ログインしていません。

#226 2015年06月14日 09:17:05

sk
メンバー

Re: サタンの世

↑ このような意味不明の発言はポルノサイトで楽しんでください。

建設的な発言をしましょう。

オフライン

#227 2015年06月14日 09:20:41

さやか
ゲストユーザー

Re: サタンの世

大切な事ですよ 体と心の。

#228 2015年06月14日 16:42:35

リチャードコシ巾着
ゲストユーザー

Re: サタンの世

カレブ さんの発言:

「SKさんの陰謀論を検証する!」
というのはどうでしょう?

おお さすが。カレブさん是非お願いします。

#229 2015年06月14日 16:46:25

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

同じく大賛成です。
ここまできたら、検証作業がベストです。

SKさんも異存はないはず、、そうですよねSKさん。

#230 2015年06月14日 17:42:33

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

では これから掲示板のメンテナンスします。
データベースをいじりますので万が一、途中掲示板が動作エラーなどあるかもしれません。

よろしくおねがいします。

オフライン

#231 2015年06月14日 18:25:16

sk
メンバー

Re: サタンの世

カレブさん、巾着さん、


タイトルの「skさん」は不要ですね。

「サタンの世の真相究明」がいいでしょう。

リチャード・コシミズ、ベン・フルフォード、さてはてメモ帳ファンその他の書き込みがあるかもね。


みんなで真相を見出しましょう。

性意識混乱症候群のトピックはもう終わりました。
わたしはそれからいちぬーけた。

そちら系は同士で盛り上がってください。

編集者 sk (2015年06月14日 18:29:20)

オフライン

#232 2015年06月14日 20:03:40

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

このトピックはメンテナンスに入りますので
しばらく読み取り専用になります。

メンテナンスが終わりましたら
新たな「激論!」を復活させますので

よろしくお願いします。

★:*:☆・∴・∴∴・∴☆:*:★

追記 6/14 20:50
読み取り専用解除しました。
投稿を再開します。

編集者 カレブ (2015年06月14日 20:51:24)

オフライン

#233 2015年06月14日 20:49:21

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

+‥‥‥‥ 【お知らせ】 ‥‥‥‥+

掲示板管理人からのお知らせ

このトピックは「陰謀論」の検証を行う専用スレッドとしました。

今後、この掲示板で「陰謀論」について書き込みを行う場合は
この専用スレッドをご利用ください。m(__)m

他のスレッドで陰謀論の投稿がありましたら、管理人の判断で
こちらのスレッドに移動する場合がございます。

現時点で「サタンの世」というトピックから投稿を
こちらの専用スレッドに移動しました。

JWと無関係な方が検索で見つけて書き込まれる場合もあるかも
しれませんが、このスレッドのみに限定することで
他のトピックは影響がないようにしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

オフライン

#234 2015年06月14日 20:59:33

さやか
ゲストユーザー

Re: サタンの世

Skさんのソロデビューです 審美眼と情報収集能力に期待してます はりきってドーゾ

#235 2015年06月14日 23:22:13

sk
メンバー

Re: サタンの世

こんばんは、


このスレッドは、リンク機能の調整が必要ですね。

最新投稿者のリンクへジャンプしませんね。
最初のページへジャンプしちゃいますね。


また、トピックと無関係なくだらない書き込みや個人攻撃的な書き込みは消し去るといいね。

そうすれば、わるふざけガラクタサイトではなく理性的な検証サイトになるでしょう。

いつでも、投稿者の質が問題だね。

オフライン

#236 2015年06月14日 23:59:46

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

SKさん
一部の投稿を削除しました。

>最新投稿者のリンクへジャンプしませんね。

メンテナンス途中だったからかもしれません。
最新投稿者リンクに飛ばない現象が続くようでしたら
またご指摘ください。


ついでに
ミシェルは男だという話について
下の写真を見る限り、本物の女性です。
1434265888_barack-michelle-obama-article.jpg

シリコンの胸だと もっと美しい谷間になります。
SKさん、ミシェルは女性という結論でよろしいでしょうか?

オフライン

#237 2015年06月15日 03:42:34

野の花
ゲストユーザー

Re: サタンの世

sk さんの発言:

意味不明
性にかんする自分の主張をハッキリ述べなさい。

吟味します。

skさんてお代官様みたい。
JW現役長老の頃からそんな風に言ってたんですか?

#238 2015年06月15日 03:44:58

野の花
ゲストユーザー

Re: サタンの世

sk さんの発言:

意味不明


自分と関係ないことに首を出さずに、自分の見解をハッキリ述べなさい。

吟味します。

これもですね。
お代官様。
プライベートでもこんな風に言ってるのですか?

#239 2015年06月15日 04:35:35

巾着
ゲストユーザー

Re: サタンの世

sk さんの発言:

カレブさん、巾着さん、


タイトルの「skさん」は不要ですね。

「サタンの世の真相究明」がいいでしょう。

「skさんの陰謀論を検証する!」
これのどこが都合悪いのかわかりまへん。

ご自分の過去の投稿に自信ないんですか?
skさんといえば「陰謀論」というイメージですが。

#240 2015年06月15日 05:49:06

さやか
ゲストユーザー

Re: サタンの世

カレブさん 今回はこのような措置を講じて下さりありがとうございました。ミシェル夫人、確かに女性ですね

#241 2015年06月15日 06:08:42

sk
メンバー

Re: サタンの世

おはようございます。


巾着さんの浅はかな思い

「skさんの陰謀論を検証する!」
これのどこが都合悪いのかわかりまへん。

ご自分の過去の投稿に自信ないんですか?
skさんといえば「陰謀論」というイメージですが。



意味不明

リチャード・コシミズ、ベン・フルフォード・さてはてメモ帳・シンカー
を自分で読んで考えなさい。
日本語だから読めるでしょう。

暴露サイトは、まだまだたくさんアルよ。

政府と御用学者、学校教育、主要メディアの洗脳から目覚めなさい。


リチャード・コシミズ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/2 … e_105.html

ベン・フルフォード
http://benjaminfulford.com/

Thinker
http://thinker-japan.com/thinkwar.html

旧さてはてメモ帳
http://satehate.exblog.jp/

続さてはてメモ帳
http://beingtt.blog.fc2.com/




野の花、さやかさん

自分で調べて自分の頭で考えるんだよ。

意味の無い発言は止めなさい。
これをスローな掲示板荒らしといいます。

カレブさんはこんなくだらない会話が好きなのかなぁ~

子供じみんた挑発的な書き込みはぜーんぶ削除すると、穏やかな教育的な掲示板になりますよ。

オフライン

#242 2015年06月15日 06:22:11

sk
メンバー

Re: サタンの世

カレブさんの質問

シリコンの胸だと もっと美しい谷間になります。
SKさん、ミシェルは女性という結論でよろしいでしょうか?


多くの人が指摘しているように、男の可能性もあると思います。

現時点の情報で各自が決めたらいいですよ。

別に結論を急いでいません。
そんなに大切な問題では無いでしょう。


またホモの皆さんのトピックを独立させてください。
そちら系の人たちが意味不明の挑発発言を繰り返し真相追求トピックをガラクタにしないために必要と思います。

論題についての自分の調査や意見を書く人々の邪魔と思います。

オフライン

#243 2015年06月15日 09:54:06

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

おはようございます。
昨日は掲示板データが一部壊れていてリンクが動作不良おきていましたが
今朝までに復旧いたしました。

sk さんの発言:

別に結論を急いでいません。
そんなに大切な問題では無いでしょう。

それほど大切な問題ではないと
認識されるのであれば、あいだをとって
論争になりそうなネタは投稿しないという
方向でいくのはどうでしょうか。

具体的に言うと
リチャード・コシミズ、ベン・フルフォード などの
情報は控えるということです。

といっても、このスレッドは陰謀論を一つに集めて
集中的に議論するためなので、
ここで具体的に書くのはかまわないのですが。

他の書き込みと、この手のネタをまぜたくない理由は
せっかく貴重なJW系のネタが埋もれてしまう
のではないかと危惧するからでもあります。

あとは、スクロールボタンをかりかり回す必要が
あるため、指がいたくなるというのもあります。

SKさんがNEWSトピックで訳されている
JWネタの多くが正確で貴重なネタです。
情報源さえ間違えなければ、素晴らしい情報だと
思うのです。


情報がヤバイ人たち:
リチャード・コシミズ、ベンジャミン・フルフォード
船瀬俊介、内海聡 などです。

一方、ほぼ正確な情報源としては
jwsurvey.org , jwfacts.com など
そのまま訳すだけでほとんどが貴重な情報です。

www.sixscreensofthewatchtower.com
その中の情報源を選べば問題ないのですが
ベテルのジョニーはやめておいたほうが良いです。
むしろバーバラ・アンダーソンのようなゲストの話なら
信頼できます。


以上です。

オフライン

#244 2015年06月15日 10:08:58

やせ蛙
ゲストユーザー

Re: サタンの世

私も同感です。

引用の仕方が分からないのですみませんが…

skさんの発言:
>現時点の情報で各自が決めたらいいですよ。

LGBT問題に関してもこのスタンスで良いじゃないですか。

>別に結論を急いでいません。
そんなに大切な問題では無いでしょう。

自分で火に油注いでおいて、ちゃぶ台返しするような方が書いた記事だと思うと、貴重な情報や見解の発表の場が残念なものになります。

>論題についての自分の調査や意見を書く人々の邪魔と思います。

今回の件に関して、入っちゃいけない領域に踏み込んだのが誰なのか?邪魔になるようなことしたのは誰なのか?は、このくだりを見てた人の目に明らかなのでは?
分かりきったことを長々とすみません

#245 2015年06月15日 12:40:12

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

陰謀論を検証する

つまり、
「世間の陰謀論を書き込む」人は、その陰謀論に対する自分の一次検証結果も書き込むべしというルールにしましょう。

また、陰謀論やその議論に対して、別の陰謀論をリンクまたは引用するだけの書き込みはダメということも共通認識にしましょう。
陰謀論に対する無責任なリンクや引用の洪水になるなら、誰も寄りつかなくなりますので。

あくまで、陰謀論の投稿用ではなく、検証用だということです。

また、聖書引用も禁止、発言者に対する質問にははぐらかさす真摯に答えることも、みんなが守るべきルールとしましょう。

オフライン

#246 2015年06月15日 17:54:07

sk
メンバー

Re: サタンの世

こんばんは、



とりあえず、うんこみなたいなコメントがなくなりましたね。


これで結構です。


ホモのトピックは分離してください。


カレブさん、陰謀論の検証なんて必要ないと思います。

各自が自分の頭でネットの情報を判断すればいいだけですからね。

また情報ソースを明かすのは何時も大切と思います。
そうすれば、関心のある人が自分で調べるでしょう。

ジョニーにしても、リックファーロンのsix screensで聞けますので自分で聞いてください。
http://www.sixscreensofthewatchtower.com/

またバーバラ・アンダーソンさんもsix screensnのゲストとしてよく話しています。
彼女はジョニーを信用しています。


とにかく暴露系の情報は各自が自分で調べて自分の頭で信憑性を判断すればいいだけの問題ですので、大げさに検証なんて不要と思います。

むしろ、「も塔」に捕まっている誠実なJWの兄弟姉妹たちの覚醒のための情報発信が緊急であり、最も必要とされています。それで、陰謀論の検証は自分でやってください。

わたしが、引用する情報の情報源は明らかにしていますし、これからもそうしますから各自で判断してください。
もちろん、わたしもそのすべてを信じているのではありませんが、その可能性、およびそれが考慮中の論題の推論に助けになると思って引用していますので各自は自分で提供される資料やコメントを吟味してください。



また、トピックへの書き込みについてでですが、
意味不明のアクタイ、ののしり、卑下を投稿者に向ける人はちっとも建設的ではありません。
うんこみたいなコメントを残す人を放置しておくなら、だれも近寄らなくなるでしょう。


トピックについての自分の意見を素直にハッキリ表明すべきと思います。
ホモのトピックで、わたしの聖書からの推論に異論があるなら、アクタイをつかずに自分の意見をハッキリ述べればいいだけのことなのに、意味不明のののしり、卑下、中傷だけのコメントにより論題の健全な討論を阻害したと思います。

以後このような子供じみた挑発はすべて削除してください。


自分の意見や考えをまとめて他の人の益のなたに発言しない者に掲示板がハイジャックされないようにしてください。

編集者 sk (2015年06月15日 18:10:40)

オフライン

#247 2015年06月15日 18:20:32

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

どうぞ ここは貴方の居場所ですから 遠慮なさらずにはりきってどうぞ skさん

#248 2015年06月15日 20:08:36

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

sk さんの発言:

こんばんは、

ジョニーにしても、リックファーロンのsix screensで聞けますので自分で聞いてください。
http://www.sixscreensofthewatchtower.com/

またバーバラ・アンダーソンさんもsix screensnのゲストとしてよく話しています。
彼女はジョニーを信用しています。

バーバラ・アンダーソンさんがジョニーについて何か述べているのは
聞いたことないのですが、少なくともsix screen にジョニーが出た
最初の2回くらいまでは、結構信頼されていたみたいです。

バーバラ・アンダーソンさんのコメントを見たことないのですが
現時点でもジョニーを信用しているのでしょうか?

いま 少し調べてみて以下のページを見つけました。

JWStruggle サイトは30年JWで本人もブルックリンで働いていた人の
ようなので「ベテルの」ジョニーの話には敏感に真偽を確認できる
立場だと思います。

この人によるとずばり「怪しい」と述べています。

http://www.jwstruggle.com/2011/02/johnny-the-bethelite/

Well I downloaded and listened to the last six screens conference call like many others recently (this is the third one now), and Johnny sounds sincere and honest one moment, then a minute later….not. This is the third time he has called in to the show. He certainly knows a lot about Bethel, and having been there a few years myself I can vouch for that. But on this last call dated February 12, 2011 he was asked what the current stipend is for Bethelites. This is something any Bethelite would know even if THEY HAD JUST BEEN HIT BY A BUS. He said well I don’t get my stipend I am from a well-off family, etc. and stumbled on the question badly.

JWStruggle の運営者が次のように述べています。


JWStruggle(日本語訳) さんの発言:

2011年2月18日
「わたしは先回の Six Screens Conference Call をダウンロードして聞いてみました。(今回が三回目です)。ジョニーは誠実で真面目に最初の部分では思えました。ところが、少しすると違うことがわかりました。彼が出演するのはこれで3回目です。彼がベテルの事をよく知っているのは確かです。わたしも数年そこにいましたから、そのはわかります。しかし、2011年2月12日の音声での出演のとき、彼はベテル奉仕者の現在の給付金は幾らなのか聞かれました。それはベテル奉仕者ならだれでも知っていることです。仮に薬でラリっていても給付金の額は言えるはずです。ところが、彼は「ぼくは給付金はもらってないんだ。家族が裕福だから・・・」とつづけ、その質問に不意打ちをくらったかのようでした。」

他にもジョニーの話の不自然なところを指摘しています。

まだ幾つかありますが

とりあえず目についたところを訳しました。
以上です。

オフライン

#249 2015年06月15日 20:35:22

seiei00r
ゲストユーザー

Re: サタンの世

この混乱の始まりは、樫の木さんがある人に対して、優しい思いやりを示したことからだった。
しかし、SKには、樫の木さんが示した優しさがほんとうの解決になるとは思えなかった。

なぜなら、同性愛は「アダムとエバの神への反逆から始まった」ことであり、それは克服可能な人間の「欠陥」であると結論していたからだ。

しかし聖書には、「同性愛は、アダムとエバの神への反逆から始まった欠陥である」というようなことは、一言も書かれていなかったのである。

だから、エホバの証人から自由になった、あるいは自由になろうとしている人間は反発したのだ。
こうしたことは、各自が、ものみの塔に今まで散々やられてきたことだからだ。

そこでSKは、自らの理屈を正当化するために、今度は愚かなガセネタの数々を持ちだしてきた。
だが、これもまた、ものみの塔のやり方とまったく同じだったのである。

偏ったものの見方をする人間は、偏った情報(ガセネタ)で簡単に踊る。
偏ったものの見方をする自分を、偏った情報(ガセネタ)が肯定してくれるからだ。

今回の論争に関しては、SKに比べて、樫の木さんの書き込みのほうがはるかに優れていた。

それが、始まりであり終わりでもある。

イエス・キリストなら、同性愛者であれ異性愛者であれ、人が人を思う気持ちそのもの、あるいはその先にあるものを見ようとする。
それを体現してこその、「油注がれた者」ではないのか? SK。

#250 2015年06月15日 20:51:41

さやか 666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

愚かなガセネタだなんてあんまりです skさんが萎縮しちゃうとせっかくの スレッドが台無しになるので 彼の持ちネタの披露を優しく見守るのはいかがですか? さぁ 次の一手

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer