ログインしていません。

#226 2017年01月08日 21:03:47

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

キメラ証人さんが小学生の先生だったらどうします?

#227 2017年01月08日 21:04:42

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

救いは保証されており、救いの確信も強固です。
些細な点でぐらついて、あっちふらふら、こっちふらふらするのはJWくらいのものですよ。

#228 2017年01月08日 21:05:52

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

嘘という前提が間違いであり悪意を感じますね。

#229 2017年01月08日 21:06:54

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

救いが確かなのはグッドです


私はそこまでキメラさんを責めません


大切にされたら良いと思いますよ

#230 2017年01月08日 21:07:59

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

リベラルな牧師であっても、アダムとエバ、ノアの洪水などについてはその通り教えます。

でないとキリスト教でも何でもなくなり、単なる異端です。

#231 2017年01月08日 21:08:10

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

いえいえ

「僕の家に都内の小学2年生全員が泊まった」


この場合は嘘ですよ、東京の人工知ってますよね

#232 2017年01月08日 21:09:06

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

さやか666 さんの発言:

救いが確かなのはグッドです


私はそこまでキメラさんを責めません


大切にされたら良いと思いますよ

はい。ありがとう。

#233 2017年01月08日 21:10:59

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

さやか666 さんの発言:

いえいえ

「僕の家に都内の小学2年生全員が泊まった」


この場合は嘘ですよ、東京の人工知ってますよね

それと聖書の記述を同じように扱うことに悪意が見られますね。

#234 2017年01月08日 21:12:01

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

どこらへんがソロモンの場合と違いますかね

#235 2017年01月08日 21:13:44

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

さやか666 さんの発言:

どこらへんがソロモンの場合と違いますかね

ですから、考古学の本とか見てないんですか?

ソロモンの実在性を疑うような証拠はありません。

#236 2017年01月08日 21:15:18

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

違います


話をはぐらかさないで

真摯な話し合いの約束しました

2ヶ月我慢するんでしょ

#237 2017年01月08日 21:18:19

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

チェンソーの男性もマスコミにはおとなしく答えてました

シラッとしたもんですよ

#238 2017年01月08日 21:21:46

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

無理して実数派になるくらいなら

センスのいい語呂合わせ数秘術に逃げた方が正解かもよ


情けないけどね

#239 2017年01月08日 21:24:59

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

真摯な態度に見えませんが。

サイコっぽいとか何とか言ってましたよねあなた。
ここの掲示板の方全員ではないですが、真摯な態度と程遠い人がいますよね。

そういったのを粘着と言うのです。

#240 2017年01月08日 21:27:25

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

では、ここでためになる情報をひとつ提供します。


歴代誌第Ⅱ、20:7
7
私たちの神よ。あなたはこの地の住民をあなたの民イスラエルの前から追い払い、これをとこしえにあなたの友アブラハムのすえに...


イザヤ書41:8
8    しかし、わたしのしもべ、イスラエルよ。わたしが選んだヤコブ、わたしの友、アブラハムのすえよ。


ヤコブの手紙2:23
23    そして、「アブラハムは神を信じ、その信仰が彼の義とみなされた。」という聖書のことばが実現し、彼は神の友と呼ばれたのです。



ファイヤーバイブルの注解部分から抜粋します。


創世記22:1 神はアブラハムを試練に会わせられた

神はアブラハムに常識と父性愛に完全に反することを命じられ、神への信仰と献身を最大限に試された。それはアブラハムが理解している神や、神がイサクについてなされた約束に矛盾していた。アブラハムの話には三つの極端な信仰の試練がある。
(1)神はアブラハムに行く先を知らないままで(⇒ヘブ11:8)、故郷とそこの人々から離れていくように命じられた(12:1)
(2)神はアブラハムに25年間成就しなかった約束を信じるように求められた(12:1-3、15:6、8、18:9-14、ヘブ11:8-13)
(3)約束の子イサクを主へのいけにえとして祭壇の上にささげるよう命じられた(22:)まことの神を信じる人はみなアブラハムのように信仰を試される困難な状況に直面するかもしれない。

22:2 あなたの子・・・を連れて

神はアブラハムに息子イサクをささげるように命じられた。
(1)アブラハムの状況は、神が従う人々を二つの方法で取り扱われることを示している。
(a)神は私たちの愛が何に、あるいはだれに向けられているかを見るために試みられる。アブラハムのイサクに対する愛は神への愛より大きいのだろうか。
(b)神は私たちが希望を契約の神に置くのか、契約に含まれる一時的な祝福に置くのかを試される。アブラハムが神に置いた希望と神の約束に対する信頼は別のものやイサクへの希望に移ってはいないのか。
(2)この試練を通して、神はアブラハムにこれらの質問に向き合わせ、完全に神を信頼し神をあがめているかどうか心を探らせたのである(22:12)。
(3)神は実際にイサクの肉体の死を求められたのではなく(⇒22:12-13)、アブラハムの献身を試みられたのである。神は後に人間をいけにえにすることは大きな罪であると厳しく戒められた(レビ20:1-5)。

22:5  私と子どもとは・・・戻って来る

このことばはイサクについての神の約束を信じるアブラハムの信仰がどれほど強かったかを表している。神は「イサクから出る者が、あなたの子孫と呼ばれる」(21:12)と言われた。この話の中でイサクは次のようにキリストを象徴している。
(1)自分をいけにえとして父にささげた(22:16、⇒ヨハ10:17-18)。
(2)死から逃れたけれどもキリストの復活を予表している(22:12、→ヘブ11:17-19)。

22:8 神ご自身が・・・備えてくださる 

このことば(「アドナイ・イルエ」22:14)は預言的であり、神が代りのいけにえの雄羊を備えてくださることを指している(22:13)。そして神がひとり子イエスを与えられたときに最終的に成就した。この方は罪の罰から人々を救い出し神との関係を持つ希望を回復するいけにえとなられた。言い換えればアブラハムに命じたことを神はご自分でなされたのである(ヨハ3:16、ロマ3:24-25、8:32)。

22:9 自分の子イサクを縛り

イサクは抵抗しようと思えばできるほどの青年になっていたと思われる。けれども縛られて祭壇の上に置かれるままになることによって、完全に神に従い父に従った。主イエスも十字架の上で死なれたとき同じようになされた。

22:10 アブラハムは手を伸ばし

聖書はアブラハムが「その子イサクを祭壇にささげたとき、行いによって義と認められた」(ヤコ2:21)と言っている。アブラハムは誠実に神に従うことによって信仰を証明した(→15:6注)。人々を救うまことの信仰は、神への服従の生涯を通して確実に明らかにされるのである。(→ロマ1:5注、2:7注、ヤコ2:21注→「信仰と恵み」の項p.2062)。

22:12 今、わたしは、あなたが神を恐れることがよくわかった

アブラハムがいけにえをささげようとしたことは(22:10)、神が求めることは何でも行おうとする気持ーたとい自分にとって最も大切なものを放棄することであっても信仰を示す証拠だった。主はアブラハムが神を恐れる人であり、主に最高の畏敬の思いを持ち、神のことばを真剣にとらえ完全に敬う人であることを理解された。神のみこころを行うことがアブラハムの最大の願いだった(→「神への恐れ」の項p.316)。

22:14 アドナイ・イルエ   

この呼び名は「主が備えてくださる」という意味である。この状況から以下のことを学ぶことができる。
(1)神は時にはご自分の子たちの信仰を試される(⇒1ペテ1:6-7、ヘブ11:35注)。この種の試みは神の国では名誉なことである(1ペテ4:12-14)。
(2)私たちの人生に対する神のご計画と願いが成就するために、神は必要なものをみな備えてくださると信じることができる(詩46:1-3、IIコリ9:8、12:9、エペ3:20)。
(3)神はしばしば私たちの夢が消滅することを通してご計画を実現される。人生の希望や夢が破れたように見えることが起きるのを神は許される(17:15-17、22:1-12、37:5-7、28、マコ14:43-50、15:25、37)。
それは私たちのために用意されたご自分の希望や夢をさらにすばらしい方法で実現なさるためである。
(4)信仰の試みの後、神は私たちを励まし強め、報いを与えられる(22:16-18、Iペテ5:10)。
(5)神に絶対的に服従することや神が望まれることは何でも行うことによって、私たちは人生の本当の意味や最高の目的を見出すことができる(⇒マタ10:37-39、16:24-25、ヨハ12:25)。
(6)信仰の試みの苦しみを通った結果、私たちは「主は慈愛に富み、あわれみに満ちておられる方だ」(ヤコ5:11)ということをよりよく理解できるようになる。

22:18   あなたがわたしの声に聞き従ったからである

アブラハムが自分の子どもをいけにえにしてまで心からの服従を示したことで神は契約の約束を更新された(→「アブラハム、イサク、ヤコブとの契約」の項p.74)。この最終的に、また最高に国々を祝福する「子孫」とはイエス・キリストのことである(ガラ3:8、16、18.→「アブラハムの召命」の項p.50)。

#241 2017年01月08日 21:28:14

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

仕事柄、よく出会うので

いやでも対応しなければお給料もらえません

世の中には本当に凄い人がいるんです

#242 2017年01月08日 21:29:57

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

おやおや

#243 2017年01月08日 21:32:27

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

ただのシンバルです

チェンソー音よりは穏やかですけれどね

テンパると以前skさんもこんな感じになりました

#244 2017年01月08日 21:36:20

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

チェーンソー男に例える不誠実さは人間の度合いをよく示しています。
真摯に語る気もないなら他のトピックで世間話でもしていてください。

#245 2017年01月08日 21:37:52

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

そうですよね

キメラ証人さんも、チェンソーの男性を見たら嫌な気分になりますよね

ヤマト運輸の方可哀想でした

#246 2017年01月08日 21:40:41

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

さやか666 さんの発言:

そうですよね

キメラ証人さんも、チェンソーの男性を見たら嫌な気分になりますよね

ヤマト運輸の方可哀想でした

彼は法で裁かれました。

あなたも神に裁かれぬよう、まことの神を恐れてみたら。
それか、千羽鶴でも折るか、小銭持って銭湯とか、餅でも食べるか。

#247 2017年01月08日 22:55:16

良い子
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

元証人 さんの発言:

では、ここでためになる情報をひとつ提供します。

(a)神は私たちの愛が何に、あるいはだれに向けられているかを見るために試みられる。アブラハムのイサクに対する愛は神への愛より大きいのだろうか。
(b)神は私たちが希望を契約の神に置くのか、契約に含まれる一時的な祝福に置くのかを試される。アブラハムが神に置いた希望と神の約束に対する信頼は別のものやイサクへの希望に移ってはいないのか
(2)この試練を通して、神はアブラハムにこれらの質問に向き合わせ、完全に神を信頼し神をあがめているかどうか心を探らせたのである

要は、神の命令を忠実に聞けるロボットになりましたか?って事ですね。

愛って、試みたりする性質のものだろうか?
自然と沸き上がる感情ではないのだろうか、無理に作った愛情は偽善と言われる気がします。

#248 2017年01月08日 23:10:18

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

良い子 さんの発言:
元証人 さんの発言:

では、ここでためになる情報をひとつ提供します。

(a)神は私たちの愛が何に、あるいはだれに向けられているかを見るために試みられる。アブラハムのイサクに対する愛は神への愛より大きいのだろうか。
(b)神は私たちが希望を契約の神に置くのか、契約に含まれる一時的な祝福に置くのかを試される。アブラハムが神に置いた希望と神の約束に対する信頼は別のものやイサクへの希望に移ってはいないのか
(2)この試練を通して、神はアブラハムにこれらの質問に向き合わせ、完全に神を信頼し神をあがめているかどうか心を探らせたのである

要は、神の命令を忠実に聞けるロボットになりましたか?って事ですね。

愛って、試みたりする性質のものだろうか?
自然と沸き上がる感情ではないのだろうか、無理に作った愛情は偽善と言われる気がします。

それはあなたの考えに過ぎません。
それでも良い子ですか。

アブラハムは自由意思で最善の選択をしたのです。
無論、無理に信じる必要はありません。

お引取りを。

#249 2017年01月08日 23:29:51

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

モトシモベ@ニギヤカシ.com

元証人 さんの発言:

それはあなたの考えに過ぎません。
それでも良い子ですか。

アブラハムは自由意思で最善の選択をしたのです。
無論、無理に信じる必要はありません。

お引取りを。

ちょっとちょっと。
待ってくださいな。
良い子さんはChimeraさんとの対話を試みていますよ。

それに対して素っ気なく「お引取りを」と返すのは、ご自分で提案された「真摯な姿勢で対話」に該当するんですか?
せっかく尋ねられてるんですから、せめて対話しましょうよ。

#250 2017年01月08日 23:35:14

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

モトシモベ さんの発言:

モトシモベ@ニギヤカシ.com

元証人 さんの発言:

それはあなたの考えに過ぎません。
それでも良い子ですか。

アブラハムは自由意思で最善の選択をしたのです。
無論、無理に信じる必要はありません。

お引取りを。

ちょっとちょっと。
待ってくださいな。
良い子さんはChimeraさんとの対話を試みていますよ。

それに対して素っ気なく「お引取りを」と返すのは、ご自分で提案された「真摯な姿勢で対話」に該当するんですか?
せっかく尋ねられてるんですから、せめて対話しましょうよ。

彼は人には聖句を引用して愛を語りましたが、神への信仰は感じられません。


彼らの議論を聞いていた一人の律法学者が進み出、イエスが立派にお答えになったのを見て、尋ねた。「あらゆる掟のうちで、どれが第一でしょうか。」

イエスはお答えになった。「第一の掟は、これである。『イスラエルよ、聞け、わたしたちの神である主は、唯一の主である。

心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』

第二の掟は、これである。『隣人を自分のように愛しなさい。』この二つにまさる掟はほかにない。」

最も重要なのは神への愛です。

それにあなたがどうこう言う事もないでしょう。
人に絡んでこないで教会で学ばれたらどうです?
イマイチあなたの立場が分かりません。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer