ログインしていません。

#151 2019年03月22日 14:22:45

大空の浪人
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

母として一言さん、投稿削除には反対です。あなたご自身のためにも当面保存されるべきです。

めぐママさんが暖かいフォローをくださっているのに、

>無責任だと思われても卑怯でも一方的決めつけでも
>どう思われても構いません。
☆と開き直りながら、

>でもそうやって私を間違っていると主張される方々もまた、
>私があのブロガーさんに対してしてることと
>同じことをしてることに、御気づきになられませんか?
☆と、まるで苛めの被害者気取りで当て擦っておられますが、痛々しくて見ていられません。あなたが「魔物の子さんに対してしていることと同じことを(ご自分に)している」と、問題の焦点をあなたご自身がお認めになっているのですよ。
誰もあなたのことを「間違っていると主張」するどころか、あなたの精神的自傷行為を見かねてそれぞれの角度からあなたを諫め、或いは励ましているのに、あなたは「間違っていると主張される」敵と決め付けているのです。
「人を呪わば穴二つ」というなら、まず、際限なく人を呪って喧嘩を売る習慣をあなた自身が止めなくてはなりません。
魔物の子さんのブログを読むのに、そんな諺も、鬱病や精神病の人の虚言傾向も、治療中の人に指摘してもらう必要など、少なくとも私にはありません。斜め読みするだけで書き手の心の問題も、文才も、ぜ~んぶ分かりますよってに。
それが分からない~分かり切ったことを上から目線で書かずにいられない、誰がどんなに諭しても受け付けない、というあなた(と、ほいさんも)の姿勢で、おおよそあなたの心の問題も把握されるのです。
ですから、今はまず、あなたご自身の治療に専念してください。
誰に対しても謝罪も正当化も必要ありません。誰もあなたにどんな責任をとらせようとも思っていないはずです。
一方、同じような書き込みを繰り返しても、そのうちに誰も返信しなくなるでしょう。
あなたが十分精神の健康を取り戻す頃、ログが残っていればこのトピを読み返して、確かに病的なことを書いていたな…と反省できるようなら、本当にあなたはご自分を取り戻したことを実感なさるでしょう。

#152 2019年03月22日 14:44:35

サルガタナス
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

僕はこう考えるんですけど
何の悩みもない順風満帆な人って
なかなか滅多にいないですよね
みんな大なり小なり問題を抱えているもので
それで大抵の人が何かしら少しは心をわずらっている
このストレス社会で生きているんだから
しょうがないしそれが普通なんですよ
だから厳しい状況の中で心が弱っている方が
ちょっと自分って病んでるなーと思っても
それで自分を責めちゃいけないと思います
他人に悩みや弱い部分なんて知られたくないから
みんな普通の人っぽく振る舞っているだけなんです
んで僕はやっぱり弱ってる人の
何か力になってあげたいしお役に立ちたい
って思っているんですけど
現実には掲示板なんで何の役にも立てません
でも1つお伝えしたいのは
暗い毎日の中でも何か楽しい事を見つける、
なんでもない事を面白がる気持ちを持ってほしいと
そう願っているんです
いやはや
エラソーなことを書きましたな、皆さんスミマセン

#153 2019年03月22日 15:18:20

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

皆様御意見をありがとうございます。
何をどう御判断し、私という人間をどう分析なさっても
いっこうに構いません。

寧ろ、そういうことが嬉しいのですよ。

見向きもしなくなられることもまた、
ひとつの教訓と思っています。

魔物の子さんのことも私には
素直で真っ直ぐだと、実は思っています。

そして私は自分が狂っていると自覚しています。
でも魔物の子さんと同じく、優しい夫に支えてもらって
愛情を受けて生きています。

精神科医も私がjwを断絶することに
大賛成でした。そして断絶後も
良いサポートを受け生きています。

#154 2019年03月22日 15:29:24

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

敢えて嫌われるように振る舞うことは、
私にとってストレスにはなりません。

私の本音が時おり出ている箇所があって、
サルガタナスさんとの会話では、
うっかり優しい人間になってしまいました。

本当の私は、とても冷たく、魔物の子さんのように
誠実でも立派でも、魅力的でもありません。

それでも、私は自分が好きです。
天の邪鬼ですよね。

#155 2019年03月22日 15:33:12

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

病気であることは、恥じていません。
病気は先天性のものであると診断されています。
私は、幼いときから周囲から変わり者だと、
虐められてもエヘラエヘラ笑っていたものです。

辛いときほど笑ってるような子供でした。

#156 2019年03月22日 15:44:16

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

暖かいフォローも、厳しいアドバイスも、無視されても、
全てに、感謝します。

私には人並みの傷付く感情が備わっていません。

生まれつき。

#157 2019年03月22日 15:52:54

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

大空の浪人さん、興味深い人ですね。
あなたはとても優しいです。

見ず知らずの私にそこまでの
愛情を注いでくださる。

ステキな方ですね。

#158 2019年03月22日 15:55:03

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ユーリさん、あなたがいてくれて、助かりました。

あなたのああいう発言が、
この実験には必要でした。

燃えるような情熱、素晴らしいと思っています。

#159 2019年03月22日 15:57:32

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ゆりさん、魔物の子さんのファンですよね?

ごめんなさい。あなたが愛読してるブログに対して
失礼致しました。

今後も応援なさってください。

#160 2019年03月22日 16:00:06

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ぱー子さん、助かりました。


終わるしかないかと諦めてたのですけど、
あなたが入ってくださって、
トピックを続けられました。

あなたが快方に向かうことを願っています。

#161 2019年03月22日 16:02:53

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

死生観の者ですさん、ありがとうございました。


ステキなトピックを期待します。
あなたにはきっと可能と思います。

とても才能ある方と思っています。

#162 2019年03月22日 16:04:41

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

飛び入り参加さん、ありがとうございました。

あなたの、洞察、素晴らしい言葉が沢山ありました。

教えられました。

#163 2019年03月22日 16:08:59

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

めぐママさん、ありがとうございました。

ステキなお母さんでしょうね。

あなたのお子さんはあなたに産んでもらえて
育ててもらえて、幸せな一生を送ると思っています。

#164 2019年03月22日 16:12:10

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ほいさん、理性の人ですね。

私は孤立無援を予想していましたけど、
援護していただいて、

とても嬉しく思っていました。
ありがとうございました。

#165 2019年03月22日 16:12:41

パー子
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ああ、この違和感。

妻をぼこぼこに殴ったDV夫がコロッと優しくなって「愛してるよ」と抱きしめるあのパターン。
似てますね。

#166 2019年03月22日 16:16:36

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

サルガタナスさん、ありがとうございました。


きっと御姉さんはあなたが大好きです。
本当の意味で強く優しいあなたがいてくれて、
御姉さんは
生きていく支えを得て、一生懸命に
毎日を、生きていらっしゃると思います。

私はあなたを尊敬しています。

#167 2019年03月22日 16:19:55

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

パー子さん、面白い合いの手も、ありがとうございます。

私の夫はDVとは無縁の人です。

ついでに私は、ただの天然ボケ、だと夫は言います。

#168 2019年03月22日 16:23:11

めぐママ
メンバー

Re: JWと断絶

よかったです。

わたくしはぼおーっと生きてんじゃない!   と言われたり、勘が鋭いとか言われたりともかくどこか壊れてるのではないかと昔から思っていました。jwにいた頃です。

良い医師に診てもらわれてよかったです。

以前関わった方は乖離性人格障害と診断されたようですが、とても苦しんでおられました。子供の頃からの事をずっと引きずって、わたくしも振り回されて共に苦しみました。
野生動物が吼えるように暴言を吐いて、まともに受け止めたために次々と司会者が倒れました。
顔を合わせて会話すると、相手の嘘や悪巧みなどゾッとするものがわかるようになりました。無駄に歳取ってません。スピリチュアルは分かりませんし、ユーフォーも幽霊も見えない。でも、ネットの世界の詐欺になりそうな空気感とか、センサーが働きます。

治療が進みますように。

自己愛が強いのですか?

オフライン

#169 2019年03月22日 16:24:50

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

とても楽しいひとときをありがとうございました。

まだまだたくさんの御意見、あれば待っていますよ。

勿論、いつでも削除されても構いませんし、
逆に、存続しても構いません良い記念になりました。

jw時代には、殆ど見向きもされず独りポツンと
していました。

長老からは、クレイジー。と思われ
私の突飛な注解を楽しんでくれていたものです。

#170 2019年03月22日 16:34:28

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

めぐママさん、私の病気は、ただの不眠症です。
眠れないんですよ。殆ど。

大量の強力な睡眠薬に、10代から御世話になっています。

3日間不眠でも、平気で生きています。
眠りについては、まだ医療は研究が不十分です。

変な性格は、個性と思われています。

でも何故か、私が関わって私が好きになった人は、
早死にします。ですから、周りからは、恐れられ、
死神とか、魔女と呼ばれていました。

私と関わってすぐに死んだ人は、事故死、自殺、病死、含めて
10人以上います。

#171 2019年03月22日 16:37:18

めぐママ
メンバー

Re: JWと断絶

なんだか、相棒とかいう番組の世界に引きずり込まれたような感覚で、真面目に働いて忙しくしている方が幸せだと感じます。

羊たちの沈黙のレクター博士、あながちフィクションでもなく
あんな風に賢い騙し方する天才もいるのですね。

オフライン

#172 2019年03月22日 16:38:38

死生観の者です
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ところでですが、トピ主のacumaさんはトピ立ての時は、エホバの証人という組織は「精神疾患を呼び起こす」のか「精神疾患を持った者が集まり易い」のかという意味を内包してトピ立てされようとしていたのではと推察します。だからこのトピはそういう最初の目的に沿って議論すればよいかと思います。
こうすれば個人のブログに対する話題に終始することからは離れて、本来のトピの内容になると思うのですが。母としてさんもほいさんもユーリさんもパー子さんもみなさん、背負う必要のない重荷を背負い込むこともないと思うのですが。

エホバの証人という組織がなぜ人を呼び込み、出られなくなるのか、「精神疾患を呼び起こす」のか「精神疾患を持った者が集まり易い」のかという、一番目を背けたい、議論したら病巣に手術のメスを入れる荒業になる議題ではありますが・・・

#173 2019年03月22日 16:42:47

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

私が背負ってきた運命。

人を死に向かわせる。

非常に恐ろしいと思います。

会衆で新しい人が入ると、

私に近づくと死ぬよ。

と古参の姉妹から忠告されるので
新しいjwは私を恐れて私の視線さえ
震えて避けていました。

私を最も虐めた古参の姉妹の娘さんは、
婦人科の病気になって子宮を失いました。

これも私のせいだと密かに噂され
忌み嫌われていました。

#174 2019年03月22日 16:46:06

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

死生観の者ですさん。

素晴らしいアプローチと思います。


是非、あなたがそのようなトピックを立てられたら
私も読みたい、とてもステキなアイデアですね。

#175 2019年03月22日 16:51:02

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

私を身ごもったとき、私の母はjwではない
奇妙な宗教にハマっていたと母から聞いています。

私にはナニかが憑いているのだ。

と母から常々言われていました。
母がjwになり、益々私は変になりました。

Board footer