ログインしていません。

#126 2015年09月06日 01:37:37

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: JWの結婚について

1,000時間奉仕者さん モトシモベさん
お疲れ様でした。落着したみたいですね。

ここで余計なカキコ、、、。
30年も昔、大阪の巡回大会の大会監督の某長老の話です。
奥さん姉妹は開拓者 子供達もJW JW達を雇って会社経営。
絵にかいたような模範的な長老でした。
彼の行動で、会社の事務員のJW姉妹を助手席に乗せて、車を運転する姿が目立っていたようです。
その後彼女と姦淫~排斥 子供達も皆組織から離れたそうです。
『妻は開拓と子供達ばかりで僕を顧みてくれなかったから』姦淫したそうです。
わからないものですね。生身の人間ですから、、。

#127 2015年09月10日 09:31:14

困惑
ゲストユーザー

釣りではありません。
この程度の痴話喧嘩、どんなに綺麗に付き合っていても本当は経験する筈です。
1〜4の選択肢、どれも嫌です。
5は彼がエホを辞めてくれることです。
それより、どうしてこんなことを思い詰めてしまったかをずっと考えています。
愛し合っていたのに。
何処で気持ちがずれてしまったのか、ずっと考えています。
私が言えないでいた分、彼も言えないでいたことがあるんじゃないかと思うようになりました。
もっとゆっくり彼と向き合って行こうと思います。

私あまりインターネット見ないので、掲示板の中で皆様がそんなに速く時間が進んで待てずに不信感を抱いてしまったことを申し訳なく思います。ごめんなさい。でも真剣に考えてくださった方々ありがとうございました。

#128 2015年09月16日 00:22:02

u-chan
メンバー

釣りではないという発言に、みなさんの反応がないようなので(もう見ていないかもしれませんが)

「この程度の痴話喧嘩」をご自分で解決できないという現実を直視しましょう。

知恵袋やガールズトークに、ひっきりなしに書き込まれるこんな痴話事を、皆が経験すると思っていらっしゃる?

お願いです。
そんな未成熟のままでできちゃった婚なんて絶対にやめてください。
生まれてくる子がかわいそうです。

ゆっくり考えるのは賛成ですが、ちゃんと避妊をしなさい、それができないなら会ってはいけません。今のあなたたちに、子どもを持つ資格はありません!!!

以下、再掲します。

困惑 さんの発言:

私が総てを暴露すれば彼は終わりです。

その程度のことで「終わる」未熟な人なら、早く「終わり」を経験させてあげたほうがいいよ。

そんな身勝手な理屈を吐き、あなたやあなたの周りの人を気遣うことのできない彼に、面と向かって自分の意見を言えないあなたも、結婚して子供を持つには未熟過ぎます。

未熟なもの同士が、恋愛ごっこしながら、長い人生を共に歩く結婚について語っても、危なっかしくて私はアドバイスなどできません。

JW以前のレベルです。

オフライン

#129 2015年09月18日 13:35:27

困惑
ゲストユーザー

素晴らしい断罪ありがとうございます。
こちらでは、それを以てそういう宗教団体なのですねと断罪する気はありません。色んな方がいらっしゃるでしょうから。

今一度論点を戻しますと、私は結婚したいとも子育てしたいとも言ってません。そう口走るのは彼だけです。そういう人を結婚対象に考えるバカはそう居ないと思いますし、ましてや特殊な思想では、私の生活が破壊されてしまいますので。ただ、お付き合いするだけなら許容範囲内としていましたが、看過できないので恋人から友人へ格下げしました。

また、ここに述べた彼宛の意見感想は真っ先に彼に言ってあります。
避妊は女性側で出来ることをしています。
彼の釈明に必ずエホ証ではそうと決められているという「根拠」を混ぜられ、彼の言うエホ証流正義が釈然としないので、詳しいであろう皆様に御相談申し上げました。
どうぞヒステリックにならず落ち着いてそちらの正しい知識だけ教えてください。できれば実際に恋をしたことのある方に教えて戴きたいと思います。

#130 2015年09月18日 14:15:41

モトシモベ
ゲストユーザー

こんにちは。

困惑 さんの発言:

今一度論点を戻しますと、私は結婚したいとも子育てしたいとも言ってません。そう口走るのは彼だけです。そういう人を結婚対象に考えるバカはそう居ないと思いますし、ましてや特殊な思想では、私の生活が破壊されてしまいますので。ただ、お付き合いするだけなら許容範囲内としていましたが、看過できないので恋人から友人へ格下げしました。

結論が出たようで何よりです。
エホバの証人の教義上の「根拠」を求めておられますが、もはや貴女にとっては不要な知識ではありませんか?

今後はエホバの証人とかかわらず、これからの人生を歩まれることをお勧めします。

率直な感想を付け加えておきます。
あなたの「変わり身の早さ」は意外な展開でした。
ご相談された当初と比較して、話の着地点が大きく軌道修正された印象があります。

参考までに、これは9/10の投稿です↓

困惑 さんの発言:

1〜4の選択肢、どれも嫌です。
5は彼がエホを辞めてくれることです。
それより、どうしてこんなことを思い詰めてしまったかをずっと考えています。
愛し合っていたのに。
何処で気持ちがずれてしまったのか、ずっと考えています。
私が言えないでいた分、彼も言えないでいたことがあるんじゃないかと思うようになりました。
もっとゆっくり彼と向き合って行こうと思います。

#131 2015年09月18日 14:21:32

カレブ
Administrator

困惑 さんの発言:

彼が言うには肉体関係を持つには結婚してなければいけない、結婚したいから入信しろと強要されて困っています。
入信が嫌なら、エホでは中絶しちゃいけないので妊娠すれば仕方なくデキ婚に持ち込めると言って中出しされました。
私が入信しないと納得しないのか、避妊したくないだけなのか分かりません。
皆さんはどう思いますか?
彼にはエホ信者になる前に3回の離婚歴があるそうです。
(投稿#111から)

「皆さんはどう思いますか?」
の質問に対して短く答えるのであれば
「アホか?」というのが
大方の人の瞬間的な意見だと思います。

もし、真面目に長い答えをするためには
いろいろ背景を質問していかなければならなくなります。

なぜなら、少なくとも表面的には
質問の内容に多くの矛盾があるからです。

まず
>入信が嫌なら、エホでは中絶しちゃいけないので妊娠すれば
>仕方なくデキ婚に持ち込めると言って中出しされました。

これは普通の精神状態ではあり得ない言葉です。
なぜなら多少批判の目は浴びますが
「非信者と結婚する」という
選択肢があるからです。

しかし「デキ婚」は宗教裁判にかけられ
場合によっては排斥されて村八分にされます。
よって、普通の精神状態という設定では考えられません。

考えられるのは「行為」の途中で興奮状態で
思わず出た発言という設定です。
その場合、1回きりの出来事のはずです。

でも繰り返し「デキ婚」に持ち込もうとしてるんですよね?

それともう一つ確認したい点です。
>入信が嫌なら、エホでは中絶しちゃいけないので妊娠すれば
>仕方なくデキ婚に持ち込めると言って中出しされました。

あなたは妊娠したら中絶せずに彼と結婚するつもりでしたか?

オフライン

#132 2015年09月19日 01:01:44

意味不明;
ゲストユーザー

自称エホ証男の気持ちワルさも相当だが、

ワケわからん宗教団体員でバツ3で中出ししたいだけの男と性行為ができる女もいるのだということに衝撃だ。

その男のどこをどうみて気に入ったのか知らんが、正規のエホ証じゃない男の相談をここに書くなよ;

#133 2015年09月19日 02:50:32

ぴの子
ゲストユーザー

意味不明; さんの発言:

正規のエホ証じゃない男

たしかに。
その彼氏さん、自分の信じる神も自分を信じてくれる人も裏切って、
なんの信念もないではないですか。

エホバの証人でも二重生活してる人はいるのでしょうが
その人と一般のエホバの証人をひとくくりにするのは
あまりにもエホバの証人に悪い気がします。
たしかにエホバの証人の一見「誠実そう」なパフォーマンスは素晴らしいので
だまされてしまうのもわかりますけど。

でも困惑さんの友人たちは、その彼に、そしてなかなか縁を切らない困惑さんに怒ってると思います。

彼の言う「エホバの証人流正義」なんて真に受けちゃダメですよ。
正義だろうがなんだろうが二人の関係にそんなの関係なくて、
彼女である困惑さんが納得できるかできないか、ですよね。

というか、なぜそんな信念なし自己中バツ3の男性が
自分勝手に楽しい思いをしてるんですか。
それこそ神はどこにいるのか、な状況だと思います。

#134 2016年03月02日 13:54:38

ルート
ゲストユーザー

みなさんこんにちは。
「聖書への信仰により、私は子供たちを殺します」発言事故の件については、引き下がらせていただきましたが、こうして他のところも読ませていただきますと、形は違えど、似たような話し合いを含むものが残っていることを知り、もんもんさん以外の方々は、私を信用してくださらなかったことに、遠く離れたところで傍観されてしまったことに酷く残念な気持ちにさせられています。
JW関連のネットに関わり始めて間がない私にとって、新世界訳という共通の聖書に詳しい人たちと意見交流しあえる目的を果たせる貴重な場としてこの掲示板に価値を感じていました。ただ、たくさんあるかきこみを、ブログの方も合わせてもっともっと読んで確認しきってから参加させていただけばよかったと反省しています。
関わらせていただいていた会衆の中の鬱病発症率の高さに驚きを隠せなかったのですが、ネットでの、解離性障害多重人格(1人で30人格近く持つ人もあるそうです、強いのが主人格とは限らないようです)など、精神科に通っている人たちの多さやようす、攻撃性、混乱ぶりが、私の感覚からするとそのあまりの異常さに、参加してから気づき、恐怖にも似たさらなる驚きにめまいがしました。私は私です。確かに今、ここに実在している普通に喜怒哀楽のある一つの人格を持った1人の人間です。一参加者です。HNを幾つも使い分けることはしません。できません。真実にそうとしか言えません。

#135 2016年03月03日 23:56:26

ルート
ゲストユーザー

これからご覧になられる方への補足です。
上記#135は、「目を覚ました理由」トピックの3~6ページに関連した書き込みです。
興味がおありでしたら合わせてご覧ください。

#136 2016年03月04日 08:08:49

かたつむり
ゲストユーザー

ルートさん   おはようございます。

>もんもんさん以外の方々は、私を信用してくださらなかった

これがどういう意味なのかが分かりません。
ルートさんがYumiさん・すずめさん・真理亜さんと違う別人格であるという意味でしたら、私はそう認識しています。
私は、話しに加わっていない方の名前を出すのは避けるべきと考えていますが、今この場でははっきりさせるために出しています。Yumiさん、すみません。

ルートさんが名誉を護ろうとしておられる方については、公開されていることを承知の上で書き込まれたはずですから、構わないと思っています。
顰蹙を買う恐れは無いと私は思います。
そういう信仰をお持ちなのだな、と読むだけです。

逆に、このような場でハッキリ表明できる勇気はすごいと思いました。
別に恥はかいていないと思うので、それを「公開処刑」とか、「謝罪を」と言うのが私には理解出来ません。

それに対する反応の事を非難しておられるのなら、それはまた、書き込みをした方々の人間性の問題なので、とやかく言うような事では無いと思います。
ルートさんから見るとケンカをしかけているように見えたとしても、他の人からはそうは見えないかもしれないし、見方は人それぞれだから、自分の見方を人に押し付けないようにしたいと思っています。

号令があった、みたいなことを言われていたと思うのですが、正直よく分かりません。私は天然ボケと言われていて、人の悪意や意地悪い感情に疎いです。
私にはそのあと、集中攻撃があったようには見えないです。

ルートさんが言ったとおりの事があったとしても、読んだ人は「この人はこういうことをする人なんだ」と思うだけかと思います。だから、それを信用するかという事に関しては信用していない、って事になるのかな?

そもそも、ネットの中で信用する、しない、って難しいと思います。
参加するかどうかも個人の自由なので、閲覧しているだけの人を傍観者にまわっていると非難するのもおかしいと思うし、「どちらの味方という訳ではない」と意思表示をされた方もおられるのに、ある人だけが自分を信用した、と言うのはちょっと違うと思います。

いろんな意味で的外れな非難じゃないか、と思うのが、最近のルートさんの書き込みを見ての感想です。

#137 2016年03月04日 14:03:38

ルート
ゲストユーザー

かたつむりさんこんにちは。
先に少し指摘しておきたいところがあります。気づいておられないようなので、あえてです。他の方のHNを勝手に出さないで下さいのところです。あなたも、けろけろさん、yumiさん、と勝手に書いて、すみませんってくっつけていればokという認識ですか?
私にはそのへんがパラドックスです。謝りすぎて、心の首と腰を不必要に痛めないでくださいね。悪口言ってないですから気にしすぎかと思いますよ。
かたつむりさんと私とは、同じ子持ちの主婦とはいえ、だいぶ性格や行動が違うタイプと感じます。揉めても平行線になるのが予測できます。
私はJW二世でもありませんし、バプテスマにすら至らなかったJW歴も一年もなかったほんっとに少しの、ごくごく一般人です。JW歴35年の親ほどのまだ現役JWクリスチャンの方から「はあっつ!平方根のクマ!」よばわりされて、びっくりした一般人ですから。
ご指摘の的外れ感はわかります。たいがいの方が、そう感じでしょうね。かたつむりさんは、akameさんの#100の「…シャワー  効いて♪」コメントの意味をどう解釈されるのですか。ぜひ知りたいです。そのあと真夜中なのにも関わらずコメントがあなたも含めて数名集中したのはなぜなのでしょう。
なんか不自然なんですよ。面倒くさくなるほどに。

#138 2016年03月04日 14:12:45

ルート
ゲストユーザー

ネットでHNをちょくちょく変えて、かき回すような真似は、あとから参加するものにまで疑いの目を向けられる迷惑行為です、やめてくださいとお願いしております。

#139 2016年03月04日 14:36:42

ルート
ゲストユーザー

akameさんが引っ込んだなあと思ったら、『復活について』のトピックが、やたら変なくらい賑やかになってきてますね。「魂の故郷?お風呂の窓が?霊現象?」のコメントとか、そういえばakameさんも同じこと前に書いてましたね。うまく閉じ込められたと思う。

#140 2016年03月04日 19:05:26

プププ
ゲストユーザー

↑そんな事言ってるルートさんも人の名前堂々と出してる上に余計な御世話な発言してるの気づいてないのかな?
まぁ、jwに関わった事もない何も分かってない人にどうこう言われても何も響きませんが、jw被害者の我々は我々らしく傷を舐めあったり討論したりするので放っておいて下さいよ。

#141 2016年03月04日 22:18:29

ルート
ゲストユーザー

プププさんこんばんは。おそらく初めましてではないですよね。
あなたとは一度きちんとお話ししてみたかったんです。
ただ、ここのトピックは、#134までで、エッチな終わり方をしているので、あまり長居したくありません。聖書談義の『聖書持ち出すまでもない矛盾』トピックに一緒に移動しませんか?
おききしたいことがあるのでぜひ。
ワープします!、、、トゥ!

#142 2016年03月09日 21:22:18

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

>ルートさん

「平方根のクマ」(#138)って何ですか?

#143 2016年03月09日 22:10:31

ルート
ゲストユーザー

1,000時間奉仕者さん、こんばんは。
モト○○べさんへの質問(ドナドナってなんですか?とか)といい、ちょっと楽しいところがおありなのですね。
平方根のクマにつきましては、フォーラム『目を覚ました理由』の、#98と、#120をご参照ください。

#144 2016年07月12日 19:06:44

みす
ゲストユーザー

Jw.Yumi さんの発言:

JWの結婚て、
無茶苦茶難易度高いですよね!

開拓者じゃないと姉妹は結婚できないらしいし、
範囲が狭すぎだし。

エホバにお願いして、
運命的な出会い。
なんて風にならないかなあ?

統治体でも、
バプテスマ受けた兄弟じゃなく、
もしかしたら、もうちょっと緩くなるかもね。

ここで色んなことを語って下さい。

あと、ゆみは結婚願望があります。
でも、相手がいそうにないです。それに、バプテスマもまだ。

突然失礼。バプテスマ受けた現役JW(自然消滅希望)です なんと私の本名と同じではないか(`・ω・´)キリッ

確かに、jwの結婚に関しては、同じ信仰を持っている人でないとだめとか、厳しいです。
母にも言っちゃいましたよ。結婚前の性関係とかだめだし。ダメなこと多くて嫌だって←

今、結婚したい相手と頑張ってるので、成功するように頑張るぞー

#145 2016年07月15日 12:59:59

ルート
ゲストユーザー

こんにちは。
#139の、私ルートの投稿に関連しまして。
私は、捨てHNで意地悪、みたいなことをするタイプの人たちがちょくちょく散見されているのがずっと以前から不快に感じております。たまたま#137の人の後に書き込んでしまったタイミングが、#137の人に向けて言ったとご本人に誤解させてしまい申し訳なかったのですが、なんとかならないかという思いが常に私の頭にあるのです。
先日の、私ルートへ向けての
現職教師の報告からトピ、#22、#26
ヤングマスクスレ(分岐)、#2483
これは酷いさん、のような人の書き込みです。

感じたまま素直に言いますが、意見、反論というよりもストーカーのような、脅しのような理解し難い陰湿さ。
【見てるだけで本当に怖いのです】やめていただけませんか?

ここはカルト被害者のマニアックな限られた発言の場です。「すべき」と誤訳された、他に選択肢のない不必要に束縛されて育った日本JW二世三世の、本音の解放の場としての機能もあると思います。
ここのスレのテーマの恋愛と結婚についてすら読んでのとおり信じがたいほどの厳しさなのです。

ぜひご理解いただきたく、願っております。

#146 2016年12月04日 19:27:54

元困惑
ゲストユーザー

お久し振りです。
その節はありがとうございました。
こちらで皆さんが主張した(きっとそうあって欲しかった)自称エホバの証人説が気になったのであれから彼の所属する会衆の長老の自宅を特定し、彼を連れて直談判しに行きました。

彼の言う「信仰を守るために避妊しないことの正しさ」に関して本当にそんなことが書かれた聖書を使っている危険なカルトなのですかと単刀直入に質問したところ、非常に驚きながら「とんでもない!!!本当にそんなこと言ってたんですか?!」
という答えでした(当たり前ですね)。
長老さんは非常にショックを受けていたようですが彼の発言は真実ですから仕方ありません。

その直談判が切欠となり、数日後には審議委員会が開かれ、その日の内に排斥が決定したそうです。

とにかく彼は自称成員ではなかったようでバプテスマを受けて20年目の人(それなりの地位)であったことが分かりました。上手く取り繕って二重生活をして来て、これまで女は切れなかったようです。一番最近が私をターゲットにしていただけですが
「他にも複数の女が居ました」。
妊娠に至らなくて本当に良かった。
あんな奴の子供なんて欲しくない。

彼の排斥後のことは知りません。また次の餌を求めて彷徨うのでしょう。

彼には、所属していた会衆は勿論のこと、他にも交流のあった信者仲間全員に私の目の前で電話をかけさせ入念に自爆させましたので、周知徹底が進みました。

この話を信じるか信じないかは個人の自由ですが、事後報告でした。

#147 2016年12月04日 20:06:11

モトシモベ
ゲストユーザー

元困惑さん、こんばんは。

ご報告ありがとうございました。
これまた絶妙なタイミングでおいでくださいましたね (笑)

元困惑 さんの発言:

その直談判が切欠となり、数日後には審議委員会が開かれ、その日の内に排斥が決定したそうです。

直談判から数日で排斥とは、ずいぶんスピーディな行動と決定をおこなう長老団ですね。

審理委員会を開く前には十分な裏付け調査をおこない、二名以上の証人がいることを確認し、聴聞会の日取りが決定されます。
そして仮にその場で排斥が決定されたとしても、当人のための上訴期間として(会衆に発表されるまで)一週間の猶予があるものです。

スピード結審の可能性が唯一残されているとすれば、ご本人が自白したケースです。
元カレピッピさんは往生際が悪そうですが、長老団としてはいちばん手っ取り早いですね。
しかしこの場合、悔い改めの可能性アリとして考慮され、当人への戒めや叱責のみに留められ、排斥は免れそうなものです。

会衆外の部外者である、元困惑さんに決定事項が漏れ伝えられるのは疑問に思いました。
未信者との性的不品行が関係している場合、訴えられるJWには黙って身を引くことが要求されます。

元困惑さんが訪問された長老団の行動力と決定力には、羨ましさを通り越して恐怖心を感じてしまいます。
どの会衆に行かれたのか非常に興味がありますが、あえて不問にしておきましょう。
お疲れ様でした。

#148 2016年12月05日 01:58:18

元困惑
ゲストユーザー

"審理委員会を開く前には十分な裏付け調査をおこない、二名以上の証人がいることを確認し、聴聞会の日取りが決定されます。
そして仮にその場で排斥が決定されたとしても、当人のための上訴期間として(会衆に発表されるまで)一週間の猶予があるものです。"

私もその長老さんからはそう聞かされた矢先の急展開でしたので、正直怖い宗教だなと感じました。

彼には会衆内外・信者/未信者・独身/人妻、なんでもありの前科もありながら毎回証拠不十分で見逃されて来たことが大きかったのではないでしょうか。ヤラレタ側の女性というものは恥と罪悪感で黙りますから証言も得られないし、常に隠れて水面下で相手の財布で呑み歩き遊び歩く人であったそうなので引っ掛かった方が馬鹿にされるので(こちらでも私は散々皆さんから断罪されましたね(笑))恥ずかしくて被害を証言する気力など無くなります。彼もその傾向を百も承知で、痴漢や強姦やDVに遭っても泣き寝入りするタイプを素早く嗅ぎ分けて餌にして来たものと思われます。
そこで黙っていなかったのが私だけだったのだろうと推測します。

どの会衆かまでこちらに書くのは私も人として罪悪感を抱いてしまいますので、これ以上の被害で堪忍袋の尾が切れることでもない限り今は書きませんが、相手が居直れば話は違います。

しかし彼といい長老さんといい随分と口の軽い宗教、或いはその会衆だけの堕落?なんですね?あの調子では誰も救われませんね。真っ正直にルールを守る敬虔な人たち?が可哀想な気もしますが、あのような狂犬病の野良犬も所属させて放し飼いにして被害者を釣り認定したり罵ったり断罪したりする病理が蔓延しているようでは存在価値を感じませんが、そこにしか居場所が無い人にとって、また、自身の信仰、或いは所属した団体が間違っていたなどと認めれば尊厳が崩れ落ちてしまう人にとって、聴きたくない話は無かったことにして耳心地の良い話だけに耳を傾けて生きて行くのが簡単な選択なのでしょうが、それで幸せなのでしょうか。

洗脳は怖いですね。
お幸せにどうぞ。

#149 2016年12月05日 12:24:57

モトシモベ(仮)
ゲストユーザー

元困惑さん

元カレピッピがJWである、ないにかかわらず、そいつはゲス男なのは間違いないですね。
ゲス元カレピッピを成敗した長老団には、個人的にGJ大賞を差し上げたい気持ちでいっぱいです。
黒歴史が清算できた元困惑さんも、さぞかし清々したことでしょう。

これは素朴な疑問ですが

元困惑 さんの発言:

彼には会衆内外・信者/未信者・独身/人妻、なんでもありの前科もありながら毎回証拠不十分で見逃されて来たことが大きかったのではないでしょうか。
(中略)
そこで黙っていなかったのが私だけだったのだろうと推測します。

この内容を総合すると、ゲス元カレピッピを排斥に追いやった訴えが元困惑さんだけの手柄なのか、それとも他の被害者との合わせ技なのかが不明ですね。
組織の「2人の証人ルール」を知るわたしとしては、なんとなく矛盾を感じてしまうところです。

それにしても元困惑さん

元困惑 さんの発言:

こちらで皆さんが主張した(きっとそうあって欲しかった)自称エホバの証人説が気になったのであれから彼の所属する会衆の長老の自宅を特定し、彼を連れて直談判しに行きました。
(中略)
彼には、所属していた会衆は勿論のこと、他にも交流のあった信者仲間全員に私の目の前で電話をかけさせ入念に自爆させましたので、周知徹底が進みました。

ゲス元カレピッピの「所属する会衆の長老の自宅を特定」したばかりか「目の前で電話をかけさせ入念に自爆」させたんですか。
本気の女性は怖いですね。

元困惑さんも究極の二極論を提唱されていますが、ゲス男って連中はどこの世界にも一定の割合で存在するものです。
たとえば芸能界では今年なにかと話題に上った、某「ゲスの極み乙女○(仮名)」とかいうバンドのキノコヘッドと親の七光りで性的暴行を重ねた某「高火田裕太(仮名)」とかいうゲス野郎ペアが記憶に新しいです。

高い授業料を支払った元困惑さんが、今後の人生で同じようなゲス男に引っかからないよう、(これは皮肉や嫌味ではなく)心から願っています。
お幸せにどうぞ。

#150 2016年12月06日 21:16:39

元困惑
ゲストユーザー

モトシモベ(仮)さま

合わせ技でした。

私の証言を聴かせるために現場で2人の証人を据えて話す・私を合わせて複数証言とする・私1人の証言中だけでも聖書的NGポイント複数を事実から抽出し、話は盛らないものの何度も強調することで印象づける・その際、私の証言が嘘でない証拠として彼が同席し自由に反論の機会を設けていた・言った言わないの話になりそうな部分は予め証拠のメールや動画、行動記録を持参

等のコンボで行ってみました

もし私が長老さんの立場なら
ちょっと完璧な計画ではないような?と感じる部分があるので
「今回提示された要素を全部合わせて照合すれば排斥に該当」
の方向で行きました。

その方が部外者らしさ、被害者らしさも強調できると思いまして。

もし私が信者であったなら、私は被害者でありつつ背信行為の張本人という苦しい立場での証言をするにあたり、説得力の持たせ方は別の戦法を取るしか無かったと思いますので、誰の参考にもならなくて申し訳ありません。

これ以上kwsk語ると特定できてしまう恐れが…

残念ですが、こちらで言えることは以上です。

生来クズ取りフィルタ的な性質なので今後気を付けたいと思います…(◞‸◟)

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer