ログインしていません。

#76 2015年09月15日 19:34:47

akame
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

カレブさん、この話で何時も思い出すのですが、

>五つのパンと二匹の魚で5000人に与えて
あまったものを集めたら12かご分増えていた話とか


これは集団催眠もあり得ます。

昔、催眠術を使う男性がいまして、集団催眠にかけられた知人、当時中学生が言うには、30人〜50人ぐらいの地区の集まりで帰るとき全員傘を渡され、「今日は雨なので皆んな傘をさして帰って下さい」と渡されるらしいのです。

大人も誰も疑うことなく、すんなり傘をさして?帰るのですが、後から見ると玄関には木の棒や笹が立て掛けられているそうです。

そう言うことが数回続き、今度こそ騙されないようにと他の大人たちと身構えていたところ、その男性はいつの間にか居なくなったらしいのです。

スーパーマジック、マジック〜 ♫

#77 2015年09月15日 19:55:47

akame
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

5000人はあり得ないか?とも思うのですが、

WTの大会の雰囲気も集団催眠のようなものですからね。


昔、密教の修行僧「千里眼の持主」から聞いたのですが、殆どの宗教は、ある種の集団催眠、集団ヒステリーから始まると聞きました。

しかもそのエネルギーは時に凄まじい力、想像を越えた力になるそうです。

#78 2015年09月15日 20:01:18

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

パンとさかな 分かりやすくて わりと好きな奇跡なんだけどな

細かいデティールを気にしだすと夢がなくなりますね

#79 2015年09月15日 20:38:12

akame
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

少し道草します。

WT入信の前に出会った元修行僧Aさんですが、透視ができました。(はい、悪霊です。笑)

例えば、自宅でお茶してると突然「お!Bさんから電話がかかるよ、今ダイヤル回してる」

で、電話が入りこちらに来ることになり、私は聞きます。

「Bさん、聞くけどAさんにこっちに来ること話してたの?」

「なんで?急に仕事が休みになって此処にきたくなっただけよ。いちいち人に言わんし」

そして、ただの世間話をして帰ります。これが、毎日のように生じていましたが、ある日宗教の話になりました。その頃私は仏教とキリスト教、哲学に興味が湧いていた時期でした。

#80 2015年09月15日 21:08:53

akame
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

申し訳ありませんが、

この内容は自分の立てたトピの方が相応しいと思いますので、そちらに移ります。

#81 2015年09月15日 23:04:11

akame
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

こちらに残す疑問は、

聖書には神は地球以外の惑星に生物を造っていないと本当に書かれていますか?

所謂、宇宙論争が必要になるかもしれませんが、それを含め

本当はどうなのでしょう?

#82 2015年09月16日 05:55:51

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

地球以外の数ある生命存在してる惑星で宇宙論争を解決可能なら 神の支配の成功例があるならね。
 


一人息子を 地球に投入するのも もったいない気がしますね

まあ地球はただの 悪いケースとして 破壊して終了ってストーリーかな

妄想してみました

#83 2015年09月16日 06:01:29

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

↑日本語変でしたね すいません

#84 2015年09月16日 07:15:35

akame
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

さやか 666 さんの発言:

↑日本語変でしたね すいません


ドンマイです。

#85 2015年09月16日 08:06:21

akame
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

>宇宙論争を解決可能なら 神の支配の成功例


WT聖書解釈、地球外惑星生物否定は要するに、

地球は神に逆らう者を猶予なく即抹殺しても誰も文句言えない「神の抹殺権」試金石になる。

それから地球外にも生物造った方が無駄が無い、との理論です。

#86 2015年09月16日 15:27:43

SMG
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

どうして宇宙はあるの?
地球以外に生命が存在しないというのでいうのであれば わざわざ宇宙を創る必要なんてないじゃない。
宗教家からすれば信者に知られてはまずいことがあるのでは?
と 子供の頃から何度も何度も思わされ続けた。

宗教家からすれば真相を信者に暴かれるとまずいことが多いのでは?

#87 2015年09月16日 16:03:36

akame
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

SMGさん

>どうして宇宙はあるの?
地球以外に生命が存在しないというのでいうのであれば わざわざ宇宙を創る必要なんてないじゃない。

無駄といえば、これ程無駄なことは無い訳でして。

#88 2015年09月17日 04:05:59

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

そういえば 比較的最近 天での戦いがあって

行き場を無くした悪霊たちが 地球に追いやられて

これまた律儀に サボること無く地球で悪さをしてる‐なんて教理唱えてましたっけ

生物のいる 他の星で ボーッとしてる奴や器量のよい娘を品定めしてる奴が描かれていないのは作者の創造力不足なのか、はたまた意図的なのか


なんせ、あんまり話を広げると いろんな星にイエズス様が出張しなくちゃならなくなりますからね  そのたびに記憶喪失と記憶回復を繰り返すのか……

なんともカオスなストーリー。円谷さんか キューブリックさんが生きてれば 映像化したかな

#89 2015年09月17日 22:25:04

SMG
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

神は宇宙人です。いうなれば。前聞いた話エホバは宇宙のはるか向こうから見守ってくださるって。これを宇宙人と言わず何といえるでしょう。
宇宙人の定義は地球の上空100㎞以上の場所にいる生命体のことです。(ISS勤務の宇宙飛行士は除きます)
宇宙にいるから宇宙人なのです。理屈はそうでしょ?

#90 2015年09月18日 02:01:16

u-chan
メンバー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

神はどこにいる?

神が宇宙人って新鮮ですな。

オフライン

#91 2015年09月18日 03:23:02

akame
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

我らは宇宙人です。^ ^

#92 2015年09月19日 14:45:14

SMG
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

どうも SMG(show me god 神を見せろ)29歳 です。

現在 夜間学校の生徒です。生保と障害者年金とパート(全部で月19万)で暮らしています。
戦争やその後の混乱期で満足な教育を受けらずに育った人、外国人、私の、私たちのような事情があって学校に行けなかった人たちのためのシステムです。倍率は毎年パンパンで今年に入ってようやく自分や姉、妹に回ってきました。

将来的にはタブレットで受けられる高卒資格と大卒̻資格取得を目指しています。

テレビもゲームもネットも学校も 非エホバの証人および異を唱える者はすべてサタンの支配下。
どうしたらそうなるのでしょうか?

#93 2015年09月19日 17:51:28

SMG
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

話を戻しますが
やはり ロズウェル事件がうやむやにされてきたのはキリスト教にとってもイスラム教にとっても真相を知られては困るからでしょうね。

創造論派のも塔は
「化石は否定しない。しかしもし進化したのであればその中間種所謂ミッシングオーがあるはずだ」
とたしかに教書にはありました。
進化論についても同じ たったこの前 猿人と原人の中間種の化石が南アフリカで発見されたとたん事態は一変
創造論派のも塔や他のキリスト教は

「骨の病気だった人間の化石がたまたま見つかっただけだ」
と手の平を返してきました。

新種が発見されるたび似たような妄言を口走るのです。

#94 2015年09月19日 21:10:34

カレブ
Administrator

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

SMGさん
化石の記録に関しては、だいたいそんな感じだと思いますが
ロズウェル事件に関してはちょっと違うと思います。

ロズウェル事件ってアメリカ政府がUFOの秘密を隠しているってやつですよね。

世界規模のカルトを多く生み出したのもアメリカ人ですし
宇宙人に誘拐された話を出す人も、ほとんどアメリカ人ですし
ロズウェル事件もアメリカ製なので

ガセネタだと思います。

オフライン

#95 2015年09月21日 22:10:31

SMG
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

統治体と組織は神からの手紙であるところの聖書を歪め、神や信者を裏切ってます。
わかりやすくいうなら、も塔は 安かろう悪かろうの訪問スーパー。


売っている(伝道している)本人達は それに気がついていないばかりか調べようとさえしない。調べたら首のついでに命もいただく(排斥)と脅されてるから。
なぜ命もいただくって?排斥=ハルマゲドンで滅ぼされるという強迫観念にかられているから。そういうことでしょ。
上(長老や支部、統治体)の指示に従って入ればなんとかなるから大丈夫といって自分で考えようとせず、
上の言いなり、もうペースにはまってしまって、賞味期限が切れていようが、数量が表示と違っていようがお構いなし。
そして、バカの一つ覚えみたいに 安いよ安いよー!(聖書が何を述べているか一緒に学びませんか?、聖書を読まれると良い人生の導きになりますよ)って作り笑いと猫なで声もそこそこに マニュアル通りの形式的な芸のないワンパターンで異物が混じっている物を平気で売りつける(家々を回りながら伝道する)。
それを子供の食事にも勧める。
品が悪くても安くしとけば(もし子供の心が壊れたとしても、楽園に行けばエホバ神が全て治して下さるので、子供が死んだとしてもエホバ神が楽園で復活させてくれるから大丈夫だ)問題もない。
それが唯一のモットー。安さ(地上の楽園という好き勝手思いこんで言われるがままに漠然と信じて得る虚構の欲望と自己満足)以外でお客様に胸を張れるものが何もない。

その安物を従業員に売らせたことによって多数の食中毒を起こし、中には亡くなった、
よくて死ぬまで続く重い後遺症に苦しむ犠牲者が出ていることなど全く気にせず、奴隷みたいにタダ働き(伝道月30時間はもはや強制的、1分でも狂えば背教者)させ、その合間を縫って得たわずかな稼ぎをまるでヒルのごとく重箱の隅をほじくるように搾取し、
一切の責任をその従業員におっ被せてやばくなったらトカゲの尻尾きりのように切り捨て、
その裏でロレックスやロールスロイス ビバリーヒルズの豪邸などをゲンナマで購入するなど奥でぬくぬくと私腹を肥やす鬼畜にも劣る拝金主義のサディスト経営陣(統治体)。
そんなスーパー。

ただそれだけの 何物でもありません。

悲しいじゃないの。

#96 2015年09月21日 22:23:09

SMG
ゲストユーザー

Re: 聖書を直接引用しないで聖書の疑問を話合おう

実を言いますと ラッセルという創始者が 宗教法人ものみの塔聖書冊子協会 の設立時の申請書の内容に疑義がありまして、法人格に問題があるらしいのです。
本来、宗教法人としても認められていないはずなんですよ。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer