ログインしていません。

#26 2016年10月09日 21:13:51

ハイコウ
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

中にいるだけで癒されるのは猫カフェじゃないんで無理でしょう笑
私自身猫好きではないですが。嫌いでもないけど。

小さい子が2時間じっとしてるのはしんどいだろうなと気の毒に思います。
学校でもじっとしていて王国会館でもじっとしてるなんて尻が悲鳴をあげるでしょうね。

癒される空間。

一人暮らしの時は人家に招いて記憶とぶまで飲んで癒されてました!
外で飲むと酔うて私物紛失するんでね。

もう泥酔しないようにセーブしてますし、実家なんでそんなことはできないんですけども。

癒しの空間て大事ですよね。

#27 2016年10月11日 07:55:13

玉等光
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

ハイコウさん
猫カフェってそんなに癒されるところなんですか?行ったことがないのでよくわからないのですが、イルカの癒し等よく聞きますけど、1週間に一回の集会、2回でしたか、その集会にどんな意味があるのか、考えたいです、キリスト教会、他いろいろな教会等ありますが、その目的は神を敬い心を強くすることではなでしょうか、聖書からの教育ということでエホバの証人も一定の役割をになっているわけで、エホバの証人からすれば、それは聖書に書いてあることなのでそれを忠実に守っているのですよ、ということなのですが、イエスキリストやモーセやアブラハムはどんな書物を規範にしてそうしていたのでしょうか?その当時に現代のような聖書はあったのでしょうか?少しそれたかもしれませんが、エホバの証人に精神病になる人がいるということ、それは集会でストレスがあるからではないでしょうか、つまり本人のためではなく、協会の考えを頭にはめ込むために起こることではないでしょうか、それならば集会に来なければいいでしょうと言われると思いますが、集会に来なければ滅びが待ってますということが頭に残っていますから、辛くても頑張っばって集会に行こうとするわけです。

#28 2016年10月11日 18:55:28

ハイコウ
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

猫カフェ癒されるんじゃないですかね。
私もいったことないですよ。

あんまし動物に入れ込んで愛護活動とかするシーシェパードとか変なやかましいマスターベーション女は面倒なんですよねw
なんで、猫カフェ行ってデレデレしてる男女みたら腹立つんですよw

自分が今まで飼ってた動物は室内の温度徹底管理して可愛がってきましたけどw

でも愛護活動してる奴てモンスタークレーマー多いですよ。

集会の何がきついかって男性であるなら会衆内で昇進していくことを求められますし、自分が組織内で楽しくないのに他人に組織においでくださいとは言えないんですよね。単純に無理なんで、無理なもんは無理なんでそう言いました。会衆の取り決めは神から来てるの一点張りで会衆内でぼっちな気がして疲れるんですよね。二人一組の奉仕もめっちゃだるい。組織色に染まりきらないとやっていくの難しいですよ。で、握手とかも今時平成生まれの男がするわけないやん。細かいけど握手やめたほうがよいw

集会行かないと滅ぶとかそんな固定観念抱く方今もいるかな?

いたとして滅ぼされるとか恐怖心抱く方たまにお見受けできるのかもしれませんけど、そもそも現時点で恐怖にとらわれて生きた心地がしないのであるなら死んでいるも同然です。真面目な方ほど片時も頭から離れずに脱会してもずっと考えるのかもしれないけども。

#29 2016年10月12日 07:58:39

玉等光
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

ハイコウさん
お疲れ様です、動物を飼っておられるのですか、可愛くて癒されますね、私は飼いたいと思っても世話が大変と思って飼ったことはないのですが家を買った時庭が付いてきたのでスーパーで柿を買った後種を植えてみましたが、今は大きい木になって今年もたくさん実を付けてくれました、おー柿木ありがとう、といつも思います、植物でも可愛がっていると癒されるものですね、
エホバの証人の考え方として、世の人、サタンが支配する世という考え方があります、その反対が王国、神権支配なんですね、一線を画して自分はどちらかといつも考えるんですね、羊と山羊、楽園(永遠の命)と滅び、絶えずどちらかと判断をせまられます、適当に会衆に属していればいいのではというような生半可な考え方が許されるはずもなく、尻をたたかれます、現に精神病が回復せず自殺した人もいます、精神病だけではありません、子供を摂関して殺してしまった、適切な医療を拒み死なしてしまった、伝道に行って殺された、怒った人がベテルまでやってきて兄弟を殺した、今年も何人の兄弟や姉妹がなくなるのでしょう、ものみの塔協会さえなかったらうちの子はまだ生きていたことでしょうと思われていることでしょう、人の頭の上に爆弾落として神に喜ばれると思う人がいないように、教理により人を締め付けて人を殺すことも同じことではないでしょうか、人は助け合ってこそ価値があるのではないでしょうか。

#30 2016年10月12日 20:32:04

ハイコウ
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

今は動物飼ってないです。自己の欲望が勝つと抑制できなくなってシーシェパードみたいに自慰行為と何ら変わりないことしだすんですよ。鯨は守ってくれと言ってないのに勝手に救援活動やってるだけの阿保です。しかも愛護活動してる人間の大半が「私救援活動してます(私いい女でしょ)」っていう下水下衆の極みの勘違いが多いですね。自分が猫好きだから猫だけを救援してるだけで、自慰行為なだけです。好きで部活やってる男の子女の子と同じ。あまつさえ自分のひけらかしのために恵まれない猫すら引き合いに出して利用するというこの下衆さ。こういう奴に限ってなんか自分はいかした女よみたいな事あるごとに傷心ジュリアになって男に慰めてもらおうとしたりするわけですよ。汚い女です。

柿いいですね。今日食べました。近所で熟れ過ぎて安売りなってるのを買って食べていますよw 柿は熟れ過ぎなくらいが好きです。マイホームに柿があるなんて最高ですね笑 渋柿かな?笑

私の研究司会者の知人の兄弟が過去に自死されたんですが、原因がエホバの証人関連なのかわからないですよ。奥さん姉妹はjwご健在みたいです。色々要因が絡み合って最悪の事態に至るわけであり、それを回避すべく周囲の人間が尽力すべきですよね。死んでから殺されたとか言っても無駄です。へのツッパリにもなりませんね。

ものみの塔の教理が死に直結するケース(輸血拒否etc)もありますが、グレーな部分もありますよ。二十歳超えれば自分で決断できますし、脱会すればいいですけど、それまでは結構きついでしょうね。10代後半になれば確実に主張を押し通すことが可能ですけど、幼少期は無理でしょうね。

#31 2016年10月13日 02:52:15

ツィイーちゃん
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

ハイコウさん。
なぜか、傷つきました。

#32 2016年10月13日 07:57:29

玉等光
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

エホバの組織から離れて行くとき、自慰行為等はよくしましたよ、マスターベーションですがエホバの組織に属しているときはしないように頑張っているんですが、エホバの組織から離れてしまってからは、ああこれからはマスターベーションが自由にできるって喜んだものです、これなんかごく正常な要求だと思うんです、でなかったら結婚しても子供できないでしょう、まったくつまらないことを述べてしまいました、エホバの組織はこうした自然の出来事でも一般的にはそれとなくいさめるのですが、エホバの組織に入っていると長老に罪を犯しましたと言って告白しなければなりません、当然そんなことがあると奉仕の僕や長老その他推薦されません、ある時など長老家族の姉妹が兄弟最近精神が安定してきましたね、私は絶対この前の告白を姉妹に漏らしてると思いました、本当にエホバの組織は価値のない教理作ってます、全ては人にではなく神に捧げられますように。

#33 2016年10月13日 08:09:12

玉等光
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

ハイコウさん
レスポンスがないよりはいいですよ。

#34 2016年10月13日 11:43:50

ツィイーちゃん
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

玉等光さん。レスポンスないよりいいですか。

《(オッ)パイ専  拝光  最高  》さん。
冷たい肉食爬虫類飼ってたの?ライダースーツ着た峰不二子好きそうですね。
汚く見えても女子も、なんとか明るく前向きに毎日頑張って生きてるの。
リアルでも母性本能あるかわいい女子いじめて楽しんでそうですね。
そういうの本気で傷つくな・・・。心、殺されちゃう。

#35 2016年10月13日 13:17:25

玉等光
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

ツィイーちゃん さん
投稿というのは、相手があってやる気がでるのですよ、あまりにもふざけた内容はどうかと思いますが、ハイコウさんが協会を代表なさっているようなので、張り合いがあります。

#36 2016年10月14日 12:51:48

玉等光
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

ハイコウ さんの発言:

自己の欲望が勝つと抑制できなくなってシーシェパードみたいに自慰行為と何ら変わりないことしだすんですよ。鯨は守ってくれと言ってないのに勝手に救援活動やってるだけの阿保です。しかも愛護活動してる人間の大半が「私救援活動してます(私いい女でしょ)」っていう下水下衆の極みの勘違いが多いですね。自分が猫好きだから猫だけを救援してるだけで、自慰行為なだけです。好きで部活やってる男の子女の子と同じ。あまつさえ自分のひけらかしのために恵まれない猫すら引き合いに出して利用するというこの下衆さ。こういう奴に限ってなんか自分はいかした女よみたいな事あるごとに傷心ジュリアになって男に慰めてもらおうとしたりするわけですよ。汚い女です。

何の事を言っておられるのか理解できなくて、ごめんなさいですが、もう少しわかるように説明していただければ良いのですが、何が言いたいのか、お願いします。 wink

#37 2016年10月15日 18:43:33

ハイコウ
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

玉等光さん、

こんばんわ。

上記で述べました意味不明な私の勝手な愚痴ですが、ものみの塔に傷つけられたとか言いながら不要な自慢話をする女が多いので、被害者面する人間の言い分というものは当てにならないということをお伝えしたかったのですよ。話に尾ひれがつきますしね。

悲しんだ素振りを見せながら、周囲の不幸話を引合いにだし、何とか気を引こうとして自分の株を上げようとするこの下衆い愚行は日本の恥さらしでしかないのです。

けしからん女ですw そんなことを男に見抜かれてるとも知らずして、私はステキ女子だかなんとか主張しますが、ワシらの目は節穴か!?と思いますねw

あと何を主張しようが、ものみの塔が自分の言い分を聞いてくれるわけないでしょう。そういうやり方だから変わるわけがないのです。

玉さんは真面目な方ですね。

今柿食うてますよw

#38 2016年10月15日 23:28:58

とんぽっぽ
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

ハイコウさん

玉袋の小さい方ですね。男の私が見ても器が小さくて情けないです。
アメブロには男性も女性も多くいます。
なんで女性限定なんですかね?

宗教問題は自己責任の世界ではあるが明らかに被害にあってる人もたくさんいます。
自分のブログで何を書こうが自由でしょう?ある意味公開オナニーでしょ、ブログって。

その感想を関係の無いここで下衆いと言うあなたは玉袋が小さいってってもんですよ。
あなた誰かに気を惹かれるようなアクション起こされたんですか?
それとも相手にされなかった腹いせですかw

#39 2016年10月17日 07:53:34

玉等光
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

ハイコウさん
面白い人ですね、なかなかいませんよー.
「今柿食うてますよw」味が甘くてうまいですよね、
ところで”w”を付けるのはどんな意味があるんですか?
サイトの投資教育のなにかの講師の送付して来るメール文にも多用していますが、
”w”の意味を教えていただけたら幸いです、インターネットで調べたらわかりますか?
「ものみの塔に傷つけられたとか言いながら不要な自慢話をする女」ということは姉妹たちのことですか?
一般の人でものみの塔を非難する女性たちのことですか?
具体的にはっきり述べていただくと、多くの人の参考になると思うのですが、
神を信ずることが、マスターベションとかオナニーとかにしか思えなくなってしまったら終わりですよね
その人は残りの人生をどうやって生きるのでしょう、私の勝手な想像かもしれませんが
早めに自死か何かして終わった方が良いと思うようになるかもしれませんね。

#40 2016年10月18日 07:36:32

玉等光
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

ハイコウさん家族に
なにか良いメッセージはないかと考えました
今からでも遅くはありません
離脱して、新しい道を歩むのはどうですか
長老さんであれば、
特に会衆の重要な立場であれば簡単ではないかもしれませんが
神にに祈って抜けれるようにお願いすることだと思います
息子さんにも、良い仕事がありますように。

#41 2016年10月28日 12:45:40

玉等光
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

玉等光でございます
また一言疑問がおきまして、述べさせていただきます、
ものみの塔協会の支部建設に何年か参加させていただきました、自発奉仕で参加したもので悔やんではおりませんが
その時2人ほどの兄弟からたたかれました、もう一人の兄弟からは面打ちを食らいました
表向きには武道とかボクシングとか戦いに加わる、あるいは暴力はしないはずなのに、どうしてなんでしょう
これも不完全なので仕方のないこと、ベテル内でよくあることなんでしょうか?
仮にある兄弟に面打ちを食らってその兄弟が大けがをした場合には、
協会としてはどんな扱いになるのでしょうか?
これは互いに許しあうべき問題なので、
「忘れなさい」という内容なのでしょうか?
それとも警察に届けるのでしょうか?

#42 2016年10月29日 20:37:43

さやか666
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

私の予想ですがら当事者同士のトラブルとして片付けられるような気がします 

面うちって棒のようなもので人の頭を叩くということですよね 大ケガとなると現場は血に染まってますよね、もしくは骨が陥没するとか・・・・
 
協会は長い間、児童に対する暴力であれば隠蔽してきましたが

大人と大人のトラブルで、しかも頭に大ケガとなると病院でも色々質問されるでしょうし

さすがに警察のお世話になると思いますよ


管理者責任を追求されたら、あっさりと協会は当事者間のトラブルとするでしょう。

『気に食わない奴の頭は砕くべき』という教えは今のところ無いですからね

#43 2016年10月29日 20:44:39

さやか666
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

追加です

『蛇の頭を砕く』という預言は大切にされています


過大解釈で(蛇)→(反抗的な仲間の建設奉仕者も該当)となるなら、話は別ですね

#44 2016年10月29日 23:26:10

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

>表向きには武道とかボクシングとか戦いに加わる、あるいは暴力はしないはずなのに、どうしてなんでしょう?

いつごろのベテル建設か述べられていないので確実なことは言えないのですが、海老名の初期工事のころはまだ日本の伝道者数も大した数ではなかったので、建設技術を持った “ちゃんとした職人さん兄弟” も多くありませんでした。

どんなに霊的に素晴らしい特質を持っていても、霊性だけでは建物は建ちません。必然的に「腕はあるけど資格不足のベテル奉仕者」をたくさん抱えなければならなかったはずです。つまり(あの業界って粗っぽくてガラが悪いことが多いでしょ?)、今の水準で考えたら「よくこんな兄弟がベテル奉仕者になれたよなぁ…」っていうレベルの人たちが多かったと思われます。

笑い話で聞いたのですが、左官部門は特に荒くて「悪魔サカン」とか呼ばれていたそうです。その時には「叩く」「ののしる」といった露骨な話は出ませんでしたが、新しい人格を身に付けきっていない兄弟が職長さんになった部門なら、平手や物が飛んできても少しも不思議ではありません。

実際に大怪我になった暴行事件を聞いたことがないので、推測の域を出なくて申し訳ありませんが……。

#45 2016年10月31日 08:03:44

玉等光
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

左官部門はやりましたが、みんな情のあるいい人でしたよ、左官部門は好きでした、個人的な情報は出せないのですが、厳しかったのははぐれ長老とか、はぐれ奉仕の僕ですね、海老名に来た時落とされた?、遠い昔のことなので、土工部門なんか寒いなんかいうやつは平手打ちだとか、冗談のつもりなんでしょうが、ここがエホバの証人の中心なんだと思ったものです、私なんかエホバの証人になりたいと親に言った時容赦なく平手打ちやられました、灰皿で殴られ殺される寸前までいきましたが、エホバの証人になってからも叩かれたり、ある兄弟からは「やくざの表へ出ろ」じゃないですが、王国会館から胸倉をつかまれ外え出ろってなぐられました、エホバの証人ということで新しい人格ということで全て信頼してた私はショックでした、エホバの証人でも世の人となんらかわりないということに気が付いたのはその時でした、全てがそのような人ばかりではなくて、お世話になった人もいますが唯一変わりないのは神権というものに支配された愛で、決して個人的に愛情を持っているからでないということです、つまり研究生だからとか、なにか目的を持ったものですから、今一つというところでしょうか、ただ私自身はエホバの証人の時人を叩いたことはございません、会衆の子供がかわいいので可愛がって頭をゴツとやったら、後で子供が苦情を言ったらしくて長老に頭突きしたでしょうと強い助言を受けました、そのころから子供には注意しています、私のような個人的な性格はエホバの証人には向いていないんでしょうね、子供にムチと言ってムチを腰にぶら下げている人がいますが吐き気がします、中にはリードでつないでいる人も大会で見かけました、エホバの証人は遅れているなーとしか映りません、人を羊や犬に例えるのはやめて欲しいものです。

#46 2016年10月31日 08:11:53

さやか666
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

子供用のアンパンマンやディズニーのリュックに付属したリードなら見たことありますが・・・・



玉等光さん、釣りではないですよね?

#47 2016年10月31日 08:27:18

玉等光
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

さやか666さん
昔のことなのでなので、今どうかわかりませんが、子供の胴体に犬の首輪のようなものからリードが出ていて親が握っているというようなものです、国際大会何年だったかな数人見かけました、今はわかりません、アンパンマンやディズニーはエホバの証人は付けませんから、釣りはやりませんのでわかりません。

#48 2016年10月31日 09:26:56

さやか666
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

そうですか納得しました

首輪かと思い、ぞっとしました

胴体から伸びているやつですね。




子供が何人もいて、手をつないだり抱っこするのが物理的に不可能な場合の安全のために公道や駐車場なら理解できますが大会会場内でリードをつけなければならないのは、よくわかんないですね


ベビーカー禁止だったからかな

#49 2016年10月31日 12:14:01

玉等光
ゲストユーザー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

こんなこと、皆さん証言したことはありませんか、
「神に仕えるっていうことは、丁度犬に首輪が付いていて主人に繋がれているのが犬は安心するんですよ、エホバの僕も繋がれているのが一番幸せなんですよ、ですから自由がいいといいますが、完全な主人にしたがうことが一番なんですよ」などと聖書から引用したりしてやってました、このようなことたしかものみの塔にあったので受け売りですがやってました、今考えると犬に例えられて喜ぶ人はいませんよね、今思い出しました、映画で「考えるのはお前の役目ではない、考えるな!いわれたことをそのとうりにやれ!」同じことをやらされていたように思います。

#50 2016年11月01日 05:05:19

てつてつ
メンバー

Re: ものみの塔支部委員の方へ

玉等光さん こんにちは ベテルの建設奉仕お疲れ様でした 自分は王国会館建設の方はかなりいきましたがベテル建設はいったことはありません ただ古い兄弟で結構長い期間いったことがある兄弟と一緒に王国会館建設にたずさわっていたときベテルの建設奉仕 についてあれはひどかったとしみじみいっていましたから玉等光さんのようなこともあったのでしょうね

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer