ログインしていません。

#351 2019年04月16日 22:37:04

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

まさかakameさんは都会っ子ですか?私のところはど田舎だったので東京から引っ越してきた
子がいたら一躍スターでした。子どもの頃、解禁日になったら猟区に近づかないように
注意されました。そうっか・・・どうりで周りと話がずれていたのか・・・( ̄0 ̄)

#352 2019年04月17日 00:23:48

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

連投いきます。
話が変わりますが、パキスタンのVillage food secrets  というyoutue 動画を見てると、本当に作業が丁寧で
下準備をしっかりしてから料理したりするんですが、下準備が終わってからの作業の流れが実に効率的。
見習おうと思います。彼の下準備の入念さを見ると実に几帳面。役に立ちます。
私も触発されて、はめ込み網戸と内窓作ったんですが、何かを作ろうとすると、絶対適当に作るとうまくいかないんですよ。
上下開閉式の内窓なんですが道具がないので大変でした。(´・ω・`)

#353 2019年04月17日 07:22:43

三太郎
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

そういえば、昔は山に野犬なんて普通にいたなあ。その狂暴なことったらありゃしない。

シセイさん、どの分野でも達人の作業は準備、段取り、養生、片付がしっかりしてます。手際の良さは見ていて気持ちがよくなります。

#354 2019年04月17日 11:14:10

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

こんにちは

  実は、最近 凄く変なんです

どんよりした重苦しい気分で…
楽しい投稿見ても、イマイチ乗れない

でもここには素晴らしい方々ばかりだから
こんな事も話せるんです

ここは漂流者の筏のような気がします

  (._.)

#355 2019年04月17日 13:28:07

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

私に愛をくださったアザミさんのために・・・

小話をひとつふたつ・・?

三国志のドラマを見ていたんですが、劉備たちが遠路遙々、孔明の庵を訪ねても、孔明は二度、居留守を使ったりして庵から
出てこないんですが、三度目で張飛が「妙案がある、燻り出そう!」って言うんです。軍師になってもらう先生をですよ!
「燻ってしまえ!三度訪ねたというのに、兄者を侮辱する者は許せん」
それで孔明は燻製になる前に出てきました。普通だったらしない事ですが、その大胆な発想が面白かったです。
そういう自由度の高い発想力が大陸にはあったのかなと・・・

もうひとついいですか?これも中国なのですが、大きなトランクを抱えた旅行客が、引きずっていたトランクからおもむろに
何やら取りだしたあと、トランクで走り去ったんです。トランクはカスタマイズされていて「バイクになる仕様」だったんです。
さらにもうひとつ
中国の元軍人で農家の人ですが、納屋にあったロープと草刈り機と中古の自転車で「ジャイロコプター」作って空を飛んでいました。
日本だったら危険なので規制が掛かりますが。

自由過ぎる話ですが、私もたまに気が向くとDIYしてます。結構発散するんですよこれが・・・
私も何もしたくない時あります。できれば夜になっても電気をつけたくない。
三太郎さん、シャレオツな趣味を持っていてうらやましいです。

#356 2019年04月17日 13:53:26

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

ありがとうシセイちゃん(*^^*)

  わたしの為に小話

ほんの少し微笑み できましたよ

でもみなさんは逞しいですよね

気持ち切り替えの為
行動して乗り越えているのね

シセイちゃんも
三太郎さんも

高度な頭脳持ちながら

一方で全て一掃した環境に身を置く…

やはり、天才だね!

  (^ー^* )フフ♪

#357 2019年04月17日 14:06:20

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

山のアザミさん

この時期は心身の変調をきたす方が多いです。
お大事に

皆さんもお気をつけて
日頃元気な方が、突如ガクッと来たりします。

#358 2019年04月17日 14:23:08

めぐママ
メンバー

Re: 根元的疑問諸々

アザミちゃん

疲れたわね〜

jwで疲れた 共通体験をもつ  酒場漂流記 です。

気心の知れた 方と ひとときを

オフライン

#359 2019年04月17日 16:23:23

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

私は天才ではないですよ~♬

#360 2019年04月17日 16:39:15

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

そういえばakameさんは最初魚か何かの名前かなと思っていました。開いて天日に干しちゃおうかなというのは
冗談ですが・・・顔文字がキュートです・・・なんかそっとしておけない、構いたくなるんですよね。うまいなっ!

アザミさん、タワシ、あ、間違えた、ワタシなんて「見てくれーっ」と騒ぐもんですから相手にされません。(T-T)
こういうところが間違っても天才になれない理由ですホント・・・

#361 2019年04月17日 16:41:30

ユーリ
メンバー

Re: 根元的疑問諸々

三太郎さん。お返事ありがとうございました。

>答えを自分で言わないでください。(笑)
まさにこんな感じですよ。自分の中でも進行形ですし。もうこれでいいでしょう。

了解しました(笑)

一人キャンプですか?実は私の周りの元JW男性たちが、キャンプにはまっております。

おじさんたちだけでキャンプに行きまくりです。中には一人キャンプを楽しんでいる方々もいて

三太郎さんと同じようにBBQや燻製をつくる美味しそうな写真とともにツイートしています。



>夜はまさに「漆黒の闇」。この「漆黒の闇」の空気感、今時知っている人は少ないでしょうね。古代日本では、昼が人間の世界、夜が神の活動する世界と捉えていたのも頷けます。

太古の生活に比べるなら私たちは安全に長い時間眠れる環境にいますし、何かに襲われる危険に常にさらされるといこともなくなりました。SFもそうですけれど、私たちの脳(身体全体として)は、刺激を求めているのかもしれませんね。

以前は怖い映画や危険なアクティビティなどなぜ需要があるのか理解できませんでしたが、今なら解かる気がします。


遭難にはくれぐれもお気をつけください。


ありがとうございました。

オフライン

#362 2019年04月17日 17:22:49

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

シセイ さんの発言:

アザミさん、タワシ、あ、間違えた、ワタシなんて「見てくれーっ」と騒ぐもんですから相手にされません。(T-T)

女性には相手にして頂けるのですが、こういう性格なので男性相手に「積極的に特攻」して撃沈していました。
黙ってると寄ってくるのですが・・・女性って優しいんです、男と違って。男はドライですもん。

#363 2019年04月17日 17:28:51

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

シセイちゃん

この顔文字は 仰天さんが提示して
くださったのを、

何とか工夫して、取り入れて、コピーしたんですよ
エヘ(*^^)'-'*)ウフ

これです

http://www.facemark.jp/f-tabako.htm

  普通はこれは青く出るみたいですが、
私、スマホオンチだから、

詳しいシセイちゃんが出してみてね。

#364 2019年04月17日 17:36:52

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

あ、送ると青くなるんだね?

感激!

*\(^o^)/*

#365 2019年04月17日 17:37:37

めぐママ
メンバー

Re: 根元的疑問諸々

シセイさん

あなたの 魅力を理解できないとは 日本のおのこは ダメだね〜

NCIS なら イイ男がいるかも?

全く 家事をしてくれる  黙って 従ってくれるオンナを 期待するしか

能のない人は  困ったもんだ。  ココロに ゆとりの持てない  今の 日本が悪いのか?  嘆かわしい!

黙ってると 寄ってくる   ?

言われました。オマエ  少し 黙ってたら  賢く見えるよ。
黙ってたら    どーした?  熱でもあるんか?

いろんな  アイデアが次々と 浮かんでくるんでしょ?
それ ジックリと 論文にまとめて下さい。

オフライン

#366 2019年04月17日 19:32:08

めぐママ
メンバー

Re: 根元的疑問諸々

シセイさん
akameさん   のネームは 昔 白戸三平さんのカムイ伝 という漫画 からだと思います。
忍者   少年達が夢中で読んでた。
今も  オールディーズ ロックマン のオヤジバンド やってる人たち 懐かしく 語りますよね。
わたくし  さやかさん のロキノン  を
ロキソニン飲み過ぎて 脳がやられた ロックバンド かと思っておりました。

オフライン

#367 2019年04月17日 19:53:47

三太郎
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

アザミさん、私も天才じゃないです。そのへんの冴えないオッサンです。変に褒めるのやめてください。
GWは連泊で野営やろうかと画策中。30キロぐらいのザック背負います。
焚火はね、朽ち果てた松からとった、松脂たっぷり含んだファットウッド削って着火剤にして火をおこします。
こんな感じなんで、連休ゴルフ三昧の連中とは合わんのです。

めぐママさん
白土三平の作品に「赤目」という本あります。私も持ってますが、赤目とはウサギのことです。
akameさんのハンネの由来はここからじゃないかな。

( ˘ω˘ )

#368 2019年04月17日 19:55:34

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

>白戸三平さんのカムイ伝 という漫画 から

半分当たってます。
あと半分は充血した目を表しています。

しょうもないことです...

#369 2019年04月17日 19:58:15

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

私のささやかなストレス解消法です。

  1. 長風呂に入る

  2. 寝る

  3. 食べる

お風呂に雑誌持ち込んでヨレヨレにしながら読んでました(^_^;

#370 2019年04月17日 20:16:52

シセイ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

akameさん、私の知っている人、まつげが長すぎて、いつもまつげが目に触っていて充血して痛そうでした。
長いのも長短あると驚きました。それか集中し過ぎるか。ネームがakameなので、金目鯛か赤魚を想像していました。
あれ?おかしいな・・・やっぱりずれてる?

#371 2019年04月17日 20:19:15

夜のアザミ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

三太郎さん


  よくわかりました。

今後は冴えないオッさんという認識にしますね。(´-ω-`)

  ところで

スマートニュースの
猫の動画 エウレカで

毎回 公園で野良猫ちゃんとお友達になり優しく遊んでいる男性の腕が撮影されてるけど

もしかして あれ
三太郎さんでは?

以前、公園の猫の世話してるお話あったから…


    σ(=^‥^=) ミィ?

#372 2019年04月17日 20:35:25

三太郎
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

アザミさん エウレカだかヤリイカだか知りませんが、2匹のネコにえさあげてますよ
クロちゃんとチャーボです 勝手に名前つけてます('ω')
チャーボはしばらく姿みせてなかったんですが、久しぶりに会ったら右の耳が桜耳になってました
去勢みたいですね。右耳は雄なんですね。あれは誰がやってるの?愛護団体?

#373 2019年04月17日 20:54:09

夜のアザミ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

三太郎オッさん(笑)

  私も ゴルフオヤジは苦手です。

野営なんて  野生的な生き方 素晴らしい!

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

    ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

#374 2019年04月17日 20:59:41

アザミ
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

追伸

  猫の耳に切って印付けるのは、
去勢した印ですって。

こんな事も猫には苦痛で可哀想よね、

  (;ω;)

#375 2019年04月17日 21:27:35

akame
ゲストユーザー

Re: 根元的疑問諸々

https://www.nekobu.com/blog/2016/07/post-1012.html

地域猫活動には賛成です。

問題点もありますが、排泄物や薬殺処分、虐待を減らす一定の効果はあります。

ご近所さん

放し飼いにして増えすぎ、苦情が来て子猫を何回も捨てに行ってました。(>_<)

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer