ログインしていません。

#776 2016年03月15日 07:22:12

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

聖書を絶対視する根拠はなくても言えること。

JW的解釈は全体を通し、必要以上に「人間を貶める」ということです。

時折 都合よく専門家の意見をチョイスする仕方の実に薄いことが、予言解釈で証明済み。

彼らが蔑視する他の諸派の方が解釈においてははるかに厚みがあります。

#777 2016年03月15日 07:28:08

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ロジックが異なる者同士

? ? ?

まあ、時間の無駄です。

#778 2016年03月15日 07:40:09

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

黙示録 20:10
そして、彼らを惑わした悪魔は火と硫黄との池に投げ込まれた。そこは獣も、にせ預言者もいる所で、彼らは永遠に昼も夜も苦しみを受ける。



ヤングさん 可哀そう。。。悪い人には見えないけど。。。涙

#779 2016年03月15日 07:41:35

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

悪いこともしてます

#780 2016年03月15日 07:52:27

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

後悔してこい!

矢沢永吉 ♪

#781 2016年03月15日 08:56:13

チェン
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ダチョウ倶楽部のテンション疲れるわ~ 私も人のこと言えんけどね('ω')

人見知りなのに頑張ってる感すごぉいし。あの方、無理していきなりポックリ逝くパターンかもしれません。

2か月前に未信者のセックス中毒のイギリス人女性と話しました。ある程度はその手の話にノリますけども、ずっとずっとソレの話でしたわ、、、 neutral さすがにこりゃいかんと思い、聖書から偉そうに説教してやりましたわ tongue ←ウソ。割と優しく♪

結果。

ミシェル仮名「ユー悪い子ね~(モジモジ上目遣い)」

効能ゼロw ゼロ ゼロぉ・・・悲しす

火垂るの墓では泣かない私が、危うかったですね><

#782 2016年03月15日 09:19:19

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>人々を苦難に遭わせる必要が

ヨブや〜、そりゃ確かにサタンと内緒で裏取引はしたよ。でも子供と財産倍にしたから、早く死にたいぐらいの苦しみを辛抱した甲斐があったじゃないかあ!?

私の力と正しさも示せたことだし。

笑って 笑って

#783 2016年03月15日 09:21:55

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

akame さんの発言:

聖書を絶対視する根拠はなくても言えること。

JW的解釈は全体を通し、必要以上に「人間を貶める」ということです。


うーん、それなら、私が路上生活をしながらも、それでも尚、「自尊心」を保てているのはなぜでしょう?  (*^_^*)

#784 2016年03月15日 09:25:52

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

なぞなぞ キター

#785 2016年03月15日 09:31:33

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

聞くだけ野暮でしょう。

自尊心の定義からして異なるわけです。

何の自慢ですか?

#786 2016年03月15日 09:36:28

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ささらさんへ。

★ギリシャ神話の中から引用するということは・・・

うーん、ローマ2:14かな。実例としては、使徒17:22-23。その他にも、軍隊や異教徒の習慣を例えとして用いていますね。コリント第一9:24-27、エフェソス6:13-17など。

-

★でも「苦しみに遭わせる」のは人間でさえ虐待です。

巨人の星ってマンガ知ってますか? その他、スポ根マンガの鬼コーチ。彼らの真意は何?

-

意味がないと言ったのは、神の存在を信じていないのであれば、まずはそこから始めないとね、という意味です。そういう状態で、聖書が神の言葉かどうかなんて議論しても意味がないでしょう?

それよりも、またいつか進化論の討論やりましょう!  でも、また今度ね。

#787 2016年03月15日 09:36:28

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>JW的解釈は全体を通し、必要以上に「人間を貶める」ということです。

それに、これとは何の関係もないです。

#788 2016年03月15日 11:04:25

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクさん

立小便や盗電くらいの事なら


目撃しても通報しませんが


巨人の星の父のDV 、完全に通報レベルです


なぞなぞの答えを待ってます

#789 2016年03月15日 11:29:16

ジョエル
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

さやか666 さんの発言:

惨殺されたインディアンが地獄行きで


惨殺した信仰深い騎兵隊がパラダイスに行く

出尽くした感はありますがこれは最後に確認したいです

信仰なき者の「行い」は熱さ加減を決める根拠
OKです

逆に信仰者が「行い」により地獄行きに転じる可能性

天の国側に「行い」による至福度の差はあるのか

#790 2016年03月15日 11:58:07

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ささらさんへ。

★「異教の冥途」を持ち出すのは「真の神の言葉」にしてはおかしいよね~!って言ってるでのですよ。


世の諸国民の神話・習慣でも、一から十まで聖書と反するというわけではありませんね。例えば、天という霊者の住む目に見えない領域があって、そこに神々が住んでいるとか。タルタロスも同様だと思います。

パウロは、そういう異教の概念ではあるけども、聖書の教えと遜色のないものを引き合いに出すことがありました。使徒17:23と28。

日本語でも、御子(本来は天皇の子の意味)とか、宮(神殿の昔の訳)、運命(マタイ16:22)などを当てているものがありますね。

-

★今では完全に虐待マンガですよ。


そうなんだー。いや、見たことなかったんですが、イメージで考えていました。すみません。例えが適切ではなかったですね。そういう意味ではありませんでした。

では、例えば、歌舞伎役者がその子に稽古をつけるというのではどうでしょうか。その稽古は生易しいものではないと思いますし、時に、ガンっ!と叱られるということもあるでしょう。あるいは、相撲でも、シンクロナイズド・スイミングでも、フィギュアスケートでもいいです。コーチはいつも優しいばかりで務まるでしょうか。

-

#791 2016年03月15日 12:20:14

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

さやかさんへ。


なぞなぞの答え?  いやいや、ただ事実を述べたというだけです。でも一言で言えば、エホバの支えがあると実感しているから、かな。

ところで、エホバ神への電話番号は、19-5522って聞いたことがあります。さて、これはどういう意味でしょう。今回の件と関係ありです。

#792 2016年03月15日 12:34:02

めぐママ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングさん、runさんも、聖書、キリスト教を擁護する方は、きっと、パウロが信者を獲得するために、あらゆるものとなった。この、手本に倣ったのだと、思いますが。  ギリシャ人、ヘレニズム文化、に理解を示しつつ、・・・  このことを、公開講演で、本論に入るために、その道のプロ、を、引き合いに出す為、能、の、花伝書について、しったかぶりで、話してた方いました。秘すれば・・・とか?   能は、登場人物、死者の霊が、生前のうらみツラミ、言って、ややこしいのが多いです。  知らないのかなあ?  と思いました。
JW の、話、へんですね。

キリスト教徒、は、パウロに、倣い、南アメリカ、アフリカ、に広めました。  武力支配で。イギリス国教会なんて、女王陛下の名のもとに、植民地広げて、アポリジニ-をキリスト教徒にしました。 これ、キリストの名によって、・・・正しいんですかね?

#793 2016年03月15日 12:52:49

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

客観的に観察してて

盗電したり 女の子からお金巻き上げたり

エホバの支えが少し不足気味だと思うのですが


電話の相手はきっと「現在使われておりません」パターンでしょ



馬鹿な事してないで仕事や恋でもしてください

#794 2016年03月15日 15:13:57

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ささらさんへ。

★そうだとすると、聖書筆者はかなりアホ&不親切ということですね〜。


むしろ、知恵かもですよ。

例えば、かつてC・T・ラッセルとネルソン・H・バーバーが、キリストの贖いの価値について議論しましたね。バーバーは、子供がハエをピンで串刺しにしても罰を免れないだろう、みたいなことを言って、イエスが全人類の身代わりになったというラッセルの見解を小バカにしました。

-

神の知恵の示し方を、パウロはこう述べています。

「神の知恵によることでしたが,世はその知恵を通して神を知るに至らなかったので,神は宣べ伝えられる事柄の愚かさを通して,信じる者を救うことをよしとされたのです。

ユダヤ人はしるしを求め,ギリシャ人は知恵を求めます。 しかしわたしたちは杭につけられたキリストを宣べ伝えるのです。これは,ユダヤ人にとってはつまずきのもとであり,諸国民にとっては愚かなことです。

しかし,召された者にとっては,ユダヤ人にもギリシャ人にも,神の力また神の知恵なるキリストなのです。神の愚かな事柄は人間より賢く,神の弱い事柄は人間より強いからです」。コリント第一1:21-25。

-

こうして、神を信じない人々が聖書の真理を決して理解できないように、むしろそれが不信仰な人たちの目には愚かなものと映るようにされました。

事実、今回のような用語を用いても、それでも信じる人は信じますし、信じない人は信じません。神はすべての人が納得できるように、ではなく、ただご自分に信仰を置く人たちだけが理解できるようにされました。この点で、神の目的は達成されています。全く知恵ある書き方だと思いますよ。信仰者からすれば。

#795 2016年03月15日 15:43:32

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

★正に「試練を与えて精錬する」   聖書の神と星飛雄馬の父親は、とても似ている。


ある意味、そうかもです。神の訓練を受け入れて付いて行く人にとっては益となります。イエスは、「苦しみの杭を背負って私に付いて来なさい」とハッキリ言っていますし、ご自身の生き様をもって、クリスチャンは苦しみや試練に立ち向かい、克服し、こうして成長すべきであることを示していますね。

苦労をいとうべきものと見て避けるだけでは、人間は決して大成しません。これは、クリスチャンに限らず、世一般でも認知されていることです。先にも挙げた「若い時の苦労は買ってでもせよ」は、まさにそれ。例えば、オリンピックのメダリストは、並々ならぬ過酷な猛練習を耐え抜き、そのようにして栄光ある賞を得るのだとは思いませんか。ましてや、クリスチャンが永遠の命の賞をとらえようというのであれば、神からの訓練を受け入れてしかるべきでしょう。

-

ただ、そういう訓練は、望む者だけに与えられるべきで、子供を含め、嫌々ながら付いて来るような人に強制すべきではないと、私は考えていますよ。そこが、現行JW組織の改善すべき点でしょう。このトピックの20ページ目、#494(後半ね)と#500で書きました。

#796 2016年03月15日 15:56:54

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

さやかさんへ。

19-5522は、19番目の書、つまり詩編の55:22という意味。ホンモノの電話でかけちゃダメですよ。Σ(゚д゚lll)

「あなたの重荷をエホバご自身にゆだねよ。そうすれば,神が自らあなたを支えてくださる。神は義なる者がよろめかされることを決してお許しにならない」。

-

「私があなたの支えになるよ。一人で頑張らなくてもいいんだよ」というエホバからの暖かいメッセージだと思います。エホバ神の善良さを味わうことができるのは、この方に心から信頼して依り頼む人だけです。私はそうやって支えられてきました。

#797 2016年03月15日 15:57:32

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

いや 聖書のまま言えば

従わないなら処刑でしょう。

何ヌルいことを

#798 2016年03月15日 16:21:25

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

なるほど詩編でしたか

こりゃ参った

「ワンナイト ハッフーン 午後の夫婦」と語呂合わせしていた自分が恥ずかしいです

確かにヤングマスクさん程の逸材は

私の巡回区のエホバの証人にはいませんでした

#799 2016年03月15日 17:24:50

akame
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

さやかさん

何時ものように

上げたり下げたり、忙しそうで ^^;



http://youtu.be/aF5kALr1d3Q

#800 2016年03月15日 18:05:58

silverseraph
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

引き続き、ヤングマスク氏に 一票!!

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer