ログインしていません。

#276 2015年05月06日 10:07:05

もんもん
メンバー

Re: News

寄付を懇願する前に、ものみの塔協会は、やることがいっぱいあるはずですよ。自分たちの支出や資産を減らさず、会衆だけに、寄付を求めることは、道義に反すると感じます。以下のようなことで、支出を減らせると思いますよ。

1. ウォーウィックへの本部移転をやめる。
2. 巡回監督制度を廃止する
3. ベテルの印刷工場を売却する
4. 本部のベテルの職員の数を減らす
5. ベテル職員の高価な別荘を売却する
6. 統治体の高価な装飾品を売却する
7. 統治体は、飛行機で、ファーストクラスではなく、普通席で移動する
8. 地区大会、巡回大会を廃止する

ひとつの会衆から、会衆基金をすべて巻き上げて、それでも足りずに、寄付してほしいで、うまくいくわけがないと感じます。協会は、節約の何の努力もせずに、会衆だけに求め続けるのは、異様です。

編集者 もんもん (2015年05月06日 10:09:19)

オフライン

#277 2015年05月06日 12:53:42

ささらほーさら
ゲストユーザー

sk兄弟、もんもん兄弟、こんにちは。

「恥じも外聞もない」とはこのことですね。

もんもん兄弟のリストにはまだまだ加えることのできるものがあると思います。

例えば、今一番頭を抱えている大きな問題は
資産の凍結だと考えられないでしょうか?
それと、これから待ち受けている多くの訴訟問題。

それで、
(小児性愛者などの)問題が生じた時、
事務的にではなく
「聖書的に解決する」とはどういうことか
「神のご意志は何か」を真剣に考慮し
問題ひとつひとつと真摯に向き合い
「隠蔽」などという卑劣な方法を避けるべきだったのでしょう。

そうすれば、
大金を掛けてJW弁護士を育成し、かつ優遇すること....などに
特別の費用をかける....という結果に陥ることもなかったと思われます。

今でさえ統治体は、「メディアを信じるな!小児性愛者の話しなど背教者の欺きだ!」
などと発言しているのですから

....「処置なし」ですね。

#278 2015年05月06日 13:30:04

show me god
ゲストユーザー

>ひとつの会衆から、会衆基金をすべて巻き上げて、それでも足りずに、寄付してほしいで、うまくいくわけがないと感じます。協会は、節約の何の努力もせずに、会衆だけに求め続けるのは、異様です。

それだけ 統治体も追いつめられているということでしょう。
因果応報 自分たちの悪事を 神の御名を自分の保身と利益のために悪用し隠蔽してきた その報いを受けているのです。
それを背教者やサタンにすりかえているだけなのです。
どうやら 裁判で負けた場合の算段でもしてるんでしょう。

最高裁で負けたら ニューヨークの総本山と統治体の邸宅にFBIとマルサが財産資産差し押さえでガサ入れに来ます。
本来マルサは悪質な脱税者の企業施設や家宅を捜索して金目の物品を押収する組織です。滞納した分に釣り合う金額を組織です。
ご存知のように世界のほとんどは宗教法人は課税対象外です。
ですが、最高裁で敗訴した場合は法的機関ではなく最高裁命令によるものであるためその限りではありません。その宗教組織に課せられた120億円(1億ドル キャンディスさんへの慰謝料を除く)を超える巨額の罰金は「税」として納められるのでマルサの管轄下となります。

来年頃に ものみの塔の総本山に大量のダンボールを持った捜査員がガサ入れするんだろうな。テレビで脱税や暴力団、殺人事件の容疑者の家宅捜査絵何度か見てるはずです。あれが ものみの塔で起きるんです。
楽しみですねぇ にゅるふふふふふふ

#279 2015年05月06日 15:46:34

show me god
ゲストユーザー

我々は大きな過ちと罪を犯した。しかしこれは終わりを意味するのか?否!始まりなのだ!1975年にハルマゲドンが来、千年王国の統治が始まるという予言が外れた。なぜか!諸君!統治体が ものみの塔が偽りの神の組織だからだ!これは諸君らが一番知っている。我々は組織や家族を追われ退け者にさせられた!そして一握りのエリートによって制定されたむち打ちの教理がものみの塔の2,3世の心と魂を支配して50余年!に住む我々が変革と平等を要求して何度踏みにじられたか!真のクリスチャンがスローガンに掲げる隣人愛 人間愛 平和 平等のための戦い(裁判)を神ヤハウェが見捨てるわけはない!!
なぜだ!?
統治体は神聖なる唯一の神の御名を自分の保身と利益のために悪用し穢し生き残ろうとしている。我々はその愚かしさを統治体のハゲ毛唐共に教えねばならんのだ。
新しい時代が訪れるのにリスクを伴うのは歴史の必然である。だからこそ、我らは襟を正し、この不条理な状況をを打開しなければならぬ。いつか生まれる「君」のために。その犠牲になるかもしれない「君」のために。
我々は幼少期、過酷な環境を生活の場としながらも共に苦悩し、練磨して今日の裁判に持っていくことができた。かつて、イエスキリスト自身 人類の革新は神の民たる我々から始まると言った。しかしながら統治体のモグラどもは自分たちこそがメシアであり思慮深き神の僕だと宣まり我々に抗戦をする。広島の子もフランスの子もその統治体や長老、何も考えずに言いなりになった親たちの無思慮かつ愚鈍な抵抗の前に死んでいったのだ!この悲しみも、痛みも、怒りも、決して忘れてはならない!それを・・・広島やフランスの子は・・・死をもってわれわれに教えてくれた!決して広島の子やフランスの子の死を無駄にしてはならない。この事件とキャンディスさん裁判は、諸君らの幼稚で軽薄な考えを目覚めさせるために、死んだ!裁判はこれからである。
我々の尊厳はますます復興しつつある。統治体とてこのままで済むはずはあるまい。我々は今、この怒りと悲しみを結集し、ものみの塔統治体にたたきつけて偽りの神の組織を崩壊、破産、解散に追い込むことでのみ真の勝利を得ることができる!この勝利こそ、広島やフランスの子をはじめ性的を含む児童虐待被害者すべてへの最大の慰めにして、
親がたぶらかされて無理やり引きづり込まれたとはいえこの世界に加担したことで犯した罪の償いとなる!それは神がヤハウェが喜ぶことにほかならない。
立て!飢えたる者たちよ!悲しみを怒りに変えて立てよ!虐げられたるわが同胞よ!我ら良心ある背教者こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!永遠の命をなげうって良心を選んだ我らこそ人類を 何も知らない一般市民をいつか生まれる被害者を未然に救い得るのである!

#280 2015年05月06日 17:27:01

show me god
ゲストユーザー

前述のは ギレン・ザビの演説を引用したものです。お気にさわったらご容赦ください。申し訳ありませんでした。
とはいえ、親が日差し帽かぶった二人組の女にたぶらかされて 無理やり引きずり込まれたとはいえあの世界に加担したものとしての責任があるのは本当のことです。

「一度あの世界の恐怖に屈したものは二度と立ち向かえん。あの世界の恐ろしさを知っているのならここから去るがいい。そしてその世界の恐ろしさ恐怖を公園や遊園地で遊ぶ子供たちやその家族に味あわせたいと思う者もここから去るがいい!!」
と進撃の巨人のピクシス指令が言ってました。
あなたはどうですか?同じ思いをさせたいですか?何も知らない平和な一家の子供たちに幼少期に受けたあの孤独と耐え難き忍び難き思いをあなたの内に秘める良心がそれを赦すでしょうか?その家族が広島のあの事件のようになってほしいでしょうか?それは神が喜ぶことでしょうか?・・・・・
いいえ、 違いますね。
その家族がたぶらかされたら その寄付金で統治体の懐が潤うのですよ?その家族が働く時間を割いてこの偽りの聖書の教えを何も知らない家々に教え、不幸な家族を増やしていくのです。
その裏でネズミ算式にまるでウイルスのごとく、増殖していくのです。
「誰も自分の幼少期と同じ思いをさせたくない 誰も不幸にしたくない」みな同じことを思っているはずです。
もし迷ったら 広島の事件を思い出してください。自分はかろうじてこのこと思い出して自我を保っています。
自分たちの誤った聖書解釈がもたらしたことが原因で何も罪もない子供些細なことで12月の雪降る広島の夜に凍死するという痛ましい事件が起きたにもかかわらず隠ぺいを謀る組織の不正直さを考えてください。そうすれば 自我を保てます。
その件についてはお話しできかねますと回答が来たら「反論する意思がない」と受け止めても差し控えはありません。答えないということはこちらの主張を全面的に認めているからです。本当に文句があるのであれば真っ先に反論するはずです。
だめです・・・・・ 思い出しただけで・・・・ 涙が止まらないです こうして書いているこの時も。。。 大学卒業したばっかの若い夫婦たぶらかしやがって。。。。
ちなみのこの父親は 警察に事件が発覚する前に自首しています。何故でしょうか?強く優しい心を持っているからです。ほんとうのこころのつ
事件が発覚する前に自首した場合減刑されます。

断言します。広島のあの家がエホバの勧誘に遭わなければ幸せになれました。
4歳の子が死ぬこともなかったし、残されたお兄さんとお姉さんが残りの一生毎日怖い思いをすることもなかったし、なにより この親が取り返しのつかない大きな罪を犯して不幸になることはなかったでしょう。
その後この広島の夫婦がどうなったかは諸説あり定かではないけど、もし生きているなら、20年まえから毎日必ず夢に出てくるでしょう。息子を殺した日の夢を。ゴムホースで殴った時の頬の感触、骨が砕ける瞬間の音、悲鳴、朝起きて。。。。。変わり果てて冷たくなった息子の遺体の顔。。。
全部が事細かに夢に出てくることでしょう。。。。。 何もわかってあげられなくて死んだ息子に申し訳ないとか、良心を持ってるなら当然思うはず。しかしそれは違います。人を殺したら、殺した人間は恐怖から逃げられないのです。毎日毎日怖い思いをしなければいけないのです。それがどんないくるしいことか。。。。(泣)

こうなったのは誰のせいですか?
話は戻りますが、こういう家族を増やすことをあなたの良心が許すでしょうか? 神が ヤハウェが喜ぶことでしょうか?

#281 2015年05月07日 09:27:53

ささらほーさら
ゲストユーザー

sk さんの発言:

エホバの証人、広報なしに静かに輸血の立場を緩和する

元記事 http://life.nationalpost.com/2012/12/20 … nsfusions/

省略

ものみの塔の教えの問題点
相反する異なる二つのことを要求、または教える。
不要な内密の重荷を負わせる。

(これらの特徴のサンプルを集めると何かが見えてくるかも知れませんね)

象徴物について

パンとぶどう酒が象徴するもの:イエスの犠牲
イエスの犠牲は神聖

パンとぶどう酒そのものは物質

血が象徴するもの:命
命は神聖

血そのものは物質

と殺の際の血抜き
それは、動物を殺して食べることが許可された際に与えられた命令です。
動物を食べることは、神の本来の意図ではありませんでした。

比較的新参者の私、時間のある時に
以前の投稿を順番に読ませていただいております。

で、今更なのですが....。

去年の10月に母が頸椎を2か所骨折いたしました。
自然治癒か切開かを選ぶ必要がありました。
母が搬送された病院は(エホバの証人お断り)の総合病院でした。
会衆の調整者が(頼んだわけではない)HLCのメンバーに連絡を取りました。
返答は「ご自分で探してください」だったようです。

結局、母は固定して「自然治癒」で半年かけて治しましたが(それもあって認知症発症したのでしょうね)
組織は「輸血拒否に消極的になりつつある」と感じていました。
輸血拒否の書面に関する喚起もなくなりましたしね。

そうすると、以前に意識不明中に「輸血」をされたために
排斥になったJWたちの信仰はいったい何だったのでしょう?

KHの看板は「Co., Ltd. JW」にするべきでしょう。

#282 2015年05月14日 00:39:41

show me god
ゲストユーザー

韓国に倣い ブルックリンの総本山や海老名ベテルの正門の道路を挟んで反対側に少女の銅像を建ててほしいです。
長老、あるいは男性成員に会衆で鍵を閉められ窓もカーテンで覆われた密室で孕まれた少女が椅子に座り それを神に祈りながら何もせずに傍観するものみの塔(統治体)を今にも泣きそうな目で眺めている様子を再現したもの。その傍らにはゴムホース、革ベルト、布団たたき、アクリルの物差し、電気コード、鉄筋が所狭しと置かれている。そんな感じの銅像です。
結構効くと思います。が
最高裁で勝つ算段が見つからないため、総本山のビルを売り払い夜逃げを謀ろうとしているため、あまり意味はなさそうです・・・

#283 2015年05月27日 08:01:08

sk
メンバー

おはようございます。

「も塔」は子供のアイスクリーム代も分捕るつもりみたいですね。

かわいい子供たちに「アイスクリーム代をよこせ!」と直接言うよりも、
子供自らがお金を手放すように仕向けるのが「も塔」のやり方ですよ。

その方法は、
まず親が子供の前で寄付をして「も塔」は今寄付を必要としていることを子供に印象づけます。

これで、子供はアイスクリームのためのお金の使い方について親からのいわゆる正しい圧力を受けます。

もし、親の示した正しいことを無視するなら子供の小さな心は罪悪感に苦しむことになります。そのような余計な葛藤の末に子供はアイスクリーム代を寄付箱に入れます。そうすることがこの種の罪悪感から逃れる唯一の実際的な方法だからです。

これが、「も塔」の洗脳のテクニックです。

ピアープレッシャーとちょっとした後ろめたさを使います。
これで、大人も子供もイチコロって感じですかね。(殺虫剤みたいね。)

John Cedarsのビデオの最初のビデオ(CO wr15 E001 r720P)を見てください。
http://rutube.ru/video/person/648829/

ここから、聖書的な考察を書きます。

憐れみの施しについて、イエスは右の手のしていることを左の手に知らせないように教えました。

マタイ 6:3-4
3 しかしあなたは,憐れみの施しをする際,あなたの右の手がしていることを左の手に知らせてはなりません。4 あなたの憐れみの施しがひそかに[なされる]ためです。そうすれば,ひそかに見ておられるあなたの父が報いてくださるでしょう。

そうであれば、寄付について親はもっと賢く自分の子供を導くべきでしょう。
また、子供にその気もないのに、大人の思いを押し付けることは教育ではないと思います。
子供が、寄付の意味が分かるようになるまで待つ方が賢いと思います。

子供は、親とか兄弟、友達など自分の見ている人に与えることしか分からないでしょう。
自分の目の前にいる貧しい人や困っている人を助けることは直感的に分かるでしょうけど、組織にお金やものをあげる必要性など分かるはずがありません。

大人でさえ、自分のお金を見知らぬ人に託すことには慎重になります。
会社や組織となると、お金を託す人を特定することは不明になります。
自分の住んでいる地域の知っている、また会える、また連絡が取れる人であれば自分の寄付が何に使われたかを確認できると思いますが、世界的規模の巨大組織となるとそれは無理でしょう。

国際宗教組織の「も塔」も同じで、「世界的な業へ」と称される寄付の使途についての詳細の報告を入手することはできないできないでしょう。たいていの信者は、組織を信頼し使途不明なまま定期的な寄付を行うことになります。なぜなら組織がそのように教育しているからです。

これは、西暦1世紀の初期クリスチャンたちが残した寄付の先例と異なります。
クリスチャンギリシャ語聖書にある寄付の目的は、貧しい人たちや困窮している人たちを助けるためのもので、その目的は単一でした。それは、組織の維持や拡張のために使われるファンドではありませんでした。

マタイ 19:21
21 イエスは言われた,「完全でありたいと思うなら,行って,自分の持ち物を売り,貧しい人たちに与えなさい。そうすれば,天に宝を持つようになるでしょう。それから,来て,わたしの追随者になりなさい」。

ローマ 15:25-26
25 しかし今は,聖なる者たちに奉仕するためエルサレムに旅をするところです。
26 マケドニアとアカイアの人々が,エルサレムにいる聖なる者たちのうちの貧しい人々に寄付をして,自分たちの物を喜んで分け合おうとしたからです。

エルサレムの貧しい聖なる者たちを助けるために寄付を集めることがテトスにより開始され、それは1年ほど続きエルサレムの貧しい人たちへ届けられることになりました。

このように誰が何の目的で寄付を集めたかは明確であり、その親切に与える業についてパウロは、その業を完遂するようにコリント第二8-9章で励ましを与えています。そのパウロの励ましの中で用いられている表現を「も塔」の代表者のレットは組織拡張の業のために都合よく用いてJWからの寄付を募っています。

コリント第二8章の全文を読んでください。

コリント第二 8:1-24
1 さて,兄弟たち,マケドニアの諸会衆に与えられた神の過分のご親切についてあなた方に知らせます。2 つまり,苦悩のもとで大いに試されつつも,彼らの満ちあふれる喜びと非常な貧しさが,彼らの寛大さの富を満ちあふれさせたことです。3 これは彼らの実際の能力に応じて,いや,実際の能力以上のものであった,とわたしは証言します。4 それでも彼らは自ら進んで,親切に与える[特権]と,聖なる者たちへの奉仕にあずかることとをわたしたちに請い求め,しきりに懇願したのです。5 そして,わたしたちが希望していたとおりになったばかりでなく,彼らは神のご意志のもとに自らをまず主に,そしてわたしたちにささげました。6 そのためわたしたちはテトスに,彼がそれをあなた方の間で始めた者なのだから,やはり彼が,親切に与えるこの同じ業をあなた方の間で成し遂げるようにと励ますことにしました。7 それにしても,あなた方があらゆることに,すなわち信仰と言葉と知識と全き真剣さに,またあなた方に対するわたしたちのこの愛に満ちあふれているのと同じく,この親切に与える業にも満ちあふれるようにと[祈ります]。
8 わたしが[こう]言うのは,あなた方への命令としてではなく,ほかの人たちの真剣さを考えてのことであり,あなた方の愛の純真さを試すためなのです。9 あなた方は,わたしたちの主イエス・キリストの過分のご親切,つまり,富んでいたのに貧しい者となられ,ご自分の貧しさを通してあなた方が富む者となれるようにしてくださったことを知っているからです。
10 このことについてわたしはさらに意見を述べることにします。このことはあなた方の益になるからです。というのは,あなた方はすでに一年前に,ただ単に行なうことだけでなく,[行ない]たいという願いをも起こしたからです。11 では今,それを行なうことをやり遂げなさい。行ないたいと願ったその気持ちのとおりに,あなた方の持っているものの中からそれをやり遂げるためです。12 進んでする気持ちがまずあるなら,持っていないところに応じてではなく,持っているところに応じて特に受け入れられるのです。13 このように言うのは,ほかの者には易しく,あなた方には厳しく,というつもりではないからです。14 むしろ,均等を図ることによって,あなた方の当面の余分が彼らの欠乏を埋め合わせ,その結果,彼らの余分も同じようにあなた方の欠乏を埋め合わせ,こうして均等になるためなのです。15 「多くある者にも多過ぎることなく,少ししかない者にも少な過ぎることはなかった」と書かれているとおりです。
16 さて,あなた方に対する同じ真剣さをテトスの心の中に入れてくださった神に感謝がささげられますように。17 というのは,彼は実際に励ましに応じたからです。しかも,非常に真剣な彼は,自ら進んであなた方のもとに出かけて行こうとしているのです。18 しかしわたしたちは彼と共にひとりの兄弟を遣わします。それは,良いたよりに関連してその称賛がすべての会衆に広まっている人です。19 それだけではなく,この人は,主の栄光のため,また,進んでする気持ちの証拠としてわたしたちが扱うこの親切な贈り物に関連し,わたしたちの旅の同伴者として諸会衆から任命された人でもあります。20 こうしてわたしたちは,自分たちの扱うこの惜しみない寄付に関して,だれからもとがめられることのないようにしているのです。21 わたしたちは,「エホバのみ前だけでなく,人の前でも正直な備えをする」からです
22 さらにわたしたちは,真剣な人であることをわたしたちが多くの事において幾度も確かめ,しかも今やあなた方に対する厚い信頼のゆえにいっそう真剣になっているわたしたちの兄弟を,彼らと一緒に遣わします。23 ですが,もしテトスについて何か疑問があるというのであれば,彼はわたしと分け合う者であり,あなた方の益のための同労者です。また,わたしたちの兄弟たちについてであれば,彼らは諸会衆の使徒であり,キリストの栄光です。24 ですから,彼らに,あなた方の愛と,わたしたちがあなた方について誇った事柄との証拠を,諸会衆の面前ではっきり示してください。

初期クリスチャンたちが示した寛大な与える業は、組織拡大のためのものではなく、困窮している人たちを助けるためのものでした。その種の与える業は、関係者全てが誰が何の目的で寄付集めを企画したのかを知っていました。またその業は企画されたとおりに集めたお金が全て困窮している人たち確実に届くように見届けられました。

この先例から、クリスチャンは個人的にも、またグループとしても寛大に与える業に与れることが分かります。またグループで行う場合、寄付集めの発起人や目的は明らかであり、強要されることもなく、賛同できる人たちが自分にできる範囲の寄付をしたことが分かります。マケドニアの場合は、ある程度のお金が溜まるまで1年ほどかかっています。

エルサレムの神殿には、宝物庫があり、イエスは貧しいやもめの小額の寄付を高く評価されました。当時はユダヤ教の取り決めの維持のために寄付がなされていましたが、ユダヤ教の終わりとともにキリスト教においてはそのような寄付の取り決めは廃止されました。キリスト教は、維持を必要とする物質の神殿もないのでその種の寄付は不要ですし、また、お金のかからない、「ただで受けたので、ただで与えなさい。」を実践できる取り決めであると言えます。

ただで、与えることは、イエスが高く評価した貧しいやもめの与える精神と共通するものがあります。それは寛大な精神の表れであり、それをクリスチャンは親も子供も学ぶ必要があると思います。そしてその寛大な精神に動かされて貧しい人や助けを必要としている人に喜んで与えることができます。それは、宗教組織の施設の維持管理や拡大のための寄付や強要された定額の寄付のようなものではないと思います。

マルコ 12:41-44
41 それから[イエス]は宝物庫の箱の見えるところに座り,群衆が宝物庫の箱の中にお金を入れる様子を見守っておられた。すると,大勢の富んだ人たちがたくさんの硬貨を入れていた。42 そこへ,ひとりの貧しいやもめがやって来て,小さな硬貨二つを入れた。それは価のごくわずかなものである。43 すると[イエス]は弟子たちを自分のもとに呼んでこう言われた。「あなた方に真実に言いますが,この貧しいやもめは,宝物庫の箱にお金を入れているあの人たち全部よりたくさん入れたのです。44 彼らはみな自分の余っている中から入れましたが,彼女は,その乏しい中から,自分の持つもの全部,その暮らしのもとをそっくり入れたからです」。

マルコ 14:7
7 あなた方にとって,貧しい人たちは常におり,あなた方はいつでも望む時に彼らに善を行なえます. . .

ガラテア 2:10
10 ただ,わたしたちは貧しい人たちのことを覚えておくようにとのことでした。わたしはまさにその点でも真剣に励んできました。

ヤコブ 1:27
27 わたしたちの神また父から見て清く,汚れのない崇拝の方式はこうです。すなわち,孤児ややもめをその患難のときに世話すること,また自分を世から汚点のない状態に保つことです。

ヘブライ 13:16
16 さらに,善を行なうこと,そして,他の人と分かち合うことを忘れてはなりません。神はそのような犠牲を大いに喜ばれるのです。

物質の神殿を中心に行われていたユダヤ教の崇拝の様式が廃止され、物質的な資産が不要なキリスト教の崇拝の様式においては、祭りや什一献金や捧げ物により養われる宗教指導者たちは不要になり、その種の寄付の取り決めは廃止されました。キリストの弟子たちは、キリストがそうであったように、他の者の寄付によって生計を立てるのではなく、手ずから働き「ただで与える」宗教活動を行いました。

クリスチャンたちは、ユダヤ教の崇拝に倣って会堂を建設したり、年3回の大会を行ったりはしませんでした。そのようような廃止されたユダヤ教に倣った崇拝の様式や、それを支える寄付の取り決めはクリスチャンとは無縁のものでした。キリスト教の発展によって各地に会衆が形成され行きますが、崇拝のための集会場を建設したとか、そのための寄付を募ったとかという記録は聖書にありません。

ですから、「も塔」を含め他の組織宗教が行っているユダヤ教的な崇拝のやり方はクリスチャンのものではないでしょう。

レットの寄付のお願いは、聖書を用いていたとしても聖書的なものではありません。

その内容は、
「来年度の王国の業(王国会館のさらなる新設と改築、翻訳事務所の建設、ビデオスタジオの建設など)の予算が現時点での寄付収入見込みを上回るので、寄付をお願いします。」というものでした。

これは、聖書のクリスチャン会衆の姿ではありません。
神によって破棄されたユダヤ教的な中央集権組織宗教の姿です。

「も塔」はよく幕屋や神殿建設の際に古代ユダヤ人がした寄進物を引き合いに出し寄付を励まします。

しかし、そのような取り決めは、律法契約とともに破棄されました。

クリスチャンは、ユダヤ教システムと異なり、中央集権でもなければ、崇拝の場所や建物の維持管理のための費用分担の責任もありません。

クリスチャンギリシャ語聖書は、キリスト教が、ユダヤ教と異なり、国家のような宗教組織でないことを教えています。

キリスト教の名の下に宗教組織を立ち上げ信者に什一を求め宗教活動を行っているものは全てインチキです。

インチキ宗教組織は、寛大さを励ます聖書のことばをうまく利用して自らの行為があたかも聖書的であるかのような印象を与えていますが、そもそもクリスチャンの「与えること」は宗教組織を経由しません。誰でも自分の心に動かされて貧しい人や助けを必要としている人に与えることができますし、聖書はそのような寛大さと思いやりを励ましています。

人の寛大さと思いやりを、自分の目的のために利用するものたちは言い開きを求められるでしょう。

「も塔」をはじめ多くの宗教組織は寄付を促すために子供たちを用い人の感情に訴える手法をよく使います。TVの宣伝でもかわいい子供たちがよく用いられていますよね。それと同じですね。

しかし、基本的に、子供は受ける側であり、与える側ではありません。
子供が自らそう望むなら与えることは喜びとなりますが、
私(親)が寄付しているのであなたもやりなさい的な教え方は、助ける能力のない者、あるいは助ける気のない者に、あなたも私のように助けなさいと言っているようなものです。

どこか間違っています。
自発心は強要できません。
そうするなら、それはもはや自発心ではなくなります。

親は模範は示せますが、子供の自由を大人の意向で作り出す圧力やそれから生じる罪悪感で制限するべきではないと思います。これは、寄付に限らず、集会、伝道、その他のつまらない規則についても同じことが言えます。

通常は、
自分の行った親切を他の人に知らせる必要はありません。
自分の資力を越えた計画を他の人の親切を当てにして推し進めるべきでもありません。

キリストの教えを守るなら、
自由でいられますし、
他の人に不要な重荷を負わせることもありません。

編集者 sk (2015年05月27日 21:52:36)

オフライン

#284 2015年05月27日 21:04:56

ささらほーさら
ゲストユーザー

sk兄弟、みなさん、こんばんは。

なるほど、そうですね。

sk さんの発言:

「も塔」は子供のアイスクリーム代も分捕るつもりみたいですね。
かわいい子供たちに「アイスクリーム代をよこせ!」と直接言うよりも、
子供自らがお金を手放すように仕向けるのが「も塔」のやり方ですよ。

その動画にはビックリですね。

最近、母とわたしは、統治体の寄付の懇願を
「まるで振り込め詐欺と同じね」と話しています。

弱い者、判断力のない者を騙して、演技して、懇願して
「それは大変!」と感じさせて
「奪い取る」からです。

あっ、本物の「詐欺師」でしたね。

#285 2015年05月28日 23:02:42

くまごろう
ゲストユーザー

水道検針で容疑者宅を訪問 奥州市女性遺体
25日午後、岩手県奥州市の雑木林から女性の遺体が見つかった。遺体は22日から行方が分からなくなっていた、市内に住む会社員・伊藤友美さん(31)と判明。警察は、伊藤さんの遺体を捨てたとして、死体遺棄の疑いで遺体発見現場から2キロほどの場所に住む農業・渡邉豊容疑者(40)を逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ … 0-nnn-soci

この被害者女性、伊藤友美さん(31)は6月に結婚をひかえた姉妹だったようです。

#286 2015年05月30日 17:44:44

sk
メンバー

こんばんは、

最近、アメリカでブリー(Brie)という名の高校生の姉妹がパブリック・スピーチのクラスでエホバの証人の条件付き愛(conditional love)について話をしました。

そのビデオがYouTubeに5/22にアップされています。
現在60万人近くがレビューしています。

内容は、エホバの証人の組織の作り出す腐った実の暴露です。
姉妹はその暴露スピーチのために排斥されることを覚悟しています。

https://youtu.be/RDvT_gYq-ls

↑上のURLをクリックしてYouTubeへ飛んで見てください。

携帯電話でとったビデオなので声が小さいです。
ボリュームを最大にして聞いてください。

背景は下記のとおりです。
スピーチは背景を表す内容となっています。

私の母は、JWの信仰で育ちました。私の父はそうではありませんでしたが、私が生まれたときに信者になりました。そして、私は12歳でバプテスマ受けて、火曜日、木曜日、日曜日の毎週の会衆の集会に出席する完璧な小エホバの証人の女の子でした。 (最近は週に2つだけの集会に減らされています。)

土曜日はフィールドサービス(個別訪問)の日でした、そのようにしながら夏の間は週40時間の自分の目標を設定しさらに奉仕しました。

年若い私にとって理解できない宗教的なささいなことがいつもありました。自分で直ぐに答えられない疑問は、これまで生存した全てのエホバの証人たちが地に住む余地があるだろうか。もし進化論が偽りなら、(ノアの箱舟にそれらは入らないことを知っているので)全ての生物はどこから生じたのだろうか、などです。

本当に私の信仰に疑問をもたらす4つの大きな問題がありました。

まず最初は、他の人にそれを教ることでした。私たちの家族が毎月もらう王国宣教は、どのように出版物を野外奉仕で提供するかを提案していました。そして私は、正に書かれているとおりに証言を暗唱するのが得意でした。わたしはアドリブで話すことができませんでした。なぜなら難しい質問に答えるほど十分に自分の宗教を知っているとは感じなかったからです。もし誰かが文書を受け取ったなら、その方の住所を書きとめ、後で再訪問し私たちと聖書を学ぶように励ますことになっていました。私は決して再び連絡をとることはしませんでした。なぜなら彼らが何を尋ねるかを心配していたからです。教室では私は全てのことが詳しく説明されることを望む学生です。なぜなら自分が本当に理解していないことについて話すことは嫌だからです。しかし、学校の先生たちと異なり、私の教会の長老たちは私の質問に答えることを拒否しました。

ちょっと年をとった今、なぜ私がそのように感じたのか分かります。私たちの答えは浅く原稿どうりです。敬虔な信者があることをもっと深く知りたいと思っても、その答えは得られません。なぜなら、組織の教えに質問をしないようにと告げられているからです。(その上答えを求めて他を調べることは禁じられています。)エホバの証人を暴露しているウェブ・サイトがありますが、それらのサイトの人々は私たちの信仰を損なうためにサタンに用いられていると告げられます。全ての外部情報を、現役のエホバの証人たちには単に偽りとして無視します。

2番目の疑問点は、この宗教の高等教育に対する姿勢です。わたしは、学業でいつも良い成績を取ってきました。しかしエホバの証人たちは高等教育を求める人たちに眉をひそめます。私たちが告げられているその理由は、地上での命は一時的なものなので、ここにいる間はエホバに献身すべきであると言うものです。いつでも世俗的なことの追求は無駄なことで、パラダイスで学ぶ時間はたくさんあると言います。でも、私は後の人生を食べるだけで過ごしたいとは思いませんでした。教育は彼らが思っていること以上に私にとって多くを意味しています。

その後、私の父からの孤立が生じました。彼は6年前に教会によって排斥されました。父は破門されていましたが、私は父に話すことを止めませんでした。 (私が崇拝するように教えられた神とは違って、私は父への無条件の愛を持っていた。)しかし、何年かの間に私は実際に罪悪感を感じるようになりました。私は父を愛することで嫌な思いをしました。教会の成員たちは、彼を孤立させることによって、彼は戻ってくる気になるだろうと言いました。しかし、わたしはそのような賭けをしたくありませんでした。わたしは、父がエホバの証人の信仰に戻るつもりのないこと、また父との絆を断ち切るつもりが自分にはないことを分かっていました。加えて、もし父が楽園に行くことを諦めるなら、地上での限られた時間は父と過ごすことを確実にしたいと思いました。

最後の一撃は、友人の一人と私でビーチに行った中学3年の時に訪れました。私はエホバの証人の別の会衆の男の子とテキストメッセージのやりとりをしていました。そしてビーチでの私たちのビキニ姿の写真を送りました。残念なことに彼のお母さんは彼の携帯を調べて私たちの「とんだ写真」に出くわしました。そして会衆の長老たちが私に助言を与えるために我が家に来ることにつながりました。

彼らは、私が彼に自慰行為をさせた罪を犯したと言いました。彼らは、私がそれを認めさせることまでしました。もちろん、明らかにそんな意図など決してありませんでしたが、教会の長老たちとのこのやりとりは、多分わたしの人生の中で最も恥ずかしい思いをしたものです。自分の顔がこれほど赤くなったことはかってないと思います。長老たちは、ビーチでの一時と友人とのおしゃべりを楽しんだことで私が汚れた感じを持つようにしました。それに関する他の補足は、これもまた水着を着用したことで会衆で問題になるなんて信じられません。

その後、私は決意しました。もうエホバの証人と見なされたくありません。

わたしは、まだ排斥されてはいません。しかし、私のスピーチのためにやがてそうなると分かります。(この投稿も助けにならないはずです。)この宗教に反するいかなる陳述は背教と見なされます。そして遅かれ早かれ私の発表の余波に対処する必要があることを知っています。それが来週の私の卒業前に起きないことをただ望みます。

私は家族を愛しています。そして私が卒業式のステージを横切るとき家族にその場にいてほしいと思います。しかし、宗教が邪魔すればそれは生じないでしょう。わたしの家族が自分たちの生活から私をカットする前に彼らが、私の最後の時間を誇りに思って欲しいです。彼らはこのスピーチをとても個人的に受けとるでしょう。そして私が彼らと、この宗教の他のメンバーに対して話していると感じるでしょう。はっきり述べると、私はエホバの証人を嫌いではありません。私のフラストレーションは組織です。彼らは家族を壊し、たくさんの秘密を持っています。私の家族も含むほとんどのメンバーは単に神のご意志を行っていると信じる親切な人たちです。私がそうであったように彼らは犠牲者であると思います。いつか彼らはそのことに気づくかもしれません。でも、それが生じるまで私の家族は保身のために私を破門することを知っています。

わたしは、どのようにそれに備えるか分かりません。それは私が期待していることではありません。それは痛みをもたらします。悪いです。

ところで、わたしは無神論者ではありません。しかし全くの信者でもありません。これに関する私の見解はまだ発展途上です。いまのところ、それがわたしに影響を与えるか不明ですが、何かあると思っています。

どちらにしても、それがなんであれ神(Higher Power)は、わたしが水着を着たかどうかについて咎めたりはされないことを確信しています。

それで、起きたことを人前で話すクラスで話すことになりました。

私の先生、ハンセン先生は、私たちに説得力のある話を書くように告げました。先生は
自分が高く評価しているものを用いて考えを発展させるときにスピーチは、はるかに説得力があることを指摘しました。それで、わたしは自分の生涯で何に価値を見出しているか、また私のクラスは何について知る必要があるかを考えました。

私の信仰は私の一部であり、私の生涯です。、母がある元エホバの証人のサポートグループに所属していることを知ったとき、私の親族は母に語りかけることを止めました。それで、条件付きの愛がきわめて私と関わってきました。わたしは、「それ(条件付きの愛)がクラスで話したいことだ。」と母に告げました。母はそれを喜びました。母はサポートグループにもそのことについて話しました。そのグループの他のメンバーたちは(母が信憑性を証明できる)彼らの話を私のスピーチのために進んで分かち合ってくれました。。

わたしは、ハンセン先生に、「自分のプレゼンテーションが持ち時間を越えるかもしれないけど、何もカットしたくない」と強く告げました。わたしは、それらの元エホバの証人たちが私に分け与えてくれた話やメッセージを危うくしたいと思いませんでした。

話を録画した唯一の理由は、それを母とインタビューした女性たちと分かち合うためです。私はただ少数の人がそれを見ると考えました。それでクラスメイトの一人に私の携帯で録画することをお願いしました。私のスピーチが終わるとクラスは静まり返っていました。そして一人の女の子は素晴らしかった(it was beautiful)と伝えてくれました。わたしは、メッセージは伝わったと感じました。

母も、彼女の友人達もスピーチに感動しました。そして他の友人達と分かち合いたいと望みました。それで、YouTubeのアカウントを造りビデオをアップしました。

そういうわけで、数時間以内に1000名以上の人がそれを見たこに私は驚きました。わたしは今でさえ35万人の人がそれを見ている事実をどう理解したらいいか分かりません。わたしは、人々がわたしが言っていることについて実際に気にかけているとは思いませんが、そのスピーチが共感されていることを嬉しく思います。

もしスピーチの評価について思い巡らしているなら、わたしのスピーチの評価は分かりません。それは「A」評価ではありません。ハンセン先生にYouTubeの人数を知らせるかもしれません。わたしはそれを期待していませんでした。

わたしは、いくつかの理由でビデオの応答に驚いています。ひとつは、人々がみんなでメッセージを送信していることです。他には、彼らが消極的ではなく圧倒的に積極的で支援を表していることです。わたしは(若い女性に対して)インターネットがいかに残酷になり得るか知っています。しかし、何千人もの人々が、わたしを誇りに思っていて私のケースを支持すると語ってくれています。わたしは驚いていて、まだ信じられません。わたしの親友が、Redditのいたる所でわたしのことが出ていると告げてからわずか2-3日しか経っていません。

わたしはRedditが何なのかさえ知りませんでした。しかい、彼女は「ブリー(Brie) それは物事が増殖するところよ」と述べました。

母はわたしのことをとても誇りに思っています。母はこの出来事がどれほどおおきくなったかを見て、このように爆発することを知ってわたしがビデオを掲示したらどうか尋ねました。わたしはそうすると答えました。結局わたしが排斥されるなら、自分の思いを話して、違いをもたらすよう試みる方が良いと思います。でも、わたしは多少緊張しています。なぜなら、私の親族が見つけてその結果メチャメチャになると思います。

ブリー(Brie)は医師のアシスタントの研究学位を求めて、この秋キャロル大学(Carroll University)に行きます。

My mother was raised in the JW faith. My father was not, but he joined when I was born. And I was the perfect little Jehovah’s Witness girl, baptized at age 12 and attending congregation meetings every Tuesday, Thursday, and Sunday. (Recently it has been reduced to only two meetings a week.) Saturdays were my day to go out in field service (knocking on doors), though I did that even more during the summer. setting a goal for myself of 40 hours a week.

There were always small things about the religion that didn’t make sense to me at a young age, questions I couldn’t get straight answers for: How will there be room on Earth for all of the Jehovah’s Witnesses that ever lived? Where did all the animals on Earth come from if evolution isn’t true (since we know they didn’t fit on one ark)?

There were four big problems that really made me question my faith.

The first was teaching it to others. The Our Kingdom Ministry pamphlets my family received every month offered suggestions for how to present the literature in field service and I was great at reciting the presentation… exactly as written. I couldn’t ad-lib, because I didn’t feel like I knew enough about the religion to answer tough questions. If someone took the literature, you were supposed to take down their address and return later to encourage them to study the Bible with us. I would never check back because I worried about what they might ask me. In the classroom, I’m always the student who wants everything explained in detail, because I don’t like talking about something unless I truly understand it. But unlike my teachers, the Church elders refused to answer my questions.

I know why I felt that way now that I’m a bit older: Our answers were shallow and scripted. Even if devout followers wanted something more in-depth, we wouldn’t receive it because we were told not to question the teachings. (On top of that, it’s forbidden to look elsewhere for answers.) While there are websites dedicated to exposing the Jehovah’s Witnesses, we were told the people on those sites were being used by Satan to ruin our faith. All of the information out there was just brushed aside by active Witnesses as lies.

The second thing that made me question the religion was its stance on higher education. I have always done well in my classes, but Jehovah’s Witnesses frown upon people pursuing higher education. The reasoning, we’re told, is that life on Earth is temporary so we should be dedicated to Jehovah while we’re here. Any time spent pursuing “worldly” things is wasted and there would be plenty of time to learn in Paradise. But I didn’t want to serve tables the rest of my life. Education meant a lot more to me than they wanted it to.

Then there was the isolation from my father. He was Disfellowshipped by the Church six years ago. Even though he was excommunicated, I never stopped talking to him. (Unlike the God I was taught to worship, I had unconditional love for him.) But for years, that made me feel really guilty. I felt bad for loving my father! Members of the Church told me that by isolating him, he would be motivated to come back… but that’s not a chance I wanted to take. I knew he wasn’t going to return to the faith and I wasn’t ready to cut all ties with him. Plus, if he had given up his chance to go to Paradise, I wanted to make sure my limited time on Earth was spent with him.

The final straw came during in 9th grade when one of my friends and I went to the beach. I had been texting a boy from another JW congregation and sent him a picture of us on the beach… which meant we were in bikinis. Unfortunately, his mother went through his phone and came across our “horrible” photo. It led to Church elders coming over to my house to counsel me.

They told me I was guilty of making him masturbate. They even made me admit I got him to do it. That was never my intention, obviously, but having that conversation with Church leaders may be the most embarrassing moment of my life. I don’t think my face has ever turned so red. They made me feel dirty for enjoying my time at the beach and chatting with a friend — my other picked up on that, too, and couldn’t believe I was in trouble with the congregation for the crime of wearing a bathing suit.

After that, I was done. I no longer wanted to identify as a Jehovah’s Witness.

I’m actually not Disfellowshipped yet. But I know it’s coming because of my speech (I’m sure this post won’t help, either). Saying anything against the religion is considered apostasy and I know I’ll have to deal with the aftermath of my speaking out sooner or later. I just hope it doesn’t happen before my graduation next week.

I love my family and want them to be there when I cross the stage — but if religion gets in the way, that may not happen. I want them to be proud of my one last time before they cut me out of their lives. They will take this speech very personally and feel that I am speaking out against them and the other members of this religion. To be clear, I don’t hate Jehovah’s Witnesses. My frustration is with the Organization. They’ve destroyed families and have many secrets. While most members, including the ones in my family, are kind people who believe they’re simply doing God’s Will, I think they’re victims, just as I was. Maybe they’ll realize that one day. Until that happens, though, I know my family members will excommunicate me in order to “save” themselves (and, in their eyes, me).

I don’t know how anyone can prepare for that. It’s not something I’m looking forward to. It’s going to hurt. Bad.

I’m not an atheist, by the way, but I’m not exactly a believer either. My views on that are still developing. For now, I think there’s something else out there even if I’m not sure that affects me.

Either way, I’m pretty sure that Higher Power, whatever it is, doesn’t give a damn about whether or not I’m wearing a swimsuit.

That brings me to what happened in my public speaking class.

My teacher, Mr. Hansen, told us to write a persuasive speech. He pointed out that speeches are much more persuasive when you’re using something you value to drive your ideas. It made me think about what I value in life and what my class needed to know about.

My faith has been a part of me my entire life. When my relatives found out my mother belonged to some ex-Jehovah’s Witnesses support groups, they stopped speaking to her. So that idea of love being conditional seemed very relevant to me. I told my mom that’s what I wanted to talk about in class and she loved it. She even told her support groups about it, and some of the other members volunteered to share their stories (which my mom could attest to) with me for my speech.

I warned Mr. Hansen that I might go over time during my presentation, but I really didn’t want to cut anything out. I didn’t want to jeopardize the message or the stories those ex-JWs had shared with me.

The only reason I recorded the speech was so I could share it with my mother and the women I interviewed. I figured only a few people would see it so I just asked one of my classmates to record it on my phone. When I was done, the class was quiet and one girl told me it was beautiful. I felt like the message had come through.

My mother and her friends were also moved by the speech and wanted to share it with some friends, so I made a YouTube account and uploaded the video.

That’s why I was shocked that more than 1,000 people had seen it within a few hours. I don’t even know how to comprehend the fact that it’s now at 350,000 views. I can’t believe people actually care about what I have to say, but I’m glad the speech resonated with them.

In case you’re wondering, I don’t know what grade I got on my speech. But if it’s not an “A,” I might show Mr. Hansen the YouTube numbers…

I’ve been shocked by the response for a couple of reasons. One is that people are sending messages at all. I didn’t expect that. The other is that they’re overwhelmingly more positive and supportive than negative. I know how cruel the Internet can be (especially to young women) but thousands of people have told me they’re proud of me and support my cause. I’m amazed and still in disbelief… given that it’s only been a couple of days since a close friend of mine told me I’m all over Reddit.

I didn’t even know what Reddit was, but she told me, “Brie, that’s where things go viral.”

My mother is very proud of me. When she saw how big this got, she asked me if I would have posted the video knowing it would explode like this. I told I would have. If I’m going to be Disfellowshipped eventually, might as well speak my mind and try to make a difference. I’m also a little nervous, though, because I fear my relatives will find out… and the result will be messy.

Until that happens, I’m glad I did this.

Brie will be attending Carroll University this fall to pursue a degree in physician assistant studies.

編集者 sk (2015年05月31日 20:04:04)

オフライン

#287 2015年05月31日 19:51:43

show me god
ゲストユーザー

sk さんへ
添付された動画 拝見させていただきました。
寄付の意味さえ知らない子のわずかな楽しみをも奪い去る統治体に同情の余地はありますまい。

#288 2015年05月31日 20:32:52

sk
メンバー

show me god さん、

こんばんは、

おっしゃるとおりですね。

エホバの証人の子供たちは、寄付の件がよく示しているように意味の分からない規則でがんじがらめで育ちますから、大体18歳になると組織を離れます。

それで、日本社会にはエホバの証人犠牲者たちが、現在の20万人くらいの現役JWより多くいると思います。

ここまで、「も塔」のインチキ(神から捨てられた国家宗教ユダヤ教を真似たもの)が日本社会に明らかになってきていますので、日本においても信者の獲得は行き詰まると思います。

これから、エホバの証人が、個別訪問で終わりが近いとか、幸福な家族生活について話すとします。
すると、伝道者は家の人から「も塔」のインチキを説教されるでしょう。
家の人も聖書を買い求めて、あるいはギデオン協会からタダでもらって研究し、エホバの証人に聖書から論じるようにすると最高ですね。

これが本当の鬼は外となります。

「も塔」には将来はありません。

「も塔」は株式会社であり、「も塔」株の所有者は信者ではありません。
その大半はシオニストのアシュケナージ・ジューです。
別の表現では金融グローバリストたちです。

統治体は、国の政治家たちと同じでpuppet(操り人形)です。
ですから統治体には実権はありません。

現在の世界的な行き詰まりの解消のためにやがて年寄り統治体たちはクビになるかもしれません。

「も塔」をコントロールしている者たちは、先進国の政府をコントローしている者たちです。
ですから、「も塔」のやり方は政府のやり方と瓜二つです。
役立たずの政治家はよくクビになるでしょう。
消される人もいますね。

show me god さんの、盲目の善意のエホバの証人たちの開放のための「も塔」のインチキ暴露に感謝しています。
これからも力を貸してください。

編集者 sk (2015年06月01日 06:10:34)

オフライン

#289 2015年06月01日 20:49:15

show me god
ゲストユーザー

skさんへ
そうです 自分と同じ思いは誰にもさせたくありません。それはほぼすべての排斥された人たちも同じ気持ちであると思います。そして何も知らない人たちを巻き込みたくない。公園や遊園地で楽しく遊んでいる人たちの笑顔と平和を奪いたくないのです。ネタの10中89は「中野っち」さんからです。ある女性信者のコメントだと「躾というのは上辺だけ、神の言葉と口実を作って我が子を日頃のストレスのはけ口にしていた」と懺悔のコメもありました。
何度も言いますが、21年前の広島事件を忘れてはなりません。その祇園会衆の長老は自分が直接教え込んだにもかかわらず何の責任も問われず何のお咎めもありませんでした。それどころかこういいました。
「不幸な事件が起こった・・・。今後一切Aさん一家の家には近寄らないように」と言っただけでした。女信者たちも誰一人としてむち打ちを反省せず
「組織の教えは正しいけどあれらが「「個人的」」にやりすぎたんだ」と仲間内で耳打ちして終わりました。これを良心の危機と言わず何といえるでしょうか?
一番仲が良かった兄弟がその夫婦が収監されている拘置所まで最後の別れを兼ねたエールを送りに行ったらその信者も聴聞会で排斥にされたそうです。(『カルトの子』 より)
もしも 迷ったら「広島事件を忘れるな」でかろうじて自我を保ってます。
この前の動画ですが、これはどうみても自分たちの不始末の尻拭いを何も知らない いや 親でさえ知ることが許されない子供たちにまで押し付けている、そうでなければそんな風にしか見えません。
結局は神なんてエホバなんてどうでもいいんですよ統治体にとっては。聖書(神の御言葉)や神でさえも彼らにとってはただの捨石 それぐらいの価値しかなのです。
神が ヤハウェが悪いわけではありません。神に責任がないとまでは言いません。神を利用しその神の御言葉を恣意的に曲解し自分たちの利益のために悪用しているのです。むしろ神は被害者だとさえ思えるようになったのです。これを良心の危機と言わずしてなんといえましょう。
この前 また誘いにきて 毎回毎回いきなり来て何様だと思い頭にきてPCで サイレントラムズ(幼少期、も塔による性的を含む児童虐待被害者の非営利団体)と広島事件の記事を見せました。「ねぇ?知らないでしょ?知らないから否定できるんだよ」って
聖書を交えて説きました。これを嘘だなどと頭ごなしに否定するならばあなたは盲目のマタイ15章の12~20でしょう。
「盲人が盲人を案内するのであれば必ず両者とも穴に(崖から)落ちるのです」この事実と事件は山よりも海よりも空よりも宇宙よりも大きく お得意の 「組織は無関係」「神の御業」「サタンが自分たちを神から離反させるために仕組んだ罠だ」という便利な言い回しで歪曲しても取り消すことはできない。これを盲目の案内人と言わず何といえるでしょうか?と問うと顔を青くしながらそわそわして「用事があるので帰りたい」といって手短の終わったのですが、
最後に帰り際に「新聞の記事にしても本当の事が 書かれているわけではありませんよ」と言われ ましてや、コピーはいくらでも改ざんが出来るからその様な物には信憑性のかけらもありませんとまで言われる始末(トホホ)
むち打ちの教理と3人以上証人を利用して世界中の証人の子供が性的を含む児童虐待にあっていた。ちゃんとYTの映像も見せました が それについても同じでした。
昔自分たちが信じてきた神はこんな風じゃなかったはずです。
もうすぐ日差し帽を被った婆ぁ供の居場所はなくなります。全部あの統治体の毛唐共のせいです。あの組織を破産、解散に追い込むことこそが真の反省 真の更生なのではないかと私は考えます。

#290 2015年06月02日 19:38:08

真剣
ゲストユーザー

突然ですが、ちょっとびっくりしたので書き込みします。

Bloomberg という経済情報発信会社、ニューヨーク拠点のWEBで Watachtower を調べると Chairmanの名前が出ていました。
それは統治体の名前ではなく、なんと
Mr. Menachem M. Scheerson

この名前は同姓同名で、20世紀を代表するRabbe, ユダヤ人のリーダーなんですね。
Manchem Mendel Schneerson 1902-1994

で、今のチェアマンはおそらく息子、義理の息子さんのようです。
彼は不動産のプロで2009年4月から就任してビ。ジ。ネ。スをしているようです。

ビジネス界ではこの超有名人の息子さんが社長じゃ、も塔が宗教組織なんて誰も思っていないのですね。
びっくりしてあきれちゃいました。 統治体なんて、ただの道化師。

やっぱジョンレノン偉いはー!

#291 2015年06月02日 22:12:17

もんもん
メンバー

真剣さん

Chairmanは会長という意味ですか? Bloomberg という経済情報発信会社もサイトには、ものみの塔協会の会長の名前が「Manchem Mendel Schneerso」とでていたということであってますでしょうか。

ユダヤ人のリーダーManchem Mendel Schneersoさんの、義理の息子さんManchem Mendel Schneerso(同性同名)が、2009年からものみの塔協会の会長をしているのですか?

オフライン

#292 2015年06月03日 00:02:49

通りすがり
ゲストユーザー

ありました。以下がソースですね。

http://www.bloomberg.com/research/stock … d=35951450

#293 2015年06月03日 00:56:40

通りがかりですが
ゲストユーザー

そもそも「ものみの塔」協会の会長は統治体のメンバーではあり得ませんよ
「ものみの塔」協会は世俗的な組織であり
統治体は神権的な部分,ということになっていますから

#294 2015年06月03日 03:26:30

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

↑ そうそう、現在の塔協会は、エホバの証人の
”出入り業者さん”の一つだ、と研究生には伝えています。

ですから協会の会長は、ヘンシェル兄弟を最後に
統治体からは出ていないはずです。
M・ラーソン、D・アダムズなどがその後の会長を
歴任しているようです。

#295 2015年06月03日 11:03:42

真剣
ゲストユーザー

実質はWATCHTOWER INK の社長さんが全権力者の代表でしょう。
多分INKは持ち株会社。この方はユダヤ人の世界的権力者の息子です。

この人の名前はWIKIにも長々と出てくるほどの超有名人で、その息子さんもエホバの証人ではないでしょうね。
敏腕経営者です。不動産業の経歴をもち、ファイナンスの右腕も不動産の敏腕社員。

そうBLOOMBERGに高々と謳っています。

私がアンチエホバの証人として今更ながら気がついたことなのですが、、、、

彼ら経営者側の頭の中では宗教組織はファンタジー。
経営は実質の社会です。

言い換えると東京ディズニーランドの経営者が園内のアトラクション中に突然入ってきて、
ミッキーの着ぐるみを着た社員を叱り付けたり、今後の問題点を聞いたりすることはない。

ミッキーは園内で王様です。
経営者はその演出を知っています。

経営者は経営を、役者は役に徹すればいい。

でも馬鹿な消費者が、観衆がミッキーを経営者にすればとか、ミッキーは間違えた考えを持っているとか、
方針が少しオカシイとか言っても。。。。
もともと観衆を楽しませる為の演出ですよ?気に入らないなら、お金を払って入らなければ良いじゃない?
と経営者。

この社長は正直に自分の名前と権力、地位、バックグランドと不動産業と書いてます。ルールにしたがっていて誠実。

ただ雇われ側の統治体は演出としてファンタジー。そして言い方を替えれば誠実じゃない。

それを外部の人間が指摘しても、中の人はみんな楽しんでいるでしょう?なんか文句あんの?
って感じでしょうか。

やっぱユダヤ人はすごい。頭の切れが違うというか、ずっとずっと上手です。
宗教組織としても儲かる以上は継続させる。

まだ絞りとれると踏んでいますね。 だから有力者の息子さんが経営中。
ばんばんファンタジーでよっている間に不動産で儲けますよ。

このユダヤ社長さんはアメリカの不動産業とか、経済界じゃあ、水戸黄門の紋所より、力あるじゃないでしょうか?

良くは分からないけど、きっと雲の上の上の人ですよ。

#296 2015年06月03日 13:44:49

もんもん
メンバー

WATCHTOWER INKとものみの塔聖書冊子協会は別会社なんですか?

オフライン

#297 2015年06月03日 14:02:23

真剣
ゲストユーザー

もんもん さんの発言:

WATCHTOWER INKとものみの塔聖書冊子協会は別会社なんですか?

プライベートカンパニーで良く分かりませんが。
INK が親会社、持ち株会社でしょう。
物見の塔冊子協会、WATCHTOWER BIBLE and tract society
とか、100を越える会社は子会社でしょうね。
日本のものみの塔冊子協会とかも当然、孫会社って感じ。

もんもんさんは、ユダヤ金融の最高権威者の息子さんが不動産の経歴を持っていて、
相棒右腕経理エキスパートをつれて、ものみの塔の系列の一会社で社長を務めると思いますか?

子会社や系列程度では経理は必要ないです。重要なことは親がみんなやってくれるんで。

僕は全部を牛耳っているのが、この有力者の息子様だと思いますよ。

半端じゃない権威者でしょうね。
チョおっと書いてるのも怖いです。

#298 2015年06月03日 14:53:50

真剣
ゲストユーザー

ごめんなさい。
インキじゃなくてINC です。
インクの供給会社と勘違いしますよね。

#299 2015年06月03日 15:12:22

ザンギエフ
ゲストユーザー

Company Overview of Watchtower, Inc.
http://www.bloomberg.com/research/stock … d=35951450

JWとのつながりは?
ちょっとよく分かりません・・・

#300 2015年06月03日 17:15:02

真剣
ゲストユーザー

まあ、同姓同名だからって、親子とは限らない、ただの偶然とか。
まったく同じWATCHTOWER が社名で、NY  Brooklyn拠点だけどまったく関係ない!

ということ、言い逃れることは出来ます。
内部の資本関係を証明できなければ、何の証拠もない!とね。

しかしどれほどの確立でそういうことがありうるのでしょう。
また同じ地域に同じ名前の会社で、同じように超一等巨額の不動産売買を活発にしている。

普通に常識的に考えれば混乱を避けるため、区別の証を付けます。
たとえば一方は必ずThe company of をつけるようにするとか?

でもWATCHTOWER は100以上社名登録しているので普通に考えれば、
何をつけても混乱は避けられないでしょうね。

それでもあえて同じ名前をつけている。同じ活動地域で。
これを偶然とするのは良識を私は疑います。
まあ、その辺はご勝手にどうぞ。

私個人の感想としては、これほどの大物が社長とはびっくりしました。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer