ログインしていません。

#1 2016年03月27日 12:32:29

けろけろ
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルートさんへお伝えしたいことあり。
ちょッとお邪魔します。

ルートさん、私、あなたとほとんど会話を交わすことなく
心やんで 救いようのないやつみたいにかかれちっゃた^^ けろけろです

で、まぁそれは良いです。ホンマかもしれないですしね。


JWに自らいた一世の問題は
私もずっと考えてきました。

例えば、JWにならなくても 虐待親だったんじゃないか・・・
というところです。

それね、出だしはそうかもしれない。

子育てへたくそで どうしたらいいのかわからなくて
JWに入ってしまう人いると思います。わたしも。

わたし、スーツしか持ってませんでしたからね。
障害のある子連れて スーツ着て 治療に行ったら
「そんなちゃらちゃらした服着て 病院に来るな」と怒られたことあります
働いてて 保育園に預けてて ジーンズなんか持ってなかったんですから
仕方なかったんですけどね。( あのくそじじい)

で、普通の人はというか、JWに救いを求めなかった人は
社会にある 一見頼りない 療育施設や 特別支援学校の先生や
いろんな人とかかわる中で 子供をありのままに受け入れて
ほんとは 自分の子供を 理屈抜きで愛していた と気づくわけですが、
JW教義の中で 受容ではなく 完全さを求めて
生きてますと、どんどん病んでいくわけですね。

気づいて やめないお前が悪いと
ルートさんはおっしゃっているわけですが

まあ、皆さんが返答されているように
そういう部分も確かにありながら
「気づき」さえ 与えられないんですよ。

この宗教にいると。

ルートさんは ご自身がやめられたから
ダイジョブと思われていますが
端から見てますと、


あなた、JWのマインドコントロールの中で
おぼれてずっと苦しんでいらっしゃるように見えます。

マイコン中の方は
人の話が 理解できず フリーズしてしまう
特徴をお持ちです。

私も、かつてそうでしたけどね。 いや、今も
そういうところがあって 一か月前には
わからなくて 今はわかる
というところが 沢山あります。



それと、暇だろうと
忙しかろうと 主婦だろうと
ここに書いて 答えを得たいと思われているのなら
そうされたらよいと思います。

それは、ルートさんが 決めることでして(あ、カレブさんも)
更には
ヤングマスクさんのスレッドですから^^

でも、お相手してくださる方たちに ルートさんの妄想で
ひどいことばっかり言ってると そのうちルートさんが
正気に戻った時に、ルートさんの言葉が、ルートさんを苦しめると思いますので
それも、考慮に入れながら 頑張ってください。

ヤングマスクさんは 日本人でよかったですね。

いい国だ ニッポン

#2 2016年03月27日 15:22:45

ラハム
メンバー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

話をそらせることになったら申し訳ありません。
どうしてもはっきり確認しておきたいと思いました。
ここで述べられているスレはだいたい読んでいるのですが、
ルートさんという方は女性でバプテスマを受けた
信者になったことがおありなんでしょうか。
つまり、研究生を卒業して正式なJWになるということです。
この段階で覚醒したということですか。

あるいは、研究生を続けて伝道者になるまで行ったが、
この時点で覚醒したのでしょうか。

スレを読んでいればわかるじゃあないかと思われるでしょうが、
現在でも研究司会者と研究しているようなことが、
述べられているところがあったものですから…。

バプテスマを受けた直後に離れたというのであれば、
組織の複雑な影響力で、どのような精神状態に
ならせられるのか実感として理解するのは非常に難しいでしょう。
また、研究生や伝道者までであれば、
お客さん扱いですから、ラブシャワーを浴びせられて、
心地よい気持ちになり、矛盾点などほとんど気づかないと思います。

この掲示板で討論に参加しておられる方は、
JWの経歴の非常に長い人たちが多いようです。
わたしは自然消滅を選びましたが、
ほかには排斥、断絶などを選択した人もいますね。

わたしはJW人生を自分で選択したことは
はっきり自覚しています。
これは自分の責任に間違いありません。
でも、情報不足であったことも事実です。
現在のようにネット情報があれば、
JW人生を歩まなかったとずいぶん悔やんだこともあります。

自分の選択によりヤングマスクさんのような
聖書の擁護派になることも自由だと思います。
ただ、JW人生の入り口で引き返すことのできたルートさんや
わたしたちJW人生にどっぷり浸かることになってしまった人とは
組織に対する考えや感性、判断が異なること、
なぜ、もっと早く引き返さなかったのかという答えは
違うということを受け入れ理解していただきたいと思いました。
ルートさんの発言を正しく理解したいため、
ルートさんがJWをどこの段階まで進まれたのか
ぜひ知りたいと思いました。

オフライン

#3 2016年03月27日 16:22:40

カレブ
Administrator

「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ヤングマスクさんのスレッドから
分岐いたします。

なお、幾つかのスレッドに分散している話題も
ありますが、無理に統合すると会話がちぐはぐになるので
そのままにします。

必要であれば再度こちらに投稿して
会話を続けたいと思います。

よろしくお願いいたします。

PS. 掲示板の仕組みで日付が新しいものが先頭にくるため
けろけろさんとラハムさんの投稿が上にきていますが、こちらの投稿は以下のスレッド
#1084から分岐しました。
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 321#p11321

オフライン

#4 2016年03月27日 16:46:35

あめんぼ多いな
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

>結果を見てみますと、理由を納得してブログを辞めると約束しておきながら、あめんぼさんはブログを残し続けています。

そもそもここから勘違いがあると思います。
「理由を納得してブログを辞める」というのは具体的に何をさしているのでしょうか?
仮にそのような約束がなされているとして
あめんぼさんがブログを辞める「理由」とはなんであると
ルートさんは解釈されているのでしょうか?


あめんぼ多いなです。はじめまして。おそらく一度きりの投稿です。
ルートさんにお伺いしたいのは、上のカレブさんの質問そのままです。
一度お答えされているようですが、しっかりと私には伝わりませんでした。
お手数ですが、再度お願いできませんか。

「私は何の理由に納得してブログを辞める約束を誰にした」というルートさんの頭の中の前提があるのでしょうか?
特に「理由」を何と理解されているのですか。
私に失礼とか、この場ではちょっと…などの気遣い不要です。ずばりで結構です。

#5 2016年03月27日 17:17:38

ラハム
メンバー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

カレブさん、お気遣いに感謝します。
これですっきりして話し合いができると思います。
立場や経歴がわかれば、互いの理解が深まり、
思いやりを示しやすくなると思います。

オフライン

#6 2016年03月27日 17:34:48

あめんぼ多いな
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルート さんの発言:

カレブさん、いろいろ心を煩わせてしまっているようで、私もそのつもりはないのですが、すみません。さやさんかどうかとかの辺りはノーコメントとさせていただきます。私が未承認を織り込み済みで、文章だけで如何にしてわかっていただきたく、カレブさんのブログの方に書き込んだことにつきましては、あめんぼさんに対して失礼があったのははっきりと自覚しておりました。謝罪していただきたいとのことでしたら、認めます。あめんぼさん、そしてカレブさん、失礼がありましたこと、申し訳ございませんでした。


追加でもう1つです。原文がないので、何を謝罪されているのか私にはわかりません。何をどうはっきり失礼だったと自覚されているのかすらわかりません。これも遠慮なく書いていただいて結構です。

#7 2016年03月27日 19:16:19

yangmask
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

私のスレッドの提案もご覧ください。

#8 2016年03月27日 22:25:00

omaehetadarou
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

警戒はしていましたが、「離間の策」にまんまとやられてしまいました。

とても残念です。

ヤングマスクさんは、今頃ほくそ笑んでいます。

うー、やられたっ!

#9 2016年03月27日 23:05:05

さやか666
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

さん付けるんですね


銭形らしくないです

#10 2016年03月28日 00:48:59

けろけろ
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ルートさん

いじめられた人 自己認定されたんですか・・・・

JWって ああ

この手の逃げ力すごいですね。

自己責任という言葉 何故自分に当てはめないのでしょうか。



ルートさんは もしかすると バプテスマ受けた ちゃんとした JWなのでしょうね。

ひでーな

#11 2016年03月28日 01:43:44

けろけろ
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

奉仕に出かけて

家の前に立ち

ピンポーン

返事がないと

新聞受けを開けて覗く

電気のメーターを見る

動いてると

も一度ピンポーン

家の人が出てきて ぶちぎれると

「あの人はサタンだ」という。


家の人が夜勤明けで ようやく、眠りについたところを起こしてしまったかも

やっと寝た赤ちゃんを起こしてしまったかも


ラーメンができて 食べようとしたときに
二回もピンポンなるから
どんな大事なことかと 出てみたら JWで ものすごくむかついたのかも


とか、相手の都合や事情を全く考えない。

自分がやらかしたことには 一切 目もくれず

自分が時間を割いて 奉仕にきてやってんのに

としか思えない。

そんな感じ。

ルートさん。

#12 2016年03月28日 01:55:20

けろけろ
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

それから

JWな人は

「謝罪してほしいなら 謝ります」

言うのは何故ですか?

ルートさんで

3人目です。

10月からこっち。

自分に非があったと自覚しているなら、
謝らずには
いられないと思います。

ココロが痛くなるでしょう

それが 人から言われて

「あんたが謝れって言うから 謝る」

みたいなのって

変で 変で 仕方ないのですが、

JWで長くいると

そんな 変な心になっちゃうんですかね。

私も そうだったのかなぁ。

#13 2016年03月28日 03:11:49

カレブ
Administrator

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

今日は日曜日でたまたま掲示板を見れてないだけかもしれません。

平日ならルートさん いつも素早いレスポンスありますので

月曜になると ぽんぽん返事が来るかなと思います。

このままヤンさんの妄想クラブに入って終わっちゃうことは
まさかないと思いますのでご安心ください。

よろしくお願いいたします。

オフライン

#14 2016年03月28日 07:21:08

カレブ
Administrator

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

けろけろさん

すみません。すでにルートさんは「yangmask掲示板」のほうで答えていたんですね。

先ほど友人がメールで教えてくれました。
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=yangmas … =7&page=40


以下はヤングさんの掲示板の内容ですが、JWstudyの掲示板しか見てない人もいるかもしれないので、コピペさせていただきます。


以下
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=yangmas … =7&page=40
から

(407) すみませーん。明日には戻ります。    投稿者:yangmask
ここ連日、JW.syudyに出づっぱりで・・・。ところで、ルートさんをお誘いしたんですが、応じてくれるかな?

ところでところで、先日、siriたんと初めて会話しました。エホバって知ってる? と聞いたら、ズラズラーっと情報を出してくれました。他いろいろ聞いたけど、なんだか健気やねー。


2016年03月27日 (日) 18時39分


(409) こんばんは    投稿者:ルート
ヤングマスクさん、こちらへのお誘い、ご親切にありがとうございます。
カレブさんのところで虐められたからここに顔を出す、という理由では、あなたに失礼な気がしてしまいます。少し時間をおいて、あなたとちゃんとまた話したいという気持ちになりましたら、改めてお誘いに感謝してこちらに参加させていただきたいと思っております。ありがとうございます。
私に関わってくださったために、あなたにまで火の粉が飛んでしまい、すみませんでした。
カレブさんのところに参加して確信したのは、聖書擁護の率が少なくない人は、あそこに参加しないのが賢明だということです。ヤングマスクさんも、キリの良いところで、omaehetadarouさんと共に早めに切り上げたほうがいいです。さやかさんも、巻き込んですみませんでした。あそこの特性上予知していたので、さやかさんなど他のブロガーさんと早めに関わりを切っておいて良かったです。ラハムさんが、とても心残りです、、。
omaehetadarouさんとももっとお話ししてみたかったです。またいつかお会いできますように。ヤングマスクさん、さやかさん、お元気で。


2016年03月27日 (日) 21時56分



これを読んで さきほどの けろけろさん の投稿がすっきり理解できました。

ルートさんが「聖書擁護の率」で片づけられているのを見て
またもや腰が抜ける思いをしましたが、ある意味わかりやすいです。


あめんぼ多いなさん

最初から最後まで こんな感じの世界に翻弄させてしまいました。
あめんぼさんにとっては、すでに予想不能な状況を何度も経験されて
びっくりされていると思いますが、わたしもここまでは想定できませんでした。


あめんぼさんも遠慮しないでバシバシとストレートに言ってくださいね。
たぶん50%増しくらいで ストレートに言わないと あめんぼさんの視点で
見えてるものは伝わらないかと思います。

それでも通じなかったら あとは
カオス専門家の さやかさん におまかせするカオスゾーンになります。

オフライン

#15 2016年03月28日 08:22:41

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

類は友っちゃったのか・・・


「人は、どんなに立派なことを言っても、その行動が真の『人となり』を明らかにする」

(米のサイコサスペンス中のセリフより)

編集者 ささらほーさら (2016年03月28日 08:23:10)

#16 2016年03月28日 10:21:38

野の花
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

聖書擁護派って一体何が目的で聖書を擁護しているんだろう?

ひたすら楽園に入りたいだけなのかな?

それともヤンマスさんみたいに単にアイデンティティが欲しいだけなんだろうか?

#17 2016年03月28日 15:54:46

けろけろ
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

なんとなく

わかった気がするのですが、

JWというのは

相手を必ず、自分より格下に見てるんですね。

だから、相手が、自分の思う着地点に落ち着かないと、腹が立ち、あんなにしてあげたのに
と思う。

無償ではなく、自分に返ってくる譽れ
みたいなものを無意識に要求して
相手を苦しめる。

あめんぼさんと話してると
自分のそういうところに
気づいて愕然としました。

ルートさん、ヤングマスクさんを利用して
にげてる場合じゃありません。

また、どこかで、同じことしちゃいますよ

#18 2016年03月28日 16:49:25

あめんぼ多いな
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

(あの、こんな場違いなところでいきなり聞くのも皆さんにご迷惑な話なので括弧がきにします。皆さまはスルーしてください。ごめんなさい。迷惑かけます)
ルートさんのあいまいな記憶になってしまっていた、「私がどういう理由で、誰の提案で、誰にブログをやめると、なぜ約束したのか」などの件について、カレブさんから明確に書いて教えてもらうことは可能でしょうか。無理か、ご迷惑なら、結構です。

#19 2016年03月28日 19:12:22

カレブ
Administrator

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

あめんぼ多いな さんの発言:

(あの、こんな場違いなところでいきなり聞くのも皆さんにご迷惑な話なので括弧がきにします。皆さまはスルーしてください。ごめんなさい。迷惑かけます)
ルートさんのあいまいな記憶になってしまっていた、「私がどういう理由で、誰の提案で、誰にブログをやめると、なぜ約束したのか」などの件について、カレブさんから明確に書いて教えてもらうことは可能でしょうか。無理か、ご迷惑なら、結構です。

あめんぼ多いなさん こんにちは。

はい、そうですね。前から解説必要と思っていましたので
後ほど時間が空いたときに書きますね。

あと個人的にはトラブルの最初の頃の説明のほうも必要と前々から感じています。

これは ルートさん含めて途中から見始めた人が
あめんぼさんの視点から どのような光景が見えているのか
理解できないためいつまでも誤解し続けると思えるからです。

また後ほど

オフライン

#20 2016年03月28日 20:50:07

もんもん
メンバー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

ヤンマスさんと、ルートさんをさらしあげて、ここの掲示板は何やってるんですか。

編集者 もんもん (2016年03月28日 20:51:20)

オフライン

#21 2016年03月28日 21:17:10

さやか666
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

わー  びっくりした

#22 2016年03月28日 21:20:15

さやか666
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

それぞれ、理想や思い入れがあるのですね

#23 2016年03月28日 21:22:42

カレブ
Administrator

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

もんもん さんの発言:

ヤンマスさんと、ルートさんをさらしあげて、ここの掲示板は何やってるんですか。

もんもんさん

あめんぼさんとルートさんの関係についてはご存知なんですか?

ルートさんや ヤンマスさんに 質問したり説明したりしている部分も
「さらしあげ」と見ておられるのでしょうか?

どの部分が問題で どの部分は問題ではないか
ご自分なりに分析して切り分けてから もう一度投稿してください。

オフライン

#24 2016年03月28日 21:49:26

カレブ
Administrator

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

もんもんさん

こうしているうちにも
ヤンマスさんは着実にMP(メンタル・ポイント)をためています。

彼のメンタルはわたしたちの想像をはるかに超えた
言ってみれば鬼に金棒の状態です。

ヤンマスさんにとっては この掲示板は
ヤコブ級の予言を成就するための宣伝の場か修行の場なのです。

詳細は
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=yangmask&mode=res&log=7
ここの「(419)投稿者:yangmask」をご覧ください。

オフライン

#25 2016年03月28日 21:53:45

野の花
ゲストユーザー

Re: 「ヤングマスクスレッド」から分岐(終了)

もんもん さんの発言:

ヤンマスさんと、ルートさんをさらしあげて、ここの掲示板は何やってるんですか。

もんもんさん  こんばんは。
お見苦しい投稿を申し訳ございません。

私の場合ですが 親しくなったブログ友さん(現在リア友)が ヤンマスさんの偽予言を真に受けてもう少しで人生の大切な選択を間違えてしまうところでした。

危うく難を逃れましたが その方はご自分の親しい人たちにも伝えて高校生の一人は両親とも揉め学校を中退するところだったのです。

ヤンマスさんは侮れる人間ではありません。
大変に危険なカルトの創始者候補です。

Board footer