ログインしていません。

#301 2016年05月29日 17:03:15

あ、
ゲストユーザー

Re: 特権を降りるJWの考え方と、特権の中毒性について

黙っているなら、了承したと確認します。

あ、トピを進めて下さいませ。

#302 2016年05月29日 17:07:44

ky回収フジワラ様へ
ゲストユーザー

Re: 特権を降りるJWの考え方と、特権の中毒性について

大変ご恐縮でございますが、
死なれてくださいませ。

あ、トピを続けてください。

#303 2016年05月29日 17:10:52

すみません。
ゲストユーザー

Re: 特権を降りるJWの考え方と、特権の中毒性について

皆様に言ったわけではなく、
ky回収フジワラ様に申し上げただけです。

申し訳ございません。

あ、トピを続けて下さい。

#304 2016年05月29日 17:23:51

ゆっこ
ゲストユーザー

Re: 特権を降りるJWの考え方と、特権の中毒性について

すみませんが、 さんの発言:

もし、気分を害されたならすみませんが、
あなた様に言っているわけではありません。

それに、ky回収フジワラ様のほうが遥かに穏やかでない発言をされています。

わたしは一応穏やかな発言をしています。
申し訳ございませんが、ky回収フジワラ様に穏やかな発言をなさるようにお願いしてみてはいかがでしょう?

もうここには書き込みませんが、
苛立った発言があるときはしてしまいます。そこはお許し下さいませ。

ky回収フジワラ様のほうがよっぽどおかしな発言をしているのに、
信仰が、と持ち出すのは卑怯ではないですか?

ky回収フジワラ様は人として最悪なことをしています。ですから、そちらを叱られては?
ことのはったんは、ky回収フジワラ様と、すみませんが、モトシモベ様にあることを非常に残念に思っています。

ゆっこ様は、素晴らしい言葉遣いの方ですので、そこをご理解ください。
そうすれば、おさまります。
少し苛立たせたことは謝ります。

ヤングマスク様のことは多分あなたはよくご存知でないので、口を挟むのは後恐縮でございますが、おやめくださいませ。

ゆみさんへ
お気持ちを害されたことは、お詫び申し上げます。
>ヤングマスク様のことは多分あなたはよくご存知でないので、口を挟むのは後恐縮でございますが、おやめくださいませ。
しかし、ゆみさんがこのトピックス、論題、トビと関係のない、私事(ゆみさんとyoungmask氏のことを書かれたのはゆみさんですよ!)

この掲示板は、カレブさんが、JWという繋がりを大切に作られた掲示板です。

>ky回収フジワラ様は人として最悪なことをしています。ですから、そちらを叱られては?
>ことのはったんは、ky回収フジワラ様と、すみませんが、モトシモベ様にあることを非常に残念に思っています

ky回収フジワラ様と、モトシモベ様は、ゆみさんがこの特権というトビ(トピックス)と関係のないの書き込み(youngmask氏のこと)を書かれていること、非難されていること、第三者に関係がなく読み手が不快に感じることを書かれています。

つまり、掲示板を拝見している方は、ゆみさんとyoungmaskさんのことは関係ないのです。
ゆみさんこと、youngmaskさんの経緯をここで書きこむことは、全くトピックスと論題から大きく外れています。
ky回収フジワラ様やモトシモベ様はゆみさんにとってきつく感じるかもしれませんが、気がついてほしいという思いは同じだと思っています。

このトピックスが元のトビに戻ること、youngmaskさんとの関わりはこのトピックス、トビとは別に、ゆみさんが別に立てられてはと思うのです。

神の平和がわたしたちの心と知力を「キリスト・イエスによって」守る(フィリピ4章7節)に述べられています。
神の平和とゆみさんが一致することがこれからの人生を豊かにすると思います。

それにはフィリピ4章7節に、「主にあって常に歓びなさい。もう一度言います。歓びなさい! あなた方が道理をわきまえていることがすべての人に知られるようにしなさい」

道理をまきまえる、この掲示板でyoungmask氏のことを書くことは,良いことはほとんどなく,他の人との平和が損なわれ,しばらくはゆみさんだけでなく、他のユーザーさんの心の安らぎもなくなります。

ky回収フジワラ様やモトシモベ様も匿名希望様、ルート様も、表現は違いますが、ゆみさんを想って書かれています。
どうか、気がついてくださいますように。

平和の神がいつもゆみさんと読み手の読者と共にいてくださりますように。―フィリピ4章9節。
それを思うと、このトピックス(トビ)で、ky回収フジワラ様やモトシモベ様、youngmask氏のことを書くことは主旨から外れていることに気がつきますよね(^^)/

ゆみさんもそのことを忘れて、エホバとの関係を、心と思いを守ってください。

トピックス(トビ)から外れて、申し訳ありません。トビを続けられてください。

#305 2016年05月29日 17:33:01

ですが、
ゲストユーザー

Re: 特権を降りるJWの考え方と、特権の中毒性について

ky回収フジワラ様は、
わたしを動揺させるような言葉遣いにしか見えません。

モトシモベ様はそう思いますが、
ky回収フジワラ様は、茶々を入れているようにしか見えません。
あのような投稿をされますと、掲示板がいじめの掲示板に近くなると思い、そういう心配もあります。

ゆっこ様は非常に親切な方だとは思います。だからこそ、ky回収フジワラ様が良く見えすぎているのだと。
よく考えて下さい。

ky回収フジワラ様を叱るべきです。そこをご理解くださいませ。

あ、それが気づいたら、トピを続けてください。

申し訳ありません。

#306 2016年05月29日 17:37:14

あと、
ゲストユーザー

Re: 特権を降りるJWの考え方と、特権の中毒性について

個人情報で脅して、
犯罪に近いことになると、
この掲示板自体が危うくなりますので、その心配をしております。

ky回収フジワラ様はそういう予備軍でして、非常に心配です。
だから、大変ご恐縮ですが、いなくなってほしい。と嫌だけど言いました。

ゆっこ様の優しい見方に感謝しています。

さあ、掲示板を有意義にして下さいませ。
何度も申し訳ありません。

#307 2016年08月23日 02:38:00

SMG
ゲストユーザー

Re: 特権を降りるJWの考え方と、特権の中毒性について

真理亜ゆみへ

ロシアで ものみの塔が最高裁の判決で解散命令を言い渡されたよ。
解散命令に伴い、ものみの塔ロシア支部の全資産と土地は没収。中には王国会館がブルドーザーでなぎ倒された地域があるとか?♪絶景絶景♪超気持ちいい!
おかげで教団の全世界の資産のうち5,6%がいっぺんに失われてもうズタボロだよ。

もしも ものみの塔エホバの証人の聖書解釈が世に受け入れられていたら、ロシアは解散命令を下したか?いや、間違いなく下らなかった。

これでものみの塔の信者はロシアでは全員犯罪者。解散命令が言い渡されたにもかかわらず、エホバの証人を名乗って布教活動すれば、逮捕。個々の家で集会しても逮捕。
やった!やった!ザマァ見ろ!

#308 2016年08月23日 20:25:54

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 特権を降りるJWの考え方と、特権の中毒性について

こんばんは。
なぜこのスレッドなのか甚だ疑問なのですが…簡単に。

SMG さんの発言:

ロシアで ものみの塔が最高裁の判決で解散命令を言い渡されたよ。解散命令に伴い、ものみの塔ロシア支部の全資産と土地は没収。中には王国会館がブルドーザーでなぎ倒された地域があるとか?

組織が弾圧される様を見て「ざまぁみろ」と言いたい人たちにとっては、この上なく「メシウマ」なニュースですね。

でもわたしから見れば、こういう宗教弾圧は迷惑千万なのですよ。
協会の提言する「終わりの日のしるし」のひとつをご存じですか?
こちらです。

*** 論 120ページ 終わりの日 ***
『キリストの真の追随者たちはその名のゆえにあらゆる国民の憎しみの的となります』(マタイ 24:9)
この迫害は,政治に干渉するために起きるのではなく,『イエス・キリストの名のゆえに』起きるのです。なぜなら,その追随者たちがエホバのメシアなる王であるキリストに固く付き,地上のどんな支配者よりもまずキリストに従い,その王国を忠節に固守するからであって,人間の政府の事柄に関与するからではありません。現代の歴史が証明しているとおり,地上のあらゆる場所のエホバの証人はこのことを経験してきました。

今回のような迫害こそ、終わりが近いことを強調したい組織にとって「メシウマの種」なのですよ。

真面目なJWたちはこのように考え、それを組織も強調するでしょう。
「今こそ信仰を強めなければ!」
「今こそ金銭的な支援を強化しなければ!」
「終わりは近い!組織から離れるな!」

これでは組織を弱体化させるどころか、盲信を強化させる結果にしか終わりません。
家族を組織にとらわれている、わたしのような人間にとっては百害あって一利なしなのです。


最後にあえて深読みしますが…
・実はこれが組織の「神権的戦略」だったら?
・政府に信者を迫害させるように仕向けていたら?
・内部引き締め、信者増加、資金集め強化が目的だったら?

統治体のお偉いさんたちは遠く離れたアメリカ。
特攻隊よろしく、ロシアに潜入するのは末端信者ばかり。
組織全体として失うものは、かかとを蛇に噛まれた程度の損失です。
そのリターンはプライスレス。

わたしの妄想に過ぎませんが、もしもこれが事実だったら…ビックリですよね (笑)

#309 2016年08月24日 02:28:46

てつてつ
メンバー

Re: 特権を降りるJWの考え方と、特権の中毒性について

今回のような迫害こそ、終わりが近いことを強調したい組織にとって「メシウマの種」なのですよ。
真面目なJWたちはこのように考え、それを組織も強調するでしょう。
「今こそ信仰を強めなければ!」
「今こそ金銭的な支援を強化しなければ!」
「終わりは近い!組織から離れるな!」
これでは組織を弱体化させるどころか、盲信を強化させる結果にしか終わりません。

自分もそう思います 組織もあくどいですからころんでもただではおきないので サタンからの迫害だと組織の引き締めに利用すると思います 子供たちなどへの圧力も増すことでしょう ただ一般の人が入信する可能性は少なくなると思います

オフライン

#310 2016年08月24日 18:38:45

SMG
ゲストユーザー

Re: 特権を降りるJWの考え方と、特権の中毒性について

>今回のような迫害こそ、終わりが近いことを強調したい組織にとって「メシウマの種」なのですよ。

真面目なJWたちはこのように考え、それを組織も強調するでしょう。
「今こそ信仰を強めなければ!」
「今こそ金銭的な支援を強化しなければ!」
「終わりは近い!組織から離れるな!」



そうですね。

実際に逮捕されて有罪になって投獄されて出所しても伝道するでしょうね。
たとえ法律違反になろうとも 彼らは二言目には イエスキリストや韓国の兵役拒否を引き合いに出して
「神と真理と地上の楽園に繋がる唯一無二の組織を述べ伝える者が 懲役や世からの迫害を怖くてやってられるでしょうか?違います。むしろ今が自分の信仰への試練であると私たちは確信しています。」
という風に実際に出版物の小冊子や教書で教え込みます。
「組織を離れた者は神を裏切ったこととなりハルマゲドンで滅びを喰らう」
と 強迫観念と罪悪感という呪縛を受けたマイコン狂信者たちはかたくなに組織を妄信し、
自分たちの聖書解釈に異を唱える者、知らない者とはたとえ身内にさえ敵意を抱いて疎遠になることもそうだけど

「ロシアの宗教法人解散命令などの世俗の権威による決定=組織への攻撃=サタンが私たちを陥れるため仕組んだ罠=自分の信仰心と霊力を試すチャンス=世から犯罪者扱いされてもイエスは前に進み続けた=だから世の法律や裁判所の神からすれば小さい小さい=出所してもまた述べ伝える。とても名誉なことだから=ライオンや熊と一緒に寝るためには多少の犠牲は仕方ない」


という極端に歪んだ思想に走り、法律違反をすることへの抵抗がなくなってしまうのも彼らが自己逃避にひた走り社会的な問題を引き起こす大きな要因にもなっています。

ただ単に逮捕して刑務所に入れるだけでは堂々巡りの悪循環です。

どうすればいいかって?

#311 2016年08月24日 19:12:06

SMG
ゲストユーザー

Re: 特権を降りるJWの考え方と、特権の中毒性について

一人でやめるのは至難です。

ある深夜番組の受け売りなのですが、一番重要なのは「身内の受け皿」なんです。
親兄弟姉妹がいかに受け皿になってあげられるかです。
だいたいやめきれない人たちというのは 身内の受け皿がないんです。

こういう手の教団というのは 自分たちの組織に入れという前提の条件でしか話し合わせようとはしないんです。

「身内でもそんな人とは離れなさい」、「そんな人からは逃げろ」、「やめたと嘘ついて安心させてでも逃げろ、近寄るな」

と教え込むものなので

四半世紀ぶりに、実際に非信者の実の両親兄弟姉妹に話してみると、
「この20年私たちはどんな思いをしていたと思う?」
といって洗脳されてから初めて向き合ったんです。

洗脳されると向き合うことがまずないし、上が許さない。

とにもかくにも まず洗脳を解くために一番重要なのは「身内の受け皿」なんです。

トピックのテーマとだいぶ逸れてしまってすいませんでした。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer