ログインしていません。

#1426 2016年04月11日 18:05:20

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ルートさん。

多くの日本人がそうかもしれませんが、私にとって「愛する」というのは何だか馴染みの薄い概念なんですよね。私はよく、「エホバお父さん」とか「お父さん」と呼び掛けますけども、そういう風に、エホバ神のことを「大好き」になったのは、実は、預言とは別の理由によります。

私は、幼少期に両親がいなかったこともあり、愛情という点で、心にポッカリ穴が空いている状態でした。それは、大人になってから自覚したんですが、JWの子供たちがお母さんに抱きついていったりするのを目の前で見て、あれ?、僕にはこういうのがなかったな、と思うようになって自覚し始めたんですね。

そういうこともあり、私はエホバ神に愛情をいただけるように祈り求めるようになりました。こんな感じで祈りました。「エホバ、あなたが愛の神であることは頭では理解しています。でも、まだ心では実感できていないんです。でも、あなたはずっと愛を示してくださっているはずですから、ただ僕の方がそれに気付いていないだけなのだと思います。ですから、どうか、あなたの愛に気が付けるように、愛情をじーんと実感できるように助けてください」と。

その後、いろいろあったんですが、確かに、エホバの愛情を実感できる機会がたくさん与えられ、本当にエホバが私を支え、慰めてくださっていることが、徐々にですけども、「実感」できるようになりました。この「実感」というところが大切ですよね。

でも、私は、多くのJWがこの「実感」にまで至っていないことが多いように感じています。もちろん、「実感」している人もたくさんいますが。

このように、私がエホバを愛する、愛着を抱くというか、大好きになった理由というのは、別に、楽園が来るとか、ハルマゲドンが来るとか、そういう預言にかかっているわけではありません。それはひとえに、現実の今の生活ですでに示してくださっているその愛情によります。

#1427 2016年04月11日 18:58:36

カレブ
Administrator

yangmask さんの発言:

カレブさん。

ところで、夢に関しては、私が自分に立てた決まりがあり、それは「決して夢を根拠にはしない」「必ず聖句と答え合わせをする」というものです。今でもそうしています。

なんですか。

やはり夢による啓示うけてるじゃないですか。

「夢を根拠にしない」といっても
エホバから与えられた夢を解釈してるわけですよね?

要するに聖句に照らし合わせて解釈しているから
悪霊的な源ではないと言いたいのですよね。

ネブカドネザルと同じように
啓示を受けてるんですよね?

オフライン

#1428 2016年04月11日 19:09:15

さやか666
ゲストユーザー

ヤングマスクさんの「実感」とキリスト教徒の「救われた」って似たような響きがありますね

#1429 2016年04月11日 22:08:52

ルート
ゲストユーザー

ヤングマスクさん、お答えいただきありがとうございます。

#1430 2016年04月11日 22:30:12

yangmask
ゲストユーザー

カレブさん。

いやいや、私の論文記事のどこを読んでも、私はこれこれの夢を見て・・・みたいな箇所は一つもないでしょう?  私は飽くまで預言を解明する(よう努める)聖書研究者で、古代の預言者のように直接霊感を受けているわけではありません。

確かに、悪霊の攻撃というのはあります。しかし、イエスでさえも、サタンから誘惑されたりしたこともありますよね。私が説明しているのは、すべて先のコメントで述べた、要するに「対型と予型」という手法によります。

ーーーーー

ささらさん。

聖書もそうですが、他の宗教、他の聖典の背後にも、やはりその神々が存在します。例えば、日本神道の背後には主神である天照大御神がおり、またその他の神々もいて、出雲大社だとか、稲荷神社だとか、大小の神社があって、それぞれの神々が祀られており、その宮司や巫女もいて、一つの宗教体形を成しています。

まあ、要するに、一つの宗教を一つの会社に例えてみればいいですよね。そのオーナーがその神で、社長はその宗教組織の人間のリーダーみたいなものです。ですから、私が先にコメントしたような聖典の真意を理解すること、神の恵みを実感することというようなことは、やはり、他の宗教でも起こり得ます。ささらさんの言われる通りです。ただその宗教というのは、その背後にいる神のカラーを反映しますし、その神が望む者をその宗教組織のリーダーに任命します。

そこで、私が理解したのは聖書で、実感したのはエホバ神であるとはっきり述べている通りですね。では、どの神がまことの神で、どの聖典こそが正しい教えなのか、それが昔から問われてきたわけですが、私は、今までの歴史上の実績をその記録から読んで研究した結果、エホバ神こそが唯一まことの神であると考えるようになりました。もし私が聖書が理解できたのであれば、エホバ神が私にご自身の真意を教えることを良しとされたというだけのことですね。

そして、もしエホバがまことの神であれば、他の宗教の同じような事柄というのは、結局、聖書が言うように悪霊の神々からのものに過ぎません。その神々も現在のところ、自分の望む者を用いて、自分の意志を神からのお告げとして示しています。その神のカラーと同じカラーの人間がその神の元に集まってきます。同様に、私は、いろいろな宗教の中から、エホバ神の元に集まることにしたということです。

要するに、まことの神はだれ?、まことのしゅうきょうはどれ?ってことですね。その点で、私は、エホバこそがまことの神で、その聖典である聖書こそが真理の言葉だと思っているということです。すみません、長くなりました。

ーーーーー

預言が外れたら?  うーん、現行で、特に2009年1月の集会縮小以来、預言のストーリーがずいぶん進展していると感じていますよ。少なくとも、マタイ25:5が統治体の上に成就していることはかなり確実だとも見ています。分かりやすく概要をまとめたものが下記リンクです。よければご参照ください。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/matome1
(太字だけ追ってみてください)。
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/hizuke
(表だけ見ればOKです)。

あ、それから、外れた予想はもう何十とあります。その理由については長いんで、下記をご覧ください。よければ。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/kaimeisya

ーーーーー

まあ、これらは、飽くまで、私が現在考えているところをありのままに語ったに過ぎません。そういう観点で、「へー、彼はこう考えているんだなー」「こんな考えの人もいるんだなー」程度で読んでおいてくださいね。

ーーーーー

ルートさん。

はーい、どういたしまして。

#1431 2016年04月11日 22:30:58

ルート
ゲストユーザー

カレブさんと、ヤングマスクさんの今のこのやりとり、なにか、核心に近づいてきている気がしています。とても興味深いです。

どなたか、ワンオクロックの、マイティーロングフォーのPV動画、貼り付けてくださいませんか、、。もししてくださったなら、ありがとうございます。
もう寝ます。おやすみなさい。

#1432 2016年04月11日 22:33:15

omaehetadarou
ゲストユーザー

皆様こんばんは。

今日は私、お仕事でしたが、電池が持ちそうで来られました。

もう少しだけ投稿できそうです。

ヤングさんに質問があります。

姉が感じたインスピレーションも啓示でしょうか?

ヤングさんに脳疾患がありそうだと最初に言い出したのは、姉です。
姉は、ヤングさんの症状からリタリンの後遺症と判断し、ナルコレプシーであることまで読んでいました。
ネットで出会ってたかだか数ヶ月後の予測です。
姉はヤングさんに「リタリン君」というあだ名を付けて、煽りを繰り返していました。

私以上にしつこく、えげつない人ですからね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 3110452453

それからしばらくたって、ヤングさんが「ナルコレプシー」だとカミングアウトしたとき、私は「この姉、ただもんじゃねえ」と思いました。

これって、啓示でしょうか?

集会の時マリアさんの隣でぐうぐう寝てたとなると、完治してないですよね。

意地を張らずに、病院に行った方がいいですよ。

#1433 2016年04月11日 22:46:19

ルート
ゲストユーザー

omaehetadarouさんお仕事お疲れ様です。姉弟なのですか、、?
だからヤングマスクさんは、滅びの対象になりませんのです。おやすみなさい。

#1434 2016年04月11日 22:54:59

ゲストユーザー

>>omaehetadarouさんお仕事お疲れ様です。

ありがとうございます。

>>姉弟なのですか、、?

便宜上「姉」と表現しています。

>>だからヤングマスクさんは、滅びの対象になりませんのです。

???
滅びるとか滅びないとかは、信仰上の教理ですよね。

決して信仰心のある方の思考を否定するつもりはありません。
私は信仰心のない人間なので、いずれみんな死ぬと思ってます。
100年後には、ここにいる人は全員死んでます。
信仰の無い人にとって、ごくあたりまえの思考です。

>>おやすみなさい。

おやすみなさい。

#1435 2016年04月11日 23:05:16

ルート
ゲストユーザー

fallでした。眠い!

#1436 2016年04月12日 00:11:14

ゲストユーザー

まだ電池が残っているので、昨日の投稿を元に質問しておきますね。

omaehetadarou さんの発言:

ふむう。
単なるご都合主義なのか。
記憶喪失症なのか。
妄想なのか。
判断がつきません。
でも、危険な臭いがします。

ところで、知恵袋よりも言葉が丁寧なので、より「愛」を実感しやすくていいですねー。(*^_^*)

「言葉が丁寧」だと喜んでいるように見えます。

本当だー。こんにゃくプレート使ってますね。しかもNHKで。知らなかったー。

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/t … me022.html

完全に嬉しそうです。

それから、「勝ち」とか「勝利宣言」とか「潰します」(#1130)などの言葉に、あなたの投稿動機が示されていると思います。討論するなら、もうちょっと真面目にお願いします。

不真面目だと怒っています。

だから、カオースなポエムなーのでーす。フハハハ。

・・・なんて言ってもいいんだけど、それじゃ、さやかさんのキャラ横取りっぽいので、止めときます。

そう真面目ばかりでもなさそうです。

ですので、あなたがそういう勝ち負けにこだわるような精神で臨む限り、あなたの論理の実践の行き着く先はすでに見えていると、先に答えたでしょう。

勝ち負けにこだわるのはだめだと怒っています。

ところで、今後もこういう討論がなされるだろうと思いますが、それが建設的で有益なものとなるために、また、不必要な対立や敵対感情から来るトラブルを避けるために、討論を始める前に、ある一定の取り決めを設けておくとよいのではないかと思いました。

また、②司会役は、中立な立場のいわばレフリー、審判ですね。やはり議論が過熱すると、発言がとんがってきますので、それを制する第三者が必要だと思います。

でも審判制を導入しようと提案したのはヤングさんなんですけどね。
記憶がとんじゃってるんでしょうかねえ。

毒をもって毒を制すという理屈でしょうか。しかし、あなたの心理学では、例えば、暴力的な傾向のある人には暴力をもって、暴言を吐く人には暴言をもって教えるように、また精神的に屈服させて、挫折感や、失望を与えることによって対応するように教えているのですか。もし、そうなら、それはひどい理論だ。やめた方がいい。

そうやって「叩いて聞かせる」という手法を、ひと昔前のJWが熱心にやったんです。その結果はご存知の通り。あなたはそれと全く同じことをしています。つまり、言葉のムチをもってして。それじゃダメです。

叩いて聞かせるのはだめだそうです。

・・・そういう考え方がムチ思考だというのに・・・。JW親も「愛」「神の教え」と称していたのでは?  あなたと同じですよ。でも、叩く側は分からんのだよね・・・。

ここでも猛烈に反対してます。

確かに、私も「叩いて聞かせる」的な厳しい助言に過ぎたように感じて反省しています。本当にホントにゴメンなさい。

「本当にホントにゴメンなさい」となぜかカタカナひらがな交じりで謝っています。

甘やかされて育った犬は大抵ダメになります。というか、その犬も飼い主も互いに不幸になることが少なくありません。

ですから、指導・助言・注意、時には叱責などは、とても重要な要素であり、それなしに親や先輩は、子供や後輩を正常にリードすることはできません。その点では、ヘタダロウさんのような叱咤激励は、まあ多少、軍隊ビンタ方式ではあるけども、一理あると思っています。

ですから、助言・叱責に対する見方を新たなものとできるように努めてください。

びんたでも一理あるそうです。

ヘタダロウさん。

「>あなたの意図などどうでもいい」。ここが間違っているんじゃないですか。メチャさんもそうですが、もう、坊主憎まば袈裟まで憎めの状態で、私に対する恨みの念が前面に出ていて、私が何を言っても、反対、おかしい、間違っていると言っていますね。それはその論調からも明らか。もう少し、冷静な議論はできませんか。

誰でも経験あるんじゃないかと思うんですが、激高している人というのは、どんなに筋道立てて理路整然と語っても、納得できない!と言って、ことごとく反対意見を述べるものです。それでいて、自分は正しいと主張する。私が時々、だんまりになるのは、そういう「あーあ、ダメだこりゃ」な状態になることがしばしばだからです。

「>あなたの意図などどうでもいい」。つまり、聞く耳持たず。とにかく、お前が悪いんだ、と。そういう精神状態の人とは冷静な議論はできませんよね。聞く耳がないなら、私もこれ以上語っても無駄でしょう。だから、私の意図などどうでもよくて、聞く耳がないなら、議論は終了とさせていただきます。

聞く耳は持っているんですが、「あなたの意図などどうでもいい=つまり、聞く耳持たず」とされてしまいました。
「どうでもいい」と言う表現が癪に障ったのかな。
何故急に怒り出したのかよくわかりません。

「>追撃します」。結局は、私を叩くことが目的。①②③が曲解であることは明らか。多分、メチャさんはヘタダロウさんの別IDだと思うけど、そういうことだから、「ダメだこりゃ」と言うんです。

相手の真意を正しく把握せず、勝手に脳内で曲解して、それに対して一方的に文句を言う。なぜ聞く耳を持たないのかというと、過去に私からビシッと助言されたことを根に持っていて、恨みの念がその心を曇らせているからです。

めちゃんこ怒ってますね。
「ちがうよ」と言っても、今のヤングさんの倫理状態では信じられないでしょうねえ。
私はこの掲示板内では言葉遣いを変えず、ヤングさん的に節度ある状態を保ってきましたけど、何でこんなに急に評価が変わっちゃったのかさっぱりわかりません。

はじめは言葉遣いが丁寧だと喜んでくれたのになぁ。

明日からしばらく来られないと思います。
お仕事頑張りまーす。

私は、これまでのヤングさんの投稿に病的な矛盾を感じています。

いくつか、あなた好みの丁寧な言葉遣いで質問をしておきますので答えて下さいね。

① 私がここにいてヤングさんは嬉しいのですか嬉しくないのですか?

最初のうちは喜んでくださっているように見えたのに、最近はヤングさんからの憎しみが感じられます。
私の気のせいでしょうか?
私何かお気に障ることをしましたか?

② 勝ち負けにこだわってはいけないそうですね?

少なくとも3~4回「だめ出し」があったように思います。
でも、審判制は導入した方が良いそうです。

「司会」なら勝敗には関係しないと思いますが、「審判」となるとどうしても勝敗に関係してしまうと思います。

勝ち負けにこだわってはいけないはずなのに、なぜヤングさんは司会ではなく審判を導入しようとしたのですか?

③ 言葉で叩いて聞かせるのはだめ。→ムチ思考はだめ→叩いて聞かせてホントにゴメンなさい→ビンタは一理ある

「ムチ思考」は良いのか悪いのかどっちなんですか?
ここ数日間でこんなに変わると面食らいます。

④ 激高している人というのは、どんなに筋道立てて理路整然と語っても、納得できない!と言って、ことごとく反対意見を述べるものです。

激高しているのは本当にホントに私ですか?
ヤングさんのお話は、理路整然としていますか?
私はことごとく反対意見を言ってきましたか?

あなたが正しいことを言っているときは、「正しい」と評価したはずですが?
むしろ、私が、ヤングさんからことごとく反対意見を述べられているように感じます。
誤解でしょうかね?

⑤ 「あなたの意図はどうでも良い」という評価は、「あーあ、ダメだこりゃ」とだんまりになる正当な理由になるんでしょうか?

私は粛々と、同じ口調で同じ手順を踏んで、論理的に述べてきましたよ。
話を勝手に打ち切ったこともありません。
むしろそれをしてきたのはヤングさんだと思います。

論議のテーブルから勝手に席を立つのは、私ではなく常にヤングさんだと思います。
違いますか?

私は逃げたり等絶対にしません。
逃げるなんて、卑怯なことは私にはできません。
いつもあなたの真正面に立ちはだかってきたはずです。

降参ですか?

#1437 2016年04月12日 06:49:57

さやか666
ゲストユーザー

若い子は信じ込ませやすいからなあ

働き盛りのサラリーマンのおじさん数名がヤングマスクさんに追随したらまた別の流れになるだろうな

#1438 2016年04月12日 08:00:45

yangmask
ゲストユーザー

★ささらさん。

と言われても
ヤングさんの感覚でしかないのです。

そうですね。そう、全くそれは私の信仰に他なりません。ささらさんが納得できなくても不思議ではないと思いますよ。

ーーーーー

外れたら、これ認めるんですよね?

では、当たったら認める?なんてことにもなるわけで、結局、預言の理解が正しかったかどうかが誰の目にも明らかになるのは、その預言が成就してからですね。

現時点で、信仰を抱く人はその先が見えていますが、信仰のない人にはそうではないというだけのことです。私が「もし〜」と書くのはそういう事情からです。つまり、私は明確に確信しているけども、読者の方はそうではないということを考慮して。

ですから、現時点で、エホバ神と聖書に対する真の信仰の正しさが、多くの人にとって?なのはごく当然だと思いますよ。ですから、特に、ささらさんは聖書を否定しているわけですし、そういう方とこの点を論じても平行線なのは仕方がないと思います。つまり、先にコメントした通り、聖書は不信仰な人には理解できない仕組みになっていますから。

でも、各々の抱く信仰・信条はそれでよろしいんじゃないでしょうか。例えば、イスラム教の人が熱心に土下座して拝んだり、チベット仏教の人が五体投地して這いつくばっているかもしれませんが、だからと言って、彼らをあたかも精神病であるかのようには扱わないでしょう。ですから、各々の抱く信仰を非難するいわれはありませんよね。

前にも言いましたが、ささらさんは「あなた、頭おかしいんじゃない」的な発言が時々見受けられますよ。自分と意見が違えば、頭がおかしいという考え方はちょっと狭量ではないでしょうか。世の中には、神やシャーマンや予言や天国・地獄等を真剣に信じつつも、地域社会で活躍・貢献している人はたくさんいますよね。

ーーーーー

★ヘタダロウさん。

①反対のための反対意見が多い。自分でも分かっているはず。もっとストレートに論じてほしい。
②それは、行き過ぎた発言を制するためのもの。ちゃんと書いてある。
③行き過ぎたムチがダメってこと。適度・適切なら○。
④あなたが心穏やかなら、それで結構です。私が辟易しているのは、上でも書いたように、論じ方がストレートではないから。もっと私の真意を的確に汲んだ上で反論してほしい。
⑤なります。相手が聞いてもいないのに、喋り続ける必要はないでしょう。

総じて言いたいのは、「よく聴いていない」という点です。何度も言いますが、太田道灌の話のように、相手の心中を察する気持ちをもっともっと培ってよい。人が7か8ぐらいしか語らなくても、10を悟るぐらいの気概が必要です。

といっても、私の見解に賛同しろと言っているのではありません。そうではなく、賛同できるかどうか、事実かどうかとは関わりなく、相手が何を言わんとしているのかをきちんと正確に把握することが必要だということですね。その上で反論するなら反論すればよい。

あなたは、私の真意をそっちのけで、自分の頭の中で勝手に曲解した事柄に対して、一生懸命文句を言っていますよ。そうなるメカニズムは、ベン図の例えでも例証した通りです。もし、真意が分かっているのに、わざと曲解しているのであれば、もっとタチが悪いけども・・・。

一応、私はあなたの見識は評価しているんですよ。だからこそ、何でもうちょっと真意を正確に把握した上で論じないのかなーと歯がゆく感じているわけです。そこのところ、是非よろしく。

ーーーーー

参考:  ベン図の例えとは。知恵袋の討議より。

ベン図というのを知っていますね。要素Aと要素Bとの共通点とそうでない点を図にしたものについて考えてみてください。

私は、人間の教育と動物のしつけの「共通部分」について論じているのに対して、あなたは、「人の尊厳」などの「共通していない部分」を取り上げて一生懸命反論していますね。意見が食い違って当然です。

これはよくある歯車が噛み合わない議論で発生しがちな互いの勘違いですね。心理学で何というかは知りませんが。

#1439 2016年04月12日 08:26:08

名無しくん
ゲストユーザー

ヤンちゃん、ささらさんの「言葉」を捏造しちゃいかんよ(ヾ(´・ω・`)

ささらさんは、信仰者をつかまえて頭おかしい

なんて一言も言ってないよ(|| ゜Д゜)

#1440 2016年04月12日 08:45:39

名無しくん
ゲストユーザー

ヤンちゃんは、ご自身とユミさんとその支援者とのやり取りを、ヤコブとラバンのやり取りの成就とみてるようだけど、
これって、事が起きたあとのヤンちゃんの主張よね?(ヾ(´・ω・`)

ヤンちゃんがユミさんと出会う前、もしくは出会った頃に
前もって、後にこういうトラブルが起きて、預言が成就するって主張してたら、ある程度は説得力あるけど、起きたあと聖書のエピソードから関連付けるのはちょっと国語力あったらできちゃうよ(|| ゜Д゜)

そもそも「ザレパテのやもめ取違い事件」でヤンちゃんは預言の解明を間違っちゃってるしねえ(´;ω;`)

#1441 2016年04月12日 13:15:56

yangmask
ゲストユーザー

以下は、最近のささらさんの私に対する発言ですね。

大洪水トピ#302
まず「思い込み(妄想)有りき」では正しい結論だせないよ。
妄想に陥る人の思考回路は独特だワン。

ヤングマスクトピ#1072
未だ洗脳が解けず(未だにJW寄り)
一部修正妄想で続投しているヤングさんが
正しく検討できるとは思えません。

同#1122
ご自分のロジックが本当に「しっかり」しているのかどうか
幾人かの臨床心理士に診断していただくことをお勧めします。

同#1500
「思い込み」「妄想」は相当なものだと思います。

同#1524
やっぱり、相当重症かな?

これ以前からもずっとそうなんですが、「あなた未だにJW信じてるの?  頭おかしいんじゃない?」的な発言は度々あったと感じています。

ここで問わねばならないのは、実際、ささらさんもJWだったわけですよね。では、その時期のささらさんは、精神的に頭のおかしな人だったのでしょうか?という点ですね。そんなことはなかったんじゃないですか。

ーーーーー

ささらほーさら さんの発言:

預言が外れた→心が正しくなかった。聖霊は注がれていなかった。これを認めますか?
わたしはこれをお聞きしているのです。

預言の解明途上で期待が外れることは度々あります。その点は、先のコメントのリンク先の論文記事で説明しています。まずはお読みください。はぐらかしてなどおらず、むしろ直球で答えていますよ。^_−☆

ーーーーー

名無しくん さんの発言:

これって、事が起きたあとのヤンちゃんの主張よね?(ヾ(´・ω・`)

それを言うなら、イエス・キリストに成就した預言の数々は、事後に解説されたものしかありませんね。預言の「解明」というのはそういうものですよ。多分、「預言(必ず事前)」と「預言の解明(事前も事後もあり)」を混同しているのでは?

名無しくん さんの発言:

そもそも「ザレパテのやもめ取違い事件」でヤンちゃんは預言の解明を間違っちゃってるしねえ(´;ω;`)

私は、このようにして、東京に来るようになったことには預言的な意味があると考えています。彼女との件はそのきっかけとなりましたし、論文記事でも書いたように、去年の論争にもきちんとした意味があったとも。全く無関係ではありません。とはいえ、預言の解明途上での理解更新については、上でも述べた通りです。

ーーーーー

ささらほーさら さんの発言:

①は、裁きが関係しているから無責任な発言です。
②は、普段は「エホバの敵」とみなしているのに、そんな時だけ「社会で活躍・貢献」を持ち出す。

①は、各人に自由な意志があるのだからそう認めざるを得ないでしょう。現実論です。強制はできませんよね、たとえ裁きが臨むとしても。

②は、事実を指摘しているだけです。実際にそうでしょう?  つまり、一般論。そこにJW観を持ち出しても意味がありません。

私は、別に、他宗教の人、自分と信条・見解の違う人を頭のおかしい人とはみなしていませんよ。冒頭でも指摘しましたが、そういう心の根底にある他の人に対する見方が、ささらさんと私の意見が食い違う原因のような気がします。

#1442 2016年04月12日 14:37:03

野の花
ゲストユーザー

ヨコからすみませんが

ヤンマスさんの言動は一般人から見ると物凄ーく変ですよ。
先ずあなたを見て誰が信用してくれますか?

例えば日本に住む40歳の平均的な男性は何か困ることがあったら他人だって助けてくれます。ヤンマスさんはたった20万円すら貸してくれる人いませんよね。

人間信用を失ったら終わりです。
あなたを信用してくれる人この日本にいますか?

自分はイエスと行動するヤコブ級だのエリヤだの 天皇の養子になるだの。。。。
はっきり言ってビョーキです。
医者でもない私でも断言できます。

ささらさんはじめ何人もの人が赤の他人のヤンマスさんを心配して貴重な時間を取って言ってくれてるのを感謝したらどうです?
「まだ若いんだからやり直し出来るよ」ってささらさんが言ってくれてるでしょ。

ヤンマスさんの将来は このまま歳をとっていつか行倒れになり身元不明で医学生の解剖用に回されるのが当たらずも遠からずです。
口で絶対に負けたくないのはよくわかりましたが いい加減 みじめな生活から足洗ったら?

みっともないこと この上ないですよ!

#1443 2016年04月12日 16:01:53

通り過ぎれなかった人
ゲストユーザー

野の花さんへ

ヤングさんの人となりをいろいろ言ってますがヤングさんをどうしたいんでしょう?
病気だとか、社会不適合者だとか言ってます。(これが正しいとか、間違ってるとかはあえて私は言いません)
ヤングさんにもいろいろ問題はあると思います。
言わんとしてることは分からんでもないですが、ヤングさんにどうして欲しいと思ってるのかな?と。

ヤングさんをここから追い出したいのですかね?それとも「ありがとう」「ごめんなさい」と言って欲しいのかな?

惨めな生活から足を洗うとか、それって周りがみっともないと思ってもヤングさん本人が惨めと思わない限り勝手じゃないの?と思いますが。

赤の他人が貴重な時間を取ってるって言うのも本人がそうしたいから付き合ってるわけではないんですか?無理やり付き合わされてるんですか?

周りからの信用もヤングさんがどうとも思ってなければそんなもの鼻をかむ紙より役に立たないと思いますけど。

最終的にはすべて自分に帰ってきますから。

ヤングさんが
こんなに言ってるのになんでみんな分かってくれないんだ!!!
どうしてもっと俺の話を信用してくれないんだぁ~~~!!!
と言ってるのなら野の花さんの言ってることは分かります。

自説の内容にはぶっ飛んだものがあったり、
上から目線で説教臭いとか、
いろいろカチンとくる物言いをしてますが、
それはそれで刺激があったり、いろいろな角度から物事を考える事が出来たりで結構私は楽しんでます。
むしろヤングさんがずれたことを言った時のみんなの突っ込みにどう応えるか期待してたりしますw。

だからと言ってヤングさんを擁護するわけではないですよ。
もちろんヤングさんが正しいとも思ってません。信用もしてません。
ヤングさんの人格そのものを否定することもしません。

ヤングさんがここに来なくなったら少し寂しいなと思うぐらいです。

#1444 2016年04月12日 16:36:28

jwyumi
メンバー

通り過ぎれなかった人さんは、
ヤンマスさんを見て、
楽しんでるんだ。

なんとなく分かる。
このやりとり、見てて面白いよね。
そういうことでしょ?

オフライン

#1445 2016年04月12日 17:46:06

ルート
ゲストユーザー

こんにちは、ニーハオ。
yumiさんは、ヤングマスクさんの“お顔は嫌”ではないのですね。「痩せたらね!」って、自分で管理できるところを指摘してたもの、、。気分屋だけどいい人かも、、。

おすすめPV動画No.2
ONE OK ROCK
「完全感覚Dreamer」       どうぞ

#1446 2016年04月12日 17:56:10

yangmask
ゲストユーザー

野の花さん。

相変わらずのお毒舌で・・・。うちの母みたいで懐かしくもあり・・・。

まあ、変な人に映っているだろうなという自覚は超あります。しかし、時代の先駆け的存在となる人というのは、同時代の人からは、大抵、変人扱いですよね。うーん、そうですね、もし、坂本龍馬みたいに刺客にでも襲われたら、「ヤンマス死すとも、預言は死せず!」とか叫んだりすれば、伝説になるかもですねー?  ^_−☆

皆さんからのご心配は、はい、ええ、もちろん、分かってはいるんですが。特にささらさんなどはお母さん観点で心配してくださっているようで、全くありがたいことだと思っております。とりあえず、今のところは、心身健康で、行き倒れるほどの無茶はしていませんので、しばらく、私のわがままをどうか温かく見守っていてください。m(_ _)m

本当に何か凄いことがあるかもだし。宝くじも買わなきゃ当たらないー?

#1447 2016年04月12日 18:23:10

jwyumi
メンバー

顔もかなり苦手です。

わたしは、控えめで淡白な顔立ちが好きだからです。
あと、下品な顔立ちも苦手です。1460452885_image.jpeg

⬆︎こういう人が好き。うふん。

オフライン

#1448 2016年04月12日 18:25:07

jwyumi
メンバー

あ、ちなみに
キアヌリーブスも好みです。
あはン。

オフライン

#1449 2016年04月12日 18:30:51

ぶはははw
ゲストユーザー

ゆっとくがね。

イケメンはそれを自覚して武器にするよw
性格悪いよw

びっくりじゃw 地域大会で姉妹たちがわしの周りにざっと10人!
わしゃでかいし、長老がわしをにらんでるw

わしゃ、冤罪じゃw

#1450 2016年04月12日 18:50:34

名無しくん
ゲストユーザー

それを言うなら、イエス・キリストに成就した預言の数々は、事後に解説されたものしかありませんね。預言の「解明」というのはそういうものですよ。

ふむ。たしかにそれを言ったら、キリスト死後に書かれた書物の、キリストに関する成就の引用は、ワタクシのようなものにはやんちゃんの預言の解明と同じように
なんか、こじつけじゃないヾ(・д・`;)?
なんて思ったりしますね(´д`|||)

ただ、百歩とか譲って、その聖書のなかに出てくるキリストの預言の解説が霊感によるとします。
霊感によって書かれた預言を、同じく霊感によって書かれた後の書物で「成就した」とあるわけですからまだいいと思いますが、

ヤンちゃんの預言の解説は、「霊感」によるものではないわけですよね?現にザレパテのやもめの解説も、事後のはずなのに違っちゃってるわけですから。

霊感による事後の解説と
霊感によらない事後の解説を
同列において比較しても説得力は弱いと思います。

私は、このようにして、東京に来るようになったことには預言的な意味があると考えています。彼女との件はそのきっかけとなりましたし、論文記事でも書いたように、去年の論争にもきちんとした意味があったとも。全く無関係ではありません。とはいえ、預言の解明途上での理解更新については、上でも述べた通りです。

ヤンちゃんが故郷から東京にたどり着く、これがエホバ神のヤコブ級へのご意志だで預言の進展だ、というのはとくになにも言うことはないです。

ただ、

ザレパテのやもめの成就

これはどこにいっちゃったんですか?(´ε`;)
なかったことになったんでしょうか?
ヤンちゃんが当時浮かれてしまって、祈りによって聖霊を求めることを忘れて、先走った「預言の解明」をしてしまったんでしょうか?

それとも、エホバ神がヤンちゃんを騙したんでしょうか?(゚A゚;)

霊感によると言わずとも、聖霊の働きのもと預言を解明していくわけですから、「ザレパテのやもめ」という、はっきりとしたワードとエピソードがまるっきり抜け落ちちゃうのは、「理解更新」にしては、だいぶ雑な感じがするのは僕だけではないと思います(*゚▽゚)ノ

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer