ログインしていません。

#1 2016年06月24日 23:29:53

戸来村
メンバー

英国のEU離脱

先日立てた別トピックにコメントくださった方々、ありがとうございます。

さて英国の国民投票でEUからの離脱派が多数であることが明らかになりました。
世界中のJWが

「やっぱりね。聖書で英米二重世界強国だと預言されているから、英国はEUの一部という立ち位置じゃだめなのよぉ」

などと考えていそうで怖いです。
いやいや、カンケーありませんから。

あと、公開講演の枕で

「世の中がますます悪くなっています」

からの具体的なニュースをぶっ込むパターンも相変わらずですね。
いやいや、世の中事件も事故も減少してますから。
不道徳フドートク、言いますけど若者は絶食化してますから。

歪んだ視点でしか世間様を見ることができないJWに辟易しています。

ブログ記事みたいになってしまいすみません。
ご意見があればレスポンスよろしくお願いします。

オフライン

#2 2016年06月24日 23:53:26

White
ゲストユーザー

Re: 英国のEU離脱

今度は英国がバラバラになる可能性が出て来た様です。
イングランドとか、EU離脱に反対している地域で住民投票するとか言い出してますね。

これはこれでJW的には「英米世界強国」でとうなるのか?

〉不道徳フドートク、言いますけど若者は絶食化
日本的には、そうなんですよね。
なのにJWの内部では、不道徳が一向に減らない気がするのは気のせいなのか?
結婚は悪的な、組織の抑え込み的教えに問題があると思います。

#3 2016年06月25日 00:20:30

戸来村
メンバー

Re: 英国のEU離脱

レスありがとうございます。

ものすご~く無責任に言えば、英国自体も分解してもらい、WTの言い分を聞いてみたいものです。
何年後の話でしょうかね~。

結婚・集会出席・「特権」目指すこと・開拓奉仕・寄付などなど

WTは信者の罪悪感に訴えて、コントロールするのが上手いですよね。
その弊害が内部の不祥事の一因かもしれないです。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer