ログインしていません。

#26 2016年07月13日 13:37:54

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: ここがヘンだよ Broadcasting

先週の「簡素に暮らそう」上映プログラム、最後まで見ることができずに吐き気を催して建物の外に飛び出しました。

「簡素っていいなぁ」と感じた夫婦、立派です。
自分たちの暮らし向きが、余裕ある生活なはずなのに仕事に忙殺されて台無しになっていることに気付いたまでは認めます。立派です。

カードで買い物三昧、を諦めたこともお見事です。認めます。で、二人でオフィスのフルタイムの仕事を辞めて自営のビルメンに移行したことも評価しましょう。

その後のあれは何ですか? あの外地での奉仕資金はどこからですか? フルタイム時代の蓄えがあってこその資金繰りでしょう? ハナから爪に火を点す稼ぎしかなかった世俗の仕事をしてきた日本の「模範的」な夫婦に見せつける人生設計ですか?

アメリカ主導のビデオ・プログラムを全世界で上映する教育委員会にムカつく~~!

#27 2016年07月14日 12:13:42

ROCK
ゲストユーザー

Re: ここがヘンだよ Broadcasting

あれはつまり「断捨離」のパクリJWバージョンですよ。
マイコン嫁と事前にあれを観たあとそう言ったら「そ、そうだね…」って。

ついでに

思い込みとか
しがらみとか
特権意識とか
妬みとかも捨てると楽になるのにね。

今週もありますね、すでに前提から間違っている創作番組なので見る価値はありませんでした。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer