ログインしていません。

#26 2015年12月04日 14:05:48

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 金額が指定された協会への寄付の詳細と、協会の各種支出について

件のホームページに記載されている文章の意図は、考察通りだと思います。

さて、「洞察」の本には、このような注解があります。

詐欺、だまし取ること
他の人に,その人の持つ貴重な物を手放させたり法的な権利を放棄させたりする目的で,意図的に欺きや策略を用いたり,真実をゆがめたりすること。『だまし取る』と訳されているヘブライ語(アーシャク; レビ6:2)には,自分の力,権力,あるいは権威を他の人に対して誤用するという基本的な意味があります。
http://m.wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/1200001566

さまざまな寄付の誓願も、その過程で取得した不動産の売買も、法律的に問題はないのかもしれません。

しかし「洞察」の注解に基づいて、聖書的に考えるならばどうでしょう?
統治体の名の下に、真実をゆがめて、人々の貴重なものを手放させる行為は、エホバの目には「詐欺」として映り、信者たちから金銭を「だまし取る」に等しい悪行です。

統治体の兄弟たちには、ブロードキャスティングで「洞察」の項目から、模範的な朗読の割り当てを果たしていただきたいものです。
でも、きっと統治体は他人ごとのように、活き活きと躍動感に溢れた朗読をするのでしょうね (^_^;

#27 2015年12月10日 01:35:32

SMG
ゲストユーザー

Re: 金額が指定された協会への寄付の詳細と、協会の各種支出について

皆さん、「欲と金に溺れる人間はサタンの餌食になった滅びゆく者達である」ということを子供のころに教わりましたね?
「排斥になってサタンの世に寝返った背教者は 札束で頬を叩けば目がくらんで口を縫い合わすだろう」と統治体の連中は思ってる。
お生憎様だ。
キャンディスさんもホセさんも 同じことを教わったからいかなる和解金も1円たりとも受け取らなかったのでしょう。
本当のサタンはどっちか?明るみに出すためにマスコミを利用して世に知らしめたかったのでしょう。
おかげでものみの塔はゴミも満足に捨てられなくなりました。被害者団体やマスコミから十六方から24時間体制で見張られて無線傍受もされています。ゴミの中に証拠になる指示書や計算書が入っているからです。

お食事中の方は閲覧注意です。

https://www.youtube.com/watch?v=H1tKafnfAag

1:10:40~

ゴミは証拠の宝庫と言われています。
警察やマルサでも事件や脱税が起きた際はホームレスや私服になりすましてゴミなどから被疑者嫌疑者の生活パターンや行動パターンを把握し調査を行います。ゴミには捨てた人の痕跡がありますので調査するべきポイントの一つです。
ゴミの中でも有用になる物はレシートやクレジットカードなどの各種明細です。レシートには使用日時や場所などの重要なが記載されていますので、いつ何処で何に使ったかを明確に知る事が出来ます。
また、各種明細については使ったものなどが分かり電気代や水道代などで組織にどれくらいいたかどうかなども分かります。以前と違った内容になっていれば生活パターンが変ったということになりを疑う根拠の要因にもなってきます。火のないところに煙が立つことはないからです。

シュレッダー等で裁断し個人情報を抹消するのは良くあることですが、最近シュレッダーを購入したなどは証拠隠滅の可能性も御座います。

ゴミはゴミ箱の中とは限らずお風呂の排水溝の髪の毛や流しの排水溝などの食品のゴミでも生活パターンや組織内部の変化の痕跡をつかめるかもしれません。

これはあくまで映画ですから何とも言えないのですが、こういうケースもあります。
ブルックリンの総本山なのですが、ハドソン河に不法投棄しているの。。。かもしれません。。。

話は脱線しましたが、
和解金と言えば 聞こえはいいけど 要するに口止め料です。

私だったら受け取りません。イエス様なら受け取らないでしょう。このお金を受け取るってことは被害者と加害者を増やすことになるからです。
しかもそのお金はこれすべて何も知らずに伝道している現役の皆さんのなけなしの尊いお志なのです。
そのお志から来た口止め料をこのような形で上層部の保身の為に受け取ることはあなたの良心が許すでしょうか?

エホバの証人以外の人間は例外なくサタンだといってるくせに やってること自体はサタンじゃないですか?
統治体は金で口止めしようとする拝金主義のサタン。ただそれだけの それ以外の 何者でもありません。

海老名でも同じ事が言えますね?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer