ログインしていません。

#226 2021年05月02日 13:50:34

さやか666
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

ベストアンサー 続き4 さんの発言:

私は、一般の方にもわかりやすいように上から来るものとして太陽の光を例として挙げました。太陽エネルギーも十分その法則に従っていることが見て取れると思います。

しかし、実は、宗教的な人間にとって、上から来てるものはもっと簡単で、それは意識なのです。人間の温かいもの、命、それはすべて上からくるエネルギーによって支えられていて、人間の中のプロセスが進行している間、それは有効に働きます。そして、キリスト教ではこの上から来るもののことを「聖霊」と呼んでいるのです。

それで福音書をお読みになると」、キリストは実をならすことのことの重要性について、何度も何度も語っているでしょう?
実ができれば、永遠の命が得られる。実ができれば主が来る。

人間は本来そのように設計された特別な被造物だったのに、宇宙が計画した実を結ぶことができなくなった、と言うのがキリスト教の宇宙的・物理的ストーリーなのです。実を結ぶと永遠の生を得るというのは、それはそれで真実なのです。

どう思います?あなたは私よりも多分物理のことをよくご存じでしょう。

なんだかアメコミっぽくなりましたね

無理やりパッケージングするとこうなっちゃうんです

#227 2021年05月02日 16:50:12

ゆみゆみ
ゲストユーザー

私も以前
サイレントラムズという
名前に変えていたデジピノさんという
おばあちゃんから、

写真と
Facebookのアカウントを
晒されました。

理由ですが、
デジピノさんの好きなヤングマスクさんが
私のことを好きだからだそうです。

それで、
若い女性である私に
犯罪行為が
及ぶように仕掛けました。

ゆりさん、
山のアザミさん、
タニタクミンさんの中に

デジピノさん、ルートさんや
その仲間がいると思われます。

皆さん、気をつけてください。

#228 2021年05月02日 17:02:03

タニタクミン
ゲストユーザー

ゆみゆみさん こんにちは

あなたはやはり良識ある方だと思います。
私が先ほど、ちょっとそっとしておいてください、とお願いしたときそれを受け入れてくださいましたから。
ゆみゆみさんの過去の心痛もあって辛さを強いてしまってごめんなさい、
そしてそれでも忍耐して時間をくださって本当にありがとうございます。

私にも一応家事や日常生活があるのでとても助かりました。
えっと、それでなんでしたかな・・・・

デジピノさんとルートさんでしたか?
本当にこのお二人のことについて私にはお助けできる情報が無いのですよ。
注意を喚起してくださって有り難いですけれど。
でも私にはなんにもゆみゆみさんに伝える言葉が無いんですね・・・

もしもよかったらその二人にどんなひどいことをされたのかを説明していただければ嬉しく思いますが・・・
嫌な記憶でしょうし、無理にとは言えませんが、どうも私にはゆみゆみさんがとても苦悩しているように思えて仕方がないのですね。

#229 2021年05月02日 17:03:41

タニタクミン
ゲストユーザー

サイレントラムズ・・・羊たちの沈黙ですか?映画の影響を受けていたのかしら・・・

#230 2021年05月02日 17:17:55

タニタクミン
ゲストユーザー

デジピノさんはヤングマスクさんが好き。

ヤングマスクさんはゆみゆみさんが好き。

ゆみゆみさんはそうでもなかった。

それで若いゆみゆみさんに犯罪行為が及ぶように仕掛けた。

そしてゆりさん、アザミさん、と私の中にデジピノさんとルートさん本人たちか、その仲間がいる(かもしんない)

だから気を付けましょう。

・・・・・写真とフェイスブックのアカウントを晒された・・・

何でしょうか・・・小説よりも事実のほうがすごく怖いですね。私は部外者ですがもう怖いの一言です。
ましてや当事者のゆみゆみさんには、疑心暗鬼、夜も眠れぬ状態と思われます。

ちなみに、私はフェイスブックもしていませんし、私の顔写真含めて姿かたちすべて晒していますがこれは自分で、したので
自己責任ですねその点では。あ、本名も晒してましたっけ、あ、旧姓も、住所も掲示板で書き込んだと思います。
私はこういうことするのは自分でも阿保だな、と思っています。

#231 2021年05月02日 17:34:25

タニタクミン
ゲストユーザー

それでもって。

掲示板にゆみゆみさんがいる理由は、いつなんどき、また再びデジピノさんとルートさんがハンドルネームを変えて
ゆみゆみさんにネット上で危ない事をされそうなので、掲示板からずっと目が離せないでいる。

こ、こんな哀しい理由で掲示板におられる方って初めてお会いしました。
本当に苦しい状態を何年も耐えてこられて・・・さぞかし毎日が安寧とは無縁の。

でも掲示板上でゆみゆみさんの投稿は、そんな苦悩を感じさせない朗らかで明るく
時には色っぽい、そんな印象でしたが、今後はそういう感覚は棄てて、先入観なく
ゆみゆみさんの投稿を見守っていきますね。頑張ってください。まだ若いですし、才色兼備でいらっしゃいます。
きっと王子様が現れて奇跡の大団円が待っている(かもしれません)ので、この掲示板をずっと閲覧されているロムの方々も
きっとゆみゆみさんのハッピーエンドを見たいと思っていると信じています。

#232 2021年05月02日 17:42:57

タニタクミン
ゲストユーザー

さてと。

デジピノさんの情報はゆみゆみさんにはどの程度わかっているのでしょうか?
同じくルートさんの情報もです。

本名、姿及び顔の写真、住所、実年齢、などですが。

それから、フェイスブックの成り立ちは全く門外漢なのでスルーするとして・・・
顔写真についてはすごい法的知識のある方を私は知っています。

この方です。

#233 2021年05月02日 17:44:40

タニタクミン
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

>>タニタクミさん

いちおう補足しておきます。
顔写真は個人を特定できる立派な個人情報です。
いかなる手段で入手したとしても適正に管理する必要がありますし、目的外の使用はNGです。

野の花様にお礼 さんの発言:

あなたの顔写真のコピーは今後も大切にしておきますね
何を始めるかわかりませんし。

野の花です さんの発言:

瀬戸やよいさん(当時のHN)に所望されて顔写真を送ったことはありますが、
見たらすぐに削除しますと貴女は言いました。
次のメールで貴女は「確かに削除しました、ご安心下さい」と言いました。

これは個人情報取扱事業者に適用される内容ですけれども、個人情報保護の義務に違反した場合は刑事罰が適用されます。
漏洩事故の場合は「6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金」となり、意図的に漏洩した場合は「1年以下の懲役または50万円以下の罰金」です。

「コーヒー飲みながら反論待ちます」とか余裕ぶっこいてる場合じゃありませんよ。

#234 2021年05月02日 17:47:53

タニタクミン
ゲストユーザー

如何でしょう?この方ならば、ゆみゆみさんのお力になってくださりますでしょう。
ひとつ、ご助力いただけるでしょうか?元しもべさん、よろしくお願いいたします。

そしてもうお一方、実際に晒されそうな気持に共感できそうな方もおられましたね。晒すわけないですが。

この方です。↓

#235 2021年05月02日 17:49:13

タニタクミン
ゲストユーザー

野の花です さんの発言:

タニタクミさんの心が落ち着いたようなのでお聞きします。

野の花様にお礼 さんの発言:

あなたの顔写真のコピーは今後も大切にしておきますね
何を始めるかわかりませんし。

瀬戸やよいさん(当時のHN)に所望されて顔写真を送ったことはありますが、
見たらすぐに削除しますと貴女は言いました。
次のメールで貴女は「確かに削除しました、ご安心下さい」と言いました。

何を始めるかわかりませんし

論争トピのずっと前のことです。どういう意味ですか?

私を騙した理由を教えて下さい

#236 2021年05月02日 17:51:34

タニタクミン
ゲストユーザー

ではあとは、お三人で互いの恐怖や共感、お持ちの知識などを存分にお分かちいただきましょう。

別に強制ではないので、私は私のやることがあるので特にお三人の書き込みには関与はしません(たぶん)。

#237 2021年05月02日 18:08:07

ゆみゆみ
ゲストユーザー

勘違いしないでほしいのですが、

別に私は苦しくはありません。

しかし、
デジピノさんは
ヤバい方なので、

デジピノさんとルートさんは
どこか似ていて、
あなたもデジピノさんやルートさんに
似たにおいがするので、
皆さんに警告したまでです。

私としては
タニタクミンさんには
関わりたくありません。

野の花さんのことを
サイコパスといったのですが、

野の花さんは確かに毒舌で
虚言癖がある
(私は年収8桁というのも実は知っている)
のですが、
そこまで危ない人でなく、

タニタクミンさんとは違い、
常識のある人だと思います。

タニタクミンさんは
非常識で危ないにおいがしますし、
デジピノさんと同じく正体不明です。

#238 2021年05月02日 18:10:43

タニタクミン
ゲストユーザー

あはは さんの発言:
タニタクミン さんの発言:

たぶん以前の論争スレで絡んできた方と同一だと思うのですが、わたしも野の花さんの暴露はマナー違反だったと思います。
それがどうかしましたか?

書きたいことがあるならハンドルは固定して、平易に理解できる文章を書いた方が良いですよ。

では平易に書きましょう、なぜその論争中に野の花さんの暴露を面白がってラハムさんの外見を揶揄したのですか?

1、弁護人

2、弁護人二人目

3、根拠

4、結論

自作自演のタニタクミさん 暇ならホームセンターくろがねやでパートでもしたら。

キャー怖いいい。私が近所のスーパーくろがねやに行きつけてることを晒している確信犯的ネットストーカーもいますよー。
怖いですねえ。誰だか知りませんがストーカー対策にくろがねやにはサービスカウンターに行ってこの事実を知らせて
相談に行きますね。ま、ただの変質者ですのでくろがねやも相手にしないでしょうけど、警察くらいには届ける(かも)。

#239 2021年05月02日 18:12:32

タニタクミン
ゲストユーザー

あはは さんの発言:

それがどうかしましたか?

もしもサイコパスについての潔白を証明したいのならばトピックでも再び立てて証明しても構いません。

モトシモベさんをサイコパスと言ってるのは

ゆりさん

山のアザミさん

タニタクミさんの

仲良し三人組だけ

こんな議論好きの怖いオバサン方相手にトピ立てなんかしないよw

トピ立てってすっごく気苦労ですものねえ。誰かさん(⌒∇⌒)

#240 2021年05月02日 18:17:08

タニタクミン
ゲストユーザー

>>タニタクミさん

よく理解できました。
人は自分が見聞きしたものや経験した出来事以上のことは連想しにくいものです。
そこから先が想像すらできないあなたには、たぶん一生理解できないのだろうと思いますよ。

わたしとしては論争スレの謎が解けたので満足しました。
ありがとうございます。

そして蛇足ですが。。
関係者の方がスレをご覧になっているのであれば、タニタクミさんの適切な治療プログラムの継続をお勧めします。

それがどうかもわからないあなたには一生かかってもわからないことでしょう。
別にそういう風にしか生きられない人にどうこう言っても時間がもったいないです。
私はさやかさんとジョエルさんとの会話を楽しんでいます。

もしもサイコパスについての潔白を証明したいのならばトピックでも再び立てて証明しても構いません。

いいえ。あなたに私の背負っている責任も緊張感も一生理解できるはずはありません。
理解したなどと軽々しく発言しないことです。

#241 2021年05月02日 18:46:16

タニタクミン
ゲストユーザー

たにたくみさんへ さんの発言:

ひぇー驚き。
マツモトともうします。
山のアザミ様にどやされていっぺんに2日酔いがさめました。
名乗れと言われたので名乗ります。
通りすがりとか、名無しとか、匿名とか使うと紛らわしいかな思って、直接たにたくみさんへと呼びかけたのが悪かったんですかね。このコメントの内容のどこが悪いのか意味不明で、もしかすると言葉使いですかね(-_-;) 書き直しますよ。

たにたくみさんへ さんの発言:

あなたに悪意はないと信じていますが、プライベートメッセージの送信者名や内容をここに晒すのは反則です。編集機能を使って消去することをお勧めします。

内容は同じでございます。
タニタクミ様、私のようなものがモノ申すのも真に僭越ですが、プライベートメッセージでのやり取りの部分でございます。「ある方から助言のメッセージをいただきお返事をしてやり方を学びました」とかお書きになられると、送って下さった方の個人情報を守ることになるかと汗、汗、汗。どうかくれぐれもお気を悪くされませんようお願い申し上げます。

山のアザミ様、たにたくみ様、お二方のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

敬具
マツモト

マツモトさんは少なくとも私を正しく理解しようとされて、私とアザミさんの幸せを祈ってくださっていました。
ありがとうございます。礼節ある言葉、こういうひとにわたしはなりたい・・・と思っています。マツモトさんお元気ですか・・・

#242 2021年05月02日 18:49:22

タニタクミン
ゲストユーザー

お母ちゃん さんの発言:

アザミちゃん、心配で出てきましたよ、腰痛もちで、骨折3か所もして、青果市場の清掃はきついよね、自律神経失調でアパートの急な階段は本当に気を付けてね。もう無理しないで役所に相談してみたら? 田舎の家は処分していいのよ、車だって売っちゃえば堂々と生活保護もらえるんだから。
アザミちゃんが好んで使う言葉の数々を見て思い出したの。そういえばお母ちゃんの口癖だったわ。お母ちゃんね、3歳で両親が死んで、そのあと親戚をたらいまわしにされて、いつも言われてた言葉、それが、<< ねじくれた心、恥ずかしく思わないのか、醜い心、嘘の作り話、卑怯、悪癖、化けの皮、悪質、でっち上げ、脳ない、哀れ、低級、薄汚い心、、、>>
こんな言葉を無意識にアザミちゃんにも言ってたのね。お母ちゃんが悪かった、謝るからどうか許して、お願い。お母ちゃんも辛かった、でもアザミちゃんが生まれた時は嬉しかったんだよ、ちっちゃくて可愛かったんだから、お母ちゃんの自慢の子供だったのに、いつの間にか不幸を連鎖させてしまったね。アザミちゃんも10代でお父ちゃん亡くして、お母ちゃんも長生きできなかった。アザミちゃんは誰にも守ってもらえなくても、一人で今まで生きて来た。アザミちゃん、もう充分頑張ったよ、偉かったよ。だからもうここの誰かわからない人たちと闘うことしないで、お願い。アザミちゃんは小さい頃から負けず嫌いで、頑張り屋さんだったけど、ここを出て行くと決めたら、立つ鳥跡を濁さず、喧嘩は負けるが勝ちと昔の人は言った。これ真実だとお母ちゃんは思うよ。アザミちゃんがどの仕事も長続きしなかったのは、確かに運も悪かったけど、明日も同じことが起きるとは限らない。気晴らしに山の神ゆったり温泉行って、帰りにほら、なんたっけ、イタリアン寄ってスイーツでも食べておいで。お母ちゃんね、いつまでも草葉の陰から見守ってるよ、お父ちゃんと、お母ちゃんの分まで長生きしてね、元気出してね。

死後の世界からのメッセージも来ていました・・・怖いを通り越して呆然としてしまいますね。死者からのお手紙はこちらにもありました。↓

#243 2021年05月02日 18:51:30

タニタクミン
ゲストユーザー

ミカエル さんの発言:

タニタクミ様・・・!!

貴女は、一人で、ここだけで、思う事を、発言していてください。

恐れ多くもミカエル様からもメッセージが・・・
もはや天使の間でもこちらの掲示板はオミトオシ。
もう対処しにくい危機の事態ですね。

#244 2021年05月02日 19:14:47

モトシモベ
ゲストユーザー

>>タニタクミさん

あいかわらず意思の疎通ができない方ですね。
そろそろ自主的に退散しませんか?

#245 2021年05月02日 19:20:45

タニタクミン
ゲストユーザー

元しもべさん こんばんは。

あなたも一応、大人ならば、こんばんは と言う当然のあいさつくらいは言いましょう。

今は晩の入りですよ。理解できないのはそういう礼節のない書き方も含めてですね。
意思の疎通ができっこないのはあいさつ一つできないからだと思いますよ。

#246 2021年05月02日 19:23:25

タニタクミン
ゲストユーザー

わたしは今はゆみゆみさんにとって大事な局面だと思うので元しもべさんも私なんかに
意見して、ゆみゆみさんの事を無視していてはいけませんね。

#247 2021年05月02日 19:25:39

タニタクミン
ゲストユーザー

ゆみゆみ さんの発言:

勘違いしないでほしいのですが、

別に私は苦しくはありません。

しかし、
デジピノさんは
ヤバい方なので、

デジピノさんとルートさんは
どこか似ていて、
あなたもデジピノさんやルートさんに
似たにおいがするので、
皆さんに警告したまでです。

私としては
タニタクミンさんには
関わりたくありません。

野の花さんのことを
サイコパスといったのですが、

野の花さんは確かに毒舌で
虚言癖がある
(私は年収8桁というのも実は知っている)
のですが、
そこまで危ない人でなく、

タニタクミンさんとは違い、
常識のある人だと思います。

タニタクミンさんは
非常識で危ないにおいがしますし、
デジピノさんと同じく正体不明です。

このゆみゆみさんの勇気ある告発を何とか励ますなり慰めるなりとにかくなんなりか言葉をかけてあげてください。

#248 2021年05月02日 19:26:31

ゆみゆみ
ゲストユーザー

私のことはいいので、
野の花さんと
話し合いをしてください。

逃げないでください。

#249 2021年05月02日 19:27:59

タニタクミン
ゲストユーザー

あ、はい。

でも何を話し合えばいいのか、たくさんありすぎて今組み立てています。

#250 2021年05月02日 19:30:13

タニタクミン
ゲストユーザー

野の花様へ6通目 さんの発言:

野の花さんが削除をお願いしているので私の投稿をそっくりそのままこちらのトピックに書き移すことにします。

気になる事さんの発言「ラハムさんには特に強く感じた事、それは、まずご自分が一番大切で、ご自分の事だけでいっぱいになり、他には一切、心が行き届かなくなる、ご自分に振り掛かったその事のみに憂慮してしまうということです」

すごいぞラハムさんの発言「その通りです。ラハムさんは自分が一番、ラハムファーストの人です。ラハムさんは結婚を望んでいるようですが、それは自分のためです。誰かをし幸せにしたいということではありません。周りの人の忠告を聞かず、自分のやりたいことはよっぽどのことがないかぎりやめません。周りの人の評価など気にしません。常に自分は正しく、愛されて当然であり、自分を非難する人がいれば、それはその人の心がねじ曲がっているからです。そんなラハムさんは本当にすごい人です。」

ラハムさんはこの投稿の通りの方です。こんなにメンタリティが強い人を私は夫のほかには会ったことがありません。

野の花さんをゆるしてあげてください。あの人はあなたのことを心から想ってくれているのです。

あなたの幸せを心から願っているのです。でも意地っ張りだっから素直にそう言えないだけです。

ではこういうところから如何でしょう?野の花さん、今は忙しいですか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer