ログインしていません。

#551 2016年04月16日 23:22:02

しましま
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

こんばんは。
鬼太郎さんの賞金の話、知りませんでした。
まあ整合とれないよね、と思いつつも
本当の神ならいつか証拠を見せてくれるだろうとずるずる7年、姉妹と呼ばれ補助開拓もし、子供に鞭もし…
アホだったなあと思います。

さて、別件で極地研に行きました。
展示室では、氷床コアのCO2濃度及び酸素同位体による気温変化の相関、またその濃度ががミランコビッチサイクルと一致しているグラフが映像で流れます。
ミランコビッチサイクルとCO2濃度の相関から4000年前に氷河期はなかったこともわかります。求められている証拠にはほど遠いでしょうか。

話が逸れますが、展示室の子供たちを見ていて、今まで奉仕や集会に縛られて触れることがなかった体験を大人も子供もドンドンしてほしいな、と思いました。高山から見る空、雲の成り立ちが見える様子、雪の断層、ダイヤモンドダスト…

体験できずとも、こうした資料館や科学館を活用して想像の翼を広げてみるのも良いと思います。制限された考え方を拡げる助けにもなるのでは…おっと、わたしの妄想ですね。

時にヤングマスクさん、skさんのブログコメント拝見しました。勉強しておられますね!
いつぞやはこころない書き込み失礼しました。

#552 2016年04月16日 23:31:06

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

極地研って、遊びに行く候補に浮かばないしまず行きませんけど案外面白そうですね

子供の頃 あるくだらない科学館でマイナス40度の世界体験とか

「あー さむいさむい」で何の感動もありませんでしたよ

くだらないものはくだらないけど 極地研、ここは違いますね

国の威信をかけた本気度を感じました

#553 2016年04月16日 23:35:09

しましま
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

いや、くだらないかも

マイナス50度の部屋
ちょっとくだらなさに拍車がかかります

#554 2016年04月16日 23:45:03

しましま
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

真面目に書いたのになあ

でもハンカチ凍るまで時間かかるんですよね

#555 2016年04月17日 00:06:10

しましま
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

あ、アイスコアの実物はさすがに展示されておらず、説明を求める分野について事前に連絡されることをお勧めします。
流れで書いたマイナス50度の部屋は夏に公開日があるとは思いますが、順番待ちとかf^_^;

地形のシュミレーションで行ったのですが、わたしは好きな分野で時間を忘れました。

以前、タオルでギブアップ
ハンカチなら瞬時。おぅ、言われてみれば。
ハンカチで釘打てないのが難かな?

#556 2016年04月17日 00:15:03

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

極地研は年に一度一般公開してるかんじですね 普段は純粋な研究機関なのでしょうか


チラシ見ると体験ゾーンは

おっとがっかりマイナス30度になってます

国の威信をかけてるわりには地方の科学館に負けてますね

#557 2016年04月17日 07:00:04

しましま
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

おはようございます。
今確認しました。マイナス30度ですね。
アイスコアのためのマイナス50度、
もう少し拡張しても良かったのに。

敷地内に隊員宿舎もあり
展示館以外は純粋な研究機関です。

国家予算は介護施設や保育者確保に回してくれるなら民間に負けてもいいかな


トピズレ失礼しました。

#558 2016年04月17日 10:03:46

u-chan
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

極地研の方が、ここを見て「いまどき-30℃だなんて」と言われてるのを見つけたら。

-200℃でぶっちぎってやる!

なんて、誰も体感できない無駄な部屋を作り上げそうですね。

せんか? そんなこと

オフライン

#559 2016年04月17日 10:12:24

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

液体窒素のプール並ですね

さすがに死んじゃうんじゃないかな

#560 2016年04月17日 21:03:39

しましま
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ささらほーさらさん
こんばんは。解りづらい表現をしてしまいました。すみません。

一般向け開放は3種類に分かれるようです。
1 南極・北極科学館
こちらで展示物とその解説映像及びオーロラシアター(小さいものです)

2 年1回の研究所一般公開

3 不定期開催のサイエンスカフェ
http://www.nipr.ac.jp/science-museum/ev … fe20160526

いずれも無料です。
ご参考になりましたら。

u-chanさん、さやかさん

液体窒素部屋(°_°)
マイナス27度での行動が今までの最低気温ですが、体力をかなり使いました。
冷凍倉庫で働く方々、寒冷地の屋外作業ともに大変だなと思いました。

#561 2016年04月17日 22:35:29

u-chan
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

さやか666 さんの発言:

液体窒素のプール並ですね

さすがに死んじゃうんじゃないかな

大学の実験で液体窒素を使いました。

規格外の低温は、そこに何かを入れたいという欲求を抑えるにはあまりに魅力的でした。

手分けして捕まえたコオロギとトカゲが、私たちの好奇心を満たすためにその貴い命を捧げてくれました。

瞬間冷凍されたそのからだは、白い湯気を立てている以外は、ホルマリン漬けされた標本のように、今にも動き出しそうでした。

常温に戻して20分後、驚くべきことが起きました。なんとトカゲが息を吹き返したのです!


なんてことは起こるべくもなく、死んじゃいました。
ゴメンね。コオロギとトカゲくん。

脱線しまくり、失礼しました。

ヤングさんが戻って来るのを、まったりと待つことにします。

オフライン

#562 2016年04月18日 22:23:43

AK
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

john_the_baptistさんが更新されてますね。

ご存じでしたらすいません。

ノアの大洪水:ローカルな地方の小さな洪水に過ぎなかった

#563 2016年04月18日 22:54:01

akame
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

聖書記述の理不尽さを薄めようとの運動はわかりるのですが(他の記事同様)

#564 2016年04月18日 23:14:06

ジョエル
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

下層(本文)批評で全地球洪水を字義解釈内で回避するのか...

こっちの方向性もかなり無理はあると思うんですけど続きは見てみます

#565 2016年04月19日 08:39:37

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

「いずれにせよ、洪水の規模の問題ではないのである。」


さらっとまとめる男らしさに惚れ惚れします


虹の約束とかどうするんですかね。

似たような洪水何回も起きてる=約束破ってる?!

人生を捧げ、おおげさな箱船造らせなくても 移動手段を教えてあげたほうが親切だと思うのですが

#566 2016年04月19日 08:58:41

AK
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ジョンさんはヤングさんの上位互換な感じですかね

#567 2016年04月19日 09:24:07

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

わかんないですね エホ亜種であることは確実です

zadok君という助手もいるみたいです

唯一カワイイなと感じた記事がありました2013年01月20日です


思わぬところで終わりの日を意識しておられました

#568 2016年04月19日 10:56:42

AK
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

そういえば、かつてSKさんをこてんぱんにしてた人いましたよね。

あの人(たち?)は日本支部ですかね?

#569 2016年04月19日 11:19:47

カレブ
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

おはようございます。

>そういえば、かつてSKさんをこてんぱんにしてた人いましたよね。
>あの人(たち?)は日本支部ですかね?

SKさんのフラットアース理論に果敢に挑んでいたのは
ヤングマスクさんでした。

ヤングさんはTAS日本支部の支部長です。

オフライン

#570 2016年04月19日 11:54:19

カレブ
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

AK さんの発言:

ジョンさんはヤングさんの上位互換な感じですかね

この件、わたしも関心があったので調べてみました。
クリスチャンのノアの洪水に関する見解は以下のようなものになります。

ジョンさん: ヘブライ語を見ればローカルな洪水だったことがわかる。

創造博物館のケン・ハムさん: わたしの知る限り旧約聖書のヘブライ語の大学レベルの教授で、創世記の筆者が「世界的な洪水」を意図して書いてないなんて考える人は一人もいない。(要するに創世記筆者は文字通りの世界規模の洪水として記述している)

ヤングさん: まあまあ 皆さん感情的にならないで話し合ってください。世界的な大洪水であった証拠がありますよ。上から水がドドーと降ってきて、地球が水の横圧力でパカって開いて海溝が出来ているじゃないですか~ ^_−☆


以下参考とした引用
. . . so far as I know, there is no Professor of Hebrew or Old Testament at any world-class university who does not believe that the writer(s) of Genesis 1–11 intended to convey to their readers the ideas that . . . Noah's Flood was understood to be world-wide and extinguish all human and animal life except for those in the Ark.

https://answersingenesis.org/the-flood/ … in-extent/

オフライン

#571 2016年04月19日 12:23:57

AK
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

カレブさん

ジョンさんは英語圏でも有名なんですか?

#572 2016年04月19日 12:54:24

めぐママ
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

荒野で、の、ジョンさん、日本人の助手が翻訳してる方、不思議でした。
信仰堅く、知識も豊富、でも、出版物の、挿絵、啓示の書のとか、あるし、skと言う方、もわからない。 ITの、専門家みたいだけど、息子にいっても、鼻であしらわれた。  どうでもいいみたい。
洪水は、一地方的なもの。  それを、土台にして、預言したと言うイエスの記録も怪しい。  現実を見て、今ある命を、大切に生きることですね。
復活も楽園も、待っても、・・・ない。

#573 2016年04月19日 12:55:26

カレブ
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

AK さんの発言:

カレブさん

ジョンさんは英語圏でも有名なんですか?

すみません。ジョンさんのことはあまり存じておりません。

ヤングさんは 前に海外の大型掲示板に英語で投稿されていましたので 多少「yangmask」という名前は知られているかもしれません。

でも なんか海外の掲示板ではうざがられてました。
たぶん名前からして中国人か韓国人だと思われてます。


今検索したら「yangmask」で少ししか出てこなかったので、ヤンさんのスレッド削除されちゃってますね。
ヤンさんの名前が残ってるところありましたが、 これかなり面白いです。

http://www.jehovahs-witness.com/topic/2 … ion?page=3

   

dAinf1XDsADMEHOLqXtumqzdWU8f4PSnqild-3LlPEFUcSgpvLVA-i3A17v5xap8FNeaQbmoDuIrj1p5XYFZkoWJ=s50AndDontCallMeShirley ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 3years ago
I thought yangmask said something would happen to the WBT$ yesterday
Today overlaps with yesterday so there's still hope.

日本語訳
「たしかyangmaskが昨日の日付でWTに何かが起こるとか言ってたよね。
でも”重なる世代”からすると今日も昨日も同じだから、まだ希望あるね。」



我ら日本代表のヤンさん すごい。

オフライン

#574 2016年04月19日 13:03:47

カレブ
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

日付が「3年前」になってますね。ヤンさん。

元のスレッドが管理者によって消されちゃってるみたいなので
見つかりませんでしたが

ヤンさん 海外で何を預言してたんですか?

オフライン

#575 2016年04月19日 13:07:32

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ハンドルネームの由来はご自身の実名から作った文字遊びです

でも、それってyhwhを馬鹿にしてるよね




勘違いされるのもわかります

平壌(Pyongyang)っぽいスペルですもん

アジア代表のエホ亜種だな

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer