ログインしていません。

#76 2016年03月31日 02:16:44

あめんぼ多いな
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

こんばんは。「あめんぼ多いな」です。

ルート さんの発言:

明らかに重度の精神異常者によるのに

私、精神科に通っています。でも「明らかな重度の精神異常者」とは診断されていませんよ。11月にうつ病再発、その後2ヶ月ほど薬の調整をしつつ様子見、軽快。以前勤めていた会社に復帰しています。「明らかな重度の精神異常の診断」も「治療」も、何もされてないですよ。カウンセリングが必要か医師に確認したら、必要ないと言われました。一般的なうつ病治療のみです。医師ではないのに「明らかに重度な精神異常」と診断しないでくださいね。

普段、私は社会人として対外折衝してますよ。「重度の精神異常者」を会社は外に出さないでしょう。私の顧客に対する態度は、バラストさんに対する態度と全く違います。私が困り果ててしまうような必要ない人を相手に仕事していますから。バラストさんの急激な幼児がえりにどう接していいのか困り、困り果てていろいろな態度を試して、なんとか乗り切ろうと努力していただけです。

ルート さんの発言:

バラストさんがひとり我慢しているのは酷ですし

ひとり我慢する必要はないです。「あめんぼは組織のスパイか」などくだらないことを確かめようとせず、すぐ無関係者になる努力をすればよかっただけです。

公開されたのは、私とバラストさんの会話だけです。バラストさんが同時進行で私以外の人たちとどんな会話をしていたかは未公開です。その一部を後から知りました。「そういうことだったのか」と両面から見たとき驚きました。
ルートさんが知らないこと、あるんですよ。誰も混乱させない道があったにもかかわらず、バラストさんはその道を選びませんでした。自分でこの道を選択したにもかかわらず、何ヶ月もうっぷんを溜めていらっしゃいました。だから長期化したのです。

バラストさんは、私との会話を公開するのと同時に、私以外の人との会話も公開すべきだと思っています。あっちとこっちと、バラストさんは同時進行で何をしていたのか、公開すべきと思っています。

ルート さんの発言:

あめんぼさんこの掲示板普段から見てるんですか?聖書の討論なんてわけわからないでしょうに。びっくりして、私も腰抜かしましたよ。

私は聖書に関心がないので、普段この掲示板をまったく見ません。理由があって拝見しに来ました。カレブさん、けろけろさんから見るよう言われていません。私がなぜ見に来たのか、本当に踏み込んでいいですか。ルートさんがいいなら見に来た理由を言います。


ルート さんの発言:

ずいぶんタイミングよく、久々のけろけろさんと、初の、しかも全くの一般人のあめんぼさんが、ほぼ同時にこちらに顔を出されたではないですか。ここを見ろって言ったのではないですか?

それは妄想です。

ルート さんの発言:

カレブさんとあめんぼさんって、個人的に親しい関係にあるのかな、、?庇い方が異様です。

無関係者です。私は聖書に関心がないので、むしろ両極にいます。私はカレブさんにかばわれていないです。カレブさんは私のために質問しているのではなく、ルートさんの妄想に対して質問したくなる人なのだと思います。

ルート さんの発言:

アメンバートラブルと私は、直接何の関係もございません。

本当ですか?

ルート さんの発言:

(※けろけろさんに対し)何、関係者間のハブ空港みたいになってるんですか?そういう人がいるからいつまでも終わらないのですよ。厳しい言い方ですけど、あえて。

違いますよ。揉め事の無限ループのスタートスイッチを終着点も考えずに軽く押したり、解決中にまた別の揉め事を勃発させたり、うっぷんを常に晴らし続ける人がいるから終わらないのです。その当人自身が、自分のうっぷんがなくなるよう、他人に迷惑をかけず、なおかつ自分も納得できるよい解決法を考えないから終わらないだけです。

ルート さんの発言:

けろけろさんは、(※ハリーさんの文字削除)あめんぼさんともお友達なのって、人を見る目ないですよ。

ここだけ同意します。

#77 2016年03月31日 05:06:09

パー子
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルート さんの発言:

「あめんぼ多いなさんは明らかに重症の精神異常者です。」

なんて言い切ってしまったり

ルート さんの発言:

けろけろさんは、ご自身の精神病とADHD治療の担当の精神科医に、アメブロトラブルに関わり続けて良いのかどうか、私に苦情のコメントをして良いのかどうかまずOKをいただいてください。そうでなければ私はあなたとは口を利きません。

なんて指図してしまうなど、ルートさんの中にある「精神疾患」に対する極端で露骨な偏見がむしろ心配になりました。

なぜルートさんがここまであめんぼさん排除にこだわるのか、その理由について個人的に感じたことなんですけど

ルート さんの発言:

あめんぼさんとホステスさんがカレブさんと電話で話したと知って、猛烈に羨ましいと思ってしまったのは告白すべき事実ですけれど、、。ん〜、、ん〜、、。

ルート さんの発言:

カレブさんとあめんぼさんって、個人的に親しい関係にあるのかな、、?庇い方が異様です。

実はこの当たりにあるのかなと、ふと思いました。
一つの可能性として思っただけであって、思い込んではいません。

#78 2016年03月31日 07:25:33

ルート
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

掲示板のみなさん、おはようございます。
もしかして私、カレブさんから公開処刑されてる真っ最中ですか?なぜ今、アメブロの話しで、しかも関係ない私が?何が起きているのですか?なぜなじられているの?カレブさんがここの神だから、何理不尽なことをしてもその権利があるのですか?
聖書の神否定派のみなさん、そんなに私のことお嫌いですか?討論の敵は守る価値ないですか?普通にお願いします。みなさん助けてください。

#79 2016年03月31日 07:32:32

パー子
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルートさん、落ち着いて。

熱いコーヒーでも飲んで、まずは深呼吸しましょう。
コーヒーが苦手なら渋いお茶でも。

#80 2016年03月31日 07:40:08

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルート さんの発言:

ささらさん、さやかさん、もんもんさんのコメントに、カレブさんが文句ぶー垂れてるの読んで、

どれですか?

#81 2016年03月31日 07:40:24

中華マン段ボール抜きで!
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

大将、わさび抜きで! 優しくお願いm(__)m

すっしくいね~♪ 寿司食いね!

ブラックコーヒー大好き 砂糖混ぜるなキケン! 酸味が出て不味いよね

#82 2016年03月31日 07:58:18

かたつむり
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

おはようございます。皆様お久しぶりです。

ささらほーさらさん、このトピックの#20だと思います。
このトピックが「さらしあげ」ではないか、との言葉の事かと。


ルートさん、物事の裏の裏の、そのまた裏まで読みすぎではないか、と私には思えるのですが。
実際には、そんなに裏は無いことが多いですよ。

とは言いましても、私はこの方に複数HN使いだと思われているようですので、聞いてくださらないでしょうね~。
なので、さっさと退散します。

#83 2016年03月31日 08:07:55

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

かたつむりさん、おはようございます。

これ?

もんもん さんの発言:

ヤンマスさんと、ルートさんをさらしあげて、ここの掲示板は何やってるんですか。(#20)

この#20は、わたしのコメントにカレブさんがぶー垂れてる箇所ではないみたい・・・(;^ω^)


ルート さんの発言:

ささらさん、さやかさん、もんもんさんのコメントに、カレブさんが文句ぶー垂れてる

上記の「カレブさんが文句ぶー垂れてた」という箇所はどこかな?

#84 2016年03月31日 08:18:56

かたつむり
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルートさんの発言自体の読み方だと思います。

「ささらさん、さやかさん、」
ここまでがお二人に対する呼びかけだと思います。

ルートさんが問題にしておられるのがその後の「もんもんさんのコメントに~」以後ではないかと。
お二人にそれに対するカレブさんの反応を見てほしい、と言う事ではないかと思います。

それ以外に当てはまりそうなものが見当たりませんので。

すでにささらほーさらさんが説明を書き込まれている事に思えます。

#85 2016年03月31日 08:24:09

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

なるほどね。
さやかさんとわたしには呼びかけだったのですね。
理解しました。

かたつむりさん、ありがとう((´∀`*))

#86 2016年03月31日 08:36:44

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

でもな~

カレブ さんの発言:

ルートさん ここで確認するのでもわたしは構いませんが
よろしいですか?(#1000)

に対して

ルート さんの発言:

カレブさん、、、うう、、ううう、、ど、どうぞ、、、。(#1001)


てな流れだったから・・・もんもんさんは、全部の経緯見たのかな?
カレブさんに促されて・・その後沈黙されてる("^ω^)・・・





そういえば、この件での流れ見てて「ポテパルの妻」思い出しちゃいました。

#87 2016年03月31日 08:37:27

パー子
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルート さんの発言:

聖書の神否定派のみなさん、そんなに私のことお嫌いですか?討論の敵は守る価値ないですか?普通にお願いします。みなさん助けてください。

どうしてそうなっちゃうのかな?

ルートさんの発言に意見・質問することを「公開処刑」「弾圧」とみなすのなら、JWが討論の途中で「迫害だーっ」って叫ぶのと何も変わらないと思いますよ。

ルートさんのことを聖書の神肯定派だから好きとか嫌いというのではなくて、皆さんはルートさんがご自分で発言された言葉に責任を持ってほしい、そういう思いで意見されているのだと思います。

アメブロでの問題に無関係でいらっしゃるのなら、

ルート さんの発言:

さやさんかどうかとかの辺りはノーコメントとさせていただきます。

ではなくて「いいえ、違います。私は無関係です。」とはっきりを仰られたほうが良かったかもしれませんね。

#88 2016年03月31日 09:07:29

yangmask
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルートさん。

ルートさんは、とても真面目な正義感の強い人なんだろうと思います。でも、正義心は行き過ぎると自分にも他の人にも害をもたらすものとなりますから、注意が必要ですよ。つまり、完全主義というか、絶対に、自分の思う正義が100%実現しなければ、納得できない、引き下がらない、という考え方ですね。

ですから、真面目、正義感、それらはいいものなんです。ただ、問題なのは、その求める程度だということですね。これはルートさんだけでなく、双方に言えることですが、 徹底追求を求める傾向があるようですね。そういう点が今回の衝突のポイントのような気がします。

うーん、もし、双方が互いに耳を傾け合って、互いの言い分を理解しようと努める仕方でなら、きっと相互理解の有益な結果が生まれるだろうと思います。しかし、自分の意見が正しいのだから、どうにかして相手に分からせてやりたい、みたいな感じであれば、多分、あんまり良い結果は生じないような気がしますよ。

自分の立場でものを言うのもいいですが、相手側の立場に立って考えてみることはもっともっと大切なことですね。例えば、カレブさんは、男性でもあるし、また、掲示板の管理人としてのまとめ役の務めもあるわけです。例えば、それをレストランの店長に例えて考えてみるのはどうでしょうか。

客がクレームをつけるということは時々あるとしても、その客が「そんな対応じゃ納得できない!」と騒ぎ始めた場合、ルートさんが店長なら、どうしますか。周りの客もじろじろ見ています。せっかくの歓談の時間が台無しです。帰ってしまう客も出始めました。どんなになだめても、そのクレーム客の騒ぎは収まりません。はっきり言うと、営業妨害ですよね。最悪の場合、警察を呼ぶような事態にもなりかねないわけです。

皆までは言うまい・・・。あとは、この例えをヒントにして、今回の問題をカレブさんの視点から眺めてみましょうね。また、同じ方法で、関係者の方の立場、視点で考えてもみてください。そうすれば、見えてくるものがきっとありますよ。

まとめると、

★完全主義はほどほどに。
★相手の立場で考えよう。

ってことですね。

今回の件は、これらのスキルを身につける訓練、トレーニングだと思ってください。身につければ一生モンの宝になること請け合いです!  ピンチがチャンス。災い転じて福となすですよね。

#89 2016年03月31日 09:20:08

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

かたつむりさんが、わたしの「文章の読み取り違い」を教えてくださって助かりました。

わたしたちって、ときどき、心で文章を考えて
さ~っと書いて(打って)投稿しちゃうけど
自分で読み返してみて
「あれ? これじゃ変だぞ!」って思う事ありませんか?

わたしは大いにあります。
なので、読み返してあわてて編集しなおすこともあります。

それは読み取る側にも当てはまることだと思うのです。
今回のわたしみたいに・・・。
さやかさん、わたし、もんもんさん・・・が同列に置かれていて
カレブさんの反応とは、その3人に対するもの・・・と勘違いしてしまったわけです。

それでルートさんにお願いなのですが
個々の発言を読まれたときに「直感」に頼るのではなく
自分のその「感じ方」が正しいのかどうか
流れも含めて、良くお読みになるのはいかがですか?
そして、意見を述べる前に
ご自分の取り方に「誤解がないかどうか」を
発言者ご本人に確認してみては?

もちろん、それって、わたしを含めて
みなさんがされることが大切なのでしょうね。
(わたしはけっこう粗忽なので、わたしほどの方はいないでしょうけど)

そうしないと、相手のことも傷つけるし
最期には「蒔いたものは・・」じゃないけど
自分が辛い結果になっちゃうんだろうな・・・。

#90 2016年03月31日 09:51:02

ルート
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

かたつむりさんを多数HN使いにした?ですか?誤解です。どうして、、?最後に話したのはJWの結婚のトピ、、。???さんに向けては言いましたが、、。?ヤングマスクさんのスレの方にも、2ちゃんねるの人たちが入り込んできてるみたいですし、???さんもそういうたぐいのかたとおもいましたけど、、。
ささらさん、さやかさん、は呼びかけでした。もんもんさんにカレブさんが文句を言った、で合ってます。かたつむりさんありがとうございます。
ところで私がどうなれば落ち着くのですか?今のこのやりとりで無限ループが止まるのですか?あめんぼさんはここに何の目的で参加してこられましたか?
パー子さん、誤解です。私は精神病の人に偏見をぶつけているのでは無いのです。精神病の人と話し続けても話が着地しません。困りますからやめてください、関わらないでくださいという意味を言っているのです。ヤングマスクさん、学習します、勉強と思います。カレブさんの立場とか男性だし、とかわかります。でもやっていいこととよく無いことがあるでは無いですか。
まさか、まさか、もしかして、私、ハリーさんとも勘違いされてません?もしそうなら、違うって言ったってみなさん信じてくれるのですか?
もう一度言います。私をここで叩いて、アメブロの無限ループが止まるの?わけがわかりません。
けろけろさん、あめんぼさん、わたし、全力で逃げますよ、無関係なの、逃げます!なんか知りませんけど、すみません、逃げさせていただきます!!!ダーーーーーーッシュッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

#91 2016年03月31日 10:00:27

パー子
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルート さんの発言:

パー子さん、誤解です。私は精神病の人に偏見をぶつけているのでは無いのです。精神病の人と話し続けても話が着地しません。困りますからやめてください、関わらないでくださいという意味を言っているのです。


ルートさん、それが偏見なんです。もう差別のレベルですよ。

けろけろさんとあめんぼさんのその後の投稿を読まれてもまだそんなことを言われるのですか?

#92 2016年03月31日 10:58:03

かたつむり
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルートさん  パー子さん  野の花さん  こんにちは。

退散します。 と言ってまた来てしまいましたが。

ルートさん、そうだったのですね。でも、あの時、???さんは書き込みをしておられず、私の書き込みの後に言われたので、私の事だと思いました。
私は首の骨も心も折れていないので大丈夫ですよ。


ルートさんがよくされているのが、関係したことを別の場所に書き込みするという行為で、ずっと追いかけていれば読み取ることが出来ますが、途中から読み出すと訳が分からなく誤解が生まれやすくなります。
そういう意味で分かりやすくするために別にトピックを立てる事になったのだと思いますよ。

あと、パー子さんがおっしゃる通り、「精神病だから」という発言は差別的で、人権侵害にまで発展しかねません。
鬱は誰でもなる可能性があり、日照不足、ビタミンD不足なども原因と言われています。ADHDに関しても、不得意な分野があると言うだけの事であり、ごく普通に日常生活を送っておられる方々です。


幾人もの方が同じことをルートさんに言っています。
ご自分の思い違いではないか、考えすぎではないか、
よく確かめてから言葉を選んでくださるようお願いします。

#93 2016年03月31日 14:02:39

ラハム
メンバー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルートさん、#57でわたしの質問に答えてくださり、
ありがとうございました。やはり、あなたはJWの入り口まで来て、
引き返すことができたのですね。それはとてもよかったと思います。
思い出してみれば、わたしも研究生時代、何度か研究を
やめようかと考えたことがありました。
なぜやめなかったのか、今思い出すことができないでいます。
ただ、負け惜しみでなく、わたしがJW人生を送ることがなかったら、
現在のわたしはいなかったと思うのです。
わたしの人間としての心と精神の成長に寄与してくれた点も、
多々あることは事実なのです。
鬼太郎さんやささらさんもきっと同じようなことが
あるのではないでしょうか。
たくさん、意見を述べてくれるヤンマスさんだって、
ここの主催者のカレブさんもです。

あなたからすれば、早く組織から出ればよかったのに、
なんという無駄な時間を過ごしているのだろう、
って感じたかもしれませんね。

でもね、人生に無駄があるとすれば、
その無駄と思われる時間に経験し、学んだ事柄を
その後の生き方に反映させないことだと思うのです。
思いやり深く、やさしく他の人を扱えるようになれば、
非常に有益な時間を過ごせたことになりませんか。

ですから、あなたはわたしたちより人生の早い時期に
組織から抜け出した先輩として、
わたしたちをやさしく、温かく見守っていただきたいのです。
どうか、よろしくお願いいたします。

オフライン

#94 2016年03月31日 15:15:24

ルート
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ラハムさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。あの、みなさん誤解しておられると思うのです。私のKAOさんの後の書き込みを、お時間のあるときによく読んでいただきたいのです。私は、自分で選んで自分で決めたことなのだから、他のことや他人のせいにしているままでは、本当に乗り越えたとは言えない、確かにあの何年かは自分の人生の一部であったと、無駄ではなかったと、思ってほしい、と言っているのです。どうしたら伝わるのかわかりません。ラハムさんや、けろけろさんや、他にいろいろな苦悩がある人たちは、楽園の希望に引き寄せられる、わかります。KAOさんの書き込みをよく見てみてください。「社会的にもきちんとした大人が、楽しく研究司会をしてくれているちゃんとした人たちが、どうしてJWになってしまったのか理解しづらいです。」という内容だったと思います。そのすぐ後にコメントされた、それこそささらさんのような常識ある、しっかりしたタイプの方のことです。ささらさんの先日お会いしたJWでない古くからの知り合いの男性も、どうしてあなたが、、と思っていたと言われたのでしたよね。KAOさんのいうのも、その男性と同じ感想だったのでしょうね。早く気づいて逃げた私の方が偉いとか賢いとか、そういうことを言いたいのではなかったですし、天変地異、暴力事件、など被害者と一口にいってもタイプ、ケースが違い、それぞれのケアの仕方も異なりますが、健康な大人のJW一世については、投資詐欺被害者に近いものがあるのでは無いでしょうか。今のうちに動かないと、とか不安感を煽る、というところとか、、。その不安感が、家族的な虐待の流れとどこかで繋がっているのでは無いかと展開していった考察を書きました。
ささらさん確かに、『「ここに出入りしている現役、研究生の人たち」は、KAOさんのいうクラス』と書いてましたよ。何故いちいち私とヤングマスクさんには苦情のスタイルが結成されるのか、不思議なのですよ、どうしてですか?みなさん。
とにかくラハムさん、誤解です。重ねてかたつむりさんにも繰り返します。順番とかどうあれ、私はあなたを多重HNつかいなんて、一回も考えたことはありません。さっき言われて本当にえ???でした。他のところでお話しした時も言ってないです。本当にみなさん、誤解です。私もカレブさんに精神異常者と言われましたけど、そこはどなたも人権侵害言わないのですか、、弱肉強食ではないですか、、。

#95 2016年03月31日 15:47:05

カレブ
Administrator

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルートさん

>私もカレブさんに精神異常者と言われましたけど

これはごめんなさい。

ちょっと誤解ありますけど、わたしも言いすぎました。
売り言葉に買い言葉で書いた部分ですが
実際にルートさんのことを、そこまでひどく解釈していませんので
そこのところはご理解ください。

オフライン

#96 2016年03月31日 16:04:49

けろけろ
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルートさんの場合
ご自身は
自己責任が
一切 発生しない場所で暮らしているのですね。

まるでJWのようだわ。


↑ もう、情けなくて 言いたいことも
言っても仕方ないと思うので
これくらいの嫌味は許してください。

心を深く病んで
友達が変で
ハブ空港みたいな女だと言われた
けろけろでした

#97 2016年03月31日 16:12:50

カレブ
Administrator

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

あとルートさん
前から気になってるんですが

ルート さんの発言:

ささらさん確かに、『「ここに出入りしている現役、研究生の人たち」は、KAOさんのいうクラス』と書いてましたよ。

関係しているのは この投稿ですよね?
#981
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 167#p11167

そして関係するのが続く
#983
#984
#988
#990

「ささらさんの発言」の どこがどのように問題と感じたのか
もう一度明確に書いていただけますか?

オフライン

#98 2016年03月31日 16:29:09

パー子
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

カレブさんはちゃんとごめんなさいって言えたよ。

ルートさんも、けろけろさんにごめんなさいって言えたらいいね。(*^^*)

#99 2016年03月31日 16:49:42

???
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

名前が挙がったので来てしまいました。
私は昔からこの掲示板のみ覗いているものです。2ちゃんねるから来たわけでもなく、昔からjwに苦しめられ、答えを求めてここに辿り着いた者です。

なのにルートさん、あなたはまた勝手な憶測で私を2ちゃんから来た荒らし呼ばわりしましたね。
一番初めに至ってはyumiさんと誤解してらっしゃいましたし。
何事も全容が掴めるまでは黙っておくのが賢いですよ。

私はルートさんが有益な話し合いを楽しく行えるならそれが一番良いと思っています。応援もしています。
ですがあの時ルートさんが色んな妄想であることない事仰ってたのを見て、昔からここを覗いてる一視聴者として警笛を鳴らさせてもらっただけです。
昔からの流れを無視したり、雰囲気を損なう事に対して敏感だから皆さんなりに警笛を鳴らした結果がこれだと思っています。
出て行ってほしい訳じゃないし、攻撃したい訳でもないんですよ。ただここのスタイルに合わせてくれたらなぁと思ったのです。

#100 2016年03月31日 16:53:11

あめんぼ多いな
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルート さんの発言:

あめんぼさんはここに何の目的で参加してこられましたか?

ルートさんという方を拝見しにきました。

あと、「明らかな重度の精神異常者」ではなく「うつ病の薬を飲んでいる社会人」です。4月から正社員と同じ仕事をします。明らかな重度精神異常者を営業に出すとは勇気ある会社だなと思っただけです。ではさようなら。

Board footer