ログインしていません。

#51 2015年06月21日 09:26:23

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: ノアの洪水

横槍、失礼します。

>ささらさん

添付URL、面白そうですね。
「レムナント = JWが言うところの ”残れる(残りの)者”」については、私も興味があったので調べたことがあります。
聖書文化が根付く国々では「anoint, anointed」もそんなに珍妙な単語ではないそうで、そういうのを見るたびに「あぁ、俺たちは逆立ちしたってああいう人たちには敵わない…」と天を仰いだものです。
* ちなみに、現在のカトリック教会では「anointing = 額に油を塗った指で十字をえがくように塗る」というミサみたいな儀式があるそうで…

別の機会に「キリスト教国用語集」みたいなのをトピックに立ててくださいませ。

#52 2015年06月21日 18:37:12

sk
メンバー

Re: ノアの洪水

こんばんは、



今日沖縄は、にわか雨がふりました。
4時くらいから天気回復で快適ドライブを楽しみました。




ポチポチさん

>月刊ムーを見てるのかと思ってしまいました。

ほんとだね。飛鳥博士みたいね。 icon_lol.gif

月刊ムーはオカルト、心霊術、UFOなどのインチキや神秘主義で汚染されているから気をつけてね。
情報は取捨選択して考えるといいですよ。



ささらほーさら姉妹

>八咫の鏡の裏には、確かにテトラグラマトンが書かれていたそうです。


そうでしょう。
ネットで明かにされている多くの証言や状況証拠から推論すればグラフの目指す先は明かですよ。まるで炭素14の年代測定の年輪補正をしているみたいですね。 icon_lol.gif
日本文化に背教のユダヤ教が与えた影響は明らかと思います。

歴史の勉強は聖書の記録の真実性の立証となり信仰を強化しますね。

しかしおっしゃるように、遠い昔の背教したユダヤ人が日本人の先祖にいたことは、救いと何の関係もありません。

また、背教のユダヤ人たちは世界各地に散らされ、それは誇れるべきことではなくむしろ恥ずべきことで、ユダヤ民族は他の民族と同じ罪人であり特別視する理由はありませんね。




1000時間兄弟

いつも建設的なコメントありがとうございます。

ところで、メンバーになって自分でトピックを立てたらいいですよ。
メンバーになることに何か支障でもあるんですかねぇ~。
兄弟なりにうまくやっているでしょうけど、たぶん兄弟は「も塔」から既にマークされていると思います。

編集者 sk (2015年06月21日 18:42:15)

オフライン

#53 2015年06月21日 20:18:43

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: ノアの洪水

1,000時間奉仕者さん、こんばんは。

1,000時間奉仕者 さんの発言:

別の機会に「キリスト教国用語集」みたいなのをトピックに立ててくださいませ。

面白いかも知れませんね。
あんまり博学ではないので、良~くお勉強したら考えますね(笑)

#54 2015年06月21日 20:31:49

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: ノアの洪水

>skさん
ご考慮、痛み入ります。

そうですか~、建設的ですかね私?(^^;)  くすぐったいなー、何だか……。

メンバーにならないのは単純な理由です、習慣の問題ですから。
このテのサイトに限らず、どこのサイトでも私、登録しないんですよね。例えて言えば、どこのお店でもポイントカードは作らない、みたいな?

こちらは(よほどヒドい投稿以外は)承認ナシですぐ掲載してくださるし、望めば誰でもトピック立てさせてくれますし。居心地いいですよ、とても。

「たぶん」じゃなくて既にマークされておりますので、毒喰らわば皿までも。背負う家族も会衆内の責任もないので失うものはありません。

このサイトのトップ「エルサレムの滅亡年は?」が興味深かったので立ち寄らせてもらってます。私も例の前・後編に分かれた記事、「???」と考えていましたから。「何でこんなヤブヘビな記事を?」と。黙っていれば寝た子は起きなかったろうに……。

というわけで、カレブさん、引き続き「真面目に検証するサイト」運営、よろしくお願いいたします。m(__)m

#55 2016年03月24日 20:16:15

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノアの洪水

#22



洪水直後は海底は今ほど深くなく、高い山脈はなかったとみなせます。
証拠としては、最近世界各地で発見されている海底遺跡は、かって海底が浅かったことを物語っています。
沖縄の与那国海底遺跡もその証拠のひとつです。
この遺跡世界から注目されていて多くの学者が調査に来ています。









******************




ウーン

深海魚は何処にいたんだろ

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer