ログインしていません。

#876 2016年03月18日 12:11:39

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ささらさん、呼びたててすみません。


こうしたところは大切ですから

ささらさんがしっかり時間がある時

ヤンマスさん交え、お願いします。

私も似た状況ですから、時間を見計らいたいと思います。

その時をお待ちしています。

#877 2016年03月18日 12:29:44

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ただの本扱いでは物足りないのですよね



私もお待ちしています


*******************


経済面での安定に役立つ聖書の教え

不必要な借金をしない。「借りる者は貸す人の僕となる」。―箴言 22:7。

手っ取り早いもうけ話には用心する。「経験のない者はすべての言葉を信じ,明敏な者は自分の歩みを考慮する」。―箴言 14:15; 22:26,27。

勤勉に働く。「怠惰な者は欲しがってはいるが,その魂は何も得ない。しかし,勤勉な者たちの魂は肥える」。―箴言 13:4。

自制心を働かせる。「酔いどれや貪欲な者は貧困に陥[る]」。―箴言 23:21。

平衡の取れた見方を持つ。「わたしに貧しさをも富をも与えないでください」。―箴言 30:8,9。

物惜しみせず,寛大さを示す。「寛大な魂は自分も肥え[る]」。―箴言 11:25

#878 2016年03月18日 12:36:01

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

だれに質問したかわかり難く、すみません。

一難去り、別の案件で忙殺され、どうもいけません

#879 2016年03月18日 12:38:49

ルート
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

みなさんこんにちは、ニーハオ。
ヤングマスクさんの身辺疑惑が止まりませんね、、。
人々、そしてここに参加する人たちにも、千差万別の背景があります。その背景をオープンにしている人もいれば、一部オープンの人、プライベートに関しては教える必要はないと考える人、、。他の人が趣味に使っている時間を、ここの閲覧に使っている人、、。
私は、神、聖書、組織を一緒くたにとらえてはいません。そのようなカテゴライズの仕方も千差万別です。
問題となるのは、それぞれの個人的な、もしくは組織的なカテゴライズを、『権威付けて他人にまで強制し、その人生の乗っ取りをはかる』、かどうかだと思っています。少なくともヤングマスクさんにはそこまでのつもりも影響力もないと感じています。
確かに皇族が関係するであろうとか、?????は否定できませんが、ヤングマスクさんのブログの記事にコメントすればよいだけのことであり、それに対してご本人が考察を変更されればその時に、記事内容を書き直せば済むことです。そういうことを私はお願いしたいのです。
ヤングマスクさんのこの掲示板への参加のしかたと、ヤングマスクさんのブログ記事は別物であり、その公開されている記事内容のへんてこな部分については、ここではなく、ヤングマスクさんのブログの方でなされていただければ一参加者として助かります。必要以上に話し合いのテーマがずらされ、止まってしまいます。
一緒くたにして、他人の存在自体を全否定して、ここに来るなというのは行き過ぎと思います。

#880 2016年03月18日 12:40:41

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

確認事項


現在荒野に放たれていて、いずれ大きな役割を果たすヤコブ級には、ヤングマスクさんも含まれるんですよね


ヤングマスクさんが天皇の養子になるかもしれないってのは撤回ですね

#881 2016年03月18日 12:47:33

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ルートさん

私は勝手に親しみを込めて

「エホ亜種」と読んでいますが

JWをルーツにしつつ

組織の改善や改革を望む方々には

自主的とはいえ他人に参加を呼び掛けるかたもおられますので

私は私なりに対話を続けさせてもらいたいです


ブログ云々、知恵袋 にちゃんねる sns etc、どこでどう主張されていたか把握するほど暇な人ばかりではないと思いますので

#882 2016年03月18日 12:48:11

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

スッキリと別スレにしましょう。

#883 2016年03月18日 12:49:18

ルート
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

個人攻撃が激し過ぎるタイプの人こそ、逆に凝り固まった思考パターンに陥っておられ、あらゆる場所で盲信的な態度と共通する者を発揮する傾向があると思っています。
この掲示板は、あくまで『礼儀を守りながら、自由に話し合いのできる場所』と私はカテゴライズしています。それをいつも忘れずにいたいものです。

#884 2016年03月18日 12:52:49

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

akame さんの発言:

ささらさん

>聖書は、外部からの証拠と内部からの証拠が揃ってこそ「神からの手紙」と言えますよ。
まず「信仰ありき」ではなく、まず「証拠」でしょう。

貴方はそれに対し、どこで真摯に答え

どこで証拠を出していますか?

まず、証拠を出してください。

はい、「聖書が神の言葉かどうか?」の確認ですよね?

その点は、このトピックの26ページ目、#631で答えています。

#885 2016年03月18日 12:56:44

ルート
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクさん、天皇の養子は、記事のほうの修正をなさるおつもりはありませんか?
「エホ亜種」のカテゴライズ、さやかさん、的確です。面白いです。

#886 2016年03月18日 13:00:33

ルート
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

楽しいです、、akameさん、このスレ自体が、すでに別スレなのです、、。更に分岐していただいたら、題名はどうしましょう、、。すみません、楽しいです、、。

#887 2016年03月18日 13:03:12

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

私としては、以下のようにして、聖書が神の言葉の言葉であるかどうかを確認できると考えています。このトピックの25ページ目、#613より。

これは、聖書以外の外部資料を調べるべきとの意見に答えたものです。


yangmask さんの発言:

①神が本当に存在していること。
②聖書が単なる人間では記し得ない内容であること。

この2点が確認できればいいんだと思います。単純に。

①は、創造論とかID理論として論じられていると思います。
②も、特に預言の成就などから論じられていますね。

-

確かに、ユダヤ戦記とか、その他の文献も参考になると思うんですけども、やはり、聖書が本当に神の言葉なのかどうかは、聖書そのものを調べる、というか試してみるというか、そういうことによるような気がしますね。

一応、上の2点は、私としては検討済みです。その上で、聖書が神の言葉、神からのメッセージであると受け入れていますよ。


ですから、単純に、「②の聖書が単なる人間では記し得ない内容であること」が確認できればいいんじゃないでしょうか?  そして、それに対する私の考えが上のコメントで示した26ページ目、#631の内容です。どうぞご確認を。

#888 2016年03月18日 13:06:44

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクさん、コーランはいかがですか

#889 2016年03月18日 13:14:00

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>聖書は数千年に渡ってテーマが一貫している(事実) → 人間の思いをはるかに超える長大な計画性を見出せる → 聖書は神の言葉?、人間の言葉? → 単なる人間の本ではそれを成し遂げるのは難しい → 聖書は神の言葉だと言い得る。

ルートさん?笑 それはさておき。


ですから、ささらさんも私も質問している、具体的な「客観的な証拠」を出して下さい。

上は単なるまとめです。中身を出して下さい。

それで例題として出した、ノアの洪水の客観的証拠を出して下さい。

それと、貴方が聖霊を受けた•••者の証拠を

私の質問を無視しないでください。

#890 2016年03月18日 13:14:02

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

コーランで①②と

似たような主張がある場合

コーランを神の書とされますか?

#891 2016年03月18日 13:20:17

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ルートさん。

記事は修正しましたよー。以前のはね。

-

さやかさん。

私は一度も自分がヤコブ級であると公言したことはありませんね。そうかどうかは、読者各自が判断すべきであると考え、その点での発言は控えています。

つまり、これは一つのテストなんです。本当に識別力のある霊的な人だけがエリヤ、またヤコブ級を見分けることができます。キリストの再来後に、そのテストの答え合わせがあるはずであり、その際に、私は答えを提示するつもりです。それまでは、しーっ!ってことです。これは、イエスがキリストとして来られた時もそうでした。

-

天皇家の「養子」の元ネタはご存知ですよね。赤子のモーセがファラオの娘から拾われて養子となったという出エジプト記の物語です。ですから、「養子になる」というのは、預言的な意味で、文字通りにそうなるという意味ではないわけです。

「天照大御神(ファラオの娘)の養子になる」という点は変更なしですよ。ただそれが具体的にどう成就するか?ですね。


-

akameさん。

ちょっと待ってくださいね。

#892 2016年03月18日 13:20:41

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

さやかさん

良い線出てます。^ ^

#893 2016年03月18日 13:34:27

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

客観的証拠の意味分かってますか?

また延々とWT解釈出されても、読む暇ないし、ノア洪水も多岐にわたるので、

さらに具体的に質問します。

#894 2016年03月18日 13:38:22

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

野の花さんへ。
禅問答?  そんな事はないですよ

あなたはそう思いたくないと言うことですね。


私だけでなく、カレブさんも、さやかさんも、いまや「加害者」扱いなんです

いや お二人共 あなたとは一緒くたに されたくないと思いますけど?

お二人はリアルに誰かと知り合ってその人の生活に入り込んだりしませんよ。頼まれても。
あくまでもネット上でのディスカッションで留めています。

あなたはJW.Yumiさん、Silentlambsさんに実際に会われてそれなりにお世話になりましたしバレてないだけで この他にもいらっしゃるんじゃないですか?



カレブさんにしても、また、ルートさんにしても、あのような判定に至ったわけですよね。

意味不明

それが分からない野の花さんの方が少し盲目的になっているように思い、、、、、、自分の頭で考えなきゃ。偏見は心を曇らせます。その点は大丈夫ですか?

女の私に見下されて悔しかったんですねwww

        v
        v
        v

返信不要です。
今 観光で南の島を訪れているところです。
もぎたてのパパイヤがこんなに美味しいとは知りませんでした。
今日は数件の不動産を見て回りました。
日本の首都圏と値段はそう変りなく移住したくなりました。
楽園は来ませんから。

#895 2016年03月18日 13:59:33

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

事実確認をしたら こちらの印象と違う答えが出てくるのは

私の読解力不足ですかね

お金借りた→  借りた事実はない

ヤングマスクさんはヤコブ級  → 自分がヤコブ級と公言したことはない

天皇の養子になる  →   皇族になると言ったことはない




眞子さま、佳子さまが身辺調査を無視して

そして

周囲の猛烈な反対を押し切ってヤングマスクさんと結婚されて

悠仁さまに万が一の不幸が起きた場合

「天照大御神(ファラオの娘)の養子になる」が実現するのでしょうけれど

私にはその可能性を否定するだけの材料がないのです



可能性はあります

#896 2016年03月18日 14:00:52

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

違うか 私間違ったこと書いたかな

宮内庁のルールよくわかりません

#897 2016年03月18日 14:24:03

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

天皇の養子っていうのはヤングマスクさんの場合きっと婿養子になりますよね。

もしかしてですが年齢が許せば愛子さまでもいいのかな。


何かの間違いで結婚したとしましょう

その場合、あなたはお婿さんとしてどのような立ち振る舞いができるんでしょうか?

ますますものみの塔聖書冊子協会と疎遠になると思います。



文字通りの養子ではなく 象徴的な養子だとするならどうにでもなりますよね


りかちゃん人形抱いて路上で寝てても「彼女は愛子さまだ!俺は皇族だ!」といえば

信じ切ってるあなたを誰も説得できないわけです





私はそんなヤングマスクさん見たくありません

#898 2016年03月18日 14:48:24

ただの人
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

誇大妄想 
自分を良く見せたり、自分を過大評価するかたちの妄想。
以下は誇大妄想に関連する妄想。

>血統妄想
自分が皇族や貴族などの高貴な血筋を引いていると信じる妄想。

>宗教妄想
宗教的な色彩を持つ妄想で、自分はキリストの生まれ変わりだとか、預言者であるという妄想。

#899 2016年03月18日 14:59:17

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクさんはバイブルマスターでしたよね

コーランに関してもエホバやプロテスタントと似たような話のもっていきかたをする

コーラン擁護サイトがありました
**********************************




①神が本当に存在していること。
②聖書が単なる人間では記し得ない内容であること。
この2点が確認できればいいんだと思います。単純に byやんやん





**********************************














http://www.islam-guide.com/jp/contents-wide.htm

第1章
イスラームの真実の証し

(1) 聖クルアーンの科学に関する奇跡

A) 人間の胎児の発育に関するクルアーン

B) 山に関するクルアーン

C) 宇宙の起源に関するクルアーン

D) 大脳に関するクルアーン

E) 海と川に関するクルアーン

F) 深海と海中の波に関するクルアーン

G) 雲に関するクルアーン

H) 聖クルアーンの科学に関する奇跡についての科学者のコメント ( RealPlayerのビデオ付)

(2) 聖クルアーンに類するものを1章でも作ることは大いなる挑戦である

(3) イスラーム預言者ムハンマド の出現に関する聖書の預言

(4) 未来の出来事を予言しそれが本当になったクルアーンの節

(5) 預言者ムハンマド の行った奇跡

(6) ムハンマド の簡素な生活

(7) イスラームの驚異的な広がり

#900 2016年03月18日 15:00:47

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

★akameさん。

ノアの大洪水では、大量の雨が40日40夜降り、地球全体が水浸しになったとされていますね。その後、ある一定の量の水は上空に戻ったり、極地方で氷となったりして、今の水位になったという話です。でも、かなりの量の水が上空に戻らずに地表に留まったままです。

だとすれば、当然、地表にも影響が出ているはずですね。その一例として、「海溝」を挙げたいと思います。つまり、海の底にある深い割れ目ですね。

その海溝の割れ目というのは、要するに水圧によって生じたもので、例えば、水深10000mのマリアナ海溝では1000気圧ものとてつもない力が働いているのだそうです。そして、その割れ目がどんどん深く広くなっていくごとに、海底のプレートを左右方向に押し広げていきます。これが地震の元ですね。

では、これを踏まえて考えていただきたいのですが、地球年齢は45億年と言われています。もし、地球原初から海の水の量が今と同じであったなら、海溝の割れ目はもっともっと深く広くなっているべきです。年間数センチも動いているのですから。

ということは、海溝の割れ目の割れ具合からして、数十億年もある地球の歴史からすれば、今のような海の水の量になった(増えた)のは、つい最近のことではないかと推測できますね。つまり、数千年前までは海の水の量は今のようには多くなく、海底は十分にその水の重みに耐えていたのに、ある時、その量が増加し、水圧に耐えきれなくなって割れ目が生じ始めた・・・ということです。

-

そもそも全地球的な大洪水は、復活とか奇跡などとは異なり、別に物理的に生じ得ないというわけではないと思いますよ。そして、上記で述べたように、その爪跡、痕跡もあると思います。他には、マンモスの冷凍死体とか。

でも、結局のところ、これ確認したところで、「聖書が本当に神の言葉かどうか」という判定はできないと思いますね。それよりも、進化か創造かを討論した方がよっぽど実があるように思えます。

ーーーーー

★野の花さんへ。

最近の事情をご存知ないのかな?  うーん。では、とりあえず返信なし、ということで。

ーーーーー

★さやかさんへ。

コーラン?  では、その具体的な例を挙げてくださーい。あるのなら。

-

だから、文字通りの養子ではない、というのに・・・。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer