ログインしていません。

#951 2019年04月19日 08:11:58

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

おお、返信がありましたか。笑
でも残念ながら、この掲示板を読んでいるようには見えないですね。
テンプレ感が強すぎて、シュウちゃんレベルな気がします。

#952 2019年04月19日 08:31:29

シュウイチ
ゲストユーザー

仰天さんへ

この書き込みは#571への返信です。

こんばんは。

仰天 さんの発言:
シュウイチ さんの発言:

仰天さん

この書き込みは#243への返信です。

こんばんは。

仰天 さんの発言:

仏教ではこの世界はルールで成り立っていると説かれております。
そのルールは不変です。
エホバの様な神様の気持ちで変わるものではありません。
仏様も私たちと同じように修行して悟りを得られました。ですので、あらゆる人が仏様に成ることができます。(仏様に成る、成仏する事が仏教の目的です)その意味でこの世界は完全に平等です。また、命がけで信仰を貫く人はこの今の命で成仏できると説かれております。(即身成仏)

仏教ではあらゆる事が自分の責任です。人や自然や偶然などに原因を押し付けません。例え、自分の子供が殺されても、その親には「自分の子供を殺される親の苦しみ」を受ける原因を自分が作った結果なのです。もちろん、仕返しなどを行うと自分で悪因を作ることになりますので、その辛さに耐えなくてはなりません。仏教は厳しい教えだと思います。

聖書の神はイスラエルが罪を犯した時に滅ぼす事もできましたが、モーセのとりなしによってイスラエルを罰しませんでした。

罪を犯しても罰しないのはルール違反ではないでしょうか。これが公正なのでしょうか。明らかに非公正です。

>仏様も私たちと同じように修行して悟りを得られました。ですので、あらゆる人が仏様に成ることができます。

正宗の人やシュウイチさんは悟ったのですか?

私は悟っておりませんし、恐らく他の方も悟っておられないと思います。

仰天 さんの発言:

>罪を犯しても罰しないのはルール違反ではないでしょうか。これが公正なのでしょうか。明らかに非公正です。

聖書の神は許される罪と許されない罪とを教えています。

仰天 さんの発言:

これは、神が融通のきかない神ではなく、神に従う者の願いを聞かれる方だという事を示しています。
また、悔い改めた者をも許される神です。

サタンが悔い改めても許されるのでしょうか。
許す、許さないは神のサジ加減の様に思います。

ヒトラーのような罪とお母さんが隠していたお菓子を子供が勝手に食べるような軽い罪とは異なります。
母親は子供を愛するから許すのです。

つまり、神のさじ加減ですね。

仰天 さんの発言:
仰天 さんの発言:

この点で、前世の記憶もなく、全く身に覚えがないのに現世で過去の行いを責められるという理不尽な仏教の教えよりは数段上だと思います。

十年前の今日の晩御飯の内容を覚えていなくても、食べた(もしくは食べてない)事は事実です。本人の記憶に関係なく事実は起きております。私たち凡夫の記憶などその程度だと思います。
また、記憶が無くても現在という結果から原因を導き出せると思うのですが。科学と同じです。
勿論、私達の凡夫の浅知恵ではほんの少ししかわかりませんが。

10年前に食事をした事は事実ですが、前世や輪廻は事実として証明されていません。すり替えです。

過去を遡って原因を調べる事をすり替えと言うのであれば科学もすり替えですね。

仰天 さんの発言:
仰天 さんの発言:

このように、見方次第で色々な意見が出せるのです。

はい、世界中の宗教毎に違うと思います。世の中には1+1を3と答える人もいますので。

その、1+1を3と答えているのがシュウイチさんだと言っております。

自分で理解できなきからと言って信じないのはどうでしょうか。
仰天さんは携帯電話がどの様に電波を解析し特定の電話番号だけに反応するかご存知でしょうか。またパソコンの内部の仕組みを全てご存知でしょうか。この他にも知らなくても利用している物事は沢山あると思います。それは、それらの機械を信じているから使っているのだと思います。自分が理解できなくても信じて使うのに、信仰になると信じないのは、トラウマからでしょうか。

仰天 さんの発言:
仰天 さんの発言:

この世で殺されても前世が悪かったせいだと考えるなら、その殺された人や病気で亡くなられた人の身内や親しい周りの人も苦しい思いをします。

そのような身内等の方々も前世の行いが悪かったとでも言われるのでしょうか。

はい、その身内もそれが原因で苦しむ因を過去に作ったからです。

では、震災で間一髪で助かった人は前世での罪が軽かったとでも?
震災の起きる地には行いの悪い人が集まっているとでも言われるのですか?

その様な苦しむ原因を持っていたからだと思います。

仰天 さんの発言:

それと、シュウイチさんが禿げてきているのは前世が悪かったのですか?

前世だけではなく、今世でもそうかもしれません。

仰天 さんの発言:
仰天 さんの発言:

そもそも、過去の記憶がないのに反省のしようもないなら何の意味があるでしょうか。
理にかなわない劣った教えだと思います。

仏教を信じなければ、過去世を信じなければ、因果応報を信じなければ、その様な考えになると思います。
なお、仏典には苦しみの原因が書かれておりますのでそれらを読めば反省できます。

その仏典自体の信憑性がきわめて低いと様々な視点から指摘しています。

小乗経は信じてるのですよね、仰天さんは。確認ですが、仰天さんは小乗経は信憑性が高いと言われてるのですよね。

仰天 さんの発言:
仰天 さんの発言:

それに、シュウイチさんの言われる一番正しい教え、最高のもの、優れた教えというものは人の見方で異なります。

日蓮正宗が唯一正しい教えだと思っているのは信者だけですよ。

それは当たり前ではないでしょうか(笑)
どこの宗教やその信徒が、自分以外の宗教に対して、あそこは唯一正しい教えですよ、などと言うところがあるでしょうか(笑)。勿論、信仰していない方も含めてです。

唯一正しい真の教えであるというのなら誰の目から見ても否定し難い正しいと思える根拠があるはずです。日蓮正宗には全くないという事です。

信仰がその様に簡単に証明できるのであれば、全ての宗派で行うと思いますが、やってないのであれば、それは、難しいことだと想像できると思うのですが…。仰天さんはこの世の中を全て客観的に説明できるとお思いなのでしょうか。その様な子供のようなことはお思いではないですよね。

信仰は信じて行ずることで目的を果たします。

仰天さんは他人の言うことを信じないのですから、自らが経験しないとわからないと思います。しかし信じないのですから良い因は積めません。ですので、悪い因を積んで悪い結果を経験して、日蓮大聖人の言われた通りになったと気づくのかも知れませんね。

仰天 さんの発言:
仰天 さんの発言:

証拠も不十分です。

何度も書きますが、その様な書き込みをされるのでありましたら、具体的に記述をお願い致します。

具体的に何度も書いておりますが論点を故意にずらしてまともな返答をされないのがシュウイチさんなのです。

あなた以外の人はほとんどそのように感じていると思いますが。
自覚はないのでしょうか?

ほら、またその様にして具体的に書かれませんね。

仰天 さんの発言:

私達の凡夫の浅知恵ではほんの少ししかわかりませんが。

仏様も私たちと同じように修行して悟りを得られました。ですので、あらゆる人が仏様に成ることができます。(仏様に成る、成仏する事が仏教の目的です)

仏にはなったけれども凡夫で浅知恵であると言う。

私たち殆どの信者は悟りを得ておりません。仏様も私たちと同じように修行された、との意味で記載しました。

仰天 さんの発言:

神から任命された唯一の経路で真理であると言いながら霊感を受けているわけではなく不完全で間違いを犯す。

エホバの証人の統治体と同じ言い逃れではないでしょうか。

勘違いされたうえでの書き込みなので特にありません。

#953 2019年04月19日 10:05:44

さやか666
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

おお、返信がありましたか。笑
でも残念ながら、この掲示板を読んでいるようには見えないですね。
テンプレ感が強すぎて、シュウちゃんレベルな気がします。

えー シュウちゃんレベルですか

そういえば時間差もありますし ホケ仕様なんですかね

金積めば早くなるのかな

#954 2019年04月19日 20:00:01

シュウイチ
ゲストユーザー

めぐママさん

この書き込みは#595への返信です。

初めまして、こんばんは。

めぐママ さんの発言:

シュウイチさん

あなたは、多分テレビを見ておられないのですね。
かつてのわたくしもそうでした。  サタンの毒に染まって滅びる。  と教えられて。

平日であれば帰宅して夕飯の時とかに、土日であれば食事時に見てます。『全力!脱力タイムズ』が好きです。

めぐママ さんの発言:

あなた、手ぶらって意味ご存知ですか?
わたくしも最近知りました。
ネットは便利ですよね。

手でブラジャーのように隠すことでしょうか。
でも、これはかなり昔から言いますから違うのでしょうね…。

#955 2019年04月20日 15:30:12

仰天
ゲストユーザー

私は悟っておりませんし、恐らく他の方も悟っておられないと思います。

仏教を修行したら悟れると言っておきながら誰も悟った例がないのなら何の説得力もないですね。
そもそも釈迦の自称悟った宣言も不確かなものでしょう。

つまり、神のさじ加減ですね。

神がいるとしたら主権者ですから、何をどう扱うかは神の判断でしょうからね。

仏教では神を想定していないのに、因果や輪廻というものを絶対的な法則とします。
誰がその仕組みを作りましたか?湧いて出てきたのでしょうか?無理がないですか?

過去を遡って原因を調べる事をすり替えと言うのであれば科学もすり替えですね。

前世や輪廻というものは過去に遡って調べる事はできません。それを科学と同じように扱う事自体がすり替えではないでしょうか。

自分で理解できなきからと言って信じないのはどうでしょうか。
仰天さんは携帯電話がどの様に電波を解析し特定の電話番号だけに反応するかご存知でしょうか。またパソコンの内部の仕組みを全てご存知でしょうか。この他にも知らなくても利用している物事は沢山あると思います。それは、それらの機械を信じているから使っているのだと思います。自分が理解できなくても信じて使うのに、信仰になると信じないのは、トラウマからでしょうか。

携帯電話や車のメカニズムを知らなくても使えますが、そのシステムは明らかにされており、確かなものです。
法華経や日蓮の説く考えは何ら確かなものではなく証明されていません。

携帯電話の仕組み

https://business.ntt-east.co.jp/content … em/03.html

ちなみに、私は信仰に対して何のトラウマもありません。

仰天 さんの発言:

それと、シュウイチさんが禿げてきているのは前世が悪かったのですか?

前世だけではなく、今世でもそうかもしれません。

それは前世は関係なく、単なる遺伝と生活習慣の問題でしょう。

小乗経は信じてるのですよね、仰天さんは。確認ですが、仰天さんは小乗経は信憑性が高いと言われてるのですよね。

原始仏典には釈迦の教えも含まれているでしょう。
しかし、仏教も上座部と大衆部に分かれて、その後も様々な解釈で分かれています。
小乗仏教の経典も釈迦の死後だいぶ経過してから纏められていますから、全てが釈迦の教えかは不確かです。
また、仏教自体が単なる釈迦の考えに過ぎませんので信憑性は小乗、大乗問わず信憑性は何もないでしょう。

信仰がその様に簡単に証明できるのであれば、全ての宗派で行うと思いますが、やってないのであれば、それは、難しいことだと想像できると思うのですが…。仰天さんはこの世の中を全て客観的に説明できるとお思いなのでしょうか。その様な子供のようなことはお思いではないですよね。

信仰は信じて行ずることで目的を果たします。

仰天さんは他人の言うことを信じないのですから、自らが経験しないとわからないと思います。しかし信じないのですから良い因は積めません。ですので、悪い因を積んで悪い結果を経験して、日蓮大聖人の言われた通りになったと気づくのかも知れませんね。

客観的に日蓮正宗が正しい事を説明できないのなら最初から、証拠は何もないけど信じていますと言えばいいのですよ。

シュウイチさんが単に証拠はないけど日蓮正宗が道理にかなっていると思っているという事ですね。

そのような状態で誰かが納得するなどと子供のような考えではないですよね?

シュウイチさんは、他の人の客観的な説明も信じないわけですから、自分でいつか気づくしかありません。
あとから、俺もなんであんな日蓮なんか信じてたんだろと思う日も来るかもしれません。

ちょうど、小泉純一郎のファンだった女性が部屋にポスターとか貼ってはしゃいでいたものの、ブームが去って、あんなオジサンのどこがよかったのだろ?となったように(笑)

ほら、またその様にして具体的に書かれませんね。

日蓮が予言通りに、釈迦入滅後2,000年後に来たという根拠は薄いという事、大乗仏教は釈迦の直説ではないという事、日蓮正宗の御肉牙や法華経そのものが怪しい事等を具体的に何度も指摘しています。

私たち殆どの信者は悟りを得ておりません。仏様も私たちと同じように修行された、との意味で記載しました。

ほとんど  という事は、誰かわずかながらでも日蓮正宗の中で悟ったという事ですね?
誰が悟ったのでしょうか?

勘違いされたうえでの書き込みなので特にありません。

釈迦の教えが真理という事、日蓮が本仏という事、修行して仏になれるというのがそもそも勘違いなのでしょう。

#956 2019年04月20日 19:03:04

仰天
ゲストユーザー

シュウイチさん

五月雨式ですみません。

釈迦の教えでは、全てのものに仏性が備わっているのですよね?

では、ごく一般的な人、少し悪い人、極悪人にはそれぞれ何%の仏性があるのですか?

また、犬には仏性は何%でしょうか?
キリンには?馬には?魚には?ヘビには?

カエル、ゴキブリ、ナメクジ、カタツムリ、ハエ、蛆虫とかには何%の仏性がありますか?

そもそも、少ない%のものは仏性があると言えるのでしょうか??

それらの生物が積む功徳とは何ですか?犯す悪行とは何ですか?

誰が各生物のそれぞれの事例から何が悪行か善行か判断し、どこに転生するか決めているのでしょう?

シュウイチさんは仏性は何%ですか?

#957 2019年04月21日 11:22:52

シセイ
ゲストユーザー

独り言・・・
カマキリに転生したらずっとカマキリのまま・・・肉食だし・・・
善悪の判断ができない生物に転生したらずっと・・・
アメーバになったらこれ、もう半永久的に無理な気がする・・・
カマキリは悪いから肉食しているわけではないから。

#958 2019年04月21日 21:56:31

さやか666
ゲストユーザー

http://www.soheki.jp/about.html

三日坊主といいますか、あまり根気が無かったらであろう坊さんの作ったサイトがありました

これまた香ばしい

メアドありましたのでメールしてみよっと

#959 2019年04月21日 22:04:57

さやか666
ゲストユーザー

・ 母の臨終で実証された三世にわたる絶対的幸福(準備中)
・ 猛反対だった父が入信、深い感動覚えた成仏の現証(準備中)
・ 邪正の違い歴然。親戚も驚いた母の成仏(準備中)
・ 余命一週間から延命、成仏を遂げた父(準備中)
・ 見事な成仏を遂げた母(準備中)

おーっす三日坊主 来週のサザエさんでさえ約束まもってるよ

#960 2019年04月21日 22:42:57

さやか666
ゲストユーザー

三日坊主さんにメールしました

今回は抜かりなしです

soheki2013@gmail.com様

当方 20代の敬虔な拝火教徒の既婚女性です、家庭も円満で収入にも不足なく
幼い頃から「とても美しい」と他人に羨ましがられ生きてきました
足りないのは運動神経くらいです。

しかしここ数ヶ月、プライベートでも仕事にも何か物足りなさを感じています。確かな何かを掴みたくて掴みたくてとても苦しいのです

笑っちゃいますよね、全てに恵まれていて最高に幸せなのですから

(無限に広がり続ける宇宙の中で途方もない孤独に追いやられている人間という存在そのモノを哀れんでいる)とでもいいましょうか・・・・

さて、不思議なご縁でシュウイチさんという日蓮正宗信者さんと掲示板で情報交換していますhttp://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?id=533

様々な根拠を基にして理路整然と折伏されるシュウイチさんに好感は持っています

この世で何か確実なものがあるとするなら、それは火の暖かさと 死肉をついばむ鳥の神々しさ(歯肉ではありません)

そして「ほけほとけさまの教え」かなと心が傾いています

私が死んだとき葬式をゾロアスター教、日蓮正宗どちらにしたらよいのか迷うくらいです

ただ、一部の誹謗者によれば

やれ、美意識が狂っているだの(おそらく日蓮正宗さんの青年大会の動画を馬鹿にしているのです。ステージで宗教のおじさんが絶叫したと思ったら
宗教のシャワーソングが始まり、複数のおじさん達が腰でリズムを刻んでセンスを降り始めるとか・・・ そんな大会あるのかどうか疑わしいですね)

やれインチキお肉が臭そうだの(誹謗する動機が全くわからないのですが、歯科医でもない連中がいわゆる歯茎? にちれんのにくへん「おにく」のことをやり玉にあげています)

やれ、「葬式後に死体が輝くのはチャレンコフだろ」だの

そうした消極的な意見に影響されてイマイチ信仰心が湧いてきません
何か具体的なアドバイスが有れば頂きたいです

出来ればおにくの動画、サーモグラフィー画像など頂ければ幸いです

南無

#961 2019年04月21日 22:49:52

iris
メンバー

傑作です

オフライン

#962 2019年04月21日 22:50:22

さやか666(質量保存の法則)
ゲストユーザー

三日坊主さんコレだよ 25分22秒から奇跡が起こってるよ

https://www.youtube.com/watch?v=RDJbp4wiTe8

#963 2019年04月21日 22:56:15

iris
メンバー

旧制中学の応援団みたい

オフライン

#964 2019年04月21日 23:32:46

さやか666(質量保存の法則)
ゲストユーザー

iris さんの発言:

旧制中学の応援団みたい

エホバの美意識も狂ってましたけどね

オウムしかり

#965 2019年04月22日 00:46:23

仰天
ゲストユーザー

この掲示板へ誘うのはこれでしょう。

https://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.p … 085#p31085

#966 2019年04月22日 08:08:10

シュウイチ
ゲストユーザー

正しい物事や正しい行いをしている者をからかったり誹謗中傷すると罰が当たることをお伝え致します。

またこれらの誹謗中傷に賛同する人も同じです。

#967 2019年04月22日 08:11:08

仰天
ゲストユーザー

神に逆らって偶像崇拝や人物(日蓮)崇拝を行うと神罰がくだります。(笑)

#968 2019年04月22日 08:15:19

シュウイチ
ゲストユーザー

てつてつさん

この書き込みは#605への返信です。

こんにちは。

てつてつ さんの発言:

シュウイチさん こんにちは 575の返信です

>死んでも命が続く…まさにエネルギー保存の法則に沿っています。

いやまったくそってないと思います そのように信じている信者さんの思考の中だけでそっていると思います

この世の中は物理的な面もあります。その物理的な面から命を考えてみたことはありませんか。物理的に無くなった様に見えても、エネルギーの総体は変わらないのですから、死んでもそのエネルギーの総体は変わりません。命が永遠に続くことの一端を示していると思うのですが…。

てつてつ さんの発言:

>「間違った宗教を人々が信じるから」に飛躍する件ですが、 私は無信仰な方もご自分を教祖とする信仰をしていると思っております。ですのでこの様な表現を致しました。

了解しました 同意しているわけではありませんがシュウイチさんがそう考えておられるならそれでいいと思います

>「信頼できる人のいうことなら大丈夫」の文は教義を理解してから入信するのはまず無理なので信頼できる人の勧めであれば信じる事ができるのではないか、という意味です

そういう方もおられると思います

>1+1=2は絶対だと思うのですが…。

自分もそう思いますが シュウイチさんはこの式を 輪廻や法華経が絶対に正しいということにつなげようとしているように感じます

真理は一つと言う意味で1+1=2を書きました。

てつてつ さんの発言:

>あと、仮説も受け入れないのであれば

きっと仮説を受け入れれば 自分も目が覚めてシュウイチさんをだきしめたくなるのかもしれませんね kiss

>検証以前の問題なので、その判断は単なる好き嫌いだと思います

うーん多分今までの説明でかなり検証できていると思います

てつてつさんは生まれた時点で差別があることをどう思いますか。裕福な家にイケメンで生まれた子供と貧乏な家にブサメンで生まれた子供の差別を。偶然で終わらせますか。
科学では偶然を認めません。

#969 2019年04月22日 08:26:48

シュウイチ
ゲストユーザー

さやか666さん

この書き込みは#606への返信です。

おはようございます。

この書き込みはだけではなく、今までのさやか666さんの書き込みについて書きます。

例えば、日本国であればその人が法律を知っていても知らなくても、法律を違反したら罰せられます。
これと同じように、正しい教えや正しい教えを信じている人達をからかったりバカにしたりすると、さやか666さんが日蓮正宗の教えを信じようと信じまいと罰が当たります。

ですので、止めることをとても強く強くお願いします。

#970 2019年04月22日 08:37:52

シュウイチ
ゲストユーザー

ほいさん

この書き込みは#617への返信です。

おはようございます。

ほい さんの発言:
仰天 さんの発言:

それと、私に返答を求めておられるようですが、無限ループになりますし他の方とも話してもらいたいので控えておりました。

既に答えたものもあり、失礼ながらシュウイチさんの文章読解能力の低さを少し感じています。
他の方も指摘していますが、それはマインドコントロールからくるものだと思います。

返答しなくても、根拠を示さなくても、私は構いません。返答できない、根拠を示すことができない、と思うだけですので。ネットの噂話を根拠も探さずに鵜呑みにするネットリテラシーの低いお方だと思われるだけですので。もし仰天さんが元エホバの証人であれば、この様なリテラシーの低さがエホバの証人という道理が成り立たない矛盾だらけの信仰に走らせたのかも知れませんね。

もし根拠を示すことが出来るのであれば書き込んだ方が良いと思います、私のように思われないためにも。

あと、根拠はその文章に、その書き込みに書くべきで、後から書くなど聞いたことがありません(笑)。ヤフー知恵袋の根拠も同様です、勿論。

シュウイチさん、別トピへの対応に追われて久々の書き込みです。
仰天さんは、ヤフー知恵袋の情報だけではなく、実際に当時報道された新聞記事も取り上げておられたと思いますが、そこはスルーなんでしょうか?

まずはヤフー知恵袋の根拠を示しましょう、と何回も言ってるのですが、示せないのは調べることすらしてないのかと思われても仕方ないですよね。新聞も図書館に行けば閲覧やコピーが出来ると思うのですが…。

#971 2019年04月22日 08:50:30

さやか666
ゲストユーザー

おやおや 穏やかではないですね今までのさやか666さんとは何のことでしょうか?

もしかして質量保存の法則と関連していますかね

他の住職にも尋ねてみますが 私だって中学校の授業聞いていましたから簡単には騙せませんよ

ありがとう、義務教育

#972 2019年04月22日 10:05:32

仰天
ゲストユーザー

髪に逆らうと罰せられます。

髪の流れに逆らうスタイリングはよくありません。
また、偏った食生活、ストレス、質の悪い睡眠等は頭皮にダメージを与えます。

日蓮正宗は毛根、いや、根本から間違いではないでしょうか。(笑)

シュウイチさん、髪(神)に立ち返りなさい。

#973 2019年04月22日 10:08:21

仰天
ゲストユーザー

シュウイチさん

日蓮正宗の悪事、スキャンダルが全て新聞で報道されているわけではありませんが、内部告発等で悪事は知られているものもあるのではないでしょうか。

ガセネタであると言うのなら根拠を示しましょう。

新聞で報道されたものもあります。

61世・日隆
総監時代に若い芸妓(げいぎ)との関係に入れ込み、寺の財産を使い込んだ。その痴態は一般紙でも“妾(めかけ)狂い”と報じられた。

総監時代の61世・日隆の醜聞は『読売新聞』(昭和5年12月29日付)にも掲載された。
その新聞画像。

http://sudati.iinaa.net/nitiryu/gazou970901.html

#974 2019年04月22日 10:22:29

モトシモベ
ゲストユーザー

おっ、やっちゃうの?
やるって言うの?

正しい物事や正しい行いをしている者をからかったり誹謗中傷すると罰が当たることをお伝え致します。

またこれらの誹謗中傷に賛同する人も同じです。

それじゃ、わたしも同罪ですね。笑笑
死後硬直しちゃうのは残念ですけど、まぁしゃーない。

つか「からかい」と「誹謗中傷」と「賛同」が等しく同罪なのは、オヂサン納得いかないなぁ。
罪人ポイントどれくらいなのかしら?

#975 2019年04月22日 10:26:57

モトシモベ
ゲストユーザー

ホケの信心してるものと聖書の神さま、残酷さは同じなんですね。

23 エリシャはそこからベテルに上っていった。道を進んでいると,その町から出てきた少年たちがエリシャをばかにして言った。「はげ頭,上っていけ! はげ頭,上っていけ!」 24 ついにエリシャは振り向いて,少年たちに災いがあるようエホバの名によって願い求めた。すると,森の中から雌熊が2頭出てきて,子供たちのうち42人を引き裂いた。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer