ログインしていません。

#1 2017年03月29日 23:43:24

ゆゆ
ゲストユーザー

SKE卒後の3年間

SKE卒後3年間特別な評価プログラムを一年ごとに更新されていますが、
最近はリヤサイメントのあと、また一時的特別開拓者や特別開拓者に再任命されている人がでてきました。

一年前は特別開拓者を減らしてゆくといっていたのに、もうまた徐々に増やしているのでしょうか?

まわりにもそうした逆走の任命のかたいますか?

#2 2017年03月30日 00:39:24

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: SKE卒後の3年間

「SKE」って聞くとどうしても名古屋版のAKBを連想してしまうんですよねー。

閑話休題。

いくら渋チンの協会でも実力のある、もしくはベテルの意向を正確に反映して動いてくれる奉仕者には惜しみ無く投資すると思いますよ。

SKEに呼ばれるのはまさにそういう「お利口さん」的特質を身につけた全時間奉仕者です、カネ払ってでも。

これまでの特開者の質が玉石混交だったのだと思います。だから質の高くない特開者には早々に世俗の仕事に戻ってもらって協会の公金からは支出しない。

一方、奉仕事務所の手足となって大車輪の活躍を見せることができそうなデキる開拓者にはSKEで訓練してもらって、組織運営に通じてもらい、こじれた会衆に派遣して一刻も早く「正常な会衆」になってもらう……それこそお手当てを払ってまでして。

SKE卒じゃありませんが、ベテルを出されて派遣されたご夫妻の任地が荒れ放題の会衆だったらしく、「会衆運営とは何か?」から教えなければならなかったそうです。何年もかかって辛抱強く諭し、野犬化してしまった会衆の成員一人一人と食事をしながら牧羊をする……。

こういった行き届いた世話をさせるには、多少の出費はやむを得ないんじゃないですか。もちろん全体としては特別全時間奉仕者の総数は減らして経費削減したいでしょうが、ガタガタの会衆ばかりになっては本末転倒ですね。

#3 2017年03月31日 18:22:49

ゆゆ
ゲストユーザー

Re: SKE卒後の3年間

SKEもそうだけど、、
だれか略語集作ってほしい
KH=王国会館
WT=ものみの塔

AP
SP
WDC
SKE
CS   
CV
LDC
CO   (circuit overseer ) 巡回監督

COBE  (coordinator of body of elders) 長老団の調整者

BOE   (body  of elders) 長老団

GB   ( governing body) 統治体

RC     (regional convention) 地区大会

ARC   ( australian royal commission) 豪州王立調査委員会

RF  R&F  ( rank and files) 一般信者

org      (organization) 組織

CLAM        (christian life and ministry school)
       クリスチャンの生活と奉仕の学校

DA         ( disassociate) 断絶
JC       ( judicial committee ) 審理委員会
WTBTS    ものみの塔聖書冊子協会

#4 2017年07月19日 23:33:35

ゆゆ
ゲストユーザー

Re: SKE卒後の3年間

個人資格レポート(S-326)はネットで出回ってますが、(https://drive.google.com/file/d/0BwqmWMK7dwtlUjN1bWNYanY2VE0/view)

一時的な特別開拓者の評価(S-247)
正規開拓者SKE卒の評価(S-249)
の内容や閲覧場所知ってる人いませんか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer