ログインしていません。

#1076 2016年03月29日 00:06:19

?!?!
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

主治医 さんの発言:

真理亜さん、落ち着いて。
自分への注目が集まらない時でも我慢する事。
ヤングマスクの良い所を必死に探そうとしているみんなの優しさも理解する事。
自分の正義を振りかざさない事。
裁きはエホバがされる事。

もう一度考えてみて。
みんな真理亜さんと会話を続けたいんだよ、だから急にカッとなった気持ちも一度冷ましてみよう?

どの辺が下品な誹謗中傷なの?(笑)

#1077 2016年03月29日 00:08:47

無名
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

真理亜はほっときなよ。
スルーが一番。

#1078 2016年03月29日 01:02:55

?!?!
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

そうだね。
ついつい誘いに乗ってしまったわ_| ̄|○

#1079 2016年03月29日 06:15:06

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヘタダロウさんへ。

いつものことですが、国語のお勉強はもう結構ですよ。スルー可とのことですので、大切な点だけチョイスして、あとは一部スルーします。

ーーーーー

omaehetadarou さんの発言:

あれれ。
またてーまが変わってる。

自己責任を自覚し、それに基づいて、自分自身の頭でよく考え、責任を持って選択・決定する時、達成感や自尊心を得る。他者への依存(宗教への盲信含む)から脱却して、自己責任を意識した生き方をすることで、問題を克服して成長し、ひいては心の傷を癒すものとなる。

自己責任の自覚 → 達成感・自尊心 → 問題を克服 → 心の傷の回復

と読んでみてください。テーマは一貫していますよ。

ーーーー

omaehetadarou さんの発言:

病的な人に対する治療ならば、鬱病の認知療法を確立させたアーロン・ベックの治療法や、ハインツ・コフートの提唱した、「共感」と「対話」によるカウンセリングの方が有効です。

この掲示板の閲覧者の皆さんは、そういう部類の人たちなのでしょうか?

ーーーーー

以上です。

#1080 2016年03月29日 06:19:09

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ささらさんへ。

りょ・う・か・い  しましたー! (^-^)/

同じ釜の飯を食った仲じゃかいねー。(九州弁)。

#1081 2016年03月29日 06:30:04

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

元気そうじゃん

またノアの疑似科学聞かせてよ

#1082 2016年03月29日 06:37:09

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

そういえばヤングマスクさんと似たようなスタンスの方が

陰謀論といいますか疑似科学っぽい情報を宣伝しておられますけど


http://ameblo.jp/growj777/entry-12143647977.html



こういうの見ると、ヤングマスクさんでも

「無責任だな~ 子供が信じ込んだらどうするんだ」

と嘆かわしく思われますか?

#1083 2016年03月29日 06:49:38

omaehetadarou
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>>自己責任を自覚し、それに基づいて、自分自身の頭でよく考え、責任を持って選択・決定する時、達成感や自尊心を得る。
>>他者への依存(宗教への盲信含む)から脱却して、自己責任を意識した生き方をすることで、問題を克服して成長し、ひいては心の傷を癒すものとなる。
>>自己責任の自覚 → 達成感・自尊心 → 問題を克服 → 心の傷の回復と読んでみてください。
>>テーマは一貫していますよ。

していませんよ。
あなたの主張は、最初のテーマである「元JW(1世のみ)には自己責任があるのか、ないのか?」の結論が出たことを確認してからすすむべき、次のテーマです。

あなたの言う「自己責任」が「元JW(1世のみ)」にはないと、私は証明しました。
つまり、あなたの主張を私が全て私が否定している状態なのです。

>>病的な人に対する治療ならば、鬱病の認知療法を確立させたアーロン・ベックの治療法や、ハインツ・コフートの提唱した、「共感」と「対話」によるカウンセリングの方が有効です。
>>この掲示板の閲覧者の皆さんは、そういう部類の人たちなのでしょうか?

あなたの言う「元JW(1世のみ)」は、この掲示板の閲覧者限定で、あなたはそれらの人の教育のために議論しているのですか?

もしそうなら、とんでもない思いこみですねえ。
閲覧者が全てエホバの証人だったはずがないのです。

しかも、テーマを見る限り、一般に向けた内容であるはずです。
ならば、限定的な人に対するメッセージではなく、全ての症状の人を網羅するように記述すべきです。

限定的なら最初にそう謳わねばなりません。

質問⑤にしか答えられませんでしたかこれは私の勝ちですね。

質問②は明らかに国語のお勉強ではありません。

スルーしたのは、回答に窮したからでは?


知性でも、論述でも、知識の多さでも、心理学の議論でも、やっぱり私の勝ちでしたね。

うひひ。

#1084 2016年03月29日 08:01:02

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

こう自問するとよいでしょう。

①私が言う「自己責任」とは何のことですか?
②自己責任を自覚すべきであるのはなぜだと主張していますか?(コヴィーやアドラーも含めて)

以上の点を正しく理解しているかどうかをもう一度確認してみてください。話はそれからです。

ーーーーー

それから、「勝ち」とか「勝利宣言」とか「潰します」(#1130)などの言葉に、あなたの投稿動機が示されていると思います。討論するなら、もうちょっと真面目にお願いします。

#1085 2016年03月29日 08:41:13

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

朝はMP高いですね


自分の未完成な質問をネタになぞなぞを出題するのかなり珍しいテクニックですよね


すげえ

#1086 2016年03月29日 08:56:29

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

まず、私の言っていることが
正確に伝わったかどうかを確認する。

その上で、反論なりしていただきたい。

私の言っていることを誤解したまま
討議を続けても意味がない。

言いたいことを言えばいいのではない。
反論するなら、まず相手の論理を
正確に把握した上でするべき。

上のコメントは、その確認。
どうも、勘違いしているようなので。

ーーー

ちょいポエム風にしてみましたー。*\(^o^)/*

よく聞いて、正確に把握してから、反論しよう!  でも、聞く気はないと言うなら、こっちだってもうこれ以上は説明しませんよー。

一つ上の質問は、ちゃんと正確に私の示した論理を把握しているかどうかの確認です。国語の読み取りテストだねー。さーて、100点取れますか?

#1087 2016年03月29日 09:11:46

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

どこがポエムなんですか

カオス過ぎます

#1088 2016年03月29日 09:28:15

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

だから、カオースなポエムなーのでーす。フハハハ。

・・・なんて言ってもいいんだけど、それじゃ、さやかさんのキャラ横取りっぽいので、止めときます。

#1089 2016年03月29日 09:32:18

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ところで、もういいだけ説明したので、あとは「七つの習慣」や「アドラー心理学」を各自考察していただくとして、そろそろ、この「自己責任論」編も終えたいと思います。どうせヘタダロウさんとは平行線だろうしね。

#1090 2016年03月29日 10:05:46

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

誰が見てもあなたの悪あがきです

こういうの平行線って言わないのでは?


「サイババの勝手」です

#1091 2016年03月29日 12:45:45

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

はい、分かりました。(*^_^*)

#1092 2016年03月29日 16:25:18

真理亜
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

でも、最初に不快な思いさせたの、
そっちだし、
謝れよな。

背教者である
カレブの言うことは聞きませんー。

#1093 2016年03月29日 16:27:45

真理亜
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

そりの合わない人物は
誰であろうと叩く習性は
いい加減、やめたら?

だから、てめらも、
みんなからうざがられんだよ!

居場所がないから来てるんだろ?
引きこもりよ?

#1094 2016年03月29日 16:32:14

真理亜
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

同調の雑魚は、
すっこんでな!

てめえらに出る幕はない!

#1095 2016年03月29日 16:39:26

omaehetadarou
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

こう自問するとよいでしょう。

①私が言う「自己責任」とは何のことですか?
②自己責任を自覚すべきであるのはなぜだと主張していますか?(コヴィーやアドラーも含めて)

以上の点を正しく理解しているかどうかをもう一度確認してみてください。話はそれからです。

それから、「勝ち」とか「勝利宣言」とか「潰します」(#1130)などの言葉に、あなたの投稿動機が示されていると思います。討論するなら、もうちょっと真面目にお願いします。

銀行ギャングのようなあなたの顔をしげしげと眺めていたら、考えていることまでわかるなら、何かいてあるのかわからないでたらめな日本語で書かれた文章などはじめから読みません。

言葉とは気持ちを誰かに伝えるために、そう、相互理解のためにあるのです。

あなたの文章は、まず文法がでたらめなので非常に読みにくいです。
助詞の使い方など小学校で習う内容ですが、それすらいい加減です。

熟語の意味もよく理解せずに使っていることが多いですね。

たとえば、今回の「自己責任」という言葉です。

辞典を引けば二つの意味が示されています。

1 自分の行動の責任は自分にあること。
2 自己の過失についてのみ責任を負うこと。

あなたは、1の意味でこの言葉を理解しているつもりになっています。

あなたの主張は、「その道を選択したのはあなただ。ならば愚痴を言うな。選んだのはあなたなんだから。」ですよね。

しかし、その解釈も間違いです。

1の正しい解釈は、まさに聖書の言うところの「あなたはその実を刈り取る」です。

行動した人間が後悔したり、愚痴りたくなったりするのは、好ましい結果が得られなかったからです。
もうそこで、苦さを味わっているわけですから、すでに実を刈り取って責任を取っているのです。

苦さを味わい責任は取ってますから、その後にどれだけ愚痴ろうと後悔しようと、詐欺師に弁済を求めようとまったく問題ありません。

それをしたからといって「自己責任を自覚していない」ことや、「自己責任を果たしていない」ことにはならないのです。

残念でしたね。

また私の勝ちです。

>>それから、「勝ち」とか「勝利宣言」とか「潰します」(#1130)などの言葉に、あなたの投稿動機が示されていると思います。
>>討論するなら、もうちょっと真面目にお願いします。

何をいまさら。
私は#1084で、「あなたのちんけな論理を覆して見ましょう」と言いましたよ。
気に入らなければそのときに言えばよかったではありませんか。

私の動機は、「あなたのちんけな論理を覆し、実は中身空っぽのあなたの正体を暴くことです。」

どう挑発すればあなたが釣りあがってくるかも、あなたが答えに窮すと、どのように逃げを打つのかも、折込済みです。

私は私の動機に従い、大真面目に任務遂行中です。

はじめから最後まで一貫していますが、なんか問題でもありますか?

挑発合戦でも私の勝ちのようですね。

#1147を読むと、ヤングさんは、とんずらかます気、満々みたいですから、閲覧者の皆さんにジャッジをお願いしてもいいですか?

「ヤングさんの勝ち」、「私の勝ち」、「引き分け」で評価してください。

なお、時間が許すならば、勝敗の際の決め手になった理由なども書いていただけると、助かります。

よろしくお願いします。

#1096 2016年03月29日 16:45:40

omaehetadarou
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yumiへ

素直に、「いい子になるから私も仲間に入れて」となぜ言えないんですか?

それでは誰も認めてくれませんよ。

私も、一緒に謝る気が萎えます。

やれやれ。

もっかい、ドライアイスがぷかぷかしたバケツの中に頭突っ込んでおいで。

#1097 2016年03月29日 16:49:46

真理亜
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ぷっ!
あんた、パパにでもなったつもり?

お姉さんが言ってたけど、
あなたって、
あたしがcyd会衆で適合出来ないから、
どこかで庇ってるってね。

あんたもあたしのことを素直に溺愛する節を見せればいいのに。

まあ、ヤンさんよりは、父親って感じがするかな。笑。

#1098 2016年03月29日 16:50:50

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

速報です

ヤングマスクさん本日引っ越しを行われるそうです

夕方以降は忙しいかも

#1099 2016年03月29日 16:54:37

真理亜
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

何?
預言が成就しないからでしょ?

#1100 2016年03月29日 17:29:00

omaehetadarou
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yumiへ

>>お姉さんが言ってたけど、あなたって、あたしがcyd会衆で適合出来ないから、どこかで庇ってるってね。

とんでもない。
cyd会衆で適合できないから庇ってるのではありません。

どの集団にも適応できない、適応障害の患者だから、おちょくりながら心配してるかのように見せかけてるだけなのかもしれません。

おもしろいから、おもちゃにして遊んでるだけかもしれません。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer