ログインしていません。

#26 2015年01月09日 23:08:05

もんもん
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

かれぶさんは以前ブログで、支部の運営方針の資料を訳してくれていて、その中で、批判が起こった時は、反論せずに、批判が収まるまで沈黙するというような文章があったような気がしました。この方針が支配的なのか、対応はといえば責任を逃れる言い訳や態度ばかりのように感じます。誰も責任を追わない仕組みは非常に良くないと感じます。

オフライン

#27 2015年01月10日 00:13:26

もんもん
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

カレブさんは、仕事が忙しいですか?

オフライン

#28 2015年01月10日 02:43:15

カレブ
Administrator

Re: キャンディス・コンティの裁判

もんもんさん
はい、ちょっと忙しいのですが 今日から三連休です。
サイト更新が遅れがちですが アップしたい内容は沢山あります。
そのうち Twitterみたいな感じで対応しようかなとか思ってます。

支部マニュアルの件ですが、裁判に関しては勝てるものは積極的にやるということも書いていました。
そして本当に対応が難しい問題からは逃げるということでしょうね。

オフライン

#29 2015年04月16日 16:43:06

ガリレオくん
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

この訴訟問題は今現在どうなっているのでしょうか?最近お邪魔するようになり随分と時間も経過していますので最新情報に通じたいと思います。今度特別集会が開かれるので前もって事の事実を把握したいです。

オフライン

#30 2015年04月16日 17:16:26

sk
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

こんばんは、




コンティ上訴裁判の結果は、懲罰的損害賠償は破棄され、野外奉仕の監督の欠如のため怠慢(不注意) negligence が確定しました。

ものみの塔協会の懲罰的損害賠償の訴因は破棄されましたが、ものみの塔協会の罪状は確定されました。


法廷の見解は、ものみの塔協会とフリーモント会衆は、コンティと虐待者のジョナサン・ケンドリックが監督なしに宣べ伝える業において二人きりになることを許した程度においてのみコンティの虐待について怠慢(不注意)であったというものです。

「ものみの塔は、上訴裁判所が認める教会(も協会)の後援の活動である宣べ伝える業において周知の自動虐待者ケンドリックを監督すべきであった」という根拠にだけ基づき再判決がなされることになります。

改訂した懲罰的損害賠償は今後の課題でありますが、今のところ$15.6 million判決は事実上除かれ、$2.8 million の賠償と、ものみの塔に対する$8.6 million の懲罰的損害賠償は破棄され、$4.2 millionの損害を支払えないケンドリックという状態です。($¥換算、各自でお願いします。)

現時点で、キャンディス(Candace)、キャサリン(Kathleen キャンディスの母)、リック・シモス(Rick Simons)は声明を出していません。

この特定の事件で、地域の通報法規にもかかわらず、周知の児童虐待者について親たちに警告するものみの塔協会の基本的な道徳義務を法制度が大目に見たことは残念なことです。それでも、長期に及ぶ抵抗にも関わらす、ものみの塔協会の怠慢(不注意)が確定したことは喜ばしいことです。


http://jwsurvey.org/general-information … s-affirmed

https://jwleaks.files.wordpress.com/201 … 136641.pdf



sk
サタンの世の裁判とはこんなものですよ。
司法取引もありますからね。
金のある者は公正を買収できますからね。

この世に100%の公正は期待できません。

編集者 sk (2015年04月21日 06:55:00)

オフライン

#31 2015年04月16日 17:47:22

ガリレオくん
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

早速の投稿ありがとうございました。司法関係で働いている兄弟も「必ずしも正義が勝つ訳ではない」と以前話していたのを思い出しました。ドロドロしてますね(ノω`)

オフライン

#32 2015年04月16日 18:10:41

sk
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

こんばんは、


第3ラウンドがあるみたいね。

We are not done yet. (まだ終わっていません。)

http://jwsurvey.org/cedars-blog/we-are- … t-decision

オフライン

#33 2015年04月16日 19:57:48

sk
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

こんばんは、


コンティ裁判

も塔の罰金は、$2.8 million (3.3億円)
この金額は、これまでの示談金の10倍くらいの額となります。
賠償金  $2.8 million
懲罰金 $8.6 million は破棄

加害者ケンドリックの罰金は、$4.2 million (踏み倒しになる見込み)


も塔の懲罰金が破棄されたということは、も塔の企業責任の追及がいわば消えたということです。

これは、宗教団体が負っている社会責任を軽く見る判決とみなされます。
コンティ側は、ソコを追求するために裁判を起こしていますので、判決は到底受け入れられないでしょう。
ですから、も塔の責任を最高裁で問うところまで進みそうです。

地域社会の法では幼児虐待者を通報する法規があり、そのような社会通念からしても、も塔の方針や対応は改善を要し懲罰に値します。小児性的虐待事件は、も塔とカトリックにとりわけ多い。


今週の月曜日に、この上訴裁判の判決内容はカリフォルニアで報道されていますので、司法の判断のあまさが社会問題になるといいですね。

争点は、賠償金額ではなく、も塔の人権配慮に欠けた片意地な方針や態度の糾弾にあります。

それで、コンティ側は趣旨貫徹のために次の行動を起こすことになりました。

おかげで、も塔の実体がますます地域社会とマイコンJWに知られることになると思います。

4/25-26日に統治体は、世の攻撃と称してつまらない話をするでしょう。
日本では、レットの話があるそうですね。事実をふまえて、うそぶくレットの話を評価してください。

編集者 sk (2015年04月19日 13:44:31)

オフライン

#34 2015年04月16日 20:01:44

ガリレオくん
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

少し気になったのですが、一連の裁判の中で塔側が最初の段階で慣例に倣い、示談に持ち込もうとした形跡(物証とか)は押さえられているのでしょうか?ないかな〜・・・これはこれでショックな情報でしたので。

オフライン

#35 2015年04月16日 20:05:48

sk
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

コンティは示談を退けたと述べていましたよ。
コンティのビデオに出ているかもしれません。

も塔がせっせっと示談金を配っていることは多くの人が証言していますのでネットを調べると分かると思います。

オフライン

#36 2015年04月16日 20:29:44

ガリレオくん
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

ありがとうございます、少し調べてみます。今は集会中であまりフリックしまくれないので後程(笑)

オフライン

#37 2015年04月17日 01:27:14

カレブ
Administrator

Re: キャンディス・コンティの裁判

動画のリンクを削除しました。


カリフォルニアでの裁判に関しては
いろいろ調べてきた資料もあるので
時間ができたらアップしたいと思います。

ちなみに
アップするのは真面目な資料です。

オフライン

#38 2015年04月18日 09:03:07

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: キャンディス・コンティの裁判

了解。感謝します。

#39 2015年04月19日 08:51:05

ニコラ
ゲストユーザー

Re: キャンディス・コンティの裁判

も塔の罰金は無くなったんですか?
徹底的に戦って、懲罰的慰謝料を沢山払って欲しいものです。

#40 2015年04月19日 13:02:32

カレブ
Administrator

Re: キャンディス・コンティの裁判

ニコラさん

取り急ぎ 説明しておきます。

まず 最初に下された 損害を償うという意味の「通常の賠償金」は無くなっていません。
それなりに高額な賠償金は残っています。

第一審は 信じられないような高額の「懲罰的賠償金」というものが加算されていました。

そして控訴審の中では この部分が削られました。

現在の賠償額は次の通りです。
合計:$2,800,000
円換算:¥336,000,000

3億円以上 あります。
これは一人の人に対する賠償額としてはやはり高額な部類です。

ただ第一審の30億に比べるとずいぶん低くなるのですが
金額の面で言うと、むしろ一審の額が大きすぎるだけと言えます。

ものみの塔にとってのダメージは賠償金の額よりも
それによって出てきた影響力のほうだと思います。
外部の人の評判、信者の不信感から来る寄付額の減少のほうが
賠償金より大きいのではないかと思います。

オフライン

#41 2015年04月19日 13:43:04

sk
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

こんにちは、



上の#33の$¥換算、桁を間違えました。
ごめんなさい。

$2.8millionは、3億円ですね。

示談金は2-3千万円と聞いていますので、その10倍ですね。
正しい換算値に合わせて上記#33を訂正しました。


カレブさん、正確な換算値ありがとうございました。

編集者 sk (2015年04月19日 13:51:14)

オフライン

#42 2015年04月19日 21:39:12

ニコラ
ゲストユーザー

Re: キャンディス・コンティの裁判

日本でも大々的に報道されませんかねぇ。
不信感を多くの人が抱くくらいに。

3億でも多いんですね。

#43 2015年04月22日 00:04:14

サタンの僕
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

日本では宗教に対する報道は、もの凄く慎重ですね。
一度色々な報道機関にコンティ裁判を伝えて欲しいと投書しましたが、どこもだめでした。
そのときは、”マスコミ”ではなく、役に立たない”マスゴミ”だと思いました。
例の色々過激な報道をする「○刊○潮」も当初取り上げてくれるかなと期待できるような動きがあったのですが、「○刊慎重」と形容できる事態となり掲載されませんでした。
○HKなどが取り上げてくれると、一発逆転なのですがねぇ・・・

オフライン

#44 2015年06月09日 09:54:21

サタンの僕
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

いよいよ、キャンディス・コンティさんの裁判が、州の最高裁に持ち込まれたようです。
以下のurlをご参照ください。

http://appellatecases.courtinfo.ca.gov/ … no=S226656

オフライン

#45 2015年06月10日 22:42:06

もんもん
メンバー

Re: キャンディス・コンティの裁判

最高裁の判事たちは、どのような結論を出すのでしょうか。現在の宗教の運営あり方に問題点を見出すのか、宗教特権による免責事項を適用するのか、どちらの判断がくだるでしょうね。

オフライン

#46 2016年01月01日 12:55:10

通りすがり
ゲストユーザー

Re: キャンディス・コンティの裁判

この裁判2015/07/08に取り下げが承認されて終了したようです。(上記URLより)
あれからどうなったのでしょうか?あれほどメディアに露出していたのに今では雲隠れしてしまった感じですね。
「心の傷を癒すためにしばらくほっといてほしい」という気持ちも分からないではありませんが・・・

そもそもなぜ急に取り下げたのでしょうか?
4月には「最高裁に上告する!」と息巻いていたのに・・・
もしかして、ものみの塔側の破産が近いことを知って慌てて(懲罰的賠償金は諦めて)和解したのでしょうか?

どなたかその後の情報について知っている方がいたら教えて頂けますか。

#47 2016年01月07日 12:46:22

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: キャンディス・コンティの裁判

7月ってずいぶん古い日付ですね。
判明したのはいつですか?
発見した人、なぜ黙ってたんでしょう?

現況を知りたいですね。

#48 2016年01月08日 12:48:12

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: キャンディス・コンティの裁判

ありがとうございます。

「塔全面勝ち」でないのは分かりましたが、2016年現在めだった動きがないのが気になります。ま、裁判ごとは短期間じゃ解決しませんけど。

「何てひっどいグループなんだ!」と糾弾するなら、勝とうが負けようがドローだろうが追加報告がないと公平さを欠きます。

詳しいかた、教えて下さい。

#49 2017年05月07日 08:24:37

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: キャンディス・コンティの裁判

おはようございます。

以前から少し気になっていたニュースの詳報が出てきました。

アルゼンチンの障害者施設で性的虐待か、新たに日本人修道女を逮捕
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3046862.htm

このニュースによると「(児童)性的虐待の手助けをした容疑など」で指名手配、逮捕されたという訳ですね。
おそらく数多の児童性的虐待行為を故意的かつ組織的に隠匿した協会と、協会を指導する統治体を称する面々に待ち受けているのはかなりの厳罰なのでしょう。
組織が根底から揺るぎかねない大失態を認めたくなくて、あれこれ理由をつけて逃げまわる(自称)統治体の気持ちを察することができます。(これっぽっちも同情できませんけれども)

ちなみに。
このニュースは国内でも大々的に報じられていると思うのですが、身近なJWたちの反応はどんな感じなのでしょうか?

#50 2020年11月05日 13:39:41

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: キャンディス・コンティの裁判

どこにぶら下げるか迷ったのですが。。

アメリカ大統領選挙の着地点が見え始めていますね。
トランプとバイデン、どちらもアレな人物ですが、強いて言えばバイデンは嫌でした。

彼は親中派なので、アジア圏の情勢が大きく変わる可能性が指摘されています。
加えてバイデンには小児性愛者である疑惑がつきまとっています。
(Twitterで「バイデン ペド」と検索すると複数の画像や動画が出てきます)

このままでは組織の児童性的虐待案件の追求にも、影響が出てしまうのではないか。。
そんな懸念が頭をよぎっています。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer