ログインしていません。

#1326 2018年11月02日 11:47:09

acuma-satan
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

https://ameblo.jp/lilac39/

JWとして過ごした人の人生をブログにしてあるぞ。

一度、見てやってくれ。

オフライン

#1327 2018年11月02日 14:55:21

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

acuma-satan さんの発言:

https://ameblo.jp/lilac39/

JWとして過ごした人の人生をブログにしてあるぞ。

一度、見てやってくれ。

毎日読んでいますよ。
わたしと同じ年齢で、同じころJWを過ごしたようです。
JWになったのは数年先輩のようです。
共感が持てています。
続きを楽しみにしています。

オフライン

#1328 2018年11月04日 14:47:57

匿名です
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

兵役拒否は無罪  の事については
現役さんたち ツイッターで全然触れませんねー。
エホバだわ~ エホバよね〜〜じゃあないの。

地方の丁稚JWさん東京奉公終了したのに
今だに東京 代々木会衆のサイト残ってますよ。
何でだ?  →http://spcyoyogi.org

#1329 2018年11月05日 23:22:48

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

衝撃的なニュースです。
亡くなった若い女性と、重傷の女性が本当に不憫でなりません。
宗教組織によって英雄視されることで第二第三の無用な死が発生しないよう強く願います。
「この二十世紀に終了するであろうこの宣べ伝える業」と預言した「預言者の預言がその通りにならない場合、その預言者(JW指導者)は死ななければならない」と定めた“神”の知恵がよくわかります。
ニュース↓
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3739 … CC1000?s=0

#1330 2018年11月06日 07:24:22

元開拓者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

邦人女性が死傷、強盗か=グアテマラ
11/5(月) 23:56配信
時事通信

【サンパウロ時事】中米グアテマラの日本大使館によると、同国北部ペテン県の民家で4日、現地在住の20代の日本人女性が殺害されているのが見つかった。

現地報道によると、死亡したのはキモト・ユリカさん(26)で、頭などに殴られた痕があった。同居していたモロサワ・チエさん(28)も刺されるなどしていた。2人は宗教団体「エホバの証人」の信者で、3年ほど前から布教活動のために県中部サンタアナに滞在していたという。

#1331 2018年11月06日 07:42:19

報告
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

今、ラジオ、テレビで報道しています。上に書かれているとおりです。
ハッキリとエホバの証人の信徒で  と言っていました。
酒か薬物の影響下にあったであろう男に殺害されたようです。
家族の意向で氏名は公表しないということです。

#1332 2018年11月06日 08:53:16

トオリスガリ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

それこそ自己責任だよね~

#1333 2018年11月06日 09:48:23

平尾
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

公式サイトJW.orgのニュース速報で報告すべきでしょう。

#1334 2018年11月06日 10:09:20

報告
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

一部書き込みで 茅ヶ崎の姉妹という報道を見ました。
ブヒチタイよ 責任をとれ

#1335 2018年11月06日 12:02:28

平尾
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

はっきり報道されていなくても、これまでいろいろ事件発生していると思う。
中国で拘束されて帰って来た人をヒーロー扱いするのもおかしい!

#1336 2018年11月06日 12:32:47

くまごろう
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

20代日本人女性1人殺害 1人重傷 グアテマラ 家に強盗か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/201811 … 41000.html

グアテマラ事件 亡くなったのは木本結梨香さん
https://www3.nhk.or.jp/news/html/201811 … elated_001

#1337 2018年11月06日 13:41:39

トオリスガリ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018 … 35-jij-int

ヤフーニュースのコメント欄も盛り上がっていますね。これを利用して、JWの真実を知らせるのはどうでしょうか? 私はすでに数件書き込みしています。

#1338 2018年11月06日 13:43:51

トオリスガリ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://www3.nhk.or.jp/news/html/201811 … elated_001

グアテマラ事件 亡くなったのは木本結梨香さん

2018年11月6日 11時10分

中米のグアテマラで日本人の女性2人が襲われ1人が死亡1人が大けがをした事件で、このうち死亡したのは、神奈川県茅ヶ崎市出身のフルート奏者、木本結梨香さん(26)であることが家族への取材で分かりました。

6日、報道陣の取材に応じた母親のあゆみさんは「おとといの夜、外務省から娘が亡くなったという連絡を受けました。あまりにも突然で何も言えない状態です」と涙ながらに話しました。

あゆみさんによりますと、結梨香さんは現地で複数のルームメイトと共に生活し、ふだんから「気候は暑いがグアテマラの人たちはみな親切でいい人たちだ」と話していたということです。

また、今月3日にも結梨香さんと無料通信アプリのLINEで連絡を取っていて、その際、本人は「元気だ」と伝えてきたということです。

最後に母親のあゆみさんは「本人は現地の人を助けたいと考えてグアテマラに行った。事件に巻き込まれたのは本当につらいことですが、娘は最後まで明るくがんばったと思います」と話していました。

#1339 2018年11月06日 13:46:59

トオリスガリ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://www3.nhk.or.jp/news/html/201811 … 41000.html

20代日本人女性1人殺害 1人重傷 グアテマラ 家に強盗か

2018年11月6日 4時28分

中米のグアテマラで4日、現地に住む20代の日本人女性2人が家の中で何者かに襲われ、1人が死亡、1人が大けがしました。地元メディアは強盗の疑いがあると伝え、警察は犯人の行方を捜査しています。

現地の日本大使館によりますと、グアテマラ北部のペテン県で4日、現地に住む20代の日本人女性2人が襲われて、1人が死亡、1人が大けがをして病院に入院して手当てを受けているということです。

地元メディアによりますと、死亡したのはキモト・ユリカさん(26)で、頭などに殴られた痕があるということです。

病院で手当てを受けているのはモロサワ・チエさん(28)で、2人は布教活動のため3年前からグアテマラに住んでいたと伝えています。

2人は家の中にいたところを襲われたとみられ、地元メディアは強盗の疑いがあると伝えています。

警察は犯人の行方を捜査しています。

事件があった場所は首都グアテマラシティーから北におよそ130キロほど離れた畑や森林が広がる地域です。
宗教団体「2人は自費で布教活動」
2人が活動していた宗教団体の中米の担当者はNHKの取材に対し、「2人は3年前、グアテマラの人たちに聖書を知ってもらうためボランティアとして現地に住み始めた。2人とも自費で活動していた。悲惨な事件に巻き込まれたことが残念でならない」と答えています。

そのうえで、「警察の話では、現地時間の3日夜、何者かが2人の家に押し入って彼女たちを何回も殴り、チエさんは手術を受けて快方に向かっているが、ユリカさんは残念ながら4日の早朝に亡くなったと聞いている」として、2人の家族や友人を支援していく考えを示しました。
菅官房長官「家族対応含め支援」
菅官房長官は、閣議のあとの記者会見で「ペテン県に大使館の職員を派遣し、現在、当局などからの情報収集を行うとともに、邦人保護の観点から家族の対応を含め、必要かつ可能な支援を行っている最中だ」と述べました。

************
自己責任だろ。国に迷惑かけるな!

#1340 2018年11月06日 13:55:44

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

茂呂澤ちえ(モロサワチエ)の顔画像! エホバの証人のため重症でも輸血受け入れず?
https://trendy15.info/22619/

木本結梨香(フルート奏者)の顔画像! エホバの証人布教活動中だった?
https://trendy15.info/22608/

#1341 2018年11月06日 16:45:49

ルツ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

悪いけど自業自得。
何が起こるか分からない場所へ女性2人で行かせる統治体も狂ってるけど、やすやすと引き受けて行く方も無鉄砲。
洗脳って恐ろしいですね。
母親のコメントも母親らしくない。
犯人に対する怒りより、娘が娘らしく生きて最期を遂げて親として満足みたいに取れるんだけど、自然の情愛を持たない者が増えるという聖書の予言とはこのことですかね。
国に迷惑をかけたことを重く捉えていただきたい。

#1342 2018年11月06日 16:48:35

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

今回の事件を受けて、宗教団体「エホバの証人」は、「この痛ましい事件を本当に悲しく思いますし、被害者のご家族やご友人のつらいお気持ちを考えますと、心が痛みます」とコメントしました。
また、木本結梨香さんたち2人がグアテマラで布教活動を行っていたことについて、「一般的には信者が自主的に外国で布教活動することが多く、今回も自主的に滞在していたのではないかと思われる」としています。

あるニュース記事の内容ですが、最後の内容に驚きました。組織は責任回避のコメント出してるんですね。

#1343 2018年11月06日 21:40:00

平尾
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

お母さんも取材受けてコメントしていましたが、不自然な冷静さに違和感を覚えます。
支部からコメントの指示も受けているはずですよね。

もっと泣き崩れて、犯人に対する憎しみもあるはずなのに。

責任転嫁のコメントも残念でなりません。

#1344 2018年11月06日 21:57:55

ガテマラの事件
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ガテマラの事件について、周りの人に感想を聞いてみました。

感想1:日本人が殺されたと聞いたときは驚いたけれど、エホバの証人と知って、少し安心した。(安心? why?)
感想2:迷惑なエホバの証人が少しでも減ってくれたのでうれしい。(ひどい感想)
感想3:あんな国に外国人が女だけで、住んでいたら、目立ってすぐ狙われる。危機管理はどうしていたんだ? (ある意味当然の感想)

同情する声がないのは、さびしいですね。それだけエホバの証人は嫌われているということなのでしょう。

ものみの塔は、彼女たちが自発的に自費で行ったことを強調しています。しかし、この事件で、多くの日本人は、ものみの塔のことを、治安の悪い国に若い女性を宣教師として派遣する無責任で危険な宗教と思うでしょう。人が死ぬことの重みをものみの塔は理解していないようです。もしわかっていたら組織として安全策を講じていたはずです。

この事件は、ものみの塔に相当なダメージをもたらすと思います。

この事件を機に、無謀な海外渡航をするJWがひとりでも減ることになれば、ガテマラで亡くなった女性の死もまったく無駄ではなかったことになると思います。

#1345 2018年11月06日 23:51:16

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews … 48-nnn-int

邦人女性殺傷 容疑者は同じ村の複数の男か

中米・グアテマラでおきた日本人女性殺傷事件で、地元警察は5日、「容疑者は同じ村の複数の男で、強盗目的ではない」との見方を示した。

この事件はグアテマラ北部ペテン県で4日、現地に住む日本人女性木本結梨香さん(26)が殺害されているのが見つかったもので、地元メディアによると、モロサワ・チエさん(28)も重傷を負ったという。2人はキリスト教系宗教団体「エホバの証人」の信者で布教活動を行っていたという。

地元警察の幹部は5日、NNNの取材に対し、容疑者について、「同じ村の複数の男だとみている」と述べた。また犯行の動機について「住宅からは何も盗まれておらず、強盗目的ではない」との見方を示した。

一方、重傷を負ったモロサワ・チエさんの容体については「危機は脱しており安定している」と語った。

**********
ヤフーのコメントを見ると、なぜこんな治安の悪い地域に行かせたのか、というコメントが多いです。一般人は、彼女たちが自発的に行ったという事実を知りませんから、このような反応になるのは当然でしょう。これでは、エホバに賛美をもたらすことにはなりませんね。

#1346 2018年11月07日 00:33:49

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ちょっとだけ顔を出します。

テレビのコメントを見ましたが、いずれも「自分で貯金して(母親)」とか「自費で(日本支部)」と強調してました。

お母さん姉妹のコメントも日本支部が指示したないようだと思いますし、組織はこのまま「本人達が勝手にやったこと」と知らぬ存ぜぬをで押し通す腹づもりのようで。。。
先だって解放された戦場ジャーナリストと同じ「自己責任」の論調に持っていきたい魂胆が見え見えです。

でも未開の地に赴いて宣教するように「励ました」のは組織であり、そうするべきであると「教育した」のも組織である以上、組織がなんらかの責任を負うのが道理です。
唆された結果が異国の地で撲殺だなんて、やりがい搾取の最悪のパターンじゃないですか。

そこのところを追求する識者はいないのでしょうかね?

#1347 2018年11月07日 01:13:17

元開拓者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

殺された木本姉妹は容疑者たちから恨みを買っていたかもしれない。
狭い村で3年前から伝道活動。全員顔見知り。

中米ジャングルの中のモラルの低い国で、淫行はダメ、盗みはダメ、嘘を言うのはダメ、、、、と顔を会わす度に言われたら目の上のたんこぶ。

本人たちは神の言葉を伝えた、良いことしてると思っていても、
淫行の結果産まれた村人も多く、貧しくて嘘や盗みをしなければ
生きてゆけない環境。警察でさえ腐ってます。

お金のかかる音大を出してもらい、親からの援助ありきで生活している人には
当たり前の組織の聖書解釈。

極貧の村で産まれ、そこでしか生きて行くしかない村人たち。
組織の言うことを聞いていたら、老後破産どころか今すぐ食べるにも事欠く。
エホバ様は全てご存知でも何もしませんから。

木本さんの身に着けているもの一つとっても、村人たちからは妬みの対象になっていたかも知れない。
日本のお嬢様育ちには理解できないでしょうが。

強盗目的ではないとしたら、レイプ目的というのも一般的な国。
木本さん美人ですね。

#1348 2018年11月07日 01:13:47

SMG
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

フルートで海外開拓していた姉妹がグアテマラで殺されました。

#1349 2018年11月07日 01:19:18

SMG
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

いもしない神が助けてくれるわけがありません。
神は介入しない。とか屁理屈言う馬鹿がいるけど、もし神様が本当にいてその神が寛大で聡明であれ、ましてや御自分のために活動されていたのであれば何か、それこそマンガみたいな形でお救い戴いても良かったはず。

#1350 2018年11月07日 07:21:43

報告
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

NHKによると、被害者姉妹の近くに同じ宗教団体の
男性がいて、助けを求める連絡を受けた  とありました
この男性何のためにいたのてすかね?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer