ログインしていません。

#151 2019年04月02日 21:45:56

めぐママ
メンバー

Re: 根元的疑問諸々

やっぱり 押しつけがましい  厚かましいカミ様 

わが子よ  賢くあって  とか言う割に  ハラスメントの連発してる!

ほんとのこと  わかったときの  子どもの  喜ぶ顔  見たくないのね〜

オフライン

#152 2019年04月02日 21:54:01

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

>記念式の突撃

実はシセイ姐さん

あの勢いなら、ホントにやっちゃうかも
と密かに期待したのですが、残念 ^^


ぶどう酒一気飲み の
ステージとぐろ巻き占拠 からの

自前のスープとオリーブのブチまけ

からの

└(―_―;)_―;)―;);))┐アトヨロシク



こちらはボチボチにして

勉強頑張ってください。

#153 2019年04月02日 22:11:13

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

大丈夫ですよ~ダーリン~❤❤ ただスイッチが入ってしまって。「私の前で教理の一部が間違ってるとは思いますが」
という言葉が私を怒りモードに入れてしまうのです。だめな言葉ってあると思います。分かってるんですが・・・
仰天さんや三太郎さんや山のアザミさんにも本気で心配される前に自重します。

#154 2019年04月02日 22:27:39

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

ドンマーイ ♪

#155 2019年04月03日 05:20:56

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

愛するシセイちゃん

  真夜中まで資格取得の為のお勉強
してるんだねー

偉いね!

頭良くて勤勉なシセイちゃん

何の資格かな

もしかして弁護士とか?

  (*☻-☻*)

シセイは 雄弁家で  洞察力優れてるし
 
それもあってるね

  考え深いし  知識豊富

それでいて

お茶目で親しみやすい

  ホントに  貴女は

  魅力満載の女の子だよ!

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

#156 2019年04月03日 05:25:30

またい
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

#134
見方によって、見え方がかわる。
球体の目で見たい。
あかいめで。
わたしは、サスケに、憧れた。

#157 2019年04月03日 05:40:36

ラハム
メンバー

Re: 根元的疑問諸々

akame さんの発言:

生命活動すべてを
物質的作用だけに帰結するのは
無理に思います。

わたしも同感です。
以下も参考にしてみてください。ちょっと長いです。
説明にちょっと無理を感じますが、
情報のあるところには理知的な存在が
必要だということには同意できると思いました…。
https://www.youtube.com/watch?v=o_NtGRq … e=youtu.be

オフライン

#158 2019年04月03日 06:04:46

仰天
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

その動画の中で、ドーキンスも言っているように結局は生命の自然発生は難しいので、宇宙から飛来したとか地球外の高度なテクノロジーを持つ何者かによって造られたとか言うわけですよね。

#159 2019年04月03日 07:06:00

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

アザミさん。とんでもない。書き込みし過ぎて勉強が遅れました。(x_x)
今もです。取り戻そうとして朝起きて、またこの状態。ここ2日間私はakameさんに翻弄されました・・・

私ね思い出したんです。女は男を唆したらしいけどそもそも女を唆したのは

                            「サタン」(男)

全員ではないですよ、一部の女の人は言葉が音楽に聴こえるんじゃないかと仮説。声どころか文章を読むだけで
脳の中で音楽に変換されるんじゃないかと。つまり私はakameさんの文を読むだけで脳の中で文章を音楽に無意識
に変換していたのではないかと。するとドーパミンが出るんです。操られそうになっていて(笑)

ミステリアスな雰囲気を漂わせながら壁を作っているかと思うと隙を見せる。うっかり寄って行くとさらりとかわす。
これはakameさん、悪い男。いけません。私はこれでも「ウロボロス」なのですよ。というのはこちらにおいといて。

宗教もこういう感じ、あの組織が女性信者を集めたのも、もしかしたら女性に「言葉を音楽に置き換える」能力が
あるからなのかなどと思っています。

仰天さんに忠告された「女の人にはそういうところがあるのかも」という私への忠告ありがたいです。悪い意味では
なくもしかしたらそういう能力があるせいで悪い男に騙されないようにという忠告と受け止めてます^^(笑)

三太郎さん、akameさん!!ラハム先輩や大空先輩のように清く正しく美しく生きてください!!女を泣かしちゃだめよ。あれ、仰天さんは・・・ま・・・いいか。仰天さんはグレー。

#160 2019年04月03日 07:15:55

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

ほんと書き込み自重します。時間が・・・でもこれは言いたい。アザミさん、よーくわかりました。
もしもですよ、akameさんや仰天さんたちが長老の会衆だったら、これはえらい事です。簡単に
騙されますよ。ころっと。言葉のチョイスがうまい。しかも獲物の背後に回って気付いたら捕獲ですよ。

ほんとに神の前で懺悔してください(笑)集団催眠にかかる理由がわかりました。前の書き込みの
人間には「言葉、文を音楽に誤変換する能力」があって、それが宗教とかかわりがあるのではという
書き込みを書こうと思ったら何か変な方向に・・・(汗)

#161 2019年04月03日 07:56:23

仰天
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

私も懺悔ですか(笑)

個人的な意見としてモトシモベさんが長老というのはどうでしょう。
少しチャラい感じで束縛しないような(笑)

まぁ、シセイさん、返事はいいので勉強ファイトo(^-^)o

#162 2019年04月03日 07:58:29

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

またいさん

>サスケに、憧れた。

白土作品中

サスケの親父、大猿が一番好きだったなあ

理想の父親像、無いものネダリ

#163 2019年04月03日 08:37:57

ユーリ
メンバー

Re: 根元的疑問諸々

ラハムさん おはようございます。

その動画、どこかで見たことがあると思ったら、以前 仰天さんが貼り付けてくださったものですね。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 462#p27462


この話をしている ケン・ハムって言う人は、創造博物館の館長で創造科学と若い地球説を信奉しています。
創世記5章と11章全体を「実は、これらの数字が何を意味しているのかは分かっている。その文章が言っている通りの意味だ。アダムが罪に落ちた直後の人間の寿命は長かったので、アダムからノアまでの祖先は、何百年も生きたのだ」と、同氏は述べています。

ラハムさんがおっしゃるとおり、説明に無理があるのも無理ありません。

オフライン

#164 2019年04月03日 08:44:37

三太郎
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

おはようシセイちゃん。

朝から何騒いでるのかと思ったら、何ですか、これは。
akameさんはともかく、私は不器用でシャイで純真無垢の田舎者です。(笑)

>清く正しく美しく生きてください!!女を泣かしちゃだめよ。

その清く正しく美しく生きているように見えて、そうじゃなかった男なんてどれだけ見てきたことか...。(-_-;
尊敬を集める気さくな某大手商社の支店長、地域で最も歴史ある家系の郷士、定年後も精力的なボランティア活動に勤しむ元公務員、等々。男なんて大抵、酒飲むと本音出ますから、コレ。

男は男で女の深いところを読んだつもりが、実は全然読んでない。
フラれて引きずる情けない生き物が男。結局最後に勝つのは女。

>人間には「言葉、文を音楽に誤変換する能力」があって、

言葉は記号としての役割だけではなく、こんなポテンシャルもあるんですね。
こりゃいいこと聞いた φ(..)メモメモ
これをうまく応用すれば...ウッヘッヘ

#165 2019年04月03日 08:53:17

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

創造説 → 創造神 → 唯一神

→ の中に如何に大きな仮定がいくつもあることだろう....

#166 2019年04月03日 09:49:57

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

集中できない・・・いや・・・これも言いたくて集中できない。
私も自信がないです。イエスに耳元でたとえそれが文でも「ささやかれたら堕ちる」
統一教会ですか・・・いえ・・・まったく・・・

無理ですね。あの時代にイエスにささやかれたら「堕ちます」あっ
なんという言葉を・・・で字が違うし・・・
キラーフレーズですね。あれ読んでふらっとならない人は多分音楽が聞こえないかも。
「あなた方を救うためにきた」みたいな・・・「ああ、もう駄目ですついていきます」って
なるでしょ。ふーすっきりしました。トピ違いですみません。自粛自粛・・・・・

#167 2019年04月03日 10:14:52

ジョエル
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

とある科学者が創造者ではなく、mother natureと表現していたと思いますが、完全犯罪者のように有能だが性格は歪んでいる、と言っていました。

「自分などいない」(全くの事故=偶然)と見せかける完璧な仕事もしようと思えばできるが、誰にも気づかれないのも癪なので、わざと証拠を残す。しかも決定的な証拠ではなく、曖昧なものを小出しに、あちこちに残す。


そうやって捜査をかく乱し、「あいつがやった」「いやこいつだ」「いや、やっぱり事故だ」と意見が割れるのを見て楽しんでいる。

#168 2019年04月03日 10:22:45

めぐママ
メンバー

Re: 根元的疑問諸々

シセイさん

音楽に変換。
やっぱりね!

それ わたくしも ずーっと考えてた。  諦めかけてたけど  また  行き当たるとは!

茂木健一郎  の本に
それが ありました。
マイコン真っ只中のとき  気になって買いました。  確か  「全ては音楽からはじまる」

クオリア  です。


お勉強の邪魔するかな?


試験の発表があると  無性に  片付けて  思考の  深みに  落ちてたました。

堕ちて  はいけません!

編集者 めぐママ (2019年04月03日 10:25:00)

オフライン

#169 2019年04月03日 10:27:28

ジョエル
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

akame さんの発言:

細胞やミトコンドリアなどの生体膜の内外では、イオン濃度による電位差(勾配つまり非平衡状態)であれこれ起きているんだろうな、は分かっていたのですが、このATPaseは単離からの原子構造解析が確定して1997年のノーベル賞になっていますが、タンパク質複合体のユニットの一つ(いわばヘッド部)がATPが分解または合成されるごとにきっちり120°回転していることが電子顕微鏡で視認されちゃって、「そこは力学かよ!」とほとんどの科学者が心の中でツッコミを入れたのではないかと思います。


なんでここは機械構造的なんだよ・・

ほんとに性格悪い。

#170 2019年04月03日 10:58:12

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

ジョエルさん。そうなんです。創造神は男女問わず「人たらし」なところがあってとてもじゃありませんが
神を求めると(学術的にも)砂糖に群がるアリになってしまうんです。ジョエルさんもやっぱり気付くと神が
気になってるかも。世俗的な言い方をすると「男たらし」で「女たらし」なんです。これは消耗しますね。
イエスの言葉なんて抗えない。あの時代に生きていたら「イエスさまー今参ります!」とローマ兵に特攻しかねませんよ。イエスがせめてモトシモベさんやさやかさんだったら特攻は思いとどまりますが・・・
ごらんください。私のこの惨状を。集中が切れやすくて...

#171 2019年04月03日 11:17:58

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

https://youtu.be/ttp1Pk9j6ao

物質的構造「結果」の前に、様々な内在的理論や法則、物質とエネルギーに対するコントロールが「先行」しないと組みあがらないのです。

勿論、設計者の性格検証はこうした微小世界とはまた別の視点も必要です。

#172 2019年04月03日 11:34:38

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

>設計者 →  先行する力や理知

の方が 受けが良い ♪
場合もあることでしょう。

#173 2019年04月03日 12:41:30

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

さあて

リンネ

どこを起点にするか....

#174 2019年04月03日 12:54:15

ユーリ
メンバー

Re: 根元的疑問諸々

仰天 さんの発言:

その動画の中で、ドーキンスも言っているように結局は生命の自然発生は難しいので、宇宙から飛来したとか地球外の高度なテクノロジーを持つ何者かによって造られたとか言うわけですよね。

この文脈の中でのドーキンスは『生命の自然発生は難しいので、宇宙から飛来したとか地球外の高度なテクノロジーを持つ何者かによって造られた』とは言っていません。
『こういうことは考えられます。大昔宇宙のどこかで進化をとげ ハイレベルな技術を持つにいたった文明が この星の生命体を設計したかもしれません。あくまでそういう可能性があるという話しですが・・・。』と言っています。

大昔宇宙のどこかで進化があった前提です。生命の自然発生が難しいなどと決して言っていません。
それに司会者の質問に科学者として丁寧に答えているドーキンスの言葉を一部切り取って 若い地球の創造論者の都合のいい文脈にはめ込んでいる様子は、エホバの組織のやり方と同じですね。

編集者 ユーリ (2019年04月03日 13:15:30)

オフライン

#175 2019年04月03日 12:57:12

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

ネット断ちせねば!!中毒じゃ。わらわは中毒じゃ!もうこうなったらイエスでもいい
「助けて~誰か連れ出してたもう~」ネット廃人になる。だめ~!!
イエスでもいい「お願いです!連れ出してください!!」

とりあえずネット断ちしなければ終わる~@@

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer