ログインしていません。

#376 2020年08月20日 02:16:45

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

真夜中にすみません。通りすがりさん、その通りだと思います。
ラハムさんの書き込みに、正直失望していました。「凄い粘着、ご病気かしら」「簡単なトラップに
引っ掛かちゃって」その他、誹謗中傷する書き込み(削除されていますが)、また、魔物の子さんへ
の粘着嫌がらせもご存じのはずなのに上品だ素晴らしいと褒める、その行為と同じ事がラハムさんにも返って
きたのだと思います。それでもラハムさんは天然なんだと思っていました。でも、またひとつ引っかかりました。
ラハムさん、車いすでエスカレーターに乗る時、何の補助もしないでそのまま乗られるとか。これは天然
などと言っていられない危険行為です。もし乳幼児が下にいたらどうされる気ですか?
ラハムさん、頑張りと周囲を無視する行為は別物です。

さて、今回の話に戻しますと、てつてつさんの助言を見るに今回のお話は「おこられる」ような事なのですね。
てつてつさんは情報を出さないようにしながらも厳しめに忠告しています。おおらかなてつてつさんが刺され
ても構わないがと前置きして、厳しめに忠告しているという事は、どうしても何かあったと思わざるを得ません。

ところがモトシモベさんの悪乗り煽りとほいさんのバトルで、てつてつさんの助言が消えかけて、ラハムさんは
さらに意固地になり、遂に警告を受けた。誰の得にもなりません。

いっそ何がO野教会で起きているのか先生に聞いてみたいくらいです。

#377 2020年08月20日 02:29:49

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ラハムさん、俗っぽい話ですが、誹謗中傷されている側の女性が、実は仕事で英会話を
使用していて、本当にかまぼこのように目がパッチリの天然巻き毛のロングヘアで可愛い系
でも、誹謗中傷している女性を上品だ素晴らしいと褒めますか?

掲示板の向こうは見えないのに・・・残念・・・

#378 2020年08月20日 02:41:11

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

通りすがりさん、
もう止めにしたいのに仕方なくの返信です。これで終わりにして下さい。

恋人さんのお母さんが一番腹を立てている相手は、ラハムさんに対してだと思います。
ラハムさんの人間性にです。

恋人さんが朝帰りした時に心配したお母さんはラハムさんに電話をしたそうです。
ラハムさんは「娘さんとは何事もありませんでした」と言い、お母さんはその言葉を信じた。

だからその後も、娘さんが家事や介護のパートに通っていると思ったのかラハムさんのアパートに通うことを許したのかも知れません。常識的な方だと思います。

大野教会でのラハムさんの話や掲示板での投稿から安心してしまった。
だからラハムさんには「騙された」と怒っているのだと思います。
そのうえ、口の軽い男だと。

ラハムさんは、タニタクミさんと初めて大野教会であった時も「なぜか恋バナまで、、、」と書かれてしまいました。

お母さんは掲示板を通して本当のことを知ってしまったけれど、危機一髪、ラハムさんから娘を引き離すことが出来た。何も知らなければもっと騙されていた。

ラハムさんの40年来友人長老兄弟も、ラハムさんの大野教会や掲示板での活動を知らずに
訪ねて来てくれる。純粋にラハムさんの身の上を心配して、酷暑の中をです。それを申し訳ないとも思わない。他人の親切を当たり前だと思っている。

このような被害者を出さないために、野の花は満身創痍で戦ったのです

野の花への人格攻撃は幾らでもして下さって構いません。
黙って受け止めます。

腐った脳みそ? これには笑ってしまいました。

#379 2020年08月20日 05:54:07

さやか666
ゲストユーザー

黄金律が立ち行かなくなることってあるのですか

本当ですか

もしそうであれは

黄金律とかいう胡散臭いモノではなく

○本品は食べ物ではありません

○幼児の手の届かないところに置いてください

○直射日光の当たらない涼しい所で保管ください

今回はこの「万能注意書き」で乗り切りたいのですが

#380 2020年08月20日 07:09:35

めぐママ
メンバー

おはようございます
通りすがりさん

まだ続けておられたのですね。
わたくしの息子が そういうことを言われたらどうしますか?という質問、もしそうなったら、双方に事実関係を尋ねて、それが事実ならお相手にお詫びします。 お相手の親御さんが 訴えると言われるなら、こちらも 弁護士に相談します。 民事上のことですので 恐喝にならないよう、恐喝に怯えてお金をお払いしたとなれば お相手は 犯罪者となりますから。 セイカツショウヒャツカ という番組程度の判断です。
ラハムさんに対して 感情移入を  どうしてしないのか? というご質問には、

途中から それは必要ないと 判断したからです。 通りすがりさん  どの通りすがりさんかわかりません。大勢おられて。 もし人間の意識が  死後 量子力学的な形で 変化すると 説明しておられた方ですか?

今回の件での わたくしの反応を  見事に しかも簡潔に 控えめに  代弁してくださったのは  あかりさんという  かたです。
冷静で、 焦点の定まったものでした。 残念なことに  それを 読まれてはいないようでした。 女性の目線です。  女性の気持ちを 想像してください。
通りすがりさんには  お子様 がおられますか? もし  お嬢さんが このような形で巻き込まれたら 如何でしょうか?

オフライン

#381 2020年08月20日 07:48:33

通りすがり
ゲストユーザー

めぐママさん。お返事ありがとうございます。

大人同士のことなので、口出しはしないです。

実際そうしています。

それも個人の人生です。

人は選択する自由があります。

今日、私が脳出血を起こして、ひどい後遺症で動けなくなるかもしれません。

あるいは交通事故にあって、手足が欠損するかもしれません。

いつでも、だれでも、配偶者としては望ましくない(と、思われる)状態になるかもしれないのです。

ある人はそれを生産性がないとか、自分の子供の配偶者にはふさわしくないと判断されるかもしれません。

そうして子供に幸せになって欲しいからといって、相手を蔑みたくなるかもしれません。

それがもし昨日まで元気だった自分の子供かもしれないし、或いは自分自身かもしれません。

世の中ではそういうことが常に起きています。

自分自身が障害を負った時のことを考えてみてもいいのではないですか?

ラハムさんに対して好意をもった娘さんは、素晴らしい女性ではないですか?

お母様が愛情を込めて育てられたから、優しい女性に成長されたのではないですか?

それを判断力のない未熟な子供のように扱ったのは 野の花さんです。

余計なお世話です。

それから「腐った脳みそ」発言は、主語がないのでまるで私が書き込みしたみたいに、自分でも思ってしまいそうになりましたが、そんなことは書いていませんでした。

掲示板のやり取りなので、急に主語がなくなると、誰をさしているのかわからなくなることが度々あります。

お互いに気をつけたいところです。

#382 2020年08月20日 08:43:06

ほい
ゲストユーザー

ガッツだぜpart2 さんの発言:
ほい さんの発言:

ラハムさんへ

お気持ちはお察しします。
今回の一連の流れを見てきた人たちで、心ある人たちには問題の根源がどこにあるのか伝わっていると思います。
そしてこれまでのやり取りを見れば、たとえこれ以上説明したとしても、全ての人に理解してもらうことは困難でしょう。
不本意にもプライバシーに言及されてしまったお相手のご家族が書き込みをやめるよう希望されているということなので、この件は掲示板上では終わりにし、一連の書き込みも掲示板上では削除するのがいいのではないかと感じます。

今回のことで参加者の人間性の一部を垣間見ることができましたし、それはそれぞれが心に留めることができるでしょう。

お相手のご家族に更に釈明されたい内容があれば、個人的に直接お伝えすることができると思います。
真実を誠意を込めて話せば、その誠意は伝わると信じています。

横入り御免。ほいさん、だからこういう表現なんですって。反感買うのは~。てつてつさんが、ラハムさんに私を恨みたければ恨め、友人として厳しい事も言うと言っているじゃないですか。十把一絡げに言わないで。
てつてつさんの助言に耳を傾けなくなる。ラハムさんがブログをやっていれば、てつてつさんも直接ラハムさんにメッセージを送れるんですが、ここじゃプライバシーが駄々洩れですね。

ガッツだぜさん
本題に関係ない話なので書かなくてもいいかなとも思いましたが、私宛のコメントなので一応返信します。

私が言った参加者の人間性には、当然良いものもあれば悪いものもあります。
そして何が良く、何が悪いかを判断するのは閲覧者それぞれの責任です。決して十把一絡げに言っているわけではありません。
ちなみに、てつてつさんの書き込みについては、私はずっと善良さを感じ取っていますよ。

ここは掲示板なので、文字しか意思を伝える手段がありません。
本意をうまく伝えられなかったり、行間をうまく読めなかったり、はたまた正反対の誤解をしたり、これまでも何度も起きてきたことです。
だからこそ実際に起こったことと推測は切り離して考えるように気を付けるべきです。
そうしないと、勝手な想像や思い込みで、まったくの見当外れな意見を書き込むことになりかねません。
これは、私も含めて皆が注意すべき点だと思います。

#383 2020年08月20日 09:38:48

めぐママ
メンバー

通りすがりさん

わたくしにも生活があります。  これ以上 対話を続けるつもりもありません。削除して 汚点を消して欲しいとおっしゃっているのですから。大野教会へ行くなりして お相手の女性を励ますなり、お母様を説得するなり、ラハムさんを 慰めて祝福するなり  ご自由になさつてください。
ここで続けることが、もう余計なお世話です。 わたくしの 不信感は 解けましたし、それ以上に もう何も言う事はありません。
あなたも タニタクミ   さんの 不正な書き込み 一連のことを見ていて 何にも しないで  見ていたのでは? ガッツさん  もわたくしも散々、中傷されました。もうこれで 掲示板を心置きなく やめられます。
ぽんちゃん にもkitiさんにも お伝えしたいことがありましたが。
リアルの生活を優先して 普通のしあわせを大切にします。

オフライン

#384 2020年08月20日 13:37:58

iris
メンバー

障害者手帳について、みなさんに知っていただきたいことを書こうと思います。

障害者手帳というのは、身体障害者手帳、療育手帳、 精神障害者保健福祉手帳の3種の手帳のことをいいます。
障害者手帳の目的は、障害に応じて適切な支援を受けられるようにすることです。障害者手帳の等級は、どの程度の支援が必要かという目安を示すものです。例えば、肢体不自由2級以上なら車椅子が必要なことが多いので、車椅子を公費で支給してもらえる可能性が高くなります。

障害者手帳の等級と御本人や家族の大変さとは、必ずしも比例しません。等級が軽くても、手帳の対象から外れてしまうくらいでも、深刻な悩みを抱えている人もいます。その人が抱えている問題について、大きな問題かどうかを他人が判断するのは難しいことです。

オフライン

#385 2020年08月20日 14:19:19

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

通りすがりさん、

通りすがり さんの発言:

ラハムさんに対して好意をもった娘さんは、素晴らしい女性ではないですか?
お母様が愛情を込めて育てられたから、優しい女性に成長されたのではないですか?
それを判断力のない未熟な子供のように扱ったのは 野の花さんです。
余計なお世話です。

この部分気になりましたので、書かせていただきます。

通りすがりさんも、私の投稿をきちんと読まずに、斜め読みをされて批判ですね。

#123、私の投稿をもう一度注意深くお読みください。

転送されてきたメールに何と書かれていたか。
(メールの転送を頼んだことは一度もありません)

それから「腐った脳みそ」発言は、主語がないのでまるで私が書き込みしたみたいに、自分でも思ってしまいそうになりましたが、そんなことは書いていませんでした。

この部分は#140、ラハムさんの発言です。

わたしは、仰天さんの質問に答えて
抱っこしてキスしたと認めていますよ。ほんとうにバカだねえ。
脳みそ狂っているな。腐って、ぬかみそ状態だ。
わたしを苦しめてくれたお礼です。

このような言葉使いは、最初からきちんと読んでいる方々には驚きの表現ですから、一度で皆さんの脳裏に刻み込まれたと思い、うっかり主語を忘れてしまいました。
失礼いたしました。

通りすがりさんは、きっとお優しい方なのでしょう。
また御身内に身障者がいらっしゃるのかなと思いました。
そのような場合はセンシティブになってしまいますね。

これで終わりにします。
私にも、ここをお読みの皆さんにも生活があります。

あとは専門家にお任せして、元の生活に戻りたいと思います。

#386 2020年08月20日 15:02:42

カレブ
Administrator

てつてつ さんの発言:

みなさんこんにちは 今日ラハムさんの「自称」恋人の親御さんからメールがあり 掲示板のことで親子共々心を痛めているのでもう書き込みをやめて欲しいとのことでした また中沢牧師さんと弁護士さんにも相談しているとのことでした このままでは管理人さんのカレブさんにも迷惑がかかりみなさんの大切な掲示板の閉鎖ということもありえますのでこれ以降の今回のラハムさん事件関連の書き込みを控えていただければ大変うれしいです あとカレブさんにもメッセージでお願いしますがこのトピおよび関連した書き込みを全て削除していただけばうれしいです
ラハムさんは証拠に今回の件の書き込みを残すことを強く希望しておられましたが 当事者が第一だと思いますので「ラハムさんも当事者ですけど今回は恋人のご家族の意向の方が優先順序が高いと思いますので二の次です」

てつてつさん

ご連絡を受けた「親子」のプライバシーに関連する投稿についてですが

具体的に
1.どのスレッドの
2.どの時間の投稿か
お知らせいただければ、その部分を削除することができると思います。

管理者としてはまとめて削除するほうが作業としては簡単ですが
関連する投稿がそれほど多くなければ、その部分だけ書き換えるか削除するかで
対応できるかと思います。

直接メールかメッセージで「スレッドと時刻」を報告いただければ
大丈夫です。お手数ですがよろしくお願いします。

オフライン

#387 2020年08月20日 15:35:55

すごいぞラハム
ゲストユーザー

議論の天才、ラハムさん、どんな敵でも論破する。

しかし、ラハムさんの天才ぶりに疑いを持つ方が多いようですね。

そんな人のために、ラハムさんの天才ぶりを再び示しましょう。

#270 2020年08月13日
わたしも、スコットペックの「平気でうそをつく人たち」とか、
「愛と心理療法」という本をむさぼるように読みました。他にもたくさん…。
わたしには、手に取るように彼らの精神状態が見えてきました。(中略)
上記三名は、自分がそのような状態にあることを
感じられないほど病的な状態にあるとわたしは思います。

天才としか言いようがないですね。一般向けの本を読んだだけですよ。それだけで、専門的な教育や研修など受けたことすらないのに、他人の精神状態が見えてくるなんて!!天才を超えた超天才ラハムです。すごいぞ、ラハム。

しかも、「病的状態」にあると診断しています。天才ラハムならすぐにその程度は見抜けるのだ。まいったか!「上記三名」は病識がないようなので、このままでは治療を受けることなく放置される。それではいけない。早く病院に行くようにという、天才ラハムのご親切なお言葉です。

さらに天才ラハムは、精神状態だけでなく、脳の中まで見えます。

#140 2020年08月08日
脳みそ狂っているな。腐って、ぬかみそ状態だ。

これを、単なる暴言、悪口、悪態、罵り、中傷、罵詈雑言と思った方は、ラハムさんを誤解しています。ラハムさんはそんなことを言う方ではありません。

相手の方の脳の中がMRI画像としてはっきりと見えたのです。そのことを率直に包み隠さず申し上げただけなのです。なんて親切なのでしょう。すごいぞ、天才ラハム。

次に、ラハムさんは、議論の天才だけでなく、思いやりも人一倍ある人物だということを示します。すごいぞ、ラハム!

ある人が、ある女性のことを、知性が低いと表現したのです。思いやり深いラハムさんは、早速その発言に対して正義の鉄槌を加えます。

#221 2020年08月10日
知性が低い女性って誰ですか。名前を言ってほしいなあ。
そうかもしれないけれど、彼女は彼女なりに真剣に生きているのですよ。

確かに、彼女は知性が低いかもしれないけれど、真剣に生きているんだ、知性が低いなんて問題じゃないよ、まいったか!と力強く弁護しています。思いやりあふれる一言です。その女性はどんなに力づけられたことでしょうね。すごいぞ、ラハム。

もう一つ紹介します。様々な所から削除要請が来ていますが、その点に関する天才ラハムさんの現状認識をもう一度確認したいと思います。

#270 2020年08月13日
どうして皆さんが、トピックを削除するよう
しきりに要請してくるのか、わたしにはさっきまでわかりませんでした。
でも、それは誰のためでもない、自分たちの不都合な記録を消してほしかったのです。(中略)
でも、わたしが電子メール上の記録を公示してから、急に誤りを認めて、
彼らは論戦の中止を申し出てきています。(中略)
このいきさつは誰でも読めるよう、
トピック削除の中止をカレブさんにお願いしています。

この議論は天才ラハムの完勝なのです。彼らは、天才ラハムに、精神状態や頭の中まで見透かされて、論戦の中止を申し出てきたのです。すごいぞ、ラハム!天才ラハムに勝てる人などいないのです。この輝かしい勝利の記録をなぜ削除する必要があるのでしょう?ラハムさんの現状認識、ご理解いただけたでしょうか。

削除など、絶対反対の反対なのだ!あれ?いや、単に絶対反対なのだ!がんばれ、ラハム!

#388 2020年08月20日 15:38:42

モトシモベ
ゲストユーザー

>>カレブさん

お疲れさまです。
ここのスレッドの内容がご本人たちに及ぼす影響を考えると、てつてつさんの意見に全面同意します。
外野から恐縮ですが、わたしからも速やかなスレッド全削除をお願いします。

#389 2020年08月20日 16:51:39

通りすがり
ゲストユーザー

たしかに野の花さんが書いたように自分が書かれてしまったらと思うと、たまったもんではありません。

どんどん自分のプライベートを野の花さんが暴露していくのですから。

しかもそれが自分とは何にもかかわりのない、野の花さんの正義のためなのです。

正義のためには手段は選ばず!が、野の花さん流の戦い方なのでしょうね。

ですが、そういう正義はこの掲示板ではなく、また繊細な女性を犠牲にするのではなくて、強靭な精神のモトシモベさんあたりを使って、別のところで行って欲しいものです。

次に何を野の花さんが暴露するのかと、恐ろしくて恐ろしくて震えていらっしゃるのかと思うと、
本当に気の毒で成りません。

誰しも他の人に自分の個人情報をこういう掲示板のような公の場であらわにされるとは、まるで生殺与奪の権を握られているかのように感じますよね。

普通はいくら人の個人的なことを聞いたとしても、こんなところで公表しないはずです。

満身創痍?どうしてですか?海外にいて、木の上でカニに固い柿を投げつけているあなたが。

だからできるんですよね。こんなひどいことが。

よくも野の花さんは「ネットタトゥー」をこんなに何度も何度も使って、罪もない親子を苦しめましたね。

掲示板の書き込みは消えても、これを読んでいた人の心には、野の花さんがこの女性たちにした酷い行いの印象は、決して消えません。

ターゲットにされた人は、本当に気の毒です。

野の花さんに個人情報を少しでも教えている人は、ラハムさんやこの親子のような目に合うのでしょうね。

本当に怖いです。

きっとラハムさんは、てつてつさんが言うように、野の花さんを信頼しすぎて聞き出されるままに喋ってしまったんでしょうね。

こうやってあとで暴露されるなんて思いもせずに。

#390 2020年08月20日 17:01:36

奴壺
ゲストユーザー

>絶対反対の反対なのだ!あれ?

WW

#391 2020年08月21日 08:43:32

通りすがりさん
ゲストユーザー

生殺与奪の権、って
アレ?

もしかしあなたは  ??

あなたも  ケンを 振り回しているけど?

#392 2020年09月01日 23:16:14

未解決
ゲストユーザー

ジョエル さんの発言:

おはようございます。

番外トピでラハムさんがエロ爺とお認めになればそれで終了とは書きましたが、今回の野の花さんの投稿を見て、この掲示板の参加者としてもう1点だけ確認したいことがあったのでそこに絞って、お怒りのところ申し訳ないのですが、ラハムさんにお尋ねします。

マルコ(=野の花) さんの発言:

現役僕時代に車の中で、女性と超濃厚接触をして「黙っていたのでバレませんでしたよ。あの組織には聖霊は働いていませんねぇ」と言いました。しかも数か月後に同じ話をしたので他の人にも言ってるでしょう?武勇伝のように。

野の花さんもラハムさんがエロ爺だろうがそこを問題にしていません。神と聖書に関わる信仰の部分です。

政治家や芸能人も公益性の観点からプライベートを晒されることがあります。ラハムさんは政治家でも芸能人でもありませんが、この掲示板という狭い世界の公益性の観点から訴えられています。

そもそも、自分が特定されかねない情報(通っている教会など)を自ら書き込んで、さらに掲示板でやり取りした人に個人情報を明かすリスクの高い行為をしているのはラハムさんなので、野の花さんの訴え通り上記のような言動をしていれば身から出た錆ということになります。

その中での自分がお尋ねしたいのは上記の1点についてです。

エホバの証人のようなカルト宗教に集まる人たちは騙されやすい人、お人好しな人が多いです。あの仰天さんさえ(汗)カルト色の強い教会の存在をお認めなので似たような教会もあるでしょう。

そこでお世話をしてもらい、またお友達や彼女さんを見つけるには、信仰に篤い、または真剣に探究しているフリをした方が有利です。

それで野の花さんはいたずらにラハムさんの私的な言動を晒しているのではなく、上記のような言動からこの掲示板に書き込んでいる「ほんとうのところ真剣に神を信じていた」「真の意味で信仰心があると思っていた」等の発言は偽善的で閲覧者を欺くものである(ほとんど嘘に近い)という訴えです。

ラハムさんが否定されればそれまでですが、上記の言動が事実なら自分も野の花さんに近い印象を持たざるを得ません。仰天さんもその点については釈明が必要ではないかと言っていましたが、そこは自分もお願いしたいです。

何も、答えてないのに次に進むのかな?

#393 2020年09月02日 07:14:37

食傷気味
ゲストユーザー

未解決 さんの発言:

何も、答えてないのに次に進むのかな?

腹いっぱいだよ、勘弁してくれーーーーー

#394 2020年09月02日 07:17:59

気になる事
ゲストユーザー

私も少々、言いたいことあります。

誰しも、完全ではありません。
ラハムさんも同じです。
愛すべき所あり、また、軽はずみな面もお持ちです。

私たち人は全員そうです。ですから、偉そうに忠告などいえませんが、
1つ、気になっていることあります。

それは、勿論、人は概ねそういう傾向ありますけど。
ラハムさんには特に強く感じた事、それは、

まずご自分が一番大切で、ご自分の事だけでいっぱいになり、他には一切、心が行き届かなくなる、ご自分に降り掛かったその事のみに憂慮してしまうという事です。

一つの事例として、
ある場所での出逢いがあったにもかかわらず、「私はその人に会ってない」などの発言ありましたよね。
後に、周囲に責められて、その事は撤回されたようですけど。
しかし当初その事は、ラハムさんを信頼してた人にとって、それは裏切りであり、恐らく非常に「寂しさ」を与えた事でしょう。

今回も再び新しいトピを立てられたようですね。
その目的は、何ですか?
「聖書」や「信仰」の為だけ?
そんな事は聞き飽きた、というのが多方の真の気持ちのようですよ。
ご自分の主張、見解を述べる為のみの場所にすぎないのでしょうか?

あの事件で、多くの者たちが一喜一憂しながら、ラハムさんを心配してきたはずですね。

そんな出来事から、間も開けず、また、顔色も変えず(そんな気がします)
新たにご自分の主張ですか?

私にはどうしても、ラハムさんが、何か大切なものをお忘れになっているような気がしてなりませんが。

#395 2020年09月03日 09:08:27

すごいぞラハム
ゲストユーザー

気になる事 さんの発言:

ラハムさんには特に強く感じた事、それは、

まずご自分が一番大切で、ご自分の事だけでいっぱいになり、他には一切、心が行き届かなくなる、ご自分に降り掛かったその事のみに憂慮してしまうという事です。

その通りです。ラハムさんは自分が一番、ラハムファーストのひとです。

ラハムさんは結婚を望んでいるようですが、それは自分のためです。

誰かを幸せにしたいということではありません。

周りの人の忠告を聞かず、自分のやりたいことはよっぽどのことがない限りやめません。

周りの人の評価など気にしません。常に自分は正しく、愛されて当然であり、

自分を非難する人がいれば、それはその人の心がねじ曲がっているからです。

そんなラハムさんは本当にすごい人です。

Board footer