ログインしていません。

#101 2017年03月24日 01:53:43

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

u-chanさん

私は実際に予言をし、運命を操作し
当ててみせたよ

外野や後からならどうとでも言えるさw

#102 2017年03月24日 01:58:19

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

もう一度言うが
世界中を探せば、驚くべき偶然というものはあるだろうw
たとえば世界では夢の中で聞こえた声の番号のままに宝くじを買い、当てたものもいる

だが私は世界のどこかで予言したことをたまたま当てたのではない

この掲示板で、明白な意図をもって、きちんと認識して、「絶対にそうなる」というようなことをいって
お前たちに向かい予言をし、きっちり当てたのだ(ここまでくれば偶然が入り込む予知はもうないだろw)

予言ダコパウルなんかとはまったく意味が違う

その事の意味をきっちり考えてみるんだな

#103 2017年03月24日 03:52:07

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

http://blog.livedoor.jp/norism_blog/arc … 60926.html

これの霊能力に対する偏見をさぐるであるが
全然違うw

単に霊能力がインチキだからである
これは私が言っているのではなく、検索すればわかるが
霊能力者自身がふつうにいっている
この業界90パーセントはインチキであると

90パーセントがインチキならもうふつうにこの業界はインチキ業界だと言ってよい
単にたまたま悪徳弁護士に当たったというレベルではないのである
銀行員のひとりが詐欺を働いたという問題ではない

90パーセント以上は詐欺なのだw

この人の対比は痛すぎる
なんで明治維新以降霊能が否定されたのかというと

キリスト教的価値観、近代科学を導入したからである
つまり、近代化、ふつうに「目覚めた人」になったからであって
別に、「キリスト教的価値観に洗脳されたから」ではない(西洋キリスト教的価値観を受け入れたのは事実だが、それは科学が客観的に正しかったから受け入れたのであって、洗脳されたわけではない)

つまりふつうに科学が広まった結果、霊能力が否定されてきただけの話なのである
それこそ卑弥呼を持ち出す時点でいつの時代の話だよ、としか言いようがない

何故理論ベースの科学が勝ったのかというとそれが事実だったからである
もちろん、科学は現実にある存在は認める

つまり霊能力なるものが議論の余地なく実在するものであったならふつうに科学は霊能力を認めるのである
そして霊能力はなんら科学的検証に耐えうるものではなかった(この人は19世紀にキリスト教世界で心霊主義がはやったことも知らないのだろうか?)

嘘の霊能力者がいたらそれは本物だ

これも痛い

どんなに狂っているように見えても

だからエホバの証人だってだましている意図なんてないってばw
本人は真理だと信じているっての

その理屈でいえば、聖書は嘘でないし、エホバの証人は正しいことになっちゃうよw

本人が意図しているかどうかに関わらず
客観的に嘘を言っている人を「偽の霊能力者」というんだってw

この人突っ込みどころ満載だな

なんで霊能力なんて信じているのかさっぱりわからない

>>もし本当に心理トリックで相手の心を的確に読取りコントロールする事ができるとすれば、そいつの直感は>>霊能者並であるという事である。 本人は霊能者としての自覚はないが、知らず知らずのうちに強い第六>>感を用いて相手をリーディングしているのである。よってそんな奴がいたらそいつはかなりの霊能者だと私は思う。

いやそれは科学で説明がつくことであって何らふしぎな力ではないし第六感でもない

痛いなこのひと
凄い思い込みが強いw

っていうか、全然オカルトマインドコントロールとけてないじゃんw

で、しまいには

注意:現在は私はスピリチュアルから足を洗っています。今から霊能者を探している方にはアドバイス。本来そんなものはいりませんが、もしどうしても探すのであれば「慎重に選定してください」としかいえません。霊感リーディングも最後は宗教の領域に入っていきます。

こんなことを言い出す始末であるw

ようやっとスピリチュアルが宗教にすぎないことに気づいたかw
そんなのふつうの人間にとっては自明の理なんだがなw

霊能力の根拠とは?

それでは霊能者の言っていることの根拠はどこにあるのか? 実はこれを掘り下げるともっと根本的な疑問に行き着く。「世の中で根拠のある発言をする人なんているのだろうか? いるとしたらその根拠は?」である

科学はもちろん根拠がある
万人が実験などによって確認することができる
直感でも根拠がないことでもない
この人の言っていることは根本的に出鱈目である
100パーセントの根拠があることはほとんどないんだってことは事実だが
90パーセント嘘である業界と、ふつうに根拠がある科学やもろもろの考えは
同列にできない

だいたいからしてこの人も歴史学的?根拠をもってきて聖書とエホバの証人を否定しているのではないか
自分の言っていることに「根拠がない」と主張したいのだろうか?

この質問の回答の仕方には困る。なぜなら信じるも何も、「霊能力はある」というのが私にとっては常識だから。だから「それが存在するのを知っている」としかいいようがない。空気の存在を信じますか?と聞かれたら、みなさんも「空気があるのを知っている」としかいいようがないだろう。

完璧な盲信であるw
この人はエホバの証人からスピリチュアルというカルトに鞍替えしただけで
本質的に、何も変わっていない

で万人が予想できたように最後には
スピリチュアルも宗教だ、というので足を洗っているw
そんなの大抵の人間にとっては自明の理だってw

それで真の霊能者は依存さえないとか言いつつ

>>霊感リーディングも最後は宗教の領域に入っていきますとかいっている

完璧に矛盾しているw

けっきょくしまいにこの人も霊能力がエホバの証人と変わらないことを
事実上認めてしまっているw

まあそんなことはふつうの知能を持った人間には自明の理なのだがw

たまたま悪徳弁護士にあたったとか銀行員に詐欺られたとか

さらに、この言葉は矛盾している
この人によると「偽物の霊能者はいない」のではなかったか?
はっきり騙す人間がいることを認めてしまっている

この人の言葉は矛盾だらけであるw

この佐藤っていう人
相当変な人だと思う

#104 2017年03月24日 06:29:31

さやか666
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

まあ、tgcの仕掛け人なのですね


写真見てると佐藤さん素敵な女性の知り合いがたくさんいるみたいじゃないですか

仕事の付き合いだとしても人脈は宝です

サーティさんは嫌かもしれませんが世界の半数は異性なのですよ

もう一度言います

世界の半数は異性です。

これが現実

#105 2017年03月24日 06:31:31

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

>>世界の半数は異性です

意味がわかりませんがそれがなにか?

私は彼の根拠のない霊能好きを批判しているだけですが

#106 2017年03月24日 06:42:36

さやか666
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

霊能の話でしたか

失礼しました

サーティさんがやっかみを感じているのかと思いました


そしてやはりパウル君もインチキなのでしょうか?

#107 2017年03月24日 06:45:57

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

インチキもなにも
彼は元々、なにも予言していません
ただ餌を選んでいるだけです

#108 2017年03月24日 09:33:40

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

キリスト教が初期のころは生まれ変わりを肯定したいたという話
根拠がよくわからんな

一部の本に書かれているというだけで
きちんとした根本的出典やなにかが明らかにされていない

もし本当にそうなら本文批評とかで話題にならないはずはないと思うのだが
アーマンなんかの本文批評の本でもそんなこと読んだことない

これ本当なのかね?

#109 2017年03月24日 12:51:38

u-chan
メンバー

Re: サーティさん用まとめスレッド

サーティ(サーティ) さんの発言:

u-chanさん

私は実際に予言をし、運命を操作し
当ててみせたよ

あらら、そこですか?

誰かさんを意識して、イッセー尾形を黙らせるくらいの一人掛け合い漫才、スーパーマーケットでマダムたちに包丁を買わせまくる実演販売よりも華麗な一人応酬話法に挑戦したのですが、そっちは無視ですか。

力不足ですね。
また、出直します。

編集者 u-chan (2017年03月24日 13:05:48)

オフライン

#110 2017年03月24日 16:27:23

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

なにいってんだ?
こいつ

#111 2017年03月24日 16:48:42

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

ささらほーさらという人は哀れだな

40年もエホバの証人をやってきて

それで今はご覧の通り、聖書も神も信じないですっかりかわききっている
信仰のかけらももたない寂しい人間になってる

もう年なんだからそのまま信仰を持ち続けていた方がよかったと思うがね

#112 2017年03月24日 17:41:33

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

http://www.jwstudy.com/bbs/search.php?s … 58602&p=27

ささらほーさらのここの
進化論者が野蛮なイデオロギーを助長するという統計や事実はありません。

あります
ドイツの優生思想です

ナチスドイツは進化論に基づいてアーリア人ですか?を優秀な存在と定義
それで戦争をしかけ、異民族を支配、あるいはユダヤを粛正する根拠としました

進化論による虐殺と戦争行為は歴史の中で、「はっきりと起こっています」(なんでこんな有名なこと
しらないんだ)

それとなんでこれも知らないのかわからないのだが
進化論の代名詞ともいえるダーウィンは「白人優位主義者でした」
つまり、優性論者であり
つまり事実上、西洋による世界支配、植民地支配を肯定してました
つまり、進化論による戦争と虐殺と支配を肯定していたんです

これもちょっと調べればわかることなんだがな
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%AA … F%E5%AD%A6

ナチスドイツの最高指導者であったアドルフ・ヒトラーは優生学の信奉者であり、「ドイツ民族、即ちアーリア系を世界で最優秀な民族にするため」に、「支障となるユダヤ人」の絶滅を企てた(ホロコースト)以外に、長身・金髪碧眼の結婚適齢期の男女を集めて強制的に結婚させ、「ドイツ民族の品種改良」を試みた。民族衛生の旗の下に実施された様々な優生計画を通して、純粋ゲルマン民族を維持する試みが行われた。つまり、強制断種と強制結婚を両用したのが、ナチスドイツである。

1930年代、エルンスト・リューディン(ドイツ語版)が優生学的な言説をナチスドイツの人種政策に融合させる試みを開始し始めた。

はい、ナチスの戦争行為やユダヤ人虐殺は「進化論による殺人行為です」

ささらほーさらってしょせん女だね
てんで甘いんだから

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD … B%E7%BE%A9

白人優位主義優生学

実際、先述した近代生物学の権威たるダーウィンの従兄弟は、白人至上主義の影響を多分に受け、今日では疑似科学・人種差別思想と考えられている優生学を創始したフランシス・ゴルトンであるが、ダーウィンはゴルトンの優生学に対して一定の評価を与えている。これはゴルトンの優生学のような人種思想が当時の欧州人にとってとっぴな意見ではなく、学術的な世界ですら一般的な意見としてまかり通っていたことを示している。古典的な段階における植民地主義や帝国主義の場合、この人種差別的なイデオロギーは露骨で素朴な形で広まっていた。

ダーウィンは進化論的な考えとして
西洋人による虐殺、戦争と植民地支配を支持していました

どうしても「科学幻想」が抜けないらしいね
ここの連中はw

#113 2017年03月24日 17:45:26

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

進化論はしばしば昔においては

白人が戦争と虐殺をする根拠として用いられてきました

こんな歴史的事実すらしらない
ささらほーさらさんには驚かされるばかりです

ドーキンスの言っていることなんて
客観的に見れば「間違いだらけ」だってばw

#114 2017年03月24日 17:50:18

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

進化論に基づく白人優位主義が

白人の戦争や植民地支配にしばしば利用されたなんてことは

歴史をちょっとでもかじったものには常識なんだが

このささらほーさらという人は、本当に大丈夫なんだろうか?

#115 2017年03月24日 17:59:01

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

けっきょくエホバの証人的思考が抜けてないんだろうな

自分が正しいものであり、自分の気にくわないものは悪である

ここに来ている聖書批評者は大抵そう思っているだろうが

違うよ違う

お前たちなんて私から言わせればキリスト教原理主義者と同じ穴の狢だってw

まずこの世に「真理」がある、自分が「真理の人」である
という思い込み捨てなさい

ささらほーさらさんは
そのよい教材と言えるでしょう

聖書を批評する人は、大抵自分が神よりも「上」であるという傲慢さに
どこかしら支配されている自意識過剰な人間

私がカレブやここにいるけっこう多くの人間を嫌いなのも
これが理由

#116 2017年03月24日 18:11:25

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

ささらほーさらさん
歴史上、進化論を根拠として、「進化論者」が、戦争や虐殺を行ったことは
「腐るほどありますよ」(笑

あなたの無知さ加減はちょっと反応に困ってしまうレベル

純朴にエホバを信じるのをやめたように
純朴に「科学を信じるのはやめたらどうです?」

あなたのメンタルはエホバの証人だったころと「何も変わってません」

ある意味それが恐ろしいところですね

どんな思想、どんな立場でも都合の悪い歴史というものは絶対にあります


私はカレブさんもあなたも、哀れに思います

#117 2017年03月24日 18:38:21

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

くどいが少しびっくりした
進化論が近代における戦争の大きな原動力になったこともしらないなんて「どうかしている」
あまりに「勉強不足」だ

http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic.php?id=377&p=11
>>進化論者が不倫や殺人を犯すわけではありません

いいえ、進化論者が積極的に殺人と戦争行為を行ったんです

>>進化論者がその擁護のために戦争を起こすこともありません。

いいえ、進化論者が弱肉強食、適者生存という教説を「擁護」するために戦争をおこし、殺していきました

たぶん、ドーキンスは「知ってて惚けてる」んだと思いますよ

自分たちに都合の悪いことは一切言わない
あり得ない幼稚なつじつまあわせをする

ドーキンスはエホバの証人となんら変わらないと思いますよ?w

もっと「疑う心」を持ったらどうでしょうか?

#118 2017年03月24日 19:02:27

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

ドーキンスのいかがわしさは

ちょっとでも頭の働くものなら誰でもわかると思うのだが

彼は科学教の信者であって
それ以上じゃないよ

#119 2017年03月24日 19:10:38

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

ドーキンスの根本的思考法は

「自分は正しい」、「自分の気にくわないものは間違っている」
という単純で幼稚なものである

彼は根本的思考法において、「二元論」的であり
キリスト教的思考法にすっかり洗脳されているのである

彼は憎しみと暴力を否定するが

「彼の宗教に対する姿勢が強烈な憎しみと暴力衝動以外のなんだと言うのだろう?」

彼は彼が否定する、「宗教的思考法の権化である」

ちょっとでも頭の働くものなら
彼の本を読めば、そんな事に気づく

彼の目的は「自分が気にくわない勢力である宗教を滅ぼすこと」である
「これが戦争でなくてなんだというのだ?」

何十億もいる宗教信者の「全否定」である
しかも特定宗教に対する攻撃なのだ(一神教)

これが「争いを引き起こさない」とでも本気で思っているのか?

彼のやっていることこそが、「進化論擁護のための戦争そのものではないのか?」

どこをどうみても彼は矛盾している

#120 2017年03月24日 19:13:43

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

自分が気にくわないものを「徹底的にたたく」という姿勢そのものが

「キリスト教的」であることには笑ってしまう

しかも、「徹底的に矮小化するのである」

自分の気にくわない相手を「徹底的におとしめ、馬鹿にするのである」

これのどこが平和的で争いをもたらさない姿勢なんだ?

明らかに挑発的で、「戦争をしかけている」じゃないかね?

彼のいかがわしさは

本当にちょっとでも頭の回る人間なら、誰でも気づくレベルだと思う

#121 2017年03月24日 19:16:09

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

彼は宗教を滅ぼそうという戦争をしかけているのである

軍隊を動員していないのは

「単に彼にそんな権力がないからにすぎない」

進化論者が自分たちを擁護するために「戦争をしかけないなどということはない」

ということは他ならぬ彼自身が証明しているのである

#122 2017年03月24日 20:47:06

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

ドーキンスもわたしも、サーティさんのおっしゃるような「狭義」に発言しているのではありませんよ。

いいえ、あなたは「狭義」に発言しています
なんでスルーするのか不思議ですが

あなたはここで
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?id=292&p=4

進化論者が野蛮なイデオロギーを助長するという統計や事実はありません。

とはっきり言っています

証明したように、進化論者が野蛮なイデオロギーを助長した事実はいくらでもあります

あなたは

こんなこと当たり前ではありませんか?
歴史が明確にしていますよ。

こんなことは言っていません
都合よく逃げを打たないでください

繰り返しますが

進化論者が野蛮なイデオロギーを助長するという統計や事実はありません。

とはっきり言っています

詭弁を弄さないで下さい
無理のあるつじつまあわせをしないでください

「進化論を擁護する目的で人殺しをしない」
換言すれば
「人殺しをしてまで進化論を擁護しない」

あなたはそこに限定された発言をしていません
はっきり

進化論者が野蛮なイデオロギーを助長するという統計や事実はありません。

と言っています

あなたはなんら私の発言に答えていません
自分の都合の良い部分だけを詭弁を弄してつじつまあわせをしているだけです

そして議論の本質でない

女だね
という言葉じりを捕らえてあたかも反論しているように見せかけているだけです

白人至上主義者も同様です。
違います

なんで都合よくスルーするんです?

ダーウィン自身が「進化論の一環として、優生思想に一定の評価をしています」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD … B%E7%BE%A9

白人優位主義優生学

実際、先述した近代生物学の権威たるダーウィンの従兄弟は、白人至上主義の影響を多分に受け、今日では疑似科学・人種差別思想と考えられている優生学を創始したフランシス・ゴルトンであるが、ダーウィンはゴルトンの優生学に対して一定の評価を与えている。これはゴルトンの優生学のような人種思想が当時の欧州人にとってとっぴな意見ではなく、学術的な世界ですら一般的な意見としてまかり通っていたことを示している。古典的な段階における植民地主義や帝国主義の場合、この人種差別的なイデオロギーは露骨で素朴な形で広まっていた。

これは進化論の本質であって
当時進化論そのものが白人優位主義に「一定の評価」を与えていたということです

建前にしているわけではなく

「白人優位主義は当時の進化論の本質です」

繰り返しますが
「進化論を擁護する目的で人殺しをしない」
換言すれば
「人殺しをしてまで進化論を擁護しない」

はっきり言って、「幼稚な逃げ」ですね
あなたは「それに限定した発言をしていません」
もっと広い意味で発言をしています

あなたの発言の趣旨は、「進化論は人殺しや戦争を「助長しない」というものであって、「擁護のために戦争をしない」というのに「限定されるものではありません」
きちんと当時のやりとりを見返してみてください

あなたは進化論が原因で起きた戦争はないと言っているが
19世紀の白人による植民地支配や虐殺行為は進化論が「原因」で起こっているんです

古典的な段階における植民地主義や帝国主義の場合、この人種差別的なイデオロギーは露骨で素朴な形で広まっていた。

極論すれば、進化論がなければ、19世紀における白人優位主義は勢いを失い、植民地支配や虐殺行為は「起こらなかったかもしれません」


それにあそこでの議論の本質は

進化論が社会に「悪影響を与えるかどうか」であって
別に、「擁護するために戦争をしない」ということに「限定されません」

jwtruth  さんの発言:

    >1. 進化論による弊害

あくまでこの人は「進化論の弊害を述べているのにすぎません」
それに対してあなたがレスしているわけですから

進化論の弊害さえ証明してしまえば、それで十分なんです

子孫繁栄のためなら強姦さえも許容されるべきとの動物的で野蛮なイデオロギーが人類に受け入れられてしまいます。

当たり前ですが、これは別に、「進化論者は擁護のために戦争をする」と述べたものでもなんでもありません

単に「進化論が社会に有害な影響を与える」という主張にすぎません

なんで「私は擁護のための戦争をしないと言っているんだ」という
誰もだませない明らかな逃げをうつんですか?

#123 2017年03月24日 20:50:46

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

繰り返しますが

あなたは私の発言に「なんら有効に答えてません」

ドーキンスが「偏狭」で「攻撃的」で「自分の気にくわない相手を徹底的に攻撃する人間」であることは
彼の主張をみれば明らかで、誰でもそのていど見抜くことはできます

当たり前ですが、それは「ドーキンスの問題」であって
「私が偏狭であるかどうかとはまったく関係ありません」

「論理をすり替えないで下さい」

あなたこそ、個人攻撃をして
本質に答えないで「逃げている」

典型的な感情論の持ち主だと思います

まったく、「しょせんは女ですね」

#124 2017年03月24日 21:41:41

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

繰り返しますが

ドーキンスは「無神論」ゆえに宗教に争いをしかけています

「無神論の名の下に」「宗教を抹殺せよ」といっているのです

これの一体、どこが寛容で平和的なのですか?

この考えこそが、彼が駄目だといって拒否する「宗教的考え」そのものじゃないですか?

彼は「無神論」によって「宗教を抹殺せよ」と言っているのです

この事に気づいて下さいよ

ささらほーさらさん!

#125 2017年03月24日 22:42:48

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

で、言うまでもないけど

ドーキンスが問題にしているのは「宗教が人類社会にもたらす悪影響であって」
「単に宗教が自分たちを擁護するために戦争をするということだけではない」
もっと広く全般的に扱っているのである

それを証拠に宗教の幼児虐待を問題にしている

もし、ドーキンスが単に宗教が自分を擁護するために戦争をするということだけを扱いたいのなら
幼児虐待を問題にする必要はない

ドーキンスは明らかにあなたが言っている狭義の問題を扱っている(現にヒトラーやスターリンの行為を「無神論者だからとは限らない」と言って逃げている)
あなたは本当に読んだのか?

ドーキンスはヒトラーやスターリンをきちんと「問題にしてるぞ」
ただ「無神論者だからやったわけではない」という「無理のある逃げ口上を言っているだけだ」
それを言うのなら宗教信者だって上からの命令だからやっただけであって
特に宗教信者だから戦争したわけではあるまい
といういいわけが十分成立する


それですでに証明したように「進化論は明確に人類社会に悪影響をもたらしている」

無神論、共産主義が粛正し、戦争し殺した数は「過去のすべての宗教戦争の犠牲者を上回る」

進化論は「宗教以上に人類社会に有害な影響を与えている」(それは客観的データとしてはっきりしている)

前にも書きましたし、ドーキンスも語っています。
進化論者が不倫や殺人を犯すわけではありません。
進化論者がその擁護のために戦争を起こすこともありません。

これに関しては、「明らかに詭弁です」
宗教信者が戦争をしたら「宗教に原因がある、宗教のせい」にしておいて
進化論者が明らかに無神論的動機、進化論的動機から戦争や粛正をやっても
「無神論者だからとは限らない」

では通用しません

本当に幼稚な理屈だと思います

ささらほーさらさん
あなたは完全にこの議論に関しては負けています

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer