ログインしていません。

#201 2015年12月12日 11:12:45

SMG
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

1,000時間奉仕者さんへ

事件の深刻さを重く見た豪州政府が裁判所にものみの塔聖書冊子協会の宗教法人格剥奪を請求した・・・・    模様です・・・。
法人格剥奪が最高裁判所で抗告棄却されれば、ものみの塔はただの「株式会社」と化すわけです。

下のは上の裁判所の決定を環節てきにまとめたものです。

=================


宗教法人格剥奪に伴う強制解散命令の強制執行の際は国税局の管理下のもと、不動産などの建物や銀行の預金などは法律で定められた手段により国費(税金)として 差し押さえる。
いくら法人格が剥奪され、株式会社型の宗教団体と化したからと言って宗教活動そのものが妨げられるものではないし、残党が有志を諸人挙って宗教組織の名称を変えて活動することは許されている。
法人格剥奪によって信者の精神面や信仰生活に何らかの支障、負担が生ずることが避けられないにしても、抗告人のこれまでの行為
(性的を含む児童虐待を隠蔽し美化する。設立以降無権利無資格の宗教組織が審理委員会という裁判の真似事をし犯罪の容疑者を独断で裁き、警察などの公的機関への告発を怠り続けた)に対処するためには政府、裁判所として1日も早くこの宗教組織を強制解散させ、その法人格を剥奪し、喪失させることこそが必要かつ合理的、道徳的なことであると言わざるを得ない。
たしかに憲法で保障されている信教の自由は「最・大・限」考慮されるべきではあるけど、必ずしも『絶対完全無制限』というわけではなく、
本決定は1995年に起きたオウム真理教の前例の趣旨に倣ったものであり、ものみの塔側の主張する
「裁判所と政府による法人格の剥奪による強制解散命令は憲法で保障されている信教の自由の侵害である」という抗告の論旨を採用することはできない。よって、本件抗告を棄却し、抗告費用は抗告人に負担させることとし、裁判官並びに陪審員全員一致の意見で、主文のとおり決定するものとする。

=================

ということです。
これからは固定資産税や所得税、本税、地方税など今までかからなかった税金を払うことになります。

#202 2015年12月12日 11:30:29

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

確認なんですが今のところオーストラリア国内のみでの話ですよね?オーストラリアのJWは「エホバの証人」を名乗れなくなるということですか?「ア〇レフ」みたいになるんでしょうか?

オフライン

#203 2015年12月12日 14:21:44

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ニュースのソースはどこですか?

#204 2015年12月12日 15:42:05

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ちょっとだけ横入り失礼します。

これは予言ですか?
それとも機械翻訳のミス? f(^_^;

SMG さんの発言:

平成三二年一月三〇日
     米国連邦最高裁判所第一大法廷
         裁判長裁判官    ジ  ョ  ン  ・  ス  ミ  ス

#205 2015年12月12日 16:19:29

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

同じく、気になってました。5年後の予定についての書き込み?σ(^_^;)?

オフライン

#206 2015年12月12日 20:03:12

通りがかりですが
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

まさか真に受けている方はおられないと思いますが

米国連邦裁判所が「平成」表記の時点でネタです。

#207 2015年12月12日 20:21:52

通りがかりですが
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ついでながら
「ジョン・スミス」を検索してみてください。

#208 2015年12月12日 22:31:51

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ごめんなさい。
ジョン・スミスのことも承知した上で、わざと引用しました (笑)

SMGさんの投稿には、ハッとさせられる言葉があるのも事実です。
しかしながら、余所からの転載と妄想が交錯しているように感じられる投稿もあり、時として読解が難解なことがあります。
突飛な投稿も眺める分にはおもしろいのですが、興ざめして投稿意欲を削がれる人がいるかもしれません。

・外部サイトの情報は、常識の範囲内で出典を明記する
・他者の言葉を、自分の言葉であるかのように語らない
・スレッドと提供する話題の関連性を考慮し、話の流れを遮らない

わたしからは、上記三点にご留意なさることをお勧めします。
ご自身の言葉の信ぴょう性を損なわないために、たいせつな事柄です。
ご自分の持論を展開されたいのであれば、新規スレッドを立ち上げるのも一つの手です。ご検討くださいませ。

わたしからの横入りは以上です。

#209 2015年12月12日 23:23:09

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

話を戻します。

過去のWT組織は「ネット伝道」を売りにする宗教でもなければ、発展途上国への「施し」をよしとする宗教でもありませんでした。
これらの点においても、2015年は転換点になる一年だったのではないかと思います。

引用するのは、少し古い資料です。

*** 塔94 8/15 19–20ページ 「あらゆる国民」に証しする ***
良いたよりを伝える,成功を収めている方法
11 イエスとその弟子たちは,エホバの証人が今日,弟子を作る業において見倣っている型を確立しました。イエスは,人々が富んでいるか貧しいかにかかわらず,どこでも人々のいる所に出向かれました。人々の家に,公共広場に,湖のほとりに,また会堂にさえ行かれたのです。―マタイ 5:1,2; 8:14。マルコ 1:16。ルカ 4:15。
12 使徒パウロは自分の宣教に関して正当に次のように言うことができました。「アジア地区に足を踏み入れた最初の日からわたしがどのようにあなた方と終始一緒にいたか,あなた方はよく知っています。……主のために奴隷として仕えました。同時にわたしは,何でも益になることをあなた方に話し,また公にも家から家にもあなた方を教えることを差し控えたりはしませんでした」―使徒 20:18‐20。
13 エホバの証人は,家から家の宣教という使徒たちの残した型に見倣っていることで世界中に知られています。エホバの証人は,経費がかかるばかりか,深みがなく,人間的な温かさに欠けたテレビ伝道に専念するよりもむしろ,人々のもとへ,富んだ人のところにも貧しい人のところにも行き,一人一人にじかに会います。そして,努めて神について,また神の言葉について話し合うようにします。 物質的な施し物を用いてライス・クリスチャンを作ろうなどとはしません。証人たちは,進んで推論する人たちに,人類の抱える諸問題の真の解決策は,この地上の状態を良い方向に変える神の王国による支配以外にないことを指摘します。―イザヤ 65:17,21‐25。ペテロ第二 3:13。啓示 21:1‐4。

ブロードキャスティング、電子書籍、アプリに代表される「ネット伝道」の主な目的は、間違いなくコスト削減でしょう。
発展途上国における建設の業も、先進国と比較すると土地代や建築資材は安価なので、コスト的には安い投資です。(どちらも人件費はタダですし。笑)
雇用コストがかかる特開者、ベテル奉仕者も削減すれば、かなりの節約となります。

2015年の神権的戦略は、お金集めとコスト削減に終始した印象です。
今年の漢字をひとつ挙げるとしたら「金」ですね (笑)

#210 2015年12月13日 08:30:43

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

今になって思うのはトップがまさに「ライス・クリスチャン」と称するに相応しい方々だと。野外でこの言葉を使って見切っていた自分が恥ずかしい cry

オフライン

#211 2015年12月13日 09:57:32

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

1449967820_field_service_report.jpg

おはようございます。上記は海外では先月からリークされている
新しい「野外奉仕報告」です。



2016年から使用される「野外奉仕報告」の用紙なんですが
これって日本ですでに発表されていますか?

もう12月なのに話題出てないですよね。
配布(印刷物と電子ファイル)というのがあって
なんとなくコストがかかる「書籍」が消えそうな感じがあるのと

報告欄の2番目に「ビデオを見せた回数」があるんですが

2016年からの印刷ビジネス(すでに2000年までに崩壊している)からの
撤退を感じさせますね。

統治体がネットやタブレットに以降せざるを得なくなったのは
ビジネス的には吉と出るでしょうけど、
信者の信仰の崩壊という点では
凶と出る感じもありますよね。

オフライン

#212 2015年12月13日 11:22:07

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

留守宅ばっかりやってるでしょうから実質ビデオ見せる機会すら難しいでしょうね。支部や巡回が個々がどれだけ気合入れて真面目にやってるか監視するためでしょうね yikes お〜コワ((((;゜Д゜)))牧羊はコリゴリっす(ヽ´ω`)

オフライン

#213 2015年12月13日 12:26:40

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

ちなみに調整者、演壇で「たかが数字、されど数字」とニヤけた顔で明言してました。この組織はよほど数字がお好きなようで。来年からは皆さん慌ててビデオ見せないといけなくなりましたね、開拓者の皆さんは特に大会での出演に関わる重大事項です。頑張って畑固めして下さい。実演見てて思うのですが、玄関先で数分見てもらうのって無理がありますよ、家の方も周囲が気になるでしょうし。KY奉仕者一歩優勢かな〜┐(´ー`)┌

オフライン

#214 2015年12月13日 12:38:59

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ビデオを見せた回数;失笑。

「自分たちこんなに頑張ってるよ」って数字にして 一体誰に認めてもらいたいのでしょう?
左手でしたことを右手に知らせて。
信仰は見えないところによって歩むのではなかったのでは?
成績を競わされてるって思わないのかな?

へ~~~~~んな宗教。

#215 2015年12月13日 13:39:18

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

>新しい奉仕報告用紙

「Placements (printed)」には雑誌・書籍・パンフレットとか区別されていないので、書籍が無くなることはなさそうですね。文字通り show(見せるだけ)か、 place(置いてくる)かの違いを問うているのでしょう。
Comments(備考)って何を書くのかな? 開拓者が70時間を切った時の言い訳とか(裏に書いてましたよね、これまで 笑)。

今までずーっと疑問に思っていたのが、現・報告用紙の10段くらいのセル?です。左端に「日付」とかが書かれてるやつ。たぶん昔々には、この紙に毎回の野外奉仕の記録をマメに書き並べて月末に合計していたと思われます(私、この欄に書いたこと一回もない (>_<)。

あ思い出した、以前「中間報告」ってありませんでしたっけ(毎月15日に提出するやつ)?

この事実上 “無意味なスペース” が廃止されたのは進歩?ですね。

>数種類のチラシもカウント(by ささらさん)

あれ発表された時、すっごいヤでした、「こざかしい」って。雑誌も書籍もブロシュア(この呼び名もヤ)もどなたも配布が伸び悩む中、なんぼかでも家の人たちに受け取ってもらいやすいトラクト(パンフレット)を報告にカウントすることで数字にゲタを履かせるようなマネ。

業績が伸び悩んでるのなら、そんなあざといやり方で取り繕うんじゃなくて、正攻法で逆境に立ち向かえよな!って。

#216 2015年12月13日 15:52:20

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

パンフ「覚えてない」で0で提出すると書記が「だいたいで結構ですので」と言うものですからチョー適当に(*'∇')/゚書いて差し上げました。こんな数字で一体何が分かるのやら…( ゚д゚)

オフライン

#217 2016年01月05日 00:13:51

現役jw
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

このようなことが嘘であってほしい。-----セオドア・ジャラズをはじめとする統治体の幾人かは自分たちの虐待の罪を覆い隠すために明らかにしようとする人々を脅し、排斥してきたのでは------二人の証人をたてにとって、、、、、
http://fadeoutjw.web.fc2.com/page097.html

#218 2016年01月13日 08:33:19

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

中野っちさんから
協会の意図が分からないんですけど、どんな利便があるのでしょうか?訴訟も山積して塔壊リアルな話になってきましたね(●´ω`●)

オフライン

#219 2016年01月16日 19:40:08

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

2016年鑑の日本語版が公開されましたね。
斜め読みしている最中なのですが「統治体」という言葉が、あまりにも頻繁に使われているので辟易してしまいました (笑)

「統治体の〜」
「統治体は〜」
「統治体が〜」

エホバの証人は、いつから統治体の一挙手一投足に注意を向ける宗教団体になったのでしょうか?
これでは池田D作先生の対談集やO川隆法教祖の狂言妄想話を強制的に読まされる、カルト宗教の信者たちと同じではありませんか。

エホバの証人という宗教組織の「統治体推し」がかいま見える2016年鑑、お勧めできる1冊に仕上がっております (笑)

ダウンロードは、こちらの直リンクからどうぞ↓
https://download-a.akamaihd.net/files/m … yb16_J.pdf
※ JW.ORGを経由しないアドレスです。

#220 2016年01月20日 21:23:55

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

「たいへん喜ばしいことに統治体はこのたび、日本でも◇◇することを承認しました」

去年、繰り返し耳にするたび、おぇ~って吐きそうになりました(一年間で何回あったけな、この発表文)

いつかよそのトピックで書いたかもしれませんが、ビデオものの出版物には必ずキャプションに名前と肩書が出てくるようになりました ―― それをつける必要があるかどうかは関係なく。

過去の歴史について ―― 「塔」協会の前であれ後であれ、本人がラッセル兄弟たちと面識があってもなくても ―― 語る時、統治体やそれに準じたの皆さんが肩書つきで現れます。

「統治体の肩書がついたあなたが話せばそれだけで、暗黒時代やラッセル時代前後のことについての説明が正確だという保証になるとでも?」

「ラザフォード兄弟たちを直接見たことのない人たちに、ラザフォードについて語られたくないですね~」

たとえば南北戦争の時代に生きていた人がゼロの今、奴隷制の本当の様子を説明できる人はいません。

また1945年の広島と長崎にいた人が間もなくいなくなろうとしている今、被爆の歴史と思い出は誇張あるいは美化されてしか語られなくなるでしょう。

アーカイブ資料しか残っていない時代のことは、文字や映像になった会話と「えぇ話」しか記憶されなくなります。

あ、話がそれちゃった。何についてでしたっけ (^^;)

#221 2016年02月04日 11:49:45

やめて幸せ
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

最近目覚めたモノです。
皆さんから学ばせていただき、今は目覚めてとても幸せです。

いろんなJWと話す糧をして、ご存じの方、教えてください。

排斥制度は統治体が作ったものですよね?
いつ作られたものですか?
自分たちの事を暴くものは全て排斥になっていっていますが、
もしかしたら、レイモンドフランズ氏の時に出来たのか、と勝手に考えましたが、
正確に知りたいです。

#222 2016年04月05日 19:11:42

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

毎度!中野っちさん
今度は巡回のマニュアルがリークしたみたいですね。今年は一気に畳み掛ける出来事が目白押しデスネ glasses

オフライン

#223 2016年04月05日 22:01:27

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

巡回監督マニュアルがリークですか? 凄いですね。
どこかで入手閲覧できますか?

#224 2016年04月05日 22:37:39

世話焼き
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

鬼太郎 さんの発言:

巡回監督マニュアルがリークですか? 凄いですね。
どこかで入手閲覧できますか?

毎度!中野っちさん
           ↑  をクリックすると読めます。

#225 2016年04月07日 23:00:04

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

貴重な情報感謝します。
服装規定など細かいというか具体的というか、馬鹿というか、、
ものみの塔の倒壊近しですね。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer