ログインしていません。

#451 2019年04月26日 13:41:51

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

悪意ある者たちからすれば、妄想や錯覚にしておいてもらった方が都合がよい、という点もあります。

#452 2019年04月26日 13:55:19

めぐママ
メンバー

Re: 根元的疑問諸々

そういう 超越した存在は なぜ どういう目的で 生きておられるのでしょうか。

全てが見えてしまって 苦しくはないのでしょうか?

お伺いを  受ける 側 の人達は  安心  安全を 手にするために 近づくと思います。

不慮の事故など 理不尽な 悲しいことは避けられることなのですか?

オフライン

#453 2019年04月26日 14:56:30

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

よこレスになりすみません。

状況に幅があり、一律の答えはありません。

全ては見えません、其々得意分野がことなります。苦しむ?存在もあれば、遊び半分もあります。生身でもなく、人ですらない者もあるからです。

警告で、一時的に難を逃れることはあります。

『商売人は殆ど偽り、または気休め』ですが、善意ある存在が、真の情報、難を声や視覚で伝えても、それこそ本気にとらないのです。

親子関係にも似てます。

#454 2019年04月26日 15:00:15

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

常に保護され、常に難を逃れることがその人にとって本当に幸せなのか?

一概には言えないように思います。

#455 2019年04月26日 15:35:53

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

cool

ネアンデルタールも壁画を描いたらしいので、現人間以外でも僅かながら、抽象化・もしくは脱素材化らしい
ことはできていたようですね。それを考えると、創世記のアダムとエバは、どこかの未開の一部族の始祖であって
人そのものの始祖とは言いがたいのでしょう。

#456 2019年04月26日 15:55:10

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

ネアンデルタールは現人類と混血したようですが、どうやって意思の疎通を図ったんでしょう。
謎は深まるばかり・・・・ glasses

#457 2019年04月26日 16:19:44

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

めぐママさん

>超越した存在は なぜ どういう目的で

ある方に、この5年間に神道系と仏教系2つの新興宗教の吟味を依頼されました。

超越したというより、仏教系は殆ど妄想?(多分宗教に異常な関心を抱いたまま亡くなった霊の妄想)の世界でした。仏界での神仏間の会話を自動書記された原文を拝見しましたが、どちらが偉いとか、妬みや嫉みに満ちた内容でしたから、疑問を呈しましたら、そこへの入会は中止されました。目的はその方の弱点を突き、新興宗教に依存させ、特に信者集めに使いたいようでした。


もう一つの神道系が厄介でした。
また後で....

#458 2019年04月26日 17:08:18

三太郎
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

教義宗教は成立に至る過程において、人間的なノイズがかなり紛れ込んでしまったように映ります。原始宗教には、純粋に異なる世界との繋がりを尊重するという共通性が窺えます。

明日から連休。じっくり調べる時間もありそうです。これから以前の職場の同僚4人で飲み会。気心知れてる連中なんでガッツリいっちゃいそうです。では失礼します。

#459 2019年04月26日 17:25:22

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

四角い頭を丸くしたら頭蓋骨が丸くなっただけでした。三太郎さん、結構人生楽しんでそう。
私も季節外れの編み物でもするかな。

#460 2019年04月26日 17:30:25

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

>気心知れてる
>飲み会

^ - ^ いいですねー

#461 2019年04月26日 17:47:49

めぐママ
メンバー

Re: 根元的疑問諸々

上位の 清い 超越者は 人間界の 経済とか 欲には左右されないはずです。

人間が関わって組織になると必ず 腐敗します。

アイルランドの妖精は イタズラ好き

ケルト文化の  ドルイド  は akameさん   のお身内の  審神者 のような存在かと思います。  世界中に こういう方が存在するようです。

悲惨な事故で 若い妻 幼な子が 命を奪われましたが前もって 警告したり  守ったりするのではなく  やはり  共に 嘆くような  心優しい存在なのでしょうか?

オフライン

#462 2019年04月26日 18:08:04

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

めぐママさん

>前もって 警告したり  守ったりするのではなく  やはり  共に 嘆くような  心優しい存在

時には警告しますが、不必要な介入はしないようです。

優しさは、再生させる権威を有していたイエスがラザロの死で涙を流したことにも似ていると思います。

#463 2019年04月26日 18:42:34

仰天
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

うちの弟が学生時代に家出をして帰ってこなかった事があったのですが、家族みんなで夜も眠らずに探し回った事がありました。

どこの友達の家にもいませんでしたので、転校して馴染めない理由から、まさかと思いまして心配で心配で。

冬に3日ほど帰って来ない為、うちの母親が地元の有名な霊能者に聞いてみると言いだしまして、あまり気は乗らなかったのですが、連れて行き、弟が今どこにいるか尋ねてみたところ、どこか土手の近くで焚火をしていますという事でした。

そして、弟が見つからず、埒があかないので消防団に捜索に出てもらおうとしかけていた時に運良く見つける事ができました。

寒い時期でしたので、昼に寝て夜は起きていたみたいでしたが、ちょうど霊能者に見てもらっていた時間帯に何をしていたかを弟に聞いたところ、確かに土手の近くで焚火をしていたという事でした。

私はあまり霊能者とかは信じないのですが、何らかの見えない存在と繋がっている人もいると思います。
インチキもいますし、聖書にあるように、霊だからといって全てを信じてはならないと思いますが。


「愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。
それらの霊が神からのものかどうかを、ためしなさい。
なぜなら、にせ預言者がたくさん世に出て来たからです。

あなたがたはそれが来ることを聞いていたのですが、今それが世に来ているのです。」

ヨハネの手紙第一 4:1~3


ものみの塔協会は偽預言者だと思います。

#464 2019年04月26日 18:53:29

めぐママ
メンバー

Re: 根元的疑問諸々

楽しい  飲み会

わたくしは  昨日 三歳児と  ラーメン屋さんに行きました。

  上手にお箸を持つことが出来るようになりました。
  手で掴んで  口に運ぶ距離感がわからなかったあの頃の事 思い出して  笑いました。

今  こうして 生きてることが 奇跡。 
新綠の中で 一際目立つ 白い花 を見ました。
白いヤマブキ  あずきのような  実をつけます。 どんどん 増えます。
黄色いヤマブキには 実はつきません。  不思議  どうやって増えるのか?
株分けしか ない。

山歩きには  良い 季節です。

お寺も 神社も お庭がきれいだけど   ゾッとするから  里山歩きと  道の駅の 買い物が楽しい。

温泉もあるところなら なお良いです。

オフライン

#465 2019年04月26日 19:01:25

仰天
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

めぐママさん

ラーメンですか^_^

私の職場の者がラーメンが好きで、付き合いで今日もラーメンでした。(笑)

チャーシュー麺とご飯でした。

ちなみに昨日の昼もラーメンと餃子と唐揚げ。

運動しないと( ;´Д`)

ちなみに、時間差の返事ですが、奈良漬け程度なら大丈夫です。

飲まないといっても両親は飲みますので。

#466 2019年04月26日 19:02:02

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

前もって知ることによって、回避も可能。リアル過ぎる夢は誰でも見るし
そういうときは回避すべし。審神者という話はちょっと引きますが・・・
霊能者・・・またなんとも。
予知夢の類いで、勘が鋭い人なのかなと推理・・・
よく映画などの類いで「ちょっと待て・・・おかしい、風が止まった・・・来る・・・」とか言う
キャラいるけどそういう人なのかな。(*'-')

#467 2019年04月26日 19:07:40

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

「実によって見分ける。」

欠点は皆ありますが、全体的な傾向、日常生活に必ず出るようです。組織も同様に思います。

#468 2019年04月26日 19:16:10

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

ちょっとした雰囲気、空気感を読み取るのに優れている人なのかな。私も東日本大震災の前に
シャドウピープルを見てしまった。ネットを見ると、私の他にもちらほら。ああやっぱりと
安心。シャドウピープルが部屋を横切って行くので「勝手に人の部屋を通るな」と怒鳴りつけたら
次からパタっと止みましたが、そのすぐ後、大震災。阪神大震災の前も赤い月を真南に見て総毛立つ
ほどの恐怖を味わいましたが、その後大震災。「うん?何か違うぞ」と感じる事のできる人なのかな。
ただ、それが過ぎると偽予言者になるし、精神的にフラットな状態で何か感じた時、案外当たってたり
します。私は母から「お前は近いうち生死に関わる事故に合う。未来が見えた。」等、いつも精神攻撃
を受けていたので未来予知系は懲り懲りです。予知夢めいたものを見ても脅すのではなく、夢通りになら
ないよう未来を変えれば良いと思います。

#469 2019年04月26日 19:56:44

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

https://youtu.be/AEE84BN_pCI

シセイさんなら、
影とお友達になれたかも... (^。^)

#470 2019年04月26日 20:02:09

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

シャドウピープルとはお友達にはなりたくないです。黒い影がただ無言で通り過ぎていくだけですから。
見た人はみな同じ事を言うのですが。失礼なんですよ。私の他にもいるのでほっとしました。

#471 2019年04月26日 20:28:44

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

神道系のその組織が厄介なのは、 霊力(サイキック系でない)を有していたからです。   

そこから派遣された方Aさん(初対面)と私と吟味中の方と三人で最初お茶を飲みくつろいだ話をしていましたが、私が疑念を抱いていることに気づいたのか、Aさんと私だけになりたいとなり、Aさんの話を聞くことになりました。

その時、唐突に私に「•••さん、心配しなくても最後まで仕事をして下さい。ご自分を信じて」と言われたのです。

実は、私はある仕事を受けていたのですが、
普通なら受けない畑違いの仕事でした。恩がある人から頼まれ、仕方なかったのです。
しかしやはり畑違い故に挫折しかけていました。でもこれは私だけの悩みで、身内や他人に意地でもその話をしたことはなかったのです。
しかも、作業場名まで知っていたのです。

その方は仏教系の霊力を持った家系に生まれ、神道系になった方でした。

それでは....

#472 2019年04月26日 20:43:52

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

>akame1さん、はい、目薬どうぞ。
書き込みをちょっと見なかったので死んじゃったかと思いました。(ごめんなさい)(m_m)

#473 2019年04月26日 20:49:00

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

akame1さんて・・・ akameさんに訂正

#474 2019年04月27日 17:52:31

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

西条八十 詩集 「蝶」

こうなりそうです。

#475 2019年04月27日 18:39:57

仰天
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

シセイ さんの発言:

西条八十 詩集 「蝶」

こうなりそうです。

えっ?
これですか?


やがて地獄へ下るとき、
そこに待つ父母や
友人に私は何を持つて行かう。


たぶん私は懐から
蒼白め、破れた
蝶の死骸をとり出すだらう。
さうして渡しながら言ふだらう。


一生を
子供のやうに、さみしく
これを追ってゐました、と



シセイさんは多分、天国に行けると思いますよ。(๑>◡<๑)
多分、もう少しで到達 ♫

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer