ログインしていません。

#451 2017年01月20日 10:23:30

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

ささらほーさら さんの発言:
元証人 さんの発言:

文章を書いた人物の年齢が関係ない事ぐらいは理解できましたか?

あなた方の聖書の信憑性を落とそうとする試みこそムダな事です。

信じない者の発言に過ぎません。

信じたくない者の希望的発言ですね。

問題は書いた人の年齢ではありませんよ。
内容が新しくないということです。
全然最新ではありませんね。

またおかしな事を言う人ですね。

文章を書いておられる私市元宏(きさいちもとひろ)さんは1932年生まれで御年85歳になられる方ですね。
(以前のわたしに対する発言を考えると、とても元証人さんの考慮に値する年齢ではないのでは???)

先に年齢を出しておいて考慮に値しないと言いながらまさに適当な発言ですね。
自分の発言には責任を持ちましょう。

そして、その人が挙げているキーナーによる聖書注解は、改訂されていないものはかなり古い著作も含まれるティンデルのシリーズに比べて、こちらの方がずっと新しい聖書学の成果に基づいており、補説や 解釈学的な現代への適用の項もあるものです。

ですから、あなた方の引き合いに出すような昔からある使い古された否定的な見解よりは新しいものなのです。

少しは読解能力を身に付けましょう。

で、聖書時代の秘宝に関して著者の見解と異なる仕方で不誠実に偏って引用して紹介した事に関する言い訳はまだですか?

本もろくに読めない者が人に対して本を勧めるなど10年、20年早いんですよ。

#452 2017年01月20日 10:31:07

啓蟄近し
ゲストユーザー

元証人 さんの発言:

そして最近は言語学者気取りですか。

このひとことが元証人さんの生活、人柄、背景すべてを表してますね。

#453 2017年01月20日 10:33:04

元証人
ゲストユーザー

元証人さんにお願いです。

残念ながら、元証人さんの挙げられた投稿の中に
聖書の歴史的証拠を証明するだけの証拠がひとつも見当たりません。

それと言うのも、元証人さんが関心を寄せているのは
あなたと同じように「信じたい」がために
憶測=証拠
としてしまう方の書籍ばかりです。

ダビデやソロモンの栄華の証拠が見つかったことは未だかつてありません。
洪水や他の記述の裏付けの証拠もそうです。

ですから、これ以上いろんな史料・資料をUPされるのではなく確たる証拠をUPしてください。

そして、聖書による年代計算を否定されるからには
まず、ノアの日の洪水がいつのことであるのか・・・をお伝えください。
話しはそれからです。

よろしくお願いいたします。

ソロモンの栄華を否定する証拠は一つもありません。むしろ、その存在と栄華は外的な考古学的発見から否定できないものとなっています。

一方的に否定するあなた方がおかしいのです。
単に信じたくないアラ探しに過ぎません。
ムダな事です。

ノアの洪水の時期は割り出せないという私のこれまでの書き込みも理解できないのでしょうか。少しは文章読解能力を付けましょう。

ノアの洪水の証拠は信じる目で見れば世界中に満ちています。
全員ではないですが、科学者であるクリスチャン達も認める事です。

結局は信じるか信じないかの問題のようです。

不信仰な者は認めようとしない。当然の事です。

#454 2017年01月20日 10:36:10

元証人
ゲストユーザー

啓蟄近し さんの発言:
元証人 さんの発言:

そして最近は言語学者気取りですか。

このひとことが元証人さんの生活、人柄、背景すべてを表してますね。

ささら氏の不誠実な書籍からの引用や都合のいい強調の仕方に彼女の不誠実さが表れてますな。

そして、それらも理解できないあなたの人柄、背景もしれているでしょうね。

#455 2017年01月20日 11:56:10

良い子556
ゲストユーザー

さやか666 さんの発言:

きっと、頭のサイズに対して帽子が小さすぎるとか

よく観察すると手に針金のようなものがあることから「彼は操り人形に過ぎない」といった下らないあら探しをするのでしょうね

キメラ証人さんに限らず、先入観を捨てて

まずは調べてみてください

私はドン・ガバチョが存在していないとは言ってません、しょせん枝葉だと言っているのです。良く読んで下さい。

大事なのは、ガバチョの歌から何の益を得るか、ひょうたん島を見て育った子供が、どんな大人になったかです。

ドン・ガバチョを信じるのは結構ですが、その瓢箪原理主義的頑なさがセサミストリート原理主義者と摩擦を起こし、日米貿易摩擦を作るのです。

根幹の話しをしないと時間切れになりますよ~

#456 2017年01月20日 12:24:12

さやか666
ゲストユーザー

良い子556へ

笑わせてくれますね

胡麻通りの連中と同列に我々を語ること自体、あなたの教養の無さを表しています

「海外から帰ってくる社員をクビにするだと? 社員は家族だ。そんな薄情なことができるか。仕事がないなら探せばよい。安易に仲間をクビにして残った者だけで生き延びようとするのは卑怯者の選ぶ道だ。みんなで精一杯やって、それでも食っていけなくなったら、みんな一緒に乞食になろうじゃないか、夜に路上で横たわる事になるとしても私達にはガバチョ師がついている」

注釈:終戦直後、焦土と化した東京のどまん中、出光興産の重役会議で大量解雇やむなしの意見が大勢を占めた。出光は戦争で海外の事業は全て失った。海外から引き揚げてくる800人の社員をどう処遇するか、「とても引き取れない」「人員整理が必要だ」という意見が飛びかった。その時60歳の佐三が重い沈黙を破って出たのが上の言葉である。

#457 2017年01月20日 12:56:12

良い子556
ゲストユーザー

さやか666ヘ

今度は教養人、気取りですか。

出光など、しょせん海賊。

ピコ太郎を出演させるほどの胡麻の柔軟さは、瓢箪にはないのです、しょせん駒が出てくるぐらいでしょう。

根幹を語れない原理主義者など、なんの益にもならないのです。

#458 2017年01月20日 14:28:53

さやか666
ゲストユーザー

またおかしな言いがかりですね

はじめから私は万人に理解してもらうつもりないのです

●わかる人にはわかる

普通の人には何だかわからないものだが、何らかの知識や事情に通じている人が見聞きすればわかるさまを意味する語。

よいですか、わかる人にはわかるのです。お暇なら類義語をご自分でお調べになったらよろしいかと、ついでに心の目も養って下さい

近いうちに島の民は栄光に満たされ勝どきの声をあげます

「ドンなるかな、ドンなるかな、ドンなるかな ガバ様」

#459 2017年01月20日 15:44:30

良い子556
ゲストユーザー

さやか666へ

わかる人にはわかる、ですと..類義語ですと...そっくりそのままお返しします。

私は瓢箪を信じられなくなった人に語っているのです。
わからない事は、御自分で調べて下さい。

それに心の目とか、三角の目とか....あなた、イルミナティか、なにかですか。

やはりガバチョから悪い影響を受けていますね、すでに前科10.000.000.000.000犯です。

#460 2017年01月20日 16:45:34

さやか666
ゲストユーザー

ひょうたん島とドンガバチョについて広め、良くも悪くも大衆化させた井上ひさしさん

井上ひさしさん本人について語り出せば、また良い子さんのチャチャが入るので今回は奥様の大切なメッセージをお届けします

「ひょっこりひょうたん島」の舞台化について

2015年7月22日 井上ユリ

『漂流劇ひょっこりひょうたん島』の制作が発表されました。この発表の中に、原作者・井上ひさしの名前がないことについて問い合わせをいただきましたので、この間の簡単な経緯と、井上ひさしの著作権継承者である私の考えを以下に述べます。
  今年の五月下旬に、劇団こまつ座から『ひょっこりひょうたん島』舞台化の企画書とプロット案が送られてきました。そのときいただいた文書の中に、元の作品は使用せず、新しい台本で作るので許諾をとる必要はないが、著作権者である私の理解を得たい、としるされていましたが、私は6月10日付で舞台化には反対の意思をお伝えしました。
  『ひょっこりひょうたん島』というタイトルと、島が漂流するという設定、各登場人物のキャラクター等は、山元護久と井上ひさしの創作によって生まれました。そこにNHKの担当者たち、作曲家の宇野誠一郎、人形劇団「ひとみ座」、そして声優たちが、1960年代の時代背景の中でいっしょになって作り上げた人形劇は、世代を超えて多くの人々に支持される国民的財産となりました。
  私は権利者のひとりとして、この財産を大切に守らなければならない、と思っています。
  もし『漂流劇ひょっこりひょうたん島』が許諾申請の必要がない新作であるならば、『ひょっこりひょうたん島』の名称、設定、キャラクター、役名は、使用されるべきではありません。
  半世紀にわたって愛され続けているこの国民的財産が、各関係者の承認を得ることなく、このような形で舞台化されようとしていることは非常に残念です。
  過去の名作の設定を借りて新しい物語を作る、ということを私は否定するものではありません。 井上ひさしにもそのようにして書いた作品がいくつもあります。 しかし、それはある一定の歴史的時間を経てからされたことであり、その方法、内容も井上ひさしなりに考え抜かれたものでした。
  今回の発表によると、素晴らしい、才能あふれるスタッフが結集なさっています。『ひょっこりひょうたん島』という60年代の作品にしばられることなく、真新しい作品をうみだされることを希望します。

良い子さんと議論するつもりはありません、あなたに残された時間は残りわずか・・・です

ご自分でサイトを立ち上げる能力がないのであれば、胡麻通りのサイトとタッグを組むのもよいでしょう

http://www.wadaman-s.com/gomajapan/inde … rship.html

#461 2017年01月20日 17:26:36

聖書についての質問
ゲストユーザー

元証人さんには、失望した。

#490の元証人さんの書き込み。
引用開始<< ノアの洪水の時期は割り出せないという私のこれまでの書き込みも理解できないのでしょうか。少しは文章読解能力を付けましょう。ノアの洪水の証拠は信じる目で見れば世界中に満ちています。全員ではないですが、科学者であるクリスチャン達も認める事です。結局は信じるか信じないかの問題のようです。>>引用終了

特に最後の文には失望した。だったら、今までの書き込みはなんだったのよ。複数のハンドルネームを使用した汚いやり方による自作自演、自分の意見に同調しないものに対する理不尽極まる罵詈雑言、軽蔑され、非難され、からかわれながらの執拗な自己主張、一度出入り禁止をくらいながら、散々罵倒した管理人のお情けにすがる形での制限付き再復帰。これらはなんのため?
「結局は信じるか信じないかの問題のようです。」と、毒にも薬にもならない、たわ言いうためなの。これまで、ここの書き込みのために、たくさんの時間とエネルギーを費やしたのは、こんなことをいうためなの?

絶対、ちがうよね。

ここで、聖書を紐解きましょう(指先をナメナメする)。テモテへの手紙一、2章 4節です(パラパラとめくる。咳払い1つ。)。「神は、すべての人々が救われて真理を知るようになることを望んでおられます。」 続きまして、テモテへの手紙二 3章 7節をお開きください。これは反対者にあてはまるものです。「いつも学んでいながら、決して真理の認識に達することができません。」
元証人さんは、これらの信念のもとに、嫌われながら、軽蔑されながら、馬鹿にされながらも、決してひるむことなく、自らが信じる「真理」を語ることを止めなかった、いいえ、止めることを神が許さなかったのだ、と心のそこから思っていたのであります(ここで、「そうだ」、「そのとおり」の掛け声がどこからともなくわきあがる)。

真理はひとつです。「信じるか信じないかの問題」ではありません。ソロモンの栄華もノアの洪水についても熱く語ってください。洪水の時期はやっぱり紀元前2370年じゃないの?

あっ、それから、他人の書いたもの全部を引用するというのはやめてね。スペースの無駄だし、どの部分について言及しているのかわからないから。

あっ、それから、#476でテル・ダン碑文について、<<「ダビデの家」にしろ「ドードの家」にしろ、その名前は、ダンが戦って敗北させたとされる勢力名として登場するわけですから、ヤハウェに従う強力な勢力が存在した事は間違のない事です。>>と書いているけど、ちょっとした誤解があるね。テルとは遺跡丘のことで、ダンは地名のことだよ。

要するに、ダンの遺跡丘で発見された碑文のことで、その中にアルファベットに直すと”bytdwd”という6文字があり、ダビデの家と読めるんじゃないかという説があるというだけ。でもとそれだったら二語になるから区切り記号(大抵は短い縦線かドット)が必要なのにないからおかしいという説、後半の"dwd"はダビデじゃなく「愛されたもの」という意味で神を指す、つまり「神の家」という説、いやいや、そこは「叔父」と読み、「叔父の家」という説などがあるんだね。考古学というのはこんなもので、ダビデという人物が実際に存在したかどうかなんて、この石碑は何も言っていないんじゃないの。杉本先生の記述はキリスト教団よりの護教的偏向といわれても仕方ないね。

#462 2017年01月20日 17:30:41

元証人
ゲストユーザー

元証人 さんの発言:

ソロモンの栄華を否定する証拠は一つもありません。むしろ、その存在と栄華は外的な考古学的発見から否定できないものとなっています。

残念ながら、考古学的発見では見つかっていません。
また、言語学的、民俗学的、宗教学的な方面からも検討するならそれは不可能なのです。

元証人 さんの発言:

ノアの洪水の時期は割り出せないという私のこれまでの書き込み

この発言によって、ご自分の理論が破たんし、首を絞めてしまったことにお気づきでしょうか?

常識的な思考の持ち主さんならわかります。

では、KAOさんの登場をお待ちしましょう。

常識外れの言い逃れはあなた方ですね。

クリスチャンであればあなた方の主張のおかしさに気付くでしょう。
ささらさんに任せると言ったKAOさんの言葉は無視して苦しくなったら人任せですか。

呆れたものです。

#463 2017年01月20日 17:34:49

元証人
ゲストユーザー

聖書に関する質問と名乗る人間には失望するね。

全くの無知というかなんというか。

個別に回答しようとは思うのだが私も忙しいんでね。

まぁ、この人間に信仰の欠片さえない事だけは理解できる。

#464 2017年01月20日 18:19:04

元証人
ゲストユーザー

聖書についての質問か

まぁ、どうでもいいか。

#465 2017年01月20日 18:41:32

さやか666
ゲストユーザー

元証人 さんの発言:

聖書に関する質問と名乗る人間には失望するね。

全くの無知というかなんというか。

個別に回答しようとは思うのだが私も忙しいんでね。

まぁ、この人間に信仰の欠片さえない事だけは理解できる。

もはや独り言ですね

#466 2017年01月20日 18:45:53

元証人
ゲストユーザー

良い子との漫才コンビですね。

#467 2017年01月20日 19:04:47

モトシモベ
ゲストユーザー

モトシモベ@ニギヤカシ.com

元証人 さんの発言:

そうですか。私はサイト運営までは手が回りません。
なら、私の立てたこのトピックを中心にしてお互いに論争ではなく、真摯な姿勢で対話するというのはいかがでしょうか。

引用元
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 948#p18948

Chimeraさんの言う「真摯な姿勢で対話」って、いったいなんなんでしょうか。
要するに「Chimeraさんのイエスマンになりなさい」ってことですかね。

さっぱり理解できません。

#468 2017年01月20日 19:24:14

良い子556
ゲストユーザー

元証人 さんの発言:

良い子との漫才コンビですね。

結構真面目に議論してたんだけどな~

面白かったの?

まさか、漫才はくだらない、とか言って、また反感買っちゃうの?

#469 2017年01月20日 19:25:47

元証人
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

元証人 さんの発言:

そうですか。私はサイト運営までは手が回りません。
なら、私の立てたこのトピックを中心にしてお互いに論争ではなく、真摯な姿勢で対話するというのはいかがでしょうか。

引用元
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 948#p18948

Chimeraさんの言う「真摯な姿勢で対話」って、いったいなんなんでしょうか。
要するに「Chimeraさんのイエスマンになりなさい」ってことですかね。

さっぱり理解できません。

様々な解釈があるのは当然です。

しかし、否定派の説だけを通し、信仰を持つ人々を見下すような態度は避けるべきだと言っているのです。

そんな事まで説明しないと分からない人々の集まりとは。

#470 2017年01月20日 19:41:05

モトシモベ
ゲストユーザー

元証人 さんの発言:

しかし、否定派の説だけを通し、信仰を持つ人々を見下すような態度は避けるべきだと言っているのです。

ご自身の提唱する信仰だけを通し、異なる信仰や否定的な見解を持つ者を排除、または見下す態度を持ち込んでいるのはChimeraさん、あなたご自身ですよ。

元証人 さんの発言:

これって他の投稿者さんたちのことを見下している発言ですよね。
それは別にしても、Chimeraさんの頑なさを理解できる人の方が少ないと思います。

#471 2017年01月20日 19:48:04

さやか666
ゲストユーザー

ホームスクールの現場ではどうするんだろ

質問をする子に罵声を浴びせるのでしょうか

それはそれは従順な子になりそうだ

#472 2017年01月20日 19:49:15

元証人
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

元証人 さんの発言:

ご自身の提唱する信仰だけを通し、異なる信仰や否定的な見解を持つ者を排除、または見下す態度を持ち込んでいるのはChimeraさん、あなたご自身ですよ。

元証人 さんの発言:

これって他の投稿者さんたちのことを見下している発言ですよね。
それは別にしても、Chimeraさんの頑なさを理解できる人の方が少ないと思います。

相手に分からせる為に敢えて反対意見を書いているわけです。
あなたのクリスチャンに対するマイコン発言も見下すものである。

#473 2017年01月20日 19:50:58

元証人
ゲストユーザー

さやか666 さんの発言:

ホームスクールの現場ではどうするんだろ

質問をする子に罵声を浴びせるのでしょうか

それはそれは従順な子になりそうだ

おたくの聖書や神などどうでもいい態度、冷やかしこそ最も不誠実なものである。

#474 2017年01月20日 19:53:14

さやか666
ゲストユーザー

いえいえ

実際どうするのですか

キャパオーバーになったら公立学校のお世話になった方が良くないですかね?

ほんの少しの質問でこの有様

#475 2017年01月20日 19:53:38

元証人
ゲストユーザー

モトシモベさん。

あなたは、私に対してケンカを吹っかけているのではないと言いながら以前、私に対してアホと言われました。

私はあなたにそのような事を言った覚えはありません。
人をアホ呼ばわりする発言、その後謝罪もしない態度、

あなたのその後の自分へのブーメラン発言、過剰な粘着とニギヤカシなる態度を見るにつけ、たいした僕でもなかったんだろうと書きました。

あなたが、アホ呼ばわりした事を謝罪されるなら、私も、たいした僕でもなかったという発言を撤回しますが。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer