ログインしていません。

#251 2015年09月03日 20:54:14

さやか 666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

わたしは 犬のかまってちゃんが苦手で  大人の距離感を保ってくれるのでバリバリの猫派なのですが   

この福ちゃん見てると ニヤけてしまいます

関係ないですね ヤングさんどうぞ

#252 2015年09月03日 22:23:16

Erika-S
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクさんの質問

(1)元エホバの証人のyangmaskは詐欺なのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 1149752511

(2)元エホバの証人のyangmaskは詐欺なのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 3149752653

(3)元エホバの証人のyangmaskは詐欺なのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 0149752725

(4)元エホバの証人のyangmaskは詐欺なのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 1149752781

(5)元エホバの証人のyangmaskは詐欺なのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 0149818145

(6)元エホバの証人のyangmaskは詐欺なのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 1149851651


ささらほーさら さんの発言:

ヤングさんの話しの進め方を見て
エッシャーを思い出しました。
トリックアートの巨匠です。
ものみの塔の文章の作りもそうなのですが、
一読すると「もっともらしい」文章なのですが、
まともな感覚の持ち主なら何か違和感を感じるのです。
これは変だ。
と多くの方は気が付くものの
おかしい部分を明確に見抜くには
それなりの聖書の知識と読解力、
そして正常な精神が必要かも知れませんね(笑)

オフライン

#253 2015年09月03日 22:27:39

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

福ちゃん なかなかの男前ですね。

もし口がきけたら「みんな忌避してくれてありがとう。これからはボクだけのささらママだもんね」かな?

どんな動物も嫉妬心て半端じゃありません。

#254 2015年09月04日 00:14:50

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ささらほーさらさん

こんばんは。
福之助さん、とても凛々しいですね。

断絶届、最後まで読ませていただきました。
アップしていただけたこと、深く感謝いたします。
Thank you!!

(スレ違いですが、同じノリで書いてみました。笑)

#255 2015年09月07日 05:30:04

Erika-S
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクさんの質問

(7)元エホバの証人のyangmaskは詐欺なのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 2149932747

yangmask さんの発言:

質問者 yangmask_yangmaskさん   2015-09-06    12:26:16

いずれにしても、

上京するための運賃 20000円
特許出願費用 16000円
電子化手数料 9000円
試作機製作費用 4000円
食事提供 5000円
その他雑費 1000円
カラオケ代(折半で)15000円
合計 70000円

他、あなたが私に会うために使ったお金13万円も私が支払うことにします。もともと、それらの損失金は埋め合わせる約束でしたからね。また、一時的にとはいえ、あなたからの金銭的な援助によって本当に助かりましたから、そのお礼という意味も含めさせてください。
ですから、合計で20万円を、一年後の2016年9月1日までには完済します。


bireitasoさんの質問

人権侵害による訴えは危険です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 3149913448


jogi_nicoさんの質問

元エホバの証人のヤングマスクを見て偽預言者を見分けることができた!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 3149923753

イカれた元エホバの証人のヤングマスク!
(1)から(6)元エホバの証人のyangmaskは詐欺師なのか?全て読んだが、これらがキミが詐欺師ではないことの証明になるとは到底思えない。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 3149888228

元エホバの証人のヤングマスクへ助言!!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 1149807536


これにて、ヤングマスクさんとYさん事件は終結したように見えます。お読みいただいた皆さまに深く感謝を申し上げます。ありがとうございました。

編集者 Erika-S (2015年09月07日 05:32:17)

オフライン

#256 2015年09月16日 01:11:05

Erika-S
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

みなさん、こんにちは。
「ヤングマスクさんとYさん事件は終結した」とお知らせしたのに、そうではなかったようですね。ごめんなさい。
「ヤングマスクさんとYさん事件」は、エホバの証人の在り方(信仰?)にまで、討論が言及し始めたのです。


jogi_nicoさんの質問

元エホバの証人のyangmask(M.Y)は”偽預言詐欺師”です。
弁明と言う名目で被害者を晒し者にし辱めるとんでもない人間です。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … a368739241
エホバの証人の教えを学ぶとこういう人間になるのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 3150267133

seiei00r さんの発言:

yangmaskの姿を見て、エホバの証人も、そろそろ自分たちの語っていることの馬鹿馬鹿しさに気がついてもいいだろう。

yangmaskは、ホームレスで現在無一文の状態でありながら、2週間で20万の借金を返済するという。しかし、この男のHPを見ると、yangmaskの借金は、なんとエホバ(神)が肩代わりしてくれるらしい。

これだって、いかに馬鹿馬鹿しいことを言ってるか、エホバの証人だってわかるはずだ。

ところがどうだろう、
「支払い期限に家賃を用意できなかったある女の子が、エホバに祈ると、その日の夜のアルバイトできっかり家賃の不足分のチップをもらって家賃を払えた」という記事が、エホバの証人の冊子「ものみの塔」にはでているのだ
それも、「エホバに祈りを聞いてもらった経験」として。

jogi_nicoさんの言うとおり、yangmaskは、エホバの証人の問題点を極端な形で体現しているに過ぎない。

エホバの証人は、yangmaskを見て、そろそろ自分たちの愚かさに気がついてもいいはずだ。

(これはseiei00rさんの回答を抜粋したものです。全文はリンク先をお読みください)

seiei00rさんが、「yangmaskの借金は、なんとエホバ(神)が肩代わりしてくれるらしい」と書いている出展元は、ヤングマスクさんの「ヤコブ級はサタンによって調べられる」の「追加情報」です。


https://sites.google.com/site/jwbiblepr … raberareru

yangmask さんの発言:

この借金取りから追われて困窮する状況は、列王第二4:1-7の状況と同じです。預言者の妻であるやもめがエリシャから奇跡的に油を増やしてもらい、それで負債を払い終えたという物語です。つまり、エリシャ=イエス、やもめ=ヤコブ級です。

また、「悪魔サタンに対する宣告(2015年9月14日)」では、ヤングマスクさん自身が「エホバ神から遣わされた者」であり、エホバが証明してくださるそうです。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/satanhe

yangmask さんの発言:

サタンは、私があなた、エホバ神から遣わされた者などではない、と主張しております。それに対して、あなたは私のために証言してはくださらないのでしょうか。いや、してくサタンは、私があなた、エホバ神から遣わされた者などではない、と主張しております。それに対して、あなたは私のために証言してはくださらないのでしょうか。いや、してくださるはずです。というのも、私はずっとあなたのために証言し、弁護し続けてきたからです。ですから、今度は、あなたが私のために証言台に立って、私を弁護してくださるはずです。
どうか、エホバ、私のために答えてください。私のために証言してください。そのようにして、私があなたから遣わされた者であることを彼らが知るためです。


確かに、出版物に掲載されているエホバの証人のライフ・ストーリーや、会衆内で流布されている経験談では、奇跡的なエピソードが数多くあるようですね。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/saisyukai
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 2149932747

yangmask さんの発言:

2015-09-07   12:46:47
では、現実的な対処として、2週間ください。それまでにメドを付けますので。

残り数日で、ヤングマスクさん自身がエホバに誓ったYさんへの返金期限が迫っています。エホバは奇跡によって、ヤングマスクさんの行状が正しいことを証明してくださるのでしょうか。

編集者 Erika-S (2015年09月16日 05:31:14)

オフライン

#257 2015年09月16日 11:09:03

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングさん 40歳ですよね。

なんか惨めと言うか、、、 申し訳ないけど吹いちゃいました。

エホバを求める自分に酔っているみたい。

#258 2015年09月16日 12:01:25

ヤングマスクへ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

何を信じようとヤングマスクの勝手だが、公共の電波を使って嘘を言い広めるのは間違っている。

何年も前から 間もなく海老名べテルに呼ばれ 排斥が解かれると言い続けている。
その上新しい嘘の発表。

>豊作の七年には、戦争、飢きん、疫病がなくなると述べました(中略)つまり、ヤコブ級は、癒しの賜物によって、世界から疫病をなくすのでしょう。

病気がますます進行しているようだ。

#259 2015年09月17日 06:59:09

Erika-S
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

野の花さん、ヤングマスクへさん、ご意見をありがとうございます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 3150267133

kyukeityu0831 さんの発言:

彼が語っているのは『正論』ではなく、間違いを起こす『人』が語る『宗教』だから、だと今は思っています。既に、エホバの証人という宗教さえ超越した、別のものだと感じます。
(略)
なので、宗教そのものの問題では、ないのだと思います。

kyukeityu0831さんの回答では、ヤングマスクさん個人の人格の問題ではないか、と回答しています。kyukeityu0831さんの過去の回答を見ると、穏やかで常識的な社会人のようです。 白黒つけるという極論ではなく、一般的に見るとそう見えるという意味でしょうね。

一方、jogi_nicoさんは辛辣に「エホバの証人からヤングマスクが生まれた」と言っています。なぜなら、jogi_nicoさんは特別開拓者だったので内部事情に詳しいからです。


jogi_nico さんの発言:

間違いを起こす『人』彼が間違いに至る経緯を考えた時、エホバの証人の教えや規則、やり方、断定、社会通念から外れた正論は果たして彼に”間違い”に至る影響を与えてはいないと言い切れるだろうか?と、

確かに完全な『正論』であったなら、それらを解釈し行動を起こした者に責任の大半があると言い切れるかもしれません。しかし、エホバの証人の言う『正論』が完全ではなく社会通念上の『正論』とほど遠いものであったなら・・・彼の思考に何らかの重大な影響を与えている可能性は十分にある。と

jogi_nico さんの発言:

ヤングマスクもたぶんどこかで方向を誤ったのだと思います。しかし、本来宗教ってその方向を正してくれるものではないですか? エホバの証人は無責任です。魂を込めた崇拝を求めるくせにエホバの証人組織自体は魂などない、預言にも責任を持たない。エホバの証人からヤングマスクが生まれたといっても過言ではありません。


個人の問題なのか、または、エホバの証人の教えや、社会通念から外れた規則などから培われたものなのか、考えさせられる討議です。

野の花さん、ヤングマスクさんは10代の頃からエホバの証人の教えに傾倒し、一般社会経験がないため、対人コミュニケーションができず社会常識が欠如した生育環境も影響があるかと思います。 https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/tienote

それでも、宗教モンスターを生み出した要因は、組織の教えと規則であることは間違いないようです。 https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/iza01

編集者 Erika-S (2015年09月17日 07:12:03)

オフライン

#260 2015年09月17日 11:48:57

探偵
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

て言うか、
Erika-Sさんて、s⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎sさんですよね。
仲良しトリオだったのにね。

どこまでyoungにこだわりたいの?

#261 2015年09月17日 23:06:40

ゆみ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

上記にある、
ヤングマスクへさんとか、
yangmaskへ、とかいう書き込みしてる
匿名の方って、匿名なんでしょうか?

誰か教えてください。

#262 2015年09月20日 08:24:53

ゆみ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

♯179

てか、ここにいる皆さん全員だって、
常に自分のことばかりだ。

ここに集っている人で利他的な人は一人でもいるだろうか。
誰かを限定して利己的など言わないでほしい。

人を誹謗中傷するよりは死にたいと言っているほうがまだマシではないか。

何故ネットの人はここまで出来損ないな人間ばかりなのか。
弱者に鬼畜すぎる。

ふざけるな、はこっちのセリフだ。

#263 2015年09月20日 13:44:26

だからさ。
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ゆみ さんの発言:

♯179

てか、ここにいる皆さん全員だって、
常に自分のことばかりだ。

ここに集っている人で利他的な人は一人でもいるだろうか。
誰かを限定して利己的など言わないでほしい。

人を誹謗中傷するよりは死にたいと言っているほうがまだマシではないか。

何故ネットの人はここまで出来損ないな人間ばかりなのか。
弱者に鬼畜すぎる。

ふざけるな、はこっちのセリフだ。

だったら来るなよ!!

消えますバイバイって誰か言ってたよね?
ほんと出来損ないな人間っているよね;

ここの人たちが利他的なのいいことに自己中な妄想虚言暴言ぶちまける人、いるよね;ほんと出来損ないだよね;残念な奴。

#264 2015年09月20日 15:27:48

鶏頭へ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>ゆみ
  ゲストユーザー

>jwstudyに謝罪のお言葉

>すみませんー。ゆみです。
>jwstudyの方々に迷惑をおかけしたことを謝罪致しますー!!

>何だかんだ言って皆さんのことは好きです。

>JW組織の人よりかいい人が多いです!!

>幼稚なあたしは受け入れてください!
>その代わり、性格は直すから!!(泣)



自分の発言に責任持てないんだからさ
2ちゃんに行きなよ

#265 2015年09月20日 17:07:12

3階の住人
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ゆみ さんの発言:

何故ネットの人はここまで出来損ないな人間ばかりなのか。
弱者に鬼畜すぎる。

ふざけるな、はこっちのセリフだ。



まわりが迷惑しているのに気づかないのか

こういう人間にしか育てられなかった親の顔が見たいもんだ

#266 2015年09月20日 19:26:06

ゆみ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

皆も責任持ってなくない?

皆も迷惑かけてない?

皆も自己中じゃない?

#267 2015年09月20日 19:33:20

東吾
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ゆみさん、いい加減にしてください!
僕ももう怒り始めました!

じゃあもう来なきゃいいじゃないですか!

大体バプテスマを受けようとしている研究生が、何故背教者のサイトに来るんでしょうか!?

意味分かりません!
さようなら!

#268 2015年09月20日 19:59:55

東吾(本人)
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

東吾 さんの発言:

ゆみさん、いい加減にしてください!
僕ももう怒り始めました!

じゃあもう来なきゃいいじゃないですか!

大体バプテスマを受けようとしている研究生が、何故背教者のサイトに来るんでしょうか!?

意味分かりません!
さようなら!


いやービックリしました。笑

どなたか存じませんが 僕の気持ちを代弁して下さり ありがとうございます。
もうこちらにお邪魔するのを辞めたんですが 出てきちゃいましたよ。

東吾の名前、商標登録しようかな。笑

#269 2015年09月20日 20:14:19

ゆみ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

東吾さん、もう来るの、やめましょうよ。

不活発なんですから、
エホバのことを忘れ、背教者のサイトにも未練をなくそう。笑。

私も姿を消しますんで、
東吾さんも一緒に!

私もyangmask編が終わったら、背教者のサイト、および、ネットワークには参加するつもりはありません!

長老団の調整者の兄弟に、ネットワーク(背教者のサイト)とは関わりを持つな、と言われたので、yangmask編が終わったら、本当に最後にします。

いいですか。本当に最後にしますよー。
責任を持とう。本当に!

#270 2015年09月20日 20:22:41

ゆみ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

てか、東吾さんが二体!?

好青年が二人もいるー!

やったー!!

#271 2015年09月21日 06:21:48

原爆のオトシゴ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ゆみ さんの発言:

私もyangmask編が終わったら、背教者のサイト、および、ネットワークには参加するつもりはありません!

長老団の調整者の兄弟に、ネットワーク(背教者のサイト)とは関わりを持つな、と言われたので、yangmask編が終わったら、本当に最後にします。

いいですか。本当に最後にしますよー。
責任を持とう。本当に!


あんさんの言うこと信用するお人は もうここにはおらん。これまで何度自分の言ったこと反故にしよった?
東吾に嫌われてるのも まだ気づかん。どこまでも目出度いやっちゃな。
恥を知らんとこはyangmaskと瓜二つや。

#272 2015年09月22日 11:29:19

ゆみという人へ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ゆみ さんの発言:

何故ネットの人はここまで出来損ないな人間ばかりなのか。
弱者に鬼畜すぎる。

このサイトではおまえとYangmaskが出来損ないの最たる者だよ。
特に弱者を逆手にとって言いたい放題、やりたい放題、下品で自己中で礼儀知らずのお前がな。

「私はYangmasukに騙されて可哀そうだから何を言ってもいいんです~」ってか?
ふざけるな。


ゆみ さんの発言:

皆も責任持ってなくない?

皆も迷惑かけてない?

皆も自己中じゃない?

“皆”って誰だよ?
俺が知ってる限りお前とYangmasuぐらいしか知らん。
仮にこのサイトで「責任を持ってなく」「迷惑をかけ」「自己中」な人がいたとしても
それぞれの最低限のルールとマナーを持って閲覧、投稿してるぞ。

JW云々の前に人としての常識がないんだよ、お前もYangmasukも。
ただYangmasukに関しては人との接し方や、自分の考えを押しとおす、或いは押し付けるという点においてだが、
ネットのマナーとしてはまともだぞ。お前と違って。

これだけ“皆”から言われて分からないようなら、お前の事を「ベテルが放った刺客」と思っとくよw

#273 2015年11月09日 13:58:42

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

昼休みにemドライブという装置で話題が持ちきりでした 実用化されたら画期的な機械だそうで

私は見てないのですが下町ロケットというドラマの影響があったりするのでしょうか 男のロマンってやつ?

もしかしたらヤングマスクさんの自転車事業も夢物語に終わらないかもしれません

この掲示板見てるかな

できたら聖書よりもそっち方面で頑張ってください

成功した暁には 放り出され求職しているexjwを雇用してあげて下さい

高福利で某ブラック居酒屋チェーン社長を超えてください

信仰があれば山も動きます

#274 2015年11月09日 14:04:43

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクさんは
ただいま自転車事業ではなく
自らに課した預言のために自転車操業となっております。

これはほぼ ものみの塔と同じ状態でございます。

オフライン

#275 2015年11月09日 14:07:51

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

まさかのカレブさんの書き込み

ということは 今、絶好の投資するタイミング?‼

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer