ログインしていません。

#101 2015年11月08日 10:30:22

くまさん
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

日本ですよ~。
特別開拓者を降りられたと発表がこの数ヵ月かんにあると思いますよ~。ちらほらとね~⤴

只今、ものみの塔研究中ですので、また後で(^_^)今は健康と医療について6節中です!

#102 2015年11月08日 11:17:17

くまさん
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ものみの塔終わりました~⤴今から会衆のみんなと交わりですよ!みんな本当にものみの塔信じきって頷きながら研究してました!
本当に傍観するとおもしろいです!
さて、特別開拓者の件、まだ多くは公開にできないんですよ~?ごめんなさいねm(__)m

#103 2015年11月08日 11:32:54

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

いずれにしても、統治体自体が終了していますからね

キリストは「あなたは神の子(王)なのか」と聞かれたとき、否定せず、「あなた自身がそう言いました」と言いました。

今の統治体は、出版物の中で"神を代表している"としながら、当局から「神を代表しているのか」と聞かれると「そういうのは僭越です」と否定する。

考えてみてください、国を代表していると公言している大使や首相が別の国で召喚され「あなたは本当に国の代表者なのか」と聞かれて「そういうのは僭越です」と答えるとしたら、国民は失望します。実は無政府状態だったのかと気づきます。

「キリストに倣いたいと思っている」のなら、「あなた自身がそう言いました!」と正々堂々と答えるべきだったと思います。

むしろ「僭越」と答えたことで、彼が本当に油注がれて「アバ父よ!」と感じる経験をした“キリストの肉の兄弟"なのか、疑念がわきます。

http://ameblo.jp/nakanokatsuhiro/entry-12089839369.html

#104 2015年11月08日 15:16:37

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

「神を代表しているのか?」という言い回しが微妙にかわされそうな質問でしたね。もうちょっと逃げ場のない質問(例えばイエス/ノーで答えるとか)の方がよかったように感じます。とはいえ奴らはかわしのテクニシャンなので準備も大変だろうと思います。特開降ろしは交わる会衆でしか分からないのが残念ですね、皆様のホットニュースお待ちしております。覚醒後のゴタゴタが少々エスカレート気味なので早く終息することを願います。祈れるのなら祈願したいところです cry 家族の幸福を一番に取り組んできましたがなかなか上手くいかない現実。倒壊、「アーメン、主よ、来てください!!」

オフライン

#105 2015年11月09日 10:38:47

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

地区・巡回大会で講演者を紹介する時、「△△として奉仕しておられる◇◇兄弟」と言うことが多いですね? ビジターとして話す時は「支部代表」「第◎巡回区の監督」、特にそういうわけでなくても「海老名ベテルの奉仕者」とか。

気のせいか最近、「□□会衆の特別開拓者だれそれ」という肩書を耳にすることが多くなったように感じます。以前はなかったような気がするんですが……日本だけ?。

将来的に、ゴッソリ減らされる中でも “生き残った特開者” だよん、というハクでも付けるつもりなのかしら?と勘ぐってしまいました (笑)。

#106 2015年11月09日 11:33:30

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

トーチ隊のスポークスパースンさやかさん

リンク先の さすまたまたまた吹きました。
朝起きてさやかさんの投稿を読むと その日一日 思い出しては何度も笑っています。
さすまたですが あれ実際に子供達の前で使われたら、みっともなくて2度と再び悪いことしたくなくなるでしょうね。

#107 2015年11月09日 11:49:43

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

くまさん、こんにちは

’88年に日本の特開者がそれまでの1200人位から400人減らされて
800人位になったことがありました。

王国宣教を見て気づいて、ちょうど支部の長崎兄弟が講演でいらした時、食事招待させていただきそのことを質問しました。

うろ覚えなのですが、理由はもちろん協会の資金繰りではなく、特開者たちが自分のためにもっと時間を使って霊的な活動が出来るようにとか何とか説明して下さいましたが、はっきり言ってよく理解できませんでした。

’88年は日本のバブルがそろそろ終わる頃でした。
あれ?本間兄弟が株で失敗して支部の大金をなくしたのはいつでしたっけ。

#108 2015年11月09日 12:13:48

くまさん
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

日本支部の資産が急にがたっと落ちてるときありますね!一年の間にこんなにって言うぐらい!

#109 2015年11月09日 14:05:24

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

野の花さんアリガトー

世界展望(今もあるの?)のコミカルなイラストのノリで

私の気がすむまでヤコブ級をバカにし続けます

Show-tanさんタモさん 私も頑張るぞ‼

#110 2015年11月10日 19:23:52

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

野の花さん:

>特開者たちが自分のためにもっと時間を使って霊的な活動が出来るように(by 長崎兄弟)

…って気になりますねー。その後、何かフォローになるような説明を聞けましたか?

#111 2015年11月11日 06:27:21

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ベテルを追い出されそうなあなたにできること

社会に出る自信がないのであれば

任務期間中にマハトラガンジーのような絶食を続けることが出来るでしょうか

モーゼやイエズス様も、飲まず食わずがありましたね 聖書的根拠はクリアしています

本当に体調悪くなっちゃ駄目ですよ 演技力が大切です

隣人愛を説くカルトが弱った仲間を追い出すこと、建前上なかなか出来ないはずです








対応されるベテル人事部の方へ

以上のような巧妙で悪質な抗議が予想されますので

それらしき行動をとる ベテル職員がいるなら

個室を用意して上等の酒と割烹料理で意気をくじきましょう

「皮には皮をもってします」の金言をスローガンとし、気合いをいれましょう。

自社で美食を調達出来ない場合は外部の職人を雇い入れて下さい

2015 2016 年末年始の

コンクラーベならぬ根比べ

勝敗は海老名に立ち上る 紅か白の ノロシによって明らかにされます

煩悩を征するのはどっちだ‼

108の鐘が鳴り ハッピーベテルの浮かれ騒ぎに静寂をもたらします

#112 2015年11月11日 07:06:24

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

1,000時間奉仕者 さんの発言:

野の花さん:

>特開者たちが自分のためにもっと時間を使って霊的な活動が出来るように(by 長崎兄弟)

…って気になりますねー。その後、何かフォローになるような説明を聞けましたか?

1000時間奉仕者さん、おはようございます。
それがなかったんです。

ポイントは協会の都合というよりも「特開者たちのことを考えて」みたいな説明だったので、腑に落ちませんでした。

贅沢しなければ身分保障されて生活の心配なく生きて行けますからね。
???でした。
長崎兄弟は穏やかで謙遜で誠実そうな方でしたし、イギリス出身JW2世の奥さんもとても感じの良い方でした。

そこで前日から煮込んだビーフシチューを食べながら突っ込むのは、私も
イイ人なので出来ませんでした;笑

#113 2015年11月11日 07:12:19

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

さやかさん

もうサイコー、笑いが止まらなかった。
お蔭で体がポッポして暖房費の節約になります。

#114 2015年11月11日 12:59:03

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ものみの塔の躍進期のセピア色の思い出に浸りたい方限定

旧来の在庫をプレミアム価格で大放出

レトロな挿絵の入ったものは比較的早期に売り切れますので 現金の準備をお忘れなく

会場にはベレー帽や花柄ワンピースといったノスタルジックな服装でご参加下さい

会場には1975年体験ゾーンもあります

明日世界が終わるかも?‼ ハラハラドキドキ皆で集団催眠にかかりましょう

※体験後は責任ある資格者が催眠から覚める処置を行いますのでご安心ください


2代目会長は生きていた?‼ 思わぬゲストの登場人にも乞うご期待

#115 2015年11月11日 13:41:54

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

あ、そっか

ディズニイとタイアップして

聖書のテーマパーク作ればいいのか

こりゃ妄想が膨らみますぞ

#116 2015年11月12日 06:51:21

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

親愛なる さやか666姉妹


ものみの塔は現在緊急にイメージチェンジの必要に迫られています。

そこで我々トーチタイは以前から目をつけていた さやか666姉妹にNY本部にお越し頂き あなたのその類まれなるエホバからの賜物を使って この沈みゆくイタイタイニックJW号を救うべく奉仕して頂くことを祈りをもって決定しました。

姉妹のために見晴らしの良い部屋とイケメンボディガードを割り当てました。
ここにクリスチャン愛と共にファーストクラスのエアチケットを送ります。


あなたのトーチタイより

#117 2015年11月12日 10:34:16

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

666を招いた奴隷級へ

条件を提示いただきましたが

ボディーガードについて腑に落ちない部分があります

組織の空気を読むイエスマン 飼い慣らされたマッチョが私の回りをウロウロするのは生理的に我慢なりません

護衛につきましては 本部職員と同数の土佐犬(エリート闘犬)を引き連れて参ります

欲にまみれた人間とエヒウと犬についての逸話 聖書物語第66話を復習するのは良い備えとなります

ちなみに私は性格に難があり、少しでも気に入らないことがあれば犬笛をふく困ったちゃんです

僭越ながら提言させていただきます 粗悪な映画であるほど悪の親玉、黒幕が本部に待ち構えていたりしますが

リアリティを追及するのであれば 黒幕は普通に生活する一般市民で、遠方より極悪集団を操るのがbetterかと思われます。

私は和食を好みますので それを踏まえて再考下さい

あと 日本人なめんなよ

#119 2015年11月13日 05:53:06

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

お詫びと今後の見通し

先日大口を叩きまして再起をかけた鳴り物入りの企画 「聖書テーマパーク」についての報告

調査の結果前例があり、二番煎じになりそうです
http://www.holylandexperience.com

それどころか 失敗例もありますので三番煎じと申した方が良いのかもしれません
http://buzzap.jp/news/20130125-bible-themepark/

新たに万人受けするテーマパークを創設より、既存のベテルをコアとしてものみの塔特有の文化・風習を織り混ぜた deepな観光スポットを増設したほうが良いと思われます

「貴重な寄付をミュージックビデオの撮影に使うな」等の苦情も寄せられ、風当たりが強くなっておりますのでお前らがチンタラやっていたら物事が進みません

現在てめえらが進めている馬鹿の一つ覚えの簡素化と首切りではじり貧で この組織はアパートの一室を利用した零細放送局に成り下がります

歴史の浅いインチキ宗教を盛り上げるのにはサプライズ演出は欠かせません

ヒントは秀吉の一夜城にあるでしょう

私と夢をみましょう

#120 2015年11月15日 07:03:09

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

文脈から切り離してエレミヤを読み「地の人の道」は、随分危うくて 自ら制御できないと説いていた貴殿方

今は貴殿方の行方を忠実な仲間達でさえ案じ始めています

真理の探究 資金のやりくり 訴訟対策

何か良い方法や言い訳がないか探していませんか

探せば探すほど 見失う物があります

日のいずる国で誰もが知り、口ずさむ歌

我を見失う前に

私と夢みましょう

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=35679

#121 2015年11月17日 05:35:35

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

緊急感に関するレポート

まずはこちらの有志達をご覧下さい

http://todjapan.com

イエスさんの再臨に向けて 24時間祈りを捧げたり断食したり素晴らしいじゃありませんか。

マジ度においてものみの塔は彼らの後塵を拝しています 1975のようなカンフル剤必須と思われます

彼らによると2015年辺りはメチャクチャ大切な年になるらしいじゃありませんか 預言のコジツケですらお株を奪われ エホ証の存在意義すら問われています

過去にカトリックを糾弾したように 紙面で彼らにも悪口、罵声を浴びせ続け 信者を奪われないようにしましょう

全ての集会前には、手拍子と奇声による新曲「ペンテコステくそくらえ」を歌います

譲れない負けられない闘いがあります

ヘンテコ助どもに鉄槌の一撃を喰らわせ エホバの王国会館を再び崇拝の中心に据えましょう

執筆部門は2020辺りを「最重要年」とでっち上げるように 聖書とにらめっこしましょう



Jw.orgでアップップ

#122 2015年11月17日 06:27:53

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

さやかさん  早起きは3文の得?

2015年は1975年から40年。
イエスの40日間断食、ノアの洪水40日40夜、ヨナの二ネベの町への警告40日前、モーセと荒野をさまよった40年間。

フランスで同時多発テロがあったりして JWばかりでなく今でもイエスが雲に乗って来ると心待ちにしている人達いるんですね。

http://www.gotquestions.org/Japanese/Ja … ology.html

#123 2015年11月18日 05:39:45

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ものみの塔休刊のお知らせ

平素より「ものみの塔」を御愛読、ご支援いただきましてありがとうございます。

創刊以来、ヤハに支えられて出版されてきた本誌は誠に勝手ではありますが今号をもちまして定期刊行物としては休刊します。

今後「ものみの塔」は聖書愛好家、ヤハファンの新しいニーズに答えるため刊行形態を変えるとともに読みごたえのある内容を追及して参ります

①十戒、ロトの妻、ハルマゲドン等の残虐性の高い描写はカラーページを充実させ、特殊メイクやスタントマン、特撮技術によって読者を 加虐性と被虐性のどちらも兼ね備えたサイコ野郎に育てあげます

②会衆維持の要である独身の姉妹のニーズを高める企画(交わりのモテレシピ) (実録‼痩せる宣教)(工作しよう、再現エホ証ワンピの着れる型紙)等を充実させます

③読者の満足度調査は行いませんが 時代の空気を先取りして 創造論や大洪水、出エジプト等の史実性が疑わしい聖書記述には一切触れません

律法やパウロの言葉も時代に沿わないために扱いません

④楽園での職業配属 楽園での都市計画図 楽園でのイベント(ノア握手会)(ダビデの演奏会)等
楽園でのごみ出しと収集場所の取り決め

楽園が突然来ても困らないように将来を先取りした 楽園生活マニュアルを作成します




職員一丸となって印刷資材を拾い集めるために浜辺や国立公園を一心不乱に徘徊します

そしてすくなくと四年に一度は出版したいと意気込んでいます

ものみの塔の新たなステージにご期待下さい お金も下さい

#124 2015年11月19日 00:08:50

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

私のもとに協会からお手紙が届きました

代読いたします





「賛助会員のお誘いと懇親会」

ヤッホー MYNAME とうちたいだよ

カレブと名乗る男性が首謀者でyouも協会に対する信者の求心力を弱めるような、えげつない書き込みしてるよね つまづかせてるよね

いままで静観してきたけど もう我慢ならねえ  ジーザスの愛が迫ってはち切れそうなんだ

もう無視とか忌避とか嫌だろ

今までのお詫びとして みんな少額の寄付で賛助会員にしてやるよ。   で、懇親会を開催するからさ‼必ずくるんだぜ

俺たちの深いハートと お前らの深く考え過ぎる脳ミソ

で、俺達に似合うのは 世界一深いマリアナ海溝

嫌な思い出は海風に吹かれて 停戦合意

旅費は出してやるよ 財源は?なんて言うダサいやつはいないよね

参加は無料だけど原則として当日のキャンセルは認めないよ 

そんな奴はキャンセル料金を国際大会並みに請求するよ

セコい事言いたくないけど セレモニーのために準備する大きめの石臼 余らせても仕方ないからさ。


代読終わり

かねてから船旅に憧れもあり、素敵な手紙にちょっと迷っています

#125 2015年11月19日 21:23:56

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

中ノッチさんのUPされた記事をみると いよいよトーチタイのお尻に火がついたようですね。
http://ameblo.jp/nakanokatsuhiro/entry-12097367702.html

これって立派な犯罪の指示です。
企業生命の終わりの始まりです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer