ログインしていません。

#26 2016年03月10日 00:08:40

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 真実

いつもお世話になっております。

ノーベル受賞者のマララ・ユスフザイさんが言うとおり、

一人の先生、一本のペンが世界さえ変えることができます。

私も脱塔後、数年で4人の親族とひとりの元長老、ひとりの女子大生を“王国”から日本へ“帰国”させることができました。短期間で6人を“導く”ことができた満足感は安心感にも似た内面の深い安堵と安らぎを与えてくれています。

ただ“帰国”させるだけではなく、恐竜の卵や聖書の乗っ取られた歴史、ギリシャ語聖書創作の真実についてのDiscoveryのドキュメンタリー、終末思想発生の歴史的経緯など、まさにそうだったのか!の連続でみんな、氷が溶けていったのです。

今やひとりは「ヘブライ人の“ムラ、クニ”ができ始めたときに、超古代の巨石文明の宇宙観を参考にして“カミ”という存在が“あるとしたら”、つまり“いるとしたら”、“ありてある(ヘブライ語でいうとエホバ)”存在を前提にしたクニづくりをして民を支配し、自然現象に教訓を後付けした“聖書時代”ができたんだなぁ」と自分なりの理解をしています。

代わりになるものとして、6000年より前の人類の歴史を勉強してみたり、聖書よりも古い書物である日本のヲシテ文献(なぜか内容が聖書に類似してたりする)に興味を持ったりして、真実の幅と長さと深さを本当の意味で広げています。

一人の力でもこのように、巡回区全員がよってたかってもできないほどの人数を助けられるのですから、JW方式のような大人数の組織的活動に至らないとしても焦ることはないとも思います。もちろん、効果的な社会運動のように発展したとすればそれは素晴らしいことと思います。

JW組織でないとダメな人もいるのでその“信仰”は否定しませんが、疑問を持ち続けて疲弊しきった人が人生を棒に振りやり場のない憎しみだけ抱いて残りの人生を過ごすという連鎖からだけは助けてあげないと、と感じます。

とりとめない、ほんの所見です…

#27 2016年03月10日 11:48:01

野の花
ゲストユーザー

Re: 真実

そら さんの発言:

やるなら私も参加しますけど…。

そらさん お久しぶりです(笑)って言っても以前どこのスレでお目にかかったか忘れてしまいました。すみません。
私がこちらの掲示板を楽しみに読ませていただいてるのは皆さんの背景から実にJW、元JWの人たちが個性豊かな人たちであることを知るからです。

現役当時は表面的には皆が同じようなトーンで一糸乱れずにいたので私も喜怒哀楽を出さないよう集会・奉仕には仮面を被っていました。
そうしないと長老から「もっと霊的に。XX姉妹を見習うように」なんて助言されていました。
北朝鮮のマスゲームでしたよ。私の交わっていた会衆は。

長くなってすみません。自己紹介をお願いできますか?
私は10年以上前に自然消滅した一世です。
今はスッピンで生きてます(笑)

#28 2016年12月08日 21:42:42

ルート
ゲストユーザー

Re: 真実

ラキシスさん。あれからいかがお過ごしですか。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer