ログインしていません。

#126 2015年11月19日 22:56:00

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

来ましたね cool 実は調整者と手紙でバトルしてるのですが、それも破棄 angel されるんですね。危険を覚悟で形に残したかったのですが残念 cry ワープロで打ち出してるから手元にもあるんですけどね。でもメス必須故の対処だとしたら塔壊カウントダウン始まりッスね kiss

オフライン

#127 2015年11月20日 00:20:15

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

すごいニュースですね。「ヒトラー最後の12日間」という映画で、ナチスが最期に書類を燃やしていたシーンが思い浮かびます。

まさに犯人隠匿、証拠隠滅です。ただ、元長老で脱塔した方々には情報が残っているんじゃないでしょうか。

児童相談所の職員さんや当局の方々は、現役の長老だけでなく、かつて長老だった方々からも情報を得るべきでしょう。そうすることが、真に子供たちを守る手だてになるからです。

#128 2015年11月20日 05:17:58

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

驚きましたよ真っ黒ですね

どうやら統治体の現実は私の妄想の遥か上をいってました

そういえば 長い間「生命線」と強調されてきた集会や霊的出版物を随分バッサリと減らしました

多分この組織の「生命線」はそういった形あるものではなく「緊張感 緊急性」といった目に見えないものだったのですね

カルトのイメージから逃れようと欲張ったのが敗因かしら

いずれにせよ ピンピンにテンションのかかった糸を失ってからの崩壊は予想外に早いですね

糸を喪失して クルクル回りながら空に吸い込まれてゆく凧

我を喪失し クルクル詐欺を繰り返して星になりそうな タコ野郎


千の風にのって 悲しみの無い自由な大空を吹きわたっているのですね

せっかくなら子供たちも楽しめるようにね♪

http://blog.goo.ne.jp/kamekichi1964/e/d … 6000599e98

#129 2015年11月21日 11:47:16

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

とある消息筋によりますと、べテルでは朝夕の食事もなくなるとか。これホント?どうやって生活するのでしょうか・・・もちろんメタボ体も協力するべきですよね lolcool メタボ体ダイエットのための取り決めなのかな?

オフライン

#130 2015年11月21日 13:05:57

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

そっか、あとはランチ無くせば素泊まりプラン誕生

新鮮ですね

栄養失調の点滴って素人でも施術できるかな

#131 2015年11月21日 13:08:49

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

乗っかってみましたが

さすがにガセネタでしょうね

#132 2015年11月21日 18:33:00

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

へー、晩御飯をですか……ベテルの「メインミール」は昼食だと思っていました。

(晩は、集会や野外奉仕や研究司会で予定がバラバラなので、テーブルにドンと置かれた盛り皿から各自が取り分けて、その場でとか自室でとか帰宅後とかに召し上がる、と聞いていましたが……)

パタソンと海老名とは違うかもしれません。

#133 2015年11月21日 19:05:39

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

さやかさん、ささらさんコメントありがとうございます、詳細お分かりの方さらに乗っかって下さい。現役べテラーさんもここでどーぞ wink 死活問題ですよ!ゲストには昼食出るのかしら?既に食堂には券売機 angel あったりして(笑)

オフライン

#134 2015年11月21日 20:38:08

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ささらさん お久しぶり~

10年くらい前にいたベテラーから聞いた話では べテルのパンがとっても美味しいということと姉妹たちはよくタッパーに詰めて夕食を部屋に持ち帰ると聞きました。
夕食の時間が早いからかなと思ってました。

#135 2015年11月21日 21:44:47

SMG
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

#131 通りすがりさんへ

中野っちさんからのお知らせです。
ご存知とは思いますが、豪州の事件についてです。
来豪(帰郷)中の統治体兄弟ジェフ・ジャクソンが豪州政府児童虐待対策委員会の尋問で 逮捕された長老宅の強制家宅捜査で当局が押収した長老マニュアルと極秘の指示書を突き付けられてついに折れました。

悪足掻きに
「指示したのは私ではないし、この趣旨の内容で書いてくれなんて言うはずがない。全部部下が独断で・・・or別の統治体兄弟が」
という刑事ドラマさながらの典型的な常套手段に打って出てきました。
往生際が悪いですねぇ。

↓こちらが口を割った証拠映像です。
http://ameblo.jp/nakanokatsuhiro/entry-12089951218.html

彼がニューヨークに帰ったらどうなるんでしょうねww?


おそらくは、今年か来年の今頃に、yahooのトピックスにこう載るでしょう。
「キリスト教一派幹部 不審死」
を左クリックすれば
「キリスト教系新興宗教 エホバの証人(ものみの塔)の幹部 水死体で見つかる トカゲの尻尾切りか?」

サイレントラムズはもちろん ABC、BBC、CNNが一斉に報じて 日本を含め世界中のベテルの門前にマスコミが押しかけてくることでしょうねww

#136 2015年11月21日 23:52:05

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ついに口を割りましたか   腰抜けチキンはやはりサムライにはなれませんね



ジャクソンさんがくれぐれも「桜を見たい、写真を撮りたい」と言い出さないようにお願いします

あと 屋上へ出る扉には施錠をお願いします

誰もドラマのような展開は望んでいませんからね そういうのじゃないんですよ  そこらの子供でも理解してます

協会は小細工や工作抜きでしっかりと被害者と向き合いましょう 暇なやつ多いでしょ 時間はあるはず

繰り返しますよ しっかりと向き合いましょう

#137 2015年11月22日 01:21:05

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ガリレオくん さんの発言:

とある消息筋によりますと、べテルでは朝夕の食事もなくなるとか。これホント?

もしかしたら厨房の兄弟たちの数を減らして朝はセルフサービス。
夜はなるべく交わっている会衆から食事招待を受けなさいという意味でしょうか。
独身のベテラーはとても美味しい思いをしてるそうですよ。

#138 2015年11月22日 01:25:44

YOSOI ITOSHI
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

私がべテルで昼食を食べさせていただいた時に、聞いた話によると、残った食事はすべて廃棄処分するそうです。食中毒が起きないように。もったいないですね。

#139 2015年11月22日 05:56:26

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

ベテルの食事がそんなに簡素なのに
なぜ統治体の人たちは ふくよかなんでしょう。

アンソニー・モリスは以前より少しやせた感じはしますが
相変わらず上半身が重そうです。

バットマンのペンギン男のような歩き方になってきたのが気になります。

わたしも足腰鍛えて老後に備えようと思います。

オフライン

#140 2015年11月22日 06:13:36

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

モリスさんの歩き方は 体重の増えた欧米人に多い膝の痛みか 牛ステーキと赤ワインを好む中年以降の男性が多く罹る痛風のように見えます。
酷くなると足の親指を切除します。

#141 2015年11月22日 07:45:31

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

こりゃ かなり揺れてますね

#142 2015年11月22日 10:10:23

SMG
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

さやか666さんへ
顔芸のレットも消されるかも。。。。。
マスコミは「ものみの塔幹部 相次ぐ不審死 中枢部での仲間割れの果てに・・・?」

と載るでしょう。

モーリス「前からお前のこと気に食わなかったのよ。変わりはいくらでもいるしな。もうお前に用はない、クビ(排斥)だ。死ね」

だろうに。。。

#143 2015年11月23日 11:59:00

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

しみったれた じり貧教団め

キリスト者が期待する

日本におけるリバイバルに備えて

会場の座席数をふやすとか 講師を増やすとか

なにか景気の良い話しがききたいワイ

ドカンと勝負にでなさい

もう一度 夢見させて

#144 2015年11月23日 17:24:34

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

>カレブさんの#144

モリス兄弟が持っているのは「開拓教科書」みたいですが、公式サイト・JWテレビのどの辺に仕込んであるのでしょうか?(スペイン語は昔かじったことがあるのですが、20年以上前なので分かりませーん (@_@)

#145 2015年11月23日 19:42:21

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

1,000時間奉仕者 さんの発言:

>カレブさんの#144

モリス兄弟が持っているのは「開拓教科書」みたいですが、公式サイト・JWテレビのどの辺に仕込んであるのでしょうか?(スペイン語は昔かじったことがあるのですが、20年以上前なので分かりませーん (@_@)

これは一般非公開動画なので
JWテレビには出てないと思います。
スペイン語圏には巡回監督や長老たちの中に
組織内にとどまりながら、情報を提供してくれる親切な人がいるようです。

以前、スペイン語の長老学校のビデオもネットにあがってました。
英語より出回るのが早かったです。

モリスの新しい開拓者学校用のイントロビデオは英語でも
リークされていました。
日本語でも出てくるといいですね。

オフライン

#146 2015年11月23日 19:47:18

ベンジェンス
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

皆さん初めまして。
皆さんの投稿を拝見させていただき色々と考えさせていただいています。微力ですが情報をお分かちします。

>カレブさんの#144
このビデオは1a  Intro とあるように、開拓奉仕学校の最初の単元1aの始めに流すものです。本来は開拓者学校の教訓者しか持つことのできないビデオです。

ベテルでの食事―今後は夕食が無くなり、土日の提供も無くなります。この取り決めはまだ施行されておらず近々行なわれるものです。

これからも皆さんよろしくお願いしますね。

#147 2015年11月23日 20:35:19

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

ベンジェンス さんの発言:

皆さん初めまして。
皆さんの投稿を拝見させていただき色々と考えさせていただいています。微力ですが情報をお分かちします。

>カレブさんの#144
このビデオは1a  Intro とあるように、開拓奉仕学校の最初の単元1aの始めに流すものです。本来は開拓者学校の教訓者しか持つことのできないビデオです。

ベテルでの食事―今後は夕食が無くなり、土日の提供も無くなります。この取り決めはまだ施行されておらず近々行なわれるものです。

これからも皆さんよろしくお願いしますね。

ベンジェンスさん 情報ありがとうございます。
ベテルの夕食がなるなるというのは海外では話題に出ていない(見ていないだけかもしれませんが)ので
もしかしたら日本だけなのかもしれないですね。

だとすると本部から支部の経費を削減するように、かなりの圧力がかかっているのだと思います。

将来的にかなりの比率で自宅通勤奉仕者だけを雇う計画なのかもしれないですね。
それなら夕食を無くすという計画も理解できます。

オフライン

#148 2015年11月23日 21:41:58

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

強制自主退社も敢行していると見てよいのでしょうか、ベンジェンスさんありがとうございます○┓ガセじゃなかったんですね。支部のI畑兄弟は倹約家と聞いておりましたが更なる圧力、食い扶持までカットするなんてカナリ手詰まり感がありますね。来週辺りの発表で「べテラーを毎晩もてなす特権が差し伸べられています」ってありますかね ops 会衆のご負担お悔やみ申し上げます(-人-)

オフライン

#149 2015年11月23日 22:55:38

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

思ったのですが
これって 通勤奉仕者は食事出さないで帰らせて
そのあとベテルスタッフだけは食堂で食べるって話ということはないですかね。

支部って支部委員会とかいわゆる幹部もいるわけですよね。
その人たちが自炊して食べるというのがイマイチ想像つかないのですが。

オフライン

#150 2015年11月24日 00:21:00

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

昔は霊性が高ければ希望してべテル奉仕者になれたようですが これからべテルに入りたい人は実家の資産状況も考慮されるのかな。
どれくらい持参金を持って来れるかとか。

そうして差別化を図り組織をブランド化して「貧しい信者達もその組織に属しているということで優越感を味わせる。有名人を組織から出さないよう雑誌に美談を載せる」

モリスあたりが考えていそう。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer