ログインしていません。

#1 2018年09月16日 22:36:03

Zetro
ゲストユーザー

いじめ

皆さんが知ってる会衆内のいじめを教えていただけますか?

#2 2018年09月17日 16:53:07

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: いじめ

Zetroさん

このコーナー設けて下さりありがとうございます。
早速ですが、帰宅してここへ以前の組織での事をタブレットで書こうとしたところ、早くも故障してて…またアイホンです。
他コーナーで私への嫌がらせ見つけ、暗い気分です。
仕事場での全員からの殆ど意味ないイジメを受けていたおり、また、唯一心休まる此処でのイジメはますます、生きる意欲を失います。

この投稿欄全ては、初め、てつてつさんの「エホバの皆さんへ」という紹介で知り、参加させて頂きました。
ですから、脱退者も現役者もいらっしゃるとは分かっていました。

しかし現役者の方々は何の目的で此処に投稿なさるのでしょう?
度々、言葉尻を抑えては難癖付ける方は現役か、脱退者かは知りません。
しかし、まさにエホバ組織のやり方そのものと感じました。

人が死にたいと考え、実行に移す時は、普通の精神ではそんな怖い事出来ません。
恐らく、心身共に疲れ果て、頼る家族や、若しくは恋人とかいない者が、希望を失ってしまうと、解決する方法が死だけしかない、と思い込むのかな、と何となく、分かってきた気がします。
人生で様々な事に出会ったけど、自殺かんがえたこと今までなかった私です。
でも変だな、凄く重労働で体疲労してるし、頭疲れているんです。

すみません、以前の組織のイジメ書く予定が、現在の仕事場や、今しがたのどなたかの私へのイジメの題材になってしまいました。
今、ようやく、死んで楽になりたい、と考えた人々の心が僅か理解出来るようになりました。
  ( ; ; )

#3 2018年09月17日 20:11:17

山のアザミ
ゲストユーザー

生きている間にもう一言。

モモ太郎さんとやら?幾つかの名称で、何かとつついて来られる方、

あなたのしている行為は卑劣で、陰険ですね。

今、或いは以前、組織にいらした時もこういうやり方で、ジメジメと、弱い立場の人、訴える所のない者に対してイジメを繰り返して来られたのでしょうね。

本当にガッカリです。一度は同じ神の元へ来たはずの人が、かつての「兄弟、姉妹」を陰湿な仕方で打ちのめす事だけに喜びを見出していらっしゃるのでしょうか?

もし、少しでも心あるなら、謝罪していただけませんか?無理ですか?

#4 2018年09月17日 20:14:07

Zetro
ゲストユーザー

山のアザミさん、辛いことを話してくださりありがとうございます。

#5 2018年09月17日 21:22:32

山のアザミ
ゲストユーザー

2年前の入院時の睡眠導入剤、退院後、全く使用してない事思い出した。
一袋パンパンに入ってる。
一度に飲むと楽になる?

#6 2018年09月17日 22:31:18

モモ太郎
ゲストユーザー

山のアザミさん、お疲れ様です。虐めるつもりではありません。最近の暴走発言に驚いて何とかくい止めてもらいたいと思っただけですよ。ここをのぞいている一応現役です。事情があって組織を出られないんですよ。そういう人間に対して”あいつら”はないでしょう。死にたいのはこっちですよ。自殺をほのめかして脅すほうこそ卑怯ですよ。謝れと言うなら謝りますが、あいつら呼ばわりした山のアザミさんにも謝って欲しいです。もうここには出て来ません。

#7 2018年09月17日 22:38:55

モモ太郎
ゲストユーザー

睡眠導入剤なら売るほど持ってますよ。パキシルも。山のアザミさん、すいませんでした。おわびします。さようなら。

#8 2018年09月18日 00:03:58

めぐママ
メンバー

山のアザミさん 、おそらく、わたくしと同年世代かと思います。長いこと組織で苦労なさったのですね。
しばらく前から、書き込んでおられてお料理が得意な、寂しがりなのにちょっぴり意地はって頑張っておられるそんなイメージを、勝手に抱いてました。
余計なお世話になると思いますが、スルーでお願いしますね。お花のセンス、お料理を活かすお仕事されてはいかがでしょう?
デイサービスや、グループホームでの、食事作り。  人手不足で若い人も続かないらしく、忍耐強く、明るくて、気配りのできるアザミさんに向いてるように思います。
利用者さんの家族に、連絡帳とか、今月のイベント便りなど、文章力も、アザミさんに、ぴったりだと感じたのです。
季節の変わり目の微妙な空気感を、書いておられて素敵だと思っています。風景を、捕らえて書くの、このかた、お上手だなぁって思ってました。

看護師さんとか資格があれば65歳すぎても楽しく働いておられます。病院ほど、切迫した場面はないので。
資格があると有利ですよね。

お疲れのところ、失礼しました。

一度、うたた寝して、目が覚めて、覗いて少し驚いたものですから。

オフライン

#9 2018年09月18日 00:20:52

めぐママ
メンバー

モモ太郎さんのご苦労も、お察しします。ご家族の都合で、留まっておられるのでしょうか。  組織に食い物にされ、その上、家庭の中まで食い荒らす輩が多いですから、仕方なく表面上活動しておられるような感じのかた、多くなっているようです。
どうか、無理のない範囲で、油断なく見張っていて下さいね。  勿論、ご家族に手出しされないようにですよー
パキシル、デパス、ふらふらになりますよね〜

スポーツ好きなら、これから良いですね。
音楽好きなら、楽器、ボイストレーニング、ストレス解消するのにいいですね。

身体が大切。   死んで花見が咲くものか!
若い頃病気して、担任の先生から言われた言葉です。

「死ぬ事以外、かすり傷。」という本がベストセラーだそうです。アマゾンレビュー検索してみてくださいね。

オフライン

#10 2018年09月24日 09:10:55

山のアザミ
ゲストユーザー

皆様、おはようございます。

少し身体壊して休んでいました。
来月になると、しばらくは投稿等出来なくなるかもそれないから今日書きますね。

もう沈黙しようと思ったのですが、どうしても混乱していることあるので。 別名は使用しません。何回も名前変えるのは責任持たない証ですから嫌いです。

私は単純な人間で、ここに投稿される頭脳明晰な他の皆様のような専門用語や難しい理論は使えないので、自然に使用してる言葉でお話させていただきます。

当然の理由でJWさんの悪事を批判すると、最近と過去に攻撃されました。

実際に明かしてみれば、今現在も組織に在籍している方と判明。で、少なくともお二人に共通してることは
「組織が嫌で抜けたくて仕方ない、でも抜けられない理由がある」との答え。
嫌な組織と言いながら、擁護していらっしゃるのは愛着あるからですね。

一つ思い当たることが有ります。
何か商売をしていて、顧客がほとんどJW成員の場合、生活費得るためやめられない事もあるようです。

これに関連してる恐ろしい会衆のお話をします。

40年前 ある夫婦は小都市でJWとなり、直ぐに故郷の田舎街へ移り住みました。当時その町の会衆は長老は居なくて、支部から兄弟がまとめていたらしいです。
帰郷したその人は直ぐに長老の役目を得て、同時に貴金属時計眼鏡店を開きました。
成員が50人居れば、またその親族などに顧客を広げて、儲けは増えたようでした。
純粋に、間違ってはいても、他の人々のような、神を愛することとは、この夫婦は全く違っていました。
ゲシュタボの様に、日々、成員の動向を伺い、当時いた6人の子供たちに仲間の言動を探らせ報告させ、これはまずい、と感じたら、理由つけては排斥してきたようでした。被害者は何人もいたようです。

成員たちは、長い年月、支部に訴え続けて、やって来た巡回監督に希望を託しましたが。

全ての巡回監督夫妻はこの長老から時計などの貴金属をお土産に貰うと「良い会衆」と誉めながら帰還していきました。
成員たちは「この世にも存在しないような悪質な人間」と陰で批評していたようです。
何一つ変化せず、ただただ、空しく年月は過ぎていきました。
今になって、元々神の存在しない組織だから、悪いことすればするほど、背後の存在するものは、この長老を称賛してきたことが明白になりました。  この長老こそ排斥されなかった理由は、ここにありました。

珍しい実話ですが、これはJW成員相手に商売を目的でJWとなった悪質長老の例です。いまでも、夫婦二人で会員集めのため歩いていると耳にします。。 

私を批判した少なくともお二人の方、組織が嫌で出たくて、密かにこの際とに慰めを見いだしたなら、どんどん意見を堂々とおっしゃればよいのです。

やめられない理由ははっきり、そこにいたいからなんしょう?
それで、組織の実体を明らかにする度、それが気に入らなくて、それを述べた者を批判するって、矛盾してますよ。

σ(^_^;)?

#11 2018年09月24日 09:34:56

山のアザミ
ゲストユーザー

いじめの件で続き有ります。

その上、この悪質長老の困った習性として、JW会員が、都合で他市へ移動する際に、前もって、そこの長老に「今度そちらへ行く○○兄弟は問題ある者で」など、自分の事を言われることを懸念して、前もって、作り話を耳に入れておく人でした。 ですから、移動した者は嫌な目に会うのは当然です。
  非常に陰険な男です。
ほとんどの方は聞いたこともないでしょう、この悪質長老の存在を半世紀に渡って容認してきたJW組織というものの、おぞましさ、偽りは日々明らかになっては来ましたね。 

それでも、組織が好きで、そこから出ない方は、そこが平和で居心地良く、悪い長老さんがいないのでしょうね。

(’-’*)♪

#12 2018年09月24日 14:33:58

金太郎
ゲストユーザー

山のアザミさん

「何回も名前変えるのは責任持たない証」
はごもっともですが、モモ太郎さんは何回名前を変えているのでしょうか?

山のアザミさんは、「空もよう」さんとも
同一人物ですか?
(とりあえず書き込みトピック #1367)

こちらの掲示板は、カレブさんが許可している限り誰がどんな目的で書き込みをしようと自由なのではないかと思います。もちろん他者を中傷する内容は(どこであれ)NGですが。

Zetroさん、いじめとは無関係の投稿で申し訳ありませんでした。

#13 2018年09月24日 15:02:15

山のアザミ
ゲストユーザー

私、今忙しくてゆっくりお相手できませんが、モモ太郎さんって、鬼太郎さんのことだったんですか?

#14 2018年09月24日 19:48:19

鬼太郎
メンバー

山のアザミさん モモ太郎さんと僕は全く別ですよ。
ナゼ、いきなり名前をだされるのか理由がわかりません。
このトピには関心ありませんので、、、。

オフライン

#15 2020年03月31日 17:32:18

めぐママ
メンバー

金太郎 さんの発言:

山のアザミさん

「何回も名前変えるのは責任持たない証」
はごもっともですが、モモ太郎さんは何回名前を変えているのでしょうか?

山のアザミさんは、「空もよう」さんとも
同一人物ですか?
(とりあえず書き込みトピック #1367)

こちらの掲示板は、カレブさんが許可している限り誰がどんな目的で書き込みをしようと自由なのではないかと思います。もちろん他者を中傷する内容は(どこであれ)NGですが。

Zetroさん、いじめとは無関係の投稿で申し訳ありませんでした。

金太郎さんですか?

モモ太郎さん?

オフライン

#16 2020年03月31日 22:38:59

愛着障害者
ゲストユーザー

山のアザミ さんの発言:

40年前 ある夫婦は小都市でJWとなり、直ぐに故郷の田舎街へ移り住み、、、、、帰郷したその人は直ぐに長老の役目を得て、同時に貴金属時計眼鏡店を開き、、、、、ゲシュタボの様に、日々、成員の動向を伺い、当時いた6人の子供たちに仲間の言動を探らせ報告させ、これはまずい、と感じたら、理由つけては排斥して、、、、、成員たちは、長い年月、支部に訴え続けて、やって来た巡回監督に希望を託しましたが、、、、、、全ての巡回監督夫妻はこの長老から時計などの貴金属をお土産に貰うと「良い会衆」と誉めながら帰還して、、、、、成員たちは「この世にも存在しないような悪質な人間」と陰で批評し、、、、、珍しい実話ですが、これはJW成員相手に商売を目的でJWとなった悪質長老の例です。いまでも、夫婦二人で会員集めのため歩いていると耳にします。

σ(^_^;)?

山のアザミさん ゲシュタポとは恐ろしいです どこの田舎街ですか 信州でしたよね

#17 2020年03月31日 23:15:43

めぐママ
メンバー

2018年に西日本水害があって  その後 統治隊の成員が訪問するという 知らせがありました。  その事をとりあえずのトピックに書きました。
2018年 9月
#1297  にモモ太郎さんが書き込み それで少しトラブルがあり
空もよう さんが 書き込み  これは 自作自演の アザミさんだったようです。

そして この「イジメ」のトピックへ移動して書き続けています。
薬を全部飲むとか  穏やかではなかった。
あの頃の とりあえず書き込みのトピックでは 三太郎氏にこんなに 怒ってはいなかった。
一体どういうことか?

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer