ログインしていません。

#26 2016年09月29日 19:25:23

カレブ
Administrator

Re: 迷いひつじへ。ここのサイトの情報を鵜呑みにしないで下さい!

通り過ぎれなかった人さんに同意見の人がほとんどなんじゃないしょうかね。

もぐらさんの想定する「ベテル」の態度
1.私どもの活動および、教理に関して、是非ご意見をお聞かせください。
2.往復の交通費、宿泊費、食費、全部こちらもちです。
3.ぜひ海老名ベテルまでお越しください。お望みの資料は可能な限りこちらで準備します。
4.ただし、あなたのご意見に対し反論する可能性は否定いたしません

そもそも
手紙やらで上記のようなベテルとの対話を試みた人って
みんな「背教者」として排斥されてるんですよね。

わたしはネコスキーさんに すごーく簡単な質問を
なげかけて対話を試みたことありますけど
「おまえたちコメントするな!」って拒否られた
記憶があります。

そしてネコスキーさんからまともな「反論」が一つでも
出てきたことがありません。

ベテルはもう少し賢い対応するでしょうけど
批判に対する態度は基本は同じだと思います。

もぐらさん 何があったんでしょう。

オフライン

#27 2016年10月01日 00:17:12

KAO
ゲストユーザー

Re: 迷いひつじへ。ここのサイトの情報を鵜呑みにしないで下さい!

モグラさんやネコスキーさんの記事も面白いですが、金時豆太郎さんの「原始キリスト教研究会」も面白いですよ。ちょっとコメントしてみようかなと思いましたが、人生のずっと先輩のようなので遠慮しておきました。
これを読むと「エホバ」という名称への異様なまでの執着が伝わってきます。
エホバが発音を禁止するはずだわ・・・

#28 2016年11月09日 11:45:38

希望
メンバー

Re: 迷いひつじへ。ここのサイトの情報を鵜呑みにしないで下さい!

匿名希望さんへ  (♯1の 投稿について)
初めまして、よろしくお願い致します。

聖書にはこう書かれています。
箴言18:17「訴訟において最初の者は義にかなっている。
その仲間が入って来て,必ず彼を徹底的に調べる」

これは、訴えごとを最初に出す人は正しく見えるが、
相手方が登場すれば問いただされる、という意味だと思います。
オンラインライブラリーでもこの聖句を調べると、「事実関係を確認する」を
開いて「助けを求められたとき」の11節ー13節に「一方の側の話を聞いた
だけで性急に行動するのは危険である」と書いています。また他の聖句でも、

テモテ第一5:21「早計な判断を下すことなく。。。
何事も偏った見方で行なうことのないようにしなさい」、

使徒17:11「それがそのとおりかどうかと
日ごとに聖書を注意深く調べたのである」、

ヨハネ第一4:1「霊感の表現すべてを信じてはなりません。
むしろ,その霊感の表現を試して,それが神から出ているか
どうかを見きわめなさい」

と書いています。ですから、このサイトでは、皆様が知恵を出し合って下さっていますので、
統治体が教えていることが本当に正しいのかどうかを、もう一度吟味して下さい。

編集者 希望 (2016年11月11日 10:19:03)

オフライン

#29 2016年11月10日 20:22:12

ルート
ゲストユーザー

Re: 迷いひつじへ。ここのサイトの情報を鵜呑みにしないで下さい!

希望さん…………?、?、?あえて?どうしてですか???

#30 2016年11月10日 22:58:29

カレブ
Administrator

Re: 迷いひつじへ。ここのサイトの情報を鵜呑みにしないで下さい!

希望さんのように最近来られた方のために少し解説しますと
匿名希望(#1)はすでにユーザー登録をされている「匿名希望」さんとは異なる人です。

#1の彼女はかつてヤコブ級の預言者ヤングマスクの助手として働いたものの、
今は、ものみの塔協会の王妃クイーン・エステルとして任命を受け
アンチカレブ、アンチショータンとして活発に働いておられます。
http://profile.ameba.jp/masaki-28-2016/

周囲の人は「あ~ 今度はここで元気にやってるんだね~」と
暖かく見守っています。

オフライン

#31 2016年11月11日 01:53:57

ルート
ゲストユーザー

Re: 迷いひつじへ。ここのサイトの情報を鵜呑みにしないで下さい!

ちょっと待って下さい?何ですか?このブログは?

カレブさん、知りませんでした。本当にありがとうございます。

#32 2016年11月11日 10:07:40

希望
メンバー

Re: 迷いひつじへ。ここのサイトの情報を鵜呑みにしないで下さい!

ルートさんへ

コメントをありがとうございます。
「希望さん…………?、?、?あえて?どうしてですか???」
の意味が今、分かりました(^_^;)
すみません、とろいんです。。。

そして、カレブさんのコメントを読んで
奥が深かったことも分かりました。。。そうだったんですね。。。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer