ログインしていません。

#376 2019年03月20日 18:54:02

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

三太郎 さんの発言:

>シュウイチに聞けば何日か後で親切に教えてくれるよ

いよいよ呼び捨てですか(大笑)



なぞなぞNO5

https://www.youtube.com/watch?v=RDJbp4wiTe8

25分22秒からロボットが踊り続けます、ホケのロボット製造技術に携わっている日本が誇る自動制御技術の企業はどこで平均年収は何万だ? なんまんだ?








なぞなぞNo.5に出現する数体のロボット

一番キレのある動きをしているの個体がシュウイチです

ロボ開発はシュウ①から始まったのですが現行機はもっと進歩していてAIを搭載しています

創価学会の件もあるので反抗的にならないようプログラミングされてる限定的なAIですがね




呼び捨ては私のミスです、ごめんなさい

#377 2019年03月20日 18:54:26

またい
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

私、!!!!!
地獄行く!!!

#378 2019年03月20日 18:56:07

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

私もいくから安心しなさい

地獄にアインシュタインもいるし

#379 2019年03月20日 18:56:11

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

またいさん、地獄行っちゃダメ!

#380 2019年03月20日 18:58:03

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

仰天 さんの発言:

またいさん、地獄行っちゃダメ!


自分で選んでね

#381 2019年03月20日 18:58:55

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

さやかさんは浄化されたのでは?(^-^)

#382 2019年03月20日 19:02:07

またい
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

会いたい。ありがとう。

#383 2019年03月20日 19:05:59

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ありがとう

まだまだこの世で生きてね

馬刺し食べたことある? 旨いよ

#384 2019年03月20日 19:12:15

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

韓国では胸が大きいのは好ましくないようです。
理想はBカップとのことです。

#385 2019年03月20日 19:19:15

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

仰天 さんの発言:

韓国では胸が大きいのは好ましくないようです。
理想はBカップとのことです。


そんなプチ情報要りません

ホケを広めて日本を建て直しましょう

#386 2019年03月20日 19:21:59

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

少し古い韓国情報でした。

ホケは日蓮さんから800年経っても広まってないですから救う力はないのではないでしょうか。

#387 2019年03月20日 19:35:28

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

誰かに問いかけるのではなく

前世の自分との対話なぞなぞ

それが

仏教徒から見たエホバの証人★第1会場6400ちゃん



ここでまめ知識

罰当たりなチーズを紹介します、イタリアには間違った食文化があります、こんな国は法王と一緒に滅びるべきてすね

とにかく我々以外いろんな奴が間違ってます


なぞなぞNo.12(解きやすいサービス問題だよ)





イタリア半島の西に位置するサルデーニャ島で作られる伝統的なチーズは、世界で一番デンジャラスなチーズとして知られている。

「カース・マルツゥ」と呼ばれるそれは、サルデーニャ語でそのまんま「腐ったチーズ」を意味するが、別名「ウジ虫チーズ」だ。

羊乳チーズ、ペコリーノ・サルドにチーズバエのウジ虫を利用して発酵を促進させ、腐敗してんじゃないの?っていうぐらい熟成を進めたチーズだ。

ウジ虫がチーズの脂質を通常以上に分解してくれるので、柔らかくてクリーミーな独特の食感が生まれる。

ただしチーズはウジ虫が生きている間に食べなければならない。ウジ虫が死んでしまうようだと、もはや食べられないのだそうだ。


さやかさんは自宅でこのチーズを作ろうとしましたがハエの品質が分からずウジに似ている生きている釣りのエサを入れました

ところで釣りのエサって冷蔵庫で売っているのを見たことがありますがあれって養殖しているのですかね

エサを養殖するための餌なあに?

#388 2019年03月20日 19:36:55

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ハエの品質→ハエの品種


訂正でした




誰かに問いかけるのではなく

前世の自分との対話なぞなぞ

それが

仏教徒から見たエホバの証人★第1会場6400ちゃん

#389 2019年03月20日 19:38:07

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ちなみになぞなぞのためのフィクションであって

私の自宅にきても、このチーズはありません

#390 2019年03月20日 20:08:19

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

さやか666 さんの発言:

なぞなぞNO11



ある集団がいて、舟を使って川の向こう岸へ渡ろうとしています。

この集団の構成は以下のとおりである

パイプカット(自主的)済みのホケボス

小学三年生のイヤイヤ連れられているホケ教女子

飢えたグリズリー(生きた人間は即刻八つ裂き 死後硬直していない遺体は食べないが 死後硬直した遺体はバラバラにする)

ホケ教の恩恵で死後硬直していない遺体1体

徹夜撮影明けの綾瀬はるかさん(基本的に熟睡)

山本リンダ

パイプカットしていないが舟と女性の操縦は上手な男性ホケ

紀州犬(遺体が大好物)

パイプカットしたのかしていないのか忘れた男性ホケ

赤ん坊(女)

19世紀イギリス人男性の霊

以上の11人の集団(動物も死体も霊も1人と数えます)です。

舟は1艘しかなく、1度に2人まで乗ることができます。

また、この舟をこげるのはパイプカットしてない人間(赤ちゃん以外)です。

そしてこの集団、困った集団なんです。

綾瀬はるかさんは熟睡中で胸元が大きく開いた服を着ています

それぞれの男性ホケは基本的にスケベです、そして他のホケがいなくなるとイギリスの霊を恐れてキリスト教徒のふりをします

女子の児童は、基本的に普通の子なのですがスタンガンをもっています

紀州犬は、「アーメン」という声を聞くと 動く生き物全てを噛み殺すよう訓練されておりますがグリズリーには手を出しません

イギリス男性の霊はグリズリーと死体に憑依できます(そのことは誰も知りません)

グリズリーは泳げますが 憑依された状態では泳げません(霊は熊を運転するのが苦手)

憑依された死体は泳ぐことが出来ます

パイプカットしていないが舟と女性の操縦は上手な男性ホケが操縦するときだけ、舟で3人運ぶことが出来ます

パイプカットしていないが舟と女性の操縦は上手な男性ホケと綾瀬はるかさんを同じ船に乗せることはNGです



そしてきわめつけ。

集団で一番戦闘能力が高いのは山本リンダです、衣装も絶縁体でスタンガン攻撃も効果なし。

それでは問題です。

みんなが無事に死後硬直することなく体の外傷も無い状態で(綾瀬はるかさんも男性に襲われず)三途の川を渡り切るには、どのような手順で渡ればよいでしょうか?



山本リンダ(もちろんパイプカットしていないよね)が死後硬直していない死体を乗せて船に乗り三途の川を渡る



イギリス人の霊がグリズリーに憑依して綾瀬はるかを運び川の深みに浸ける



スケスケの綾瀬はるか、ホケ男性が綾瀬はるかに駆け寄る



女の子のスタンガン水中で炸裂(ホケ男性と綾瀬はるかがポア)



山本リンダが戻ってきてグリズリーを舟に乗せて再度三途の川を渡る




残るはイギリス人の霊、女の子、赤ん坊、紀州犬

女の子の僅かな知識で皆を折伏してホケ教徒、ホケ犬、ホケ霊とする(川向こうの山本リンダは学会員なのでホケの説教中女の子の妨害をしないようにイギリス人の霊がサポートする)



7
女の子と赤ん坊と紀州犬はそれぞれ寿命が尽きるまで川のそばで余生を過ごす



8
イギリス人男性の霊が女の子(実際その頃はおばあちゃんかな)の死体と赤ん坊(この子も実際はその頃はおばあちゃんかな)の死体と紀州犬の死体の死後硬直が無いことをワクワクテカテカしながら確認した後で川向こうにいる山本リンダに手招きをする


9
イギリス人男性の霊が山本リンダを折伏して一緒に舟に乗り向こう岸へ渡る



*************************
 

皆さんの回答を見ていると9割がこのパターンてす

残念、不正解です最後の最後でイギリス人男性の霊は創価に折伏されます。あと、せっかくの「紀州犬にアーメン」一度も使ってませんよね


アーメンは必須です


精進しなされ

#391 2019年03月20日 20:28:32

ほい
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

オウム事件で服役中の杉本繁郎受刑囚の手記が記事になっていました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/egawash … -00118721/

以下、記事中の手記全文です。

私の宗教思想との関わりは、書店で1冊の本を手にした時から始まりました。

その本は、新書サイズのヨガの本で、ヨガのポーズもすべてイラスト、というシンプルなものでした。

当時、不整脈などの体調不良に悩まされていた私は、試しにヨガのポーズを真似てみたのですが、その効果は驚くべきもので、病院の投薬治療で改善されなかった症状が改善されたのです。

この体験を機に、私は宗教思想に強く引かれ、精神世界に関する本を読むようになったのです。この当時読んだ本の中で、私が特に興味をいだいたのはチベット仏教に関する本でした。その中で、巧みな比喩を用いて語られるグル(師)と弟子の物語は、私の精神に特に大きな影響を与えたのでした。

私も是非、グルと劇的な出会いをしてみたい。その指導を受け、自分の霊性を高めたい。私と同じように病気で苦しんでいる人たちを、その苦しみから解放してあげたい――などと切に願ったのでした。

麻原と出会った時、私のこのような思いが遂に叶った、と思ったのです。

出会った頃の麻原には、このように思わせるもの、たとえば他者への思いやり、慈しみ、謙虚さなどが備わっているように見えました。だからこそ、私は麻原に惹きつけられたのです。が、しかし、その後の麻原から、それは消え去りました。

自己の欲望を満たすためなら手段を選ばない。このような麻原に対して、私は疑念や疑問をいだきながらも、オウムに留まり、犯罪まで実行してしまいました。それはなぜでしょうか。

1番大きな理由は、私が自分のアタマで考えることを放棄してしまったことだと思います。当時の私は、グルからの命令はどんなことでも無条件で受け入れ、グルに絶対服従することこそが真のグルと弟子の関係であると信じ込んでいた。というより、信じ込まされていたのです。これこそ、究極の、そして最悪の思考放棄なのだと思います。

95年5月以降、私は身柄拘束が続いており、最近の世の中の動きについては詳しくありません。しかし、オウム(現アレフ)のような存在が、手を変え品を変え、形を変え、巧妙な方法で皆さんに忍び寄ってくることがあるかもしれません。それは宗教の形をとるとは限りません。自己啓発セミナーであったり、人生相談に応じてくれるサークルであったり、皆さんの身近にいるものがオウム関連、または他のカルト団体関連である場合もあるのです。

本来、このようなものには関わらないのが1番です。しかし、彼らの手口が巧妙であるために、全く気づくことなく、いつのまにか関わってしまうこともあるかもしれません。

その場合、どうすれば問題のある集団だと見分けられるのでしょうか。

重要なことは、彼らが本来は断定したり断言したりできないことを断定・断言していないかどうか注意することです。自分の主張や自分が尊敬する人の思想や認識が絶対正しいかのように断言し、ほかの人の主張や思想、認識などをすべて否定するなどしていないかどうか。心理や正義などのキーワードを巧みに使いながら、自分の宗教思想や世界観などがどんなに素晴らしいかを語り、皆さんに同調させようとしていないかどうか。そうしたことに注意してください。

そして、最も重要なことは、自分のアタマで考えることだと思います。もし皆さんがそれと知らずにカルト関連の人に関わったとしても、彼らの発する言葉に注意深く耳を傾けていれば、必ず違和感を覚える点があるはずです。その感覚を大切にしてほしいのです。そして、その違和感がなんなのか、その正体をご自身で考えてみてほしいのです。

違和感の正体が明確にはならない場合もあるでしょう。そうであったとしても、疑念・疑問を感じたというその事実こそが、とても重要で大切なことだと思います。たとえ明確な答えを導き出せなくとも、違和感や疑念・疑問について自分のアタマで考えることを行っていれば、皆さんが私のような過ちを犯す可能性はなくなるはずです。

ぜひとも疑念や疑問を感じる、その感受性を大切にして下さい。

この中でも特に以下の部分

重要なことは、彼らが本来は断定したり断言したりできないことを断定・断言していないかどうか注意することです。自分の主張や自分が尊敬する人の思想や認識が絶対正しいかのように断言し、ほかの人の主張や思想、認識などをすべて否定するなどしていないかどうか。心理や正義などのキーワードを巧みに使いながら、自分の宗教思想や世界観などがどんなに素晴らしいかを語り、皆さんに同調させようとしていないかどうか。そうしたことに注意してください。

シュウイチさんは、このコメントをどう感じられますか?まだ「自分は違う」「日蓮正宗は違う」と感じられますか?

#392 2019年03月20日 20:41:05

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

「さやか666とシュウイチは嫌いになっても HOKEの事は嫌いにならないで下さい」



そういえば、オウムの実行犯。

犯行の時に自分の理性が働いたのか


傘でビニール袋を突くの躊躇したみたいですね

結局犯行に及びましたけどね


そういえば私がホケロボ育成責任者だったのですが、ホケの扇子もって踊り狂うロボ育成するの大変でしたよ

どのカルトもコツはいかに自分の頭で考えないようにするかなんです、

本人は考えているつもりなのですね、考えていると錯覚させるんですよね



わたしもホケホケ連呼してたら目つきかわるのですかね、実験中です

#393 2019年03月20日 21:04:55

てつてつ
メンバー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

>てつてつさんと違って、あまり私はスケベなほうではないのですが、さやかさんの胸が大き過ぎるというところが少し気になってしまいました。

なんですかこれは プンスカプンプンです mad

てつてつさんは 最近は ニッキー とか エラ くらいしかみてないですよー kiss  ありゃりゃ またウソついたので地獄行きですね cry

オフライン

#394 2019年03月20日 21:14:29

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

てつてつ さんの発言:

>てつてつさんと違って、あまり私はスケベなほうではないのですが、さやかさんの胸が大き過ぎるというところが少し気になってしまいました。

なんですかこれは プンスカプンプンです mad

てつてつさんは 最近は ニッキー とか エラ くらいしかみてないですよー kiss  ありゃりゃ またウソついたので地獄行きですね cry


ご希望の行き先前売りチケットをゲット出来てますか

生前に買っとかないと人気の地獄には行けませんよ


てつてつは悲しからずや

エホの青 ホケの青にも

染まずただよう

#395 2019年03月20日 21:34:17

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

さやか666 さんの発言:

なぞなぞNO5

https://www.youtube.com/watch?v=RDJbp4wiTe8

25分22秒からロボットが踊り続けます、ホケのロボット製造技術に携わっている日本が誇る自動制御技術の企業はどこで平均年収は何万だ? なんまんだ?

バンダイとおっしゃられる声もチラホラ

バンダイではないです

逆に質問しますが子供向けのおもちゃに見えますかね? 

ふざけたこと言うと逆に質問しちゃうぞ

この質問も皆にスルーされちゃうんだろうな

あ~ ホケノルマのためとはいえ

邪教徒の相手するのはめんどくさいな

#396 2019年03月20日 21:51:57

ユーリ
メンバー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

お疲れ様

オフライン

#397 2019年03月20日 22:00:00

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ユーリ さんの発言:

お疲れ様

サンキyou ベリーmuch

アーユーhoke?

ドゥーユーライクhoke?

#398 2019年03月20日 22:07:43

ユーリ
メンバー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ノー アイムノット hoke.


アイ ドントライク hokekyo.


アンデュー?

オフライン

#399 2019年03月20日 22:34:58

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ユーリ さんの発言:

ノー アイムノット hoke.


アイ ドントライク hokekyo.


アンデュー?



質問しといてなんですがその質問には答えられません


三輪明宏さんがホケ好きだそうで、でも前世は天草四郎だと断言しておられまして


天草四郎は実はホケ工作員だったという歴史の大転換があれば、よいのですがね

#400 2019年03月20日 22:52:28

ユーリ
メンバー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

天草四郎が好きで、魔界転生観に行きました・・・。

真田広之とのキスシーンがありましたっけ。

去年、タダ券もらって ジュリーのコンサート行きましたが、時の過ぎ行くままな彼の歌と彼自身に

自分も歴史を感じました。

ホケというよりは、ジュリーはなんだか現世の問題を解決したいようでしたよ。

編集者 ユーリ (2019年03月20日 23:34:19)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer