ログインしていません。

#51 2014年11月03日 23:05:49

fix10
ゲストユーザー

Re: 激論!ベテルのジョニー(JW系の未確認情報を検証する専用スレッド)

「まず取得するプライバシーの内容を同意させて、
tv.jw.orgを読み込むソフトウェアをインストールさせるということ」

↑恐らくそういうことでしょう。

で、その場合問題は
①それは排斥や懲戒を伴う半強制的(あるいは完全強制)なものなのか
②個人レベルでそれが為される可能性があるのか
③プライバシーの内容はどの程度まで吸われるのか
・上下通信記録全て?
・常時監視? ・運営サイトを登録させる? ・SNSアカウントを登録させる?
・特定サイト以外へのアクセス規制?
・違反者のペナルティーはどのようなものか?

等々・・その辺りが懸念される焦点だと思うのですが。

もんもんさんの仰ることをもう少し詳しく書くと、
・プライバシーを勝手に読み取ると犯罪になる。
・しかし、背教者や反対者、都合の悪い人間には目を光らせたい。(あるいは炙り出したい)
・そこで、通信端末への監視ソフトインストールを信者に義務付け、従わない者は排斥する
・このようにプライバシーを読み取ることを事前通告し、
・規約に同意した者だけ入信し、
・個人情報を預けたくない者は拒否して、宗教を辞めれば済む事だから、
・法律に触れずして、都合の悪い、従わないものは宗教から一掃できる、ということですよね。

↑この場合法的にはどういう扱いになるんでしょうかね?
「如何なる宗教も入信の際、個人に対し(これこれの範囲を超える)プライバシーの開示を強制してはならない」
みたいなものはないんでしょうか。

無いのなら法の穴として確実に使ってくるでしょうし、
有るのなら輸血拒否同様組織に「従わないと滅ぶ」系の圧力で強制してくると予想されますが・・

しかし宗教外の人間から見れば、「そんな宗教辞めれば済む話だろ」という流れになり、
社会的問題にはあまりならないかも・・
(但し 信者激減&入信者激減 は確実でしょう)

上記詳細と真偽はいずれ明らかになるのでしょうが、

仮に、個人の通信を監視→自動的に通報→排斥される
といったスムーズなシステムの構築が為されるのだとしたら

トンでも無い話だと思います。

#52 2014年11月04日 00:14:54

ほんだ
ゲストユーザー

Re: 激論!ベテルのジョニー(JW系の未確認情報を検証する専用スレッド)

JJWが統合失調症の輩ではなく本当に実在し、
この宗教に籍を有する集団なのだとしたら、
その実力と影響力は彼らが標榜する通りの非常に高度な物であるのは事実だろう。

だが彼らの力を持ってしても組織中枢の牙城を崩すのは至難の業のようだ
今後組織が犯罪を繰り返し、
自滅した後の残された信者の受け皿くらいにはなってくれるかもしれんが・・

しかしあの傲慢な雰囲気を見ていると一抹の不安を感じるな・・

#53 2014年11月06日 02:15:43

u-chan
ゲストユーザー

もんもんさんへ

どうして、物事を限定的かつ自分に都合の良いように理解しようとされるのでしょうか?

もんもん さんの発言:

まず取得するプライバシーの内容を同意させて、tv.jw.orgを読み込むソフトウェアをインストールさせるということではないでしょうか。
僕にはものみの塔協会が正面から犯罪を犯すようには思えません。同意をさせて、tv.jw.org用のアプリをインストールさせて、そこから情報を読み取るという内容じゃないでしょうか。

確かにこういうやり方も考えられます。

しかし、正面から犯罪を犯さなくてもいろいろな方法があります。

例えば、言語認識精度向上という表向きの理由でgoogleやappleが情報を集めていることをご存じでしょうか?
siriって面白いですよね。「おまえは誰だ」って聞くと「シリトモウシマス」なんて答えてくれます。

百度(バイドゥ)のIME(かな漢字変換)が勝手にサーバーに情報を送っていることが問題になったことをご存じでしょうか?
ほとんどの人は、それがいつPCに入り込んだのかも分からなかったんですよ。

古くはJWORDというInteretExplorerに住み着くスパイウェアがあります。
これは、ウイルス対策ソフトが検出するようになると、詭弁(と私には思える)を弄し、ウイルス対策ソフト会社を法的に攻撃してウイルス検出を止めさせました。

どうか検索エンジンで調べてみてください。

昨今ビッグデータという言葉がもてはやされています。
こういうブログ書き込みも、インターネット上の膨大かつ巨大なデータベースに吸い込まれて行きます。
そうして散り散りの情報が幾重にも重なって価値を産む時代なのです。

百度はID付きの情報を集めることで巨額の富を得ようとして、誰もが使うIMEに目をつけたのです。
個人名やクレジットカード№等のシリアスな情報だけがIDと呼ばれるのではありません。

百度のやり方は強引であったためにやり玉にあがりましたが、今でもそうとは知らずに使っている人も多いでしょう。

そういう正規・非正規に集めた情報を欲しがる人がいれば、それはビジネスになると思いませんか?

#54 2014年11月06日 19:54:30

sk
メンバー

こんばんは、

u-chanさん、

専門的な情報ありがとうございます。

へぇ-、実態はそんなんですか。
ヤッパリッて感じですね。

政府がテクノロジーを手にしたら何をしでかすか容易に想像できますね。
中国だけでなく、アメリカを始めみんな悪いことやってんでしょうね。
ばれないために、国家機密とか言って。

さて、
ものみの塔IT部門の天才バカボン、および三バカトリオによるドタバタ騒動も過ぎ去り、平穏な日常が戻ってきましたね。

そこで、
ものみの塔サイトに掲示板が無いのはなぜか考えてみました。

アッ、そうか!
そんなもの作ったら、世界中からの児童性的虐待の問い合わせや訴え、国連、シオニズム、オカルトとのつながり、および支配のためのインチキ教理に関する問い合わせの洪水で商売ができなくなるからだ。

かっこ悪リィ-!
こりゃダメだ。

結論、JW.orgには掲示板は禁止となりました。

なんという損失なんだろう。
いろいろな人から学べるのにね。
掲示板で喧嘩は困るけどね。

天才バカボン博士は、ものみの塔協会はテレコムの買収を断念したと述べていましたね。
しかし、それは問題の本質ではありませんよね。

そもそも、宗教がヘッジファンドフォーラムの会員となったり、不動産および株式投資をしたり、証券会社の大口顧客となったり、企業買収を企てることがおかしいと思わないのだろうか。

ものみの塔巨大宗教組織によって成り立つ商売

本部見学ツアー会社、宿泊施設経営、旅行する監督用車ディーラー、中古車販売、その他いろいろやっていませんかね。
信者を使えば人件費はただ。宗教法人の名の下に税金はかからない。
これは、いい。

統治体および儲け仕事部門へ下記の聖句をプレゼントします。

テモテ第二 2:4
4 兵士として仕えている者はだれも,生活のためのもうけ仕事などにかかわりません。自分を兵士として募った者の是認を得ようとするからです。

ものみの塔協会のオーナーはクリスチャンではないでしょう。

マタイ 6:24
24 「だれも二人の主人に奴隷として仕えることはできません。一方を憎んで他方を愛するか,一方に堅く付いて他方を侮るかのどちらかだからです。あなた方は神と富とに奴隷として仕えることはできません

ルカ 14:33
33 このように,確かにあなた方は,自分の持ち物すべてに別れを告げないかぎり,だれもわたしの弟子になることができません

IT部門の天才バカボン、および三バカトリオの皆さん、
良心が真っ黒になる前に、ものみの塔を捨てなさい。

オフライン

#55 2014年11月06日 19:55:23

もんもん
メンバー

u-chanさん

最初は、tv.jw.orgを見るだけで、PCの情報をスキャニングされるとという間違った情報が流れていたので、それについて指摘しました。ChromeやIEなどのブラウザからtv.jw.orgを見ただけで、PCの情報をスキャニングすることはできないという情報を書きました。

たとえば、AdobeのFlashなどのセキュリティホームが存在することがあるという問題は、インターネット全般にかかわる一般的な問題であって、ものみの塔協会が、個人PCをスキャニングするという個別の問題と関係がないです。

また、勝手にPCのデータをスキャニングするアプリを、インストールさせたとすると、ものみの塔協会は、サイバー犯罪を犯していることになります。ものみの塔協会は、そのような表立った明らかに犯罪であるような行為は行わないと思います。

ですから、方法として考えられるのは、同意をとって、アプリケーションをインストールさせて、そこから送信される何らかの情報をものみの塔協会は、利用しようとしていると考えるのが、可能性が高いと思います。

どのような情報を利用しようとしているのかは、まだわからないです。

編集者 もんもん (2014年11月06日 19:56:52)

オフライン

#56 2014年11月06日 23:24:29

u-chan
ゲストユーザー

もんもんさん

私の問いかけに答えてくださってありがとうございます。
一般的な問題とものみの塔協会個別の問題は分離すべきということですね。

この掲示板が一般的な人々のためのであれば、私も昨夜のような発信をしません。また、ものみの塔が信者への情報統制を敷いたり、排斥という家族を引き裂く制度を持っていなければ、もんもんさんのお考えに全面同意できるのですが……。

以下のことを書いて良いのかどうか自信がありませんが、
ここの注目度は非常に高いので、皆さんの有益になることを願って書きます。

私自身は、ものみの塔協会に私がどこの誰かを特定されても痛くも痒くもありません。
しかしご存知のように、あの組織は家族関係を人質に取ります。
あの組織に自身の素性が知られると親子や兄弟の関係でも瞬時に分断されてしまいます。

だから、組織の腐敗・悪行に気付いても断絶できず、心ならずも集会に通っている方が数多くいらっしゃいます。
その方たちは、組織に知られることを恐れながらインターネットを使っていらっしゃいます。

そういう方がPCやスマートフォン等のセキュリティホールにも明るくない場合、
身バレせずに家族関係を守るには、インターネットというものの怖さを知って必要以上に「書き込まないこと」が重要だと思っています。

書き込めば、何らかの情報発信をすることになります
ただし、書き込み情報だけでは、書き込み先に動的IPを知られるくらいで大したことではありません。
(お金を払って固定IPを取得している人は、それなりの知識を持っているはずなのでここでは除外します)
ただし、それ意外に何らかの落ち度(フリーソフトと一緒に良からぬソフトを入れてしまっている等)があれば、個人を特定される確率は飛躍的に高まります。
現時点ではtv.jw.orgには細工がなされていないでしょう。しかし組織にとって都合の悪い情報がネット上に拡散することを組織が本気で恐れるようになったら、何をするか予想できません。人心掌握術と情報統制に長けた組織です。jw.orgを神からの唯一の経路と勘違いしているマイコンさんを騙す事は容易なことです。
また、動的IPでも接続しているプロバイダとその地域、OS、ブラウザの種類等は知られてしまいます。←ここ要注意です!

それから、情報収集する仕組みを実装することは違法ではないと思います。
googleもappleも百度も違法だと訴えられていません。
そもそもwebブラウザとwebサーバーという仕組み自体が双方向の仕組みです。
標準ブラウザはセキュリティに注意して使うという前提で、サーバーへの情報送信を制限していますが、それも「絶対安心」というものではありません。

もんもんさんは、PC内のスキャンニングにこだわっていらっしゃいますが、組織が知りたいのはPCの中身ではなく「どの会衆の誰に背教の疑いがあるか」だと思います。
個人が特定できなくとも「近い人物をあぶり出せさえすれば、第二会場へ呼び出して『あなたは、背教サイトを見ていますね』って、問い詰めれば済む」って考えているならどうでしょう?

そう考えて、身バレを恐れる一般的な方たちは「怖がる」くらいがちょうどいいと思いました。

ただし、昨夜の書き込みに対しては私も落ち度があったと反省しています。
私が所属するアメブロでも、KHのwi-fiルータを必要以上に怖がる書き込みがみられます。
これから、そちらにも正しい情報を発信するつもりです。

身バレを気にする皆さんは、
コメントする相手と、得たいの知れないソフトウェアを入れない事に留意下さい。
ここはカレブさんの運営ですから大丈夫ですし、大手のブログ運営会社は書き込みIPを売る事はしません。
ブログ内でもコメントする相手に注意しておけば大丈夫です。
(私の天敵のブログ主は要注意かも?)

#57 2014年11月07日 06:31:52

sk
メンバー

おはようございます。

セキュリティに関して、

これまで、わたしはものみの塔協会の暴露をネットで行ってきました。

日本ではここの掲示板、
アメリカでは、Youtube、その他の投稿サイト、
自ら活用しているphpBB掲示板(これは無料で提供されています。機能としては高機能と思います。無料版よりひとつ上の料金発生タイプを用いていますが、プロバイダーの方から料金を徴収されたことはありません。その代わりと思いますが、多くの検索エンジンの自動スキャンロボットが自由にアクセスしています。宣伝広告は導入していません。)

自らのPCで生じたこと、いまだに生じていることを書きます。

まず、新世界訳聖書の引用のために、日本のものみの塔協会の聖書サイトにアクセスしそこから聖句をコピーしていました。それをするとしばらくしてブラウザの調子がおかしくなり必要な聖句へのアクセスができなくなったりしました。
それで、そこを利用するのをやめて、新世界訳の日本語版のtextを活用しています。

また、記事をタイプしている最中に blue tooth キーボードおよびマウスが使用できなくなります。
いちいちblue tooth設定画面でソフトのリセットを行いタイプを続けます。
そのうちそれでも操作ができなくなります。
そうすると、USBのキーボードに変えて仕事を続けます。
この現象はblue toothの電池切れではありません。

そのようなときに、windowsのprocess Explorerを見るとファイアーフォックスのプラグインプレーのソフトが必ず機能しています。それでそのソフトをkill processで停止します。そのようにして不都合を乗り越えます。

また、PCにロックがかかるたびに、windowsのprocessを観察し、疑わしいプラグインやシステムdll、svchostなどをkill processします。

また、プリンターソフトの中には情報を発信しているのもあります。
Brotherはそのようなプリンターです。
それで問題のdllを削除しました。
そうすると必ず勝手にアップデートされ、また削除を何度も繰返した末、現在は情報発信に関わるdllなしで用いています。

PCがロックされたら、自分なりにいろいろ対処するわけです。
ネットはUSB接続を使用し、問題が生じると直ちにUSBをPCから抜き取り先方からの信号を遮断しています。

また、TCP Monitor PlusでSession Monitorをおこない、
Hostnameをみて、おおよそ疑わしいホストを特定しています。

ファイアーフォックスなどのプラグイン、アドビシステム、JavaなどもPC操作に関わっているとみています。

わたしはIT専門家ではありませんので見えない敵との戦いに苦戦しています。
セキュリティーサイトを読んで疑わしいdllとかsvchostなどをkill processしながら暴露を続けています。

このような経験をするとネットの向こうの誰かを意識せざるを得ませんね。

本部のIT部門のベテル奉仕者ジョニー(Johnny the Bethelite)の警告は、もんもん兄弟が考えているレベルを超えていると思います。

ものみの塔協会が密かにしていること(一般のJWに知られずにしたこと、していること)から判断してください。

児童性的虐待の実態について知らせない。
自らの投資事業について知らせない。(タバコ、軍需産業への投資を含む)
UNとのつながりを知らせない。

ITの活用について何でもオープンであることを期待できますか。

メンローパークで生じたことやその他の事例(ものみの塔犠牲者たちの証言など)から判断するとものみの塔協会は犯罪組織の特徴をすでに備えています。

白く塗られた墓を擁護する理由などありません。
「表は白いから犯罪行為はしませんよ」が通用するでしょうかね。

オフライン

#58 2014年11月07日 19:19:12

もんもん
メンバー

skさん、パソコンの調子が悪いのはjw.orgのせいではないと思いますよ。たぶんパソコンをいじりすぎたので、調子が悪くなったんだと思います。

オフライン

#59 2014年11月07日 19:54:53

sk
メンバー

こんばんは、

まず、もんもん兄弟

ものみの塔ITティームの三バカトリオみたいなことを言うのはやめましょうね。

それ以外は、わたしのPC(win7)はいたって順調です。

兄弟はIT専門家なのにセキュリティ系の掲示板を読まないのかなぁ~。

ひょっとして兄弟も一味かな。
無駄な抵抗は止めなさい。
マァ~どうでもいいけど。

電気は、なぜ電力会社しか供給できないのでしょうか。

太陽光から電気は取れます。
風からも、浪からも、空間からも、水からも、電気を取れます。

なぜ、各家庭で電気を作らないのでしょうか。
なぜ、学校ではその方法を教えず、「そんなことはできない」とか「個人ではムリ」としか教えないのでしょうか。

答えは簡単です。

人々が独立してもらっては困るからです。
コントロールを失いたくないからです。

これが、中央統治システムです。

人間社会は中央管理システムを押し付けられてエネルギーや権力を独占する巨大システムの奴隷にされています。
これでは、個人の自由な発想や試みは開花しません。
全てが中央の思惑通りにコントロールされることになります。

わたしたちは一部の人によりコントロールされた世の中で何も知らない奴隷のように生きています。

ものみの塔の統治体もこれと同じ発想ですね。

企業がどのようにモノポリー(独占)と消費者コントロールをしているかを書きます。

1940年代にナイロンができたとき、それは擦り切れない繊維として登場しました。
ナイロンストッキングは実に強力で車やその他の重量物を引っ張っても切れませんでした。
やがて破れることの無いその商品は飛ぶように売れました。

それから、企業はストッキングの買い手がいなくなることに気づきました。
商品のリピーターを作るために商品開発をしなくてはいけません。
何をしたかというと、ある一定期間で繊維が擦り切れ破れるようにしました。

そして全てのメーカーが談合しナイロンストッキングの消耗期限をISO(国際基準)としました。

電球の寿命は1-2年ではありません。
100年以上前から今でも点灯している電球があります。
実は、電球や蛍光灯にはいわゆる寿命はありません。
製品の寿命(消耗期限)を作らないとリピーターがいなくなり企業活動が終わります。
それで、これもまたメーカーが国際談合を行い電球の寿命を1920年当時1000時間と決めました。
同じように今日では蛍光灯の寿命は10000時間となっています。
LEDも同じだと思います。

アップルのiPodsの充電電池の寿命は当初極めて短く18ヶ月と決められていました。
しかも、寿命がきた電池は単体で交換できず、電話機ごとの交換が必要でした。
企業に都合のいい条件に気づいたあるユーザーが抗議の声を上げ、真相暴露の一大キャンペーンの果てにアップルの非が確定され改善がなされました。(その問題の充電電池はSONYの福島工場製品でした。)

今でも、携帯電話やスマホは同じことを繰返しています。
充電電池の寿命が急に尽きるでしょう。

プリンターのトナーやインクを定期的に交換させるためにいろいろな方法で消耗期限が設定されています。
ソフト的に、あるいは機械的にインクが擦れるように、あるいはプリンターが動かなくなるようにメカが組み込まれています。企業は、顧客の買い替えを必要としており製品にはそのためのメカが組み込まれています。(プリンターの寿命18,000ページ、5年間とか、寿命がくるとプリンターはソフト的に動かなくなります。マイコンの書き換えをすれば動き出します。)

消費者は、企業、企業連合のプランにしたがって彼らが生産する商品を買わされています。

企業は1から10まで、モノポリーとコントロール(計画的販売)で動いています。

人々を益する新技術は長期モデルチェンジ販売計画に従って一寸づつ数年かけて製品化され、その間企業が販売利益を上げながら世に送り出されます。人々には買いたくもない中途半端な商品が押し付けられます。

フリーエネルギー技術や病気を治す技術は既に存在しますが、それが世に出るとモノポリーとコントロールが終わるので、それらの技術は封印され、開発者は潰されます。STAP細胞の作り方を示した小保方さんに生じたようなことが生じます。

The Light Bulb Conspiracy

ネット社会とは、

全てのプライバシーを巨大企業が一手に握る社会です。
超モノポリー、コントロール社会です。

google, facebook その他のソーシャルメディアの筆頭株主はCIAであり、彼らが個人情報を自由に扱えます。

仕組みを説明します。

google, facebook、その他のソーシャルメディアのデータは、サーバーと呼ばれるコンピュータに保存されます。
サーバーの容量、データ回線の転送速度、容量は金の力に比例して巨大化します。
つまり多くの人々の個人情報を管理できるということです。

一番金を持っているのは誰ですか。
サタン崇拝者のイルミナーティ家族です。
ニムロデをはじめ古代からの支配者の末孫たちです。

CIAやその他の国際機関はイルミナーティ家族が世界独占支配のためにフリーメイソンを用いて創りました。
また日本のソニーなどの優良企業は、製品購入でアメリカが育て、最後にイルミナーティハゲタカファンドにより乗っ取られました。googleやfacebookなども同じで最後にはイルミナーティに乗っ取られています。

そのようにしてイルミナーティ家族の完全モノポリーに向けて金、人材、企業、テクノロジーが総動員されているのがネット社会の実体です。

インターネットを全世界に普及させ情報通信(有線、電波双方)の覇権を握り全てを掌握する方向に物事は進んでいます。

20世紀の初めに、無線通信の技術がマルコーニーではなく、天才ニコラ・テスラによって完成しました。
テスラはエネルギーの無線転送技術も完成させ、世界中に電気を無料で送る計画を持っていました。
しかし、イルミナーティ家族の意向によりその計画は潰されました。
その当時は電波に課金する技術が無かったからです。

最近は携帯電話の通話料に課金されるようになっていますので、やがてイルミナーティたちはエネルギー転送料に課金するシステムを作り無線で電気を供給することを始めるかもしれません。(やがて、銅線、アルミ線、鉄塔の時代が終わるかもしれません。20世紀の初めから今に至るまで、銅やアルミの鉱山を所有するロスチャィルドは既に巨額の利益を得ています。石油利権を持つロックフェラーもエネルギー革命を利用して次の儲け仕事の準備を進めているでしょう。)

通信システムは双方向でのシグナルの受け渡しをしていますので、PCやスマホ、携帯電話、Fax、などの通信機器の蓄積データを吸い上げることなど技術的に可能です。そして膨大なデータを蓄積し高速でデータ処理ができるスーパーコンピュータがあります。

それをしないのは、道徳的に間違っているからです。

人が騙されたと意識しなければ、騙しても大して悪いことではないと判断する人もいるでしょう。
人を騙して自分の利益を得る人もいるでしょう。

企業、政府(教育、司法制度、その他)、宗教組織をどの程度信頼するかは各自の問題です。

全世界のJWや一般の人々の個人データがものみの塔協会の世界本部のスーパーコンピュータに蓄積されているでしょう。
それらのデータは、記事の作成、人々の動向の見極め、人事、その他に活用されるでしょう。
それらの一般的なレベルを恐れる人はいないでしょう。
背教者を特定することにおいても、それ程重大な問題とは思えません。

jw.org, tv.jw.orgを活用する際、協会がハイテクで何ができるかを意識しておくことは思慮深いと思います。

以上のようなことを考えるとき、

皆さんは、
ものみの塔協会が真のクリスチャン会衆と思えますか。
ものみの塔協会を運営している人たちは本当に「王国の子たち」でしょうか。
彼らの歩みはキリストの指導に対する信仰によると思いますか。
それとも、金とハイテクに頼っているでしょうか。

テモテ第二 3:13
13 しかし,邪悪な者とかたりを働く者とはいよいよ悪に進み,惑わしたり惑わされたりするでしょう。

社会の悪を暴露すれば、この世の支配者から憎まれるでしょう。

ヨハネ 7:7
7 世があなた方を憎む理由はありません。しかし,わたしのことは憎みます。わたしが[世]に関し,その業が邪悪であることを証しするからです。

編集者 sk (2014年11月07日 20:52:53)

オフライン

#60 2014年11月28日 13:44:34

ST化学
ゲストユーザー

sk さんの発言:

おまけ、

現在、テキサスで6件の性的虐待訴訟が起こされており、その内のひとつは巡回監督が被告となっています。

2月以降、目ざめよ誌はものみの塔誌と統合され廃刊となります。
それに合わせて、ものみの塔のタイトルも変えるかもしれませんね。

ある人曰く、
新しい光が増しゆく中、雑誌のページはますます薄くなってゆく。
以前は32p、今は16p。

JWの兄弟・姉妹たち、これからどうしますか?

あれ?A Wake! の 2月号出ていますよね
ジョニーズでしたっけ?彼にきいていただけますか?

#61 2014年11月28日 17:35:52

sk
メンバー

こんばんは、ST化学さん、

2月まで待とうホトトギス。 icon_lol.gif

100年以上「終わりはすぐ来る」といい続けていますから、統治体の計画は当てににならないかもね。

悪玉はジョニーではなく、やはり統治体でしょう。

ST化学さんを含め騙され続けるJWの皆さん、いつまで真実に目をつむるつもりですか。

目ざめよ! icon_lol.gif

ST化学さん、元気でね。

編集者 sk (2014年11月28日 17:37:13)

オフライン

#62 2014年11月30日 21:56:39

sk
メンバー

こんばんは、

今日のsix screensのconference callは、ものみの塔世界本部による妨害があからさまでした。
テレフォンラインが何回も切断されました。

ものみの塔にとって不都合な事態が進展している裏付と思います。
最近のカリフォルニアの裁判におけるゲリット・ロッシュの不敬怠慢な扱いにより多額の罰金が課されたことや、今晩のゲストによる暴露について、ものみの塔は過敏に反応していました。

今晩のゲストは、ものみの塔お抱え弁護士の離婚した妻で、ものみの塔の実態を暴露する本を執筆中の元姉妹でした。
彼女の元夫であるものみの塔のお抱え弁護士は今でも現役で法律部門で働いています。

彼女が今日six screensに出演することを嫌って彼女の元夫であるものみの塔協会の弁護士は、
「six screensに出演したら、後悔するぞ」みたいなことを言って彼女を脅しましたが、彼女はconference callに出演し多くのことを語ってくれました。

またベテル奉仕者ジョニーが述べていたように、jw.orgなどのものみの塔のweb siteはやはり注意した方が賢明と思います。
ものみの塔は強力なウォームを送り込むようです。
マカフィーのプレミアムは、ものみの塔のサイトへのアクセスを試みるとスキミング(skimming)の警告を発します。

目的は、組織に忠節かどうかを識別し、それによって振り分けを実施する模様です。
ですから、ポルノサイトや、この掲示板のようないわゆる背教者のサイトを閲覧している人たちはリストアップされると思います。

そんなことをしても無駄なのにね。
やはり、カルト集団の最後の悪あがきが始まっているみたいですね。

日本全国のJWの兄弟姉妹たち、支部事務所にものみの塔のスキャンダルの釈明を求める手紙を送るだけで、ものみの塔は崩壊しますよ。

あるいは、寄付をストップすると、ものみの塔の全ての馬鹿げた活動が停止し、ベテル奉仕者、宣教者、旅行する監督、特別開拓者、が失業します。

真に結構なことではないでしょうか。

本物のクリスチャンは、見えるものに頼らず、引き続き信仰によって元気に歩んでゆくでしょう。

編集者 sk (2014年12月02日 21:58:32)

オフライン

#63 2014年12月01日 06:47:22

sk
メンバー

おはようございます。

昨日のリックのsix screensのconference callのものみの塔ウェブサイトのスキャミングについての会話の録音をUPしました。

ここで、お聞き下さい。

http://www.driveplayer.com/#fileIds=0B0 … 6365167389

オフライン

#64 2015年01月25日 19:06:40

sk
メンバー

こんばんは、

日本の現役JWの兄弟・姉妹たち、いかがお過ごしでしょうか。
相変わらず、クリスチャンの自由を奪われた境遇の中で自分なりに頑張っておられることと察します。

最近世界本部のベテル奉仕者との集まりで、統治体はベテル奉仕者にハッパをかけました。
多分覚醒JWの取り締まりについてと思いますが、「諸君は怠慢である。」(You are lazy.)と述べたそうです。

それで、その集会で多くのベテル奉仕者が、統治体を残して退場したとベテル奉仕者ジョニー(IT部門)が報告していました。本部のIT部門のパトリック・シム兄弟はどうしたかなぁ~。

皆さん、ものみの塔は終わりだよ。

また、ニューヨーク州の会衆では22の会衆が出席減少のため統合で消滅する模様です。

USの1/13日付けの長老団宛手紙では、不動産関係に詳しい弁護士か弁護士補佐を募る要請が出されています。
長老たちは、目立たない仕方で会衆に該当者がいないか調査し、いれば個人的に臨時ベテル奉仕の申し込みを励ますよう指示されています。
その際、この処置が高等教育を勧めるものではないことを強調するようにも指示されています。

これは、ダブルスタンダードの典型ですね。

もし、神の組織が不動産に詳しい弁護士を必要とするなら、集会、大会で公に発表すればいいだけじゃないですかね。
いつも高等教育を受けた資格のある人を利用しておきながら、高等教育を禁止する理由は何ですかね。
なぜ、コソコソやるんでしょうね。

これを知ったら、みんな幻滅。

編集者 sk (2015年02月07日 08:42:31)

オフライン

#65 2015年01月26日 23:05:24

もんもん
メンバー

>それで、その集会で多くのベテル奉仕者が、統治体を残して退場したとベテル奉仕者ジョニー(IT部門)が報告していました。

この話が本当なら、もうべテル本部は、統治体のいうことは聞かずに、内部でもばらばらということでしょうかね。投稿ビデオを見ると、ダンス、ダンスで、トランスモードに入っているようにみえます。べテル本部全体が、もう狂っているんでしょうか。

オフライン

#66 2015年06月14日 21:15:15

カレブ
Administrator

+‥‥‥‥ 【お知らせ】 ‥‥‥‥+
掲示板管理人からのお知らせ
このトピックは「JW系の未確認情報」の検証を
行う専用スレッドとして作成しました。

現時点で「News」スレッドから投稿を
分岐したところから始まっています。

真偽不明の情報を確認するために
この専用スレッドをご利用ください。m(__)m
他のスレッドの投稿でも、管理人の判断で
こちらのスレッドに移動する場合がございます。

このスレッドの目的は
真偽が確かなネタとそうではないネタを分離することです。

なお現時点でのトピックの主題は流れによって
変更する場合もございます。

どうぞよろしくお願いいたします。
☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

オフライン

#67 2015年06月14日 21:49:57

カレブ

ここまでのおさらい

記憶している範囲では
ベテルのジョニーを情報源とするネタは

• ジョニーはブルックリンのIT部門で働いている?OR情報に通じている

• ベテルのIT部門が信者のネット活動を監視している(ハッキングを含む)

• jw.org に個人情報を吸い上げる仕組みを設置している

• 統治体は自然消滅者も排斥と同じ扱いにしようとしている

といった書き込みがあったと思います。
他にもあるかもしれません。

なお、ブルックリンの Watchtower inc という企業については
このスレッドには含めていませんが、今のところ 情報にかけています。

そのほか、検証したい情報がありましたら
このスレッドをご利用ください。

よろしくお願いします。

オフライン

#68 2015年06月15日 20:15:26

カレブ

ジョニー専用スレッドがあるのを忘れてました。

以下、他のスレッドにも投稿しましたが、
ベテルのジョニーについて
少し調べてみて以下のページを見つけました。

JWStruggle サイトは30年JWで本人もブルックリンで働いていた人の
ようなので「ベテルの」ジョニーの話には敏感に真偽を確認できる
立場だと思います。
この人によるとずばり「怪しい」と述べています。

JWStruggle の運営者が次のように述べています。

JWStruggle(日本語訳) から
2011年2月18日
「わたしは先回の Six Screens Conference Call をダウンロードして聞いてみました。(今回が三回目です)。ジョニーは誠実で真面目に最初の部分では思えました。ところが、少しすると違うことがわかりました。彼が出演するのはこれで3回目です。彼がベテルの事をよく知っているのは確かです。わたしも数年そこにいましたから、そのはわかります。しかし、2011年2月12日の音声での出演のとき、彼はベテル奉仕者の現在の給付金は幾らなのか聞かれました。それはベテル奉仕者ならだれでも知っていることです。仮に薬でラリっていても給付金の額は言えるはずです。ところが、彼は「ぼくは給付金はもらってないんだ。家族が裕福だから・・・」とつづけ、その質問に不意打ちをくらったかのようでした。」
http://www.jwstruggle.com/2011/02/johnny-the-bethelite/

他にもジョニーの話の不自然なところを指摘しています。
まだ幾つかありますが
とりあえず目についたところを訳しました。
以上です。

オフライン

#69 2015年06月15日 22:46:05

ないぞう
メンバー

日本でも多くの人は「ジョニー」の件、話半分に読んでいるのでは?

・ギレアデ廃止
・目ざめよの2月号からの廃刊

は実際そのとおりにならなかった例です。
ただ、翻訳して紹介してくだっている方々にはとても感謝しています。

オフライン

#70 2015年06月16日 06:10:51

sk
メンバー

おはようございます。

ないぞう兄弟、

はなし半分、
みんなそのようなものだと思います。

だだし、比率は 5/5 ~1/9 or 100% となると思います。

バーバラ・アンダーソン姉妹は今でもジョニーを信用しています。
彼女はジョニーがベテルインサイダーでると認めています。
でも、それはジョニーが漏らす情報が100%実現することを期待していると言うことではありません。それはジョニーの話を聞く兄弟姉妹たちも同じです。

これまでリックの電話会議をとおして事前に提供された情報のほとんどは実現していますので世界中の多くの人が彼を信用しています。

つまり、彼が意図的に嘘を流していないとみています。
また、彼の情報は多くの人が「も塔」のインチキに気づき覚醒するのを助けています。
それで、彼は多くの人々から愛する兄弟とみなされています。

これと対照的に、
NHK, フジテレビ、その他の電通傘下のこの世の主要メディアは、意図的に嘘の情報を流した前歴があります。

金融マフィアの代理期間であるCFRにコントロールされている米メディアは、2001年のツインタワー崩壊事件を当時の米政府の公式見解をサポートする嘘の情報を意図的に流しました。アポロ11号の月面着陸のインチキも同じです。調べればもっとたくさんの嘘の情報が主要メディアにより流されています。これが現実です。

しかし、そのような実態を暴露したインディペンデント・メディアが世界中にはたくさんあります。独立系のジャーナリストたちがネットを活用して彼らが見出した真実を命をかけて提供しています。事実消された独立系ジャーナリスト、および主要メディアの内部告発者たちはたくさんいます。ネットで調べれば多くを学べるでしょう。

ですkら、彼らのの情報は調べる価値があります。
信憑性の判断および聖書からの解釈は各自が行えば良いと思います。

リチャード・コシミズ、ベン・フルフォード、ジョン・ストーンズ、ユースタス・マーリン、その他多くの独立系ジャーナリストたちが提供する情報が主要メディアのインチキを暴いていた実績を考えると、カレブさんの見方は狭量と思います。

提供されている情報を100%うのみにするのではなく、
自分で調査して自分の頭で信憑性を判断してください。

編集者 sk (2015年06月16日 06:13:34)

オフライン

#71 2015年06月16日 06:25:36

さやか 666
ゲストユーザー

私はカレブさんの見方は狭量ではないと思います 様々な立場の方へjwの矛盾をこれほどまで分かりやすく 信憑性のある形で説明、提示出来るのは証拠資料を適切に選択しているからではないでしょうか。 無理矢理な理論や押し付けがなく、カルト脱退に関するサイトのなかでもピカイチだと思いますが。 ま、これもあくまで私の主観的な感想に過ぎませんね…    吟味してください

#72 2015年06月16日 11:18:37

カレブ

おはようございます。

sk さんの発言:

これまでリックの電話会議をとおして事前に提供された情報のほとんどは実現していますので世界中の多くの人が彼を信用しています。

そうでしょうか。
逆にジョニーの独自な情報のほとんどが実現していないと思っていましたが
具体的に「提供された情報」の何が実現しているのでしょうか?

重要なのは内通者としてしか知りえない情報で当たっている点があるか
ということだと思いますが、その点でどうでしょう。

もし本物の内通者であるなら、それは特別な情報源になりますが、
ガセなら逆にマイナスの影響も考えなくてはなりません。

ものみの塔のインチキはガセネタがなくても十分です。

sk さんの発言:

金融マフィアの代理期間であるCFRにコントロールされている米メディアは、2001年のツインタワー崩壊事件を当時の米政府の公式見解をサポートする嘘の情報を意図的に流しました。アポロ11号の月面着陸のインチキも同じです。調べればもっとたくさんの嘘の情報が主要メディアにより流されています。これが現実です。

>2001年のツインタワー崩壊事件を当時の米政府の
>公式見解をサポートする嘘の情報を意図的に流しました

この意図的に流した嘘の情報って
具体的になんのことでしょうか?

「アポロ11号の月面着陸のインチキ」
については検索しましたが
この記事とか第三者的に検証されてもいます。
http://wired.jp/2014/10/01/nvidia-moon/

「「アポロ11号による月面着陸は捏造だ」と信じる人に、残念なお知らせだ。ニール・アームストロング船長が、月着陸船から降りるバズ・オルドリンを撮影した有名な写真。この写真をチップメーカーのNVIDIA社が、最新のコンピューターグラフィックス技術を使って再現したところ、彼らが実際に月面に立っていたことを強く示唆する結果が得られたのだ。」

オフライン

#73 2015年06月16日 17:41:53

sk
メンバー

こんばんは、

↑ 上記のような意見もあります。

もちろんその反対の意見もあります。

興味があるなら、自分でネットを調査して自分の頭で判断してください。

オフライン

#74 2015年06月16日 18:21:14

さやか 666
ゲストユーザー

Skさん 急に歯切れが悪くなっているのでは? 貴方のための場所なのですから 水を得た魚のように イキイキした情報発信を期待してます。  さあ 次の一手を‼

#75 2015年06月16日 20:59:38

ks
ゲストユーザー

つまり、彼が意図的に嘘を流していないとみています。
また、彼の情報は多くの人が「も塔」のインチキに気づき覚醒するのを助けています。
それで、彼は多くの人々から愛する兄弟とみなされています。
これと対照的に、
NHK, フジテレビ、その他の電通傘下のこの世の主要メディアは、意図的に嘘の情報を流した前歴があります。

ジョニーの提供する情報と、マスコミの提供する情報を比較してどうするんだよ。
そんなもの同列に扱ったってしょうがないだろうに。
そもそも、このスレッドではジョニーの情報が正しいか否かを議論しているのだから、マスコミの陰謀論を書き込むなよ。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer