ログインしていません。

#126 2015年08月17日 14:49:26

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

なお、私も本当に、
相手にしないようにします。


Jwの小説書いています。

オフライン

#127 2015年08月17日 14:53:25

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

seieiさんも、
庇ってくれる発言をして下さって、ありがとう。

でも、この人は、自分を押し付けるような議論しかできない方なので、
闘争や屈辱感や苛々しかもたらしません。

そう言った苛々感や、屈辱感や闘争が嫌いであるなら、
yangmaskとは関わらないほうが無難です。


Jwの小説書いています。

オフライン

#128 2015年08月17日 15:00:39

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

あたしはヤングマスクの娘でも、妹でもありません。

こんな無慈悲で残酷で、犯罪者っぽい人は知りません。


Jwの小説書いています。

オフライン

#129 2015年08月17日 15:22:49

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

野の花さんへ。

例えば、親が、自分の子供について、学校などで、「この子のことをよろしくお願いします」と言うのは普通のことではないでしょうか。その子がたとえ成人しても、その親は、その子の就職先や引っ越し先でお世話になる人々に同じように言うことでしょう。


親ならです。
私たちはyumiさんの親ではありません。


私たちが親や医者でなくても、また彼女がJWでなくとも、私たちは単に社会人の先輩として、やはり、彼女に適切な振る舞いをすべきことを教える道義的な立場にあるとは言えないでしょうか。

それを僭越と言うのです。
yumi さんは中身はどうであれ 働いて税金も納めている20歳を過ぎた大人です。適切な振る舞いができなくて恥をかくのはyumi さん自身です。

仮に私がマスクさんに「いい加減くだらない預言者ごっこを辞めて真面目に働きなさい」と言えますか? 言いませんよ。


それが、ひいてはこの掲示板の中での秩序を保つことにもなると思いますしね。「赤の他人だから知りません」的な見解は、あまり大人の思考ではないような気がします。

あなたのやっていることも大人の思考ではありませんよ。

#130 2015年08月17日 16:41:57

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

こんにちは。

ときどき心配になるんですが

これまでの流れを知らない人が途中だけ見て
ヤングマスク氏が冷静な紳士のように映って
ヤング氏に対して怒ってる人が感情的な人に映っちゃうのではと
心配になります。

まだ続くようであれば、わたしもときどき要旨解説を入れようかなと思います。

オフライン

#131 2015年08月17日 16:44:45

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

はい、yangmaskを容認してはなりません。
彼は、背教者です。忌むべき人です。


Jwの小説書いています。

オフライン

#132 2015年08月17日 17:28:50

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

エホバよ,いつまでわたしは助けを叫び求めなければならないのですか。そしてあなたは聞いてくださらないのですか。[いつまで]わたしは暴虐からの救助を呼び求め,そしてあなたは救ってくださらないのですか。
有害な事柄をわたしに見させ,あなたが難儀をただ見ておられるのはどうしてですか。また[なぜ]奪い取ることや暴虐がわたしの前にあり,[なぜ]言い争いが起こり,[なぜ]抗争が続いているのですか。(ハバクク2章)

これは預言者ハバククの取り乱した心の叫びを表現したものです。エホバへの信仰を否定したり、エホバの愛を疑ったものではありません。エホバはこの問いかけを、ご自分の権威に挑むものとみなしたでしょうか?

「世の中には、自分の望ましく思わないものや、嫌いな人もある一定数存在していますが」(yangmaskさんの言葉)、それに対して、自分の悲痛な叫びを表現することをエホバをどのように見ておられるでしょうか?
「子供じみた考え方」でしょうか? 「大人と言えるものではありません」か?  心の悲痛な叫びの表現に「言葉遣いを正し、汚れた言葉を出さないよう」しなければならないのでしょうか?

yangmaskさん、掲示板は面接試験会場ではありません。yumiさんが、そして私たちが、ハバククのように取り乱した心の叫びを表現することは許されないのでしょうか?

yangmaskさん、ハバククが(他のみなさんが)このように叫んだときの苦悩を察することができますか?

編集者 silentlambs (2015年08月17日 19:11:08)

オフライン

#133 2015年08月17日 17:31:26

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

皆さん、私は皆さんとは見解が異なるかもしれませんが、それでも、冷静に論理的に話し合うことができる方々だと考えて、あのようにお願いしました。

意見が異なるから邪険にするというのでは、結局、JW組織の不当排斥と同じことにはならないでしょうか。私はカレブさんが最近示したこの掲示板の方針を読んで、そうならないように努めているんだなと、評価していたところです。

yangmask さんの発言:

言葉遣いを正し、汚れた言葉を出さないように。自分がしゃべることばかり考えるのではなく、もっと人の話に注意深く耳を傾けなさい。自分さえよければいい、というような行動を慎み、もっと他の人に対する配慮を示しなさい。年長者にはしかるべき敬意を持ちなさい。・・・そういう基本的なことを繰り返し言ってきました。

要するに、上記のようなことをきちんと守れていればよいというだけの話です。これは、どこの職場や学校など、社会の至るところで言われていることですよね。今さら、この内容に反対することもないでしょう。

そうではなく、結局、私が好きではないから、そういう感情的な障害が原因で、上のような正論でさえも素直に受け入れられないというのであれば、それを私は「子供じみている」と言っているのです。

もし、そうではないと言うなら、上記で引用した助言が間違いであることをまず、反証してみてください。この助言が間違いではないのであれば、なぜ私に反対する必要がありますか。

#134 2015年08月17日 17:47:51

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

いえいえ、
年長者に敬意を払いなさい。
それはね、東吾さんや、ささらさんやか、この掲示板の管理人であるカレブさんや、野の花さんならわかります。
ですがね、あなたのような年長者として、大人として、人間としての最低限のこともしっかりやっていない、仕事をしていない人に言われたくないですね。
敬意を払えられるような行いをしてからそう言いなさい。できないなら、言わないでください。

サイレントラムさんの言うように魂の嘆願、あなたに傷つけられているという嘆願がどうして汚い言葉なのでしょう。こちらも最低限のマナーはしっかり守っているつもりです。それでも最低限のマナーでないというなら、あなたが最低限のマナーを示していないからでしょう。

排斥事件は潔白だったのは、あなたが常識的な対応をしているからと言われましたが、今のあなたは常識的ではありません。まあ、排斥事件はあたしも知らないし、見ていないのであなたが潔白かどうかは知りませんが。

ここで、あたしが最低限のマナーを示していないというなら、上記の言い分であれば、あなたが最低限のマナーを示していないのではないでしょうか。ですから、あなたは年長者に敬意を払いなさい、というような偉そうなことは言えません。
だから、こういう言い合いになるのでしょう。

不当排斥と同じようというならば、まず、あなたがそういうことを言える立派な行状のある道徳的な人になってください。ここにいるサイレントラムさんやささらさんや野の花さんは常識的で、あなたのような非常識人間を叩いているのであって、不当排斥のようなことではないですよ。
ただ単にあなたが頭のおかしな人という理由であって、あなたの言う不当排斥、というわけではありません。
あなたが罰せられるのは、あなたがおかしいからです。もちろん、エホバもあなたの味方をしてくれるはずがありません。

編集者 Jw.Yumi (2015年08月17日 17:55:39)


Jwの小説書いています。

オフライン

#135 2015年08月17日 17:50:19

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>意見が異なるから邪険にするというのでは、結局、JW組織の不当排斥と同じことにはならないでしょうか。私はカレブさんが最近示したこの掲示板の方針を読んで、そうならないように努めているんだなと、評価していたところです。

いいえ。あなたがおかしい人だということを勘違いされて、あなたが義にならないように考えておられるのです。

>そうではなく、結局、私が好きではないから、そういう感情的な障害が原因で、上のような正論でさえも素直に受け入れられないというのであれば、それを私は「子供じみている」と言っているのです。

いいえ。あなたにはそれ以前の問題があります。

編集者 Jw.Yumi (2015年08月17日 17:50:59)


Jwの小説書いています。

オフライン

#136 2015年08月17日 18:02:57

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ラムズさんへ。

それは違います。義人たちの普通な叫びと汚れた言葉とは異なります。確かに、感情的になって言動が荒くなることもあります。(ヨブ6:1-3)。とはいえ、「死ね」とか「バカ」とか、そういう言葉が日常的に出てくるようでは、やはりエフェソス4:29,31を考慮すべきでしょう。今回、私はこちらの方で検討し、助言しました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 1142874501

実際、真のクリスチャンとか、そういうことを考慮せずとも、普通に一般的な社会通念でも、相手に対して不敬なものの言い方が容認されるべきでないことは言うまでもありません。

自分がシンドければ、何でも好き放題言ってもやっても構わない・・・というようなことはありません。例えば、腹が立ったからといって、相手を殴れば、傷害罪になるわけです。

ですから、私としては、彼女のような社会人の後輩に対して、「たとえシンドくても、一般の大人はみんな、ちゃんとそれなりに考え方を切り替えて生活しているんだよ」というメッセージを送りたいと思っています。

「今、彼女はシンドいんだから、暴言も仕方がない」という許容は、ある一定までが限界ですね。私も全くの頭ごなしに叱っているのではありません。彼女の話を何十時間も聞いた上でのことです。

人は、自分の前にある問題を一つ一つ健全な仕方でクリアしていくことで、精神的に大人になっていくのだと思います。それを逃げていては全く成長できません。それは、結局、自分が変わらなければ成し遂げられないことです。

私は、彼女に「消えろ」「消滅すればいいのに」とか、そのように現実逃避するのではなく、きちんと自分自身の内面と向き合い、それをより向上できるように努めるべきことを示してきました。これは、葛藤、自分自身との闘いです。それを克服していくごとに人は大人になっていくのではないでしょうか。

#137 2015年08月17日 18:30:11

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

それはハラスメントされたからで、
何もされずに、バカ、とか、死ね、というはずがありません!

それはあなたの対応による精神的な虐待によってです!
すっごい苦しかったんですよッッ!!
その上、加害者とか、罵詈雑言と言われたら凄く嫌です!

だいたい親でもない赤の他人に、そんなこと言われたくありません!

あたしは職場では上手くいっています。
あなたと上手くいかないということは、よっぽどあなたに問題があるのです!

第一ここではバカとか、死ねとか言っていないでしょう。

あなたは、自分は人を憎まない。私は人を許せている。根に持たないタイプと言っていますが、
今のその根に持ち方を見ているとそうではないですよね??

大体精神病者でこころが弱っている相手に向かって、
ハラスメントを繰り返し、その上罪悪感に訴え、嘆願する発言をしたら今度は加害者だ、謝罪しろ、とか、
こっちが怒りますよ! 本当に!

あなたは自分のしたことの責任をもっと持ってください!!
ふざけるな!


Jwの小説書いています。

オフライン

#138 2015年08月17日 18:39:02

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

あなたみたいな
社会不適合者で、
道徳が犯罪者のような人に

出会わなければ、
あたしはこんな風にならなかったんです!!
会衆で上手くいかない上に、yangmaskさんにモラハラされるなんて!

yangmaskは人を不幸にします!!
誰か助けて!!


Jwの小説書いています。

オフライン

#139 2015年08月17日 18:39:26

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yumiさんの魂の叫び、魂の嘆願の表現を言語変換してみました。少しは助けになれるでしょうか?
yangmaskさんには暴言にしか聞こえないのでしょうか?  苦悩の呻きが聴こえてきませんか?  みなさんは如何でしょうか?

yumiさん、変換が乱暴すぎたらごめんなさいね devil

yumiさん風ジェネレーター さんの発言:

いつまであたしは助けを叫び求めなければならない乃だ。そしてアンタは聞いてくじゃさらないのだ。[いつまで]あたしは暴虐からの救いを呼び求め,そしてアンタは救ッてくじゃさらない乃だ。フザケルナ、アフォ。
有害なコトばっかあたしに見させ,おめーが難儀をたじゃ見てもいるのは、どおーしてだゴルァ。(ハバクク2章言語変換)

編集者 silentlambs (2015年08月17日 18:53:59)

オフライン

#140 2015年08月17日 19:16:55

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

はい。ついていけない人のために

ここでキャラクター紹介です。


★ヤング氏(yangmask)

エホバの証人は真の宗教であると考え
組織内の腐敗はやがてヤコブ級(自分)が清めると考える。
旧約聖書の物語を今の時代の予言と考え、世界情勢の意味(自分の周辺)を
解説する。ものみの塔の聖書解釈の手法をさらに強化したパターン。


★ラムさん(silentlambs)

ヤング氏の預言に希望の光を見出したものの
ユミさんがヤング氏の裏話を筒抜けにしてしまうのに困惑中。
ラムさんがヤング氏の預言解釈に登場していないのが不思議。
そろそろ主要な預言キャラに登場するかもしれない。


★ユミさん(Jw.Yumi)

小説家を目指し、日々の体験をそのまま書く習慣がある。
か弱い20代の女の子と思いきや、会衆ではかなり
恐れられているかもしれない。
ヤング氏を嫌っているが、小説はヤング氏の部分が一番面白い。




だいたいこんな感じかと思いましたが
間違いないでしょうか?

オフライン

#141 2015年08月17日 19:18:14

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

あなたの言動がハラスメントというのは、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 3141171903
で、証明されているではありませんか。

omaehetadarouwwwさんがあなたをそのように
ハラスメント男と称しています。
二人以上の証人がいます。


Jwの小説書いています。

オフライン

#142 2015年08月17日 19:31:51

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

カレブさん、

東吾さんとか、
ささらさんは?


Jwの小説書いています。

オフライン

#143 2015年08月17日 19:37:08

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

解説が必要な主要キャラだけでよいかと思いまして。

オフライン

#144 2015年08月17日 19:42:22

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

では、ワタクシが。

・東吾さん

ユミが思いを寄せているイケメソ。
ユミを妹のように可愛がり、野獣ヤングマスクから彼女を護っている。
ラムさんを厄介者と考えている。

・ささらほーさらさん

ユミが尊敬する先輩。ラムさんとも親しい。
クリスチャンの経験が多い。
東吾さんも尊敬してる。

編集者 Jw.Yumi (2015年08月17日 19:43:59)


Jwの小説書いています。

オフライン

#145 2015年08月17日 20:05:31

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

カレブさん、子供たちが大変ですね
    お疲れさま(*´▽`)ノ(‐д‐。)

Yumiさん、吹き出しちゃったよ(笑´∀` )ヶラヶラ

#146 2015年08月17日 20:10:41

ここの人たち
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

マジキチ過ぎる

#147 2015年08月17日 20:34:50

SS
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

主役の yangmask氏の立ち位置がやや不明確ですが
この猿芝居はいつまで続くのですか
面白いですけれどねwww

#148 2015年08月17日 20:54:36

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

SS さんの発言:

主役の yangmask氏の立ち位置がやや不明確ですが
この猿芝居はいつまで続くのですか
面白いですけれどねwww

ヤング氏の立ち位置はわりと分かりやすいように思います。
むしろラムさんのほうが、わたしとしては判定不能なことが多いです。

この猿芝居が面白いのは、みんな本気でやってるところですかね。
それだと猿芝居ではなくなりますが。

オフライン

#149 2015年08月17日 21:02:34

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

カレブさん キャラの解説をありがとうございます
途中から読んでみてもよくわからず、、
ちなみに、、
鬼太郎 = 単なる野次馬 傍観者

#150 2015年08月17日 21:24:15

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ラムさん、
その絵をあたしのサイトに載せたいのですが良いでしょうか。

http://jwyumi.jp

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer