ログインしていません。

#326 2019年03月20日 02:09:43

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

仰天さん

(この書き込みは#191への返信です)

明日からコートは着ません!(笑)

仰天 さんの発言:

相変わらず何の反論にもなっていないですね。

仰天さんは返答すらされませんが、体調が御悪いのでしょうか。
下記の私の2つの質問に答えて頂きたいのですが、答えられない理由が御有りなのでしょうか。

シュウイチ さんの発言:
仰天 さんの発言:

※ そもそも、「小乗」とは、『釈迦の死後に』出て来た大乗の者が用いた蔑称であり釈迦の時代に用いられた言葉ではありませんので、釈迦が説いたものではありません。

小乗である阿含経に「小乗」と書かれてある、とお伝えしております。
「『釈迦の死後に』出て来た大乗の者が用いた蔑称」である「小乗」という言葉が、小乗である阿含経に書かれているのであれば、阿含経が書かれた時点で「大乗」があった証になります。

シュウイチ さんの発言:

上記はヤフー知恵袋に全く同じ文言で書かれておりました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/q … 3128464463
この文章は仰天さんが考えて書かれたものなのでしょうか。
仰天さんは zop********さん なのでしょうか。

#327 2019年03月20日 02:17:37

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

モトシモベさん

(この書き込みは#185への返信です)

書き込みをありがとうございます。

モトシモベ さんの発言:

・ご自身の信仰については主観的主張をくり返す

主観的に書いたのはどこでしょうか。私は論理的に書いたつもりですが…。論理とは客観的だと思っております。


モトシモベ さんの発言:

・批判については客観的証拠を要求する

批判するには客観的な事でないと批判出来ないと思いますので、当たり前だと思っております。


モトシモベ さんの発言:

ここんところの、あなたの二枚舌に対する釈明も、首を長000くしてお待ちしていますね。
わたし、そういうズッコイのが大嫌いなんです。

嫌なのに書き込むのはご立腹されているからでしょうか。


モトシモベ さんの発言:

んあー、そういや。
仏教では二枚舌って「十悪」のひとつでしたっけ。
このままじゃアナタも、もれなく死後硬直しちゃいませんか!?

もー、いやだなぁ。
またひとつ心配事が増えちゃったじゃないですかー。
でもでも。
どこぞやのJWみたいに、真理を擁護するための「戦略」だったらダブルスタンダードも無問題?
だとしたら都合よすぎますね。笑笑

すみません、何を仰られたいのか解りません。


モトシモベ さんの発言:

あとですね。
その辺りが仏教の教えでどうなってるか存じ上げませんが、都合が悪くなるとダンマリなんて、いい歳した大人としては恥ずかしくて無責任なことです。
現実から目を逸らさず、自分で拡げた風呂敷くらい自分で畳みましょうよ。

ふぁい、おー♪

ダンマリの様に感じさせてしまい申し訳ございません。
順番に返答させて頂いております。

#328 2019年03月20日 02:28:45

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ほいさん

(この書き込みは#196への返信です)

書き込みをありがとうございます。

ほい さんの発言:

シュウイチさんは日蓮正宗の宗教勧誘に来られているんでしょうか?
例え当初は意図したものではなかったとしても、現状は法華経の優越性を一生懸命主張されています。

皆さんの質問に答えているだけなのですが…。


ほい さんの発言:

ここはエホバの証人について議論する掲示板です。
日蓮正宗について説くのはトピ違いを超えて場違いですよ。

こちらの掲示板には無宗教の方が無宗教の理論で御考えをお書きになられておられます。私は無宗教も自分が教祖の宗教と同じだと思っております(自分で全ての善悪優劣を決めますので)。ですので、私も無宗教の方も同じだと思うのですが…、この理屈は駄目でしょうか。


ほい さんの発言:

今後も議論を続けられたいなら、他の方も述べておられるようにトピックタイトルに沿った仏教徒視点のエホバの証人評価にするべきでしょう。

私は皆さんからの質問に答えているだけなのですが…。


ほい さんの発言:

日蓮正宗の教理にはもううんざりです。

私が書きました仏教のことは仏教の「ぶ」の字も書いておりませんが・・・。
輪廻と因果応報だけですが、これって世間一般の方もご存知の概念だと思うのですが・・・それすら全否定だなんて・・・泣。

#329 2019年03月20日 02:35:17

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

モトシモベさん

(この書き込みは#197への返信です)

書き込みをありがとうございます。

モトシモベ さんの発言:

>> シュウイチさん

シュウイチ さんの発言:
応戦で手一杯です。泣

はい、本音いただきました。笑
わたしたちの投稿に対する「応戦」ということは、シュウイチさんは「真理の頂上決戦」がしたいんですね。

まさに言葉狩りですね(笑)


モトシモベ さんの発言:

それなら場違いですし、おそらく誰も仏教の説法は求めていません。

このトピックの名前は「仏教徒から見たエホバの証人」ですので、仏教の観点からの発言が有ることは容易に察することができると思います。
ですので、仏教的な発言がお気に召さなければ、見ない方が良いと思われます。


モトシモベ さんの発言:

ここはひとつ「唯一無二の真理は間違っていました」と白旗を揚げて仲良くするか、しっぽを巻いて撤退するかの二者択一しか残されていないように見えます。

1+1=2でも1+1=3でも1+1=4でも良い人には真理など有り得ないはずなのに、どうして真理という言葉を使うのでしょうか。


モトシモベ さんの発言:

さて。
今朝は「首を長くして」なんて書きましたけど、少しだけ前言撤回。

さやか666 さんの発言:
普通に考えるなら死後硬直の教えは都合が悪いのでトーンダウンですかね

やっぱりね、ここのところだけ、ハッキリさせときましょうよ。
指を数回動かすだけで、あなたの「1+1」の答えが投稿できます。

さあ、ここは勇気を出すところです。
大きな声で「はい」か「いいえ」と叫んでみましょう。

これはさやさ666さんの書き込みではないでしょうか。どうしてほいさんに返答しなければならないのでしょうか。<--- デジャブ
ほいさんが私に改めて質問すれば良いと思いますが…。何か難しい事があるのでしょうか。

#330 2019年03月20日 02:43:57

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

仰天さん

(この書き込みは#198への返信です)

内容が私宛なのかと思い書き込みします。

仰天 さんの発言:

順番通りに全部に一応返信して破折(はしゃく    論破みたいなもの)したとか言いたいのでしょうか。

その様な事は思っておりませんし、書き込んだこともありません。
何か被害妄想的な御気持ちなのでしょうか。
皆さんの問いかけに順番に答えるのは当たり前だと思っております。

仰天 さんの発言:

ラハムさんの意見、誠実な人という部分だけ抜き出してエホバの証人のように、このように外部の人でも私の誠実さを認めていますとか言わないで下さいね。

自画自賛をするような愚かな者にはなりたくありませんので、その様なことは考えません。
ご忠告をありがとうございます。

#331 2019年03月20日 02:50:56

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

鬼太郎さん

(この書き込みは#199への返信です)

書き込みをありがとうございます。
敢えて返信させて頂きます。

鬼太郎 さんの発言:

シュウイチさん お疲れ様です
多勢に無勢、、、、第三の選択肢として、『休憩宣言』は如何ですか?
なお、、、この返信のカキコは不要です

お気遣いありがとうございます。
どなたかが書き込みされておりましたが、チャットではありませんので順番にお答えすれば良いのかと思っております。ですので「多勢に無勢」という言葉には該当しないと思っております。

#332 2019年03月20日 02:58:13

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

さやか666さん

(この書き込みは#200への返信です。キリ番おめでとうございます)

いつも明るい書き込みをありがとうございます。

さやか666 さんの発言:

ホケホケ言われてピリピリしているようじゃ つまらんよね

法華経を誹謗することの恐ろしさを知っておりますのでご忠告させて頂いております。
他の方は馬鹿にする様な事はされてないと思っております。

#333 2019年03月20日 07:02:15

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

いつも明るい生き仏さやか666さんです

なぞなぞです(早く答えないと時間切れになっちゃうよ、もっとキレやすいのはホケ亜種だけどね)

ところで技術的に製造可能なキレない電球と陰謀論の話って本当なのでしょうか


( *´ސު`*)



なぞなぞでしたね

1 ホケ連正宗と創刊号学会と原生林がいつもケンカしてるのに、部外者がだれも仲裁に入らないのな~んだ?

2 さやか666さん、最近よくないことが立て続けに起きます。昨日なんかランチタイムに私の足元の半径2mで地震と津波と竜巻と噴火が起きました。おやつの時間には少し死後硬直が開始。夕飯の時に旦那がかけてくれた優しい一言な~んだ?



3 ジュリアナ東京でもないのにお立ち台で扇子を振り回して大合唱、中には歓喜の涙を流す人もいます。バブルでないのに口角から泡が、軍歌のようで軍歌じゃない、北朝鮮のようで北朝鮮じゃない、これな~んだ?(ヒントはyoutubeで見つかります)

#334 2019年03月20日 07:02:18

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

シュウイチ さんの発言:

法華経を誹謗することの恐ろしさを知っておりますのでご忠告させて頂いております。
他の方は馬鹿にする様な事はされてないと思っております。

創価学会の人も言ってましたが、ある人が本尊を捨てたら焚き火か何かをしていた時に抱いていた子供の服に火がついて燃え上がったそうで、厳然たる仏罰だと言ってました。

私はその人が他の宗教や神を否定していたので仏罰があると言うのなら、神罰がくだりますよと冗談で答えたものです。(笑)

シュウイチさんも何か具体的な例を見られたのでしょうか?

私にはこじつけのように感じますが。

それと、私に返答を求めておられるようですが、無限ループになりますし他の方とも話してもらいたいので控えておりました。

既に答えたものもあり、失礼ながらシュウイチさんの文章読解能力の低さを少し感じています。
他の方も指摘していますが、それはマインドコントロールからくるものだと思います。

#335 2019年03月20日 07:04:22

てつてつ
メンバー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

シュウイチさん おはようございます 書き込みありがとうございます

お考えをお聞きしたいのですが
仰天さんの♯306-9 などの記事は事実だと自分は思うのですが シュウイチさんのお考えでは いややっぱりまだ証拠が足りないので事実ではない可能性があるのでそれ以上調べる必要はないと思われるのでしょうか?

あとちょっと疑問に思ったのですが シュウイチさんは子供が病気にかかって死ぬのも前世の因果の結果であるといっていましたが たとえば天然痘は恐ろしい病気で以前は多くの人が苦しんでいましたが 現在は完全に撲滅されて患者は一人もいなくなったようです これは現在の人たちの前世がみなよかったので天然痘で苦しむ人がいなくなったのでしょうか 自分は医療のおかげで天然痘の患者がいなくなったとおもいます それとも法主様の祈りの力のおかげでしょうか

仏教では「単に相手の方の暴力が上だっただけ」で推考を止めずにもっと突き詰めて考えます。「単に相手の方の暴力が上だっただけ」なのは何故かと。それ以外に要因は無いのかと。そしてそれらを突き詰めると「間違った宗教を人々が信じるから」などが原因になるのだと思います。
科学は推考を止めません。どこまでも原因と結果を追い求めます。仏教も同じです。

というわけで天然痘が撲滅されたことを因果の方法で探求しようとしてもまちがった推論と方法ですのでダメだと思います

編集者 てつてつ (2019年03月20日 07:06:46)

オフライン

#336 2019年03月20日 07:26:38

もとしもペー(モトシモベ)
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

シュウイチさんの「根拠を!」連呼が、なんだか北の国の「あの歌」に空目するようになってきました。
マイコン繋がりで近しいものは感じますが、あまりネタにするのは怖いのでぼやかしておきます。笑

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%8 … E%E3%83%A7

そろそろ飽きてきたんですけど、他の決め台詞はないのですか?
コンギョ-!!щ(°д°щ)カモーン

#337 2019年03月20日 07:32:50

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

もしかして。。
さやかさんとネタが被った!? Σ(゜Д゜;)

#338 2019年03月20日 07:45:56

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

日蓮は死ぬ間際まで確か5年程下痢で苦しんでいたわけですが、全てのことに原因があるということはこの原因は何でしょうか。

仏なのに前世が悪かったのでしょうか。

#339 2019年03月20日 08:03:43

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

4 突然大学を中退したのび太君、ホケ連政宗団にのめり込むようになりました
目が虚ろ、他者に対して攻撃的になり以前ののび太ではなくなりました
スネ夫 ジャイアン しずかちゃん 出木杉君 ブタゴリラ こなきじじい コロ助

この中でカルト宗教からの洗脳を解いたキャラが1名ないし2名(3名かも)います
無事、以前と変わらないのび太君にもどり 鼻をほじってお菓子をパクパク食べる日常です
洗脳を解いたのはだあれ? どうやって?

#340 2019年03月20日 08:15:33

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

地獄における寿命は、人間界の6400歳を一日一夜とした場合の6万4000歳を一日一夜として6万4000歳であり、人間界の時間では349京2413兆4400億年に当たります


「魂の浄化と浮世の不条理を説明したがる欲望からの解脱。そのためのなぞなぞ6400問出題 私がこの位置をいただいてもいいのかなと、今はそういうことしか考えられないんですけど、私はHOKEの広布に自分の人生をささげるというのを決めているので、これからHOKEに恩返しができるように、サイの角のようにただ一人頑張っていきたいと思います」

誰かに問いかけるのではなく前世の自分との対話なぞなぞ それが 仏教徒から見たエホバの証人★第1会場6400ちゃんねる



「さやか666とシュウイチは嫌いになっても HOKEの事は嫌いにならないで下さい」

こんな名言も後世に語り告げられるでしょうね


今日は暖かいのでコートもインナーも要りません 靴下と革靴で街を練り歩きます南無

出典 https://www.nikkansports.com/entertainm … 00471.html

#341 2019年03月20日 08:27:05

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

もとしもペー(モトシモベ) さんの発言:

シュウイチさんの「根拠を!」連呼が、なんだか北の国の「あの歌」に空目するようになってきました。
マイコン繋がりで近しいものは感じますが、あまりネタにするのは怖いのでぼやかしておきます。笑

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%8 … E%E3%83%A7

そろそろ飽きてきたんですけど、他の決め台詞はないのですか?
コンギョ-!!щ(°д°щ)カモーン



どこのどなたか存じませんが勝手に私の魂の浄化と昇華の妨害はやめてくださいよ

なぞなぞの制限時間は確かに短いです、でもこ「この掲示板に回答を書き込め」とは一言も言ってませんけど

そう、言ってません。 一言も言ってませんよ うん

ただ「書きこんじゃダメ」とも一言もいってません

回答を書き込む場合は 具体的な説明と客観的な証拠を示してください




それぞれがそれぞれのなぞなぞを唱え続けることで解脱の道を探らなければならない。こんなゲットー(ghetto)みたいな場所が存在する限り近い将来日本は滅びますよ

#342 2019年03月20日 08:32:49

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

なぞなぞNO5

https://www.youtube.com/watch?v=RDJbp4wiTe8

25分22秒からロボットが踊り続けます、ホケのロボット製造技術に携わっている日本が誇る自動制御技術の企業はどこで平均年収は何万だ? なんまんだ?

#343 2019年03月20日 08:59:42

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

なぞなぞNO6

折伏ノルマが果たせないシュウイチ(仮)君、このままではホケ業界のホケポイントが少なくなってしまう


一か八かで合衆国ミュージシャンのマリリンマンソン君にホケメールを送りました

シュウイチ(仮)君の折伏は大勝利!マンソン君は完成間近のアルバム販売をとりやめ、代替で「だんご三兄弟」のカヴァー曲を発表することになりました
〇〇に当てはまるホケ歌詞な~んだ



〇〇にささっただんご、
3つならんでだんご、
〇〇塗られただんご、
だんご3兄弟

一番上は長男、
一番下は3男、
〇〇〇にはさまれ二男、
だんご3兄弟


〇〇おもいの長男、
兄さんおもいの三男、
〇〇が一番二男、
だんご3兄弟


こんど生まれてくるときも、
ねがいはそろって同じ串
出来ればこんどは〇〇の、
たくさんついた〇〇だんご。


ある日兄弟げんか、
〇〇〇の事でけんか、
すきまのあいただんご、
でもすぐに〇〇。



今日は〇〇で昼寝、
3人そろって昼寝、
うっかりねすごし朝がきて
、固くなりました。



春になったら〇〇、
秋になったら〇〇、
一年通してだんご、
だんご3兄弟、



だんご、だんご、だんご、だんご、だんご3兄弟、々、々だんご!

#344 2019年03月20日 09:03:16

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

誰かに問いかけるのではなく

前世の自分との対話なぞなぞ

それが

仏教徒から見たエホバの証人★第1会場6400ちゃんねる

#345 2019年03月20日 09:48:10

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

なぞなぞNO7

シュウイチ さんの発言:

仰天さん

(この書き込みは#191への返信です)

明日からコートは着ません!(笑)

仰天 さんの発言:

相変わらず何の反論にもなっていないですね。

仰天さんは返答すらされませんが、体調が御悪いのでしょうか。
下記の私の2つの質問に答えて頂きたいのですが、答えられない理由が御有りなのでしょうか。

シュウイチ さんの発言:
仰天 さんの発言:

※ そもそも、「小乗」とは、『釈迦の死後に』出て来た大乗の者が用いた蔑称であり釈迦の時代に用いられた言葉ではありませんので、釈迦が説いたものではありません。

小乗である阿含経に「小乗」と書かれてある、とお伝えしております。
「『釈迦の死後に』出て来た大乗の者が用いた蔑称」である「小乗」という言葉が、小乗である阿含経に書かれているのであれば、阿含経が書かれた時点で「大乗」があった証になります。

シュウイチ さんの発言:

上記はヤフー知恵袋に全く同じ文言で書かれておりました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/q … 3128464463
この文章は仰天さんが考えて書かれたものなのでしょうか。
仰天さんは zop********さん なのでしょうか。




[返答すらされませんが、体調が御悪いのでしょうか。]


体調を気遣う優しいホケちゃんなぞなぞです


さやか666さんはホケカリスマも苦しんだ下痢に関心があり

お題目を唱え続けたところ

悶え苦しむ万人を救うための画期的なアイデアがひらめきました

アイデアグッズの商品化をするにあたり大手製薬会社や厚生労働省を仮想敵としていたところ

魂の共鳴がありピエール瀧さんと仲良くなりました。

頻繁に連絡を取っていたのですが

最近彼と連絡が取れなくなりました

アイデアグッズとお題目  消化器官にやさしいのはどっちだ?

#346 2019年03月20日 11:29:53

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

緊急声明 先ほど前世と現世が繋がりまして優しい気分に満たされています

優しい気持ちになりましたので

特別になぞなぞのヒントを示します、正解者には次回の生まれ変わりから使えるホケポイント加算券をプレゼントします


(この書き込みはNO4への慈悲ヒントです)


ドラえもんが含まれていないところに着眼しなされ

#347 2019年03月20日 11:39:51

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

なぞなぞNO8

シェイクスピアの名言

「人は心が愉快であれば

終日歩んでも嫌になることはないが、

心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。

人生の行路もこれと同様で、

人は常に明るく愉快な心をもって

人生の行路を歩まねばならぬ。」

こんな事をいう奴は地獄でしばき倒さなければいけないのですが

シャイクスピアは口がうまいので地獄のスタッフも丸め込まれるかもしれません

さやか666さんはホケの人気4コマ漫画でもある ”あおぞら家族”を利用して


シェイクスピアを絶望の淵に追い込もうとしましたが

とんでもない返し技がありました


シェイクピアの返し技とは なーんだ?

#348 2019年03月20日 12:11:11

モトシモベ☆ユカイ
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

シュウイチ さんの発言:

法華経を誹謗することの恐ろしさを知っておりますのでご忠告させて頂いております。
他の方は馬鹿にする様な事はされてないと思っております。

ももも……もしかして!!
さやかさん、ホケ侮辱罪でポアされちゃうかもよ!?
北の国みたいなサイバー部隊がいるのかも!?

きゃー☆ホケキョーさん、こわーい!!笑笑

そんな万が一の時は。
さいたまポーズをキメて天を仰ぎ、己の煩悩を数えながら「ホーホケキョ」と108回唱えてください。

肩の上で大仰な手拍子を打ち!
ぶっとい黒縁メガネをかけ!
頭を電話の受話器のようになでつけ!
大きく「テポドソ」とプリントしたシャツに身を包み!
メタボ腹を弾ませながら駆けつけるかもしれません。笑笑

コンギョ-!!( ゚∀゚)o彡°

お気を悪くしたら謝りますけど、いくら頭にきたからと言って脅迫めいた投稿はイケマセン。

#349 2019年03月20日 12:15:33

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

モトシモベ☆ユカイ さんの発言:
シュウイチ さんの発言:

法華経を誹謗することの恐ろしさを知っておりますのでご忠告させて頂いております。
他の方は馬鹿にする様な事はされてないと思っております。

ももも……もしかして!!
さやかさん、ホケ侮辱罪でポアされちゃうかもよ!?
北の国みたいなサイバー部隊がいるのかも!?

きゃー☆ホケキョーさん、こわーい!!笑笑

そんな万が一の時は。
さいたまポーズをキメて天を仰ぎ、己の煩悩を数えながら「ホーホケキョ」と108回唱えてください。

肩の上で大仰な手拍子を打ち!
ぶっとい黒縁メガネをかけ!
頭を電話の受話器のようになでつけ!
大きく「テポドソ」とプリントしたシャツに身を包み!
メタボ腹を弾ませながら駆けつけるかもしれません。笑笑

コンギョ-!!( ゚∀゚)o彡°

お気を悪くしたら謝りますけど、いくら頭にきたからと言って脅迫めいた投稿はイケマセン。


今朝からガクブルでして、慢心を改め魂の浄化作業をしております。お察し下さい

#350 2019年03月20日 12:20:46

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

信仰の実践をしましたが心が折れそうです

そして348への返答です





胸が大きすぎてどう頑張っても正しいさいたまポーズを決めれません

正しいさいたまポーズと正しいホーケ

いつになったら私は救われるのですか

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer