ログインしていません。

#401 2019年03月20日 23:28:04

サルガタナス
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ユーリさん
魔界転生リアルタイムで劇場で見たんですか
うらやましい!
僕あの映画大好きでDVD持ってましたよ
沢田研二さんの演じた天草四郎は
日本人のイメージする天草四郎像のスタンダードに
なりましたよね
紅一点の細川ガラシャは原作にはないキャラだそうで
初めて魔界転生を見た時、
僕は思春期だったのでめっちゃドキドキしましたよw

https://youtu.be/IGw4PhVY9Gg

#402 2019年03月21日 00:04:51

さやか666
ゲストユーザー

ユーリ さんの発言:

天草四郎が好きで、魔界転生観に行きました・・・。

真田広之とのキスシーンがありましたっけ。

去年、タダ券もらって ジュリーのコンサート行きましたが、時の過ぎ行くままな彼の歌と彼自身に

自分も歴史を感じました。

ホケというよりは、ジュリーはなんだか現世の問題を解決したいようでしたよ。

購入するとS席一階二階席が13500円、高いような気もしますが こんなものなのですか?

ポスターだけだと全く話の内容が予測できません。

#403 2019年03月21日 00:08:59

さやか666
ゲストユーザー

サルガタナス さんの発言:

ユーリさん
魔界転生リアルタイムで劇場で見たんですか
うらやましい!
僕あの映画大好きでDVD持ってましたよ
沢田研二さんの演じた天草四郎は
日本人のイメージする天草四郎像のスタンダードに
なりましたよね
紅一点の細川ガラシャは原作にはないキャラだそうで
初めて魔界転生を見た時、
僕は思春期だったのでめっちゃドキドキしましたよw

https://youtu.be/IGw4PhVY9Gg

天草四郎が墓場でキスしてるのですね、ホラー要素ありのチャンバラですか

面白いのですか?これ

#404 2019年03月21日 00:16:37

ユーリ
メンバー

さやか666さん

そんなに高かったんですね...。

知りませんでした。

映画は昭和の終わりの始まりな感じで、面白いです。

サルダカナスさん。昔は結構子供が観る映画も、ポロ…。

オフライン

#405 2019年03月21日 00:33:04

さやか666
ゲストユーザー

タダ券だと脱力気味に観てたんじゃないですか

ジュリー信者に殺されますよ

天草四郎って若い男のはずなんですけどね

#406 2019年03月21日 01:19:30

さやか666
ゲストユーザー

誰かに問いかけるのではなく

前世の自分との対話なぞなぞ

それが

仏教徒から見たエホバの証人★第1会場6400ちゃんねる

折伏ノルマに悩んでいませんか?

コミュニケーションに悩んでいませんか?

ネットのネタバレがこわくありませんか?

答はノーです ボケをバカにするほうが怖いのです

それを知らしめてやりましょうよ

#407 2019年03月21日 07:01:57

さやか666
ゲストユーザー

いい汗かきなさいよ。せっせかせっせか励みなさい
今、大事なことは祈ることだ。真剣に祈るんです。『法華経に勝る兵法はなし』
とあるじゃないか。顔が変わるぐらい祈るんです。命の底から、本気になって題目をあげるんです。そうでないと何も残らない。魔が破れないで、いくらやっても空転である。とにかく、1日1時間の闘いの中で、題目をあげきりなさい。題目第一でやっていこう。朝のコーヒーの前に題目。トーストを食べる直前に題目。ヨーグルトを食べる前また題目を上げるんです。命が変わらないわけがない。一番わかっているはずです。これしか戦いはない。題目をあげて戦ったもののみ、確信と喜びと功徳があらわれるんです。
お題目で汗流してください

あなたの あしたを あたらしく

わたしの わきあせ わんだふる

#408 2019年03月21日 07:38:18

さやか666
ゲストユーザー

なぞなぞNo.14

これは過去の高慢な自分に対する鎮魂歌です

爆笑問題田中さんやネプチューン堀内さんが腫瘍のため泌尿器的な外科手術で

2-1=1としたとを、お笑いタレントということで相方やメンバーから面白おかしくいじられてたみたいです

われらがホケボス日顕もパイプカットをスキャンダラスに取り上げられて「大勝利~」と下品に騒ぐかつての同士連中から罵倒されてきましたね。

このばあい生物学的には1+1=0なのですが

夜のマシンガンダンディーとしては1+1=∞となるわけです

繋がりを絶つ 結び付きをカット

絶縁 行き止まり 一旦停止と左右確認

1+1=∞の状態で信徒に説教を垂れるこの原動力ってな~んだ 生涯収入はなん万だ?

#409 2019年03月21日 07:44:29

シュウイチ
ゲストユーザー

てつてつさん

この書き込みは#201への返信です。

昨日は真夜中に夕食となり食べたらそのまま寝てしまいました。この返信は昨夜書き込むはずでしたが遅くなってしまいました。すみません。

てつてつ さんの発言:

シュウイチさん 一生懸命の書き込みありがとうございます

……汗

てつてつ さんの発言:

>はい、その様になることは最初から考えておりました。だからと言って得るものが無いわけではないと思っております。

とりあえずどんなことでも 考えをまとめて文章にすることは役に立つと思います 書き込んでいるうちに ああこの考えは相手に理解してもらえないんだなということもわかりますし自分の考えも整理されますしね

私は、どの様に書き込みをしたら伝わるのだろうか、など考えさせて頂いております。が、全然伝わらず、力不足を実感しております。

てつてつ さんの発言:

でもたとえ一人でも真実は真実ですので ひびる必要はないと思いますよ

私はスキャンダルには弱いですが、日蓮正宗の教義は完璧ですので、安心しております。
(すみません、完璧とか皆さんがお嫌いな言葉を使ってしまいました)

てつてつ さんの発言:

ただこれまでの書き込み見ている限りでは シュウイチさんの論議は カルマの法則 ブッタ 法華経 は絶対正しく そしてそれを正しく受け継いでいるのは自分たちの宗教だけという主張ばかりでそれを立証する証拠といっても 法華経に書いてあるから とか 実践すれば理解できるというようなものばかりで 信者でない人から見るならとうてい信じる根拠に大変弱いと思います

そうですね。私も皆さんに信じてもらえない様な書き込みしかできず、申し訳なく思っております。
ただ、仏教の説明を1からここに書き込むのは、この掲示板の趣旨に合わないとも思っております。

てつてつ さんの発言:

たとえば自分たちの宗派が正しい理由が法華経に書いてあるからとよくいわれますが キリスト教の人たちも聖書に書いてあるからといってもシュウイチさんは 信じないと思います

それで自分たち以外の人たちを折伏するつもりであれば

このトピックスはその様な趣旨ではございません。
私は自分が信仰させて頂いている日蓮正宗の捉え方で皆さんの問いかけに答えているだけであります。

てつてつ さんの発言:

カルマの法則がまちがいのないこと ブッダが本当に悟りを得てそれから脱したこと 法華経がそのブッタのまちがいのない教えであること 日蓮が正しくその教えを理解していること シュウイチさんの宗派が唯一のその教えを受け継いでいることを順番に立証しないと難しいと思います

それはこの掲示板の趣旨に大きく外れると思うのですが…。
皆さんに何度も書きましたが、私は皆さんの問いかけに答えているだけなので、どうしても体系的なご説明にはなりません。

てつてつ さんの発言:

ものみの塔は一応 創造者がいて 聖書がその創造者の書かれた本で 正しく ものみの塔が唯一その教えを解いている組織だということを説明しています「今から見ると間違いの部分もわかるのですが 当時は自分もその説明に納得して入信しており 自分も組織のいうことは絶対というテロリストの根っこでした cry 」

というわけで ぜひがんばって順番に立証していってください

でも てつてつさんは金品とか 甘い誘惑でもすぐに折伏されますよー 完全にエッチな人が行く衆合地獄行きですね kiss

では、てつてつさん専用のトピックをどこかの掲示板に作成致しましょうか。その際は順序立てて説明をさせて頂きます。

#410 2019年03月21日 07:49:58

さやか666
ゲストユーザー

なぞなぞNo.15

ホケボス日顕が宇宙の絶対的真理である1+1=2を頑なに拒んだのはな~んで?

彼くらいの資金力があればたくさんの隠し子がいても無問題
1+1=0と無効化するのではなく、ドナー手術で1+1+1+1+1+1+1+1=8とアップグレードすることも出来たのです

繰り返します

ホケボス日顕が宇宙の絶対的真理である1+1=2を頑なに拒んだのはな~んで?

#411 2019年03月21日 07:52:05

さやか666
ゲストユーザー

なぞなぞNo.16

わたしも昨日は真夜中に夕食となり食べたらそのまま寝てしまいました。この返信は昨夜書き込むはずでしたが遅くなってしまいました。すみません。な~んでだ?

#412 2019年03月21日 07:55:34

さやか666
ゲストユーザー

さやか666 さんの発言:

なぞなぞNO5

https://www.youtube.com/watch?v=RDJbp4wiTe8

25分22秒からロボットが踊り続けます、ホケのロボット製造技術に携わっている日本が誇る自動制御技術の企業はどこで平均年収は何万だ? なんまんだ?

皆様残念です、東芝でもごさいません

ホケ教団はエネルギーとエレクトロニクスに興味無いです

#413 2019年03月21日 07:57:49

さやか666
ゲストユーザー

てつてつさんにサシのお誘い入りました~

ファミレスで暴力ふるうパターンをネットで実行するつもりです

ガクブル

#414 2019年03月21日 07:59:54

仰天
ゲストユーザー

シュウイチ さんの発言:

それでは、お釈迦様ご自身では文字を残されておられませんので、小乗も「後世の創作、付け足し」になるのではないでしょうか。

小乗が付け足しなら大乗は余計付け足しですから仏教自体が信頼できないものなのではないでしょうか。

小乗である阿含経に「小乗」と書かれてある、とお伝えしております。
「『釈迦の死後に』出て来た大乗の者が用いた蔑称」である「小乗」という言葉が、小乗である阿含経に書かれているのであれば、阿含経が書かれた時点で「大乗」があった証になります。

その阿含経の書かれたのも釈迦の死後、紀元前4世紀から1世紀の長い期間であり、途中で改変が認められます。ですから、純粋な上座部経典とは言えません。
全てが釈迦の語ったものではなく後世の創作、付け足しも含まれます。
大乗が釈迦の時代にあった証にはなりません。

小乗と同じ様に大乗も口伝で伝わったことになります。

大乗経典は口伝の形式ではありません。また、方便品の中には仏像が出てきますがインドでは釈迦の死後500年は仏像は作られていませんので法華経は明らかに釈迦の説いたものではなく釈迦の死後500〜600年後に創作されたものです。
大乗の教えは釈迦の教えに非ずです。

文字として書かれたのはその通りだと思います。
創作ではないと思います。

単にシュウイチさんがそう思うという事だけが根拠であり信頼に足る証拠が何もありません。

お釈迦様→マカカショウ→ミシャカ→ブッダナンダイ→ブッダミッタ・・・と付属されておりますが、ご存知ないでしょうか。

そのような付属は他の大乗経典でも書かれており、いずれも自分たちの教えが正統な釈迦の教えとしています。
法華経集団だけを信ずるに足る証拠がありません。

私は阿含経に書かれていることを言ったことはありません。
何か勘違いされておられると思います。
末法に日蓮大聖人が御出現されることは法華経に書かれております。

阿含経でブッダの次に仏として現れるのは弥勒菩薩であり日蓮ではないという事をお伝えしております。
根本から勘違いされておられると思います。

日蓮大聖人御在世の時は、日蓮大聖人に限らず、他のほぼ全ての仏教家は「周書異記」に依るお釈迦様の御入滅の算定を基に、仏滅年代を特定していたそうで、当時の仏教界の定説であったそうであります。その一般的定説をそのまま用いられただけではないでしょうか。

本仏だと主張する者が釈迦の入滅時期も分からずに信憑性の疑わしい「周書異記」の算定を用いた点で何の説得力もありません。

仰天さんは、「1+1=3」を正しいと思い、用いるのでしょうか。
「1+1=3」は間違った教えです。
無くさなくてはなりません。

この世から間違った教えを無くす事はできません。
無くせる者がいるとしたら神しかいないでしょう。
シュウイチさんの教えは無くさなくてはならないという事になります。

「他の神社や寺を焼き払い僧侶の首を刎ねよ」はそれくらい強く間違った宗教を無くさなくてはならない、との意味です。
そして、焼き討ちなどを行ったのは日蓮大聖人の正統な後継者の団体(今で言う日蓮正宗)が行ったのではなく、日蓮大聖人から離れていった者の行いだと思います。(日蓮正宗に敵対する団体からこれらの事を見聞きしたことがないので、無いと思っています。推測ですみません)

普段感情的にならない方が感情的な表現をされたら、それはとても重要なことと受け止めると思います。そういう意図ではないでしょうか。
実際に暴力を振るったのは仰天さんが言われる通り「確かに法華一揆をおこしたのは日蓮正宗ではなく日蓮宗のようです」ので、日蓮正宗の方々には日蓮大聖人の意図が伝わっていると思います。。

本仏だというのに分かりにくい表現を使って感情的な事を言って民衆を惑わしたのですね。
そこにどんな意図があるのですか?
また、これは比喩だよとの解説すらしなかったのですから責任があるでしょう。

単なる屁理屈、日蓮の美化、正当化でしょう。

「他の寺を焼き払い僧侶の首を刎ねよ!」と言われた事が原因で法華一揆が起きた証拠をご存知なのでしょうか。
私から見たら、異流儀の日蓮宗が勝手に「日蓮」と名乗ることでこの様な誤解を生じるので傍迷惑です。
エホバの証人が異常なのはエホバがいけないのでしょうか。
(そういう事ではありませんよね)

日蓮正宗は元日蓮宗ですから同じ流れです。
また、エホバの証人が異常なのは創始者と統治体がいけないのであって、同じように日蓮正宗の創始者である日蓮がいけないのです。

日蓮は上行菩薩でも本仏でもありません。
シュウイチさんは法華経を釈迦が説いた証拠、日蓮が本仏だという証拠をご存知なのでしょうか。

#415 2019年03月21日 08:05:08

さやか666
ゲストユーザー

さやか666 さんの発言:

てつてつさんにサシのお誘い入りました~

ファミレスで暴力ふるうパターンをネットで実行するつもりです

ガクブル

同じホケ信徒としてお手伝いさせてください

ファミレスの出口で出られないように見張ればいいんだよね

血だらけのボコボコにしてやりましょうよ

#416 2019年03月21日 08:11:14

さやか666
ゲストユーザー

兄貴のお誘い入りました~
再現します

「では、てつてつさん専用のトピックをどこかの掲示板に作成致しましょうか。その際は順序立てて説明をさせて頂きます」

ブハハハハハ~  浅い奴だの~

浅いというより浅井か

#417 2019年03月21日 08:15:37

さやか666
ゲストユーザー

シュウイチ、ちゃんと朝のお題目唱えましたか?

真夜中にご飯食べてすぐ寝たからホケポイント尽きましたか

ホケを軽んじるから浅くなるのですよ

#418 2019年03月21日 08:20:34

さやか666
ゲストユーザー

てつてつさん

昨日は真夜中に夕食となり食べたらそのまま寝てしまいました。この返信は昨夜書き込むはずでしたが遅くなってしまいました。すみません。

からの

己のコミュニケーションの悩みが続いて

てつてつさん専用のトピックをどこかの掲示板に作成致しましょうか。その際は順序立てて説明をさせて頂きます。

ニャハハハハ~   飯がうまい

#419 2019年03月21日 08:29:14

さやか666
ゲストユーザー

御本尊さま、助けてください。私は過去世に何をしましたか?

御本尊さま、助けてください。私は過去世に何をしましたか?

御本尊さま、助けてください。ファミレスでボコるのもネタバレしております、何か別の手段をあみ出してください

あみ出して下さい 阿弥陀してください

#420 2019年03月21日 08:39:46

さやか666
ゲストユーザー

おーいシュウイチさん 阿弥陀したか

部屋いっぱいこしらえますか?

てつてつのへや さやかのへや 仰天のへや 徹子の部屋

なにか阿弥陀しましたか? 折伏方法にもイノベーションが必要だね

あみだせ 知恵絞れ

前に言いましたよ 「脳内は自由だ」ってね

ホケボスだろうと池田だろうと浅井だろうと

どこの誰にも侵されてはいけない領域なのではないのかしら?

#421 2019年03月21日 09:48:36

仰天
ゲストユーザー

「法華経に帰依しなければ日本は滅ぶ」とは大聖人様が立宗されてから常に仰せの事で、それと「他国侵逼難(たこくしんぴつなん)」を混同されたことはお認めの様ですね。
他国から攻められたことは事実だと思います。
日蓮大聖人がおられたからこそ、神風が二度も起こり日本が守られたと思います。

混同はしておりません。他国が攻めてくるというような漠然とした事など予言にはならないと言っています。
滅ぶと言いながら蒙古軍が引き返したら日蓮がいたから守られたと言う、日本は法華経に帰依していないのに現在まで滅びてもいないという事が事実であり予言はエホバの証人同様に外れまくりという事です。
いつ日本は滅びるのですか?法華経を知らない他の国は滅びないのですか?

良く解りません。お釈迦様も日蓮大聖人も同じと言う意味でしょうか。
それは何を元にお書きになられたのでしょうか。
特に「釈迦は本仏から出たものでしょう」の「本仏から出た」の部分が解りません。

日本に仏教が伝来した時、元からあった神道の神を仏が先に仮の姿で現れたものだという考えを創り上げました。
これは本地垂迹説です。同じように、釈迦の死後に釈迦と無関係な者たちが勝手に、本仏は釈迦ではなく釈尊は本仏が迹を垂れた仮の姿だという解釈を編み出しました。
まず釈迦として現れ、次に日蓮として現れたと。
日蓮正宗でも創価学会でもそのように解釈しているはずです。
あなたは自分たちの教義も理解していないのですか?
富士門流での日蓮本仏論を調べてみたらどうでしょうか。

日蓮大聖人の「開目抄」に御自分が末法の御本仏であるとの趣旨が書かれてあるそうです。
今の世間でも、自分で自分を優れた者である、などと直接言わないと思います。
しかも何度も言えば逆に権威付けしているように思われてしまうと思います。

日蓮は日本国の諸人に主師父母なり。(開目抄 文永九年二月 五一歳 平成新編御書577)

これでしょうか。
これは日蓮さんが書いたものですよね。
自分が本仏であるとの勘違いから始まったわけです。

・自分の教えだけが正しく(一乗妙法)
・永遠であり(久遠本仏)
・伝道が大切である(菩薩行道)

と説いていると思いますが。逆に違う宗教があるのでしょうか。
当たり前のことを「仏教にも共通するからキリスト教の影響だ」と言うのは無理があると思います。

=== 以下、上記リンクからの引用 ===
このように、「一乗妙法」とはすべての人を平等に救うことのできる唯一の教えがあるということであり、「久遠本仏」は永遠の救い主がおられるという教えであり、また「菩薩行道」は人生において伝道が非常に重要であることを説いたものです。
このように考えてみると、これら法華経の三大思想は、聖書の教えとの間に明確な共通点を持っていることがわかります。
=== 以上、上記リンクからの引用 ===

法華経だけが正しいという勝手な考えは後代に考え出されたものです。

永遠の救い主的な久遠元初の仏の思想も後代の創作です。
女性も成仏できるという教えも聖書の全ての人が救われるという教えの影響だと指摘しています。

仏教の伝道重視もキリスト教がインドに入ってからの影響でしょう。

実際に女人成仏の教えは釈迦の死後500〜600年後の法華経で出てきたものです。
法華経の発生時期がキリスト教より後なのですからキリスト教からの影響と考えるのが自然ではないでしょうか。

#422 2019年03月21日 09:56:39

さやか666
ゲストユーザー

街頭折伏のメリット

●必ず直接の会話になる。
●必ず下種、破折になる。
●相手の顔を見て、座っての会話になるため、真剣な会話になる。
●相手もこちらの心に感応して、信用してくれる。
●下種の数が圧倒的に多く(1日に10~100人への下種が可能)、不軽菩薩の行となるため、徳がつき、個人折伏も成就する。
●露骨な反対は罪障消滅となる。
●唾やタバコの灰をかけられたり、蹴られたりゴミをぶつけられたりされる事もある=罪障消滅となる。
●大勢の人と話すので、自分の我が消える(これが一番と感ずる)。
●新来者の寺院への参詣率・入信率が圧倒的に高い。
●多くの悩んでいる人が宿命転換し、幸せになること。
●入信後、すぐに功徳を頂き、そのあと共に街頭折伏に歩ける事。

街頭折伏のウイークポイント

◆その場限りの縁が多い。
◆再会率が低い(連絡先の交換が難しい)。
◆再訪問が出来ない。
◆電話を持っていない場合、待つだけになることが多い。
◆仕事探しや生活面等での協力や育成が大変。

#423 2019年03月21日 10:16:37

仰天
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

シュウイチさんは他宗教はほとんど知らないようですね。
その点もエホバの証人と共通点があります。知らない、もしくは浅く調べて自分だけが正しいと思い込む。
ヒンズー教では偉大なるヴェーダ聖典を悪人から遠ざけるために、敢えて偽の宗教である仏教を広めたという事になっています。
輪廻の思想も最初は哲学として現れ、その後にバラモン教やヒンズー教の中で発展し仏教にも影響を与えたに過ぎないのであり、仏教オリジナルではありません。

すみません。ご指摘の通り浅く狭い知識しかないかもしれません。

よくそれで自分たちの教えだけが正しいと言えますね。

私は学者ではありません。信仰者です。
余裕が有れば調べたいとは思いますが、今のところありません。

「信仰」とは信じることで主観だと思います。
「学問」は信じることではなく客観だと思います。
仰天さんが言われる「信仰が学問より上に来る」で「学問でさえ」であれば主観を客観的に確認するのでしょうか。(それは無理だと思います)

信仰の元となる根拠は客観的に調べられるでしょう。
学問や哲学、この世の考えより遥か上にある(とシュウイチさんが考える)仏法、他の人の教えは間違いで自分たちの教えは正しいとして他の人に勧める日蓮正宗の教えがしっかりとしたものか確認もしないのですか?
学問の世界でさえ確かかどうか調べますとはそういう意味です。
主観的なものならなぜ自分たちの教えだけが正しいと言えるのですか?

先ほども書きましたが余裕が無いため調べられません。
もちろん、大昔のことですから色々な説があることは知っております。
そして、矛盾がや疑問が生じたことは調べました。
エホバの証人の様に、自分たち以外の考えから避ける様なことは言われておりません。
日蓮大聖人様はご自分の仏法以外に優れたものがあれば、比較して優れた方を用いなさい、と仰せです。

日蓮正宗の教えより優れたものがあれば優れたほうを用いるのですね。
なら、私が日蓮正宗より聖書のほうがいいと思える点を示しましょうか?(部屋は設けませんが)
それに、前も書きましたが優れているかどうかは人によって異なります。
思わず日蓮正宗よりはエホバの証人がマシと言ってしまう方の気持ちがよく分かります。(JWはもちろん間違いです。)

指摘されたことは道理が通ることで否定できていると思います。

全く道理が通っておらず否定できてないと思います。

#424 2019年03月21日 10:39:04

さやか666
ゲストユーザー

それが

仏教徒から見たエホバの証人★第1会場6400ちゃん

なぞなぞNO17

シュウイチ(仮)とさやか666が不動と不休で在り続ける理由。

変わらないために変わり続ける

変わり続けるために 変わらない

昨年度前人未到のホケポイントを獲得した新進気鋭のさやか666

ホケオブザイヤー常連のシュウイチ(仮)

ホケ教団内で注目を集めるのも無理はない

2人の活躍はいつも私たちに夢や希望を与えてくれる。

先日ホケオンデマンドTVで放送された番組では、そんな2人が昨年度を振り返りながら

定番ファミレス軟禁のコツや女性ならではの軟禁術「浴衣撮影会に見せかけた折伏」について語るというもので、普段見れない本音が垣間見れたり感動やヒントがあふれていた。

衣装無料で何度でも交換できます♪ 着替えはお預かりしますねこのカゴにどーぞ♪

最後に、「今後の目標は?」と聞かれたときのさやか666の言葉。

「**********。」

では問題です。天才が言った一言とは?

#425 2019年03月21日 10:49:35

さやか666
ゲストユーザー

それが

仏教徒から見たエホバの証人★第1会場6400ちゃん

なぞなぞNO18

シュウイチ(仮)さんは子どもたちにあげるプレゼントを、「おとこのこ用」「おんなのこ用」に分けてそれぞれ別々の袋に入れる作業をしていました。

手元には見かけが同じ3つの袋(不透明)があり、おとこのこ用のプレゼントだけが入ってる袋には『おとこのこ用』とラベルが張ってあり、おんなのこ用のプレゼントだけが入ってる袋には『おんなのこ用』とラベルが張ってあります。

また残る1つの袋には男の子用のプレゼントと女の子用のプレゼント両方が(まだプレゼントを分けてないため)まとめて入っているため、『これから』のラベルがついてます。

ところがいたずら好きのさやか666、シュウイチ(仮)さんが目をはなしたすきに、3つのラベルをバラバラに張りかえてしまいました。いま張ってあるラベルは、全部まちがっています。

さて、ここで問題です。

袋の中の数珠を子供に渡して

記入用紙に本人たちの手で署名させて

入会金も回収

願わくば ホケメモリアル800年までに 信者80万人とする

こんなことばかり考えている欲張りさん だ〜れだ?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer