ログインしていません。

#51 2015年08月07日 06:06:59

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 組織としての児童性的虐待の対応について - オーストラリア王立委員会

通報しないってひどいですね

そのわりには会衆内の相互監視は徹底していて

一例として看護婦の姉妹が中絶を選択した仲間を知った時には 守秘義務違反を犯してでも長老に報告する必要がある とバプテスマの討議の時に教わりました

間違いなくカルトです

#52 2015年08月07日 21:52:39

カレブ
Administrator

Re: 組織としての児童性的虐待の対応について - オーストラリア王立委員会

委員会の調査結果として出された証拠資料の中にあるオーストラリア支部の児童性的虐待のリストから明らかになった実態について記事をアップしました。

http://www.jwstudy.com/docs/jw_abuse_stats_australia/

1438951677_list.jpg

この情報は、オーストラリア支部も認める
公式のデータを元にしています。
リストの元データは以下からダウンロードすることができます。

http://www.childabuseroyalcommission.go … ension=pdf

オーストラリアの 66,484人のエホバの証人人口で 被害児童が1,730人。
数十年の集計とは言え、わたしにとっては予想以上でした。

オフライン

#53 2015年08月07日 21:59:08

ささらほーさら
ゲストユーザー

カレブさん、情報ありがとうございます。

驚きですね。
わたしもそこまで酷いとは思いませんでした。
正反対の「潔癖組織」を公言する記事を提供しておきながら
統治体...本当に隠蔽しきれると考えていたのでしょうか?
預言者気取りになってしまう人々は、
共通して「全能感」があるのでしょうね。

#54 2015年08月09日 17:58:00

ちゃい
ゲストユーザー

最初は、私も統治体とか
執筆委員が自分たちの悪行を把握してなくて
キリスト教世界の児童虐待を声高に叩いてたのかと思ったら
モロに把握して内部リストまで作ってたんですね。
あと不可解なのはそのリストを持ってながら
また、僕や長老に任命してるんですね。
邪悪なことは憎悪しなさいの記事でも
地域社会に知られてないなら
全時間奉仕をできるとか
あえて犯罪者を登用する統治体は
不思議ですね。
ざっくり言うと被害者排斥にして
加害者を守ってるわけですから。

#55 2015年08月09日 19:46:16

Jw.Yumi
ゲストユーザー

16億の支払い命令ですからね。
だから、今の組織は成員に一人当たりの寄付金を求めていますから。
だが、そのことは隠蔽していますね。理由は言わずに組織の方針は変える。

キャンディスさんが言わなかったらどうなっていたか。
彼女は、アマゾネスです! 勇者です!

Jwの小説書いています。

オフライン

#56 2015年08月11日 21:13:04

さやか 666
ゲストユーザー

ちゃいさん 確かに犯罪者登用は不可解ですね

少し頭をひねったのですが 協会にこれといったメリットが思い浮かびませんでした、まさか会衆運営の人手不足って理由じゃないでしょうし…

性犯罪のトラブルが数年前ベテル関係者にもありましたが ここ数年間で早めにアクションを起こせなかったのはトップの決断力不足でしょうか? 今までの指針を改めるにしても その根拠を聖書から見つけるのは並大抵ではないと思われます。 責任転嫁とこじつけるスキルも並大抵でないですけどね(笑)

話がそれますが 今年の大会に参加した知人が それはそれは素晴らしい大会だったとのことで組織に対する信仰が深まったと高揚して 丁寧に長いメッセージなんかを下さるものだから困っています。

年下の男性ですし 勘違いされたら面倒ですから いつもスルーしていて こちらから感想を伝えたり 疑念をいだかせる質問をしたりすることは一切無いのですが

何故だか批判に対する弁護のような内容も含まれ(いろんなサイト見てるのかな?としか思えない)

協会が幾度も寄付の要請をする件についても 資金不足は終わりの日においては想定内で 現体制下の組織に先が見えないということは 逆にいかに終わりが近くて緊急感が必要か手に取るように分かるとの内容です。 

将来のある男性が他にもっと打ち込めるものないのか 気の毒になります

組織に何が起こっても一定の人は 断固としてものみの塔聖書冊子協会を支持し続けるでしょう オウムやライフスペースにもいまだに信者さんいますからね 私としましても組織の崩壊は緩やかに進行するのがベターだと思いますので この感じの流れが続いて欲しいところです

#57 2015年08月11日 21:38:50

さやか 666
ゲストユーザー

8月14日 ジェフリーさんの答弁楽しみだ

しっかり予習してるのかな

頭の切れる指南役がいないとなれば 彼にとって災いとなるでしょう

#58 2015年08月12日 22:59:19

カレブ

さやかさんが指摘されているように

8月14日からエホバの証人の公開聴聞が再開されます。

注目は統治体のジェフリー・ジャクソン氏が召喚されたという点です。

Sydney on Friday 14 August 2015 at 11:00am.

「It is anticipated that the hearing will hear from one witness, Mr Geoffrey Jackson, a member of the Governing Body of Jehovah’s Witnesses.」

うまくすると以下のアドレスで金曜日の10:00以降にジェフリー・ジャクソン氏が登場するのをライブ中継で見れるかもしれません。
https://www.childabuseroyalcommission.g … 15,-sydney

召喚されたのがモリスやレットでないのは残念ですが
統治体の成員がどのように答えるのか楽しみです。

ちなにみ大会講演動画とかを見る限り
ジャクソン氏はおちゃらけキャラです。
あの逃げたゲリト・レッシュとはかなり違うキャラです。

オフライン

#59 2015年08月13日 20:28:42

さやか 666
ゲストユーザー

開戦前夜の静けさがベテル内部にもあるのでしょうか? せめて今夜だけでも 静かに被害者の辛さを熟考願いたいところです

私なりに少ない脳みそフル回転で妄想してみました

① 質問者に対して受け身で あくまでも 誠実に一つ一つ答える  普通のパターン

②「たくさんの信者を抱えると 必然的に児童虐待のような深刻な問題も生じ、我々も頭を悩ませている 組織内のルールの見直しを行い 今後は地元や当局とも連携して一層 この問題に対して善処してゆきたい。 すでに被害を被った方々には賠償をすすめてゆくつもりである」 全面降伏的なパターン

③ 「ここ何年かで 複数件の訴えがなされており現在 諸事実を慎重に確認しているところである。」「児童虐待に対する具体的な指示は 我々が直接的に出したものではない 誰がガイドラインを作り 誰が承認したのかについて現在調査中である」時間稼ぎパターン

④ 「各会衆で起こったことについては 我々が知るところではない おびただしい数の記録が残っていた件についても 適切な対応が不足していたことは残念ではあるが  あくまでも数字の報告を受けたまでで具体的な事について何も知らなかった」われ関せずパターン

⑤「我々の信念と現オーストラリア政府の法や法令との見解の相違は認めるが 我々は、うつろいやすい人間の命令よりも聖書の原則をこれからも優先するつもりであり  オーストラリアの各会衆の監督者の忠実な働きにも大いに感謝している」自分に酔っている証し人パターン

⑥ 聖霊の導き?!びっくり発言連発 ひらめきとトンチによって切り抜ける 一休さんパターン

事態の深刻さと 被害にあわれている方々の人生(個人的には特に女性)を思うと心が苦しくなるばかりです、面白おかしくから騒ぎするつもりは一切ございませんが  せっかくの機会ですので組織の異常さが全オーストラリア国民ならびに 世界中の現役JWの知るところとなりますように

③パターン希望です ついでにそのうち解散してください

#60 2015年08月13日 22:58:58

カレブ

流れからすると、議長は支部責任者や長老たちに
組織として対応がまずかった被害者に対して賠償する気持ちはあるか
という点を聞いていて、その度に
「自分は決める立場にいない」というような返答を
していました。

なので委員会議長が以下の点
②の「すでに被害を被った方々には賠償」
これを追及するのは間違いないと思います。

「対応のプロセス」の欠陥はJW側を弁護する立場の専門家の女性も
被害者を加害者に対面させて審理委員会を開いた点などは
ひどい対応だったと認めざるを得ない状態になっています。

⑥番の「一休さんパターン」はジェフリー・ジャクソン氏なら
あり得るような気はしますが、
さすがに今回は相当に予行練習しているでしょうから
ないかもしれないですね。びっくり発言は期待していますけど。

一番期待できるのは、今回組織のトップが登場することで
メディアももう一度大きく取り上げる機会になるかもしれないですね。
(他にニュースがなければですが)

オフライン

#61 2015年08月14日 10:09:21

カレブ

速報

10:00 公開聴聞にジェフリー・ジャクソン氏が登場しました。

グレーの聖書に手をあてて誓ってました。

オフライン

#62 2015年08月14日 10:57:54

カレブ

ジェフリー・ジャクソン氏は体罰の是非について問い詰められたら

「わたしは体罰は認めない」と言い切った。

日本のJWの皆さん。
統治体が正式に体罰を否定しましたので
今日から、体罰は禁止となりました。

オフライン

#63 2015年08月14日 11:20:58

通りすがり
ゲストユーザー

審理委員会のメンバーに女性を加えられるかどうか、圧力をかけられていますね。

#64 2015年08月14日 11:59:27

通りすがり
ゲストユーザー

この弁護士は聖書によく精通していますね。

モーセの時代に荒野で女性が襲われた場合の例を出して、「二人の証人」ルールが必ずしも聖書に基づかないことが証明しましたね。

あと長老の教科書からから証人がなくても、状況証拠により審理委員会を構成するという取り決めについて言及し、二人の証人ルールにいつもエホバの証人が従っていないと指摘しました。

#65 2015年08月14日 12:13:47

yukahena
メンバー

自分たちのショボイ宗教団体内で調子に乗っているトンチキタイ、いやトウチタイも
まっとうに生きている世間の賢い方々にはぜんぜん歯が立たないみたいですね。
このようなダブルスタンダードがまかり通っているのに気付かない信者も、気付いても
盲従する信者も現実を直視して足を洗えるとよいのですが。
私は英語が堪能ではありませんが、世間に通用しないトウチタイの醜態を晒した
オーストラリア素晴らしい。この勢いで被害にあわれた方に莫大な慰謝料をJWと
加害者本人に課して欲しいです。

トウチタイの世間に通用しない言い訳や愚鈍ぶり、そしてお山の大将っぷりに反吐が出ますね。
こんなのが言う事を真に受けて人生をかけるなんて想像するだけでも恐ろしいです。

オフライン

#66 2015年08月14日 12:24:40

さやか 666
ゲストユーザー

そかそか わたしもまっとうに生きようっと

こんな大人になっちゃうの絶対やだ

#67 2015年08月14日 12:43:14

通りすがり
ゲストユーザー

ジャクソン氏は少なくともきちんとできるだけの回答をしようとしていると見受けられます。
逃げなかっただけ大したものです。

内容ですが、かなり膨大なのですべては書けませんが、回答したことに関して、実態は異なっているということが所々で証明されてしまいました。

例えば、支部や各会衆は統治体の指示のもとにないという主張をしていました、すべてはキリストの指導の下にある、などと主張していましたが、
結局は弁護士から統治体から支部宛に出された児童虐待に関する手紙を出されたりしていました。

あと都合が悪い質問をされると、的外れな回答をして、「質問にきちんと答えてください」と何度も言われていました。

結局、聖書に固く付き従っていると主張しても、その論理にはかなり無理があるというのが、見ていてわかると思います。

私の判定だと、前半はジャクソン劣勢といった感じでしょうか?
後半が楽しみです。

#68 2015年08月14日 12:58:24

ROCK
ゲストユーザー

実況ありがとうございます、人生の大半を費やした組織の真の姿を見たいです。

引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m。

#69 2015年08月14日 13:22:26

カレブ

午後が始まりました。

出だしからジャクソン氏は逃げまくりですね。
追及するアンガス・スチュワート氏はさすがです。

先週までの長老たちの公開聴聞で
彼らは「制裁を受けずに信者は自由にJWを辞めれる」と
主張していて、それは「断絶などしないで、ただ不活発
(宗教活動不参加)になれば良いだけだ」というような
ことを言っていました。

スチュワート氏はジャクソン氏に対しては
実際には不活発な人もJWのルールに従うことが要求されており
違反すると排斥にするのではないかと
というところを追及しています。

ジャクソン氏は事実を認めることから逃げて
答弁が長引いています。

オフライン

#70 2015年08月14日 13:36:41

通りすがり
ゲストユーザー

午後から仕事になってしまい、見れないのが残念です。どなたかYou Tubeにでもアップしてくれないかな?

#71 2015年08月14日 14:10:18

わたしも通りすがり
ゲストユーザー

通りすがり さんの発言:

午後から仕事になってしまい、見れないのが残念です。どなたかYou Tubeにでもアップしてくれないかな?

彼らのお得意のJW.ブロードキャストにあげてくれればいいのにね
せっかく多額の寄付でとてもいい設備をつくったのに
( ´,_ゝ`)プッ

#72 2015年08月14日 14:14:11

ちゃい
ゲストユーザー

jw.orgにクリスタル姉妹のビデオアップされてました。
幼少期に性虐待を受けて
エホバの証人と交わり克服した

王国会館ほど安全と安らぎを感じる場所は無い
「もはや心に上ることもない楽園」
の希望を与えることが出来るのはエホバだけ

このクリスタル姉妹も
近々オーストラリアの現実を知り
騙された思うでしょう

#73 2015年08月14日 14:26:30

わたしも通りすがり
ゲストユーザー

ちゃい さんの発言:

jw.orgにクリスタル姉妹のビデオアップされてました。
幼少期に性虐待を受けて
エホバの証人と交わり克服した

王国会館ほど安全と安らぎを感じる場所は無い
「もはや心に上ることもない楽園」
の希望を与えることが出来るのはエホバだけ

このクリスタル姉妹も
近々オーストラリアの現実を知り
騙された思うでしょう

やらせじゃないんですかね
JWの経験談なんて、いいように解釈できるように事実半分、盛り放題のお話でしょ

#74 2015年08月14日 14:47:54

namu
ゲストユーザー

#75 2015年08月14日 16:57:52

けろけろ
ゲストユーザー

>聖書に誓っていました

……、確かどんなものにも誓っちゃダメと
教えられた気がします。
現役時代は何にも誓いませんでした^^

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer