ログインしていません。

#51 2023年07月17日 01:45:04

打倒エホバ
ゲストユーザー

Re: JW辞めてよかった体験

辞められた人は ほんとに運おいい人ですね 排斥 断絶大歓迎

#52 2023年11月29日 04:30:07

RakuenMax
メンバー

Re: JW辞めてよかった体験

15年ほど前に自然消滅したのですが、JW2世の性被害がクローズアップされてきたので、今現在反社に所属していなくて良かったと思っています。
性被害については現役のころから現実にあるのは知っていたのですが、当時は協会が処理するものだと思っていたので沈黙は当たり前と思っていたのが恐ろしいです。
被害者の方々は大抵心が病んでいたものと思いますが、自分自身調子も悪く、信者自体鬱や分裂症が当たり前の人が多く、珍しい事ではなかったのでそこまで考えた事がありませんでした。
心の痛む事なので早く忘れたいのですが、フラッシュバックが起きるとここに来てしまいます・・

オフライン

#53 2024年01月06日 21:53:20

オブザーバーX
ゲストユーザー

Re: JW辞めてよかった体験

世紀末に脱会、街で出会うJWからは裏切り者ユダそのものの扱い、毎夜見る JW関連とハルマゲドンの悪夢、、、、。
バプテスマの話で『皆さんは今人生で最良の選択をされようとしています』でしたが、振り返れば最悪の選択。
勇気を振り絞っての脱会こそ、最良の選択と、、今では思っています。

#54 2024年01月07日 23:15:36

匿名
ゲストユーザー

Re: JW辞めてよかった体験

バプテスマを受ける時かその前の質問に
(うろ覚え、誰か覚えてますか?)

「仲間のために命を投げうつことができますか」
これに「はい」と答えさせる。

実際にはあり得ない会衆内の人間関係だった。
本当に辞めてよかった。

#55 2024年01月08日 10:17:21

命取られそうだった!
ゲストユーザー

Re: JW辞めてよかった体験

「友のために命投げ打つ?」どころか
何度も命奪われそうだったよ!!

揺すり、たかり、恐喝、脅し、騙しばかり!?
(100人中、1人だけ善人いました!)

「自分は恵まれた穏やかな会衆にいました」との話も耳にしますが、
その方には、近寄ってくる悪人が居なかったか、
もしくは
気づかなかったか、では?

悪魔の組織は巧妙に「神のように」近づいて来るから!

#56 2024年01月08日 14:48:22

とおりすがり
ゲストユーザー

Re: JW辞めてよかった体験

命取られそうだった! さんの発言:

「友のために命投げ打つ?」どころか
何度も命奪われそうだったよ!!

揺すり、たかり、恐喝、脅し、騙しばかり!?
(100人中、1人だけ善人いました!)

「自分は恵まれた穏やかな会衆にいました」との話も耳にしますが、
その方には、近寄ってくる悪人が居なかったか、
もしくは
気づかなかったか、では?

悪魔の組織は巧妙に「神のように」近づいて来るから!


長野県のM会衆ですか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer