ログインしていません。

#651 2017年04月24日 21:46:16

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ささらさん
ドクターヒルルクわかってくれてすごいうれしいです ウウウッー cry
進化論のトピでは憎たらしいですけど mad

編集者 てつてつ (2017年04月24日 21:47:21)

オフライン

#652 2017年04月25日 05:42:00

てつてつ
メンバー

野の花さん 書き込みありがとうございます 昔のことは知りませんでした カレブさんの判断にお任せします

オフライン

#653 2017年04月26日 10:36:11

てつてつ
メンバー

今日は雨で仕事できないので ちょっと先日購入した高田かやさんのカルト村で生まれました と 続編の さよならカルト村 よみました マンガなのですぐ読めます カルト村「たぶんヤマギシ」の中で長年育ってきた経験をつづったものでホンワカ調にかかれているので読みやすいのですが 中身はかなり強烈でものみの塔の組織の中でおきていることと共通点がかなりあり 涙なくしてはよめない cry 大変興味深い本でした 関心のある方ぜひ読んでみてくださいね

編集者 てつてつ (2017年04月26日 10:42:53)

オフライン

#654 2017年04月26日 10:55:48

モモちゃん
ゲストユーザー

こんにちは、初めて書き込みさせていただきます。私も1ヶ月前、てつてつさんに心情を打ち明け、励ましていただいたものです。15年程前組織を抜けました。20年余組織に属していました。実際は恐ろしい冤罪が理由ですが。本部でもそれを調べてももらえず、いずれ終わりの日に神が邪悪な者に復讐してくださる、との慰めだけで生きています。私のクリスチャンとしての生き方は当初と変わらず、機会あれば、神の素晴らしさを人々に伝えています。しかし、やはり、神の名を語りながら悪が平然と行われているこの組織の真実を多くの人に知らせたいのです。長くなりますから次回にします。

#655 2017年04月26日 11:06:44

てつてつ
メンバー

モモちゃん さん 書き込みありがとうございます またいろいろ書き込みよろしくお願いいたします kiss たまに変ないやがらせあるかもしれませんが メゲないでくださいね

編集者 てつてつ (2017年04月26日 11:08:10)

オフライン

#656 2017年04月27日 09:59:52

モモちゃん
ゲストユーザー

おはようございます?今日は私の〇〇歳の誕生日。聖書の記録により私も自身や他者の誕生日は今でも祝いません。それでも特別な記念として今日はある体験を書かせていただきます。私のエホバの証人として今ある人生の大半を費やしました。13年前まで実家で生活したり、仕事の関係やらで二つの市で過ごし、エホバの会衆は三ヶ所を経験しました。聖書は素晴らしい神からの手紙です。しかし聖書を学び上に立ち立派な人格を持つと思われる、長老という立場の人のおぞましさは信じられないものでした。それでも1人位はいくらかまともな感覚を持つ方がいらして、少しは救われてきました。ある会衆を除いては。聖書の心ときめく楽園での永遠の命、私たちは神によって造られ、神はいつも人間を気遣っていてくださる、こんな喜ばしい音信を素直なわたしは疑いもなく受け入れました。他の多くの人は人々も同じだったでしょう。しかし、会衆の中は異様な事の連続でした。すぐに思い出す事と言えば、ほとんどの長老たちは、「貴女は私の悪口を言ってるでしょう?」など問いかけてくるのです。独身の私は毎日仕事と伝道活動でいっぱいで、噂話してる時間もないのです。今思えば何て低級な人たちなんでしょう!その最たる悪質な会衆が存在しました。これからここに私が書く事を作り話では?と思われるような恐ろしい事件が頻発してたのです。それは私が実家に帰り、交わった会衆の事です。20年前になります。高齢の2人の長老がいました。一人は時計眼鏡屋を営み、家族9人養っていました。小さな町でしたからそれで生計立てるのは不思議でしたが、大半は会衆の成員たちが商品を購入してるからとわかりました。話も眼鏡買いましたが他より5倍も高い値段でした。この方を今後Tとします。もう一人はパプテスマを受けて数年にも満たないのに長老の立場を得ている、木材商の男性でした。この方を今後Mとします。不動産にも手を出してる、とも耳にしました。私は多く奉仕活動に参加するようにしました。会衆の成員全体がいつもおどおどしていて、暗い雰囲気でした。しばらくしてわかったことは、成員たちの言動を常に長老の子供たちに探らせ、報告させていたことです。人々の話の言葉尻を押さえ、それを口実に、狭い部屋に閉じ込められ何時間も脅されるのです。私もTに呼ばれ、訳分からない事を問い詰められ、知りません、と口を開こうとすると、Mは「何か言おうとすることが従順ではないんだ!」と大声で恐ろしい形相で私を怒鳴りつけました。ただ聞いて、認めれば2時間ほどで漸く解放されました。長老の娘は毎日のように私の家へ食事に来ました。呼ばなくても人の家で食事するよう、親から言われてたようです。他の会衆でも同様でした。突然食事時に複数の若者を引き連れて来るのです。彼女たちの食事の祈りは、他人の食卓でも「エホバ、今日の食事を感謝します。〇〇さんは用意する努力をしてくれました。」というものでした。 異様な事はまだまだ沢山起こります。長くなりますから次回にします。つまらない出来事かもしれませんが、これらは真の神が教えていらっしゃる生き方かを皆さまに問いたいのです。

#657 2017年04月27日 16:49:21

鬼太郎
メンバー

モモちゃん さん 投稿に感謝しますが、、、、
トンデモ長老の噂は地方のほうで聞きます。会衆の親しかった兄弟が地方の問題長老のいる会衆に
派遣され、以前は批判していた元の会衆の長老を『立派な監督だ 批判するなど神罰が当たるぞ』
と態度が急変しました。
人格最悪の独裁者長老や、親族だけの長老団で成員を苛めるだけでうつ病になった姉妹達、、
酷いところはかなりあるみたいです。
続きをお待ちしています。

オフライン

#658 2017年04月27日 17:39:33

ラハム
メンバー

わたしも続きを読んでみたいです…。

オフライン

#659 2017年04月27日 17:44:03

つぶやき次郎
ゲストユーザー

地方は人材がすくないからねぇ。トンデモな人でも長老になれるんだろうね

#660 2017年04月27日 17:46:47

ラハム
メンバー

つぶやき次郎 さんの発言:

地方は人材がすくないからねぇ。トンデモな人でも長老になれるんだろうね

それは非常に正しいと思います…。

オフライン

#661 2017年04月27日 18:05:35

モモちゃん
ゲストユーザー

今日中に問題を一気に書き上げる事にしました。恐ろしい出来事を再現するのは大変なエネルギーが必要になります。
さて長老TとMが独裁者の如く振る舞う会衆ではやはり幻滅して去って行く成員や、造られた罪で排斥となった者が結構な人数いました。毎年、何度か検閲に来る巡回監督の耳にも届き、「この会衆の事は聞いてます。そのために私は来ました。」と言い、一週間が過ぎるとTやMと親しげに握手して帰って行くのです。大抵高価な腕時計をプレゼントされて。私もそれらしい箱の包みが巡回監督に手渡されるのを目撃してます。もう長い年月同じ事が続き、成員は諦めてむしろTやMに媚びへつらう生き方を選ぶのです。そうしなければ組織に居られなくなるから。神の約束の永遠の命もいただけなくなる、とまさに信じて!です。Tも悪どい事を多く行っていましたが、Mもそれに劣らず悪人でした。Mの妻は人々の噂話を直ぐに夫のMに告げ、Mは他の成員に流すので会衆に広まります。私も覚えのない偽りを耳にし、Mに「そういった作り話は困ります。」と訴えたことありました。何としばらくして私が他の3人の長老たちの悪口を言っている、と言われ、当時他にも合計4人長老がいましたが関係ない人の名前が上がり、その長老は私に尋ねもせずに辛辣な態度とっていたから問題が明らかになりました。Mはなんて卑劣な人なんでしょう!しかも長老が!自分の悪事を隠すため、他の関係ない長老たちを使い、私を憎ませるという手段まで取ったのでした。折しも別の巡回監督の訪問週間でしたから、その問題も告げたのでしたが、Mからの謝罪もありませんでした。その夏の地域大会に何とMが壇上で何かを演じる役割をあの巡回監督からいただいていたのです。私の頭はパニックになりました。悪事を行う程、栄光ある立場を得られるのがこの組織なのでしょうか?
何年か経ち、私はその町のある会社の営業職を仕事としていた時のことです。町の数人からMが数年前、ある人に材木や土地を売る話を持ちかけ、予めお金を徴収し、即、会社を倒産させた、というのです。その直後、多額のお金を飲み屋などで使い、またここには書けないような行動もお金をばら撒きながら行っていた、との事でした。人々の口からはMはクリスチャンを隠れ蓑として、悪事を行っているのだ、と。
これは先方から私に聞かされた話で、数人いるのです。被害者も確かめました。悪事を聞いたら然るべき所へ報告するように、との聖書の取り決めもありますから、ちょうど地域監督が訪問していたので話しました。しかし、地域監督は帰途に就く前でもあり、逃げられ、話し合いに近隣の2人の長老とTとMが出席したのです。3回設けられ、2度目に会衆でTたちに酷い事をされた人たちも証人に呼ぶようにと、心ある一人の長老が提案してくださいました。しかし、あれほど害を受けた何人もの成員の誰も、また事件を知っている成員も皆首を横に振りました。何かを恐れて、証人になることを拒んだのです。まさに神より悪魔を選んだのです。
3回目はまた別の会衆の2人の若い長老たちが立ち会いました。私は途方もなく長い時間、1人にされ、M.そしてT.別会衆の2人の長老たちがひそひそ話してました。ようやく私1人が2人の長老に呼び出され、MとTはいませんでした。私に聖書のある聖句を読ませました。それは、悪魔の手に渡すとか、恐ろしい聖句でした。そして私に嘲笑いながら、「貴女は作り話をし、M長老を陥れようとした罪で排斥!」と言い渡されました。何一つ私の意見も聞かずにです。
その後、日本支部へ手紙を出しましたが、音沙汰ありませんでした。
それから数年して、家庭や仕事の事情で以前住んだ街に越して来ました。しばらくしてこの地域のエホバの証人が訪問して来て、記念式に招待してくれたから行きました。この時は人々が話しかけてきました。2度目に集会に行くと、例の人が人々に私とは口をきかないようにと怖い顔で告げ回っていました。何があったのかそこの長老なら私に聞いてくれてもいいはずです。こんな事なら、集会に行く理由はなくなりました。そらでも交わりたくて出席するということは私が例の事件で作り話をした事を認めることになり私がそれを反省している、という事になるからです。とんでもないことです。
全国でも以前の町のような、これほど歪んだ会衆は皆さんも知らないでしょう。真実だと言っても信じて貰えないかもしれません。
組織は病んでいます。それはやはりサタンが介入してるからでしょうか?
それでも私は聖書を愛し、エホバ神はを信じているのです。とくに不思議なエホバの奇蹟、神の業のいくつかを体験しているからかもしれません。皆さんもエホバのご親切を体験した方がいらしたら、どんなものかを教えてくださいね。
こんな恐ろしい経験をしても私は聖書の神を愛してるのです。神のご親切について、次回お話しします。

#662 2017年04月27日 19:51:50

てつてつ
メンバー

ももちゃん さん 貴重な経験書き込みありがとうございます 書くのも大変つらい事柄か思いますが 益になる方もおられると思いますのでぜひ継続お願いします
(ルカ 8:17) …隠されているもので明らかにならないものはなく,また,注意深く秘められているもので知られずに終わり,あらわにならずに済むものは決してないのです…
の通りだと思います

あとお誕生日おめでとうございます kiss  これは別に異教の習慣としてではなく 自然の情愛の表れとしてお伝えしたかっただけです(テモテ第二 3:3)自然の情愛を持たない者…になる
ので 気になるようでしたらスルーしてください またよろしくお願いします

編集者 てつてつ (2017年04月27日 19:54:19)

オフライン

#663 2017年04月27日 20:19:29

モモちゃん
ゲストユーザー

てつてつさん暖かい励ましをありがとうございます。聖書を信じてない、とおっしゃったてつてつさんは聖句引用されてるではありませんか!私としては嬉しいです。?

#664 2017年04月28日 08:37:54

モモちゃん
ゲストユーザー

野の花さん、ご意見、励ましありがとうございます。そーですか…やはり神に導かれた組織ではないかもしれないんですね。おっしゃること、その通りと感じました。それなら私が体験した事は全て納得できます。しかし半生を組織の為に費やして来た自分の人生はなんだったのだろう?と考えてしまいます。(;_;)

#665 2017年04月28日 16:12:12

モモちゃん
ゲストユーザー

えー、表面はこの世で最も清く美しい!を歌い文句にしているあの組織はそんなに薄汚い、自殺者を出す程の悪どい物だったなんて!世界中の人に知らせたいですよね。でも私は一人ぼっちでないとわかり、元気が出ました。野の花さん、ありがとうございます。?

#666 2017年04月28日 18:07:34

ラハム
メンバー

モモちゃん さんの発言:

しかし半生を組織の為に費やして来た自分の人生はなんだったのだろう?と考えてしまいます。(;_;)

わたしも常々そう思いましたよ。誰かが言っていました。
この組織に対して最大限復讐するのは
「自分が幸せになる」ことだって…。
掲示板に書き込む人も読むだけの人も
みんなで満面笑みの幸せになりたいです…。

オフライン

#667 2017年04月28日 18:20:19

ラハム
メンバー

モモちゃん さんの発言:

今日中に問題を一気に書き上げる事にしました。恐ろしい出来事を再現するのは大変なエネルギーが必要になります。

つらい経験を思い出して、書き綴ることは膨大なエネルギーを消耗します。
わたしはJWになる前、とある施設で生活していた体験談を
原稿用紙320枚分の字数を書いたことがあります。
途中で何度もやめようかと思ったものです。
いくども中断しながら仕上げることはできました。
その、子ども時代の体験がJWを信じるきっかけになったのです。
とにかく、モモちゃんは自分を消耗しない程度に
休息しながら書き綴ってください…。
くれぐれもご自分を大切にし、疲れすぎませんように…。

オフライン

#668 2017年04月28日 19:19:59

モモちゃん
ゲストユーザー

ラハムさん、励ましてくださりありがとうございます。そして、1、2回目にも励ましてくださった方々…見知らぬ私に対して心から応援して頂きました。ありがとうございます。「復讐は自分が幸せになること」本当に嬉しい言葉です!今日からでも、心を切り替えて生きて行きます。元々、生き方の下手な私ですけど…(^^)
そしたら、今度は変われた私の様子を掲示板に載せて、励ましてくださった皆様への恩返しとしたいです。?

#669 2017年05月11日 21:25:53

てつてつ
メンバー

自分はアマゾンで適当に面白そうな題の本を購入するのですが 最近夫の○○○が入らないという本を買ってざっと読んだのですが 「てつてつさん きもーい といわれるかもしれませんが 評価にもあるとおり 著者のこだまさん自身の実話で たいへんつらいお話の本です」 もし読まれた方おられましたらお聞きしたいと思いますが 夫と性行為しようとすると血まみれになってどうしてもできないのに 他の男性とすると問題ない「不倫という意味ではなく苦しみから逃れようとしての結果」というのはどうしてなのでしょう ある病院の先生は 内容から考えると、おそらく処女膜強靭症。
といってますが 他の男性とは普通にできるのでちがうと思います また夫のが大きすぎるのかといえば 夫も他の風俗嬢とは普通にできる「これは男の性 cry 」 自分は こだまさんの考え方とか母親との関係とかの精神的なものかなと思いました

iris先生いかがでしょうか

すみません 証人のお話とは何の関係もありません てつてつさんもうちょっとまじめに進化論の本読んだらー といわれるかもしれませんが オエーと食傷気味になったので気分転換に読んでみましたがわからなくなったので ここに書き込みしました

編集者 てつてつ (2017年05月11日 21:42:23)

オフライン

#670 2017年05月12日 03:08:25

カレブ
Administrator

てつてつさん

>自分はアマゾンで適当に面白そうな題の本を購入するのですが 最近夫の○○○が入らないという本を買ってざっと読んだのですが

7割は タイトルで本を買わせるための釣りネタだと思います。
Yahoo知恵袋で閲覧ランキング上位の質問が 不倫・おっぱい・〇○○ とタイトルがついているのと同じ原理です。

この戦略にまんまとはまってアマゾンでぽちっと購入された てつてつさんは正常な男性ということです。
気分転換になってよかったと思います。

オフライン

#671 2017年05月12日 06:20:27

てつてつ
メンバー

釣られただけですか.....とほほほほ  cry

オフライン

#672 2017年05月12日 16:56:57

iris
メンバー

てつてつ さんの発言:

夫と性行為しようとすると血まみれになってどうしてもできないのに 他の男性とすると問題ない「不倫という意味ではなく苦しみから逃れようとしての結果」というのはどうしてなのでしょう ある病院の先生は 内容から考えると、おそらく処女膜強靭症。
といってますが 他の男性とは普通にできるのでちがうと思います また夫のが大きすぎるのかといえば 夫も他の風俗嬢とは普通にできる「これは男の性 cry 」 自分は こだまさんの考え方とか母親との関係とかの精神的なものかなと思いました

iris先生いかがでしょうか

すみません 証人のお話とは何の関係もありません てつてつさんもうちょっとまじめに進化論の本読んだらー といわれるかもしれませんが オエーと食傷気味になったので気分転換に読んでみましたがわからなくなったので ここに書き込みしました

てつてつさん、こんにちは。
本当に読書好きでいらっしゃるのですね。

私も昔は本の虫といわれておりましたが、時間に追われる生活をしていますと
なかなか好きな本も読めません。
それでも、進化論のトピックでてつてつさんが提示してくださる文章は
キッチリ読むようにしております。突っ込みを入れるためにね。

そういうわけで、この本を読む余裕はありませんし、その分野は専門外なので
ほとんど素人のコメントになりますが、てつてつさんの書き込みを読む限りでは、
医学的に膣痙といわれる症状が関与している可能性があります。
原因はほとんど精神的な要因です。・・・私も一緒に釣られてみました。

てつてつさん、進化論の研究を頑張りすぎですね。無理せず少しずつやってください。
私のコメントは批判ばかりですが、そういう役回りを演じることになってしまうだけで
心の中では応援していますよ。

オフライン

#673 2017年05月12日 17:56:46

てつてつ
メンバー

irisさん 書き込みありがとうございます

原因はほとんど精神的な要因です。

膣痙(ちつけい) いや こだまさんの症状とまわりの状況とぴったりです さすがiris先生です 自分もそう思います この本読む限りでは こだまさん 何事もまじめに深刻に考えすぎるタイプだと思います なんとか直るといいのですが cry 
カレブさん釣りじゃないのよー 死ぬこと考えるほどこだまさん深刻なんですー

私のコメントは批判ばかりですが、そういう役回りを演じることになってしまうだけで心の中では応援していますよ。

うれしいですー   なんとなく雰囲気的に子供が部屋をちらかしまくる後をお母さんが「いや お姉さんですねー ちょっとごまごますりすり」おこりながら mad 片付けて回るイメージです ゴメンネー kiss

編集者 てつてつ (2017年05月12日 20:26:51)

オフライン

#674 2017年05月12日 21:15:21

てつてつ
メンバー

ささらさん 書き込みありがとうございます

最初の結婚の相手とは痛くてどうしてもダメで離婚。
怖かったけど数年後に他の男性とお見合い結婚。
その相手とは上手くいった

やっぱりそんなことあるんですねー
こだまさん 一番愛している夫とは完全でなければならないとか 母親の手前完全な妻でなければならないとか気負うのですかねー どうでもよい いきずりの男とはプレッシャーないので 問題生じないのですかねー いずれにしてもかわいそすぎます cry

バカバカしくてだれも相手にしてくれないだろうなーと思った質問でしたが 答えがわかってよかったです

息抜きは しまくってますよー こんなん見まくってます kiss

編集者 てつてつ (2017年05月12日 22:40:38)

オフライン

#675 2017年05月12日 23:58:06

iris
メンバー

てつてつさん

親の心子知らずといったところでしょうかねー
まったく世話の焼ける子ですねーてつてつぼうやは!

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer