ログインしていません。

#126 2017年03月24日 23:30:26

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic.php?id=377&p=11


そうだったのですね。
その通りだと思います。

本当に「進化」の概念全体を理解していたら
人をロボットのように統一させたり、監視させたり
各々に国が勝手にレールを敷いて統制するようなことはしなかったと思います。

違います

証明したように
ダーウィン自身が優生学をあるていど評価していました
つまりすでに書いたように昔は「優生学が進化論の本質でした」

当時の進化論の理解は、ダーウィンですら優生学に基づいたものでした
単に現代の進化論がそうでないというだけの話です
当時の進化論の理解では人をロボットのように扱ったり
社会全体を全体主義的に統一するのは当然のことでした

「だから共産主義はああなったのです」

じゃあ私もいいわけしましょうか?w
愛の宗教であるキリスト教を「真に理解したなら、人を殺したり戦争をすることは絶対ありません」

これで納得しますか?
するわけないですよね
幼稚な理屈です

あなたの言っていることは「宗教信者のいいわけと何ら次元において違いはありません」



カレブさんも詭弁を言っています

「進化論のこうした負の面」はキリスト教進化論者側によって大いに宣伝されていますが、実際には歴史の中の大量虐殺は圧倒的に”創造論者”の中で起きています。

凄い詭弁ですね
そんなの当たり前でしょう
なにせ創造論を信じていた時代の方が圧倒的に長いんですから
江戸時代まで日本人も世界と人類は神が創造したと信じていました
つまり何千年だか何万年だか世界の多くの人が創造論を信じいてたのです
それに対して科学の進化論が生まれてからまだ200年ほどです

比べることじたいが間違っています
大丈夫ですか?



共産主義政権の残虐性は”進化論”とどれほど関係があるのでしょうか?
わたしは疑問を感じます。

なんで宗教がやっている戦争は全部宗教のせいで
進化論者がやっている残虐行為は進化論と関係ないことになるのですか?w
非常に幼稚な理屈です
かなり苦しいですよ

ちなみに現代のロシアは日本よりも「創造論者」が多い国です。
「優生学」は実質上は進化論よりも昔から存在する考え方です。聖書を読めば「優生学」のようなものが古代から存在していかことがわかると思います。

完璧に「詭弁」ですね

第一に問題にすべきなのは「共産主義下における進化論者の比率です」
現在における比率ではありません(現在ロシアは共産国ではありません)

なぜ都合良く「現在のロシアを持ち出すのか意味不明です」

それとさっき書いたように「共産主義の粛正や戦争で死亡した人間の数の方が、宗教戦争すべてを合わせた数より多いです」(これは近代の方が圧倒的に人口が多いので間違いありません)
実際確認できる正確な記録が残っているのは当然、近代の方が多いでしょう

進化論も古代から存在しています
動物が人間になるという考えは大昔からわりとポピュラーなんです
それと単純なものがより高度なものになっていくという進化論的概念は古代の宗教にふつうに見られるものです

なんでカレブさんが都合良く、優生学だけを取り出して論じるのかわかりません
そういう意味でなら進化論も古代から存在します

重要な事は科学としての進化論と優性論は当初とても親和性があり、事実上同じものであったという事です

では”進化論”は本当に現代に問題を与えているでしょうか?

これも詭弁ですね

歴史上多くの人間を殺してきたことが問題なんです

それがたとえキリスト教より少なかったとしてもなんら免罪されるものではありません
キリスト教よりも少なかったから許されるというのは変な理屈です
それこそ目くそ鼻くそでしょう

Wikipediaの優生学の参照ありがとうございます。
「生殖管理により人種を改良する」という”思想”は
本来はダーウィンが提唱した”思想”でもなければ
純粋な科学の分野でもありません。

いいえ優生学はダーウィンも支持しています
昔においては優生学=進化論でした
これは間違いないです

それを言うなら、宗教戦争をしたり、人を殺したりすることは
本来のイエスが提唱したわけでもなければ
キリスト教でもありません

これで納得しますか?
するわけないですよね
進化論の人類社会の悪影響を論じてるのですから

実際に進化論が社会にもたらした悪影響を認めるのでなければ嘘です

本来の進化論では
などといういいわけは通用しません
歴史の中に現れた進化論者の「悪行」を問題にすべきなんです

あなたの言っていることは「宗教のいいわけと次元において変わりません」

本質は進化論がどういう理屈かということではなく
進化論者が科学、共産主義の名の下に「なにをしたかです」


優生学の考え方自体は現代思想の中よりも旧約聖書や
古代の宗教のほうに色濃く出ていると思います。
聖書は障害をもった人や、同性愛者憎悪、人種差別など
ナチスが”優生学”から学んだとされるようなものをすでに教えています。

完全な詭弁です
すでに言ったように思想としての進化論など古代から存在します
そしてそれは「明確に差別に繋がっています」
低級なものと高度なものという差別です
進化論とオカルトの関係は適当に検索して調べて下さい

おっと「真の進化論では」という「いいわけはなしにしてくださいよ」

ここではあくまで「進化論が社会に与えた悪影響を論じているだけ」ですから

優生学は思想の分野がクローズアップされますが
それは純粋には”科学”の分野とは言えないと思います。

いいえ科学です
当時としては科学者も支持していた一般的な考えでした
何を「科学」とするかも時代によって違います

昔は人種によって差別することが「科学」であり「医学」でした

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80 … 9%E7%BE%A4

蒙古症

1866年にイギリスの眼科医ジョン・ラングドン・ハイドン・ダウンが論文『白痴の民族学的分類に関する考察』(Observations on the Ethnic Classification of Idiots)でその存在を発表(学会発表は1862年)。最初は「目尻が上がっていてまぶたの肉が厚い、鼻が低い、頬がまるい、あごが未発達、体は小柄、髪の毛はウェーブではなくて直毛で薄い」という特徴を捉えて「Mongolism(蒙古人症)」または「mongolian idiocy(蒙古痴呆症)」と称され、発生時障害により人種的に劣ったアジア人のレベルで発育が止まったために生じると説明されていた

当時の科学では「人種差別は当たり前でした」

とにかく優生学に関するカレブさんのいいわけは
創造論者のいいわけと同じで
かなり苦しくて次元の低いものです

読めば誰でもわかります

”進化論”や”進化”は単純に事実を追及する科学の一分野です。
そこから哲学的なものが派生した場合、その思想の良し悪しは判断が必要だと思います。

いいえ、優生学は当時は事実と考えられた科学です
それはすでに証明しました
あまり詭弁を言わないでくださいカレブさん

#127 2017年03月24日 23:58:12

u-chan
メンバー

Re: サーティさん用まとめスレッド

ちゃんと私への反応だと分かるように書いてくださいね。

サーティ(サーティ) さんの発言:

なにいってんだ?
こいつ

そうですか?
サーテさんの書き込みと同じレベルのはずですが。

オケラをオケラモドキと言い張るところなんて、サーテさんとそっくりでしょと。

全く価値が無いところも、皆さんから無視されているところも、自分勝手なところも、客のいない独演会さながらの寒い様子も、まさに“クリソツ”ですよ。


なのに、サーテさんは、オケラモドキ発言に対して「なに言ってんのか分からん」とおっしゃる。

それって、山びこですよ。
あなたの言葉が、跳ね返って、あなた自身に返ってきたんです。

誰も座っていないはずの独演会の客席から、発せられないはずの観客の声が聞こえたのです。
それは「なに言ってんだ? こいつ」だってことです。

オフライン

#128 2017年03月25日 00:07:40

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

そうだったのですね。
その通りだと思います。

本当に「進化」の概念全体を理解していたら
人をロボットのように統一させたり、監視させたり
各々に国が勝手にレールを敷いて統制するようなことはしなかったと思います。

これは幼稚ですね
自分が気にくわない思想の場合は「思想のせい」にして
自分が信奉している思想の場合は「真に理解していないですか?」

はっきり言います

「大丈夫ですか? あなた」

人は何かに依存(この場合、自分の宗教・信仰)したり、信念を持ち、それを擁護したいと思い込むと
相当な確率で理性を失う(道徳感覚の破棄)ような気がします。
例えば、アルコール・薬物・セックス・賭け事でもそうなのですが
その依存症になると自分の意志でブレーキを掛けることはほぼ不可能になりますよね。
宗教にも(他の考え方についても、度が過ぎれば同じ現象が起きると思いますが)同じことが観察されると思うのです。

なんで宗教を持ち出すんです?

この場合は「科学」というべきでしょう
共産主義は「科学」を「盲信」して「依存」して「理性を失った」よいサンプルと言えるでしょう

これはあなた自身にも当てはまることですよ
すでに書いたように、あなたがたは、自分の信奉する思想を擁護しすぎですし
聖書に対して「否定的すぎます」

カレブさん

「進化論のこうした負の面」

ほう、あなたも「進化論に負の面があることは認めるわけですね?」

生殖管理により人種を改良する」という”思想”は
本来はダーウィンが提唱した”思想”でもなければ

これに関して
優生学は現代でも事実上科学ですしきちんと実践されています

サラブレッドってしってます?
より優秀なものをかけあわせてより早い馬を作るなんてことは現代でもやられています

優生学の考え方自体は現代思想の中よりも旧約聖書や
古代の宗教のほうに色濃く出ていると思います。
聖書は障害をもった人や、同性愛者憎悪、人種差別など
ナチスが”優生学”から学んだとされるようなものをすでに教えています。

何の意味もない理屈ですね
それは、「進化論者が優生学を使ってやったことをなんら免罪しません」

自分たちにとって都合の悪い思想の責任を相手に転嫁する
とても卑怯で狡い論法なんですが、「気づいてますか?」

自分たちのマイナス面は「悪くない」
なんでもかんでも「聖書」と「キリスト教」の「せい」だ

勘弁してくれないかな?
そういう幼稚な論法

あんたは相手に悪印象を持たせ、自分たちの悪印象を無理矢理にでも解消しようとする
単なる印象操作をしようとしているのにすぎない

非常にカルト宗教的だと思いますよ

優生学は「現代思想です」
ダーウィンも「一定の評価」を与えてました
詭弁を弄して逃げないでくださいね

私がこのふたりに関してむかつくことは
だいたい読んでいる人には理解できたと思う

カレブという人とささらほーさらという人は

エホバの証人と思考回路が「変わらないのである」

それじゃ駄目だ
それじゃエホバの証人を批評する資格はないとは言っておく

#129 2017年03月25日 00:26:45

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

そうだったのですね。
その通りだと思います。

本当に「進化」の概念全体を理解していたら
人をロボットのように統一させたり、監視させたり
各々に国が勝手にレールを敷いて統制するようなことはしなかったと思います。

なんだw
あんたも共産主義がやった残虐行為が進化論の価値をさげるかもしれないと認めてるじゃんw

なんでさっき「自分を擁護するためには戦争しない」(実際共産主義は自分を擁護するために幾らでも戦争している。革命だって起こしているw)とかいう詭弁を弄したんです?

あなたも共産主義の悪行が進化論に傷をつける可能性をしっかり認めているのにw

いい加減、自分の「おかしさ」に気づいて下さい


優生学の考え方自体は現代思想の中よりも旧約聖書や
古代の宗教のほうに色濃く出ていると思います。
聖書は障害をもった人や、同性愛者憎悪、人種差別など
ナチスが”優生学”から学んだとされるようなものをすでに教えています。

これについてもうちょっと

「仏教」もはっきりいってそうだったよね
つい数十年前まで
「障害者とか貧乏人とか社会的弱者に対して、「前世の行いが悪いからそうなった」とはっきり言って、物凄く差別してた」
なんで聖書だけを持ち出してくるのかな?

非常な悪意を感じるね


パウロの書簡の約半分、使徒の活動、ヨハネ、ペテロ、ヤコブ、ユダの手紙・・・などが
その名前を冠したにすぎない、しかも彼らの死後かなり経ってから書かれたものであることを知ったら・・・
でも、知らせて差し上げたいですよ。
旧約聖書の「作られた歴史」についてもね(^_-)-☆

余計なお世話だ
黙ってろ
お前なんかにどうこう言われる筋合いはない
まあ俺はエホバの証人じゃなくて
正当キリスト教徒だがね

とにかくみなさん
このスレのささらほーさらさんのさっきの書き込みを読んでごらんよ

「凄くおかしいから」w

カレブやささらほーさらは

「単なる科学教の信者に過ぎない」


そもそも、弊害と悪行を問題にしているんであって
何故「擁護」だけに限定するのかまったく謎だしね
当然、「狭義のこと」も含んでるに決まってんだろw

優生学の考え方自体は現代思想の中よりも旧約聖書や
古代の宗教のほうに色濃く出ていると思います。
聖書は障害をもった人や、同性愛者憎悪、人種差別など
ナチスが”優生学”から学んだとされるようなものをすでに教えています。

で、これは優生学の思想とは何の関係もない
単に大昔では人種差別や障害者に対する差別が「当たり前だった」というだけの話である

かなり強引な無理のある理屈だと思う
根本的に「優生学」とは「何の関係もないから」


たいがいおかしいんだよ
このふたり

#130 2017年03月25日 01:05:38

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

もうちょっと論じておくと

「進化論を擁護する目的で人殺しをしない」
換言すれば
「人殺しをしてまで進化論を擁護しない」
と言っているのですよ。

だったらどうしたんです?
完璧に無意味な理屈ですね
「そう発言することに何の意味があるんです?」
本題の本質は「進化論者がそれを根拠に人殺しをしているかどうかでしょ」(笑

そのこと自体はあなたもはっきり認めています

こんなこと当たり前ではありませんか?
歴史が明確にしていますよ。

「進化論を擁護する目的で人殺しをしない」
換言すれば
「人殺しをしてまで進化論を擁護しない」
と言っているのですよ。

なんでこんな無意味などうでもよいことを言うんです?

歴史上、進化論を根拠として、「進化論者」が、戦争や虐殺を行ったことは
「腐るほどありますよ」(笑

実際にこれをやっていれば「十分悪行ですが?」

なんで何の意味もない、何のいいわけにもなっていない
発言をするんですか?

ある意味、このささらほーさらという人が「凄いわからない」
ミステリアス!

実際に進化論者が進化論の名の下に人を殺していれば
進化論批評には「なーんの問題もないんですよ」

考えれば考えるほど、なんでまったく成立しない意味不明ないいわけをするのか
わからない

進化論を擁護するために殺人をしようがしまいが

「それが何の問題になるのですか?」

#131 2017年03月25日 01:23:59

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

「進化論を擁護する目的で人殺しをしない」
換言すれば
「人殺しをしてまで進化論を擁護しない」
と言っているのですよ。

それとちょっと考えれば
これに関しても

「あなたの言うことには何の根拠もないと誰でもわかるでしょう」

人間は色々な動機で殺人を犯します
余人には考えられないような動機で殺人を犯すこともあります

広い世の中ですから
「進化論を擁護するために殺人を犯す進化論者だっていると思いますが?」

全世界を探せば絶対にひとりはいると思いますよ

進化論擁護のために進化論者は殺人を犯さないなんて
「あなたの無意味な信仰です」

#132 2017年03月25日 01:46:19

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

u-chanさん

いや全然

私に言っていることは理屈になっているし
意味を通っている

あなたの煽りまがいの駄文とはぜんぜん違います

おんなじに思えるんなら
あなたがどうかしているってだけのことでしょ

#133 2017年03月25日 01:48:01

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

私の言っていることは理屈になっているし
意味も通っている

#134 2017年03月25日 01:50:47

竹の子
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

でもさ、進化論理解者のほうが常識ありそうだにゃ。リア充ぽいしぃ。創造論支持者のほうは職場でもケーエンされてるっぽい。友達も少なくてケージ板荒らす時は元気だけど。
エホバもイエスも慰めてくれないんかな。

#135 2017年03月25日 03:15:14

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

考えれば考えるほど

「進化論を擁護する目的で人殺しをしない」
換言すれば
「人殺しをしてまで進化論を擁護しない」
と言っているのですよ。

何の意味があるんだろう?
この発言

「それと完璧に間違っている」

無神論者、進化論者が「自らを擁護する為に虐殺をした例は無数にある」

http://www2.odn.ne.jp/~caq10260/c14.htm

ロシア正教会の場合、1918年から1920年までの間に少なくとも28人の主教が殺害され、数千人の聖職者が殺されるか、あるいは投獄された。

またほぼ1万2000人の信徒が宗教活動を行なったかどで処刑され、

はい
共産主義、無神論、進化論者が「自らの価値観を守るため、つまり進化論を擁護する為に殺人を犯した事例」

よく考えれば、「無神論、進化論を標榜する、社会主義、共産主義国による、宗教信者の弾圧、殺害なんて無数にあるんだよね」

なんでそんなこと知らないんだろう?

「進化論者は、ふつうに、自分の価値観の擁護のために、人を殺します」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1 … E%E8%AB%96

共産主義国家、マルクス・レーニン主義政権国家の多くでは、虐殺や宗教施設(聖堂・モスク・寺院など)の破壊を含む手段で宗教弾圧が行われ、キリスト教徒やイスラム教徒を始めとする宗教の信者は過酷な迫害に苦しんだ。

はい「完全に論証しましたよ」

「無神論者、進化論者が自分たちの価値観の擁護のために人を殺さないなんてなんで思えたんです?」

無数に殺してきたことくらい、歴史をちょっとでもかじったものがちょっとでも考えれば

「誰でもわかるでしょう」

もう一度言います

「無神論者」は「自らの価値観を擁護する為にふつうに人を殺します」

ささらほーさらさん

「本当にそんな事しらなかったんですか?」

#136 2017年03月25日 03:15:21

u-chan
メンバー

Re: サーティさん用まとめスレッド

サーティ(サーティ) さんの発言:

u-chanさん

いや全然

私に言っていることは理屈になっているし
意味を通っている

あなたの煽りまがいの駄文とはぜんぜん違います

おんなじに思えるんなら
あなたがどうかしているってだけのことでしょ

繰り返しますね。

全く価値が無いところも、皆さんから無視されているところも、自分勝手なところも、客のいない独演会さながらの寒い様子も、まさに“クリソツ”ですよ。

私の駄文vsあなたの予言自慢は、目糞鼻糞の表現がピッタシ。

それと、何千何万字も費やさなければ意見をまとめられないご様子や、どうしても湧き出してしまう差別思想や、初めから対話するつもりもないのにここに来る節操のなさや、他人の迷惑など知ったことではないという厚顔無恥な様や……

以上を考えると、私の書いたことの方がより毒が少ないという点で、あなたのものより優れています。

あなたは、そんなことも分からないのですか?

オフライン

#137 2017年03月25日 03:22:15

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

繰り返すが
共産国で宗教信者が殺されたのは

「勿論、無神論者が自らの無神論、進化論という価値観を擁護するためである」

つまり、「無神論、進化論の擁護のためだけに宗教信者は殺されていったのだ」

ささらほーさらさん

「あなた全然駄目ですね」

なんで小学生も騙せないような幼稚な理屈を言うんです?

一瞬で論破されてしまうのに

それがとても不可解です

これでカレブさんの

共産主義政権の残虐性は”進化論”とどれほど関係があるのでしょうか?
わたしは疑問を感じます。

これも完全に論破したね

共産国における宗教信者の弾圧、処刑は「これ以上ないくらい進化論と関係あります」
むしろ、「進化論、無神論以外とは、まったく関係ないでしょう」

#138 2017年03月25日 03:32:52

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

科学はふつうに自分の価値観を守るために「人を無数に殺してきました」

これは歴史的事実です

科学はそういう意味では「キリスト教と同じです」

何故かこのことを都合よく忘れる人がここにはけっこういるみたいですね

#139 2017年03月25日 03:38:18

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

共産主義者による粛清などは、進化論を擁護するためではありません。

違います

「宗教信者に対する弾圧、虐殺は、もろに進化論を擁護するためです(つまり科学を擁護するためです)
基本的に、それ以外に理由はありません」

建前でもなんでもなく、ふつうに言って、「それ以外の理由は一切ないでしょう」

カレブさんもささらほーさらさんも

本当に奇妙な理屈を言う人だね

進化論者は「優生思想なんかとまったく関係なく」
「単に宗教が科学(進化論)と違う価値観を持っているというだけで」

つまり、「自分たちの価値観を擁護する目的のためだけに」

「たくさん人を殺してきました」

これは何度強調しても強調しすぎることがない事実です

ほんと不思議なんですけど

ささらほーさらさん

「あなた大丈夫ですか?」

#140 2017年03月25日 03:46:50

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

これでささらほーさらさんとカレブさんのおかしなところは

「完全に論証できたと思います」

歴史をみればわかりますが

科学はふつうに「自分たちの価値観を擁護するために、自分たちの価値観と違う相手を殺します」

いかにカレブという人とささらほーさらという人が

「公正でない見方」をしているか

「これではっきりした」と思います

論破されそうになったら

「進化論を擁護する目的で人殺しをしない」
換言すれば
「人殺しをしてまで進化論を擁護しない」
と言っているのですよ。

こんな理屈になってない理屈を言う時点で
もう決定的ですけどね

紹介したようにカレブさんの共産主義(進化論者)の粛正に関する文の内容も

「滅茶苦茶ですしね」

いちおうこれについてはこれで終わり

#141 2017年03月25日 03:54:36

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

証明したように

「カルトに反対する人も、しばしばカルトです」

「騙されないようにしてください」

けっして、ちゃんとした理屈を受け入れる、「客観的で公正な人」なんかではありません

誰でもささらほーさらさんとカレブさんの考え方には「違和感」を覚えると思います
そしてそれは、「正しい感じ方」なのです

ネットで議論しているとわかりますが

大抵、HPを作ったり、掲示板を作ったりしている人は
「価値観が偏っていて、おかしいですよ」
議論がかみ合わず、相手が詭弁を弄したり、逃げたりすることがけっこうあります

「みんなおかしな信念を持っていて、それを否定されるとまともに答えられません」

「科学が理性的で公正で人の意見をきちんと聞くなんてことは、歴史を見れば、全くの幻想、偏見なんですけどね」

そういう意味でいえば「科学も一種の信仰です」
価値観としての科学は「明らかに信仰です」

断言します!

#142 2017年03月25日 07:49:13

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

では”進化論”は本当に現代に問題を与えているでしょうか?

はい与えています

しかも「ごく最近」

http://www.excite.co.jp/News/entertainm … .html?_p=2

共産党員は不屈のマルクス主義無神論者でなければならない。外部からの影響を退けなければならない』と強調しました。

人を殺す動機になっています
少なくても去年、中国共産党は科学(進化論)を根拠にひとをふたり殺しています

いやふたりどころではありません
中国は現在でも科学、無神論、進化論を標榜し
宗教信者をかなり虐殺しています

これは現代の病巣と言ってもよいでしょう

http://ailovei.com/?p=33493

それとこれは「進化論」とは何の関係もないですね
どういう理屈で「進化論」と結びつけているのですか?

科学、進化論を標榜する中国などが、それを理由に積極的に殺人を行っているのに対し
この統計のどこに進化論が関係してくるのでしょう?

詭弁言っちゃいけませんよ

進化論者の犯罪率が高いとか低いとかいう統計は「存在しません」

当たり前ですが、そんなの凶悪犯罪者に直接アンケートをとって
「あなたは進化論者ですか? 創造論者ですか?」
と確認とらないと、「なんら正確なデータでもないし科学的データでもありません」

この統計の一体どこに、凶悪犯罪者の「創造論者」と「進化論者」の割合が書いてあるのですか?
明らかに根拠になっていません

推測するに、凶悪犯罪率の高低は、進化論を信じているとか信じていないとかいうこととまったく違う要因によると思われます

自律的だから犯罪を犯さず、他律的だから犯罪を犯すという「何らの証明になっていません」

進化論が犯罪を抑止するという場合、当然
「進化論が動機となって犯罪が抑止されている」という事を証明しなければなりません
単に進化論を「受けいれている」だけでは意味がありません

あなたは、「進化論が人を殺す」という場合、「進化論が本当に動機付けになっているのか」と問うていますが
ならば、進化論が犯罪を抑止するという主張をしたいのなら、進化論が本当に犯罪を犯さない動機付けになっているのかという事を証明するのでなければなりません

そして、中国などの強烈に科学や進化論を標榜する国家においては、証明したように、国家権力が人を殺す
動機付けとして進化論が存在します(科学以外の価値観を持つものは死ね)

つまり、もう一度言いますが、積極的に進化論が犯罪の抑止の動機になっているのでなければ何の証明にもなっていません

犯罪率には、経済的な事情だの、生い立ちだの、環境だの、様々な要因がからんでくると思われます

「単に一つの価値観を信じているから犯罪が抑止されるんだ、という理屈では、それは、キリスト教と
変わらない主張です」
はっきり「宗教的思想」ですよ

人間とか社会なんて「そんなに単純じゃありません」

進化論を信じていれば犯罪を犯さず、神を信じていれば犯罪を犯すんですか?
まったくばかばかしい

証明したように、「進化論が強く信じられている共産主義、社会主義国家では、多くの宗教信者が弾圧され、
殺されています」(つまりはっきりと誰の目にも明らかな事実として「進化論」が国家犯罪の動機になっています)
中国の宗教弾圧については検索すればすぐでてくるので調べてください
はっきり言って目を覆うばかりです

繰り返しますが、それに対して、「単に進化論を受けて入れているだけでは、進化論が犯罪を抑止する動機付けになっていません」

単に経済的に豊かだとか、それゆえ政情が安定しているとか「進化論そのものとはまったく別の要因によるものと判断されます」

おそらく犯罪率が低いのは、単になにかを強く信じていないだけの話だと思います(善にしろ悪にしろ強烈な動機づけがないのです)
別に「進化論を信じているからではありません」

あまりにも幼稚で短絡的な比較なので話しになりません
もっと根拠になる統計を持ってきて下さい

厳密に比較する場合(社会や環境による誤差や影響をさけるため)似たような環境にいる「創造論者」と「進化論者」の犯罪率を比較するのでなければ、純粋に「信念」による犯罪率の違いを比較できません

つまり「創造論者」と「進化論者」の犯罪率の高低を本当に比べたいのなら
同じ国における犯罪率を見るのでなければなりません
厳密に調べたいのなら、大体両者が5・5でいる環境でなければ比較しようがないでしょう

あなたのやっていることは、乱暴で何の根拠にもならない比較です

おそらく、犯罪を犯す動機づけとしては、単に進化論を受け入れているとか創造論を受け入れているというだけでは意味がない比較になると思われます
特に殺人などは、相当強烈な動機付けが必要なはずで個人の信念ではなく、環境や生い立ちなどが大きくかかわってくると思います

証明したように、殺人を犯す動機付けとしては、創造論も進化論も「等しく動機付けになる」というのが本当のところではないでしょうか?

当たり前ですが、日本をはじめ先進国は「別に国家をあげて進化論や科学や自律的思考を標榜している訳ではありません」
犯罪率が低い国は、経済的にそれなりに豊かで、「進化論」や「科学」が「特別に推奨されていない国」だと
思われます

つまり、「進化を受け入れる」ことが犯罪抑止の動機付けには「まったくなっていない」と思われます

ついでに言っておくと、この統計は

むしろ統計を取ると
創造論を信じているクリスチャンに限って
”進化論は不道徳である”という固定概念をもっており
”神を信じないでどうして規律正しい人間になれるんだ”という
概念を持ちます。

こんなことはまったく証明していません
単純に殺人の犯罪率が示されているだけです
さきほども言いましたが、「その殺人者の具体的思想にはまったく触れられていません」
つまり、こんなのはあなたの妄想です

つまり

創造を信じる人は、自分の道徳観を神からの賞と罰に依存する結果、
かえって自立しない依存状態になるということを
統計は示しています。

こんなことは「まったく示していません」
どこからこんな考えを持ってきたのか根拠不明です


なんだ
初っぱなから「あなたの理論は破綻している」じゃないですか

治安が悪い国トップはホンジュラスですよ

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/honduras/data.html

ホンジュラスは、カトリックです
そしてここに来る人間ならよくご存じのように
カトリックは「創世記の冒頭部分をただの寓話と解釈します」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5 … B.E8.A7.A3

1996年10月にローマ教皇ヨハネ・パウロ2世が、「進化論は仮説以上のもので、肉体の進化論は認めるが、人間の魂は神に創造されたもの」だと述べた。

つまり、「カトリックはとっくの昔に進化論を受け入れています」

つまりあなたのここの

http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic.php?id=377&p=11

これらの国で進化論を受け入れている人の割合が高い国が一つでもあるでしょうか?

はいありますw

一位のホンジュラスですw
カトリックは進化論を受け入れているため
おそらくホンジュラスの進化論を受けて入れている割合は
かなり高いでしょうねw

以上のように、あなたの言っていることは「最初から破綻しています」

二位のベネズエラですが
これもカトリックです

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99 … 7%E6%95%99

単純に言うと国民の92パーセントが「進化論」を受け入れていることになりますね

もういいでしょう

あなたの言っていることは「最初から完全に破綻しています」
わざとですか?w

以上のように「進化論」を受け入れていて「犯罪率が高い国」は「ふつうにあります」

そしてさっき言ったように科学、進化論を強く推奨する共産国ではいまだに宗教弾圧による殺人が続いています

これじゃたぶん、「進化論を受け入れている国」よりそうでない国の方が「犯罪率」が低いんじゃないですか?(笑

大体あなたの言っていることは論証したと思います

これについてはここまでにします

#143 2017年03月25日 08:13:49

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

あなたの特徴は「とにかくキリスト教と聖書を否定したいというところにあると思います」
「病的なまでに」

特に「聖書と優生学を結びつける手法にははっきり言ってゾッとしました」
自分たちのマイナス面すら「すべて原因を相手に押しつけようとするあなたははっきり言って病気です」
一度病院でみてもらったらどうですか?

あなたは「エホバの証人」と「変わりません」
自分がひたすら正しく、「自分が気にくわない陣営はひたすら悪いのです」

自分は「正義の人」「正しい選ばれた人間」であり、「自分の思想に逆らう連中は徹底的に悪いサタンなのです」

はっきり言ってあなたは「どうかしています」
一日も早くその「独善的な考えをただす必要がありますね」

ある意味、人の正しさとは「何を信じているかによりません」
「その人の生きる姿勢によります」

「あなたの姿勢は最悪です」(たぶん言ってもわからないし、聞かないと思うけど)

やってみせたように「あなたの理屈はしばしば出鱈目だし、あっさり論破できます」

あなたとささらほーさらさんを見てると「気持ち悪くてしょうがないです」

何度も書いたようにささらほーさらさんの「わけのわからない理屈」は
は?
としか言いようがありません

さすが「女」ですね

あなたがたは似合いのカップルだと思います

いい加減ばかばかしいので、これでとりあえず終わります

#144 2017年03月25日 08:21:16

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic.php?id=377&p=11

特にここの253は「徹底的に相手をおとしめているね」

創造論者が犯罪を犯し、進化論者は犯さないなんて幼稚な対比(これほど低レベルな対比も珍しい)

「人として絶対に言っちゃ行けない恥ずかしい言葉だと思うよ」(まああんたはそれがどれほど幼稚で恥ずかしいことなのか気づかないと思うけど)

あんたはあんたが嫌ってる「キリスト教原理主義者とメンタルにおいて何にも変わらないさ」

あんたは別に正しくなんかないし、理性の人でも、正義の人でもない

「はっきり覚えとけ」

ちっとは神のまえに礼拝する謙虚さを学べ

#145 2017年03月25日 08:27:55

竹の子
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

夜通しの独演会お疲れ様でございますた。のど渇きましたやろ。ゆっくりお休みになってくらさいまし。コンビニで仕事したら幾らになったかニャ。

#146 2017年03月25日 08:51:35

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

>>竹の子さん

まあ言いたいことは大体言ったので
とりあえずこれで終わり

#147 2017年03月25日 09:16:15

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

>>http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic.php?id=377&p=11

例えば進化論を受け入れる人が多い日本は道徳的に劣っているでしょうか?

ついでに言っておくと

これもまた詭弁である

日本が現代のように「道徳的」になったのは
明治以降、キリスト教的道徳、倫理を導入したからである

それ以前は特に田舎は滅茶苦茶不道徳だった(調べればわかる)
明治以降も滅茶苦茶不道徳だったところもあるくらいである

別に進化論を受け入れたおかげではない

あくまで「キリスト教的倫理」を受け入れた結果なのだ
これは調べれば誰でもわかる

こんな風にカレブさんはしょっちゅう詭弁を弄する

#148 2017年03月25日 11:00:10

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

実際のデータを見せよう

共産主義による虐殺

https://mina.tumblr.com/post/2218648162 … E%E3%81%8B

共産主義による虐殺は約一億人である

キリスト教と比較するとかしないとかいう数ではない

これ単体で凄い

科学(進化論)は立派な殺戮宗教である

これでも進化論が安全だとかなんだとか言うんだったら
どうかしてるw

そしてそれは書いたように現在まで続いているのだよ

#149 2017年03月25日 13:21:23

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

もうちょっと書くか

進化論を信じる人間が自律的で
創造論者が依存的というのも
単なる幻想である

証明したように進化論を信じてても「依存的」な人間はくさるほどいる(共産国のやつらとか)

進化論を信じている人間が自律的で犯罪を犯さず
創造論を信じている人間が依存的で犯罪を犯すと
カレブが本気で信じているのなら

そんなのカルト宗教に過ぎないし
大丈夫か?と思う

自分が真理に属している正しい人間で
自分の気にくわない相手が真理を知らない悪の陣営にいるなんて

典型的なカルト信者の思考である

私は彼が「進化論と科学を信仰しているようにしか見えない」

当たり前だが、科学と善悪、科学と道徳は「無関係」である
科学というのは「単なる物理的な事実にすぎないのであって」

まったく道徳的でもないし、何が善であるか教示する道でもない

ドーキンスが根本的に駄目なのは

科学と人としての道、善悪を混同しているところだと思う

この世には「これを信じれば間違いない、善人になれる」
などという都合のよい道はないのである

科学というものを「人として正しい価値観」と錯覚した時に、共産主義の間違いが始まるんだと思う

「人として正しいことと、科学とは本来無関係である」(単なる物理的事実に過ぎない)

科学が人としての道を誤らせないなどということは「まったくなく」
科学者で人としての道を誤った人間なんて「腐るほどいる」

科学を信じてもあんまり意味はないのである

#150 2017年03月25日 13:30:54

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

物凄くはっきり言えば

「進化論を信じているから犯罪を犯さないと信じるなんて」

「ただの馬鹿」としか思えない

一体、それは「何の宗教なんです?」

繰り返し言うが

進化論を信じた共産主義は、その信じた進化論と科学という価値観によって「一億人殺したのである」

これを教訓として生かせないやつは、「ただの馬鹿」としか

「世の中は正しい価値観を持てば誤ったことをしないなんていう、単純な世界ではないのである」

繰り返し言うが、ドーキンスの駄目なところは
善悪と科学を混同しているところである

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer