ログインしていません。

#51 2016年09月19日 22:04:16

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

やはり婚活トピは、、明るく 軽く いい雰囲気になりすね。(^◇^)
この調子で婚活の成功を祈ります。
また提案もカキコします。(^_-)-☆

オフライン

#52 2016年09月20日 04:07:00

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

みあち。 さんの発言:

やはり自然消滅→結婚の形を取ろうと思いました。


みあちさん   こんにちは。

信者同士の結婚で仮面夫婦していたり別居やDVで悩んでる人達いますよ。
だいたいラッセルもラザフォードも夫婦関係サイアクでしたから信者たちが幸せな結婚するとお墓の下で面白くないのかも(笑)

一方消滅後に一般人と結婚して幸せな結婚生活を送っている元J姉妹たち何人か知っています。経済的にも精神的にも充実して見違えるように綺麗になりました。女性は生活が顔に出ますから。

みあちさんもお幸せに。

オフライン

#53 2016年09月20日 08:06:07

やんちゃ
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

先週jw開拓長老(元ベテル30代半)から、また結婚のお知らせ(集金式いや結婚式の招待の電話)がきました。相手は同じ会衆の20代前半開拓者。
jw結婚ブーム(※ただし開拓者に限る)の波を感じさせます。
断じて出席はいたしませんが何か気の効いた贈り物をしたいと考えています。何が良いでしょうか?
例えば、
・ご存知MJCの新作iPadカバー→http://taiyoudou.cart.fc2.com/?ca=12
・忙しい奉仕の合間に。。オシャンティな北欧マグカップペア
・やはり消耗品は助かるわよね 0.01mm~0.03mmまでの各社コ○ドーム詰め合わせ
等等。。

#54 2016年09月21日 17:16:48

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

↑ おー、やっぱり太陽堂文具さん、タブレット関連グッズ出してるんですね~

これから大会リリース文書が激減するし、野外で配布する紙媒体の出版物が減る一方なので心配していました、「MJC 関連の製品が役に立たなくなって、ネット販売そのものを中止するんじゃないのかな」って。

これからは Amazon とか楽天みたいに、各モバイルメーカーの発売状況に合わせてアクセサリグッズや関連アプリを品目にラインナップしてくるんじゃないかと思ってました。

個人的な話ですが、私はタブレットでの証言や集会での使用にどうしても慣れなくて、ブックカバーやパンフレットのクリアファイルのお世話になりっぱなしです。

戸口でタブレット、という発想にどうしてもついていけません。そもそもカメラ付きインターホンの前ではタブレットをカバンから出すところまでたどりつけませんしね。

ろう者と外国語人を相手にする時は「便利だな~」と感じますが。

あ、ここ、婚活サイトでしたね、失礼しました……

#55 2016年09月23日 09:57:28

三十路
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

提案というか、自分の経験みたいなことを書こうと思います。三十路の女です。元は模範的開拓者で、心配されるくらい、霊的に真面目すぎるタイプでした。今結婚したいと悩んでいる姉妹たちがいたら、参考に少しでもなればと思います。
わたしも20代後半から結婚に焦り、狭いエホバの証人社会で紹介頼んだり、自分から告白して玉砕したり、付き合ったらうまくいかない等々あって、組織内での結婚は諦めました。エホバを待つようにって言葉を親も長老も言いますが、無責任な気がしました。
世の人も視野に入れはじめましたが、周りにいた世の人も20歳歳上とか、内気すぎる等々難しく、30歳目前で婚活サイトに登録してみました。証人ということはもちろん書きませんでした。写真は載せなかったけど、沢山メールをいただけて、何人かの方とメールしました。みんな誠実な方でした。その中の方と会うことになって、区域外のカフェみたいなところでお茶しました。その時、証人であり、その人生に悩んでいることも伝えました。心の広い方で、偏見もなく逆に助けたいと思ってくださり、交際が始まり、その後わたしも完全に覚醒し、結婚ということになりました。交際は彼の理解もあって、証人同士のように貞潔な交際でした。結婚が決まったのを期に不活発になりました。わたしの両親に挨拶した時は、両親ともひどいことを言ってばかりで大変でしたが、両親の許可はないまま入籍しました。彼の親も理解のある方で、証人であった過去は気にしないでいてくれています。穏やかな日々を過ごせていることに感謝しています。
悩んでいる姉妹たちで、もしここを見たら、狭いところで苦しむ人生だけではないと伝えたいです。ちょっと勇気を出して違う世界を見てみることも1つの幸せだと思います。

#56 2016年09月23日 11:59:45

てつてつ
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

三十路さんすごい経験ありがとうございますきっと結婚望んでいる姉妹の皆さん励まされると思いますお幸せにお過ごしください

編集者 てつてつ (2016年09月23日 12:38:48)

オフライン

#57 2016年09月23日 13:07:21

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

三十路さん 励みになる投稿ありがとうございます。
三十路さんが結婚されたような真面目で尊敬できる男性は世の中にいっぱいいますね。

も協会はJW以外を世の人と呼んで蔑み 不道徳で不正直で税金を誤魔化すと失礼なこと言いたい放題ですがそういう嘘を信じてはなりません。

結婚相談所を利用するのもいいと思います。
入会金が必要ですが それなりに信用出来プロの相談員が的確なアドバイスをしてくれるそうです。

オフライン

#58 2016年09月23日 13:56:57

てつてつ
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

野の花さんこんにちは なんだか続々いい書き込み増えて来ましたね自分はこのスレ余り書き込み無いのではないかと心配していたのですが苦しんでいる姉妹大勢いたのですね というわけでこのスレじっと見ているあなたも勇気出して何か書き込めばだれかが救われるかもしれませんよ (ヤコブ 2:15‐17) 15兄弟か姉妹が裸の状態でいて,その日の食物にも事欠くのに,16あなた方のうちのだれかが,「安らかに行きなさい。暖かくして,じゅうぶん食べなさい」と言うだけで,体に必要な物を与えないなら,それは何の益になりますか。17このように信仰も,業が伴っていないなら,それだけでは死んでいるのです。

編集者 てつてつ (2016年09月23日 21:20:33)

オフライン

#59 2016年09月23日 14:54:14

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

三十路さん投稿に感謝します。
クリスチャン女性としての貞潔さ、それが最大最高のアピールポイント、世の女性にない魅力です。
婚約者の自分とも一線を超えない ということは結婚後も浮気の不安がないわけです。
JW姉妹は、上手にアピールすれば、、
世の男性から見て最初から結婚の対象とされるわけです。

三十路さん お幸せに

オフライン

#60 2016年09月24日 08:46:59

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

てつてつさん
何年か前で組織内の独身男女の比1対5でしたね。
散々「ロマンチックな愛」を研究記事で煽っといてこれでは適齢期の姉妹たち鬱にもなります。若い姉妹たちの中で「生涯独身を貫きたい」と言う人いたら覚醒してますね(笑)


鬼太郎さん
ネット情報でしかわかりませんが若い女性たちの間に梅毒などの病気が広がっているそうです。JWはフツーに真面目でさえいればこうした心配事はありませんからそこは聖書のお陰ですね。一つくらいは良いことないとね。

編集者 野の花 (2016年09月24日 09:53:35)

オフライン

#61 2016年09月24日 19:51:14

iris
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

結婚情報サービスを利用されるのは良いと思います。
その中で結婚相手が見つからなくても、積極的に異性に会ってみると
自分にどんな人が合うのかということが分かるようになりますよ。
特に信仰などなくても、結婚するまで貞潔でと考える人もいますよ。

ただし怪しいサイトではなく、それなりの会社にしましょう。

編集者 iris (2016年09月24日 19:52:06)

オフライン

#62 2016年09月24日 22:39:06

三十路
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

みなさんありがとうございます。適齢期の姉妹たちが一人でも自分なりの幸せをみつけてほしいです。

自分なりの良さに自信を持つのは大切ですね。あまりに男女比に問題がある中で生きて来ると、自分なんかを選んでくれるなら誰でもいいとか思っていた頃もありました。でも、ちゃんとした人を見分けて選ぶという意識を持っていかないといい縁にも近づいていかないかもしれないと経験からして思います。

あと、わたしが使った婚活サイトはかなり大手で会員も多く、個人確認の書類を提出しないといけないところでした。最初に二人で会うのは安全な場所にして、相手が会社の名刺などくれるなら安心できると思います。安心できるかという面では、結婚相談所は一番かと思います。

#63 2016年09月25日 00:45:41

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

JW姉妹の貞潔さに魅力を感じてJW研究生になる世の男性も少なくありません。
中には巡回監督になったK兄弟(元銀行員 )もいたほどです。
世の女性の中には、風俗のバイトまでした結果、性行為感染症になるケースも増えています。
よけいクリスチャン婦人の評価は高くなると思います。

オフライン

#64 2016年09月25日 13:47:56

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

結婚相談所ですがこんな記事を見つけました。

http://president.jp/articles/-/20201

入籍するまでは女性は純潔を守った方が良いですね。
結婚してから粗末に扱われないためにも。

お相手に誤解されないために初めに断っておくと良いかもしれません。
「古いタイプなので行き遅れてしまったんです」って。

オフライン

#65 2016年10月02日 00:13:48

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

皆様こんばんは。
毎日目の回る忙しさからなかなか投稿出来ないでいますが トピを立ち上げた責任から おひとりでも多くの覚醒されてる独身姉妹・元姉妹たちに幸せな未来をと願っています。

さて40代、50代の姉妹たちの現実を考えると身体的には20代、30代の若さには負けますから彼女たちのお相手候補となる若い男性をターゲットにはしない方が時間の無駄をしなくて済みます。

実際若い草食系が増えてきた昨今、デート代割り勘なんて信じられません。
同性であっても誘った方が食事代を持つのが当然という価値観の多い50代以降の男性に目を向けた方が効率的と思います。

年齢は本当に個人差が大きいですから初めから年齢で切ってしまわず50代、60代の再婚組男性を視野に入れると良いかと思います。

結婚相談所もお見合いツアーなどを企画して独身男女の自然な出会いをセットアップしたりしています。とても人気でキャンセル待ちが出るほどだそうです。

相談所は初めから結婚を目的にしていますから2~3度デートしてみて自分とは合わないと感じたら紹介所に言って断ってもらい次に行きますから効率いいですね。

女性の場合は多くの中から選んでもらえるというのは自己肯定感もアップします。

ひとつ、いつも感じていたことですが開拓を長年していると積極的な振る舞いが身に付いたりしますが恋愛や結婚に関しては女性は受け身でいた方が幸せになりやすいと思います。

この点、男性陣のご意見を賜りたいと思います。

オフライン

#66 2016年10月02日 06:48:15

akame
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

野の花さん、お疲れ様です。

基本受け身で良いと思いますが、
そこはやはり相手のハートを射止める
ような自己表現は必要でしょう。

Jw時代、この姉妹がなぜこの兄弟と!と感じることが幾度かありました。

さり気ない中にもきちんと自己PRが出来ていた方たちでした。

良い出会いは縁もあるような気もしますが、ある意味、真剣勝負です。

#67 2016年10月02日 22:37:36

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

ここで真逆の提案をしてみます。
たいていは、婚活イベントに参加する際には自己アピールを強調しますが、、、。
連敗記録を更新する女性は少なくありません。
人によっては、逆が有効なケースがあります。

女性が積極的にアピールすると、、男から見て『この調子で色々なパーティーに出て男を物色しているのでは?』『この女性はよほど男に飢えてるの?』『軽い女だ 結婚できるのなら、誰でもよいのでは?』と思われるケースもあります。

むしろ、あえてアピールしないのも一つのテクニックです。
つまり、『皆さんは慣れているみたいだけど、今回が初参加で不慣れで、、』のほうがヒット率が高いもの
です。JW時代、結婚できた姉妹達も無駄に、つまり複数の兄弟達に自分をアピールしないタイプでした。
そのため、『ナゼあの姉妹に先を越されたの?』と理由不明のまま婚期を逃し続けた姉妹は多いものでした。 参考になれば幸いです

オフライン

#68 2016年10月03日 00:22:28

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

akame さんの発言:

さり気ない中にもきちんと自己PRが出来ていた方たちでした。


akameさん 早速のご返事ありがとうございます。
私もakame さんのことを先輩とお呼びしたいです(笑)

この <さり気ない>というさじ加減が難しい。その女性の実力の見せどころですね。


良い出会いは縁もあるような気もしますが、ある意味、真剣勝負です。


「夫婦は一蓮托生」という言葉 好きです。仏教用語ですが。残りの自分の人生をこの人に託せるだろうか?自分も相手の身に何か起こったら丸ごと引き受けられるだろうか?と。
そのように思えないなら一人でいた方が良いと思うんです。

オフライン

#69 2016年10月03日 00:44:14

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

鬼太郎 さんの発言:

女性が積極的にアピールすると、、男から見て『この調子で色々なパーティーに出て男を物色しているのでは?』『この女性はよほど男に飢えてるの?』『軽い女だ 結婚できるのなら、誰でもよいのでは?』と思われるケースもあります。


ネットではいろんなテクニックがこれでもかと出てますね。上目使いをする、相手の上着の裾をちょっと引っ張る、右手で自分の左の耳を触る、髪の毛を掻き揚げる、袖の長いセーターで手を半分隠す、、、こんなの男性も読んでますからね。中年の独身女性がやるとあざとい認定されますね(笑)


『皆さんは慣れているみたいだけど、今回が初参加で不慣れで、、』のほうがヒット率が高いものです。


そうそう何十年も前に流行った言葉。「カマトト」「ぶりっ子」
同性には見抜かれて不評でしたが 現在のんびり孫のお守りをしている女性たちも昔は頑張ったのです。

美人で洋服のセンスも良く大会のステージでも用いられている開拓姉妹たちで売れ残ってる人いっぱいいますね。
地味な伝道者の姉妹たちから見ると自分なんか出る幕じゃないと感じるかも知れませんが もし私に適齢期の息子がいたら地味で家庭的なあまり自己主張しないタイプのお嫁さんがいいと思います。頭悪いのは困るけど。

編集者 野の花 (2016年10月03日 00:54:07)

オフライン

#70 2016年10月03日 01:22:04

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

同性からどう見られるは一切考えないことです。
婚活対象は男性のはずですから、、。
女友達に彼ができたことをリアルタイムで報告することも絶対タブーです。
不思議なことに必ず婚活失敗します。
独身の女友達は、、友達の結婚など望みません。呪います。

ついでに、、、
美容師は男性美容師に代えてみて下さい。
女性美容師の勧めるヘアスタイルは、女性にってカッコ良くても、、男受けしません。
ショートヘアよりもセミロングかロングが多くの男性の好みでお勧めです
ショートが似合うのは絶世の美形の美人だけです。
大半の女性は、ショートは似合いません。というか、ボーイッシュで女を意識させないものです。

女性の婚活の最大の敵、邪魔は、、、女です

オフライン

#71 2016年10月03日 05:56:01

akame
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

女の敵は女、は変わらないようですね。笑

知人が仲人の結構な報酬を受けてるプロ?でかなり成し遂げてます。

彼は多様な背景に通じて細かいアドバイスをしています。やはり受け身一辺倒では駄目なようです。控え目にするも自己表現なのです。
 
臨機応変さは必要で、楽しさや明るさ(その女性と家庭を持った時のイメージ)が伝わらないとかなり厳しいようです。

但し、結婚後も考えると女性は「小出し」が幸せを継続させる秘訣のようです。

また聞いて役立つことがあれば書きます。

#72 2016年10月04日 12:16:20

匿名希望
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

失敗例を一つご紹介したいと思います。
同じ会衆で、今でいう調整者の娘だったYちゃん。父親から甘やかされ、小長老と言われるほどの勘違い娘。容姿は、残念です、でも内面はもっと残念な姉妹へと成長しました。
父親は娘の結婚願望を叶えるべく、毎月2回も他の会衆へ出張公演に行き、娘が一人でもたくさんの兄弟と出会えるようにしていました。
(この父親長老は人間としてはクズでしたが、話は上手。父親のスネをかじって食べていて仕事はろくにしないので、暇。大会でもよく役職をもらっていました。)
でも、どれだけ出会いの場を作っても、兄弟たちから逃げられる。原因は見た目ではなく、小長老になっているYちゃんです。汚い言葉ですが、ブスなのにプライドが高い。自分がブスだと思っておらず、むしろ痩せて胸が大きいスタイル抜群の自分を見て!と本気で思っている。
男性の容姿にとことんこだわり、やっと声を掛けてくれた兄弟に対して
「あんな恥ずかしい相手となんか歩けない!あの顔でよく私に声なんか掛けれたわね!」
引くよねーーー。あなたの周りにも居ました?
Yちゃんの幼なじみが若くして結婚が決まりました。幼なじみは巡回区でも美人と評判の姉妹でしたが、長老、僕、開拓者などの肩書きや容姿は気にせず、安定した職に正社員で働いている兄弟と結婚しました。
彼女に、顔や肩書き、選びたい放題だったでしょう?何故?と後になって聞いたところ、肩書きで私に贅沢をさせてくれるの?肩書きなんてバカみたい!正論です。
Yちゃんは彼女の結婚が妬ましかった。独身時代から兄弟たちからアプローチをたくさん受けているのも妬ましかった!妬みから、幼なじみの結婚式に行きませんでした。
それからのYちゃん、兄弟との結婚はあきらめ、職場に目を向けました。職場で男性に声を掛けまわり、必死に相手を見つけ、お付き合いをして、無事に結婚。容姿は、人の好みによりますが、爽やかな男性でした。
ここまでなら良かったのに…。
「夫は将来Jになるんです。研究生なんです。」
夫をJにしようとしました。
上のように紹介される度に複雑な顔をする夫。
父親がなぜかまだ長老を降ろされていなかった事、Yちゃんは自分は長老の娘という分からない
プライドがあった事が原因でしょうかねぇ。
結婚から半年過ぎると夫が帰宅するのが遅くなり、違う女性と浮気、浮気相手を夫は選びYちゃんは捨てられました。
この時にYちゃんは排斥、少し前に父親は長老を降ろされる。
せっかく頑張って結婚したのに!
未信者をJにしようとしなければ、浮気されずにすんだかも、かもですが、かもしれません。

未信者との婚活、よい判断だと思います。
でも、Yちゃんのような失敗はしないでくださいね。

オフライン

#73 2016年10月04日 14:06:00

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

必要で引っ越ししてきたC姉妹がいました。
母親が『女長老』のように成員を厳しく監督批評批判する姉妹でしたが、本人も完全コピー。
ともかくプライドだけ高い、、協調性ゼロ
結局三十代半ばまで独身のまま。
独身の兄弟達全てから嫌われているにもかかわらず、『立派な兄弟との出会いがないから独身です』
プライドと自惚れの塊のような姉妹、いますよね。

オフライン

#74 2016年10月07日 14:24:36

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

匿名希望 さんの発言:

未信者をJにしようとしなければ、浮気されずにすんだかも、かもですが、かもしれません。


ホリエモンがどうして再婚しないのかと質問されて「だって女性は結婚すると変わるでしょ?だからもう結婚はしません」と答えていました。

「結婚さえしてしまえばこっちのモノ」とそれも残念な容姿の嫁から思われたら腹立つでしょうね。

ここで実話ですがある会衆に大岡越前に出ていた加藤剛さんのような正統派美男子で一流企業にお勤めの兄弟がいました。初期の頃の一世同志。奥さん姉妹がもう可哀想なくらいの残念顔でしたがとにかく気立てが良く愛嬌があって小学生のお子さん二人おられて夫婦仲睦まじく幸せそうでした。

結婚をしても 仕事が終わったら早く家に帰りたいと思われるように努力しませんとね。

オフライン

#75 2016年10月07日 14:35:45

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

よく「好きなタイプには振り向いてもらえず嫌いなタイプの男性からばかりアプローチされる」と聞きませんか。

これは無意識のうちに好きなタイプの男性に<好き好き光線>を送ってしまい男性側の追いかけてみたいという欲求をそいでしまうのではないかと思うのです。

そして好きでもない男性には好意を示されても気の付かないフリをしたり冷たくあしらったりするため増々追いかけられるという皮肉な結果になってしまうのではないかと。

どうでしょう?

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer