ログインしていません。

#101 2015年09月27日 11:11:22

すずめ
ゲストユーザー

Re: 特権を降りるJWの考え方と、特権の中毒性について

>akameさん

あなたこそ自分のことを棚に上げているのではありませんか。卑怯でズルいですよ。では♯68の最初の私への言葉をどういう気持ちで書かれたか納得のいくご説明をしていただけませんか?

そこを突かれたから逃げ回っているように見えますよ。

#102 2015年09月27日 11:15:36

すずめ
ゲストユーザー

さて改めて私の思うところを書きます。

特権を削除されたからと言って「冤罪だ―」とか「不当だ―」とか言って大騒ぎしている人も特権依存症なんでしょうね。

ピヨピヨ

#103 2015年09月27日 11:25:57

すずめ
ゲストユーザー

>けろけろさん

わかってないですね。エホバの組織とそっくりなのはここの掲示板ですよ。組織の中では世の人の不幸話ばっか聞かされて、そこでどれだけいい人がいても所詮サタンの影響でみんな滅びるってものだったでしょ。
ここはどう?このトピ最初から読んでます?皆さん、だれもかれも組織の中の不幸な人の話ばっかして、さんざんバカにしてるじゃないですか。

そしてakameさんみたいに先に人のこと侮辱しておいてそれを指摘されると逃げるってのも、鞭とかつまらん制約をして人の心を傷つけておきながら逃げ回ってる姿もね。そして仲間はかばいまくるってのもね。

特権依存していてその特権がはく奪されたから、特権にいる人をねたんでいるようにすら見えるんだよね。それが何とも見苦しい気がするわけだよね。

#104 2015年09月27日 11:34:14

すずめ
ゲストユーザー

ちなみに私はyさんではありませんよー
ご本人に迷惑かけるとよくないと思うんで。

って言っても妄想好きの人たちは信じないだろうけどねー

#105 2015年09月27日 11:41:31

akame
ゲストユーザー

>純朴で尊敬でき愛すべき人はかなりいましたよ。
でもそう言う方ほど内心で苦悩していました。
普通は他者にはまず吐露しませんね。長老なら尚のこと見せないようにします。
特にすずめさんのような方には。

私は当初すずめさんが、初心者のような純朴な方と思ってましたから。あの組織いた頃はとてもそのような方には言えない、つまずかせるから。と言う考えがありました。

そして、多分、仲間からのラブシャワーを浴びJWを盲目に擁護したい方かな?と感じていました。

#106 2015年09月27日 11:45:18

すずめ
ゲストユーザー

>けろけろさん

それとさー、汝の敵を愛せよっていうのを私だけじゃなくてここにいる人すべてに言えばいいんじゃないの?組織内の人を敵とみなしている人も多いけど、それでもその人たちを愛しているならば、ここでこき下ろすことはどーかと思うよ。

やっぱ本当の意味で長老やしもべではなかったんだよねー。
だってさ、会衆の人を愛しているのなら不幸話ばっか書くのはどーかしてるよ。
自分しか知らない情報流して掲示板の仲間からウケようとしている様はとてもじゃないけど愛なんかないと思うよ。

そっちには全く疑問感じないのー?

#107 2015年09月27日 11:48:37

すずめ
ゲストユーザー

>akameさん

では「幼稚」という言葉を使った理由はなんですか?

#108 2015年09月27日 12:02:41

すずめ
ゲストユーザー

>3階の住人

あはは、いぶしだされでて来たね。きっと別HNはまじめで善人ぶった書き込みしてるんだろうなー。
二重人格全開バリバリー。

これが「教養の高い人の集まる高尚な掲示板」に集う闇だよねー

ここは組織以上に本当はドロドロしてるよ。

わかった~?けろけろさん、ここはあなたが思うような場所じゃないってこと。

この人の排他精神も組織の排斥も一緒。っていうか、この人のような人が長老になると進んで排斥してた人だろーなー。

#109 2015年09月27日 12:03:58

akame
ゲストユーザー

すずめさん、

大騒ぎと言う余りにも簡単な表現は子供じみている、と感じたからです。

#110 2015年09月27日 12:08:12

すずめ
ゲストユーザー

>akameさん

では、そう感じたからと言っても、選んだ言葉が侮辱的であり、そのような表現が続くと、相手は蔑まされたと感じるのではないでしょうか。「幼稚」という言葉は相手の感情を無用に刺激する要素があると思いますが、いかがですか。

#111 2015年09月27日 12:14:08

けろけろ
ゲストユーザー

すずめさん

ここにいる人で現役の方は 1000時間奉仕者さんくらいかな。
他にもいるのかしら。
イエスに倣うなら 汝の敵を愛したほうがいいよね。

私はやめたから 汝の敵をまるッと愛することはないです。

それと、この掲示板も組織と同じと感じる すずめさんの思いは私には変えられないから
それでいい。だとしても、神の組織が同じでいいんかいという質問は あなたに投げます。
答えてね。

akameさんは鞭やめたほうがいいって言ってたんでしょ。

広島で子供が鞭によるしつけてなくなったのに
知らん顔している組織や親たちは最低なんだけど、そこはどう突っ込むの。

僕や長老にふさわしいかどうかって、どこで判断するんかなぁ。
そんな人がいたら
「不完全」という言葉はないように思うのです。

まぁ、あまねく全地を見ておられ、心の深いところまでご存知の神がいて
これほどの悪いことが、どこの会衆にも日本だけでなく 世界中にあるというところ。

私は、皆さんの トンデモ長老こんなにいるよ 話は マインドコントロールを解くのに
助かりました^^

ともかくすずめさんには ここに戦いを挑む勢いと同じ気合で
組織に物申してほしいです。

期待してます。

#112 2015年09月27日 12:14:50

akame
ゲストユーザー

すずめさん

今後はその表現には注意します。

#113 2015年09月27日 12:25:18

けろけろ
ゲストユーザー

すずめさんは 私の何がわかるのかしら。

うーん、ここに教養の高い人がいるとかいないとか
考えてないですよ。

脳みその回路がふつーの人と違うので
読んでも頭に入らないこともありますし。

カレブさんは、面白い人だなぁとおもってます。
だけど、崇拝してないよ。
すずめさんも面白いなぁと。
だから、こんな時だけ、でできちゃうんですよね。

後ね、「彼氏を組織にとられた人ですか」っていったのは
謝るべきだと思うけどね。

そういうの人として最低だよ。 幼稚とか件の人って言われて腹が立つなら
そんなこと言ってはダメと思います。

#114 2015年09月27日 12:33:52

akame
ゲストユーザー

すずめさん

これまでの皆さんに対する貴方自身の非礼は改めないのですか?

#115 2015年09月27日 12:47:30

うげっ
ゲストユーザー

またでてきた…変な人が。
カレブさんご苦労さまです。

組織・特権・長老・エホバ…いちおJW用語使ってはおられますが、

「エホバの証人の長老たちの中にはほんとーに尊敬できる人いるよー。」って!!!!

他の人への敬意や礼儀が欠片も見受けられないすずめ氏が「尊敬できる人」…どんなダメダメ長老なのでしょうか?おそろしい。

他の人との意志疎通能力、他の人の見解に対する敬意、自分の意見の表現が他の人へどのように伝わるか、正しく伝わらなかった時の相手への態度。

すべてが著しく欠如しているすずめ氏。
貴殿が現役のエホバの証人であるのならエホバのみ名に誉れとなりませんので書き込みをやめられてはどうでしょうか?

万が一すずめ氏が現役だとするなら、今エホバはすずめ氏をご覧になっていてどうおもわれているのでしょうか?

神の民でない人との交わりを禁じられていたのに自ら出ていきしつこく交わりを持とうとしたディナのように、エホバの証人ではない人の運営するSNSを足しげくたずね、

神の民ではない人に度々意見を求め、言いたいことを言い散らし、相手をしてもらうべく交流を深めようとしていることを、エホバがご覧になっていることについて、どのようにおかんがえでしょうか?

尊敬できないエホバの証人…
すずめ氏のおかげで一人増えました。残念です。

#116 2015年09月27日 12:55:13

ccr
ゲストユーザー

すずめ氏に一票!

#117 2015年09月27日 13:02:46

すずめ
ゲストユーザー

>けろけろさん

やっぱ仲間意識が強いんでしょうね。ここがものみの塔の組織と一緒って言ったのはここにいる人たちが組織の悪口なんか言ってるのがおかしいなと思ってるってことさ。
組織の悪口言う割には自分たちはどーなのって感じなんですよね。
特権削除されて大騒ぎしている人の中には、自分は他の人の特権を削除しようとした人もいますよ。そのういう態度を示している人に対して何も感じませんか?

それと、前に書いていますけど古代イスラエルでも殺人や強姦はあったんですよ。それでも真面目な人もいたでしょう。どんな組織でも不完全な人が集まる場所だし、古代イスラエルのように神の組織と言ったからと言って善人ばかり集まるとは限らないんです。

だからある組織の人間の不完全さばかり注目して組織に躓いたとかいう人は、人間の不完全さというものがわかってない人で理想を組織に求めている非現実的な人です。

自分が組織をやめたから隣人を愛することをやめたけど、組織にいる人は隣人愛を示せっていうのは自分勝手で身勝手な話さね。本当に何も学んでいないで無駄な人生送ってきたと思うますよ。

それとですね、私に対して侮辱的な言葉を語りかけた人たちに対し全く咎めることなく、一方的に私ばかり責めたてるのは間違っていると思わないんですか?その人たちの態度に対する反応ですよ。野の花さんはいきなり登場してきて私を侮辱しました。しかも勝手な思い込みでグダグダと。しかも決めつけてですね。私だけじゃなくて、yさんに対しても侮辱を続けているんですよ。そういうのは人として最低だと思わないんですか?野の花さんがくだらないレスしなければ私は反応しませんでしたよ。

あなたも仲間意識が強いんですよ。

自分たちは何をしてもいい、何を書いてもいい、侮辱してもいい。でも侮辱されたがゆえに反撃するとそれをとがめるってのは統治体と同じなんですよ。あなたは全く分かっていません。自分のしていることが、自分の仲間がしていることがどれほど相手の感情を刺激しているかがわかってない。

でも自分はエホバの証人やめたから何をしてもいいわけね?結局あなたは自分勝手な生き方をしたいだけの人じゃないですかね。

>akameさん

気づいていただけたようですね。したがって私のあなたに対する言葉もそれに応じたものです。ただあなたはこの件で謝罪をしませんでしたし、私はそれを要求しません。したがって私も謝罪はしません。なお私はモトシモベさんには丁寧に返事しましたが、彼は無視を決め込みました。そういう人たちの集まりですよ、ここは。

結局身勝手な人たちが集まって組織の中にいる人たちの悪口ばかり言ってるにすぎないのです。

まるで組織に中にいる人たちが不幸な目に合っているのが、何よりもうまい飯のタネみたいのように楽しんでいるように映りますね。だから次々とそういう不幸話を書き、それを貴重な情報だとありがたがっていますね。私はそういう方々の書き込みは残酷な人たちだなーと思っていましたよ。

だから特権削除されて大騒ぎしている人に対しても、今は組織批判をしているというだけの理由でかばおうとするし、それが組織依存の表われだという私の批判に噛みついてくるんでしょうね。

モトシモベさんは私が感情的になっているということですが、感情的になっているのは皆さんですよ。感情が目を曇らせ、盲目になっていますよー。

#118 2015年09月27日 13:11:06

すずめ
ゲストユーザー

>akameさん

重ねて申し上げますが、あなたが言う私の非礼な態度というのは私に対する非礼な態度に対する反応です。もう一度最初から読み直してください。なお文体に対する苦言に対してはきちんと善処しています。

モトシモベさんはの「件の方」に対する弁明はウソをついていると思いますしね。あなたはあの「件の方」というのを読んだときに、yさんだと思いましたか、私だと思いましたか?

>うげっ

しょーもな

#119 2015年09月27日 13:16:15

すずめ
ゲストユーザー

改めて私の最初の意見です

「特権削除されて大騒ぎしている人も特権依存症ですね。」

トピのテーマの本道です。

この意見に対する明確な立場を皆さん意識的に回避しているようですので。
本題をいかにずらすかしか頭にないようですね。

チュンチュン

#120 2015年09月27日 13:30:21

匿名
ゲストユーザー

仲間意識仲間意識ってすずめさんは言ってるけど、仲間意識って悪い感情ですか?
JWの人達は最強の仲間意識を持って、世界中で問題を起こしてますけど…
ここの掲示板では、JWに疑問を抱いている人が討論したり慰めあったりと有意義なディスカッションをする事で、良い仲間意識は出来てると思います。
だからそれを乱そうとするあなたみたいなのが急に現れると、そりゃあ反応しますし、そういう食ってかかってくるタイプの人はjw.yumi、もしくはヤングマスク周りの誰にも馴染めない厄介な人に見えるんですよ。

ケンカ腰じゃなく、有益な話し合いができるならそれが一番だと思うし、受け入れたいと思うんだけど、まずすずめさんが食ってかかってくるような物言いだったのがそもそもの問題なんじゃないでしょうか?
ご検討下さい。

#121 2015年09月27日 13:38:50

akame
ゲストユーザー

すずめさん

自分には何ら非がないので改めない。

と言うことで良いですか?

#122 2015年09月27日 13:40:36

野の花
ゲストユーザー

すずめ さんの発言:

改めて私の最初の意見です

「特権削除されて大騒ぎしている人も特権依存症ですね。」

トピのテーマの本道です。

チュンチュン

すずめさんのおっしゃることよく わかりました。

昨日の夕方から長帳場でしたね。お疲れ様でした~。

#123 2015年09月27日 13:41:57

意味不明
ゲストユーザー

すずめ さんの発言:

あなたも仲間意識が強いんですよ。

自分たちは何をしてもいい、何を書いてもいい、侮辱してもいい。でも侮辱されたがゆえに反撃するとそれをとがめるってのは統治体と同じなんですよ。あなたは全く分かっていません。自分のしていることが、自分の仲間がしていることがどれほど相手の感情を刺激しているかがわかってない。
(~ナニ言いたいか不明~)
感情が目を曇らせ、盲目になっていますよー。

自己分析?すごいズバリ!JW気質&自分のことよくわかってるんだなー!

で?何がしてほしいわけ?

#124 2015年09月27日 13:44:11

けろけろ
ゲストユーザー

私は私の責任で生きたいなぁと思っていますよ。
んで、何をしてもいいとは言ってないけど^^

右のほほを殴られて 左は出さないと言ってるだけ。
汝の敵を愛するとは左も出せということだもんね。
しかも、右を殴って左も殴るのは 組織の身内という悲しさ。

そんな生き方して疲れて 自分を無くすのはいやだ。

古代イスラエルも同じだったのなら、いや、同じだったんだけど
昔から神はいなかったんだな。

そして、人に完全さを求めてはいけないのなら
この世の中も 間違ってはいないということになりますね。

特権が好きなのはみんなじゃないのかなぁ。

悔しくてねたんで 向上することもあるし、その人が納得するまで
闘えばいいと思ってます。私も、時々、わーーーって腹が立つことがあるし。
それをブログで書いて ぼいっと捨てる・・?

聖句にね、世の人のことはほっとけって書いてあったでしょ。

神の会衆を正せって、パウロが言ってたと・・・どこか忘れたけど。
JWが世の組織とか、人を批判するたび
その聖句が頭に浮かんだです。自分らの組織がこんなに腐っているのに
人のこと言うてる場合かって。

#125 2015年09月27日 13:55:49

モトシモベ
ゲストユーザー

こんにちは。
無用にスレッドが埋め尽くされるのは好みませんし、静観し続けるのも飽きてきたので、再び登場します。

スレッドの意図に沿った有意義な議論が展開され続けるなら、わたしはそれを意見のひとつとして尊重し、歓迎し、返答していきます。
ここに書き込んでいる、わたしの一貫したスタンスです。

ご自分の意見が通らないと判るやいなや感情的になり、本筋とは関係のない支離滅裂な屁理屈をこね始めました。
あなたが議論を展開する様は、件の方と同じであると、わたしは判断しました。

すずめ さんの発言:

(略)
自分が組織をやめたから隣人を愛することをやめたけど、組織にいる人は隣人愛を示せっていうのは自分勝手で身勝手な話さね。
(略)
結局あなたは自分勝手な生き方をしたいだけの人じゃないですかね。
(略)
結局身勝手な人たちが集まって組織の中にいる人たちの悪口ばかり言ってるにすぎないのです。
(略)

#118から抜粋して引用しました。

やっとこさ本心が明らかになりましたね。
「自分勝手」や「身勝手」というのがキーワードです。
すずめさんの「本心」はこの辺りにあるのだと、わたしは読み取りました。

一方これは、別スレにおける件の方の投稿です。
(機会があれば返信しようと思って保存していたので、原文のまま載せておきます)

ゆみ さんの発言:

皆も責任持ってなくない?

皆も迷惑かけてない?

皆も自己中じゃない?

誰しも皆「自己中心的」で「自分が一番かわいい」のは当たり前です。
そのような人でも他者への配慮ぐらいは行えますし、迷惑をかけないように努力することが可能です。

「自分を中心に世界のすべてが回っている」

そんな風に本気で思い込んでいる人こそ「真の自己中」なのですよ。
そのような人が自己の言動に「責任」を持てることは稀ですし、自己の言動が人に「迷惑」をかけていることも判らないものなのです。

この掲示板の中心は、あなたではありません。

(保存しておいた返信はここまで)

最後に、ひとつの聖句を贈ります。

あなたは言葉の性急な人を見たか。彼よりも,愚鈍な者のほうにもっと望みがある。
(箴言29:11)

説明し、例証し、適用するまでもなく、書かれているとおりの意味です。
特権を捉える以前に「エホバの証人でありたい」と願うなら、このような言葉にも進んで従う柔順さが求められます。
今後とも聖書研究に励んでください。

わたしからは以上です。
掲示板がふさわしい状態に戻るまで、再び静観することにします。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer