ログインしていません。

#751 2016年12月18日 17:35:13

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

自宅に帰ってきたのでパソコンでちょっと検索したら 船の漢字の意味でていました 間違いないと思います カレブさんありがとうございました 自分もいままでずっと八人のくちを信じていました
でも このまことしやかなウソはどのようにはじまったのでしょうね?

編集者 てつてつ (2016年12月18日 17:51:45)

オフライン

#752 2016年12月18日 17:57:00

めぐママ
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

てつてつさんこんばんは。

確かにそうです。  舟は、音読みがシュウ。  船は、音読みが、センです。
センの読みは、穿つ、の意味から来ているようです。丸太を穿って、くり抜いて船を造った。セン、骨髄穿刺のセンです。  あー痛い。

日本の文化は、独自の進化を遂げたとしても、ルーツは
中国、と言うの、多いです。特に、文字、平安朝の有職故実とか、中国の漢詩をパロディにした、和歌、王朝文化、服飾もそうですね。

今はもう、解らない、ついて行けない、ナウシカとか。こういうのも、日本語大辞典、広辞苑に、載せるのかな?
金田一先生、忙しいです。

言語は時代と共に変化すると、何処かの出版物にありました。

#753 2016年12月18日 18:50:13

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

めぐママさんありがとうございます

オフライン

#754 2016年12月18日 21:21:30

KAO
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

【協会の教え?】
「船という漢字が,「舟の中の8人」という考えに由来している」

これ、キリスト教主義学校だったら漢字の成り立ちの授業でむしろネタにしたいですね(笑) これで2年生の時、国語の授業中「証言」しちゃったJW児童も過去にはいたんじゃないかしら? 私だったら「そういう考え方もあるかもね~」って、受け入れてあげたい気もするけど。

#755 2016年12月18日 22:57:46

やじうまひとり
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

元証人が来なくなった変わりに、Chimeraという人がハッスルしてるな。
ま、どうでもいいけど。

#756 2016年12月19日 00:02:06

名無名無
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

文体が、
そっくりだ。
ま、どうでもいいけど(笑)

#757 2016年12月19日 01:17:16

Chimera
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

カレブ さんの発言:

>バーディマンは、それらの人物らが氷床コアのデータに解釈を施したと述べてますが。

具体的な文章を出してください。
そうしたら明確に反論します。

ご自分で本を読み、そこにソースも出ていますので調べて下さい。

#758 2016年12月19日 04:23:29

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

KAOさんこんにちは

これ、キリスト教主義学校だったら漢字の成り立ちの授業でむしろネタにしたいですね(笑)

ええー?
キリスト教神学校でも教えているのかと思いましたよ

これで2年生の時、国語の授業中「証言」しちゃったJW児童も過去にはいたんじゃないかしら

いや大人の証人も堂々と今でも再訪問 研究で 話していると思いますが

編集者 てつてつ (2016年12月19日 04:25:29)

オフライン

#759 2016年12月21日 21:09:55

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ささらさんこんにちは 元証人さんは 創世記の洪水コンサート イジェマン著 から 話しているのかもしれません

176ページ

各地層が互いに平行している点も見逃せません。もし今日のような地形が、過去の地質時代にも同様であったなら、そのような整然とした平行地層は形成され得ないからです。地質過程に常に同様に適用される斉一説は、すべての時代に堆積作用が起こると同時に、侵食作用も起こると見るものです。それなら、進化論者たちがいう地層と地層の間には渓谷・川が流れた痕跡・湖が見られなければなりません。ましてや、数百kmに及ぶ平行した地層が形成されるということはあり得ません。しかし、すべての地層は完全に平行しています。数十億年という長い地球の歴史を支持するいかなるモデルも、これに対して説得力ある答えを提供することはできないのです。

ファイル提供しますのでよかったらお調べください

オフライン

#760 2016年12月21日 21:47:30

カレブ
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

日本では地層について小学生で学ぶみたいです。

アメリカではクリスチャンの大人が「グランドキャニオンはノアの大洪水で出来た」と疑似科学を子供たちに教えています。
これは児童虐待だと思います。

以下は日本の小学生向けの教材です。

%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%A8%E5%A4%89%E5%8C%96%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
シリーズ:小学理科ビデオシリーズ
大地のつくりと変化(1)

内容
・地層のひろがり
・水のはたらきでできた地層
・火山のはたらきでできた地層
※小学6年生対象
http://www.tes-service.co.jp/education/ … elementary


日本では地層の間に過去の巨大噴火の痕を見れる地層がいたるところで見れます。
神奈川県では横浜や三浦半島など、千葉県では半島の下のほうと、銚子付近で見れます。
かつて海と陸を繰り返したような場所では、ほとんどの場合は平行の綺麗な地層になっています。

上の写真は恐らく千葉県銚子付近のものです。
もし水平で完全に平行な地層がノアの洪水で出来たのであれば、
地層の途中に火山灰の層ができるはずがありません。

アメリカ人は恐ろしい疑似科学を信奉する人たちがいます。
Chimera さん含む若い地球創造論の論法は日本では
アホなクリスチャンを知らしめるマイナス効果しかありません。

幸い日本ではいたるところに火山灰層が挟まってるので
そんなアホな主張は小学生にも通用しません。

オフライン

#761 2016年12月21日 22:08:57

カレブ
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

アメリカでどのようにクリスチャンが児童虐待をしているか以下に示します。

これはアメリカのアンサーズ・イン・ジェネシス(Answers in Genesis)が発行している
小学4年生向けの”科学”の学習用テキストです。
1482324883_quiz_1.jpg
こうあります。

----------------------------
4年生用科学クイズ:
恐竜:創世記と福音

1.地球は数十億年前のもの _いいえ_
2.恐竜は数百万年前に生きていた _いいえ_
3.神様は何日目に恐竜を作りましたか? _6日目_
4.恐竜は人々と一緒に暮らしていた _はい_
5.人間と動物は最初何を食べてましたか? _植物_
6.ヨブ記40章のベヘモトに該当するのはどれですか?(写真に丸をしなさい)_恐竜_
7.動物のとがった葉は肉食だったことを表すに違いない _いいえ_
----------------------------

要するに地球も恐竜も人間も6000年+前に作られ、恐竜と人間は一緒に草を食べてくらしていたことを
小学生の頃から”科学”として教え込んでいるということです。

これ冗談ではなくて、本当に親がこれで子供を教育しています。
恐るべしマイコンクリスチャン。

子供はそのまま信じてマイコンクリスチャンになります。
わたしはこの種の教育は児童虐待だと思います。

オフライン

#762 2016年12月22日 06:30:44

Chimera
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

カレブ さんの発言:

日本では地層の間に過去の巨大噴火の痕を見れる地層がいたるところで見れます。
神奈川県では横浜や三浦半島など、千葉県では半島の下のほうと、銚子付近で見れます。
かつて海と陸を繰り返したような場所では、ほとんどの場合は平行の綺麗な地層になっています。

上の写真は恐らく千葉県銚子付近のものです。
もし水平で完全に平行な地層がノアの洪水で出来たのであれば、
地層の途中に火山灰の層ができるはずがありません。
アホなクリスチャンを知らしめるマイナス効果しかありません。

幸い日本ではいたるところに火山灰層が挟まってるので
そんなアホな主張は小学生にも通用しません。

まず、そこの写真のどこの部分が古代のどの地層に当たるのか示して頂きたい。
日本の火山灰の層が、ペルム紀、石灰紀、カンブリア紀等の、どの地層の部分に存在しているのか詳細に解説するべきです。
そして、議論以前にいわゆる『擬似科学』やアホといった発言をして反対意見の人々を見下すような発言は管理者として最低なものだと思います。あなたは大多数の者が進化論を唱えているから信奉しているに過ぎません。

#763 2016年12月22日 06:43:58

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

カレブさん ささら さん 説明ありがとうございます

もし水平で完全に平行な地層がノアの洪水で出来たのであれば、地層の途中に火山灰の層ができるはずがありません

これはそうですよね

大地のつくりと変化 ユーチューブにそれらしきものありました

ささらさん 自分も先週軽いぎっくりで一週間ほど苦しみました ひたすら横になって腰に負担かけないしかないと思います お大事に

編集者 てつてつ (2016年12月22日 06:44:31)

オフライン

#764 2016年12月22日 07:03:50

カレブ
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

chimeraさん
>まず、そこの写真のどこの部分が古代のどの地層に当たるのか示して頂きたい。
>日本の火山灰の層が、ペルム紀、石灰紀、カンブリア紀等の、どの地層の部分に存在しているのか詳細に解説するべきです。

そういう解説を見たことないのですか?

あなたは自分が受け入れられないものが提出されると
ただ相手に時間をかけるような要求をしますよね。
例えばわたしが上げたサイトの写真は単に関東平野周辺の地層の例ですが

あなたは本気でそれらがノアの洪水で出来たものだと信じているのですか?

地層の成分は分析すると把握できます。
場所によっては火山灰が途中途中に数か所も挟まっていて
とても1回の洪水で出来たなどと主張することはできません。

日本地質学会Q&A
http://www.geosociety.jp/faq/content0002.html#q1

あなたを含めて若い地球創造論者は
地層は大洪水で軽いものが上に、重いものが下にきて
ミルフィーユケーキのように地層ができましたって
言ってますよね。
でも実際の地層は軽いものが上に来てるわけではありません。

そして恐竜は思いから人間より下のほうに埋まっていて
哺乳類とか軽くて上のほうに埋まっていて、さらに
人間やサルは木切れにつかまって踏ん張ったから一番上のほうからしか出てこないと。

どう解釈しても正直アホですよ。

自分に学童期の子供がいても、それを科学として教えるわけですよね。
信仰の分野としてではなく、”科学的な事実”として。
そういう姿勢が若い地球創造論全体に見られる
許しがたい部分だと思います。


Chimeraさんに質問ですけど
★日本に見られる平行の地層はノアの洪水によって一気にできたものですか?

オフライン

#765 2016年12月22日 10:22:09

Chimera
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

カレブさん、言い訳しなくていいんですよ。
教科書にもあるように、地層は水によってできたものと火山によってできたものがあるとの事で、問題は、あなたの言う火山灰の層が古代(とされる)層のどの部分にあるとされているのかという事です。
創造論者は水の働きによってできたと考えたほうがスッキリすると考えます。
しかし、ノアの洪水以外の要因でも化石や地層が急激に形成される場合もあり、洪水後の火山灰による層も考えられるのです。
創造論者が全ての地層を一回の洪水でできたと考えているとあなたは誘導したいのですか。
そりゃ、最近できた地層もあるでしょう。

返事に時間がかかっても仕方ないでしょう。何も即答を求めているわけではありません。
あなたはサイトの管理者ですから単なる読者とは責任が違います。
素人考えでこのような掲示板を作って自己の解釈を展開しているのですから説明が求められます。
地質学会のような、あなたと同じ斉一論者の説をいくら出そうとも、同じ穴のムジナであり、補強にはなりません。
あなたは、都合のいい無神論者や進化論者の言葉だけを集めてきて利用するわけです。

ヨセフスや聖書さえも独自解釈して、他の人の信仰を破壊する為には手段を選ばないやり方は褒められるものではありません。
擬似科学なる言葉を用いて批判しているものを読んで真似ているだけでしょうが、そのような態度こそ、公平に調べていない現れであり、児童虐待、他の人への一方的な偏見による攻撃なのです。
で、どうなんですか、火山灰の層は古代とされる地層のどの部分に存在するんでしょうか。

#766 2016年12月22日 11:20:20

カレブ
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

Chimeraさん

ではグランドキャニオンはすべてノアの洪水で出来て
日本の地層は違うわけですね。

そして水平な地層が1度の洪水によってできたという証明にはならないことも認めるわけですね。

そもそも6日間で神が地球を作ったとする若い地球創造論では
エホバの証人と違って、ノアの洪水の前に火山爆発さえ存在しないわけですよね。
マグマの流れた痕や火山灰の痕が4000年前より前に存在してもいけないのですよね。

それが実際に発見される地質学とは違うのは理解できてるのですか?

★日本に見られる平行の地層はノアの洪水によって一気にできたものですか?

この質問に対する答えは「日本は違う」ということなんですか?
あるいは火山灰層の見つからないところから下がノアの洪水ということですか?

相手には具体的な点を要求するわりにはご自分では
日本の地層のどこがノアの洪水で、どこからが洪水後なのかは
指摘されないのですかね。

オフライン

#767 2016年12月22日 12:30:43

Chimera
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

カレブさん、質問に答えず、質問を質問で返す愚かさを省みず、他をアホと一蹴する己のアホさ加減を考慮しないのはどういう事でしょうか。
★あなたの主張する火山灰の地層というものは、日本の古代とされるどの地層部分、日本の何時代の地層に含まれるのでしょうか?

まず、日本の平行地層と言っても比較的最近の他の要因でできた新しい地層であるならば、当然、ノアの洪水のものではないでしょう。
読解力が乏しいのでしょうか。

最近できた地層でない地層であれば、ノアの洪水でできた可能性は高いと考えられるでしょう。
では、お答え下さい。

★あなたの言う火山灰の層とは、日本でいうと何時代のものですか?

#768 2016年12月22日 13:28:04

カレブ
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

以下横浜市歴博から
https://www.rekihaku.city.yokohama.jp/m … php?seq=36

横浜が位置している南関東では、現在の地表に近い方から立川ローム、武蔵野ローム、下末吉ローム、多摩ロームといったように区分されています。このうち立川ローム、武蔵野ロームは新期ローム層と呼ばれ、富士山や箱根の火山活動で生じた火山灰が風化して形成されたものです。このうち、立川ロームは30,000年以降に形成されたもので、その上面は今から約12,000年前から15,000年前となります。

以下の写真は別サイトから
http://www.washiyama.jp/

tp_totsuka_kaisetu.jpg


結論として  Chimeraさんは
ペルム紀、石灰紀、カンブリアの地層が
まとめてノアの大洪水で出来た地層だと判断してるわけですか?

そしてペルム紀以降の地層がBC2000年以降の短い間に
出来たんですかね。

オフライン

#769 2016年12月22日 14:27:25

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ささらさん資料紹介ありがとうございます

うまくリンク張れなかったのですが
「名古屋地学78号」とググってみてください。
「米国西部における地質学学生巡検 」という資料も参考になると思います。

名前は違いますが 両方とも同じ資料で これですよね

カレブさんも 地層の分かりやすい説明ありがとうございました

あと 元証人さんにですが すすめていただいた

私は氷床コアについての専門書は2冊持っています
1つは専門書ですが、もう1冊は地球史でした。
タイトルは、アイスコア地球環境のタイムカプセルと最新 地球史がよくわかる本です。

の地球史がよくわかる本も届いたので 氷床コアについての記述をよんでみたのですが70-74ページ やっぱり10万年くらいまではたどることができると書かれていましたので 残念ですがノアの大洪水はなかったことになると思います 「この本にはこれ以外には氷床コアについての記述はなかったと思います」 このフォルダに抜粋はいっていますので よみたい方おられましたら読んでみてください

編集者 てつてつ (2016年12月22日 16:17:47)

オフライン

#770 2016年12月22日 16:51:13

Chimera
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

>立川ロームは30,000年以降に形成されたもので、その上面は今から約12,000年前から15,000年前となります。


『そう推定されている』という事に過ぎないですね。
まぁ、年代測定は正確とか不正確とか意見は分かれますが。



>結論として  Chimeraさんは
ペルム紀、石灰紀、カンブリアの地層が
まとめてノアの大洪水で出来た地層だと判断してるわけですか?そしてペルム紀以降の地層がBC2000年以降の短い間に
出来たんですかね。


ノアの洪水後にできたでしょう。



ところで、カレブさんは進化論者ですよね?無神論ですか?
それとも、どこか聖書の神以外にいるかもしれない不確かな『偉大な存在』を認めますか?

#771 2016年12月22日 16:55:55

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

(´・ω・`)もきゅ?

Chimera さんの発言:

ところで、カレブさんは進化論者ですよね?無神論ですか?
それとも、どこか聖書の神以外にいるかもしれない不確かな『偉大な存在』を認めますか?

ほらほら元証人さん。
論点、すり替えちゃダメですよ。

#772 2016年12月22日 17:08:17

Chimera
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

モトシモベ さんの発言:

(´・ω・`)もきゅ?

Chimera さんの発言:

ところで、カレブさんは進化論者ですよね?無神論ですか?
それとも、どこか聖書の神以外にいるかもしれない不確かな『偉大な存在』を認めますか?

ほらほら元証人さん。
論点、すり替えちゃダメですよ。

どこがすり替えでしょうか?
測定方法に問題があることは以前から指摘していますが?

#773 2016年12月22日 17:14:32

Chimera
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

そりゃ、進化論を信奉する者がそれに合った年代を選びとっているわけですから何ら不思議はありません。
この点で、希望さんが言っていた、進化論という宗教という表現は正しいものだったのです。

ナショジオの何百万年とかいう数字も、そう推測されているという事に過ぎません。

#774 2016年12月22日 17:26:01

Chimera
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

それにしても、日夜、神を中傷してやまない2人が、頚椎と腰をやるとはなんとも…。

まぁ、お大事に。

#775 2016年12月22日 17:33:02

めぐママ
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

そういう発言が、クリスチャンらしくないの。キリストに導くどころか躓きとなってるの。

ドンヨリ〜〜〜‼︎

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer