ログインしていません。

#51 2013年10月22日 20:35:38

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、かわせみさん


ものみの塔を導いている者たちは、フリーメーソンです。
ラッセルもラザフォードもノア、F・フランズ、ロイド・バリーなど、その他多くの隠れ高位メーソン、シオニストがものみの塔協会を導いています。


黒いヤギが先頭で、羊を導くサブリミナル・イメージ(ものみの塔1996年6月1日号)
subliminalwt01.07.89p19.jpg


フリーメーソンはシオニストたちが作りました。

シオニストとは、エホバ神が見放したイスラエルに政治的な世界政府の樹立を画策しているアシケナージ・ユダヤ人 (Ashkenazi Jews)  ロスチャイルドから始まる国際銀行連盟の大富豪たち(millionaires)です。

彼らが世界の先進国の中央銀行(日銀も含む)を設立し、各国政府に国家予算を貸付している人たちです。
それで、日本も含む先進国の政府はそれぞれの国の中央銀行サラ金から毎年国家予算を借受けて、利子を付けてサラ金のオーナー(シオニスト)へ返済する義務を負います。全世界はシオニストの奴隷です。

国際銀行家は、ほとんどの優良国際企業のオーナーでもあります。
マイクロソフト、グーグル、アップル、エクソン・モービル、IBM、トヨタ、ソニー、など有名な企業の全て、また主要メディアの全ては彼らの傘下にあります。

宗教も同じで、国際的に栄えているほとんど全ての宗教組織も彼らの傘下にあります。
ものみの塔聖書冊子協会も例外ではありません。

国連のような国際組織も、世界中の戦争、経済危機はすべて彼らにより企画実行されています。
彼らはこの世の主要なプレーヤーです。

彼らの権威は、もちろんこの世の神から来ています。

マタイ 4:8-9
8 また,悪魔は彼をとりわけ高い山に連れて行き,世のすべての王国とその栄光とを見せて, 9  こう言った。「もしあなたがひれ伏してわたしに崇拝の行為をするならば,わたしはこれらのすべてをあなたに上げましょう」。


彼らは既に経済的に全世界を征服しているかのようです。
これから、宗教、政治において世界支配を達成するために第3次世界大戦を起こすと思います。
それは、人間の統一世界政府の平和だ安全だ宣言に必要とされています。

彼らの企ては、エホバ神の準備したキリストの王国の取決めと対立します。
やがて、この対立(敵意)はあからさまになるでしょう。


ものみの塔協会も含めて、この世の大きな国際組織が企てる、聖書にあるエホバ神のご意思を無効にする企てを恐れる必要はありません。なぜなら、神は邪悪な企ての全てを制する、あるいは覆す、知恵と力、またその気持ちをお持ちだからです。

ペテロ第二 2:9
9  当然エホバは,敬虔な専心を保つ人々をどのように試練から救い出すか,一方,不義の人々, 10  わけても,肉を汚そうとの欲望を抱いてそれに従い,主たる者の地位を見下す者を,切り断つ目的で裁きの日のためにどのように留め置くかを知っておられるのです。

ヨハネ第一 4:4
4 子供らよ,あなた方は神から出ており,あなた方はそうした[人々]を征服したのです。あなた方と結びついている方は,世と結びついている者に勝るからです。

ユダ 21
21 自分を神の愛のうちに保ちなさい。そして,永遠の命を目ざしつつわたしたちの主イエス・キリストの憐れみを待ちなさい。

編集者 sk (2013年10月22日 20:38:14)

オフライン

#52 2013年10月23日 08:47:21

もんもん
メンバー

Re: News

skさん、世界は、一部の人たちが支配できるほどには、単純ではないと思います。よくフリーメーソンの陰謀論が語られますけれど、陰謀論というのは、僕は、ほとんど信用できません。

>国連のような国際組織も、世界中の戦争、経済危機はすべて彼らにより企画実行されています。

そんなことはないですよ。企画実行できるほど、世界は全体は単純ではないですよ。

編集者 もんもん (2013年10月23日 08:48:58)

オフライン

#53 2013年10月23日 19:43:50

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、もんもんさん、

この世はそれほど単純です。

お金の流れとそれをコントロールしている人を調べれば、全てがつながっていることに直ぐに気づくでしょう。
多分、もんもんさんはその調査をしたことがないでしょう。

世界は、お金で動きます。
お金で国を買収できます。
お金で軍隊を買収できます。
お金で司法制度を買収できます。
お金で学校教育を買収できます。
お金で病院を買収できます。
お金でメディアを買収できます。
お金で企業を買収できます。
お金で何でも買収できます。

お金を大量に動かせる人たちは、
株価、為替を操作できます。
景気と不景気を操作できます。
国内、世界経済を操作できます。
メディア、教育を操作できます。

アメリカの7割は軍需産業に関わっています。
その資金を提供した者がいます。
戦争が続く限り、その産業に需要が提供されます。

アメリカだけでは生まれない需要と供給をコントロールするものがいます。
これまで、彼らは政治・民族・宗教・国家間の問題を捏造して需要を作り出してきました。
これからも、自らの益のために同じことを繰り返すでしょう。

つまり、戦争は本当は政治・民族・宗教・国家間の問題ではないのです。
各国の国民は戦争など望んでいません。
憎しみを捏造し、それを煽ることと、政治家を買収することにお金を用いる者たちがいます。
国際的に思想、物資、資源、資金の需要と供給を牛耳っている者たちがいるということです。

第一次世界大戦、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、アフガン戦争、イラク戦争、その他の紛争は国家ぐるみの茶番劇で、企画実行した者たちがおり、それによって儲けたもたちがいます。

彼らは、政府を動かしていとも簡単に自分たちの経済システムに従わない国を経済封鎖できます。
銀行の封鎖、資金送金の差し止め、物資の封鎖をこれまで何度も行ってきました。
これからも、自ら作った国連のような国際組織を利用して、あたかも皆の合意の上での決定を装いながら、自らの企画を実現させてゆくでしょう。

西欧社会の金融システムを造り運用している者は一握りの大富豪たちです。
彼らが所有する世界の中央銀行システムを廃止できるものはいません。

世界は、一握りの大富豪(各国の中央銀行の所有者たち)によりお金で支配されています。
彼らの意図に迎合しない多くの人々が毎年命を落としています。

イラクのフセイン大統領、リビアのカダフィ大佐、ベネズエラのチャベツ大統領、その他多くの西側の金融システムに従わない支配者たちが殺害されています。

世界はそれほど単純です。


これから生じること

啓示 13:16-17
16  またそれは,すべての人,すなわち,小なる者と大なる者,富んだ者と貧しい者,自由な者と奴隷を強制して,その右手や額に印を受けさせ, 17  また,その印,つまり野獣の名もしくはその名の数字を持つ者以外にはだれも売り買いできないようにする。

全世界でこうなると、神のことばが述べているように、世界はそれほど単純です。
複雑にみえるのは、メディアと教育により騙されているからに過ぎません。

目ざめよ! tongue

編集者 sk (2013年10月23日 20:16:04)

オフライン

#54 2013年10月24日 10:00:39

もんもん
メンバー

Re: News

それは、資金を多く持っている人ほど、世の中に与える影響が大きいという一般的なことを言っておられますか? 現在の覇権国家はアメリカだと思いますし、アメリカに富が集中しているのも事実だと思いますけれど、覇権をもつプレーヤーというのは、入れ替わっていくでしょう?

アメリカの前は、イギリスですし、ドイツ、スペイン、ポルトガル、などが、世界的な覇権を持っていた時代もありましたよ。

編集者 もんもん (2013年10月24日 10:01:08)

オフライン

#55 2013年10月24日 19:01:15

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、もんもんさん

「歴史は勝者によって書かれる」と、いわれていますよね。
それは、何を意味していますか。

歴史は嘘でできているということです。
それで、学校で習った世界史、日本史はインチキであるということです。

ヨーロッパの国々の貴族(支配者たち)と銀行家たちは、ほとんど姻戚関係にあります。
彼らは身内で結婚します。
そのようにして権力を維持します。
部外者が入れない絆で結ばれています。

これらの一握りの大富豪たちにより、社会のあり方が企画され運営されています。
国の上にそのような絆が存在しています。

調べてみてください。
色々な繋がりが見えてくるでしょう。

中央銀行を所有している者たちが各国を借金でコントロールしている者たちです。
バブル景気も、世界恐慌もすべて彼らにより演出されます。
彼らは、既に世界中の全ての優良国際企業を手にしており、世界経済は彼らの手中にあります。

かれらは、開発が進んでいない第3世界に融資し、(つまりサラ金のように高金利で金を騙してあるいは無理やり貸し)返済に行き詰った国の資源をかっぱらってゆきます。

同じ手口で日本の優良企業も餌食になってきました。

企業買収、国家買収、その他の買収の背後のプレイヤーたちは、姻戚関係で結ばれた一握りの大富豪たちです。
一般人が入る余地などありません。

ものみの塔に騙されているように、背後のプレイヤーの言いなりの国から、つまり国の教育によりほとんど全ての人が騙されています。この背後のプレイヤーたちが、国を超えた自らの存在や計画を教えるわけがありません。


ですから、いつまで経っても、国民はすべてを失って後に、大本営発表で、真実または事実を知ることになります。


テサロニケ第一 5:21-22
21 すべてのことを確かめなさい。りっぱな事柄をしっかり守りなさい。 22  あらゆる形の悪を避けなさい。

編集者 sk (2013年11月02日 07:31:13)

オフライン

#56 2013年10月24日 19:26:45

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: News

金融による支配 思えば紙切れである紙幣の発行権は絶大なものがありますね。
一万円札といえども日本政府ではなく日銀券ですから、、、。
政府発行紙幣のプランなどを画策すると、、長生きはできないようです。

という僕も、この悪魔のような金融の業界で生活しています。マスコミの世論操作の酷さも痛感しています。
ものみの塔もどこかの悪魔的な金融資本の下部組織かもしれませんが、、、、。
ところで、、、この話題は、、、やはり別レスにしませんか?

少し話題をものみの塔協会の最新の動向に戻しませんか?

#57 2013年10月24日 20:29:32

iris
ゲストユーザー

Re: News

本筋とはまったく関係のない話題で恐縮ですが。

有名なディズニーのアニメにも、サブリミナル・イメージが多用されているそうですね。
かなり気味の悪い絵が隠されているようです。見るとちょっと怖いですよ。
アメリカってそういう文化なのでしょうか?

#58 2013年10月24日 21:39:46

カレブ
Administrator

Re: News

ディズニーはユーモアでミッキーマウスのシンボルマークとか入れる場合がありますけど
気持ち悪い隠し絵はいれないでしょうね。

ものみの塔のサブリミナルイメージは意図的なものではなく,偶然の所産だと思います。

ただし気持ち悪い絵が多いのは事実ですね。

オフライン

#59 2013年12月29日 22:28:52

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、


2013年は日本のJWにとってどんな年だったのでしょうか。
2012年の停滞ムードを引き継いで相変わらず沈滞した年だったのではないでしょうか。

ものみの塔 2012年の増加率
世界の増加率は0.9% (1%を切る)

JWの増加がピークを打った模様。
2013年は、減少が加速したか?(年明けの報告が楽しみですね。)

アメリカ 1% (0.9%を切り上げている模様、0.26%とも言われている。)
日本は相変わらず0%

世界中で支部の閉鎖が進行中(スカンジナビアの支部が最近閉鎖されました。)
2014年は日本でも、ものみの塔スキャンダルが公になるかもしれない。


Andora +0,
Angola +9,
Antigua  -2,
Argentina +1,
Armenia +0,
Austria +0,
AUSTRALIA +1,
Azores +0,
Bahamas -1,
Barbados +0,
Belarus +4,
Bolivia +6,
Bosnia & Herzegovina +0,
BRAZIL +2,
BRITAIN +1,
Bulgaria +5,
CANADA +1,
Cayman Islands +0,
Central Afr Rep 0,
Chile +2,
Colombia +2,
Cook Islands -1,
Costa Rica +3,
Croatia 0,
CUBA +2,
Cyprus +1,
Czech Rep +0,
Dem Rep of Congo +1,
DENMARK +1,
DOMINICAN REP +4,
ECUADOR +4,
El Salvador +2,
Fiji +3,
Finland -1,
FRANCE +1,
GERMANY +0,
Ghana +4,
Greece +0,
Greenland -1,
Grenada -1,
Guadeloupe -3,
GUAM +1,
GUATEMALA +8,
Haiti +6,
Honduras +3,
Hungary -1,
Iceland +4,
India +5,
Indonesia +3,
Ireland +2,
Israel +1,
ITALY +3, 
JAPAN +0,
Jamaica +0,
Kenya +3,
Khazakstan +0,
Latvia +0,
Lesotho -1,
Liberia +2,
Lithuania +2,
Luxembourg -1,
Macedonia +0,
Madeira +0,
MALAWI +3,
Mexico +3,
Moldova +0,
Mozambique +5,
Netherlands +0,
Nevis +0,
Nicaragua +4,
Niger +0,
Nigeria +3,
NORWAY +2,
Panama +6,
POLAND +0,
PORTUGAL +0,
Puerto Rico +0,
Romania +0,
RUSSIA +1,
Rwanda +8,
Serbia +0,
Slovania +0,
South Africa +2,
SPAIN +1,
Ste Pierre & Miquelon +0,
SWEDEN +0,
Switzerland +1,
Tanzania +3,
Tonga +0,
Turkey +3,
UGANDA +7,
UKRAINE 0,
UNITED STATES OF AMERICA +1,
Venezuela +3,
Virgin Islands (U.S.) +0,
Zambia +3,
Zimbabwe +2

編集者 sk (2013年12月29日 22:34:24)

オフライン

#60 2013年12月30日 16:13:07

デイジー
ゲストユーザー

Re: News

中米、中南米15カ国が軒並みプラスになってますが質の問題があります。
先頃、チリの王国会館が国旗を掲揚していましたが、中南米系の人々は全体に聖書の基準におおらかなところがあります。
JWになったからといって失うものが何もない人々が多く組織に入ってくるのではないでしょうか。

#61 2013年12月31日 17:25:00

カレブ
Administrator

Re: News

>JWになったからといって失うものが何もない人々が多く組織に入ってくるのではないでしょうか。

確かに
中南米で かつてのマラウィーみたいな状態がおきたらJWは半分以下になるでしょうね。

オフライン

#62 2014年01月01日 07:06:51

sk
メンバー

Re: News

おはようございます。

ものみの塔の嘘から100年が明けましておめでとうございます。
(ものみの塔の教えのために良心が過敏になっている皆さん、年の神を祝っているのでありませんので、ご理解ください。)

もはや、嘘の力は理性のあるJWを捕らえる力を失いました。
これから、嘘から生まれたインチキ神権組織の崩壊が始まります。

もはや、隠された真実はインターネットにより公になっており、ものみの塔協会の嘘に支えられた尊厳は剥がれて地に落ちました。

このインチキ組織を未だに擁護しているJWは、その組織から踊らされている利権に酔いしれる、あるいはしがみつくパリサイ長老、奉仕の僕、開拓者などエホバ神の目に何の価値もない人々だけとなるでしょう。


イエスの本当の羊たちは、キリストの声に聞き従い、嘘から生まれた偽神権組織を離れるでしょう。
それから、各地に本当のクリスチャンの集まりが形成されてゆくでしょう。

最初は、2人か3人から始まり、そのうち他の兄弟、姉妹たちが加わって来るでしょう。
彼らは、クリスチャンの自由を尊び聖書の真理にのみ導かれてクリスチャンの生き方を続けるでしょう。

インチキ組織も、インチキ統治体も最早存在しなくなります。

今年その兆しが日本でも明らかになることを願って、Happy new year.

編集者 sk (2014年02月15日 21:36:28)

オフライン

#63 2014年01月01日 14:02:11

sk
メンバー

Re: News

こんにちは、

Ray Franzの奥さんのCynthia Franzが2013/12/29(日曜日)にお亡くなりになりました。

夫のRay Franzは2010年6月2日に88歳で生涯を終えています。


ご夫婦は多くのエホバの証人、元エホバの証人から尊敬され愛されていました。
これで、1975に関わったカリスマ統治体の世代が確実に終わり、ものみの塔協会は次のステージに移行したと考えられます。

最近の世界的な覚醒のなかで、Cynthia姉妹の死去は、Franzご夫妻の忠実な歩みを思い起こさせるインパクトがあると思います。
ものみの塔の組織にいる兄弟姉妹たちが、Ray Franzの残した「良心の危機」(Crisis of conscence)と「クリスチャンの自由をもとめて」(In search of Christian Freedom)をとおして、1975の熱狂のなかで真のクリスチャンたちが直面した試練を知る良い機会を得ることを希望します。

「良心の危機」の日本語訳の一部を以下のサイトで無料でダウンロードして読むことができます。
http://www.raymondfranz.fr/index.php?language=EN

2014年が多くのJWの覚醒の年の始まりとなりますように。


Ray Franzの友人たちの集まるサイト
http://www.xjw.com/

オフライン

#64 2014年01月05日 10:03:15

sk
メンバー

Re: News

おはようございます。


世界第2位の人口規模をもつインドの購買力評価換算のGDPは、日本を追い越し中国についで世界第3位となっています。

今後もインドにおける経済の発展が見込まれています。
世界投資会社のものみの塔聖書冊子協会がこの国を見逃すことはありません。

ものみの塔協会は、インドだけのウェブサイトを立ち上げました。
目的は、その地において、寄付を集めることです。
このサイトの存在は、JW.orgでは紹介されていませんので世界の大半のエホバの証人はその存在を知りません。
ものみの塔は人々が自分で情報を探すことを嫌ってJW.orgには検索機能をつけていません。彼らの情報の提供の仕方は一方的です。つまり、人々は、協会が備える情報、いわば協会によって決められた知るべき情報だけを知ればよいことになっています。

ものみの塔協会のインドだけの寄付徴収サイト
http://jwindiagift.org/index.php


タイトルに、オンライン寄付 (ONLINE DONATIONS) のサイトの目的が読み取れます。
しかし、いつものように相反するおかしな主張をサイトの中で次のように書いています。

「このサイトは、単にわたしたちの業を支持するインド市民の便宜のために備えられました。
とにかく、資金を請願するためのものと見なすべきではありません。」

(This facility has been provided solely for the convenience of Indian citizens who desire to support our work. It should not be seen as soliciting of funds in any way.)


ものみの塔の行くところは、いつも経済成長が著しいところです。
日本の高度成長期には、日本におけるものみの塔協会も高度成長しました。

編集者 sk (2014年04月29日 08:48:16)

オフライン

#65 2014年01月05日 10:25:15

サタンの僕
メンバー

Re: News

skさん

いつもながら、素早い情報収集力ですね。
早速、リンク先のインドのサイトをのぞいてみました。
オンライン寄付のためにパスポートの画像を登録するんですね。
こんなシステム嫌ですね。

オフライン

#66 2014年01月05日 15:55:20

カレブ
Administrator

Re: News

わたしも このインドの ものみの塔の寄付専用サイト見たときビックリしました。
偽物じゃないかって思いましたね。でも本物なんですよね。

インドって人口の増加とJWの少なさで全然布教活動が追い付いてないのに
寄付専用サイトだけは立派なものが出来上がっちゃってるのが
なんだか凄いなと思いました。

オフライン

#67 2014年01月06日 02:59:41

通りすがり
ゲストユーザー

Re: News

ドメインをWHOIS検索してみると…

Domain ID:D166810623-LROR
Domain Name:JWINDIAGIFT.ORG
Created On:10-Oct-2012 11:15:55 UTC
Last Updated On:10-Dec-2012 03:45:33 UTC
Expiration Date:10-Oct-2015 11:15:55 UTC
Sponsoring Registrar:PDR Ltd. d/b/a PublicDomainRegistry.com (R27-LROR)
Status:CLIENT TRANSFER PROHIBITED
Registrant ID:PP-SP-001
Registrant Name:Domain Admin
Registrant Organization:PrivacyProtect.org
Registrant Street1:ID#10760, PO Box 16
Registrant Street2:Note - Visit PrivacyProtect.org
Registrant Street3:to contact the domain owner/operator
Registrant City:Nobby Beach
Registrant State/Province:Queensland
Registrant Postal Code:QLD 4218
Registrant Country:AU
Registrant Phone:+45.36946676
Registrant Phone Ext.:
Registrant FAX:
Registrant FAX Ext.:
Registrant Email:contact@privacyprotect.org
Admin ID:PP-SP-001
Admin Name:Domain Admin
Admin Organization:PrivacyProtect.org
Admin Street1:ID#10760, PO Box 16
Admin Street2:Note - Visit PrivacyProtect.org
Admin Street3:to contact the domain owner/operator
Admin City:Nobby Beach
Admin State/Province:Queensland
Admin Postal Code:QLD 4218
Admin Country:AU
Admin Phone:+45.36946676
Admin Phone Ext.:
Admin FAX:
Admin FAX Ext.:
Admin Email:contact@privacyprotect.org
Tech ID:PP-SP-001
Tech Name:Domain Admin
Tech Organization:PrivacyProtect.org
Tech Street1:ID#10760, PO Box 16
Tech Street2:Note - Visit PrivacyProtect.org
Tech Street3:to contact the domain owner/operator
Tech City:Nobby Beach
Tech State/Province:Queensland
Tech Postal Code:QLD 4218
Tech Country:AU
Tech Phone:+45.36946676
Tech Phone Ext.:
Tech FAX:
Tech FAX Ext.:
Tech Email:contact@privacyprotect.org

#68 2014年01月06日 10:37:24

カレブ
Administrator

Re: News

通りすがり さん
この WHOIS の結果を見ると
このインドのサイトは怪しい感じしますね。
すべての項目で連絡先を非表示にしてます。

だとしても インドのJWを装ってフィッシング詐欺しても効果が薄いと思うので
なんとも不思議な感じです。

ちなみに イギリスのオンライン寄付サイトはちゃんと連絡先を協会のものとして出してます。
http://who.is/whois/www.jwgift.org

なぞですね。

オフライン

#69 2014年03月20日 19:28:23

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、

昨日、2014年3月19日に統治体のガイ・ピアス (Guy H. Pierce) が激しい発作で亡くなりました。
79歳でした。

二度目の奥さんと、子供たち、孫たち、ひ孫たちを残しています。

ものみの塔の統治体のメンバーも含め、キリストの到来前に天に復活する人は1人もいません。


コリント第一 15:51-52
51  ご覧なさい,わたしはあなた方に神聖な奥義を告げます。わたしたちはみな[死の]眠りにつくのではありませんが,わたしたちはみな変えられるのです。 52  一瞬に,またたくまに,最後のラッパの間にですラッパが鳴ると,死人は朽ちないものによみがえらされ,わたしたちは変えられるからです。


キリストの到来は未だです。
キリストの臨在はインチキです。
真のキリストの弟子たちは、キリストの到来を待って目覚めています。

聖書の真理に導かれることを本当に望んでいる兄弟、姉妹たち、目ざめよ!


臨在 (Parousia)について、
http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic.php?pid=255#p255

編集者 sk (2014年04月28日 18:08:49)

オフライン

#70 2014年03月23日 00:29:45

もんもん
メンバー

Re: News

skさん、おひさしぶりです。最近音沙汰がないので、どうしていたのかと思ってましたが、お元気そうでなによりです。

オフライン

#71 2014年04月26日 21:45:59

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、

今年の9月から長老、奉仕の僕の任命、削除は巡回監督の裁量で行われます。

統治体は、そのことを知らせる2014/4/22付けの手紙を会衆に送りました。

手紙によると、使途 14:23に倣って旅行する監督がその責任を担うことになると説明されています。

この調整に関する記事が、2014/11/15号のものみの塔誌で取り上げられます。


使途 14:23
23 さらにまた,彼らのために会衆ごとに年長者たちを任命し,断食をして祈りをささげ,彼らをその信ずるエホバにゆだねた。

http://jwsurvey.org/general-information … ing-elders



この調整に関して、人々の任命がどのようになされたかを調べてみました。



イエスは12人を選び使徒に任命しました。
キリストの復活後に、ユダ・イスカリオテの代わりの使徒となるために、ヨセフとマッテヤが弟子たち自身の中から選ばれ、くじでマッテヤが任命されました。

ここで、注目すべき点は、自らの中から信頼の置ける人物を選び出す点です。
誰か権限のある特定の人物が候補者を選んだのではありません。
選ばれた人物は、それ相当の実績と敬意をグループから受けていた人物でした。

それで、人々の任命に先立ち、実績と敬意を勝ち得て、関係者から良く知られて信頼されている人々が、グループ自体によって選ばれた点に注目すべきです。

それは、ものみの塔がこれまで行ってきたような人々の任命の仕方と大きくかけ離れています。巡回監督たちに任命権を与えると言っていますが、そもそも、そのようなトップダウンの決定の仕方が聖書的ではありません。

ものみの塔協会には、巡回監督の任命も含め、どんな立場にも人を任命する権限などありません。

もう少し調べてみましょう。

西暦33年にクリスチャン会衆が設立されてまもなく、日ごとの食料の分配を行う信頼できる人々の任命がありました。

それは、どのようになされましたか。

ものみの塔のように統治体がトップダウンで決定しましたか。

記録を見てみましょう。

使徒 6:1-6
1 さて,そのころ,弟子が増えていた時であるが,ヘブライ語を話すユダヤ人に対してギリシャ語を話すユダヤ人がつぶやくということが起こった。そのやもめたちが日ごとの分配の面で見過ごされていたからである。2 そこで十二人の者は,大勢いた弟子を自分たちのもとに呼んで,こう言った。「食卓に[食物を]分配することのためにわたしたちが神の言葉を差し置くのは喜ばしいことではありません。3 それで,兄弟たち,あなた方の中から,霊と知恵に満ちた確かな男子七人を自分たちで捜し出しなさい。わたしたちがその人たちを任命してこの必要な仕事に当たらせるためです。4 しかしわたしたちのほうは,祈りとみ言葉の奉仕とに専念することにします」。5 こうして話されたことは大勢の者全員の喜ぶところとなった。それで彼らは,信仰と聖霊に満ちた人ステファノ,およびフィリポ,プロコロ,ニカノル,テモン,パルメナ,またアンティオキアの改宗者ニコラオを選び出した。6 そして彼らを使徒たちの前に立たせると,[使徒たち]は祈ってから彼らの上に手を置いた。


だれが、霊と知恵に満ちた確かな男子七人を選びましたか。
会衆の成員たちです。巡回監督や会衆の長たちではありません。

そして、それらの七人は使徒たちにより任命されました。


次は、パウロとバルナバの宣教活動についてです。
誰が、パウロとバルナバを宣教活動に任命しましたか。

使徒 13:1-3
1 さて,アンティオキアには,そこの会衆に預言者や教え手たちがいた。バルナバ,それにニゲルと呼ばれるシメオン,キレネのルキオ,地域支配者ヘロデと一緒に教育を受けたマナエン,そしてサウロであった。2 彼らがエホバに対する公の奉仕をし,また断食をしていると,聖霊がこう言った。「すべての人のうちバルナバとサウロをわたしのため,わたしが彼らを召して[行なわせる]業のために取り分けなさい」。3 そこで彼らは断食をして祈り,手をその上に置いてから[二人]を行かせた。

聖霊がサウロとバルナバを取り分けるように、アンティオキアの会衆に告げ、アンティオキアの会衆が彼らを任命しました。それは、ものみの塔が主張しているようにエルサレムにあると称される統治体の任命ではありませんでした。

事実、エルサレムに統治体などありませんでした。
西暦一世紀の宣教活動は、復活したイエスによる直接の任命によりパウロやバルナバ、フィリポ、その他の個人が用いられました。
そこに、エルサレムにあったと称される統治体の関与は聖書中の記録にはありません。

パウロとバルナバ、その他の個人はイエスにより直接宣教活動に用いられました。
そして各地にクリスチャン会衆が設立されました。
このキリスト教の進展に、ものみの塔が教えているようなエルサレムにあるとされる統治体の関与はありませんでした。そのような記録は聖書中にありません。

各地で新しい会衆が設立されていく際、当初の責任のある立場への任命は会衆を設立した宣教者たちによりなされました。
そして、その役目は設立された各々の会衆に委ねられたことが分かります。

テモテ第一 3章には、長老や奉仕の僕に求められる資質が記録されており、その基準によって人を選任する責任は各会衆の成員に委ねられているからです。

ですから、ものみの塔の人事の決定の仕方は聖書的ではありません。
それは、この世の企業と同じ経営陣が決めるトップダウンの人事制度に過ぎません。

会衆の取決めや任命権、クリスチャン宣教の仕方、クリスチャンの生き方などについて使徒たちの活動を注意深く調べるなら、ものみの塔協会の中央統治の組織運営がクリスチャン的でないことが明白になるでしょう。

編集者 sk (2014年04月26日 22:10:53)

オフライン

#72 2014年04月27日 19:12:15

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、

去年の11月8日(金曜日)にフィリピン中部をスーパー台風ハイエンが直撃し、27名のJWが犠牲になったことをご存知と思います。

特にタコロバン会衆 (Tacloban) では22名が犠牲になりました。
原因は、その夜に王国会館で集会を開いていたためです。
王国会館は壊滅し、多くの兄弟姉妹たちが命を落としました。

なぜ、そのような結果に至ったのでしょうか。

その日にはタコロバン会衆のある海沿いの低地地区に緊急避難警報が出されていました。
支部事務所、及びブルックリンの統治体は当然その事実を知っていました。

しかし、彼らはその危険な地域にいる地元の兄弟たちに、「集会など開かずに、直ちに避難するように」と勧告しませんでした。

なぜでしょうか。
エホバ神の保護を当てにしていたのでしょうか。

マタイ 4:5-7
5 ついで悪魔は彼を聖都の中に連れて行き,神殿の胸壁の上に立たせて,6 こう言った。「あなたが神の子であるなら,身を下に投じなさい。『[神]はあなたに関してご自分の使いたちに指図を与え,彼らはその手に載せてあなたを運び,あなたが石に足を打ちつけることのないようにする』と書いてありますから」。7 イエスは彼に言われた,「『あなたの神エホバを試みてはならない』とも書いてあります」。

編集者 sk (2014年04月27日 19:29:43)

オフライン

#73 2014年04月28日 20:48:29

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、


フィリピンのスーパー台風ハイエンのもたらした惨事について別の視点で考えてみました。

地元の会衆の成員で、ニュースの緊急避難警報に従って集会に行かずに避難した人はいたのでしょうか。
地元の会衆の成員たちは、長老たちに集会があるのか尋ねたのでしょうか。
また地元の長老たちは、集会を開くかどうか協議したのでしょうか。

なんでも決定をものみの塔協会に仰ぐように洗脳されているJWたちにとって、自分で判断して自分の信仰で行動するとができないのではないかと思いました。

ルカ 12:57
57 なぜあなた方は,何が義にかなっているかをも自分で判断しないのですか。


未信者の親族の道理にかなった助言を振り切って集会に行って命を落とした兄弟、姉妹たちがいたのだろうか。

この事件は、考えさせられる多くの点を残していると思います。

オフライン

#74 2014年05月04日 21:01:37

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、

今日、2014/5/3 ものみの塔協会はイギリスのウェールズ (Wales) に高級マンションを購入しました。
表向きの理由は、翻訳者たちの宿舎となっています。

写真は、こちらで見れます。
http://www.jehovahs-witness.net/watchto … 2YnbFdQImg


ものみの塔協会のやることは、昔と少しも変わっていませんね。
ラザフォードはカリフォルニアの高級マンションで生涯を終えました。

統治体にとって、ハルマゲドンは本当に近いのでしょうか。

兄弟たちから集めた寄付で不動産や株式投資を続けることは、真のクリスチャンの姿でしょうか。


エフェソス 4:28
28 . . . 骨折って働き,自分の手で良い業を行ない,窮乏している人に分け与えることができるようにしなさい。

ガラテア 2:10
10 ただ,わたしたちは貧しい人たちのことを覚えておくようにとのことでした。わたしはまさにその点でも真剣に励んできました。


ものみの塔協会の所有者たちだけが、貧しい兄弟・姉妹たちのお金で、現時点での最高の物質のパラダイスを楽しんでいます。

編集者 sk (2014年05月05日 17:03:16)

オフライン

#75 2014年05月05日 10:15:36

もんもん
メンバー

Re: News

すごく高級で優雅なマンションですね。貧しい人たちから奪って、ものみの塔協会の所有者が、物質のパラダイスを楽しんでいる実態が、もっと広まるとよいですね。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer